【IT】日本を揺さぶる「IT韓流」
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韓国情報技術(IT)企業が日本デジタル市場で角逐戦を行っている。
ゲーム、ウェブトゥーン、簡便決済などモバイルサービス分野だ。
急成長を遂げている日本デジタル市場が韓国IT企業の突破口になりえるという分析が出ている。
◆日本でゲーム売り上げ1位達成
ネットマーブルが今月4日、韓国と日本で同時にリリースしたモバイルゲーム『七つの大罪 〜光と闇の交戦(グランドクロス)〜』(以下、『七つの大罪』)が発売から10日で日本で売り上げ1位(App Store基準)を記録した。日本の人気漫画が原作のゲームだ。韓国ゲームが日本で売り上げ1位を達成したのは2017年ネットマーブルの『リネージュ2レボリューション』以降、2年ぶりだ。『七つの大罪』は20日基準、Google Play(4位)とApp Store(6位)で上位圏を維持している。
NCSOFTは先月、韓国1位のモバイルゲーム『リネージュM』を日本でリリースした。まだ目に見える成果を出せていないが、現地化などを通してユーザー獲得に出る計画だ。PearlAbyssも2月に『黒い砂漠MOBILE』を日本で発売した。一時売り上げ2位(App Store基準)を記録し、日本市場攻略に成功したという評価を受けた。NEXONはゴジラなど日本の有名知識財産権(IP)を活用したゲームで日本市場に挑戦している。
ゲーム業界関係者は「世界最大のゲーム市場である中国がふさがった状況で、日本市場を狙ったゲームが増加した」とし「日本は人気ゲームの寿命が長く、1人当たりの決済額が大きいのが魅力」と説明した。
◆デジタル漫画市場を主導
日本デジタル漫画市場は韓国IT会社が主導している。韓国モバイル市場調査機関「モバイルインデックス」によると、昨年、日本の漫画アプリの売り上げ1位はNAVER(ネイバー)の子会社LINE(ライン)が運営する「LINE マンガ」が占めた。昨年218億円を売り上げたものと推定される。
2位はKakao(カカオ)の子会社カカオジャパンの「ピッコマ」だった。同じ期間売り上げ58億円を記録した。4位も韓国企業であるNHNのcomico(コミコ、15億円)だった。これら企業は部分有料化など韓国型ウェブトゥーン収益モデルを導入しながら日本デジタル漫画市場を先導している。
韓国IT企業の競争が始まった別の分野は簡便決済だ。ただし、この市場は主に日本を訪れる韓国人観光客が対象だ。昨年の訪日観光客は750万人に達する。NAVERは最近、簡便決済サービスであるNaver Pay(ネイバーペイ)を日本で使えるようにした。日本のオフラインショップでNAVERアプリの「QR決済」を通じて決済する方式だ。訪日観光客は両替なくウォンでNaver Payにチャージして現地のショップでそのまま使える。
NHNの簡便決済サービスであるPayCo(ペイコ)も来月から日本で使えるようになる。Naver Payは子会社LINEが運営するLINE Pay(ラインペイ)、PayCoはプリペイドカード業者のインコム・ジャパンとLINE Payの加盟店を活用する。カカオのKakaoPay(カカオペイ)も中国アリババと提携して日本進出を準備している。
https://japanese.joins.com/article/698/254698.html LINEは日本企業ニダ!と偽装してたんじゃないの? 漫画アプリは完全に出遅れたからな、海外は中韓にほぼ市場とられたし、
日本は韓国だけだが。
まぁ、駄目なのは出版社というより、日本のITサービス勢なのだが。
日本勢トップが集英社独自サービスという時点で終わってる。 韓国人の作るゲームは見栄と対人と競争しかないから、一部の争い好き以外の日本人にはあまり好まれない 日本企業を粉砕したい中韓企業はマスゴミに宣伝費をばら撒く
日系マスゴミはそういう連中を全力でヨイショする 今更驚くような話じゃない
ラグナロクオンラインの時代からそうだったろ ジャップランドはITに関しては完全にビリだからな。これは否定しようがない。 トマック・・・だっけな・・・
植木鉢から生えた人間の女性の生首相手に恋を語る
”韓国製”
の、恋愛シミュレーションゲーム
韓国人のアタマがおかしいとしか思えない MIT学士課程3年生の場合 学生数1129(一括募集で自由に専攻を選べる)
建築専攻15 土木専攻13 農学専攻0
合計28
工学部電気コンピュータ専攻454 理学部数学コンピュータ専攻94
合計 548
https://registrar.mit.edu/statistics-reports/enrollment-statistics-year
京都大学 入学定員
農学部300人 地球工学科185人 建築学科80人
計565人
電気電子工学科130人 情報学科90人
計220人 清華大学 情報学部600人 農学部0人 1学年3400人
北京大学 情報学部558人 農学部0人 1学年3100人
東京大学 情報学科30人 農学部300人 1学年3000人
京都大学 情報学科45人 農学部300人 1学年2800人
中国は情報学科の割合が日本の10倍 人口10倍
IT・AI人材は中国は日本の100倍人数がいる あーリネージュって韓国のゲームなのか
ときどき5chでコピペしまくるキチガイクズがいるが同類かよ
韓国との【国交断絶】で最大のメリットは
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
が一人残らず国外追放になって
日本国内の犯罪が激減することです!
日本人の小学生が刺殺されるような
残忍な事件が無くなります
漫画は中国が覇権を取るのでそのつもりで
最近は出資や原作やPまで中国が増えてるね
いずれ日本人は中国アニメの下請けとして働く時代が来るだろうね。 >>22
もうAV女優や風俗嬢は日本人を後回しにしてるぞ
入店ホヤホヤの新人は日本人より先に中国人に抱かせるとか >>22
中国アニメの今の品質はクソやばいけど、日本人には無い突飛な発想は新しくて良いな
でもまだまだ品質上げなネタアニメの粋を脱さない Lineは日本政府の公式だからな!ありがとう安倍ちゃんwww 新5000円札の顔 津田梅子の手紙より 津田塾大学の創立者
「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思います」 >>23
シンピンは中国人様に、チュウコヒンはじゃっぷに >>1
こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなくて在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://s.webry.info/sp/14819219.at.webry.info/201201/article_8.html
. 漫画アプリなんて、フリーのマンガミーヤで十分やん、適当にZIPファイルぶっこんで観覧できるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています