【IT】スマホゲームはや消耗戦 開発費膨張、市場も頭打ち [無断転載禁止]©2ch.net
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グリーは7日、米国のゲーム開発子会社を解散すると発表した。経営資源を主戦場の日本国内に集中する。携帯電話で遊ぶゲーム市場を切り開き、国内の市場拡大とともに急成長したグリー。だが市場の変化のスピードについて行けず、2012年6月期をピークに営業利益が減り続けている。市場では何が起きているのか。
「約6年の累計で北米でのゲーム開発に300億〜400億円規模の投資を行いましたが、それに見合う成果を上げ…
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18634140X00C17A7TJ2000/ スマホをもっていないおれには関係ない話か
持っていてもやらんけどね やはりPS4に参入だよ、これからは据え置きRPGが流行るよ 情弱から金巻き上げてやるぜヒーハー!
なんてノリがいつまでも続くと思うなよ 結局、据え置き型の昔ながらのゲームづくりのノウハウを持っている会社の一人勝ち >>1
ボタンを押せばご褒美が出る式の餌付けゲーばかりで食傷しておりますがな。 ゲーム自体は底が浅いし、インフレ起きるしで、何タイトルも課金して遊ぶ奴は少数だろ。 >>4
パズドラ、モンハン、モンストが強すぎて新規スタートに人が集まらない
新規スタート時にCM大量に撃っても、一時的なイナゴが集るだけで定着が困難
何よりスマホの容量が一定なため、何か切らないと新規ゲームを入れられない
先月初め始まったスクエニのシノアリスは、バグ多発し連日臨時メンテやって
1か月でツイ数が96,000から5,400に激減 大手資本がヒット出すようになってて
ベンチャーで一発当てるみたいなのはもう無理な市場 >>14
ぜんぜん接点が無いからしらんかったわ
当てたらデカイ業界やね。
数年で見切りつけるつもりで年収2000くらいほしいな。俺IT系じゃないけど パチンコ並みの単純ゲーム性
射幸心を煽るだけ煽って銭ゲバメーカー
馬鹿でも少しずつは気づくでしょう 林田力 東急不動産だまし売り裁判で検索したら消費者契約法違反が分かります 一部の課金プレイヤーが金の力で勝つようになると ゲームの公平性が失われ
無・微課金プレイヤーはいなくなってしまう
FF14のように月額課金が正解らしい 市場は無限! とかいってなかったか?
もうだめなん?
ひょっとしていまさら終わらせてやらないといけないことに気づいたのかな
まぁでも儲かったんだからいいじゃん。十分っしょ 完全無料でも面白いゲームあるし
広告見れば最後まで無課金で遊べるものもあるし
確かに消耗戦なんだろうねえ 負けてるやつの思考回路ってもう無理。。だからな
勝ってるやつの思考回路には程遠い FF14とかFF11の時に中華業者を入れたときの終わったぞ。
今のスマホゲームのガチャとたいしてかわらない。 ハロウィン騒動やポケモン騒動を見ても
スマホのおかげで宣伝が簡単になり
テレビ以上の洗脳ツールとして
特に若者が簡単に騙されてくれるようになったから
広告代理店としては楽な時代になったもんだ
ネットの真実に覚醒した若者の万能感をうまく逆手にとって操ってる
さすがプロの扇動屋だ
スマホを使えば、若者はマーケッターの思惑通り操られてくれる昨今の状況がわかりますねえ
166 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] :投稿日:2012/07/14 08:51:07 ID:qMkTsuL50 [2/4回(PC)]
30代以上の世代って、全部作られた情報に「流されてる」よね
酒は飲むべきもの、だとか車は持っておくべきもの、だとかさ
典型的な例が、小室ファミリーが流行ったり、たまごっちが流行ったりしたあたり
みんな作られた流行に踊らされてる
若い世代はネットで真実を自分でつかむことができているから、
流行にも流されないし、自分自身というものが作られていると思う
今の自分に本当に必要な物は何か、ちゃんと考えて行動できているんだと思うわ
26 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 473b-e2z8) 2016/11/30(水) 22:13:38.17 ID:gtYeJ+9R0
缶切りの使い方を知らない若者より
Googleで検索することができない老人のほうが問題
若者はGoogleで新たな知識を得ることができる
テレビに代わってインターネットが大衆の洗脳装置になりました [無断転載禁止]c2ch.net [465978266]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1460476878/
電通・博報堂のネット広告売上高、2016年6月は前年同月比で21%増…10カ月連続で2ケタ以上の増加率に [無断転載禁止]©2ch.net [251772464]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1468286912/
まとめサイト「はちま起稿」、DMM.comが運営していたことが判明 [無断転載禁止]©2ch.net [493928998]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1482964091/
【オワタ】 博報堂が2ちゃんねるまとめサイトを運営していたことが判明
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1326720852/ . , グリーヽ
/ .::::::::::::::::::::::.、
. /.::::::::::::/ヽ:::::::::.、
ー=彡:::::::::::/ __ _\::::::≧ へぇー
ー=≦:::::rv' (dd |::::ニ=- ずっと、家庭用ゲームを作ってたんですねえ
ー=ニ::::::::ト _′ |辷シ
. ´⌒八 ` / `ヽ. 任天堂の倒し方、知らないでしょ?
/\ _ ヘ ハ オレらはもう知ってますよ
. ´ \ | |i
. / ヽ | || _
/ ヽ | || ((__))
/ 、 ー' 「| |: : : : :|
. /\ }/ L!_ __l : : : n
. \ / | / フYYリノ
>イ | __ -┴'′ >>1
>市場の変化のスピードについて行けず
市場、とくに末端利用者層にそれほどの変化はないと思うが
携帯端末や一般利用者のスペックを考えれば
それほど大した進展は期待できない ニートを満足させて囲ってきたたMMOは息を吹き返してるか長生きしてるぞ
10年以上立つところも多いからニート()が成功した時のリターンが大きいのだろうね
店が増えてきたら勝負は常連。いかに人がいるかってところが勝負だな。
過疎ったら終わり。滞在率の向上が生き残りの道。 >>32
確かにそういうウチでも
スマホがるんだよなー 北米にゲーム開発で400から600億投じたってアホかよ。
北米なんて人件費高いのに。 ゲーム機、PCより早く廃ると思ってた
だってどんなに高性能でも所詮携帯機だし
携帯ゲーム機を廃らした様に
スマホも廃れ SONYさん今こそ実用的な事付きの携帯ゲーム機新作出したら売れますよ >>37
今はタッチゲーばかりだからそういう評価になる。
スマホに十字キーコントローラーぶっ挿せたらハイエンドゲーム機以外不要で駆逐出来るわ。 なんだかんだ言ってもやっぱり
ゲームはゲーム機、通信は通信機、通話は通話で分けた方が使い勝手がいい >>41
今でも挿せるぞ
でも誰も買ってくれないから流行しないだけで >>41
ただのタッチスクリーンだからの。
スクリーンはスクリーンだしの。 >>44
ゲームやってないよ!子供と子供心のよりどころ。
コントローラがついてたらプライドつぶれるやん(´・ω・`) つーか海外のゲームらしいゲーム業界についていけないだけじゃないの
日本のカードシステム、ガチャシステム、スタミナシステムみたいなどうしようもないのが通用しない世界
まさにガラパゴスゲームだからじゃないの? >>44
ソフトメーカーが悪い。
十字キー操作のゲームを出さないから。 >>47
タダのチョン思想(パチ屋)ゲームだからです てきとーな絵師の絵にガチャ組み合わせただけのモノなのになー 結構面白いゲームはある。
対戦ゲームなら何より、相手がいることが最も重要だし スマホゲームに熱中してるのってパチンコ中毒にもなりやすいタイプだから 敵やっつけて無料ガチャ引いてゴミカードで強化してイベントやってゴミガチャ引いて強化して
こればっかりじゃん、よくやるな毎度毎度 洋ゲーは乞食でも恥ずかしくなくINしつづけていられるが、
日本のはゲームを創った=INする=ショバ代として金をとろうとするから乞食だとカナシミしか生まれない。
世界を創っておいて無料で誘い、金がないなら帰れと言っているに等しい。
無料ゲーとか言って呼び寄せておいて長時間仕事だけさせて金の差で恥かかせて帰らせる超失礼なのが日本方式(=チョン方式)
洋ゲーの場合は乞食にも優しい金持ちプレイヤーの寄付だけで運営できる時代になってるよ。 ゲームなんかやってる暇があれば 本を読んだほうが良いよ >>1
そんなゲーム用途別の為のスマホ本体を 2年10万円で買い支える、か。
人それぞれですね。 >>57
それらがそれなりのレベルで使えるのがスマホ
大抵の人はそれなりのものがあれば満足しちゃうんだけどね
それでも各分野で専門の物の使い勝手に敵わないのは明らか 国内のスマホが頭打ちなだけで国内CSなんて9年連続衰退で市場規模はスマホの5分の1だから完全に終わってる >>48
ケータイ業界にそんな実力あるメーカーはいないよ
猫も杓子もガチャゲーばっかで、本来のゲームを作れるメーカーは絶滅してしまった スマホゲームと言ったら
パズドラかモンストしか思いつかねーな 手軽に遊べて時短を金で買う態度のうちはよかったが
露骨な可処分時間の奪い合い、フレンド機能などによる縛り付け、高額ガチャ投資不可避な設計への舵取りなどで
付いて来る者によって維持はできてるがやった事は焼畑農業だったというわけ
もうこの土地は使えない まあでもCSで遊ぶのはデジタル一眼で写真撮るのと同じくらいのマイナーな趣味になったね スマホげーのガチャの確率表記は本当に正しいのかね?
当たる確率10分の1と表記されていても「10枚連続で引いて当たらない場合もある」
と注意書きされてたりする
何故なら1枚引くごとに確率がリセットされるから スマホゲームに数百万つぎ込んでるアホっているんだよな闇が深い スマホはグローバルなコモディティ化したのに,スマホゲーは国内でしか受けないな。
マーケットを海外に求めないとどうしようもないよ。 ネクソン
NEXON Corporation(現 NEXON Korea Corporation)が韓国にて創業
取締役 朴 智援
http://company.nexon.co.jp/introduction/history.html
日本人ども、どんどん金使うニダwwwwww
その金を日本潰しに使うからwwwwwwどんどん金払うニダwwwwwww ガチャに飽きたね、ブログとかようつべに動画上げたほうが金かからないしアフィで小銭稼げて楽しい 任天堂倒し方知ってる奴はすでにこの世を去ってると思う。
だって恥ずかしすぎて生きるの辛すぎでしょ?普通は。 >>69
ソシャゲ出身のメーカーでCS参入できるのはCygamesとコロプラくらいだろ。あとはみんなザコ。 サービス終了して遊べなくなるオンラインゲームにお金は払えない 時間をある程度取られるから、どー考えても一人で三本はできないからな ウチの姫さまがいちばんカワイイ
ってまだやってんの? 問題は時間かな
艦これですら一般人に許される小遣い程度で課金しても、
HP回復に膨大な時間が必要
ブラウザ版、スマホ版両対応で一番人気の神姫プロジェクトRですら、
短時間で連続戦闘してLv上げができない
こんなものに金をかけるきになれんわ TVCM打ちまくったグランブルーファンタジーなんて、人気なさすぎだろ
ネット広告でしか宣伝してないゲームに負けまくってるじゃないか 新規でヒット出してゲームは幾つも有るぞ。
(上で出てるシノアリスもエンドレスメンテしてたけど立ち上げは成功した)
ただし前みたいにチャチなポケポチゲームを出してもはや通用しないだけ。
ブラゲー市場に逃げたって市場は衰退してほとんど儲からないし。
コンシューマの大作ほどではないけど結構な金をかけて初めてスタートラインに立てる。
金をかけても出だしからコケて終わるゲームある。
消耗戦と言うのはそういうことだ。
>>82
参入するだけなら別に大したことは無いが。
てゆーか今のソシャゲのレベルを下に見すぎ。
(下のほうは確かに糞みたいなレベルだが)
3Dキャラを動かしまくって当然なレベルだぞ。
とっくにイラスト出してポチポチな時代じゃねーぞ。 >>89
寝言を寝て言え。と言うか無知過ぎて死ねってレベル。
パズドラ・モンスト・FGO級のバケモノには負けるけど
トップレベルの売り上げを誇る大人気タイトルだよ。
馬鹿すぎだろ。 スマホゲーって開発費かかってんの?w
宣伝費だけだろw グラブルピーク過ぎてるからそろそろ中堅かな
普段のガチャ順位が70位とかあるしね 中国製の崩壊3rdは3Dでバリバリ動くアクションゲーでCS並のクオリティだぞ
多分、日本のメーカーじゃあ無理 だいぶ前からレッドオーシャンでパイの奪い合いだったから
新しいゲームで課金層を取り込んで居着かせるのも難しい時代よね ハースストーンはおもしろいぞ
外人のつくるゲームのほうがおもしれー そりゃぁブリザードは世界No1のゲームソフト開発会社ですしおすし そもそも日本のゲーム市場自体がとっくにピークを過ぎてる。
家庭向けの市場規模が下がり続けてきて現在3000億。
記事にあるようにスマホゲーム市場がその3倍の1兆。
ゲーム全体で見たらこれ以上は無理だわな。 もう峠越えてるから早く人材カットしないと潰れるぞ〜 >>92
家庭用に近付いてるので、技術がない所から潰れていってる
多分、将来はPS4と変わらなくなると思う >>100
ぶっちゃけ日本のゲームが一番と思ってる人が多いな
>>91を見てて、危機感がないと思ったわ 同僚の会話の中にパズドラの話がでてきたんだが、何であんなに金使っちゃったのかなと既に過去の思い出話になっていたな。 >>102
だからもうしてるって
高給で新卒を釣った所ほど辞めさせてるし >>4
今は広告打ち続けて人離れないようにしないといけないから
ランニングコストがアホみたいに高くなった >>105
今は高額つっこんんでるとバカだと言われるみたいね
昔からバカだろw 某スマホゲーマンガに
「課金か時間をつぎ込んだものが・・・」ってあるけど
今は時間がいくらあっても課金、それも微課金したやつに負けるバランスだもんな 安っぽいゲームで課金する位なら
TESシリーズ旧作した方が英語の勉強になるから良いわ 当然っちゃ当然だけど、MMOと同じで老舗以外生き残れないんだな
ゲーム性が求められてるわけじゃないから、当然そうなる 次に移れよ
パソコン
↓
スマホ
↓
AIスピーカー
↓
ジェスチャーAI端末、モバイルAIスピーカー
戦場はどんどん変わってくぜ
戦場が変わればプレーヤーは例外なく全員シャッフルされる >>112
TES3専門用語多すぎて、英語の勉強レベルのやつじゃ手が出せんだろ >>113
次の戦場では、老舗の大半はいなくなるぞ
また新勢力の世界だ 俺は経済的なことはわからないが、
海外のゲームの出来には本当に驚かされる
ハードの性能を活用しまくりなのは海外ゲームのが多いと思う。
そんなの意味ないかもしれんけど。 >>114
AIスピーカーねえ
キネクトが盗聴ハードって呼ばれて死んだのが鮮烈すぎて、流行るとは思えん >>116
その割にプレイヤーはグーグルやアップルやアマゾンしかいないようだが >>117
洋ゲーは物理に支配されすぎてるけどね
任天堂みたいに物理を無視してインクの中に溶け込んでステルスするといった、ゲーム性優先の思考ができにくい >>120
あれは海外でも評価高い珍しいゲームだね >>118
AIスピーカーって全然流行る気がしないw 結局日本でしか受けるものしかつくれないからジリ貧になる
金かけて世界的人気ゲームのラインセス買い取ったり、
人雇って世界に通用するゲーム開発せんと伸びんのだが、
いまや世界最大のゲームメーカーとなった中国のテンセントの純利益が1兆円やで
2番手のネットイーズでも2000億円やで
もう任天堂とかソニーどころじゃないんだわ
資金力で圧倒的な差がつきすぎてしまって、日本でチマチマやるしかないんだわ >>119
アマゾンのAI スピーカー向けの
ベンチャーのアプリ
※【スキル】というみたい
http://jp.techcrunch.com/2017/07/04/20170703amazons-alexa-passes-15000-skills-up-from-10000-in-february/
昨年9月 3000 こ
↓
今年2月 10000こ
↓
今 15000こ
三社どころか
すでにアメリカでは、一万5000 もあるみたいだよ
ただ自分の個人的な感想では
据え置きのAIスピーカーで、一体何ができるの?とは思うが
昔、アップルのスマホの予想はずしたしな だから
3DSスマホは、世界がひれ伏すのに
なんでやらんの? そら将来AIスピーカーで、AIと友達のように会話ができるようになれば話はべつだけど
まあまだ無理だし
個人的な意見では、そんなに伸びないのではとはおもうけどね
アメリカではすでに、スマホアプリからAIスピーカーにうつってる連中がいて
15000 のアプリができてる >>1
稼いだ金でさっさと別の事業を始めたDNAはお利口さん >>113
老舗もあかんよ
パズドラやモンストも流出止めるのに金かけまくってるのに止まらない
もう宣伝費を売上に移してるだけw 据え置きWi-FiのAIスピーカーで
アプリっつっても、これくらいしか予想つかないよね
→音楽配信
→天気予報
→ピザを買う
【モバイルAIスピーカー】なら
ポケモンgoの亜流とか、まだクリエイティブできそうだし
【据え置きWi-Fiジェスチャー端末(画像処理AI)】
【モバイルジェスチャー端末】
これなら、仮想現実のゲームとも繋がるし、自動車のりながらも使えるし
ブロジェクタ技術とつながれば、超近未来ゲームも待ったなし
個人的には、スマホアプリゲーの次は
こっちだと思うんだけど
昔、iPhone失敗すると考えてたのに、あんなに成功したからな スマホで昔のレイストーム出てるの知らなかった。今年はレイクライシス出るみたいだし
レイストームやりたくなってきた。 アメリカと中国の開発が
技術的に難しいAIスピーカーばっかで
技術的には簡単なはずの画像処理AIの
ジェスチャー端末がまだ出てこないから
こっちが出てきたときに
→ジェスチャー端末+メガネの仮想現実ゲーム
→ジェスチャー端末+スマホゲー
→モバイルジェスチャー端末+ポケモンgoのような位置ゲー
ここらで、新端末のプレーヤーは、既存のスマホアプリから全て入れ替わるはずなので
も少しで消耗戦ではなくなるはずだよ
ジェスチャー端末待ちだ 昔の任天堂Wiiや
マイクロソフトのおもちゃのような感じでなく
もう既存のAI画像処理技術の
一部分を特化させるだけでも
ジェスチャー処理が、とんでもないレベルまで対応可能になってきてるので
(じゃんけんに絶対に負けない、簡単なAI画像処理技術とか)
近いうちに画像処理AI端末で、AIスピーカー系のが、なんか出てくるよ
仮想現実のゴーグルともとことん相性もいいし
この時期にスマホアプリから素早く移ると、よけいな消耗戦をしなくてもよくなるかもね >>41
それがニンテンドースイッチなんだけどな。 スマホに流れた金と人材がゲーム機に帰ってきてくれるなら嬉しいけど
多分そんなことは無いのだろう >>14
スマホの容量じゃないよ。
人間の容量(時間)が足りないんだよ。
だから、何タイトルも遊べない。
1日24時間しかなく、学校や会社、睡眠などの時間を
引くと、ゲームに費やせる時間は僅か。 アイデアだけぶっこ抜いて別の開発会社に委託戦法も今は使えず? 所詮、通勤・通学時間の暇つぶしが出来れば良いだけなのに
どんどんグラフィックや内容がボリュームアップしてるからな。
ガラケー時代のテトリスレベルで充分なんだよ。 意外と続編を出せないのがネックなんだよ
だからと言って新作乱発しても他のタイトルの首を絞める事になるしな
スマホゲームの時代は終わったよ
意外と長く続いたんじゃねぇの
それだけ日本人にはアホが多いって事だよ >>140
ああそうか、今はマーケに費用取られるのか パチ以上のエグさだから政治・財界の権力の変動によっては大規模な規制をされても文句言えない情況
これ以上収益を頼るのは危険な市場の典型だろ やっぱコントローラーがないとな
ソリティアとかパズルゲームならともかく >>117
投資金額が全く違うからねえ
そもそも出先でゲームとかそれほど集中できんだろ
キンドルやコボの電子書籍読んでることの方が多いわ >>142
今じゃ宣伝費用と比べたら開発費なんて誤差レベル
だから高いライセンス料払ってでも知名度の高いタイトル使って
宣伝費節約した方が有利になり、キャラゲーが多くでるようになった こうなるのは最初からわかってたでしょ
スマホゲーなんて消えればいいよ >>117
GTA5レベルはさすがにその質と物量に圧倒されるけど、シリーズブランドあっての資金投入。
1000万本は売れないと元すらとれないんだぜ。 >>4
昔はファミコンレベルのゲームで簡単に稼げたけど
今はパイが減ってるばかりか周りがPS2やPS3レベルのグラフィックばかりで開発費ばかりが膨らんでしまった 金に釣られてスマホゲーに行った開発者も徐々にコンソールゲームに戻ってるらしいな 心理的な駆け引き込みの大集団戦とか、荒れる要素はどこも敬遠してるしなあ。面白いのにw >>153
金かかるのは開発費より宣伝費だろ
少なくとも桁が一個違うはずだぞ iPhone用レイストーム買ってしまった。
AC版にクリソツで驚きの出来。 >>14
俺はiPhone7の128GBだからそんなに容量気にしなくて良いかな。
更にこの上の256GBモデルもあるから容量気になる人はそれを選べば良いし。 >>124
んなアホな
ウィッチャー3を作ったCD projektは元々はポーランドの中小企業だし
資金力ならスクエニとかコナミとかカプコンとかの方がよっぽどあっただろ >>151
スマホゲーに限った話ではないよ
ファミコンの頃から繰り返されてきた歴史だ スマホに飽きてきた頃にまた家庭ゲーム機にハマったわ グリー、スクエニ、モバゲーは三大糞ゲ企画会社
なお開発は下請けをこき使う >>14
容量じゃなくて時間の問題だろw
当然金の問題もあるだろうけど時間が限られるのが一番の理由
複数ゲームを同時進行するって事はどれも大金つぎ込むほどハマってない証拠で
すぐに飽きる 最近はコラボイベ!と称して自分とこのゲームだけやらせようと必死な会社がw
新興ばっかりだけどねぇ
脱サラしても考え付く商売は既に埋まってて、年金生活に入ってるはずの無能ろーがいが退かないから、既存会社も雑魚ばっか レイフォース先に出てるの知らずにレイストーム買ってしまった...
俺的にはレイフォースの方が好きなんだよな。
レイフォースも買うかな。 スマホゲームって言ってもシステムみんな同じだろ
バシーンばっかりじゃねぇかw こないだ無いみたいなこと聞いたんだけどよ、例えばFFのレベル上げだけスマホで出来るって無いのかなぁ?
そういうGジェネとかスパロボあったらまたゲームやりたいな 普段は海外礼賛みたいなのはスルーできるのだけど
ガチャガチャゲーが売れない点だけは羨ましいと思う 家庭ゲーム市場が右肩下がりの3200億円。スマホ市場が頭打ちで1兆円。
日本の規模からしたらこんなもんだ。
後は、ゲーム市場全体がゆっくり縮小していくだけだろうて。 >>170
レベル上げは分からないけどスパロボはスマホゲーあるよ。 俺昨日パズドラに5万使ったんだ
って知り合いがいるけど馬鹿かよ…と心の中で思った >>173
あるのか、今度やってみっか…
ただ俺が欲しいのは昔のポケステみてーな感じよ。チョコボがアイテム持ってきてくれるやつあったじゃん? ある程度囲い込みが完了してしまった感があるな
いまだにパズドラがモンストなんかがトップとかなかなか移動が起こらなくなってしまったな。一人当たりの時間は有限なのだ ガチャゲーなんて後半はメーカーに対する憎しみしか残らんからな こうして基礎を怠り
ついには海外の技術に大いに水をあけられることとなった
歴史に照らすなら、お次は精兵なき精兵主義でもやらかすか >>10
なんか体の軸がおかしくないか?
首がつながってないだろこれ >>166
ファミコンもスーファミが出るまでの7年くらいだからな
スマホもそろそろ7年くらいだろ
同じくらいじゃね? 日本の子供達も最近将棋や囲碁に夢中になって電子ゲームで遊ばないようになってきましたね! 課金中毒から巻き上げた金を、アニメや家庭用ゲームに注ぎ込んでくれるから満足だよ >北米でのゲーム開発に300億〜400億円規模の投資を行いましたが
なにインサイダー新聞で煙幕はってんだw
おカネはタックスヘイブン行きじゃないのかww
国税はきちんと調べろよw 日本の話だろ 世界市場で見ればPC、スマホは成長市場、コンソールは相変わらず低迷
世界市場で戦えるメーカーはこの流れに乗れるよ
日本にいると分かりにくいが、ゲーム市場の基盤ってもうコンソール機じゃないからな
2017年にあって世界(というか中国)はPCゲームおよびゲーミングPCが絶好調
PCゲーとして売れるようなラインナップにしないとジリ貧だよ スマホゲーはマンボウ並みの多産多死だな
成魚に成れるのは本当に一握り >>178
わざと時間や手間がかかるような仕様にしてるんじゃないかってゲームが多いのは
他のゲームをやる時間を削ろうという考えなのだろうか? >>130
スピーカーでガチャ課金アプリなんか市場が成立しないやろ
可能性あるとしたら、アイマスとかで音声全てアイドルキャラ音声にするとかかな
http://grapee.jp/en/wp-content/uploads/11712_3.jpg
こういう3Dホログラム連動で 日本は血やグロを見せてはいけないとか独自のルールがあって
それが事実上の日本の業界そのものを守る保護主義、貿易障壁を
築いているんだよ。グローバル経済とか大嘘。
だから海外の有力ソフトがなかなか日本で販売化されないし
されても高い。
スチームのゲームとか安いし、面白いのに日本語対応が少なすぎる。 >>185
国税は高卒支配なので海外がらみは非常に弱い。
それは当局も認識していて語学力に長けた人材を
採用するも、イジメ殺したりしているので一向に海外に絡んだ
調査能力が向上しない。 >>4
ゲームシステムはファミコン未満のゴミだが
グラフィックや広告に異常に金がかかるんだろう鯖はケチっているパンクさせるしな >>10
首斬られたのを全く気付ずに首だけスライドして死んでいってしまう女の子の絵か ゲームメーカーはスマホで稼いで家庭用機携帯機ゲームに還元してくれればと思ってたけどこのままじゃスマホ用開発の為に更に予算削られていきそうだな 携帯・PHS純増数に占めるMVNOの割合は約半数 - ケータイ Watch
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mca/1069251.html
1位 IIJmio14.8% ←MVNO初期からの最古参 わかる
2位 OCN 12.9% ←MVNO初期からの最古参 わかる
3位 mineo 7.6% ←近年始めたばかりで急激なシェア大幅増
4位 So-net(0SIM含)5.5% ←0円SIMで契約者だけ多いイメージ
2017年1〜3月期は携帯電話・PHSの純増数合計とMVNO純増数から「MVNO比率」を算出したところ、51%だった。
最新調査で純増数の半分以上がMVNOという驚愕のデータ
MVNOがキャリアと同等の扱いされてる証拠です キャリアに準ずるサポート
毎月の使用量に細かく対応するパケットギフト
ユーザー同士の助け合いフリータンク
ユーザー同士のコミュニティ兼サポートのマイネ王
パケットギフト・タンク等マニア向け通なサービスから、初心者向けサービスまで網羅するあたり
さすがJDパワー2017年度 総合1位です
急激なシェア増、純増数一人勝ちも納得です
http://imgur.com/9lKlfuy.jpg
http://imgur.com/1MWW7ek.jpg
ここからmineoに加入すると https://goo.gl/89wW0Q
¥2,000おかえしキャッシュバック >>186
日本の話だからなw
ただ、SwitchやPS4は世界でも売れてる訳で…
ゲーミングPCが売れてると言っても、Switchの好調さでどうなるか分からないよ。
性能悪くてもソフト次第でヒットするのを証明出来た訳だし、ゲーミングPCを持ってる人も自分達は何に大して高い金を払ってきたのか見直すかもしれないし、スマホゲーにしろ、結構ターニングポイントだよ。
スプラトゥーン2やマリオデやメトロイド4など、世界的にバカ売れするソフトがこれからも出てくる訳で、これらのゲームをやってたらスマホゲーやPCゲーをやってる暇は無くなるのは当然だわな。
時間やお金は有限なんだから、皆が皆、ヒットする訳ではないんだよ。
PS4やSwitchが好調なら、他が駄目になっていくのは当然の事。
今はスマホゲーが一番割を食らってるだろうけど、PCゲームもこれからはどうなんだろうね。
良質のソフトをやった後では大量のカスゲームに思えるかもしれないし。
そりゃ中にはそれなりに良いのもあるだろうけど、PCに高い金を払った割に合うのかね。 >>91
お前みたいな馬鹿が日本の
ゲーム衰退の一番の原因だ。 >>103
国産の家庭用に近づいても
何も嬉しくないな。 >91が事実しか言ってないのにキチガイに叩かれて草 >>74
当たる確率10分の1で10回連続外れる確率は、10分の9の10乗。後は自分で計算してくれる >>207
計算したら34%だった、結構外れるんだな >>193
それって海外のゲームはバイオレンスで売っててゲーム性で売ってない証拠じゃね? >>14
ところがどっこい
その大手が新規を潰して行った結果業界自体が潰れるんだよ
業界が代謝しなくなると終わり
最近はスマホゲーも中華勢が出てきている
mihoyoの崩壊3rdなんかね >>193
でも、それらって日本国内じゃそんなに売れない。
PCゲームはそもそも売れないし、家庭用でもFPSはずっと苦戦してる。
規制もあるけど、日本に限っていうなら単純に向いてない。 スマホ持った奴がわっと集まったがクソすぎるしみんな飽きたな
もう課金ありき、ゲームと呼べないようなもんまで出てくる始末
自分らで寿命早めてたよ
まぁ大儲けできたんだし良かったんじゃない? FPSは売れないって言うけど日本産ゲームとそんなに売上差はないと思うがな
日本は任天堂、ファイファンやドラクエみたいな目立つタイトルを除けば
あとは5〜20万本級ソフトばかりで、50万本級ソフトが数えるほど
で、前者の中に海外FPS何本もあると思うぞ
まぁこれは日本産ゲームが勝手に売上を落としただけなんだけどね
FPSだけを指して苦戦と言えるほどのレベルじゃないと思う >>209
ならんでしょ
マイクラとかどうなるんだよ >>213
20万クラスじゃ、わざわざ金かけて日本語版にする意味がないのよ。
大ヒットしないなら、わざわざ勝負するような市場じゃないって話。 結局ガチャして戦って課金煽られて。
皆同じパターンになるからな。
どのゲームも同じ。 スマホユーザー数は有限なのに種類出しすぎだろ。
下らないゲームの数だけ量産しやがって。
ユーザーが分散して売り上げが頭打ちになる予測すらしてなかったのかよ。 若いもんは知らないだろうがファミコン時代も誰も知らないようなメーカーやゲームが乱立してたからね
開発費と広告費の高騰と共に消えていくよ DMMのおぱんちゅでぱんちゅなブラウザゲーの広告→
ガチャゲーのおっぱいぷるんぷるんな広告
↓ 基本的に大半の国産スマホゲーは国内市場でしか売れないから
本格的に人口が減り始めて市場が縮小し始めたら
国内市場と売れ筋が似ている中国等のアジアで売れるIPを持っている会社以外は全滅するだろう
欧米で売れるスマホゲーと国内で売れるスマホゲーとでは趣味嗜好が違いすぎるし
スマホゲーに逃げたメーカーが据え置きとかPCのハイエンド路線回帰とか技術不足で不可能だしな >>156
開発費もかかってるぞ
極端な話だとファミコンのゲームは一人でプログラムしたりとかザラだが
今は無理だし 結局はコンテンツを持ってるところが強かったということ、その前にガチャは規制すべきだけどね スマホで出しても埋もれるから、宣伝かねてゲーム専用機でも
1本だけソフト出すってパターンはチラホラあるな。 中国のネット事情
http://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/170710/mcb1707100500005-s1.htm
本来ならニコニコ動画が独占できていたであろう
実況生中継
動画のSNS
有料ビジネスでボロ儲け
ニコニコ動画に、「起業前投資」が集まらず
いまだにスマホ対応のための基本投資すらできず
投資がないから、オタク限定の非公開のままという悲惨な状態
都内の規制産業パラダイス鎖国なら、テスラもアマゾンも初期投資が集まらずつぶれてる アメリカ
https://dentsu-ho.com/articles/5300
「小売・流通」、「IT 産業」系などが、既存の金融に攻め上がれるようになり
攻めてみたら、【お肉産業】だったというお話
日本もソフト系や流通系が
本格的に都銀や生保など、都内の雑魚い産業をジェノサイドしていけばいいんだと思うわ 小型ドローン
https://techable.jp/archives/60784
VR対応
7000 円
電池がすぐ切れるのがネックらしい ■真相深入り!◆虎ノ門ニュース■
7/10(月) 青山繁晴・居島一平
https://www.youtube.com/watch?v=ycOrzZO22zI
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※ニコ生、フレッシュでも放送中 任天堂を倒しかけたガラケーの覇者
↓
スマホへの移行失敗
端末が変われば、プレーヤーは完全に全て入れ変わる
LINEのように、新しい端末の胴元になるか、よほど気合いをいれない限り、スマホアプリ大手も、無策で望めば、次の端末では苦労する
ガラケー最大手ガリバー、スマホアプリで苦労し、アメリカ撤退
https://m.japan.cnet.com/story/35103957/
グリーは次の
AIスピーカーや、AIジェスチャー端末と仮想現実の組み合わせ
AIモバイル端末で
またガリバー狙えるといいね
アプリはもう無理だろう 中国都市
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=183488&ph=0
やり方はめちゃくちゃだけど
地方都市が、高学歴難民をあの手この手で必死に誘致
【ベンチャー起業】に大規模な補助金をばらまいたいするなどで
ソフト産業で地方都市どうしが競争
実際問題、中国トップの経済都市である香港から新産業はゼロだし
中国の二流都市から新産業出てきてるからな
東京に全て集め
規制産業中心に、新産業が何も育たなかった東京よりマシだな
中国も香港に学生を集めまくって
地方都市が死んでたら、日本の東京と一緒になってたろ ソシャゲのガチャやるならスロットでフリーズガチャしたほうがいいだろ
大半のガチャが三万で気合いの入ったイラスト一枚出るくらいなら、1/8000狙うわ シェアリングサービス
https://s.news.mynavi.jp/news/2017/06/29/156/
ニュース系のブームはさったけど
それでも成長産業
今後も現状の一兆から、すぐさま二兆円市場に、今後もどんどん成長していく
メルカリ
ブクマ
アキッパ
トラベロコなど
ブロックチェーンの技術が成熟してくると、ほぼ無人化して、無敵ビジネスになってくるので
シェアリングビジネスは、無人化でコストはさらに下がる
数年で、倉庫など人材やロボットをたくさん抱える、アマゾンなどを、急激に脅かすビジネスに変わることは、もう半分約束されてる 中国ベンチャー
http://www.mag2.com/p/news/255416
店舗を倉庫がわりに
30分で無料宅配
これ国内の流通もチャレンジしてるよね?
どうやってんだろね?宅配が一番金かかるのに 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65) AWS のコバンザメベンチャー
https://japan.zdnet.com/article/35103466/
まずはベンチャーは
AWS やAI スピーカー、その他の売れてるサービスに
コバンザメするしかないよね
売れれば、投資を集めて独自のものに切り替えればいい >>31
2004年頃のUOの広告。
ttp://nekokick3.com/wordpress/2014/12/30/ultema-words/
ぶっ飛び過ぎだよなぁw >>238
はい、当時はつるはしで生きていこうと思ってました 携帯ゲーなんてテトリスとか単純な奴で十分だろう
しかも課金してまでやるとか間抜けだよな アイドルの乃木坂のゲームはイベント乱発してオタから搾りまくってる テキトーなガチャにしとけばマヌケなやつが大量課金する
開発技術なんて何もいらない どのゲームもコラボコラボで世界観壊しまくって気持ち悪いんだよね 廃でもなけりゃ、毎日1時間で十分だからなぁ。ひまつぶしは・・・ 馬鹿ほどiPhoneを買い、虚栄しかないキラキラSNSに人生を費やし、何も残らないキチガイギャンブルガチャゲームになけなしの生活費をつぎ込む
まさに人生破壊装置、それがiPhone、SNS、ガチャ 3 9 歳 で 若 年 性 ア ル ツ ハ イ マ ー
2015年1月には、首相官邸で安倍首相と意見交換する機会を得て、
認知症になっても働くことができるということを伝えました。
でも、症状は着実に進んでいます。
https://twitter.com/onodekita/status/881710709624627200
世 界 教 師 マ 人 ト レ ー ヤ か ら 警 告
(まもなく、日本発の株式大暴落、次いで米国債大暴落の後、各国メディアに登場、UFOも)
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。
問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
マ人トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マ人トレーヤによれば、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マ人トレーヤはいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マ人トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。 ■真相深入り!◆虎ノ門ニュース■
7/10(月) 青山繁晴・居島一平
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※ニコ生、フレッシュでも放送中 これからはアニメとタイアップで稼いでくんじゃないかなソシャゲは ガチャってどういう意味なんだってな
どうガチャなのか
コラボってなんだよってな
倣え右しかないな思考停止してるのかってくらい ドコモから独立を考え退社し、米ユニコーン企業で働く京大卒のスーパーエリート
https://www.businessinsider.jp/post-34919
存在するだけで、産業廃棄物の都内の規制産業から
未来の日本を担うエリートが旅立った
こういう人が増えるといいね
日本には、せっかく高学歴になったのに、産業廃棄物のNHKやNTT関連にしがみつく社会のクズが多すぎる 交通系電子マネーが伸び続けてるという記事
https://s.news.mynavi.jp/news/2017/07/10/028/
フィンテック系は、中国みたいに急には定着しなくても、遅かれ早かれ絶対に伸びてくんだから
今のうちにどこかが統合の話をどんどんつけてくか
ブロックチェーンで、革新的な技術が出てきたら一気に市場を強奪するか
アプリベンチャーは、転身して勝負ですよ、はよ動かな 仮想現実の技術
http://www.jiji.com/sp/article?k=20170710005680&g=bw
アプリベンチャーが、まだ投資が難しいと「先行投資を躊躇」だってさ
【画像処理AIの一部の技術】がぶっちぎってきたので
↓
【ジェスチャー関連の一部技術に特化した、新端末】が、スマホの次のメインの媒体として必ずでてくる
仮想現実の技術をくっつけるのは
このジェスチャーAI端末しかない、アプリベンチャーは、そこまで待ちだな
乗り換えの時期は三年以内に必ず来るので、消耗戦のスマホゲームより確実に儲かる世界はやってくる ■真相深入り!◆虎ノ門ニュース■
7/11(火) 百田尚樹・阿比留瑠比・居島一平
https://www.youtube.com/watch?v=E-ReNCXIARg
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※ニコ生、フレッシュでも放送中 イスラエルのベンチャー
匿名でのAI求人「Workey」
http://thebridge.jp/2017/06/workey-raises-8-million
1)AI (「状況判断AI」と比較分析)が、企業に最適な人材を紹介
↓
2)話を受けた社員が、2ちゃんねるみたいな匿名性を、そこで解除するかどうか判断
AI 使った【アイディアベンチャー】
【匿名性を維持したまま、判断させ】
こっそり転職活動、リクルートできるという
アプリベンチャーは、チャレンジしてみろよ
【シェアリングエコノミー + AI状況判断の匿名性】
イスラエルベンチャーの技術、これシェアリングエコノミーに使えるわ
AI状況判断技術で、【途中まで匿名のまま選別】
↓
利用者が途中で、匿名を解除するかどうか選択
匿名じゃないからシェアリングエコノミーでやらない人が多いでしょ、転職市場より、むしろシェアリングエコノミーでこそ、いけるアイディアだよかれ greeはホントにヤバそうだね
サイト見たら釣りスタが総合1だった
何年前のゲームだよ GREEはドリランドのリニューアル失敗で、既存ユーザーの大量逃散を招いた
安易なDUPEが可能な穴を残していて、ゲーム内相場崩壊もやらかしたし >>260
仕方ない、端末が変わればプレーヤーは全て入れ替わる
インテルですら
パソコンの半導体では絶対王者だったけど
スマホ半導体では、どこにも勝てないザコになった
だから必死で自動車向け半導体に投資してる 特にピラミッド上部の商売
つまりスマホアプリ商売は
次の端末ではグリーのように完敗する可能性が極めて高くなる
LINEも、次世代端末では
数百のベンチャーと、同じ土台で争う話になるから
SNSは90 %以上の確率で、グリーやmixiのように負けることは、もう目に見えてる 大手が勝率を上げたいなら、そもそもの次世代端末を用意する、ピラミッド土台側にまわるしかない
任天堂やソニーのような、ピラミッドの土台商売を作り上げるしかない
Googleもマイクロソフトも、IBMも、アマゾンもLINEもみんな必死に
ピラミッドの土台を作ろうと、投資してるわけで
Googleやアマゾンが、土台屋にならず
AIのソフト商売をやろうとすれば
自分達が作ったAI技術で、中国や韓国、日本のベンチャーにやられる話になるからね じり貧の国内のスマホゲーム関連の中小ベンチャーは
逆にチャンス
次世代端末のアプリでは、【LINEやGoogle、グリーなどと完全に互角の立場の勝負】になるということ
これまでも、例外なく完全にシャッフルされてるから
中小じり貧アプリベンチャーでも
とりあえず15000あるアマゾンアレクサのAIスピーカーの【スキル】
ここで売れてるスキルを調査しておいて、日本と中国、ASEANに素早く展開するだけで、LINEには圧勝できるぞ
個人的には
AIスピーカーより、AIジェスチャー端末。ここが出てきた時が勝負どころ
まだどこも開発してないけど、どこかが必ず出すはず >>262
mixiのSNS側は見る影もないけど、アプリプラットフォーム側は大化けしたが
岡本吉起の借金も帳消しになった http://news.mynavi.jp/news/2017/01/23/309/
>市場調査企業の米Gartnerは1月18日(米国時間)、2016年半導体企業業績調査(速報値)に基づき世界半導体売上高ランキング・トップ10を発表した。
>トップは25年間にわたってその座を守り続けている米Intel。
>データセンター向けMPUが好調で、前年比4.5%の成長を遂げ、半導体の世界市場で約16%と最大のシェアを確保している。
確定でもインテル一位。
ttp://news.mynavi.jp/news/2017/04/04/206/
インテルをmixi風情と一緒にすんなよ。 >>266
規模に目が眩むと、これからやるべき仕事も見失うぞ
ルールはそう変わらん
業界トップでも、パソコンからスマホへの端末が変わったときに
インテルは王者になれず、スマホ向け半導体はザコになってる プラットフォームが変われば
ビジネスゲームのルールも変わるわな。 mixiもグリーもニコニコ動画もそうだけど
都内の連中が
本当にアホで、短期的な赤字も認めないもんだから
mixi
→毎年毎年の、豆粒のような黒字にこだわり、スマホ対応の投資に大幅に出遅れた【つまり、わずか二、三年の赤字も許さない、都内のアホ市場】
ニコニコ動画
→上記と同様
グリー
→よくみれば、上記と同様
東京のアホなところとして、ビジネスモデルをまったく重視せず
短期的にも黒字にならないと投資が集まらないという悲惨な市場になっており
ベンチャーの上場が早くなり、スマホ対応、AI対応の
成長への投資による赤字もゆるされない、わずか5年程度の赤字すら許さない東京の特殊性もある
東京の弱点
【ビジネスモデルが素晴らしいベンチャーにたいし、赤字ベンチャーへの起業前投資】
これがなおらんと、また全滅する
mixiやニコニコ、グリーが悪いというより
ベンチャーを軽視し
都内に偏在する規制産業や財閥を中心にした護送船団方式が悪いんだろうな
ここなおさんとどうしようもないよ さいわいソラコムやメルカリ、アキッパにはそこそこ投資があつまってる
あとは他の起業前のベンチャーの赤字を、都内がどれだけ許容できるか
スマホから、次世代端末へ移行するための投資として
数年の赤字にたいし、逆にベンチャー投資が集まるようになれば
mixiやグリー、ニコニコ動画のような悲劇は、減るんじゃねーかなと思うわ アプリゲーのスレに行くとガチャが9万天井になったのを朗報だとか温情なんて言ってる基地害ばかりで笑える
挙げ句の果てには初心者お断り、野良プレイヤーお断り、廃人だけで協力パーティ組むのに必死
人生の力入れどころおかしいってw アプリストアで星4とか4.5とか出てて期待しながらレビューを開いたら星1〜2で文句だらけのゲームが多い 開発費なんてそんなかかっているのかねえ
ゼルダ当たりが開発費かかっていると言われれば、まあそうかと思うが、単純なスマホゲーなんて10人月もかからんやろ >>274
端末側のプログラム設計と実装だけならそんなもんだろうね
サーバー側とかテストとかデザインとか他にもかかるけど >>278
タバコとは違う
適切な例としはパチンコパチスロ競馬とかのギャンブルキチガイというのが正しい
iPhone買う、SNSで妄想上のキラキラの自分を演出する、ガチャで散財しまくった廃人になる
(しかしSNS上では金持ちで余裕でガチャも当たりを引きまくる妄想上の自分を演じ続ける)
というのがiPhone買って人生を壊してる大量の廃人パターン どさくさに紛れてswitch売れてるとか言い出してて草 課金が悪いみたいに言われるが
官需や補助金みたいな税金集り企業に比べれば随分マシ >>2で書き込んで起きながら興味ないアピールってどういう心理なの? 一度でもガチャに課金した事ある奴は自分がかなりアホだと言う事を理解するべき
詐欺に対しての抵抗力も弱いはず
確率さえ表示されてないもの、当たりがあるかどうか分からないものにお金を払う感覚な
祭りとかの露店のくじ屋で金払ってるのと同じな
これをバカに出来ないんだよ
スタミナ課金ならまだしも、ガチャに金を使う奴はとりあえずアホから脱却する努力をしようぜ >>284
無理。
パチンコ辞められないやつが絶えないのと一緒。 キモオタの収集癖、キモい優越意識をうまく利用してるわな
期間限定キャラ配布、排出率0.5%、なんてやればバカが50万使ってくれる
で、新規にレアキャラ一名プレゼントキャンペーンに発狂して
公式ツイッター突撃してんのとか見ると
アホかと思うわw 説明上手...この人
https://www.lifehacker.jp/2017/07/170713_career_story_isa.html
【Rapyuta Robotics】
東京のベンチャー企業
https://www.rapyuta-robotics.com/ja/ourstory
外国の留学生のエリートがつくったんかね?
すげえ、なにこの企業
東京にはいいベンチャーなんて何もないとおもってたけど
ちゃんといいベンチャーつくれるじゃないか
ロボットどうしの情報のシェアリングエコノミー?
すごいものができそうな、ワクワク感がある
すごいいいじゃない、このベンチャー >>286
ほぼほぼコレだよな
つーかそういう人種を当て(←重要)にして商売をするって
実はかなり危険な行為なんだけどね >>193
NHKではグロ見せるくせにな
因みに外国人とFacebookやってると、エロ・グロは日常的に流れてくる グリーが今、ヒット連発してるの知らんのか。
シノアリス、ダンメモ、シンフォギア、アナザーエデン。
直近でもこんなに。
釣りスタと消滅都市と、ソードアートオンラインも地味にまだ頑張ってる。 新しい小売りの取り組みは中国からだと...
http://jp.wsj.com/articles/SB12181204047586503907604583266810564114922
はよ日本もフィンテック頑張れや
ベンチャー育成して、都銀や生保を早急に始末して
中国のように
新型店舗が出やすい市場づくりをしよう アジア系の大手が、日本のベンチャーを買い出したんだと
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKZO1885576013072017TJ2000/
日本のAI関連で、規制産業でぬくぬくと研究してる連中は
はやくベンチャーでチャレンジしようや
別にアジア企業から金もらってでもいいから、はやく市場と絡め
このままでは空気のまま消えてくぞ、日本 スマホも年々スペックが高くなってるからな
とはいえ、あんなもんやるやつの気が知れん
画面が小さいわ、コントローラーもないわ
無理してスマホでゲームせんでもいいのにとは思ってた
やっぱ新しいものに飛びついてただけで
本当はたいして面白くもなんともないとか スマホの性能が頭打ちだからな
スマホゲーも同じな
Switchで高レベルのゲームに触れたらさすがに戻れない奴もいてるだろうしな
まぁ、ガチャに課金するようなホンモノのバカは簡単には治らないけどな >>274
んな、アホな。
業務システムの企画、運用やってたら、絶対そんなこと思わないと思うが。
フォーマットはあるのだろうけど、UIなんかはよく練られているし、そんなにシステム停止とかしないし、大したもんだとおもう。
ただのツールか、商売の主戦場かの違いはあるけど、担当者はよく頑張っているな、と思うゲームが多い。 csのゲームはやっぱスゴいよ
ゼルダや洋ゲーの大作なんてよくこんなもの作れたなと思う。後はペルソナぐらいしか知らんが、時間の使い方としてはスマホゲーよりはマシかなあ 同じ時間やるなら断然CSだろ
これに反論する奴はおるまい
いたらそれは何らかの病気だろ
ギャンブル依存症みたいなもん そりゃそうなんだがこれだけCSが衰退すると
新たにゲーム機買う気もおこらん あと、最近のCSは洋ゲーとキモオタ向けの美少女ゲームばかりになってるからな
もう終わってる スマホゲーはリア充のやるもの
コンシューマーゲーはキモオタボッチのやるもの ブロックチェーンの技術で
医療分野は23兆円の効果があるんだと
http://www.sbbit.jp/article/cont1/33810
最初23億と見間違えた、桁が違うな
AI なみにすごいんじゃないの? いまブロックチェーンを取り入れる企業は、創造的破壊を好む傾向があるんだってさ
https://enterprisezine.jp/article/detail/9551
10年以内に確実に都銀と生保、金融カード系を喰えるから、まあそうなんだろうね インテルが、
自動運転は700兆の市場になるっつってたわ
http://readwrite.jp/cities/36466/
ブロックチェーンとはまた規模が違うな ■真相深入り!◆虎ノ門ニュース■
7/18(火) 百田尚樹・居島一平
https://www.youtube.com/watch?v=56YQaIKtPQY
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※ニコ生、フレッシュでも放送中 元から作ってるのゲームじゃねーし
確率操作のペテン師と依存性のパチンコから取ってパテンっていうんだよあぁいうクソポチゲー
娯楽のためのゲームと一緒にするな スマホゲーって無料でもゲームするだけなら問題ないんだけど
楽しむためには廃課金しなきゃだめなようにできてる
無料のままじゃキャラが雑魚だけだし
廃課金前提のゲームバランスってホント糞だわw いいよガチャあっても
幾らか課金してガチャで当たりを引いてもそんなに面白くならないから困るんだが いくらかじゃ駄目だろ
ガチャゲーの本質はコンプなんだから
廃課金しない限りクリア感はえられないわけだしw iPhoneのせいで地獄のSNS&ガチャ人生に堕ちて人生台無しにした日本人の数は計り知れないな
ほんと麻薬だよ >>312
マジかよそりゃ面白くないわけだ
パチンコ打ってるほうがマシだわ あー
携帯ゲーム機でライン出来るようにしたらうれるんじゃね? 最近ゲームやってるとスマホがつかめないくらい熱くなる >>221
プログラムなんて1度作ってしまえば後は使い回し出来るような糞ゲばかりですやん 瑕疵担保責任(かしたんぽせきにん)
納品されたシステム、プログラムに不具合があった場合、10年後でも無償で修理してもらうことが可能になった。
民法改正で事実上期限が「無制限」になった
不具合を指摘されたらすぐに行動をとるべし 納品物に不具合があれば損害賠償を請求される可能性もある
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1706/26/news014.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/052601508/?rt=nocnt
改正法では欠陥に気付いてから1年以内にITベンダーに通知すれば、通知後5年以内は修正や報酬の減額などを求められるとしている
全ベンダーが泣いた民法改正案を解説しよう その1
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1609/14/news009.html
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1609/14/news009_2.html
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1609/14/news009_3.html
ポイント1:修補や損害賠償、契約解除の期限がなくなる
従来あった「瑕疵担保期間は引き渡しから1年」という考えはなくなる。
条文にある通り、注文者は成果物が契約の目的に適合しないことを発見したら、
その「発見したときから1年以内」ならさまざまな請求ができる。発見が10年後なら、11年後まで請求可能なのだ。
もっとも、現実のユーザーとベンダーの関係でも、たとえ契約書に「瑕疵担保責任期間は納品から1年と」明記されていても、
「2年目以降は不具合の修正に対応しない」と主張するベンダーはまれだ。多くの場合は、納品から何年たっても、
バグが見つかればユーザーのところに飛んで行き、無償で改修するだろう。
重大な脆弱性が現バージョンから発見されました。こちらでアップデートしたところ、起動ができなくなりました。
至急弊社に来て修正作業をお願いします。なおお金は払わない。また営業に損失が出たので損害請求もする。
客が瑕疵担保責任法の法改正を知ってくると思うから、今後5年無償保証をお願いされるだろう
営業がそれでも仕事を取ってこれるか?たぶん無理だろう。無限に直していたら赤字になる。
こういう保守に弱い言語、ころころ仕様が変わる言語は仕事として発生しなくなってくる。
これは変わり目だ。お前らも早く逃げたほうがいいぞ。RubyやPHPなど動的言語は確実に廃れる。
保守に強い言語のみ生き残れる。 シリコンバレーへ向け動き出す山形
山形大学
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO19068590Q7A720C1L01000/ 学生起業を支援、地元企業も使えるコワーキングスペースも設置
これ提携してる早稲田が要らないのては? 天王寺七坂という寺院の集まった大阪で1番高い大阪城から寺町に至る
ユダヤ悪魔のバアル神猫神寺院の白タビ猫神と
7つのローマ帝国の丘の坂の上の雲があって、大阪の日本人仏教徒も
坂を上れば雲の上に行けるんだが
子の大阪夕陽丘の総理大臣の「天王寺七坂」を坂の地域だけを韓国や北
朝鮮あ類感呪術魔獣黒魔術で中国大陸や沿海州ソビエトロシアや
朝鮮半島や東南アジアかどこか大阪以外に閉鎖核実験軍事実験地域に作った奴らが
大阪の夕陽丘の総理大臣と仏教人
の宗教の寺院を持って社会主義に至らないというご利益を奪ったな
天王寺七坂(てんのうじななさか)は、大阪市天王寺区の上町台地西側(夕陽丘地区)にある7つの坂の総称。
北から順に、
真言坂(しんごんざか)
生國魂神社の北側にある南北の坂。かつては真言宗の寺院が六坊あった。源聖寺坂(げんしょうじざか)
坂の下に浄土宗・源聖寺がある。口縄坂(くちなわざか)
愛染坂(あいぜんざか)
坂の上に勝鬘院(愛染堂)がある。清水坂(きよみずざか)
清水寺の北側にある。天神坂(てんじんざか)
安井神社(天神(菅原道真)が祀られている)へ通じる坂。逢坂(おうさか)
一心寺の北側の国道25号線の坂。
四天王寺の4人の騎士団空をかける馬に乗った騎士と4人の仏教守護呪術オープンセサミ
アンパンの上に乗せた護摩、赤飯の上に乗せた胡ペルシア麻
日露戦争後ソビエトロシア連邦の経営の赤い33階級を持たされた日本で
赤飯の上の護摩塩、
△愛染カツラ桂宮鬘古代エジプト神官神殿の祭司はハゲで丸坊主タコ坊主だが
一般古代エジプトロッジの民衆貴族王侯は鬘をかぶっていた
(君の名は)が大阪愛染明王の四天王寺の愛染桂での話だが
(アニメ鳥獣戯画の日本人を動物に変身メタモルフォーずさせるのが
漫画家アニメ―たーの特権の魔術呪十術黒魔術だそうで)
愛染明王のある大阪の(天王寺七坂の上の雲)にいたれば
大阪で夕陽も見れる音でしょう NHKにしろ、パチンコにしろ、ガチャにしろ、日本は金が絡むと全く規制とかに動かないんだよな
日本人は金に汚すぎるわ 仕事でも人生でも、あんまりお金に固執しすぎると
それはそれで失敗する訳だけど、
そのバランスがとれなくなってバースト起こしてる人間とか仕事(プロジェクト)を
見る機会が増えてきてる気がするわ iPhoneを買う
虚栄オナニーばかりのSNSデビュー
ガチャを始めてしまい人生ゲームオーバー
この三ステップが人間を破壊してる リリースされるスマホゲーのタイトル全部把握している人いるのか? 家庭用ゲーム機と同じ道を物凄く短い期間に辿ってるな 今スマホゲームメインの会社は
今後どうやって生き残るつもりなのかね Switchとかでホンモノのゲームに触れてしまうとなぁ
いい加減アホも目を覚ますだろ ホンモノのゲームw
一般人はゲームなんて暇潰しにちょっとやる程度だからな
専用機でがっつりやるようなキモオタはもう絶滅危惧種だよ爺www スイッチが売れてる理由は
携帯性を持ちながら
本格的なゲームが出来るからだろう
ソシャゲ会社は糞決算連発でひどいもんだぞ
まぁ稼がせてもらっているから
感謝してるけど もうスマホゲームなんてゲーム性もワンパターンで飽きたわ。 もうコンシューマはキモオタ向けギャルゲーと洋ゲーばっかじゃん
完全詰みだよw 烏賊をひきあいにだされてもな
WiiUの延命さえできなかったやんw >>339
その君の言う絶滅危惧種がワンサカいてる現状をどう説明するんだい?
引きこもってて分からないのかな? >>349
引きこもってるのはゲーマーだろ爺www キモオタの間で仲間がワンサカいるってのと
いまやコンシューマをやってる人間は絶滅危惧種だってのは
違う話だからなw
そりゃ、オタクの集団の中ならごく一部のマニアも大多数に見えるだろうよw スマホゲー会社の
株価の暴落がヤバい
今までは赤字でも上がり巻くってたのに
黒字会社でも叩き売られてる
完全にスマホゲーバブル崩壊 ソシャゲ信者がウザすぎ。
某ゲームでガチャいくらひいてもでないし、
そのわりにユーザー協力プレイで遭遇する連中は最新最上位キャラ持ってる奴ばかりで不自然だから
「課金額で確率操作してるか、実際より周りがいいキャラひいてるように見せかけて課金煽ってんじゃないの」
って発言したら信者のファビョりぶりと総攻撃がハンパなかったw
ホント胡散臭いなソシャゲ まあ50万単位の課金が普通とかいう連中だから頭おかしい 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
http://izdjh.longmusic.com/8.html ソシャゲーの父がスマホだとすれば母はマジコンだと思う。
マジコン問題がなければソシャゲーはここまで成長しなかったはず。 数増え過ぎてヒットした時の期待利益も
パズドラやモンスト時代より一桁さがってるから
そのうち淘汰されるだろうな 小 池 栄 子 『 凄 く な い ・ ・ ・ ? 』
上原多香子の『グータンヌーボ』での発言
優香 どうやって別れるの?
上原 私、あまり・・・言わせちゃうかもしれない
小池 え・・・
優香 向こうから?
上原 あんまり、そういう言葉を切り出すのができないから
小池 追い込むんだ? 自分の手は汚さないんでしょ?
上原 ズルいって言われた事があるかも
小池 凄くない・・・?
【閲覧注意】上原多香子の不倫事件、実は凄い真相が隠されていたのでは・・・
https://www.youtube.com/watch?v=idErOfCwAIQ スマホゲーとかは上手いことやったとは思うけどね
休み中イベントやらやって他に趣味のない人間から金を吐き出させるわけだし
他人の趣味だからあれだけど折角の休みに家に引きこもってスマホゲーオンリーとか時間勿体無いとは思うけど他にやることないならしょうがないよね >>105
>>110
無課金でもそれなり以上に楽しめるしなぁ
世の中には金かけなきゃ味も素っ気もない基本無料ゲーはいっくらでもある >>161
ポーランドといえばGTAの会社に買収されたMafiaの会社もそうだっけ キャラのイラストと声とパラメータにお賽銭しているのがいるだけだしな
それへの宣伝しかないし
ガチャゲはゲームというジャンルに含めてはだめだよいい加減外してね スマホでマリカやFF15とか遊べないじゃん
ゼノブレイドとか一気にストーリーに引き込まれるのがないし
ゲーム制作側の都合でしかストーリーが進まないとかやる気が失せる
ゼノブレイド2やりたい アニメ業界や声優業界はソシャゲーに支えられているようなものだが、
倫理的にまずいジャンルに頼ってまで業界を維持しているのは
はたして健全なのだろうか。 >>368
Mafiaシリーズを作ってるのはチェコの会社 >>28
CSにはxbox版、PS3・4版と優れたグラフィックのソフトがあるのに
わざわざPSP版を持ってくるあたりミリオンは宣伝のやり方もセコイな ドット職人の仕事が増えたとはいうが
キャラの動かし方がハリボテ臭くて駄目だ >>370
ファイアーエンブレムヒーローズはカナダで結構な売上をあげたらしい
初期の頃の話だから今は知らんが 声優業界は芸能界にくらべてクリーンだとよく言われるけど
そのクリーンな環境がソシャゲーというブラックなエンタテインメントによって
支えられているとしたら恥ずべきことだと思う。 払った分確実に楽しめる追加ステージとかの
DLCなら金払うけど、ランダム要素に払うのは
無駄だと思う。 阿保だよなー
普通の買い物みたいにこれを買うって金出すならわかるけど
どれが当たるかわからないものに金突っ込んでるんだぜ
ガチャやっててパチカスは叩くやつは叩く権利ないんだよなぁ
両方やってない奴だけが叩いていい権利を持っているってのに >>381
確実に手に入らないから回すんよ
「猿 依存性 実験」でググると分かる 基本プレイ料金月1000円・追加キャラ1人300円とかにすりゃ済む話だとおもうけどな
それでも十分儲かるはず
濡れ手で粟のぼろ儲けホントあくどいわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています