X

旭川市 良い病院悪い病院 ★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/25(金) 22:47:14.11
自分の体を守る為、我々患者は正しい病院(診療所)
情報は少しでも多く欲しいものです。
あの病院の診察は正しかった、医師が親切だった、手術もうまかった。
逆にあの病院だけはいくとまずい、診察料も高い、医師の態度が悪い。
受付、看護師の対応等を含め、みなさんで意見交換しましょう。
掲示版の意見を参考に、少しでもみなさんが良い病院にかかれる
ことを望みます。
※前スレ
旭川市 良い病院悪い病院
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bio/1513636029/
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/26(土) 06:35:10.64
患者が顔を見せるだけでリタリンをDO処方していた同クリニックは、インターネット上で「大量のリタリンを処方してもらえる」との評判を呼んでいた。「患者がかわいそうだったので、求めに応じてやってしまった」と任意の事情聴取で供述している小倉容疑者だが、元厚生省OBという履歴に驚きを隠せない。
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/26(土) 06:35:26.78
事件の本質は大人の事情による、拉致殺害事件。息子が犯した性犯罪を揉み消す目的で精神病院に2ヶ月も監禁し危ない注射や強姦を繰り返していた。退院後も薬物中毒の後遺症に苦しみ弁護士に告訴の依頼をする。それを知った犯人はサアヤちゃんを拉致して殺害する。
0004名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/26(土) 06:35:48.27
事件の本質は大人の事情による、拉致殺害事件。息子が犯した性犯罪を揉み消す目的で精神病院に2ヶ月も監禁し危ない注射や強姦を繰り返していた。退院後も薬物中毒の後遺症に苦しみ弁護士に告訴の依頼をする。それを知った犯人はサアヤちゃんを拉致して殺害する。
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/07(水) 03:05:55.14
オプトアウト・ラプソディー
個人情報保護法の改正が医学研究の推進に及ぼす影響
寄稿 江花 有亮

2022.08.01 週刊医学界新聞(通常号):第3480号より

「大学病院や国立センター以外の医療機関は学術研究機関に当たらないためオプトアウト方式での臨床研究は認められない」――。個人情報保護委員会の見解が一時的に医学界をざわつかせたが,最終的には上記以外の医療機関においてもオプトアウト方式で臨床研究を実施することが認められた。多くの関係者が胸をなでおろしたことと思う。

「個人情報の保護に関する法律」(以後,個情法)の改正1)に伴い,2022年4月に「人を対象とする生命科学・医学系研究に関する倫理指針」(以後,倫理指針)が改正された2)。また,個人情報保護制度が官民で一元化され,個人情報保護委員会が全体を所轄することとなった。さらには欧州連合の一般データ保護規則(GDPR)で定められた,個人データの移転に関して欧州と同等であるという認定(十分性認定)への対応について,学術研究に関してもこれに合わせて,個人情報の管理義務が精緻化される必要があった。今回のオプトアウトに関する見解はこれらの社会的要請に端を発している。

本稿では,オプトアウト方式をめぐる一連の動向(オプトアウト・ラプソディー)を追うとともに,個情法の改正に伴って医学研究の推進に生じうる影響について解説する。
0006名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/07(水) 03:09:24.43
個人情報保護法とオプトアウト方式の位置付け
 まず,医学系研究の文脈でしばしば使用されるオプトアウト方式とは,個情法のガイドラインで定義されている物とは別の概念である。個情法では要配慮個人情報以外の個人データについて第三者提供する場合には,個人情報保護委員会に届け出なければならない。一方,倫理指針のもとで診療情報および/あるいは生体試料を用いた研究を実施する際には,文書あるいは口頭で同意を得る代わりに,研究対象者への通知・公開によって拒否の機会を担保した上で利用する方法を執ることが可能である。具体的な例として,診察室やウェブサイト上に研究の内容を記載したポスターを公開・掲示し,自身の情報の利用を望まない人が研究者に対して拒否を表明するというものである。患者や研究対象者からすると自身の医療情報がどのように使用されているのか不透明な部分があるが,研究者側から見ると速やかに研究に着手することができ,結果として医学的知識が蓄積されることが期待されている。

次に個情法において,病歴は人種や信条,社会的身分,犯罪歴などと並んで要配慮個人情報と定義され,同意なく取得・第三者へ提供できない情報であり,目的外で利用する場合には原則として本人の同意が必須であるとしている。ただし,個情法第18条で利用目的による制限の例外として,要配慮個人情報を学術研究目的で利用する際,個人の権利利益を不当に侵害する恐れのない場合に限ってその目的外の利用を認めている。この点について,従来の倫理指針においては,要配慮個人情報は改めて指針の用語として定義され,学術研究目的であれば,学術研究機関等に限定されることなく取得可能であり,またオプトアウト手続きのもと診療目的以外の使用が許容される記載になっていた。
0007名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/07(水) 03:11:22.25
公衆衛生向上のための例外規定としてオプトアウト容認へ
 ところが,今回の倫理指針改正では,「学術研究機関」という用語が指針本文中にも定義され,要配慮個人情報を取得・使用する際に適用される学術例外規定の対象が明記された。この対象の範囲に関する質問に答える形で,「大学病院や国立センターを除く医療機関は学術研究機関には含まれない」旨の見解が個人情報保護委員会から出された3)。

これまで医学系研究は大学病院や国立センターなどの研究機関に限定されることなく,病院やクリニックなどを包含した研究体制によって知の体系が構築されてきたという経緯や実績があった。そのため,「病院やクリニックが診療目的以外の診療情報を利用することや,オプトアウトによって医学系研究を実施することは今後容認されない」「日本の医学系研究がさらに停滞する可能性がある」といった不安が医学界隈をざわつかせた。

そのような経緯や状況について個人情報保護委員会と日本医学会関係者との間で折衝した結果,最終的には全ての医療機関においてオプトアウト方式が認められることとなったのである。「『個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン』に関するQ&A」3)をまるまる引用する形で倫理指針ガイダンス第8の1(2)において,医療機関が「公衆衛生の向上のために特に必要がある場合であった,本人の同意を得ることが困難であるとき」には従来のようなオプトアウトの運用が認められることになった。なお,あくまで公衆衛生の向上のための例外規定であるため,第三者提供先は他の医療機関や製薬企業に限定した対応を示すことで落ち着いた。
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/09(金) 21:00:21.37
訂正

医療機関のオプトアウトは存在しない。
「病気」の個人データは「要配慮個人情報」だからつまりオプトアウトの第三者提供は
要配慮個人情報は禁止されてるので「オプトアウト」という概念は医療機関にはない。
(患者が旭川医大の職員に暴行罪、器物損壊罪を受けたなどの情報は不明だが)
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/09(金) 21:03:44.01
2.医療・介護関係事業者における取組
本人の同意
「本人の同意」とは、本人の個人情報が、個人情報取扱事業者によって示された取扱方法で取り扱われることを承諾する旨の当該本人の意思表示をいう(当該本人であることを確認できていることが前提となる。)。

「また、「本人の同意を得(る)」とは、本人の承諾する旨の意思表示を当該個人情報取扱事業者が認識することをいい、事業の性質及び個人情報の取扱状況に応じ、本人が同意に係る判断を行うために必要と考えられる合理的かつ適切な方法によらなければならない。

「なお、個人情報の取扱いに関して同意したことによって生ずる結果について、未成年者、成年被後見人、被保佐人及び被補助人が判断できる能力を有していないなどの場合は、親権者や法定代理人等から同意を得る必要がある。

【本人の同意を得ている事例】
事例1 )本人からの同意する旨の口頭による意思表示
事例2 )本人からの同意する旨の書面(電磁的記録を含む。)の受領
事例3 )本人からの同意する旨のメールの受信
事例4 )本人による同意する旨の確認欄へのチェック
事例5 )本人による同意する旨のホームページ上のボタンのクリック
事例6 )本人による同意する旨の音声入力、タッチパネルへのタッチ、ボタンやスイッチ等による入力
法は、個人情報の目的外利用や個人データの第三者提供の場合には、原則として本人の同意を得ることを求めている。これは、法の基本となるOECD8原則のうち、利用制限の原則の考え方の現れであるが、医療機関等については、患者に適切な医療サービスを提供する目的のために、当該医療機関等において、通常必要と考えられる個人情報の利用範囲を施設内への掲示(院内掲示)により明らかにしておき、患者側から特段明確な反対・留保の意思表示がない場合には、これらの範囲内での個人情報の利用について同意が得られているものと考えられる。(W9.(3)(4)参照

また、患者・利用者が、意識不明ではないものの、本人の意思を明確に確認できない状態の場合については、意識の回復にあわせて、速やかに本人への説明を行い本人の同意を得るものとする。

なお、これらの場合において患者・利用者の理解力、判断力などに応じて、可能な限り患者・利用者本人に通知し、同意を得るよう努めることが重要である。

医療・介護関係事業者が要配慮個人情報を書面又は口頭等により本人から適正に直接取得する場合は、本人が当該情報を提供したことをもって、当該医療・介護関係事業者が当該情報を取得することについて本人の同意があったものと解される。(W9.参照)
0010名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/09(金) 21:09:04.36
6.個人情報の適正な取得、個人データ内容の正確性の確保(法第20条、第22条)
(適正な取得)
法第二十条
個人情報取扱事業者は、偽りその他不正の手段により個人情報を取得してはならない。

個人情報取扱事業者は、次に掲げる場合を除くほか、あらかじめ本人の同意を得ないで、要配慮個人情報を取得してはならない。
一 法令に基づく場合
二 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
三 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
四 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
五 当該個人情報取扱事業者が学術研究機関等である場合であって、当該要配慮個人情報を学術研究目的で取り扱う必要があるとき(当該要配慮個人情報を取り扱う目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)。
六 学術研究機関等から当該要配慮個人情報を取得する場合であって、当該要配慮個人情報を学術研究目的で取得する必要があるとき(当該要配慮個人情報を取得する目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)(当該個人情報取扱事業者と当該学術研究機関等が共同して学術研究を行う場合に限る。)。
七 当該要配慮個人情報が、本人、国の機関、地方公共団体、学術研究機関等、第五十七条第一項各号に掲げる者その他個人情報保護委員会規則で定める者により公開されている場合
八 その他前各号に掲げる場合に準ずるものとして政令で定める場合
規則第六条
法第二十条第二項第七号の個人情報保護委員会規則で定める者は、次の各号のいずれかに該当する者とする。

一 外国政府、外国の政府機関、外国の地方公共団体又は国際機関
二 外国において法第十六条第八項に規定する学術研究機関等に相当する者
三 外国において法第五十七条第一項各号に掲げる者に相当する者
令第九条
法第二十条第二項第八号の政令で定める場合は、次に掲げる場合とする。

一 本人を目視し、又は撮影することにより、その外形上明らかな要配慮個人情報を取得する場合
二 法第二十七条第五項各号(法第四十一条第六項の規定により読み替えて適用する場合及び法第四十二条第二項において読み替えて準用する場合を含む。)に掲げる場合において、個人データである要配慮個人情報の提供を受けるとき。
(データ内容の正確性の確保等)
法第二十二条
個人情報取扱事業者は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人データを正確かつ最新の内容に保つとともに、利用する必要がなくなったときは、当該個人データを遅滞なく消去するよう努めなければならない。

【法の規定により遵守すべき事項等】
医療・介護関係事業者は、偽りその他不正の手段により個人情報を取得してはならない。
診療等のために必要な過去の受診歴等については、真に必要な範囲について、本人から直接取得するほか、第三者提供について本人の同意を得た者(W9.(3)により本人の黙示の同意が得られていると考えられる者を含む。)から取得することを原則とする。ただし、本人以外の家族等から取得することが診療上又は適切な介護サービスの提供上やむを得ない場合はこの限りでない。
親の同意なく、十分な判断能力を有していない子どもから家族の個人情報を取得してはならない。ただし、当該子どもの診療上、家族等の個人情報の取得が必要な場合で、当該家族等から個人情報を取得することが困難な場合はこの限りでない。
0011名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/09(金) 21:11:02.26
【法の規定により遵守すべき事項等】
医療・介護関係事業者は、偽りその他不正の手段により個人情報を取得してはならない。
診療等のために必要な過去の受診歴等については、真に必要な範囲について、本人から直接取得するほか、第三者提供について本人の同意を得た者(W9.(3)により本人の黙示の同意が得られていると考えられる者を含む。)から取得することを原則とする。ただし、本人以外の家族等から取得することが診療上又は適切な介護サービスの提供上やむを得ない場合はこの限りでない。
親の同意なく、十分な判断能力を有していない子どもから家族の個人情報を取得してはならない。ただし、当該子どもの診療上、家族等の個人情報の取得が必要な場合で、当該家族等から個人情報を取得することが困難な場合はこの限りでない。
【要配慮個人情報の取得時における本人の同意について】
医療機関の受付等で診療を希望する患者は、傷病の回復等を目的としている。一方、医療機関等は、患者の傷病の回復等を目的として、より適切な医療が提供できるよう治療に取り組むとともに、その費用を公的医療保険に請求する必要が生じる。良質で適正な医療の提供を受けるためには、また公的医療保険の扶助を受けるためには、医療機関等が患者の要配慮個人情報を含めた個人情報を取得することは必要不可欠である。

このため、例えば、患者が医療機関の受付等で、問診票に患者自身の身体状況や病状などを記載し、保険証とともに受診を申し出ることは、患者自身が自己の要配慮個人情報を含めた個人情報を医療機関等に取得されることを前提としていると考えられるため、医療機関等が要配慮個人情報を書面又は口頭等により本人から適正に直接取得する場合は、患者の当該行為をもって、当該医療機関等が当該情報を取得することについて本人 の同意があったものと解される。

また、医療機関等が要配慮個人情報を第三者提供の方法により取得した場合、提供元が法第20条第2項及び第27条第1項の規定に基づいて本人から必要な同意(要配慮個人情報の取得及び第三者提供に関する同意)を取得していることが前提となるため、提供を受けた当該医療機関等が、改めて本人から法第20条第2項の規定に基づく同意を得る必要はないものと解される。
0012名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/09(金) 21:15:14.34
本人の同意が得られていると考えられる場合
医療機関の受付等で診療を希望する患者は、傷病の回復等を目的としている。一方、医療機関等は、患者の傷病の回復等を目的として、より適切な医療が提供できるよう治療に取り組むとともに、必要に応じて他の医療機関と連携を図ったり、当該傷病を専門とする他の医療機関の医師等に指導、助言等を求めることも日常的に行われる。また、その費用を公的医療保険に請求する場合等、患者の傷病の回復等そのものが目的ではないが、医療の提供には必要な利用目的として提供する場合もある。このため、第三者への情報の提供のうち、患者の傷病の回復等を含めた患者への医療の提供に必要であり、かつ、個人情報の利用目的として院内掲示等により明示されている場合は、原則として黙示による同意が得られているものと考えられる。

なお、傷病の内容によっては、患者の傷病の回復等を目的とした場合であっても、個人データを第三者提供する場合は、あらかじめ本人の明確な同意を得るよう求めがある場合も考えられ、その場合、医療機関等は、本人の意思に応じた対応を行う必要がある。

@患者への医療の提供のために通常必要な範囲の利用目的について、院内掲示等で公表しておくことによりあらかじめ黙示の同意を得る場合
医療機関の受付等で、診療を希望する患者から個人情報を取得した場合、それらが患者自身の医療サービスの提供のために利用されることは明らかである。このため、院内掲示等により公表して、患者に提供する医療サービスに関する利用目的について患者から明示的に留保の意思表示がなければ、患者の黙示による同意があったものと考えられる。(W5.参照)

また、

(ア)患者への医療の提供のため、他の医療機関等との連携を図ること
(イ)患者への医療の提供のため、外部の医師等の意見・助言を求めること
(ウ)患者への医療の提供のため、他の医療機関等からの照会があった場合にこれに応じること
(エ)患者への医療の提供に際して、家族等への病状の説明を行うこと
等が利用目的として特定されている場合は、これらについても患者の同意があったものと考えられる。
Aこの場合であっても、黙示の同意があったと考えられる範囲は、患者のための医療サービスの提供に必要な利用の範囲であり、別表2の「患者への医療の提供に必要な利用目的」を参考に各医療機関等が示した利用目的に限られるものとする。
なお、院内掲示等においては、

(ア)患者は、医療機関等が示す利用目的の中で同意しがたいものがある場合には、その事項について、あらかじめ本人の明確な同意を得るよう医療機関等に求めることができること。
(イ)患者が、(ア)の意思表示を行わない場合は、公表された利用目的について患者の同意が得られたものとすること。
(ウ)同意及び留保は、その後、患者からの申出により、いつでも変更することが可能であること
0013名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/09(金) 21:26:30.38
いくら外圧で「個人情報保護」が強化されてると言っても表面だけで脱法行為はいっぱいある。

「黙示の同意」「院内掲示」「タッチパネル」など知らない間に個人データの第三者提供が同意されたことになる仕組みが
用意される。
これから通う全部の病院には「個人データの第三者提供の禁止」を問診票に記載しましょう。
それでも「体系化されてない個人情報」(電話でのやりとりなど)は保護の対象になってないから脱法行為は大量にある。

だれか「本物の個人データ保護を守る会」のNPOを設立しませんか?
最低でも20人は必要ですが国から認められれば補助金がもらえます。
みんなで脱法行為をして行政機関から金をもらう方法を考えましょう。
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/09(金) 21:32:08.32
とりあえずこれからかかる全部の病院の問診票に「第三者への個人データ提供禁止」を
書いておきましょう。(病院間も第三者と個人情報保護委員会の人が言っていました)

ハッキリ表明しないと同意したことになるなんて医療業界も腐ってると何度も言ってきたが
個人情報(むしろ個人データ)まで脱法行為を行ってる。
0015名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/09(金) 21:45:35.04
わずかな希望は19条の「個人データの不適切利用の禁止」が最近できたことだ。
個人データを利用して社会通念上認められない行為(モラル違反など)や違反行為を行うことは禁止された。
個人データの提供も、提供先の相手が違法行為、不当行為、を行うと予期して提供したならただちに罰則にはならないが
個人情報保護委員会から注意を受けて、それでも従わなかったら罰則・公表につながる。

そして143条では「個人情報の保護に関する法律 4章」の違反行為があった場合は調査が追加された。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
取扱いに関し、必要な報告若しくは資料の提出を求め、又はその職員に、当該個人情報取扱事業者等その他の関係者の事務所その他必要な場所に立ち入らせ、個人情報等の取扱いに関し質問させ、若しくは帳簿書類その他の物件を検査させることができる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

俺も旭川医大ともめてから医大の出張医の態度が悪くなったが(なぜか暴行、器物損壊を受けた自分が加害者扱いを受けてる)
これも院内共有して個人データを不当に利用したとわかったら違反だから覚えておけ。
0016名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/09(金) 22:06:06.57
特に「旭川赤十字」に行けば分かるけどタッチパネルとか色々な「個人データ提供」の
しかけが用意されてる。
「院内掲示」もその一つだがそんなこと確認しようがない。
お薬手帳、問診票の通院歴も書いたらその病院への個人データ提供が認められることになるから
お薬手帳も全部出さないほうがいい。

それか完全にハッキリと「個人データの第三者提供を拒否する」と問診票に書いて、スマホのカメラで撮影しておけば
ハッキリした証拠になる。
まだ脱法行為が残ってるかもしれないので、病院の総務課に「第三者提供の停止を禁止するにはどうすればいいか」聞いたほうがいいかもしれない。

だいたい赤十字の総務課の奴なんて「よその病院からの手紙はなんで非開示データになるのか法律で教えてほしい」
と聞いたら「病院の決まりだから」とかいう奴らだぜ。
俺が20日間かけて勉強したことよりも、実務経験のある専門職の人の方が何の法的知識もないんだからびっくりする。
しかも赤十字の奴らは「折り返しの電話をする」と言っておきながら折り返しの電話が来たことは今まで10回に2回程度だ。
こんなずさんな病院には行かないほうがい。
0017名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/09(金) 22:16:43.05
「本当の個人データを守る会」のNPO法人を一緒に設立しませんか?

法改正は難しいからまずはじめに「第三者提供の禁止」のカードを病院前で配って
さらにポスティング会社に依頼してさっき言った法律の中身を簡略化して配布する。

「黙示の同意」なんて知ってる人は100人に1人もいないだろうから伝えなきゃいけない。
旭川市保健所も市の広報か何かで伝える責任があると思う。

今は各病院で難病指定の「〇〇病」だけが学会で発表するから第三者提供の同意を求めるWEBを作ってるが
本当は「黙示の同意」があればそんなの必要ないんだよ。
0018名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/09(金) 22:21:21.07
保険証すら「個人データ第三者提供の同意」になるから
もう何を提出しても「個人データ利用の同意」になる状況だから
本当にハッキリ「第三者利用を拒否する」っていうしかないんだよ。
0019名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/09(金) 22:54:55.14
ちなみに俺は訴えたやつの地区を過疎化させる強力な武器を持ってる。
この前も病院でジジイに「フラフラ歩くな」とか怒鳴りつけられた。
俺みたいなやつがいたら絶対にそこの地区は過疎化する。
何回も「外見が普通じゃない」と言われたからな。
竹川、恵佑会の林、手術をしたAにも「本能的に避ける」と自分の治療中にイヤミっぽく言われた。
Tにも言われたし、このまえ開示請求した精神科の先生のTへの手紙にも統合失調症と
書かれていたが、13年前はまともだって言われたのになんで今更、「病識が欠如してる」とか
かくかな。
改ざんの疑いもあるが証明のしようがない。
「まともだ」って言われた録音したmp3は残ってますよ。

だいたい統合失調症はドーパミンの過不足がほぼ決定的な原因でその薬が合わないなら
統合失調症とは必ずしも言えない。
ほぼ9割の手紙は手書きなのにテキストファイルに書いて印刷してるとか見ても相当嘘くさいな。
0020名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/10(土) 10:05:56.06
>>19
2009年当時の医療支援課の佐藤さんから、カウンセリングをした先生が
自分のことをまともだと伝え聞きました。
ですが開示した手紙の内容な「本人は統合失調症の自覚症状がなく〜」と
書かれてました。
そもそも2009年当時の正式な診断結果は「統合失調症の疑い」ですから。
0022名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/13(火) 08:05:02.83
病院には「黙示の同意」があって本来は個人情報の第三者提供は本人の同意が必要だが
見えない場所に院内掲示したりお薬手帳、保険証、を提示した場合でも同意したことになるからやばくないっすか?

個人情報保護に関する法律には同意を撤回する法律はない。
任意でなら同意撤回できるが、病院がどんなに個人情報・個人データを利用して犯罪行為をしても同意は撤回できない。

病院側が個人データの不適切利用または違法利用をしたら、「保有個人データ」だけなら利用停止できるが
保有個人データに該当しない「不開示個人データ」または体系化されてない「個人情報」、脱法行為に利用して
いつでも個人データとして体系化できるクッキーなどは利用停止対象にならない。

俺は2013年になぜか旭川医大病院の医療支援課の近藤に器物損壊、暴行、を受けたのに
警察にその話をしてるとその警官が消えて3人の私服警官が来て「不退去罪」といって恫喝されて追い出された。
(音声証拠もありますし同意の上名前も録音してあります)

そういった冤罪記録も全部が「個人データ」として不滅の記録になって、病院側が
必要に応じて提供していいことになるから、絶対に問診票に「第三者提供に同意しない」と書くこと。

今の法律は医療の側が「不開示個人データ」として残す場合も、統合失調症の医者が書いた
データは「不滅の個人データ」として残される、医者を絶対視した法律だ。
今の法律は医者が統合失調症の認定を受けて、カウンセリングに合格したら個人データを
記録してもいいようにしないといけない。

病院の「第三者提供の同意」の取り方もぶっ飛んでるし、「同意の撤回」もできる法律はないから
病院との話し合いで同意撤回は任意ということになるが、統合失調症の医師はまともな判断はできない。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/13(火) 16:51:35.03
治験の認識を間違えてる人が意外と多いね
同じ物を作っててロットによってたまたま失敗作が出来たと思ってるだろ?
違うんだよ
お菓子のロットのようにたまたま失敗作が出来てしまったとかそんなんじゃないんだよ
あらかじめ色んな種類を作っておくのよ
それでAロットはどうなったBロットは失明が多かったわとか
Cはやたら死んだわ、Dはあまり死ななかったがアウアウアになったとか
そうやって治験結果を煮詰めいくのよ
で、Eロットが1番まともだった
じゃあ製品化はEでやりましょうと
まともなの無かったら撤退かやり直しですねと
このワクチンの成分量の違いはあらかじめ30種類くらい用意されていると言われている
0025名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/13(火) 16:52:16.95
日本政府や医師達が推進した毒ショットによる1億総プリオン病発症で日本は間違いなく絶滅して潰れますから笑
0032名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/14(水) 23:19:48.87
治験の認識を間違えてる人が意外と多いね
同じ物を作っててロットによってたまたま失敗作が出来たと思ってるだろ?
違うんだよ
お菓子のロットのようにたまたま失敗作が出来てしまったとかそんなんじゃないんだよ
あらかじめ色んな種類を作っておくのよ
それでAロットはどうなったBロットは失明が多かったわとか
Cはやたら死んだわ、Dはあまり死ななかったがアウアウアになったとか
そうやって治験結果を煮詰めいくのよ
で、Eロットが1番まともだった
じゃあ製品化はEでやりましょうと
まともなの無かったら撤退かやり直しですねと
このワクチンの成分量の違いはあらかじめ30種類くらい用意されていると言われている
0034名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/15(木) 12:04:59.55
寄稿 江花 有亮

2022.08.01 週刊医学界新聞(通常号):第3480号より

「大学病院や国立センター以外の医療機関は学術研究機関に当たらないためオプトアウト方式での臨床研究は認められない」――。個人情報保護委員会の見解が一時的に医学界をざわつかせたが,最終的には上記以外の医療機関においてもオプトアウト方式で臨床研究を実施することが認められた。多くの関係者が胸をなでおろしたことと思う。

「個人情報の保護に関する法律」(以後,個情法)の改正1)に伴い,2022年4月に「人を対象とする生命科学・医学系研究に関する倫理指針」(以後,倫理指針)が改正された2)。また,個人情報保護制度が官民で一元化され,個人情報保護委員会が全体を所轄することとなった。さらには欧州連合の一般データ保護規則(GDPR)で定められた,個人データの移転に関して欧州と同等であるという認定(十分性認定)への対応について,学術研究に関してもこれに合わせて,個人情報の管理義務が精緻化される必要があった。今回のオプトアウトに関する見解はこれらの社会的要請に端を発している。

本稿では,オプトアウト方式をめぐる一連の動向(オプトアウト・ラプソディー)を追うとともに,個情法の改正に伴って医学研究の推進に生じうる影響について解説する。
0035名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/15(木) 12:05:26.33
個人情報保護法とオプトアウト方式の位置付け
 まず,医学系研究の文脈でしばしば使用されるオプトアウト方式とは,個情法のガイドラインで定義されている物とは別の概念である。個情法では要配慮個人情報以外の個人データについて第三者提供する場合には,個人情報保護委員会に届け出なければならない。一方,倫理指針のもとで診療情報および/あるいは生体試料を用いた研究を実施する際には,文書あるいは口頭で同意を得る代わりに,研究対象者への通知・公開によって拒否の機会を担保した上で利用する方法を執ることが可能である。具体的な例として,診察室やウェブサイト上に研究の内容を記載したポスターを公開・掲示し,自身の情報の利用を望まない人が研究者に対して拒否を表明するというものである。患者や研究対象者からすると自身の医療情報がどのように使用されているのか不透明な部分があるが,研究者側から見ると速やかに研究に着手することができ,結果として医学的知識が蓄積されることが期待されている。

次に個情法において,病歴は人種や信条,社会的身分,犯罪歴などと並んで要配慮個人情報と定義され,同意なく取得・第三者へ提供できない情報であり,目的外で利用する場合には原則として本人の同意が必須であるとしている。ただし,個情法第18条で利用目的による制限の例外として,要配慮個人情報を学術研究目的で利用する際,個人の権利利益を不当に侵害する恐れのない場合に限ってその目的外の利用を認めている。この点について,従来の倫理指針においては,要配慮個人情報は改めて指針の用語として定義され,学術研究目的であれば,学術研究機関等に限定されることなく取得可能であり,またオプトアウト手続きのもと診療目的以外の使用が許容される記載になっていた。
0036名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/15(木) 12:13:28.17
 ところが,今回の倫理指針改正では,「学術研究機関」という用語が指針本文中にも定義され,要配慮個人情報を取得・使用する際に適用される学術例外規定の対象が明記された。この対象の範囲に関する質問に答える形で,「大学病院や国立センターを除く医療機関は学術研究機関には含まれない」旨の見解が個人情報保護委員会から出された3)。

これまで医学系研究は大学病院や国立センターなどの研究機関に限定されることなく,病院やクリニックなどを包含した研究体制によって知の体系が構築されてきたという経緯や実績があった。そのため,「病院やクリニックが診療目的以外の診療情報を利用することや,オプトアウトによって医学系研究を実施することは今後容認されない」「日本の医学系研究がさらに停滞する可能性がある」といった不安が医学界隈をざわつかせた。

そのような経緯や状況について個人情報保護委員会と日本医学会関係者との間で折衝した結果,最終的には全ての医療機関においてオプトアウト方式が認められることとなったのである。「『個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン』に関するQ&A」3)をまるまる引用する形で倫理指針ガイダンス第8の1(2)において,医療機関が「公衆衛生の向上のために特に必要がある場合であった,本人の同意を得ることが困難であるとき」には従来のようなオプトアウトの運用が認められることになった。なお,あくまで公衆衛生の向上のための例外規定であるため,第三者提供先は他の医療機関や製薬企業に限定した対応を示すことで落ち着いた。
0037名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/17(土) 13:03:20.39
寄稿 江花 有亮

0038名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/17(土) 13:03:45.41

0039名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/17(土) 13:04:03.63

0040名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/17(土) 21:30:49.06
誰だこんな質問した奴は!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
去年の11月1日に行った病院の口腔外科の先生が色々な病院の先生に手紙や電話で私の個人情報を色々聞いているので守秘義務違反に該当するかお聞きしたいです。
まず、僕は2012年に別の口腔外科で「顎変形症」という受け口の手術を受けました。
そこの先生は切った骨のプレートをとらなかったのですが、プレートをとる先生と取らない先生が色々います。
僕の場合は9年もたってることもあり、少し骨とプレートが癒着して取りにくい状況というのは分かっていました。
手術してもらった先生は取らない主義だったので、別の口腔外科に紹介状を書いてもらって、去年の11月1日に受診しました。
結論は断られました。
ですが、最近、その病院にカルテ開示を請求してみると、僕がおかしいように書かれていて違和感を覚えましたし、色々なところに僕の情報を電話、手紙で聞いてるのも分かりました。
まず先生は「プレートを除去する必要がない」と言われました。
確かに一理あります。9年たったプレートを除去するのは難しい手術になるからで、わざわざ除去する意味はない、と。
でも僕は何件か歯医者に行くたびにかなり「とったほうがいい」と言われますし、美容手術を受けたみたいでいやなので取りたいと思っていました。
僕としては「プレートを除去する価値はある」のですが先生は「プレートをとる意味がない」「プレートをとる必要がない」「プレートをとる理由がない」と繰り返してばかりでした。
「技術的に腕に自信がないからとれないのか」と聞いても「とる必要がない」とかそんな返事をされたら意味が分からなくなります。
「僕としては難しい手術になろうとリスクを冒してプレートをとる意味はあります」先生の言う「とる必要がない」というのはどういう考えで言ってるんですか?僕は取りたいんです」と自分が取りたいとハッキリ言いました。
最後は「手術でとる技術がないと思われてるならそれでもいい。でもうちではやらない」と言われました。
成功率はどれくらいか聞いたら「2割ぐらい」と答えました。
その二割は先生の経験なのか、なにか資料でもあるのか聞いたら、そういった文献がある、と。
紹介状を受け取ったということは10年たっても手術でプレートをとる意思があるから紹介状を受け取り、受診を許可したと思ったのに、最初からとらないつもりのように思えました。

絶対に成功率二割はおかしい、と思って東京歯科大学病院水道橋病院に電話して聞いたらそこの病院では10年たった人でもプレートが骨に埋もれて難しくなるがやってると言っていました。
成功率2割の文献について聞いたら、そんな文献見たことがない、と受付を通して僕の質問に答えてくれました。

それで、先生が腕に自信がないから拒否したのか、なんなのか分からなくなりもう一度、その病院に水道橋病院ではこう言ってましたけど、と聞きました。
先生は答えずに看護師が代わりに色々説明してくれましたが、容量を得ませんでした。
0041名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/17(土) 21:33:36.47
今年の1月に僕が毎月通ってる市立病院の先生から「口腔外科の先生から手紙が届いたが返答する必要がないから送らなかった」と言われました。
何で断られたのに手紙で質問したんですかと聞いたら、断られたんですか?と驚いていた。
ますます気になったので、次の月の2月にもう一度先生に手紙を見せてほしいといったら断られましたが、僕が10数年前に別ン病院でなにかトラブルを起こしたことについての質問だったみたいです。
(いまは開示請求してどういう手紙を送ったか分かりますが)

また最初の口腔外科に電話してなんで手術しない患者に手紙を送ったのか、そこでは手術しないと決めたのにそんなことをする必要があったのか、聞いたら、看護師が手紙を見たのかと凄い驚いていました。
よっぽどまずい内容が書かれてるのかとますます不審に思いました。

最近になってカルテ開示請求をしました。
僕が毎月通ってる先生だけでなく、過去13年ほど前に紹介状を書いてもらった先生にも電話で聞いていることが分かりました。
そこの矯正歯科でもトラブルがあったとカルテに書かれてましたが、矯正歯科に電話して聞いたら電話があったから答えたが、紹介状を何件かの病院に書いたのと、医大病院でトラブルを起こした噂を聞いたと伝えたと言っていました。
でもそこの矯正歯科ではトラブルはなかったと先生が言っていました。
でも僕が記憶してる限りでは若干ありました。
それを口腔外科の先生がどうやって知ったのか、矯正歯科の先生はどういう僕の風評をながしたのかも分かりません。

分からないことだらけなので、今はまた口腔外科の総務課に質問して、総務課の人が代わりに先生に聞いて答えてくれるということになりました。
カルテ開示前は全く仲介を通しても答えなかったのに急に変わりました。

何が原因で、口腔外科の先生が手術を最初からする気がないのに紹介状を受け取ったのか、そしてレントゲンを撮る前から手術はしないと決めてたのは、想像ですが、手術を行った先生が治療の一環として入院中にトラブルがあったのが原因かと思います。
0042名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/17(土) 21:35:18.18
ですが手術をしない患者の情報を聞いていいのか?と思いますし、診察後に断られた後も僕はその病院では手術は受けられないとわかってましたが「成功率2割」とかありえない回答をするので聞きました。

確かにトラブルが多い患者を診たくない気持ちは分かりますが、手術をしない患者の情報を聞くのは「守秘義務違反」の規定に違反するのではないかと思います。
守秘義務規定は、個人の秘密の保護を目的とすると同時に、
医療関係者が患者の秘密を漏泄するおそれがあれば、患者が安心して情報を
提供できなくなり、結果として有効・適切な医療が行われなくなることから、
患者の医療関係者に対する信頼を確保することを目的としている。
とありますが、薬手帳やどこから仕入れた情報か分からない僕が過去に通った医療機関名を探って聞きまくるのは度を越してるように思えます。
守秘義務違反の秘密漏示の違反になるのは聞いた側でなく、教えた側だそうですが。
弁護士の何人かにも無料相談で聞きましたが、医療機関同士だと何を情報共有しても正当性があると言っていましたが、だいぶ昔に大阪かどこかの病院でカルテに患者のことを「生活保護」とか「口が臭い」とかどうでもいい情報を書いてるのがニュースにもなったのでやっぱり行き過ぎた必要のない情報共有は違法だと思います。

過去のトラブルについてですが、確かにありましたが、僕が悪い面もありますしその先生が悪い面もあります。
先生が必ずしも正しい行動をとるとは限りません。
ただ僕が人から嫌われる性格とか、普通じゃない外見とかしてるので嫌ってくる人はいますし、中にはそれを露骨に
表してくる人もいて、そういう人には本当に自分でもどうしようもない病気なので頭にきてトラブルがあったのは事実です。
ですが、自分に対して普通に接してくれる人に対しては一切トラブルは起こしてないと断言できます。

先生がなぜ色々な病院に聞きまくったのか、最初から手術をする気がないのに紹介状を受け取ったのか、不明なことだらけですが先生は何も今のところ答えません。
だから警察から任意で聞いてもらえれば、向こうも相手が警察と分かれば令状をもって操作しなくても任意で答えてくれると思ったのですが、警察も聞いてくれる気はしなさそうです。

でも守秘義務規定の理念「医療関係者が患者の秘密を漏泄するおそれがあれば、患者が安心して情報を
提供できなくなり、結果として有効・適切な医療が行われなくなることから、
患者の医療関係者に対する信頼を確保することを目的としている。」というのを完全に脅かす行為を行ったのは事実です。

当たり前のようにカルテに僕の通ってる病院に確認する必要がある。とか書かれていましたが、病院が本人の承諾なしにネットワークでつながってなんでも聞いてるなら恐ろしくて薬手帳も渡せません。
たぶん薬手帳などから情報を聞かれるとわかればみんな薬手帳を提出しなくなると思います。
まとまりのない文章になりましたが、よろしくお願いします。
0043名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/17(土) 21:37:43.46
のいわれる医療法の守秘義務の条文は、6条の21でしょうか?医師法にもそれらしき条文

を見つけることができません。刑法第134条(秘密漏洩罪)は、医師等が正当な理由なくして、業務上取り扱ったことについて知り得た人の秘密を洩らしたときと構成要件として定めています。

実際、医師同士は実はツーツーの中でした、悪事千里を走るではないが、あつという間に、医師同士の間で患者のデータは知れ渡ってしまいます。 それをいちいち刑法で処罰していては、刑務所じゅう医師だらけになるほどです。

医療過誤のことは怖がるが、秘密漏洩罪のことはたぶん知らなくて、言いたい放題をいっているのだと思います。

0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/17(土) 21:50:24.53
>>43
さん、それは「黙示の同意」のことですよね。
来年から処方箋も「患者の同意が得られれば〜」と厚労省のYOUTUBEにありましたが
恐らく黙示の同意として患者の了解を得ると思われます。

俺は絶対にそんな腐った奴を刑務所にぶち込んでさらし首にして
腐った医療業界を変えて見せる。
警察が告訴状を受理しないのであれば警察を告訴する。
警察のスピード違反者40q制限の道を40km以上で走ってる警察車両も捕まえて110番通報する。
俺の拡声器の声に止まらない警察車にはスリングショットを投げつけて撮影しておく
俺の名前が新聞一面に掲載されて腐った掃きだめの医療業界の救世主として新聞に載るから覚えてろ。
この腐った地域のゴミども。
0045名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/17(土) 21:55:37.52
>>40
おそらくそいつは旭川赤十字病院口腔外科の岡田です。

精神科も併用する、旭川医大病院口腔外科の竹川にカウンセリングをうけさせて措置入院させましょう。
0046名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/17(土) 21:56:10.77
>>40
おそらくそいつは旭川赤十字病院口腔外科の岡田です。

精神科も併用する、旭川医大病院口腔外科の竹川にカウンセリングをうけさせて措置入院させましょう。
0047名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/17(土) 22:01:26.69
>>40
「とる必要がない」「とる理由がない」「とる意味がない」
とが何を言ってもそんなことを痴呆老人のように繰り返していた岡田ですが
カルテには「いくら説明しても同じことの繰り返し」と記載されていました。
東京歯科大学水道橋病院の見解もカルテ開示した内容には掲載されてませんでした。
都合のいい内容だけもそうですが、捏造した内容をカルテ、診療録に記録しています。
0048名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/17(土) 22:11:41.72
>>40
その患者は、先日、岡田の悪趣味な情報収集をやめさせたいので
「黙示の同意」で勝手に同意された「第三者の情報提供の同意」を撤回したいと言いました
総務課の下っ端のクソ女の判断で一発で拒否されました。

旭川赤十字病院は「黙示の同意」を盾に情報収集する変態医師がいるので気を付けましょう。
その患者も岡田からストーカー被害を受けました。
岡田は同性愛のホモです。
女性患者はこのような情報収集を許可してる旭川赤十字には絶対にいかないか、もしくは「第三者への情報提供に同意しない」意思を
ハッキリ告げ、写真に撮っておくこと。
「第三者への情報提供に同意しない」というカードがあったほうが分かりやすいです。
こんごそのようなカードを印刷会社に頼んで、ポスティング会社に依頼して旭川市民に配布します。

ちなみに自分はその法人(仮)の一員です。
IPアドレスも借りています。
5chでは代理サーバーは使えませんから。
むしろこのIPアドレスが代理サーバーです。
0049名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 00:30:35.80
医師の説明義務とは
医師の説明義務とは、患者の自己決定権を実現するために、医師らに求められている義務です。つまり、患者が診療を受けるか否かを決めるために必要な情報を、医師が説明する義務のことをいいます。
0050名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 00:34:00.31
医師の説明義務は何のため?!
医師は,患者に対し,治療方法や手術リスクなど丁寧に説明する義務がありますが
,医師の説明義務は,何のためにあると思いますか。多くの方は,
医師が手術同意書に患者や家族の署名を貰うための説明のことで
医師や病院の為のものという漠然とした感覚を持っていると思います。
しかし,この考えは誤りです。医師の説明義務は,患者の自己決定権を
守るためにあります。自己決定権とは,自分の生き方や行動を自ら自由に
決定できる権利のことですが,治療についても患者は,治療を受けるかど
うか,受けるとしてどの治療方法をいつ何処で受けるかを決める自己決定権を
持っています。医師は,患者が診療に関し自己決定をするのに必要な情報を提
供しなければならないというのが医師の説明義務の内容です。
患者の理解度は年齢,生活背景,病気の種類等により異なりますから,
医師が患者に対し説明しなければならない内容や程度は,ケースバイケ
ースであり,医師は目の前の患者が十分理解した上で主体的に
意思決定ができるまで分かりやすく丁寧に説明する必要があります。
医師には説明する義務があるのですから,患者は遠慮することなく理
解できるまで医師に説明を求めて良いのです。
0051名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 00:44:33.10
>>50
赤十字病院の総務課は「第三者提供の同意の撤回」の求めに拒否しました。
これは自己決定権の侵害ではないですか。
また人格権侵害でもあります。

基本的に「黙示の同意」という法律は国民を「判断力のないバカ」ということを
前提にした最低最悪の法律です。

確かに旭川赤十字病院のバカどもになら適応してもいい。
だが厚労省がいくら「すべては質の高い医療の提供」を理念として掲げていても
「黙示の同意」というのはインターネットのなかったじだい、あるいは判断力のない
プロビンシャル(北海道民)向けのものだ。
「黙示の同意」は高齢者だけに適応させろ。
あるいは国は国民がバカであってほしい、と近代の理念を否定して、先進国は
「自殺ほう助」(安楽死という意味不明な言葉は使いません)の合法化をしてるのに
日本はフィリピンの原住民のように国民はバカの方が都合がいいと考えてる。
これは世界中に報告して似非近代国家の日本は国際金融機関から省かれ
土人としての生活を選んだ結果だ。
0052名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 00:47:21.93
3 「医療契約」の法的特性――2つの憲法上の価値を内包する契約 11)
(1)憲法上の価値を内包する契約
医療契約の法的特性は、多様に存在し拡大を続ける憲法上の人権の中でも、とりわけ歴
国民生活研究第 59 号第 2 号(2019 年)
― 37 ―
史的に裏打ちされ中核的な、自己決定権と生命・身体権という、相対峙する 2 つの憲法上
の価値を内包するという点に求められる。医療契約では、医療債務(医療契約)内容の確
定過程において繰り返される当事者合意とその実質化、および医療契約内容の規制が、い
ずれも、医療契約に内包される 2 つの憲法上の価値の保護の要請により、基礎づけられる
のである。
以下、医療契約に内包される 2 つの憲法上の価値の保護の要請から基礎づけられる、医
療契約内容の確定過程における当事者合意とその実質化、および医療契約の内容規制― 一
言でいえば、医療契約における患者の保護法益と保護の手法の構造をあきらかにしよう。
0053名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 00:47:54.94
(2)患者の自己決定権 12) の保護の要請が基礎づけるもの――医療契約内容の確定過程に
おける当事者合意とその実質化
本項目では、患者の自己決定権とは何かをあきらかにしたうえで(a)、その保護の要請
が基礎づけるところの、医療債務(つまりは医療契約)内容の確定過程における当事者合
意とその実質化について(b、c)考察する。
(a)患者の自己決定権とは何か 13) ──身体処分に関する利益(=違法性阻却構成説、治
療傷害説に対応)か、人格の自由に関する利益(=注意義務構成説、治療非傷害説に対
応)か
憲法学上、自己決定権は、同法 13 条の保障する個人の尊重もしくはそれをふまえた幸福
追求権に包括される基本的人権とされる。しかし、その保障内容について、学説は多岐に
わたり、人格的利益説 14) と一般的行為自由(一般的自由権)説 15) とに大別される。もっ
とも、この論争は、本稿に直接的な影響を与えるものではない(このレベルで限定的に捉
えても、無限定に捉えても、いずれにせよ、医療における患者の自己決定権は含まれる)。
そこで、憲法学上の上記論争はひとまず措き、患者の自己決定権の保障内容をあきらか
にしよう。この点をめぐる学説の対立は、@説明義務の法的性格(あるいは、説明と同意
の関係)をめぐる学説の対立、およびA(主に刑法学で展開された)専断的医療行為の法
的評価をめぐる学説の対立と対応関係にある。以下、第 1 説と第 2 説に分けて整理しよう。
第 1 説は、患者の自己決定権の保障内容を身体利益の処分権 16)、または身体の一体性
(bodily integrity)を基礎においた自己決定権 17) とする立場である。第 1 説の立場をとる
ならば、医師の説明は医療行為の違法性を阻却する同意の有効要件であり、その不履行は
患者の同意を無効にする(@における違法性阻却構成説に対応)。そして、同意なき専断的
医療行為は、刑法上、身体侵害(罪)であると評価される(Aにおける治療傷害説に対応)。
第 2 説は、患者の自己決定権の保障内容を意思決定の自由、自己実現に対する権利、自
己の運命について決定する権利 18)、あるいは人格権 19) といった、人格にかかわる抽象的で
包括的な自由権と捉える立場である。第 2 説の立場によるならば、説明は同意の有効性の
問題と一応切り離された医師の注意義務であって(@における注意義務構成説に対応)、同
意なき専断的医療行為は、刑法上、身体侵害(罪)を構成せず、無罪か、せいぜい自由侵
害(罪)に該当するにとどまる(Aにおける治療非傷害説に対応)。
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 00:48:41.75
民法学説 20) および(明確な理論構成は示されぬながら)裁判例は、一般的には、第 2 説
― 38 ―
の立場をとるとされる 21)(もっとも、このテーマについてふみこんだ考察を行う民法学説
は、第 1 説と第 2 説を区別したうえで、段階的ないし併存的な捉え方をしている 22))。
(b)医療契約内容を確定する合意の構造
このような患者の自己決定権は、不法行為法的アプローチをとるならば、端的に、不法
行為法上の保護法益と位置づけられる。しかし、契約法的アプローチをとると 23)、患者の
自己決定権は、医療契約内容の確定過程における患者の主体的関与と表現できる、より行
為規範的な文脈の中でかたられることになる。
医療契約において、医療債務の内容(つまりは医療契約の内容)は、契約締結当時の抽
象的・概括的・枠組的な合意 24) を出発点に、実際の医療の経過と当事者の経時的交渉のな
かで、医師の裁量と患者の自己決定が複合的に絡み合い、日々刻々と流動的に変化しなが
ら、具体的に 25) 確定されてゆく 26)。すべての契約内容が確定するのは、契約終了時、ある
いは患者の死後にまで及ぶ、契約の効力消滅時であるといってよい 27)。
このような医療契約内容の確定過程において、随所におよぶ当事者合意を 28) ──その実
質的確保の基盤ないし手続の整備をも含めて――要請するのが、患者の自己決定権である。
(患者の自己決定権の保障内容について第 1 説をとるのであれ、第 2 説をとるのであれ)
すくなくとも最大公約数として、医的侵襲に先立っては、医療契約の締結合意とは別個独
立に、患者の同意をたしかめること(同意取得義務を独立に認める学説もある 29))が必要
不可欠として求められる。この手続を特約によって排除することは許されない 30)。さらに、
第 2 説によるならば、(立ち入った考察をする多くの民法学説によれば)これに上乗せして
31)、多くの機縁と事柄において、すくなくとも患者に自己決定の機会が与えられなければ
ならない。
そして、かかる自己決定において、患者の自己決定を実質的に確保するための基盤ない
し手続として、医師の説明義務を整備することが要請されるのである(後述 4 を参照され
たい)。わが国では、医療契約の内容確定過程における患者の自己決定とその実質化という
要請は、医師の説明義務という形をとって一体的に実現される。
0055名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 00:49:35.96
(c)患者の自己決定の領分について
医療契約内容の確定過程における内容決定因子は、医師の裁量32) と患者の自己決定 33) で
あり、両者は相対する関係にある 34)。2 つの内容決定因子の振り分けに関して、裁判例・
学説の状況からは、以下のような基準ならびに具体的該当事項を抽出することができる 35)。
@まず、医学的な専門的判断に依存する事項は、基本的に、医師の裁量に属している 36)。
これは具体的には、診断法・療法の選択(ただし後出Aに該当する場合は除く)、療法の実
施方法・時期・限度などである。
Aこれに対して、身体に対する医的侵襲の諾否に関しては、絶対的に、患者の自己決定を
要する。さらに、加えて、以下の事項に関しても、患者は自己決定するか、すくなくとも
自己決定の機会を与えられなければならない(以下の複数カテゴリーに重複して該当する
場合もある)。すなわち、患者の価値観やライフ・スタイルにかかわる事項 37)、複数の選
択可能な療法が存在する場合における、医療水準に適合するか、実施数・評価・患者の関
心など特段の事情のある療法 38) などである。
― 39 ―
上記Aが、医療契約の内容確定過程における患者の自己決定の領分であり、その実質的
確保の基盤ないし手続たる医師の説明義務の範囲もまた、これにかからしめられる(後述
4参照)。
近年の傾向として、患者の自己決定権の拡張にともない、@とAのバランスの比重は、
ますますAに移行し、その分、@が食い込まれてきている。
(3)患者の生命権・身体権の保護の要請が基礎づけるもの──医療契約の内容規制
本項目では、患者の生命権・身体権という憲法上の価値の保護の要請が、医療契約の内
容規制を基礎づける可能性について確認したうえで(a)、かかる医療契約の内容規制の原
理(b)および方法(c)について考察する。
0056名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 00:50:04.57
(a)患者の生命権・身体権の保護の要請が基礎づける医療契約の内容規制
医療契約は、患者の生命権・身体権という憲法上の価値を内包している。これらは、人
間の尊厳にかかわる、自由主義社会の基礎をなす 39)、そして(過程や手続を内容とする自
己決定権とは異なり)実質的価値を内容とする 40)、やはり中核的な基本的人権である。こ
れらは、自己処分(放棄)が制限され、なかんずく生命権は、原則として自己処分(放棄)
できない。
契約の内容規制に関し、統一的な見解があるわけではない。しかし、憲法上の価値の保
護の要請が、その重要な理由の 1 つとしてありうることは、ひろく認識されるところであ
る。自己処分(放棄)ができず、かつ実質的価値を内容とする憲法上の価値の保護の要請
が、(過程や手続を内容とする自己決定権に基礎を有する)契約の内容決定の自由を、何ら
かの原理と方法で規制することが正当化されうることは、考えられることである。
(b)医療契約の内容規制の原理――自己加害阻止法理
医療契約の内容規制は、医療契約に内包され、いずれも患者に属するところの 2 つの憲
法上の価値の衡量によって正当化される 41)。すなわち、患者には、身体処分に関して自ら
決定する憲法上の権利があるとともに、生命権・身体権という自身でも放棄できない実質
的な内容を有する憲法上の権利も属している。ここにおいて法は、患者の自己決定権に過
剰に介入しないことを守りながら、患者の生命権・身体権に最小限の保護を与えることが
求められる。いうなれば、医療契約の内容規制は、本人による自己加害的行為を阻止する
ことを求めるものであって、本人の自己決定から本人を保護することが問われている 42)。
このような医療契約の内容規制の典型的な想定場面とは、医学的に合理的な措置を患者が
拒絶したり、逆に、不合理な措置を希望した場合に、広い意味で(規制方法の多様性につ
いては(c)で後述する)、法が当事者合意に否定的に作用する場面である。
なお、本稿では、生命・身体権という価値を設定しているが、論稿によっては、人間の
尊厳として、倫理的問題も含めたより広い価値をになわせているものもある。
(c)医療契約の内容規制の方法
かかる規制原理のもと、医療契約については、以下の@Aと順序立てて段階化して示す
ことができる、広い意味での、特殊な内容規制の方法が用意されている。
0057名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 00:51:10.97
4 医師の説明義務 50) の意義――自己決定の支援と抑制の構造
(1)本項目で行うこと─―先行研究との関係
以上のような患者の自己決定権と生命・身体権という憲法上の 2 つの価値を内包する医
療契約の特性、そしてそこにおける患者の保護法益と保護の手法の構造から、医師の説明
義務のいかなる意義や機能、そしてそれに則した帰結される内容や方法が導かれるだろう
か。
すでに先行研究により、医師の説明義務は、医療ならびに医療訴訟において、多様な意
義や機能を有することが認められている。この点に直接かかわる先行研究 51) であるところ
の、説明(義務)の分類論によれば、医師の説明は、@患者の有効な同意を得るための説
明(または患者の自己決定のための説明)と、A療養方法の指導としての説明(または悪
しき結果を回避するための説明)に 2 分される 52)。学説によっては、これにB転医勧告を
加えたり(3 分説)53)、また近年では、B´顛末報告(弁明)54) を加えて(新 3 分説)55)、3 分
することもある。批判的な独自説の提唱も散見される 56)。
なお、本稿内容には直接かかわらないが、上記分類論とは別に、医療訴訟において、医
師の説明義務違反を理由とする請求が、医療技術過誤を理由とする請求を補足する機能 57)
を果たしていることも指摘されてきた。
本稿では、以上の先行研究によりあきらかにされた医師の説明義務の内容を前提に(分
類論自体にはふみこまない)、とりわけ患者の自己決定(意思決定)に何らかの作用を及ぼ
す医師の説明義務(あえて上記分類でいえば、@ならびにBの一部に対応する)を対象と
して、医療契約の法的特性と構造に対応する意義と機能、そしてそれに則したあるべき内
容・方法を詳らかにする。
0058名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 00:59:54.66
(2)医師の説明義務の法的根拠 58)
(a)自己決定における患者の要保護性――患者の人間像を基礎として
前述 3 であきらかにしたように、患者の自己決定権という憲法上の価値の要請により、
医療契約の内容の確定過程において、患者は一定の事項に関し、自己決定するか、その機
会を与えられる。この自己決定にさいし、前述 2 で述べた患者の人間像を基礎として、以
下のような患者の要保護性が存在する。
@まず、強く・賢く・自律的な第 1 の患者像を想定してみよう。そうであっても、患者
は、真の意味での自己決定をする条件の整備のために 59)、専門的知見とその具体的なあて
はめの補充を必要としている。日常的行為における意思決定とは異なり、医療における自
己決定では、その決定が、患者自身の価値や生にどのような影響を与えるのかをわかって
いなければおこなうことはできない 60)。すべての患者は、このような自己決定に必要な専
門的知見を有さず、その具体的なあてはめもできないという意味で、情報弱者である。
A次に、現実の人間的な弱さをもつ第 2 の患者像を想定してみよう。患者は十分な専門
的知見とその具体的なあてはめの補充を得たとしても、必ずしも理性的にふるまうことは
できないか、あるいはそうしようとしない。そのような患者は、専門知の補充以上の、価
― 42 ―
値への働きかけをも含む人間的な支援を必要としている。
Bなかんずく、自己加害的な患者は、ときにその意思決定を抑制してでも、生命権・身
体権を保護されなければならない場合がある。正面からの契約の内容規制までゆかなくと
も、緩やかに意思を抑制される必要がある場合もある
0059名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 01:00:26.84
(b)信義則を根拠とする医療契約上の付随義務
以上のような患者の要保護性にかんがみ、その法的対応として、整備することを求めら
れるのが、医師の説明義務である。この医師の説明義務の法的根拠に関しては、以下のよ
うな理論化が可能である。
@まず、医療契約においては、専門的知見もなくその具体的なあてはめもできない患者
は、医療契約の内容確定合意にさいして、真の意味での自己決定を行うことができない。
そのために必要な専門的知見とあてはめを補充する役割を、一般的には、それをなしうる
唯一の専門家であり契約の相手方である医師に期待するものである。かかる期待は、医療
契約当事者において一般的に了解されている定型的期待として、信義則によって護られる。
Aまた、人間的な弱さを持つ患者に対しては、医師の予見可能性や医療の種別によって
という限界づけを前提にしながら、価値への働きかけを含む人間的な支援を内容とする説
明までも、これに含まれる可能性がある。
Bそして、なかんずく自己加害的な患者に対しては、患者の意思決定を緩やかに抑制す
る説明義務までもが、すくなくとも形式的には、同一理論構成の中に収めて根拠づけられ
るのである。
0060名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 01:02:24.82
(3)医師の説明義務の意義と機能――自己決定の支援と抑制の構造
以上のように形式的には根拠づけられるところの、患者の自己決定に作用する医師の説
明義務は、実質的には、患者の自己決定権と生命権・身体権という相対峙する憲法上の 2
つの価値を内包する医療契約の特性と構造に対応して、相対する以下の 2 つの意義と機能
を併せ有することになる。
@Aまず、患者の自己決定権という憲法上の価値の要請により、医療契約内容の確定過
程において、患者が自己決定する、あるいは自己決定の機会を与えられることが求められ
る。この自己決定にさいして、患者の自己決定を支援し、当事者合意を実質化するために、
医師の説明義務が整備される。そうした医師の説明義務は、患者の自己決定を支援する意
義を有するものであり、医療契約の内容確定機能を営んでいる。これが、本来的な意義と
機能である。
Bしかし、他方で、患者の生命権・身体権という実質的価値を内容とする憲法上の価値
の要請により、医療契約の内容規制が行われる中で、その一端として、あるいは代替的に、
医師の説明義務が内容規制機能をになうことがある。すなわち、第 2 の患者の人間像のう
ち、とくに自己加害的な患者に対して、患者の自己決定を抑制する意義を有する医師の説
明義務が存在している。
このように医師の説明義務が、自己決定の支援のみならず、その抑制という意義と機能
をも担うことを進行させる背景事情として、全法秩序ならびに社会全般にわたる自己決定
― 43 ―
権の強化ならびにその思想の広がりがある。患者の自己決定権が強調され、その意思や要
望に正面から反する対応をとりにくいと感ずる状況下で、医師は、医師集団の自主規律な
いし法の規制により不応諾ないし拒絶で対応してもよい、あるいはすべきことがらに関し
ても、極力、説明の加重、助言、あるいは説得をもって対応することを選好するのである。
0061名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 01:05:35.76
■医師の説明義務違反による自己決定権侵害が認められた判例
医師の説明義務違反が問題となった有名な判例にエホバの証人事件があります。
医師が,患者が宗教上の信念からいかなる場合であっても輸血を拒否する強い
意思を持っていることを知りながら,他に救命手段がない場合は輸血をする
方針であることを告げず手術で輸血をした事案です。患者は助かりましたが
人格権侵害を理由に提訴し,1審で敗訴,2審で勝訴し,最高裁判所は,
医師が説明を怠ったことにより,患者が「輸血を伴う可能性のあった手術
を受けるか否かについて意思決定をする権利を奪った」点で患者の人格権
を侵害しているとして医師の説明義務違反による人格権(自己決定権は人
格権の一内容)侵害を理由に精神的苦痛に対する慰謝料50万円を認めま
した(最高裁平成12年2月29日)。ここで問題となっているのは,輸
血を拒否している患者に輸血をしたことではなく,医師が患者のいかなる
場合も輸血を拒否する固い意思を知りながら輸血する可能性があることを
説明しなかったことです。初めてこの判決を読んだときは,正直なところ
患者を救った医師が責任を問われるのはおかしいと思いました。しかし,
安心して医療を受けられるようにするには一人一人の患者の自己決定権が
十分尊重されるべきことに思いを致すと,最高裁判所は,患者の自己決定
権の重要性を明確にするため患者を勝訴させましたが,慰謝料額を低く抑
えることで患者と医師双方のバランスを取ったのだと思います。
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 01:26:37.15
基本的に患者は情弱?
その見解は一理あるが医療においてはそうじゃない。
「ネットワークスペシャリスト」「情報セキュリティスペシャリスト」
等以外の奴らは実務経験があっても、自分の経験から弁護士、医師の「基本は情弱」だ。

岡田医師の行ったみだりな情報提供、ストーカーまがいの情報収集
松田整形外科記念病院、秋月医師の「お前頭おかしい」「お前の頭がおかしいのは知ってる」といった
個人情報を不当に利用した発言。
弁護士の専門知識の少なさ。
厚労省の法律を作る際の「憲法」という近代国家の最高の理念を無視した医療における法の作り方。
日本は社会主義、というよりむしろ「会社主義」なので会社が確定申告を行い、全ての手続きは会社が行う
全ての行政の法律の趣旨から判断すると国民は国家のイデオロギー装置と判断してるのは自明だ。

国民を最初から情弱のバカだから、と判断するのではなく、バカならバカなりに
判断の機会を与えてやること。
そうすればいくらバカな情弱国民でも判断しなくてはいけない場面に遭遇し考えて決断をする
場面に遭遇する。
近代理念というのは丸山正雄の言ったように「自分で自分を管理し考えて判断しなければいけない」ことですよ。

情弱国民のまま、搾取を続けたいと思うやつが国のトップなら「黙示の同意」なんて法律作らずに
モラル違反医師のクソ判断の第三者提供は強制される、と記載されてた方が分かりやすい。
俺がムカつくのは「日本」って国が中途半端に先進国ぶってるからなんだよな。
こんなサル国家は永久に近代国家になれない。
むしろならないことを望んでるのが国の官僚機構だ。
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 01:32:41.73
>>40
旭川赤十字の岡田へのカキコが名誉棄損罪?
こんなのは公益情報以外のなにものでもないじゃないですか。
クソ医者にはかかるな、と警告してやってるんですよ。

岡田や旭川医大の職員が「俺を要注意人物として共有する」それが正当性があるなら
間違いなくクソ医者の行為を記載することは正当性がある。
旭川市民はこの情報を見て判断しろ。
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 01:49:25.28
>>43
まず前例を作ることが大事なんですよ。
児童ポルノも施行が1999年ですが2005年あたりまで平然と個人が売買してました。

一人でもクソ医者を晒し首にできれば、全国の医者は「みだりな情報提供」をやめます。
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 01:51:53.13
そういう意味で、岡田は覚えてろよ。
岡田の行為の罰則は「全国のクソ医者への晒し首」だ。
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 03:01:29.06
ハラスメント医師を公開するのは必要な条件さえ満たせば合法です。
医療関係者自体が「みだりに」患者情報を提供しあってますからお互い様なんですよ。
医療従事者は患者のことを主観で何を書いて記録して第三者に提供しても構いません。
その情報は不開示情報として誰のチェックもうけませんし、開示請求の対象にもならないからです

まだ人員が不足してますが「本当の個人データを守る会」「医療被害者遺族会」(正式名はまだ決めてません)
が加入してハラスメント医師の情報を共有しましょう。
活動としては、「個人情報の第三者提供拒否」のカードを作って必要な人は保険証と同じサイズのファイルに同封して
常に医療機関に提出する。
そうしたらいちいち「第三者提供には同意しない」なんて説明する必要がない。

ポスティング業者に頼んで旭川の何万世帯かに配布してもらう。
もしくはボランティア(無償で、の意味は旭川医大のバカが勘違いして掲載していたがボランティア活動の
本当の意味は「自発的に」という意味)を小中高の学生にやってもらう。

活動費用は旭川市保健所からぼったくる。

WEBを作って、クソ医者、病院の悪口を真偽を問わずに書きまくる。
IDもパスワードもなし。

そうまでしないと医者と患者は対等な立場とは言えない。
患者は常にクソ医療のこうした「みだりな」情報提供対象になってることを覚えておけ。
最終的には法改正にもそうした活動がつづけばつながる。
0068名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 10:49:58.64
Bなかんずく、自己加害的な患者は、ときにその意思決定を抑制してでも、生命権・身
体権を保護されなければならない場合がある。正面からの契約の内容規制までゆかなくと
も、緩やかに意思を抑制される必要がある場合もある
----------
こういう考えをもとに「第三者提供の黙示の同意」ができたんだろうけど
国民がバカだから意思抑制されるなんて最低最悪じゃない?
じゃあエホバの裁判例は、エホバの宗教の考えが加害的だから医者は同意なしに輸血してもいい
ことになりかねない。
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 20:47:31.23
このスレッドを見た方には守秘義務が発生します。
このスレッドは「不特定多数」でなく旭川の医療を受ける方限定とみなされます。
よって名誉棄損罪は当てはまらない同意が発生します。
同意の撤回費用は5千万円です。
(当社の法人(仮)まで手紙を頂ければ詳細について記載して送り返します。)
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/18(日) 20:55:07.56
だから医療の間では、常に「国民はバカで医者は絶対的に正しい行為をする」
という前提と、「医者のストーカーまがいの正当な行為」であってもそれは
人権侵害に該当しないか、その両面が医療の問題で、時においては
「本人の意思を抑圧してでも」、「黙示の同意」をたてに「好意を持った女性(ホモであれば男性)に
ストーカー行為をしてもいい、という二つの側面から「医療」というものを考えないといけない。
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/19(月) 01:10:41.87
岡田は俺の何が気に食わないのか知らないがヤクザ事務所の裏にあるボクシング事務所で俺と勝負しろ。
岡田は俺の顎のプレートごと粉砕する気持ちで狙ってこい。
俺はお前の下手くそな(手術成功率2割)な両腕を複雑骨折させるつもりで狙ってやる。
俺が格闘技経験者ってことはお前の得意なよその病院にみだりな情報収集で集めれば俺がボクシングの練習中に複雑骨折して手術を受けたことはすぐにわかる。

俺の最盛期が5年前だったとはいえそこまで腕は落ちてないから間接蹴り腕十字で当分の間は何もできなくさせる。
こんな下手くそに仕事の依頼があるのか不明だが。
岡田にアドバイスしてやるが、ボクシングは空手みたいにナックルを返して中指と人差し指の頭で打つんじゃなくて
薬指を中心に小指、薬指、中指を顎にぶち込んで、そのガチガチに固くなった肩甲骨を伸ばす感覚で撃て。

岡田みたいに手術の腕の悪い奴は、頭がいい悪い関係なく絶対に背中、胸、腹、の筋肉が固くなってる。
だから不器用なんだよ。
一度松田整形外科記念の理学療法士に見てもらったら?
今の運動理論は20年前と違ってだいぶ変わってますよ。
スポーツ選手はむしろ筋肉が固いんじゃなくて前屈とかヨガみたいな柔軟性は必要なくて固いほうが反発するバネの力が強いとか色々分かってきた。
空手のようなベアナックルは別だが、ボクシングは薬指を中心に尺骨を固めて打つ方がブレが少なく
体重をそのまま岡田のツラに乗せれるからブレが少ない。
逆にナックルを返す橈骨を中心にした動きは速いが軽い。
前にも一瞬見たけど岡田はみぞおちの当たりが固い動きをしてたな。
だから脚も伸びも悪くて、結果的に前進はつながってるから肘が固くなってるとか手術をしてる姿勢を見たら専門家は一発で分かりますよ。
下手なプライドもって傷つけられて俺は「腕に自信がないのか」って聞いたけど事実なんだかrしかたない。
札幌の理学療法士とかそっち系に見てもらった方がいいと思う。

病院も外科医は専門職にして分けたほうがいいと思う。
ホントに頭が良くても手先が器用じゃなきゃ話にならない世界だから。
だいたい医者の仕事見てたら内科系にしても頭がいい必要あるのか?って思うけど。
勉強してるやつとさぼってるやつじゃ医者でも全然違う。
それに医療の基本は延命治療で鼻にチューブ差し込んでプリンを一生食わして延命させるのが
warefare walfara state 戦争福祉国家 日本は「延命治療福祉国家」といってもいい。
医療が日本は産軍複合体の役割を果たしてる。
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/19(月) 01:41:21.68
医療の「黙示の同意」ってほとんど民間サービスで言ったら「詐欺行為」じゃない?
俺も最近はクラウドで情報収集してるのが多いから利用規約を読んでほぼ同意に撤回してるけど
病院はその「利用規約」の説明なしに同意させるんだからほぼ詐欺行為?法律上はなんなのか不明だけど
違法な契約・あるいは同意でしょ。

俺も学生の頃に友達の家に泊まってる時に世帯主でもないのに受信料をぼったくられたがあれも
バカな裁判官が認めてるだけで詐欺工だよな。
パチンコがギャンブルじゃないとか、(パチンコ利権は警察)意味不明な裁判官の判断がいっぱいある。

俺もうまいことボッタクリビジネスを考えたいが、ほぼ国が犯罪行為を認めるというカルテルでもなきゃ個人は
「これを見たら同意とみなす」なんて書いてもほとんど勝ち目はない。
〇〇法人、とか医療に関して調べてたら、クソ法人がいっぱいあるけど全部が行政に寄生してる法人なんだろ。
今回の問題には個人情報保護委員会も保健所も全く役に立たなかったし、むしろあいつらが病院にこういう患者がいる
と通報してる可能性も高いように思えてきた。

個人情報保護委員会への報告はま全く頼りになりませんよ。
穴だらけのクソ法律を作りまくってるから同罪なんだろ。
保健所のクソ女は、ここの医療法にある「医療サービス」はどこまでを指すのか聞いたら
「医者の出勤情報のこと」とか適当に言いやがった。
札幌市保健所は素直に「範囲が広すぎてわからない」と言ったからまだよかったが。
厚労省の回答がこの法律のできた背景、とか色々説明してくれたから一番まともだったかな。
そこでいう「医療サービス」に「黙示の同意」が入るなら医療法に入るならそこから訴えれたけどさすがに同意という契約みたいなものを医療サービスに入れるのは
無理なのかもしれない。
それにしても旭川市保健所の回答はずさんすぎた。
ここの地区の医療モラルは崩壊してる。
保健所みたいな奴に監督権限を与えるから、結局はお互いなれ合いで通報があっても何もしないんだ。
0074名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/19(月) 01:52:04.80
弁護士にしても、警察は告訴を受理しなきゃいけない義務や法律があるのに
最初から「秘密漏示罪で告訴は受理されない」というのは、ある意味、国や行政や警察に
立てつかないほうが得だとみてるんだろうね。
いくら警察が受理しなくても、警察を取り締まる憲法、法律、義務があるんだからそれで訴えて
前例を作り出す気合いのある弁護士は全くいない。
そういう気持ちの弱い弁護士は向いてないから廃業したほうがいい。
俺は警察が受理しなかったら警察車両のスピード違反まで取り締まる。
警察の暴力に対していつでも対処できるようにガソリンをぶっかけて火をつける用意をして。
警察を取り締まるならそれぐらいの準備はしてないと危険だろ。
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/19(月) 02:01:07.61
実際に俺は旭川医大病院で、自分が暴行罪、器物損壊罪の被害を受けた話をしたのに
3人の私服警官に「不退去罪」と言われて医大の敷地から追い出された。
3人の名前は同意をとって録音してありますよ。
当時の3人も録音してるのを覚えてるかもしれないし、記録に録音してると東警察に保存されてるかもしれない。

恫喝されて冤罪事件の加害者にされたんだから医療どころか行政全般が腐りきって吐き気がする。
この口臭の漂うクソ臭い地域は北海道を半分閉鎖して不毛の地にするべきだ。
北海道自体が九州の二倍の土地で、人口は九州の半分なんだからこんな土地いらねえだろ。
こんな赤字区域まで行政サービスしなきゃいけないなら税金のお荷物でしかない。
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/19(月) 02:20:47.43
下手な奴は下手なんだから仕方ないだろ。
どの医者も〇〇の手術経験の回数、客観的に見て下手くそかどうか、そういう評価は
絶対に必要だし、厚労省の言う適切な医療サービスはそこにこそある。
誰だって大学病院の研修生の実験台にされたくないし、岡田みたいな下手な奴にもかかりたくない。
「すべては良質な医療サービスのため」と厚労省は言っていたが、手術の上手い下手は
医療サービスの中核をなす必須情報じゃない?
ここは社会主義の土人国家じゃないんだから競争原理は医者の間でもあるのは当然だろ。
下手な医者は下手と必ず評価されて、手術件数、同業者としての医者の評価、は公開されてこそ
質のいい医療サービスになる。
学生が仲良しごっこして競争原理を取り入れないとかいう話じゃないんだよ。
俺は日本のカルテル主義じゃなくてアメリカ流でやってる。
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/19(月) 02:31:22.70
個人情報保護委員会に通報したからと言っても調査結果、違法行為があったかも伝えないなんてなめ腐ってる。
あんな個人情報保護委員会に50回以上電話しても得るものは何もなかった。
むしろおそらく、俺の提供した情報は病院に伝わってる。
俺が医大病院の話をしたら、第三者提供の例外は業務妨害をした患者〜とか言ってたから
旭川医大にでも調査して業務妨害をしたと報告でもうけたから、情報提供には正当性があることになったんだろ。

でも俺が竹川に一年以上意味不明な「カウンセリングを受けろ」とか全く理解不能な注文に対して一年以上突き合わされ
「説明義務」をいまだにうけれないでカウンセリングと顎変形症は何の関係があるのか
の説明は受けてない。
それをしつこく聞くことが「業務妨害」として記録されて個人情報保護委員会もそれをうのみにして
病院を疑うこともしないんじゃ「個人情報保護?(むしろ人権侵害保護)委員会」も解体して
税金の節約に使うべきだ。
ホント、役にたたない行政機関ばっかりだ。
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/19(月) 13:19:53.58
受付で聞けば教えてくれるよ
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/21(水) 00:59:04.69
第十二条【自由・権利の保持義務、濫用の禁止、利用の責任】
この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の丌断の努力によつて、これを
保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常
に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
0081名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/21(水) 01:00:14.24
第十九条【思想及び良心の自由】
思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/21(水) 04:53:12.60
憲法第九十九条には「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ」と明記されているが、国民の文字はない。これこそが、憲法が持っている権力者を縛るという近代立憲主義の立場を示す大事な条文にほかならない。
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/21(水) 22:53:52.39
第十二条【自由・権利の保持義務、濫用の禁止、利用の責任】
この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の丌断の努力によつて、これを
保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常
に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここに「国民の不断の努力によって自由及び権利を保持しなければいけない」と
書かれてる。
俺は名誉棄損罪で捕まってもおかしくないリスクを背負って
「自由」「人権」のためにやってるんだ。
みんなも努力しろ。
ちなみにこの憲法における「濫用」とは「不当に」の意味であって
「みだりに濫用」とかそういう意味じゃない。
(マンガでわかる憲法入門より)
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 03:56:18.91
「すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」(憲法14条)

この憲法からいえば、医師も患者も同じ立場であり、権限もすべてが平等でなくてはいけない。

だから医者が勝手に「悪質なクレーマー」「不審人物」とみなしてその人物を常に写真撮影し
最新のものとし、病気情報も常に更新し、それが共有されるというのが誰の審査も得ることなく
病院の特権なら完全に違憲。

違憲だから医者も誰もが平等に写真撮影、ストーカー、追跡、住居侵入
全てが許可される。
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 04:07:48.46
https://www.ppc.go.jp/files/pdf/01_iryoukaigo_guidance4.pdf
医 療 ・ 介 護 関 係 事 業 者 に お け る
個人情報の適切な取扱いのためのガイダンス

これを読んだら、医者に嫌われて悪質なクレーマーとみなされれば
全部の人権侵害が許可されるからこのガイダンスは医療どころじゃない。
医者がストーカーしたい患者に「悪質なクレーマー」と記載すれば全てのストーカ行為が
合法的に許可される。
病院内でその不当利用行為を批判する奴なんで誰もいない。
日本の村社会で同業者を批判する奴なんて誰もいない。

俺の情報は自分から提供するからハッキリ聞いてほしい。
法的に許可されて情報の収集が認められるなら自分から提供する。

でも自分は絶対にこの人権侵害ガイドラインに反対して
黙示の同意の拒否カード、医療ガイドラインの危険個所を簡略化して配布
する活動は絶対する。
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 04:27:21.76
危険人物の最新情報更新が必要なら、2013年の医療支援課にいた
近藤というハゲ頭のハゲ症状がどこまで進行したのか情報提供・共有しろ
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 05:24:24.58
情報提供を得ているかもしれませんが告白します。
危険患者の情報提供は自発的に行います。
2013年に「デカデュラボリン」「ダイアナボル」などの筋肉増強剤をやったら
玉が委縮しました。
旭川中の泌尿器科に電話したら睾丸萎縮、テストステロン検査をやってるのが
旭川医大病院のみでした。
テストステロン値は正常範囲と言われましたが、大事なのは有利テストステロンじゃない?
と思います。
どっちにしても玉は委縮しましたが筋肉はつきやすい体質です。

70歳過ぎたらお父さんが凄い筋肉低下して手足が細くなってたけど
70歳過ぎて子作りする人もいないから年寄りのテストステロン補充療法は
比較的メリットの方が多い気がするんですよね。
リスクはハゲとかそれぐらいじゃない?

成長ホルモン(以下HGH)注射も同様にもっと医療活用したほうがいいと思う。
HGHの副作用はほとんどなかったと思う。
今はCBDが注目されてるがHGHも金持ちの特権にしないで使うべきですよ。
日本って土人国家だから極端に先端医療を嫌うよな。
鼻にチューブぶっ刺した延命治療と高額医療の薬物付けは得意だが
(ジェネリックで医療費節約は医療費削減やってますアピールだけで、高額医療を規制しないと70兆近くなる医療費はへらない)
厚労省はジェネリックでいくら節約できるのか絶対言わない。俺の予想だと全国で1千万円ぐらいの節約。抗がん剤は一人につき3000万円。)
下手に人間性にこだわって「年取ったら筋肉はへるのが自然」という奴はばかじゃない?
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 05:52:51.20
あと今年の夏は塊根植物の繁殖家になって稼ごうと思って
ベアルート(輸入検疫で根を切り落とさないといけくなってる)
の発根したら高く売れるからアガベとかいう植物ごときが10万以上で売られてて業者も値下げ競争をしないカルテルを作ってる。
その職業とか滝川、沼田町あたりで水耕栽培が
流行してるから役所に資金や空きテナントの援助してくれと言いましたが、5分もしないうちに却下結果がでました。

厚労省でも空きテナントの再利用で知的障碍者の居場所を作ることを提案してるのに
自分の住んでる市はクソしかいませんでした。
ぼさっとパソコンモニターをみて仕事してるふりをしてるだけです。
自分はそいつらの犯罪記録を握ってるから、いいんだ。(詳細は言えない)

自分で10万ほど使ってベアルートを買い増しけど、キュウリモザイクウイルス(バイラス病)に
かかって全滅しました。
CMVの中でも特に自分がメルカリで買った「砂漠のバラ」ウイルスは強力で
一度買ったホームセンターで返品したて1か月後に行ったらほぼすべての植物がCMVの感染症状を起こしていましたから
巨大な植物園に行ってこのウイルスを巻いたら何千万も損害するテロ行為にも使われますよ。

東大農学部のリモート植物病院がみてもらったらCMVにも強いのと弱いのがあるそうです。
自分の保持してるメルカリで買ったCMVは感染力の面で一軒の植物店を潰せるぐらいテロにも使えるから
農学部に提供したいぐらい。
これマジレスでかなり強力なウイルスなので高値になりますが研究価値はあります。
詳細は旭川赤十字、医大病院に聞けば自分の連絡先を教えてもらえますので聞いてください。
教えることは許可しないでも教えてもいい決まりになってるが一応許可宣言しておきます。
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 06:07:39.00
近藤とかいう危険思想の職員が2013年に口腔外科を小神に受診してもらうときに
ずっとストーカーみたいに後ろからついてきました。
小神に竹川のことを言ったら「それはあなたの主観でしょ」と言われましたが、
竹川が返事をよこさないならモノローグにならざるを得ないのは仕方ないでじゃない?
小神って人はハッキリ言って論理的会話の成り立たないバカ。
竹川の下っ端だからバカになったのかもともとバカなのか不明だが。

近藤ってチビデブハゲは威圧しようとしてきて自分を自信に満ちた目で睨みつけてきたが
全く怖くなかった。
やっぱチビは何をしてもホントに怖くない。
自分は要配慮個人データでも良質な医療のために外見の特徴も提供しなきゃいけないので
身長171センチ、体重75キロぐらいといっておきます。
一番太った時は90キロまで行ったが、シャブの常用でだいぶやせた。
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 06:28:52.43
よく20年前のトニーレオンに似てるって言われます。
lust caution は名作なので見てください。
海外版はトニーレオンの玉もみれます。
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 07:29:35.51
>>89
ここでいうシャブは全然違う意味ですよ。
よく医者が大げさに「あれは覚醒〇」っていうけど
そんな拡大範囲したらなんでもシャブになるでしょ
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 07:32:23.66
>>89
この書き込みした瞬間にネットがつながらなくなってびっくりした
違法なドラッグはやってない。
シャブの定義はメタンフェタミンとアンフェタミンであって、医者の中には
合法のメチルフェニデートまであれはシャブっていう人も過去に2人いたから
医者が言うならそうなんだろうと思って大げさに書いただけ
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 07:37:48.15
でもリタリンがタダ同然だったときは自分が試したいっていったら
医者にあれはシャブってブチ切れられたけど、メチルフェニデートが特許をとって
バカ高い薬になったらNHKでも勧めるようになったからよのなか厚労省とか
薬物ビジネスが優先されて動いてるよな〜
ありゃ国の規制から逃れて自費診療でやる医者も都市に多いのは分かる。
厚労省の指針に従ってればアンパイだけどな
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 07:40:01.13
2013年の口腔外科でまともなのは宇津木先生だけだった。
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/24(土) 08:54:31.70
底辺私立医大卒者の『奥様やご子息』が憐れでなりません 。 日々お知り合いから『お宅のご主人の大学は?』 『おまえのお父さんの大学どこ?』 という質問をうける事もあるでしょう 。 そんな時『知らないんだょね(^^;; 』と答えるのが精一杯かと。
せめて公立医大や有名私立医大であれば奥様やご子息も、情けない思いをせずに済んだのかも…。
医療界の負け組(底辺私立医大卒)の『奥様やご子息』が憐れでならなりません(T ^ T)

またDr.コト―では主人公が『年間学費が、国立医50万、私立医900万 そして僕は国立医です!』と、暗に私立医を小馬鹿にするセリフがありました( ; ; )

ところで今春、国立医に息子が受かりました🎶
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/26(月) 00:58:03.17
>>75
たぶん旭川医大の医療支援課が、「第三者提供の同意」を撤回したいなら総務課に電話しろと
総務課では「医大病院の医療支援課」に電話しろ、とたらいまわしにされてたのに
最近になって「第三者提供同意撤回」を受ける用意がある、と変更したのはこのせいだな。

東警察署に確認したのか?
東警察署に当時の警官を告訴する内容の内容証明郵便も送って保管されてるから
状況は全部わかるだろ。
もう時効だとは言え、冤罪を行った警官がその音声をアップされたら名誉棄損で
冤罪の証明になる音声にたいして刑事告訴をするとは思えないね。

警察が別件で自分の全部の端末を押収する可能性も考慮して可能な限り
音声データは何枚も複製して代行業の方にも保管してもらってますし
海外サーバーにもデータは保管してありますよ。
そこはプロに一任した。

特に3人の警官のうち女の人が一番嫌がってその音声を消せって言ってたな。
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/26(月) 01:16:27.44
>>96
その前の俺への態度は本当に酷かった。
医大に保管されてる俺の個人情報を信じてるならあんな態度に出てもおかしくないな。
2013年当時から医大から派遣されてる医師の態度がめちゃくちゃ悪くなった。
のは全部一方的に記載した情報を共有してるせいだ。
旭川保健所の人に「唾を吐いたり怒鳴りつけた」とかしてませんかと質問されたからそう記載されてるんだろ。
確かにしたけど近藤が受付から小神の診察中までずっとくっついてくるとかいう人権侵害を考慮すれば
誰でも付きまとわれていい気がしないから「お前ついてくんな」とか最低でも何か言うだろ。
記載されてるのは付きまとい行為に対して行った、ではなくて自分の行動だけ単独で残ってみたいだけどな。
でも全部警察の冤罪事件の音声が、医大と東警察はそういう奴らだって証明してくれる。
他にも文科省の忠告を無視した音声とかいっぱいある。
全国の高校の掲示板、SNSにマクロでばらまいてほしいのか?
全国の高校にもそういう大学だって送信しますよ。
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:29:44.67
新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う第13話の放送・配信延期について
日頃よりTVアニメ『異世界おじさん』を応援いただき、誠にありがとうございます。
12月29日(木)以降放送・配信予定の第13話に関しまして、現在中国で感染が急拡大している新型コロナウイルスの影響により、現地企業に発注しておりました映像制作に遅延が生じたため、年内での見通しを立てることができない状況を鑑みまして、本編クオリティ維持のため、放送・配信を延期することといたしました。
12月29日(木)以降の各放送局による放送内容は、以下の通り変更となります。

【AT-X】 ※第12話再放送
【BS11】 ※第12話再放送
【TOKYO MX】 ※第12話再放送
【テレビ愛知】 ※第12話再放送
【KBS京都】 ※第12話再放送
【サンテレビ】 ※第12話再放送
第13話の放送・配信スケジュールにつきましては、
決定次第順次アニメ公式サイト及び、公式Twitterにてお知らせいたします。
異世界おじさん製作委員会としましては、本作に関わるスタッフの皆様の健康と安全を第一として、
制作を行ってまいります。
再三の放送延期となり、放送を楽しみにしていただいている視聴者の皆様、及び関係者の皆様へ多大なご迷惑とご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。

最後まで作品を皆様のもとへお届けするために、スタッフ一同、尽力して参りますので、
何卒ご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

2022年12月26日
異世界おじさん製作委員会

https://isekaiojisan.com/news/index00830000.html
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:36:02.64
これが待遇改善ガーとかやった結果
そりゃ人件費増えて人手不足になる
最後に困るのは日本人じゃねえか
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:38:38.23
コロナコロナ言ってるけど
他の制作会社だって海外発注ゼロじゃないだろうし
コロナが理由でしょっちゅう延期なんてしてないから
正直言って「何言ってるんだこいつ」状態だよな

一回だけなら、まあたまたまクラスターでも起きたか
可哀想に、頑張ってくれ…だが
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:39:21.66
なんか1回目の延期で見る気失せてまったんよ😞
ツンデレエルフも回想の中だけしか出てこないって聞いたのも見る気失わせた理由かもしれんけど😢
0124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:40:37.09
今のところないな
1回総集編はさむのはよくある
2回総集編もたまにある
でも1回仕切り直して最初から放映し直した挙げ句にこれはマジで前例ないんじゃないかな
0132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:44:02.79
このまま13話は未完成になると予想

つーか、ずつと先になって最終話ですと言われても、今までの話し何だったけ、となるよな。

原作でどうなるかわかってるからもういいわ
イキュラス・キュオラ、
あーもう忘れた
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:44:22.43
というか中国に発注してるのなんて別にココだけじゃないだろ
何度も何度もやってて、しかも見通しすら建てられないのは
ココ特有の酷さなんじゃ
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:44:39.25
というか中国に発注してるのなんて別にココだけじゃないだろ
何度も何度もやってて、しかも見通しすら建てられないのは
ココ特有の酷さなんじゃ
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:45:24.96
放映時点で2〜4話(2〜4週間)先のを作ってる感じが多いと思う
間に合わないと6.5話みたいに総集編を挟んで時間稼ぎ
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:47:26.05
言ってその場しのぎの総集編は一週間とか、それを何度かやっても数週間程度だろ
ここはそもそも合計で何ヶ月開けてんだよって話だし

ゴールデンカムイは主要スタッフが突然死んじゃったし
ダイの大冒険は、東映が不正アクセスされた影響だっけね
後者は予定立ってからは別に普通に毎週やってたっぽいし

どこもココと比べるべくもない状況じゃあ
0141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:47:49.37
言ってその場しのぎの総集編は一週間とか、それを何度かやっても数週間程度だろ
ここはそもそも合計で何ヶ月開けてんだよって話だし

ゴールデンカムイは主要スタッフが突然死んじゃったし
ダイの大冒険は、東映が不正アクセスされた影響だっけね
後者は予定立ってからは別に普通に毎週やってたっぽいし

どこもココと比べるべくもない状況じゃあ
0142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:48:08.96
日本版アズレンとゴールデンカムイも数話で再放送になったけどコロナでスタッフみんなが陽性反応が出たのかもな。
0144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:48:56.45
このアニメに関しちゃ異世界ものとちょっと違う
異世界行ってた人が現代に戻ってきて時代の変化に戸惑いながら自分が異世界行く前の懐かしいオタ話するやつ
0145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:49:08.96
このアニメに関しちゃ異世界ものとちょっと違う
異世界行ってた人が現代に戻ってきて時代の変化に戸惑いながら自分が異世界行く前の懐かしいオタ話するやつ
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 05:52:27.22
こういう会社は潰れた方がいいと思う
あと艦これ作ってるとこも
つーかアニメ業界には信頼を失くすって言葉ないのかね?
0157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 13:54:51.85
道は26日、道内で新たに2128人が新型コロナウイルスに感染し、感染していた12人が死亡したと発表した。日別の感染者数は前週の月曜より40人少なく、9日連続で前週の同じ曜日を下回った
0158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 13:55:10.98
発表者別の感染者数は、札幌市が1025人、道立保健所管内が866人、函館市が125人、旭川市が89人、小樽市が23人。道内の感染者数は延べ120万9679人となった。死亡したのは60〜90代の12人。死者は計3944人となった。
0159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/27(火) 13:55:30.11
新たなクラスター(感染者集団)は8件。全て福祉施設で、小樽市やオホーツク管内の高齢者施設などで5〜19人が感染した。(小宮実秋)
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/30(金) 00:05:10.84
新型コロナウイルスの国内感染者は29日午後7時現在、新たに19万1948人が確認された。前週の同じ曜日(22日)より8200人多かった。死者は335人だった。栃木県(16人)、島根県(6人)、熊本県(15人)で、1日あたりの死者が過去最多となった。

ADVERTISEMENT
0163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/30(金) 00:05:27.96
都道府県別で死者が最も多かったのは東京都の26人。兵庫県の23人、愛知県と大阪府の22人が続いた。

新規感染者の最多は東京都の1万8372人で、2番目が愛知県の1万2281人、その次は大阪府の1万1725人だった。
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/30(金) 00:09:00.37
自分で買って来た抗原検査キットで陽性になってから
コロナ対策センターに電話して
一日一日報告(高熱を待つ)

治ったらまた抗原検査キット買ってきて陰性になるまで待つ
陰性になったら会社や学校に復帰

ほほ自力で治すしかない

友人は自力で治ったと言ってた
でも男の場合は重症率が高い
女は子供を宿し、守らないといけない本能があるのでキラーT細胞が多め
の傾向がある
男はこのキラーT細胞が少ないと重症化しやすいと言われてる
だから睡眠や栄養をより多く取り、運動し免疫力をつける事が大事
タバコ酒なんかやめろ 
0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/30(金) 00:10:20.61
感染者の数え方が変わったから過去と比較できないな
冬にだから死者が増えているのか隠れ感染者数が恐ろしく多いから死者が増えているのか
0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/30(金) 00:14:12.40
そりゃ自然免疫高めるのが一番最強なのにコロナワクチンの説明書身体に通す為にその自然免疫破壊するんだから本末転倒だろ
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/30(金) 00:15:17.92
EARLのコロナツイート
@EARL_COVID19_tw
XBB.1.5の感染力がかなり強いとのこと。確かにXBB系統が米国で増えてきてます。
XBB(BA.2→BJ.1とBA.2→BM.1→BM.1.1→BM.1.1.1のハイブリッド)からどう変異したらこんなに感染力強くなるんだろう?
https://twitter.com/EARL_COVID19_tw/status/1608387723081175047
https://pbs.twimg.com/media/FlIkG6EaMAE-js2.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/30(金) 00:16:52.64
新型コロナちゃん速報@コロナ ワクチン 緊急地震速報 ときどき ニュース速報
@geiger_warning
【臨時】アメリカ🇺🇸新たな変異株登場(XBB.1.5)😿
ヤバい😿BA.5系統のケルベロス(BQ.1.1)とテュポーン(BQ.1)の2強が天下統一していたアメリカですが、BA.2系統のXBB.1.5が勢いを増してきました。アジアで広がるグリフォン(XBB)ではなくXBB.1.5と新しい変異株です。ニューヨークで猛威振るっています。
https://twitter.com/geiger_warning/status/1606476322213351424
https://pbs.twimg.com/media/FktYWbqVEAASrF2.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/30(金) 00:17:50.76
Angama
@Angama_Market
【次の支配株XBB.1.5に関するまとめ】

1.これまでで最も免疫回避力が強かったXBB株の問題はACE2への結合力の弱さだったが、進化してそれを克服。
2.免疫回避力の強さは維持。
3.選択圧を感じていないようなので今後さらに進化する余地がある。
4.現在アジアで支配種のBF.7からの免疫は通用しない。
https://twitter.com/Angama_Market/status/1608094034408472576
0206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/30(金) 00:18:52.50
住み分けよう!
お互い不毛な価値や行動を押し付け合うことをやめよう

コロナが風邪だと気づいた一般人は仕事や学校など普通に生活する
コロナが怖いコロおじは自粛して一生引きこもり続ける

これで一般人もコロおじもお互い希望通りのwinwin
なんのことはない、コロナ前の日常に戻せばいいだけだ
岸田がリーダシップ取ってこの方向に世論を積極的に変えていけ
0212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:06:47.51
中国政府が公表する新型コロナウイルス感染情報に各国から疑義が示されている中、政府で新型コロナ対策を担う国家衛生健康委員会の専門家は29日、
「事実に基づき、オープンかつ透明性をもって公表している」と主張した。

しかし、中国全土で進む感染爆発のスピードは、政府の想定をはるかに超えている可能性がある。
0213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:07:05.81
ネット上では、内陸部の陝西省西安市の葬儀場が手続きを求める人で埋め尽くされた様子を撮影したとされる写真が拡散している。
香港メディアはこの葬儀場には連日約300人の遺体が運ばれてきて、対応が追いつかないと伝えた。
0215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:13:02.01
四川省では感染率が6割を超えたと伝えられている。
省の党機関紙・四川日報は28日、衛生当局が約16万人を対象に行ったアンケート調査で、「PCR検査か抗原検査で感染が確認された」との回答が63・52%だったと報じた
0217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:13:43.24
同省の高い感染率が全国共通かどうかは不明ながら、中国の全人口14億人にこの感染率を当てはめ「8億人超が感染したと推計される」(香港紙・星島日報)との指摘もある。
一方、中国疾病予防コントロールセンターが公表した28日の新規感染者は全国で5102人、新規の死者は1人だった。
0227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:18:24.68
この乱暴やって集団免疫を獲得しても、少ししたら変異株が来るし、免疫は消えるしで
結局、これから何波も来るんだろ?
0232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:20:04.64
このペースだとせっかくの集団免疫が無意味になる変異が発生するぞ

終わることのない感染地獄ループの始まりだ
0244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:23:35.95
集団免疫なんてないよ
これ風邪の親玉だから
何度でも罹ります
てか同じ人が何度も罹ってのべ感染者が増えていく
罹りやすい人が淘汰されるまで終わらない気がするよ
0255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:51:49.93
中国で変異ウイルスが発生したとプロパガンダ

春節ウェルカムして日本で感染拡大したとプロパガンダ

ネットやテレビで工作員が殺人コロナウイルスだと煽って

毒ワクの追加接種しろとプロパガンダ

馬鹿な日本人はビビって追加接種するあほんだらゴイム

何度も同じ手に騙される知的障害のコロナ脳  

接種率が下がったからコロナ煽り毒ワク接種キャンペーンやってるのも知らずに

政府マスゴミの発表を鵜呑みにして洗脳されるコロナ脳のゴイム

ワク信カルトのコロナ脳の馬鹿に付ける薬はありません 

思考停止したあなたたちは人間ではありません、追加接種して死んで下さい

0261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:53:31.61
524 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日:2022/12/23(金) 03:15:16.70 ID:yq2BME+w0
コロナってただの風邪だろ
俺は感染しても全く怖くないね
こんなのにビビって未だにマスクとかしてるやつ本当に雑魚だな
0262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:53:51.56
535 自分:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日:2022/12/23(金) 03:17:38.21 ID:PIzJslCE0 [21/21]
>>524
最初から弱毒の風邪
インフルエンザにも劣る雑魚
それを殺人ウイルスだと煽った政府マスゴミ
まんまと騙されたコロナ脳が我先に毒ワクに群がり自殺する
0263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:54:07.25
551 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日:2022/12/23(金) 03:20:41.42 ID:y7YOCdKp0 [1/2]
>>546
黄色い人種が死んじゃうウイルスがばら撒かれた
0264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:54:26.27
559 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日:2022/12/23(金) 03:23:35.47 ID:PIzJslCE0 [22/22]
>>551
キンペーまで死ぬウイルスはばら撒かない
支配者層が影響を受けずに愚民を殺すには毒ワクが最適解
だから架空の殺人ウイルスを演出して人民に打たせたのだよ

インフルエンザよりも弱毒の雑魚ウイルスでバタバタ死ぬ訳ねえだろw

何が5類だ指定感染症から外せ茶番コロナが
0266名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:55:03.48
もしかして殆んどのコロナ感染者が
一週間近く寝込むと思ってる?
2、3日でケロッとしてるのが大半だよ
0270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:57:20.25
個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン
(通則編)
平成28年11月
(令和4年9月一部改正)
個人
0273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:58:48.41
目次
第一編 総則
第一章 通則(第一条―第三条)
第二章 裁判所
第一節 日本の裁判所の管轄権(第三条の二―第三条の十二)
第二節 管轄(第四条―第二十二条)
第三節 裁判所職員の除斥及び忌避(第二十三条―第二十七条)
0274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:59:08.57
第三章 当事者
第一節 当事者能力及び訴訟能力(第二十八条―第三十七条)
第二節 共同訴訟(第三十八条―第四十一条)
第三節 訴訟参加(第四十二条―第五十三条)
第四節 訴訟代理人及び補佐人(第五十四条―第六十条)
0275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:59:26.36
第四章 訴訟費用
第一節 訴訟費用の負担(第六十一条―第七十四条)
第二節 訴訟費用の担保(第七十五条―第八十一条)
第三節 訴訟上の救助(第八十二条―第八十六条)
0276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 06:59:46.34
第五章 訴訟手続
第一節 訴訟の審理等(第八十七条―第九十二条)
第二節 専門委員等
第一款 専門委員(第九十二条の二―第九十二条の七)
第二款 知的財産に関する事件における裁判所調査官の事務等(第九十二条の八・第九十二条の九)
0277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:00:05.65
第三節 期日及び期間(第九十三条―第九十七条)
第四節 送達(第九十八条―第百十三条)
第五節 裁判(第百十四条―第百二十三条)
第六節 訴訟手続の中断及び中止(第百二十四条―第百三十二条)
第六章 訴えの提起前における証拠収集の処分等(第百三十二条の二―第百三十二条の九)
0278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:00:24.94
第二編 第一審の訴訟手続
第一章 訴え(第百三十三条―第百四十七条)
第二章 計画審理(第百四十七条の二・第百四十七条の三)
第三章 口頭弁論及びその準備
0279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:00:42.40
第一節 口頭弁論(第百四十八条―第百六十条)
第二節 準備書面等(第百六十一条―第百六十三条)
第三節 争点及び証拠の整理手続
第一款 準備的口頭弁論(第百六十四条―第百六十七条)
第二款 弁論準備手続(第百六十八条―第百七十四条)
0280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:01:00.28
第三款 書面による準備手続(第百七十五条―第百七十八条)
第四章 証拠
第一節 総則(第百七十九条―第百八十九条)
第二節 証人尋問(第百九十条―第二百六条)
第三節 当事者尋問(第二百七条―第二百十一条)
0284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:04:51.31
私たちはたまたまライ麦畑でつかまえてを2冊持っている。
It happens that we have two copies of Catcher in the Rye.
0296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:09:37.35
"I to go to Guilin"Guilin has deepened my fascination with love, I must go to Guilin, it has become a convert in my life and beliefs, so the occasion of the university just g
0298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:10:14.02
life and beliefs, so the occasion of the university just graduated, I began with a bright future visions to my mind, embarked in the Holy Land!
0299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:10:36.49
多数の小説、短編小説やエッセイのコレクションを出版し、ライ麦畑でつかまえて時計じかけのオレンジのような現代英語の古典文学もタイ語に翻訳。
0300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:11:05.43
He has published numerous novels, short story collections, and essay collections.In addition, he has also translated modern English-language classic literature such as The Catcher in the Rye and A Clockwork Orange into Thai.
0301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:11:23.71
特にあなた方は、多くの楽しんでいる人達が周りにいる時、しばしば孤独を感じませんか? しばしばひどく、口では表現できないほどに、彼らから切り離されているように感じませんか? サリンジャー(J. D. Salinger)は、『ライ麦畑でつかまえて』のような短編小説と小説を書きました。
0302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:11:39.14
Don't you often feel alone - especially when you are in a crowd of happy people? Don't you often feel cut off from them in some terrible, unexplainable way?
0303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:12:26.11
Traduction en contexte
Traducción en contexto
Tradução em contexto
Traduzione in contesto
Übersetzung im Kontext
الترجمة في السياق
文脈に沿った翻訳
情境中的译文
Vertaling in context
תרגום בהקשר
Перевод в контексте
Tłumaczenie w kontekście
Traducere în context
Översättning i sammanhang
İçerik tercümesi
0304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:12:50.60
Grammar check in English
Grammar check in French
Grammar check in Spanish
Correcteur d'orthographe pour le français
Corrector gramatical para español
Synonyms
Conjugation
Reverso Corporate
Subtitles for movies and TV series
0305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:14:21.58
ライ麦畑でつかまえて―The catcher in the rye (講談社英語文庫) (Kodansha English library)
J.D.サリンジャー,J.D. Salinger
twitter
facebook
0317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:21:24.76
PHPで作成するファイルは、たとえば「index.php」のようにファイル名に拡張子として「.php」をつけておくことで、サーバーがPHPファイルとして認識して処理します。繰り返しの説明となりますが、PHPはHTMLで記述したファイルの途中に、以下のようにマークアップとして記述して混在させることが可能です。

1
2
3
4
5
6
7
<html>
<body>

***PHPの記述***

</body>
</html>
0318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:21:44.41
コードを書く場所
PHPでは、以下の1行目と3行目に記載したコードの間に内容を記述します。
たとえば以下の通りです。

1
2
3
<?php
echo '<p>Hello World</p>';
?>
こうすると、PHPによってWebページに「Hello World」と表示されます。
0319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:22:04.33
コードの最後にセミコロン(;)をつける
PHPでは1つ1つの命令コードの最後にセミコロン(;)をつける決まりになっています。
たとえば以下の通りです。

1
2
3
4
5
<?php
 echo "テスト1";
 echo "テスト2";
 echo "テスト3";
?>
0320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:22:27.91
この例では、ブラウザに「テスト1」「テスト2」「テスト3」と表示されますが、echoの命令毎にセミコロン(;)をつけているのがわかりますね。

コメントの記述方法
コメントとは、プログラムの記述をした際にその内容を後でみて分かりやすいようにするメモ書きのことです。必ずしもコメントをする必要はありませんが、後から見直す際には便利なので書いておいた方が無難です。コメントを残す方法として以下3種類があります。

行頭に「//」と書く
行頭に「#」と書く
複数行でコメントしたい場合は「/* XXX */」(XXXの部分がコメント)で囲む
以下がコメントの例です。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
<?php

echo '<p>Hello World</p>';

// これはコメントです
# これもコメントです
/*
 これはコメントが
 複数行にわたる場合です。
*/

?>
0321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:22:49.99
PHPの基礎文法
PHPの基本的な書き方が分かったら、次に文法を覚えましょう。ここでは、WordPressをカスタマイズする際に必要な基礎的な文法を紹介します。

変数
0322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:23:08.41
プログラムを記述する際に、同じ情報を何度も使い回すことがあります。このときに使えるのが変数です。

変数とは任意の文字列や数字を入れておく箱と説明されることがあります。この箱の中に任意のデータを入れておいて、それを適宜設置することでいつでも同じ箱の中身が使えるわけです。ちなみに、予め定義済みの”$GLOBALS”や”$_GET”などのグローバル変数は使えません。

たとえば変数として以下のように指定するとします。

1
$name="Tanaka"
0324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:23:54.24
そうするとブラウザにTanakaと表示されます。あとで、TanakaをSuzukiに変えたりYamadaに変えたりすれば一括で同じ変数で指定された情報を編集することができ便利です。

変数のルールとしては以下があげられます。
0325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:24:12.43
そうするとブラウザにTanakaと表示されます。あとで、TanakaをSuzukiに変えたりYamadaに変えたりすれば一括で同じ変数で指定された情報を編集することができ便利です。

変数のルールとしては以下があげられます。

ドル記号($)から書き始めます
使える文字はa〜z、A〜Z、0〜9、「_」です
数字を先頭に使うことはできません
日本語も使用できますが推奨されていません
0326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:24:33.39
なお変数の名前($の後につける文字列)の規則に決まったものはありませんが、できるだけ短く分かりやすいものにしましょう。

WordPressのカスタマイズではさまざまなシーンで変数が使われますが、その中の1つに定義済みのグローバル変数があります。グローバル変数の例が以下です。

1
2
3
<?php
$post_time = get_post_time();
?>
0327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:24:51.36
「$post_time」は、投稿時刻を取得するグローバル変数です。この例では、現在の記事の投稿時刻を取得します。

演算子
0328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:25:10.46
PHPで使う演算子とは、さまざまな計算を行う記号のことです。この計算によって任意の値から別の値を生成します。計算の種類には四則計算を行う「算術演算子」、数値の比較を行う「比較演算子」、not・and・orの論理演算を行う「論理演算子」などがあります。

たとえば以下のように記述します。

1
2
3
4
<?php
$enzan = 2 + 3;
echo "2 + 3 = $enzan\n";
?>
この結果「2+3=5」とブラウザに表示されます
0329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:25:31.91
if文・while文
if文・while文と両方ともWordPressでカスタマイズをする際はよく使われます。

if文とは、指定した条件式が当てはまる(TRUE)時は〇〇という処理を行い、当てはまらない(FALSE)場合は何も処理しない(もしくは△△という処理を行う)というPHPの命令文です。

基本的な構造は以下の通りです
0330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:25:48.77
1
2
3
4
5
6
7
<?php
if (条件式) {

} else {

}
?>
たとえば以下のようにコードを記載します。
(「==」とは”等しい”か否かを示す演算子です)
0332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:26:36.94
次にwhile文は、指定した条件式に合っている間はずっと処理を繰り返すというPHPの命令文です。以下のように書きます。

1
2
3
4
5
6
7
<?php
初期値;
while(条件式){
 処理;
 増減式;
}
?>
0333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:27:03.15
実際のコード例は以下の通りです。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
<?php
 // 変数$numが4を超えると処理を終了する
 $num = 1;
 while($num < 5){

echo "条件式が当てはまる間は、処理を続ける";

$num++;
 }
?>
0334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:27:30.50
このコードでは、初期値は1、増減式は「$num++;」(numに1ずつ足す)です。
結果、このコード例では変数であるnumに1ずつ加算していって、4を超えるまでは処理を続けるという意味になります。
0335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:28:16.53
関数
PHPの関数とはいくつかの処理を集めた命令の定義です。よく使う処理がまとまっているので、関数を使うことで複雑な処理が簡単に行えるようになります。WordPressでは関数をPHPの記述と組み合わせることで「WordPress テンプレートタグ」として簡単に使えるようになっており便利です。
0336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:28:40.31
たとえば、WordPressのページで「最新の〇〇件」が表示されていることがありますね。これを任意の場所に記載したい場合は以下のようなテンプレートタグを記述します。

1
2
3
<?php
 wp_get_archives('type=postbypost&limit=10');
?>
0337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:28:57.68
このテンプレートタグを記載することで最新の10件が表示されます。
テンプレートはPHPについて詳しいことが分からなくても必要な場所にコードを貼り付ければ、それだけで利用できます
0338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/31(土) 07:29:25.54
プログラミングと聞くと専門家だけが使える技能のように見えるかもしれませんが、PHPについては基本的なことを一つひとつ紐解いて勉強していくと実際はそれほど難しくはありません。ご紹介した変数や演算子・if文・while文・関数について少し知識をもっておくだけで、WordPressのカスタマイズができるようになります。WordPressを使ってより品質が高く自分の希望に近いホームページを作成したい場合は、ぜひPHPの利用にチャレンジしてみて下さい。
0444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/01(日) 19:13:06.35
うっぺつ川事件現場から聖台病院と圭泉会の二ヵ所をたらい回しされていた。最初の聖台病院は加害者Gの親族が経営する精神病院、うっぺつ川から土曜日の午後であったが親族の根回しで入院できたのだ、全裸にして投薬を繰り返し虐待していた、数日後に母親がマジックミラーで見た娘は全裸で泣き疲れ諦めた様子だった。口封じ目的の監禁と言える、聖台病院の親族は大阪万博デザインプロデューサーを担当する世界的建築家である。
0502名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/03(火) 09:21:55.50
うっぺつ川事件現場から聖台病院と圭泉会の二ヵ所をたらい回しされていた。最初の聖台病院は加害者Gの親族が経営する精神病院、うっぺつ川から土曜日の午後であったが親族の根回しで入院できたのだ、全裸にして投薬を繰り返し虐待していた、数日後に母親がマジックミラーで見た娘は全裸で泣き疲れ諦めた様子だった。口封じ目的の監禁と言える、聖台病院の親族は大阪万博デザインプロデューサーを担当する世界的建築家である。
隠蔽三兄弟

西川市長 精神病院強制収用を許可

吉田署長 うっぺつ川事件を指揮する

吉田学長 死体を冷凍保存し検案書を偽造
0527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/04(水) 20:17:43.38
1/4(水) 18:16配信 スポニチアネックス

TBS江藤愛アナウンサー(36)が4日、新型コロナウイルス感染のため、出演予定だった同局系情報番組「ひるおび」(月〜金曜前10・25)を欠席した。

番組冒頭でMCの「ホンジャマカ」恵俊彰が「江藤アナウンサーなんですけれども、新型コロナ陽性のため、お休みでございます」と報告した。

江藤アナは同番組のほか、早朝の情報番組「THE TIME,」(月〜金曜前5・20)にも木、金曜日に出演中。同番組では、月〜木曜MCの安住紳一郎アナも新型コロナ感染で休養に入った。そのため、ツイッターには「江藤アナ安住さんコロナですか…ゆっくり休んでください」と、2人の病状を心配する声も。また「安住さんと江藤さん不在のTHETIME,明日大丈夫なんだろうか」「安住さんと江藤さんのWエースがダウンしたので、台所事情が苦しくなりそうです…」「安住アナと江藤アナも感染したらTHE TIME,だけでなくTBSがピンチになる 杉山さんにはなんとか堪えていただいて」と、TBSアナの台所事情を心配する声も挙がっていた。

「THE TIME,」は安住アナが月〜木曜の総合司会を担当。進行キャスターは杉山真也アナが月〜金、宇賀神メグアナが月〜水、江藤アナが木〜金を担当している。
0531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/04(水) 21:54:32.95
北海道警察本部さんへ
「精神病院パトカー搬送の報告」に関する問題があったことは否定できない。
   「報告書式に少女の状態を書く欄がなかった」と謝罪せぬように
0532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/04(水) 22:13:14.43
新型コロナの「2類・5類」見直し議論が始まったらしいが、どのような根拠をもって「重症度については低くなっている」というのか丁寧に説明しないと…
今第8波でこの3年間で最大の感染者、最大の死者数を更新してるのに5類に強引に変更するなんて、日本は現場無視で無責任な財務省や政治家の言いなりだな
0533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/04(水) 23:11:58.77
0534名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/04(水) 23:13:45.56
広瀬さんの死体検案書を発行した旭川医大の医師によりますと、死亡原因欄に当時患っていなかった病名の「統合失調症」が書かれていたことがわかりました。
誤りに気づいた遺族側の指摘を受け、その後、訂正されています。
担当した医師は「既往歴は個人情報のため道警から提供された情報を書くしかない」としています。北海道警察本部さんへ
「精神病院パトカー搬送の報告」に関する問題があったことは否定できない。
0535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/05(木) 00:19:21.32
0536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/05(木) 23:10:45.13
プログラミングと聞くと専門家だけが使える技能のように見えるかもしれませんが、PHPについては基本的なことを一つひとつ紐解いて勉強していくと実際はそれほど難しくはありません。ご紹介した変数や演算子・if文・while文・関数について少し知識をもっておくだけで、WordPressのカスタマイズができるようになります。WordPressを使ってより品質が高く自分の希望に近いホームページを作成したい場合は、ぜひPHPの利用にチャレンジしてみて下さい。
0537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/05(木) 23:13:26.51
1999年4月13日未明、事件は起きた。
旭川医科大学医学部看護学科四年、Aさんは、同医学部医学科6年のBがあった。
0546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/05(木) 23:27:59.41
北海道警察本部さんへ
0556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/05(木) 23:32:31.46
仕事に繋げたいならフレームワーク何個か触った方がいいけど、
なんならjsに絞った方がマシな気もする
0561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/06(金) 03:05:16.04
北海道警察本部さんへ
0562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:29:43.53
厚生労働省によりますと、きょう発表された新型コロナウイルスに感染して死亡した人の数は、全国であわせて456人でした。

これまでの発表で最も多かった去年12月29日の420人を超え、過去最多となりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1938eb7af8a3ed23bc83aaf4a7ebb50b16193ac

前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1673008713/
0566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:31:20.77
感染症はまん延を繰り返しながら一般化していく。

ワクチンを打って免疫を作り、少量のウィルス感染によって免疫を維持し続けるのが感染症の一般化だよ。

麻疹だって室町時代は死ぬ感染症だったが、ワクチンを接種しまん延を繰り返して一般化した。

死亡者が増えているのは免疫を作りづらい人(老人)が多く亡くなっているだけで、

これもまた感染症の一般化の過程だよ。
0568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:32:28.29
これぶっちゃけ年寄りの寿命が数年縮まった程度のことなんじゃないの?亡くなってるのは99%年寄りなんでしょ?
0569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:32:51.72
オミクロン派生株の通称
BA.2.3.20 = バジリスク(Basilisk)
BA.2.10.4 = ピスケス(Pisces)
BA.2.75 = ケンタウロス(Centaurus)
BA.2.75.2 = ケイロン(Chiron)
BA.2.75.6 = ディクテュス(Dictys)
BA.4.1.9 = ケトゥス(Cetus)
BA.4.6 = アエテルナ(Aeterna)
BA.5.1 = スフィンクス(Sphinx)
0570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:33:08.08
BA.5.2 = トリトン(Triton)
BBQ = ゴブリン(Goblin)
BF.7 = ミノタウロス(Minotaur)
BF.11 = パイソン(Python)
BI.1 = サイクロプス(Cyclops)
BI.9 = ギガンテス(Gigantes)
BJ.1 = アーガス(Argus)
BL.1.4 = メデューサ(Medusa)
BL.9.3.1 = ゴルゴンゾーラ(Gorgonzola)
BM.1.1.1 = ミマス(Mimas)
BN.1 = ヒュドラ(Hydra)
BQ.1 = テュポン(Typhon)
0571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:33:26.02
BQ.1.1 = ケルベロス(Cerberus)
FM.15 = ウェアウルフ(Werewolf)
GA.2 = ヌルポ(Nurupo)
IKA = クラーケン(Kraken)
QK.2 = ドラキュラ(Dracula)
WHO.666 = テロドス(Terrodos)
XBB = グリフォン(Gryphon)
XBB.1 = ヒッポグリフ(Hippogriff)
XBB.1.5 = フランケンシュタイン(Frankenstein)
XMAS.12.24 = サンタクロース(Santa Claus)
XX(i) = クレイトリス(Kleitoris)
XXX.69 = サキュバス(Succubus)
0574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:34:49.63
普通に考えてひとまず感染爆発中の中国人はシャットアウトしろ、ただでさえ尖閣諸島やらバンバン侵略してくる仮想敵国やのに、バカか
0580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:41:51.23
打ちまくってる医師も看護師も死んでないよw
もうすぐ二年だよ?
医療従事者が感染して人手不足の病院閉鎖もない

ワクチン打ってない中国と比較したら猿でもわかる
反ワク敗北w
いまだに医師会は推奨してるし
0581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:42:12.06
反ワクだけどアフィウマウマです
あ、感染したら入院します。ワク信わどうでもいいから俺のケアしろ
反ワクだから重症化も死亡も防げないけど、お前らが死んでも構わない
そうでしたっけ?うふふふふふ

次の言い訳どうぞ
0585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:44:12.75
もうすぐ二年だよ?

反ワク敗北w
0588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:45:47.03
5回目接種まで済ませた4000万人のお陰でこの程度の被害で済んでるんだよ
早くあなた達も5回目を済ませてくださいね
間違ってもゴキブリにならないように
0594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:51:48.60
もうすぐ二年だよ?

反ワク敗北w
0596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:52:33.20
ワクチンの危険性が国内外からそのメカニズムと共に多数報告されてるのにその様なミスリードは人として最低ですよ
0601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:54:13.83
周りの2〜3回接種済みが順番に高熱出してダウンしてる
未接種のオレは風邪かコロかわからないけど少しクシャミ 鼻水
パブロンゴールド飲んだら調子よくなったわ
0606名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:55:41.53
ワクチンは死亡リスクを減らす
こう言いながらこんなにワクチン打ってるのにこんなに死んでるのはなぜ?
0607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:55:56.80
ワクチンは死亡リスクを減らす
こう言いながらこんなにワクチン打ってるのにこんなに死んでるのはなぜ?
0611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:57:05.22
日本のワクチン接種率はブースター含めれば、世界一
そして感染率、死亡率も世界一
世界の国々の接種率と感染率を見ても・・・
だけどワク信という方々はどうしても関係性を理解できず
「ワクチン打ってるからこの死亡率でとどまっている」と言っちゃうらしい。
いや、世界一の死亡率なんだがw 
0615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:58:40.84
煽りはいらない 反論できる反ワクを探してる
基本的に反ワクは社会から疎外された変人がほとんど
臨床系の医師でもわからん話をわかった気になっているぼくちゃんわかってる系

黙って打った奴が死ぬのを眺めていればいいのに、疎外されてるからか、承認欲求でネットをうろうろする
怯えて仲間を探しながらね
0616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:58:58.31
ワク信はなぜ世界一ワクチンを打ってるのに世界一の感染者数死者数なのかまともに答えようとしないよな
打てば打つほど被害拡大してるし
0617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:59:15.51
日本ではその道の専門家がそれだからな
外国ではワクチンは打つなと専門家が言ってるのに

なんでかね?
0618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 05:59:35.44
SARS-CoV-2 ワクチン接種後のネフローゼ症候群と血管炎
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC8344645/
>ワクチンが TNF やインターロイキン 1B などの炎症誘発性サイトカインを誘導し、好中球をプライミングして好中球細胞外トラップ (NET) の形成を引き起こす可能性があります

NETosisによって放出されたヒストンは、宿主細胞上のスパイクタンパク質サブユニット2とシアル酸を架橋することにより、SARS-CoV-2の感染性を高めます
https://www.nature.com/articles/s41423-022-00845-6
>好中球細胞外トラップ (NET) は、インフルエンザ ウイルス、ヒト免疫不全ウイルス (HIV)、呼吸器合胞体ウイルス (RSV) などのウイルスを捕捉して殺すことができるため、宿主防御に貢献します。私たちの予想に反して、NETosis によって放出されたヒストンが SARS-CoV-2 の感染性を高めることをここで示します
0626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:01:45.03

ワクチン誘発性血栓性血小板減少症(VITT)における好中球細胞外トラップ(NET)の関与に関する科学的前提
https://jlb.onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1002/JLB.5COVR0621-320RR

https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S1044579X21002066
>NETは直接的または間接的に腫瘍の成長と進行を促進し、遠隔部位への腫瘍の拡散を助長し、癌細胞を遮蔽して細胞傷害性リンパ球の影響を防ぎます。
0628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:02:21.86
感染は世界一だけど身の周りで人が次々と死なないと
実感できないほど他人のことなんか無関心って人種なんだよ
0629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:02:38.94
普通の風邪でも急に大量に罹ると
毒チン射って免疫力低下してるビビりが
医療ひっぱくさせて逝く人数も多くなるわな
年寄りとか持病持ちが
ひとまず中国人流入は強固に防げ、送り返せ
0632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:03:33.10

Pfizer/BioNTech SARS-CoV-2ワクチン接種後のMPO-ANCA関連血管炎
https://academic.oup.com/ckj/article/15/2/357/6377318?login=false
>mRNA ワクチンのメカニズムは完全には理解されていません。TLR-7 などの DC およびマクロファージの RNA センサーと、レチノイド誘導性遺伝子 1 (RIG1) などのパターン認識受容体が mRNA を認識し、1 型インターフェロンなどのサイトカインの放出を引き起こす 。これらのサイトカインは好中球をプライミングし、好中球細胞外トラップ (NET) の形成、または活性酸素種と溶菌酵素の放出をもたらします。NET は両刃の剣になる可能性があります。NET は宿主防御において重要な役割を果たしますが、NET の異常な調節は、血管障害および ANCA の産生に寄与する可能性があります。
0635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:04:27.63
その世界一の数字を叩き出してんのは反ワクが感染してんじゃないか?w

国内に反ワクも何百万人はいるだろうしw
0637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:05:06.70

イベルメクチンの薬物転用は、好中球の細胞外トラップを無効にし、黒色腫の転移を防ぎます
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC9484526/
>好中球細胞外トラップ (NETs) は最近、がんの転移に重要な役割を果たすことが確認されています。ただし、メラノーマ癌転移のNETの治療標的はまだ不明です。この作業では、231 の低分子化合物のコレクションをスクリーニングしました。広く使用されている抗寄生虫薬であるイベルメクチン (IVM) が、カテプシン B (CTSB) 処理後の好中球細胞外トラップ (NET) 形成を有意に阻害することを確認しました。in vivo での IVM 治療では黒色腫の腫瘍増殖の影響は見られませんでしたが、同所性黒色腫から肺への転移は IVM によって有意に抑制されました。
0638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:05:18.62

イベルメクチンの薬物転用は、好中球の細胞外トラップを無効にし、黒色腫の転移を防ぎます
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC9484526/
>好中球細胞外トラップ (NETs) は最近、がんの転移に重要な役割を果たすことが確認されています。ただし、メラノーマ癌転移のNETの治療標的はまだ不明です。この作業では、231 の低分子化合物のコレクションをスクリーニングしました。広く使用されている抗寄生虫薬であるイベルメクチン (IVM) が、カテプシン B (CTSB) 処理後の好中球細胞外トラップ (NET) 形成を有意に阻害することを確認しました。in vivo での IVM 治療では黒色腫の腫瘍増殖の影響は見られませんでしたが、同所性黒色腫から肺への転移は IVM によって有意に抑制されました。
0641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:06:16.28
SARS-CoV-2 スパイクタンパク質の複数の部位は、カテプシン B、K、L、S、および V によるタンパク質分解を受けやすい
https://onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1002/pro.4073
>カテプシンBは、フューリンと同様に、その活性部位の塩基性アミノ酸残基を好み、スパイクタンパク質の複数の部位で高いスコアを獲得しました。
0643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:06:50.38
いま8波だとか言われてるけど
中国の春節で中国人がどっとやってきて強毒の未確認変異株が猛威が振るうまであと2週間だけど
そうなったら「9波」っていうの?それとも「シン・8波」っていうの?
0644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:07:11.26
怯えた反ワクが仲間を探すスレはここですか?
知識も披露したいのですが
ええ、論文読んだので医師免許はありませんが私の意見は完璧です
すぐ○○先生のコピペ、ソースとして出せますよ

会社の奴らはボクちゃんの理論が理解できないんですよ〜

やだな、感染したら病院行きますよ
ボクちゃんの権利ですから
医師は治すのが仕事でしょ?
ワクチン打ってる奴のためにボクちんが入院できないなんて許さないぞ
0645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:07:29.01
ボクちゃんは無言の同調圧力に、耐えた凄い奴なんだ
誰かボクちゃん認めて〜 無視しないで〜

仕方ない ネットで仲間を探そう
怖いから中国スレはデマってことにしよう

医師会推奨でも政府御用達だから信用しない
いや僕ちんは、ネットの反ワクしか信じない
医師会は特別なワクチンのロットを使ってるんだ
ウォー 陰謀だー
いつも僕ちんに内緒で決めやがって 
僕ちんは君達とは違う人種なんだ ガオー
0649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:08:46.04
ほとんどが老人で最後の一押しの肺炎に罹ったとかでしょ
マスコミにはわざわざ不安を煽ろうとする悪意しか感じない
0654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:10:29.95
2020年日本の死者137万人、2021年日本の死者143万人
コロナ関係なく毎月11万人以上が死んでます、毎日3800人ですから456人なんてたった1割ちょい
そもそも死因がコロナじゃなくて死んだ人がコロナ陽性だっただけでしょ
0655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:10:41.58
2020年日本の死者137万人、2021年日本の死者143万人
コロナ関係なく毎月11万人以上が死んでます、毎日3800人ですから456人なんてたった1割ちょい
そもそも死因がコロナじゃなくて死んだ人がコロナ陽性だっただけでしょ
0657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:11:16.70
感染症はある程度死ぬよ。100年に一度とかよく言ったもので。ワクチン打つか打たないかのバカラみたいなもんで打ったけど親友は打ってない これが面白い
0658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:11:35.14
反ワク連呼の知恵遅れワク信はスパイクタンパク生産活動に勤しんでろよ🤣
余命少ないんだから時間を無駄にするな!😇
0661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:12:36.48
感染者数さえまともに数えてないのにアホか
個人情報として厳戒態勢で管理しながら集計、報告するんだよ たまらんぞ
0662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:12:56.62
そりゃ感染者増えれば、死亡者が感染している場合も多くなるのは当たり前。
大事なのは死因がころなかどうかで、感染しているか否かでは無い。
気になるのは、接種率が上がっているのに、死亡者数のピークが早まっていること。
要は、接種者の免疫が低下しているのではという疑惑。
現時点では、ほとんど60以上の高齢者だけど、それ以外の世代も免疫が低下しているはずで、死に至らないまでも悪影響が出てるは
0667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:14:33.49
反ワクの言うとおりまともな接種者が全て死ねば、反ワクしかいない世界の出来上がり
他人の批判しかできないから、人類は絶滅する
0672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:16:02.28
死亡者のうち何人がワク接種済みで何人がワク未接種なのか発表するの個人情報関係ないよw
死亡者の割合でワク未接種が大半なら嬉々として発表するわなw

答え合わせでけたわw
0678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:17:51.10
イェーイ🤗
治験用モルモット見てるぅ〜?
歩くスパイクタンパク培養装置にされた気分はどうよ?
最高ですかぁ〜🤣
0679名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:18:03.42
イェーイ🤗
治験用モルモット見てるぅ〜?
歩くスパイクタンパク培養装置にされた気分はどうよ?
最高ですかぁ〜🤣
0683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:19:09.56
打つ打たないはあんまり関係ない
根拠なしに逆バリかます反ワクが
根拠がないのに命をかけ、自分を仲間外れにした奴らに認めてもらいたい承認欲求がたまらなく面白い

せっかくの逆バリ、死ぬのを眺めてればいいのに必死で仲間を探してる

打った奴は自分だけは死なないと思ってるから興味ないのにw
0688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:20:35.94
コロナ死は高齢者がほとんどで、
高齢者のワクチン接種率は90%超えてる時点でお察しだわな。
なんでコロナ死者数、過去最多を更新するんでしょうねぇ。
弱毒化してるっていうのにw
0694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:22:23.67
ワク信あのねワクチンや検査やなんやらで300兆円使ってんだよタダじゃない税金でしっかり回収されてる、無料だから検査して毒チン打ってさらに病気になって本当に何してんの?国も悪いが騙される方もたいがいだぞ
0698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:23:33.97
別の要因で死んでもコロナに感染してたらコロナ死にされてた時点で
数字そのものにまったく信用がないという
0702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 06:24:47.83
打つと多数派に属せる安心感😊
そんな理由で田舎の多数のジジババが打ってそうw
そんな安心感は不要じゃないっすかね?🤣
0707名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 11:45:47.75
北海道警察本部さんへ
0710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 22:56:09.14
中目会長は「接種が後遺症の発症予防につながる
確たる証拠はないが、長期化を防ぐ点では効果があるのではないか」との見解を示した。

ではないか
ではないか
ではないか
wwwwwwwwwwww
0713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 22:57:01.09
もそもこんなにめちゃくちゃ感染力が高くて免疫回避能力もあって2〜3年で性質がコロコロ変わる風邪やインフルって無いだろ?
0715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 22:57:32.22
ワクチンを無料接種にしてしまったのが決め手だろ
有料で打ちたい奴だけ打てってやってればインフルと同じ扱いにできた
0717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 22:58:56.49
最近コロナのスレめっちゃ伸びるな
おれもリアルタイムで後遺症に苦しんでるわ
咳がしぶとすぎるし逆流性食道炎にもなったわ
0718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 22:59:24.09
打たなかったら感染しまくって草

南ア、人口の8割がコロナ感染経験
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-12-24/R4LT3EDWLU6801

インド、人口の3分の2にコロナ抗体=調査
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-india-survey-idJPKBN2EQ1PA

米人口の6割がコロナ感染、子どもは8割 CDC推定
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN27EUT0X20C22A4000000/

↓ちなみに日本人の陽性率は26%程度で諸外国よりかなり低い
https://i.imgur.com/ZvL5BEl.jpg
0719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 22:59:41.92
今日コロナと別件で薬局行ったけど薬剤師の人がずっと咳してるのよ
どうもコロナの後遺症らしいんだけどこっちも不安になってくるし色々としんどかったわ
0721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:01:38.29
新型コロナウイルスの国内の感染者数が累計3000万人を超えました。インフルエンザとの同時感染も起きています。第7波で主流だったオミクロン株「BA.5」が疑われる割合は半数以下にまで減り、免疫回避力が高いとされる“新系統”への置き換わりが進みます。
0722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:01:54.70
■年末の2〜3倍…患者の問い合わせ増
年末の2〜3倍…患者の問い合わせ増

東京・北区のいとう王子神谷内科外科クリニックには、今年も多くの患者が訪れています。
0723名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:02:10.52
1日には、41.7度まで発熱した7歳の男児を連れた母親が「(子供が)急にばっと熱が上がって、ほとんど眠れず…」と受診時に伝えました。

医師
「(子供は新型)コロナ(ウイルス)ワクチンとか、インフルエンザワクチンって打ちました?」
0724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:02:26.45
母親
「インフル(のワクチン)は打ちました」

この時、検査キットではインフルエンザA型が陽性になりました。ただ念のためPCR検査も受けたところ後日、陽性と判明。医師は「けっこう珍しいんですけど、(インフルエンザと新型コロナの)同時感染だったわけです」と話しました。
0725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:02:43.79
4日には別の男性患者が受診。12月17日に新型コロナワクチンを打っていたため、医師は「4回目打ってから1か月たってないから、効いてきてるとこだと思うけど…」と言いました。ただ結果は、新型コロナ陽性でした。

伊藤博道院長は「年末に比べると2倍から3倍近い、発熱外来受診希望の患者さんの問い合わせが増えています。ワクチンを打っても免疫力をすり抜ける力がある株が広がっています」と指摘します。
0726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:03:00.27
価値を産まない上級が金をかっさらっていくんだからな

選挙前だけヘコヘコして

選挙後は手のひら返して国民から増税で金を奪う。
0727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:03:18.02
いつから国民を平気で裏切り
搾取するのが政治家の仕事になったんだろうか。
増税には反対だ。国民はすでに十分に負担をしている。国が無駄遣いをやめれば、財源の捻出ができないわけがない。税金の使い道を変えればいいだけだ。政治家が自分のポケットに入れたり、取り巻きに横流ししたりする政治をやめればいい
日本は30年間不況が続いている世界で唯一の国で、消費税廃止すれば景気が上がるのにあえてやらず『利権中抜き天下り最優先主義』
0728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:03:35.42
選挙前だけヘコヘコして
選挙後は手のひら返して国民から増税で金を奪う。
増税には反対だ。国民はすでに十分に負担をしている。国が無駄遣いをやめれば、財源の捻出ができないわけがない。税金の使い道を変えればいいだけだ。政治家が自分のポケットに入れたり、取り巻きに横流ししたりする政治をやめればいいだけだ。国民よ、黙っていてはいけない。
国民総経済音痴&政治無関心にすることによって上級がいくらでも甘い汁をチューチューできるようにし
増税も繰り返す
中抜き企業ばかりで、下っ端は安月給で重労働
上級国民は、大儲け
0729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:03:52.26
所得税も上げる。政治家だけは潤う。機密費ジャブジャブ遣う。経費ごまかし。居眠りしてもお金はもらえる。悪いことしても辞めない。世襲で一族は安泰

上級で税金の中抜きばかりやりやがって
俺ら下級には増税って馬鹿じゃないのか
上級はほんと税金でうまい汁吸いたいんやろな
甘い汁を吸いたいだけで増税してそれを自分たちのポッケに入れる。
こいつらは国民の生活なんて何とも思ってない!国民は税金搾取するためだけにいる奴隷としか思ってない
0730名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:04:11.77
子供の世代を守るために防衛費を増税😤
   嘘だよ上級国民を守るためにクソ庶民ははよ金だせ😜

政治家一族らはみんな貴族化だよ
0734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:05:51.91
「魔女狩り」と必死に叫んでバレた統一教会洗脳機関

産経新聞
JBpress
アゴラ

こんなのの記事読んで頷いてる奴とか脳がとっくに終わってんですけど(笑)

0741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:07:36.82
ワクチン打ってもすり抜けるなんて当たり前の話だろ?
インフルエンザだってA型のワクチンはA型にしか効かないじゃん
なんでこんな嘘ばっかりつくの?
0748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:09:23.24
また新型対応打てますねぇ〜
これは朗報ですねぇ〜

もうこんな感じよなw
あいつらのスパタン詰まった脳天じゃ打つ事が生き甲斐みたいな感じでww
0754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:10:59.72
オミクロン派生株の通称
BA.2.3.20 = バジリスク(Basilisk)
BA.2.10.4 = ピスケス(Pisces)
BA.2.75 = ケンタウロス(Centaurus)
BA.2.75.2 = ケイロン(Chiron)
BA.2.75.6 = ディクテュス(Dictys)
BA.4.1.9 = ケトゥス(Cetus)
BA.4.6 = アエテルナ(Aeterna)
BA.5.1 = スフィンクス(Sphinx)
BA.5.2 = トリトン(Triton)
BBQ.9.4 = ゴブリン(Goblin)
BF.7 = ミノタウロス(Minotaurs)
BF.11 = パイソン(Python)
BI.1 = サイクロプス(Cyclops)
BI.9 = ギガンテス(Gigantes)
BJ.1 = アーガス(Argus)
BL.1.4 = メデューサ(Medusa)
BL.9.3.1 = ゴルゴンゾーラ(Gorgonzola)
BLT.6.4 = サンドウォーム(Sandworm)
BM.1.1.1 = ミマス(Mimas)
BN.1 = ヒュドラ(Hydra)
BONE.4 = スケルトン(Skeleton)
BQ.1 = テュポン(Typhon)
BQ.1.1 = ケルベロス(Cerberus)
CP.3 = チャッキー(Chucky)
FM.15 = ウェアウルフ(Werewolf)
GA.2 = ヌルポ(NullPo)
0755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:11:16.13
IKA.10 = クラーケン(Kraken)
QE.8.8 = マミー(Mummy)
QK.2 = ドラキュラ(Dracula)
URI.2 = ドッペルゲンガー(Doppelganger)
WAB = アズキアライ(Azukiarai)
WC.3.3.3 = ハナコサン(Hanakosan)
WH.0 = テロドス(Terrodos)
WI.14 = バッカス(Bacchus)
XBB = グリフォン(Gryphon)
XBB.1 = ヒッポグリフ(Hippogriff)
XBB.1.5 = フランケンシュタイン(Frankenstein)
XMAS.12.24 = サンタクラウス(SantaClaus)
XX(i) = クレイトリス(Kleitoris)
XXX.69 = サキュバス(Succubus)
0760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/07(土) 23:12:48.39
変異株を人工的に作り出してばらまいて延々とパンデミック状態にするつもりだったんだろうけど
ワクチン売るのに都合のいい変異をうまく作るのは難しいみたいですね
0766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:27:10.23
4日には別の男性患者が受診。12月17日に新型コロナワクチンを打っていたため、医師は「4回目打ってから1か月たってないから、効いてきてるとこだと思うけど…」と言いました。ただ結果は、新型コロナ陽性でした。

伊藤博道院長は「年末に比べると2倍から3倍近い、発熱外来受診希望の患者さんの問い合わせが増えています。ワクチンを打っても免疫力をすり抜ける力がある株が広がっています」と指摘します。
0770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:28:46.98
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 免 疫 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////
0772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:29:21.29
今まで「波」とよんでたのって、本当は違うよね
本当の波は、免疫をすり抜ける力をつけた、実質的な新しいウイルスの到来のことでしょ
0774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:30:05.10
お前らすまん

ワクチン未接種で毎月のように喉の痛みや38度近い熱が出たりと、まるでその都度コロナにかかっている気がしてるが数日で元に戻るわ。
0775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:30:29.06
兵庫県内で、新型コロナ重症化している患者は1人もいません。

上記グラフは、兵庫県におけるエクモ装着件数を表しているが、2023年1月6日現在、装着数は0件です。

つまり、コロナ重症化する子供が増えているのではなく、ワクチン接種やシェディングによって、その後遺症に苦しむ子供の患者が増えているのです。

これは、DSと岸田文雄カルト統一教会裏社会ご用達メディアNHKが国民をミスリードさせているのがよく分かる記事。
0777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:31:14.95
去年7月に37.8℃位が1日と声がほぼ出ないくらい腫れたのが10日
検査キット(2回やった)では陰性だったけどコロナだったんじゃないかなと疑ってる
0778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:31:34.45
大阪と北海道が死者数ぶっちぎってるのはなぜなんだ

そういえば、医療崩壊で自衛隊に出動要請してたのがこの2府道だったっけ
0782名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:33:40.62
RNAタイプの変異にワクチンは追い付けないという理由で今まで作らなかったのに、そこへの対策無しで世界初ワクチン出来ましたと言われてもとても信じられなかった
そこに来てワクチン無効化スキル獲得とか鼻で笑っちゃうレベル
元々だろ元々
0785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:34:55.25
で、それで何が言いたいのかさっぱり分からない
もっとリアルに人とコミュニケーション取った方がいいぞ
0791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:37:10.95
コロナ禍は永遠に続きます。
コロナ明け・アフターコロナなんてやって来ません。
これからは、
○中露攻撃で日本滅亡。習近平様やプーチン様に逆らったらもれなくシベリア抑留です。
○Zマーク入り赤マスク着用が義務になります。
○基礎疾患持ち・高齢者は一生ステイホーム生活となります。もう外に遊びに行く事は二度とできません。
○海外旅行という文化が無くなります。
○修学旅行という文化が無くなります。
○部活・サークルという文化が無くなります。
○花火大会という文化が無くなります。
○祭りはほとんど消滅します。
0792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:37:38.76
○ドームツアー・野外フェスという文化が無くなります。ライブはオンラインのみとなります。
○スポーツの試合は無観客・オンライン観戦が当たり前になります。
○小中学校や高校はオンライン授業になります。運動会などの行事がほとんどなくなります。
○大学はオンライン授業となります。キャンパスは試験の時しか通えなくなります。
○テレビやラジオは音楽流すかAIアナウンサーによるニュースのみになります。
○映画やドラマはなくなります。
○冠婚葬祭は全てオンライン開催となります。祝辞・弔辞も自宅からのリモート読み上げとなります。
○孫の顔はオンライン上でしか見せられなくなります。
○年に2回のコロナワクチン接種が当たり前になります。
○年に2〜3回の医療崩壊が当たり前になります。
○医療従事者は定年までコロナ対応に追われる事になります。
○全人類、一生に一度はコロナに感染する事になります。
○全人類、多かれ少なかれ後遺症を抱えて生きていく事になります。
0795名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:38:47.61
重症化を防ぐことが目的だっていう説明もあったしまぁよかったんじゃない
自分はタイミング逃して1回も打ってないけど
0799名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:40:12.69
ワクチンには感染予防の効果があるから
現状、感染者の多くは反ワク主義者の○チガイって事でいいんだよね?
万が一、そうでなければワクチンはただの○欺になっちゃうわけだし
0800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:40:14.71
北海道警察本部さんへ
0804名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:41:37.51
反ワクの身体でウイルスがどんどん進化がするから、
ワクチンもどんどん進化させないと追い付けないんだろうな。
そのうち反ワクが苦しむくらいの毒性に早くならないかな。
0808名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:43:01.96
三年前武漢バッカーン型
オミクロン型

なぜ武漢を混ぜるのかと云ふとオミ單獨だと武漢接種者ではオミ用抗體が餘りできなかつたからwwww
そこで抗體價の名前一本だけで誤魔化すべく武漢バッカーン型をまぜましたwwwwwww
こんな物打つと江戸時代の庶民より馬鹿だと心底笑はれるぜ。江戸の庶民は混ぜ物を忌避してゐたからなwwww
0815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:45:42.31
年明けから俺と子供が発熱、セキがひどいが、病院て検査してもコロナ、インフル共に陰性だった
新しいタイプも流行ってたりしてな
0816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:46:03.58
年明けから俺と子供が発熱、セキがひどいが、病院て検査してもコロナ、インフル共に陰性だった
新しいタイプも流行ってたりしてな
0821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:48:04.80
ワクチン無効なのかワクチン打った奴自体の免疫自体が弱まってるのかそれが問題だね 後者ならコロナどうこう言ってる場合ではなくなるね
0823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:48:51.10
コロナは重症化すると脳が縮小、特に前頭葉の縮小がみられると、natureに経過観察が掲載されたからな
今後、縮小した脳がどこまで自力で回復するかは不明、と。

死ぬことよりボケることのが百倍怖い俺は、あれを見て以降、ワクチンは打ち続けてる
ちょっとでも重症化低減効果があるんだから
0824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:49:10.28
これまで風邪の特効薬が作られてないのと同じで
コロナの特効薬も作れない
ウィルスの変異のスピードのほうがはるかに速いから

ワクチンで解決できるという考えが間違い
それが出来てたら風邪なんてとっくに撲滅されてる
0826名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:50:04.80
数字まで出してますし
ファイザーで5ヶ月後に47%、モデルナで4ヶ月以降も8割の感染予防効果があるらしいw
0827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:50:29.88
数字まで出してますし
ファイザーで5ヶ月後に47%、モデルナで4ヶ月以降も8割の感染予防効果があるらしいw
0828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:50:54.77
ワクチンは有効だけど数ヶ月しか持たないってことだろ
それで数ヶ月したら未接種より感染しやすくなるということ
だから早く5回目打てよ
0829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:51:21.98
>4回目打ってから1か月たってないから
これまだ免役できてなくね?
インフルエンザ予防接種だって2ヶ月かかるのに
0831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:52:19.88
市販の風薬がよく効くウイルスの後遺症予防に健康な状態でワクチン打ちまくって副反応で苦しんでる民族か すっごく頭イイナ〜〜
0832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:52:48.47
ワクチンが脳に害があるっていうデータだけ頭から抜け落ちてるぞ
すでにワク害で脳の萎縮が始まってると思う
可哀想に
0846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 12:59:57.84
ワクチン後遺症で頭がボケると言われたら反ワクのデマで片付けるくせにコロナ後遺症でボケるという話は全力で信じて人類初のワクチン何発も打って予防www
0855名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:03:36.36
感染者が増え始めると接種する人が増えるのか
接種する人が増え始めると感染者が増えるのか

どっち?
0856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:03:56.73
ファイザーのCMは最近になって流れ始めたけど
感染予防とかいい出してるんだよな
以前は発症予防という言い方だったのに
0857名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:04:17.82
水が最も抵抗の少ないとこから流れていくように
ウィルスも変異していくからな
だからいつかはワクチンの抗体も突破される
0858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:04:37.09
コロナワクチンは
オミクロンに対して感染予防効果無し
発症予防効果無し
重症化は元々しないから重症化予防効果はウソまたは意味無し
副反応による高熱筋肉痛頭痛めまい関節痛頻発、後遺症リスクあり、死亡リスクあり
壺自民党の利権あり、血税投入あり
0861名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:05:34.44
まあ間違いでもないんじゃないの
最初にまとめて取り込まれる量で感染の有無とか発症にかかる時間が変わるけど、
免疫あるとそこで多少防ぎやすくはなるだろうし、統計でみると差は大きく出るだろうから
0863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:06:16.69
得体の知れないワクチン何発も打って未知のリスク抱えた上でも未接種者より僅かにコロナにだけ強くなれば満足ならそれでいいんじゃないかなw
0866名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:07:16.20
抗体価とADE、免疫寛容、抗原原罪、n抗体、副反応
これらの足し引きだから
プラス面が消えたらマイナスだけになる
0868名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:07:57.83
鼻孔など粘膜で爆発的に増えて無かったら感染してるとは言えない。とか吐かしてたな

で、いつ爆発的に増えるか不明。とも吐かしてたな。

ただの言葉遊び=科学ちゃん
0870名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:08:38.16
そういやワクチン打ち始めてから2年経つな
海外では接種者大量に死に始めてるところか
日本でもそろそろ医療従事者が死にまくり始めるね
0874名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:09:57.47
そりゃコロナワクチンなんだから接種後数カ月後はデルタまでは効いてただろw ただ老人でもないなら諸々のリスク考えたら打つ価値が無いなと言ってるだけだよww
0877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:11:02.45
人類の遺伝情報に取り込まれたワクチンは第二のミトコンドリアとしてホモ・サピエンスとは違う霊長類を出現させるはず
あるいはアンモナイトみたいに奇形しか生まれなくなって滅びる
0878名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:11:25.34
読んだよ?
反ワクは、当初からコロナに効かないって連呼してたのを指摘してるんだが
効いてたことを認めるなら嘘をついてたってことでしょう?
0879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:11:43.86
武漢のときは効く効かないじゃなくて、治験も済んでない急造はやばくて様子見だったじゃん
そこから効かないならますます打つ必要なしって発展してる
0880名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:12:03.41
ワクチンが効果あるなんて誰でもわかるのにね。
というわけで、さっさとおかわりワクチン打ってこい笑
0884名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:13:39.69
今やワクチン信者でもワクチン効果なんて2ヶ月しか持たないと言ってるのに
3ヶ月後にはマイナス効果w
5回目打ってこいよw
0886名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:14:19.77
スレタイはそうなってるけど、実際は効くか効かないか分からない状態から効かないって認識に移行してきてるだけじゃねーの
0887名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:14:40.33
>「ワクチン打ってもすり抜ける」――コロナ新系統“BQ.1.1”へ置き換わり

変異して効かなくなったってのを認めるなら
今までは効いてたって事実を受け入れないと話にならんでしょw
0894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:17:23.41
ワクチン打つ以外に気をつけていることってあるのかな?
今までのやり方じゃ通用しないのに今まで通りボケーッと生きてたら死ぬだけよ
0897名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:18:36.40
人混みにいかない黙食するってだけじゃないか?
ライブ行っても平気だったけどさ要は体調悪いやつは外出しないでくれっていう他人任せなんだよな
0898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:18:55.10
このスレ見てて思ったけど、ワク信は論理的思考が出来なくなってるな
ワクチン後遺症で脳が萎縮してるんでは?
0899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:19:17.83
今回の株に明確に効果がないのが判明してるなら
今までのには明確に効果があったことも判明してるはずなんだが
頭の具合は大丈夫か?
0900名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:19:39.38
今回の株に明確に効果がないのが判明してるなら
今までのには明確に効果があったことも判明してるはずなんだが
頭の具合は大丈夫か?
0901名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:19:59.75
タラコ「政府の口車に乗せられてワクチン打っちゃった日本国民は、みんなバカです。あとオイラが打ったというのは嘘ですw」
0905名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:21:47.61
お前が言ってることは

・新種の株に対して
免疫をすり抜けるから効かない

・従来の株(オミクロンまで?)に対して
効果不明

って事だよね?
新種の株に対する作用は解明できていて
従来株に対する作用は解明できていない
って言ってるんだよね?
0908名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:22:51.05
そもそも感染予防効果があると言ってたのがワク信とか医者だろ
その医者が免疫すり抜ける言いだしただけで元々効果なんてない
0910名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:23:30.60
で、医者が○○を言い出したってのは
単に新種の株に対しての話しだと思うんですが

「誰が」「いつ・どのタイミングで」「何を言ったか」
をグチャグチャにしすぎではないですか?
0911名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:23:54.73
ワクチン打った奴はいろいろ追い詰められてるんだなwってよく伝わってくるよレス見てると 打つの止めたら未接種者の頃に元通りって話なら悩まなくて済むのにねw
0913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:24:29.13
武漢やアルファは重症化、死亡リスクが高かったしワクチンに効果もあったみたいだが
オミクロンには効果無くて副反応リスクのデメリットしかないからワクチンは全部捨てるべきだろ
0918名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:07:20.72
その医者は何を根拠に新種の株で効果がないと言ってるの?
旧来の株での効果の根拠がなければ
新種との差異がわからないはずだがw
0920名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:08:14.65
変異はしまくるわ
ワクチン打っても打たなくても死んでる年齢が変わらないわで
ワクチン作戦失敗って世間に言われだしてるからなあ
0925名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:11:20.00
なんでワクチン耐性を持った新種の株が
ワクチン接種率の高い日本で出現してないの?

今回の新種は北米で増えているらしいけど
0926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:11:58.56
元記事を読みなよ

(病院の統計では)ほとんど4回ワクチン接種をしている人たちです

と書いてあるよ
0927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:12:13.91
元記事を読みなよ

(病院の統計では)ほとんど4回ワクチン接種をしている人たちです

と書いてあるよ
0931名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:19:11.38
俺は元々感染予防効果ないと思ってるからね
元々効果あると勘違いしてないと新種だから効果ないなんて話にはならないから
0932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:19:37.89
80歳オーバーの人間を助けるためにワクチン打ちまくったけど
何の効果も挙げられませんでしたってのが今のコロナ騒動の顛末記なんだよね
0933名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:20:23.69
いつ終わるかわからないワクチン漬けは最初から言われてたけどどうするつもりなんだろうな
5年、下手したら10年後も続いてるの一生ワクチン漬けになるのか
若者の死亡率は高くないからそのうち5類に下げて経済を動かす方向にはなりそう
0935名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:21:36.71
日本以外の国のブースター以降接種率接種総数が低いので
新株対応枠は作らない感じか?
頼みの綱は中国
0936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:21:58.41
日本以外の国のブースター以降接種率接種総数が低いので
新株対応枠は作らない感じか?
頼みの綱は中国
0937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:22:24.59
ワクチンリスクだけ体に残ったワク信が「それでも過去はワクがコロナに効いてる時あっただろ!」と絶叫してんだよ うん、あったよ君がワクチン打った意味はあったよ と慈悲の心で言えないのかねキミたちは
0938名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:23:30.80
単純に変異して新しい変異株にワクチンがしっかりと嵌まらなくなってるん、こんなの変異していくんだから当たり前じゃん
当然元の株には効果はあるし、変異の程度によっては若干効く
ワクチン関係なく感染経験あっても変異前のじゃ交代がうまく機能しないし、抗体自体ないやつは変異前後関係なくコロナのリスクは一切変わらんと言うだけの話
0939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:23:57.56
お前は医者とか学者よりも賢いと自分で思い込んでるってだけの話でしょ?

実際に賢いなら論文なり出して世界を納得させなさいよ
絶対条件と必要条件すら理解できてないから最終的に「俺は」とかいう
主観に依る感情論に帰結しちゃう人間には永遠にむりだろうけどw
0941名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:25:05.67
ワクチン打ってんのに

コロナとインフルのダブルインパクトが発生しとるってのはおかしいわなぁ

クソ岸田文雄と河野よ
0945名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:26:44.30
元の株にしか効かない体になっているんだ

野球で考えてみてほしい
内野手外野手はあらゆる打球を取りに行こうとする
これが普通の免疫
しかし一度でもmRNAを人体に取り込むと例えばショート付近の打球にしか反応しない身体になる
0946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:27:01.08
元の株にしか効かない体になっているんだ

野球で考えてみてほしい
内野手外野手はあらゆる打球を取りに行こうとする
これが普通の免疫
しかし一度でもmRNAを人体に取り込むと例えばショート付近の打球にしか反応しない身体になる
0947名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:27:20.09
じゃあ元々型が違っても感染予防効果あったというのか?お前は
少なくとも医者や専門家が間違えまくったのが事実だからな?
論文書けとかアホな事書かなくていいからちゃんとした反論しな
0948名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:27:46.52
無効も何もmRNAワクチン打った時点で遺伝子組み替って
近いうちに血栓・心筋炎で4ぬんだけどね

遅いか早いかの違いでしょ。
0950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:28:42.20
まあワクチン打った奴が今後もADEと抗原原罪のリスクはゼロというのを前提に今後もワクチン有効と言ってるのはよく伝わってくるよw
0951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:29:06.36
この記事に書いてあるとおりでしょ
旧来のコロナには効果があった、そんだけの話だよ

それを否定するなら、論理的にこのスレに居ることすらおかしいw
0952名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:30:05.84
西川史子 ⇒ 麻痺

ぜーーーと ⇒ 死亡

・・・一杯あるぞ。mRNAワクチンをセッションした奴ら震えて眠れ(^^)

サリドマイド、薬害エイズ、水俣病・・・厚生労働省は過去なんども国民に嘘をついてきてんだぞw

今回のコロナワクチンは、動物実験で5回目で全滅してるからな( `ー´)ノ
0954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:30:57.65
1〜2年で散ると思うよ。心筋炎とか血栓つまり系のメカニズムを高知大医学部の教授とか理科大の教授がエビデンス出してるし。
海外なんて情報規制が無いからもっと遥かにヤバイ情報が一杯出てる。
ワクチン脳は信じないから、さっさと5回目打って逝け、と思ってるけどね。
0956名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:31:55.68
1〜2年で散ると思うよ。心筋炎とか血栓つまり系のメカニズムを高知大医学部の教授とか理科大の教授がエビデンス出してるし。
海外なんて情報規制が無いからもっと遥かにヤバイ情報が一杯出てる。
ワクチン脳は信じないから、さっさと5回目打って逝け、と思ってるけどね。
0962名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:34:17.58
効果が昔から無かったとするなら、ただの憎きデマスレのはずでしょ?
なんでわざわざ無能なことを指摘されながら
きちんとした反論も出来ずに伸ばしてんの?マゾ?w
0963名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:34:40.48
2回目で辞めても遅いよ。ウソだと思うなら情報規制の入っていないDuckとかで英語で検索してみな。
心筋炎・血栓・皮膚疾患・記憶障害・頭痛・眩暈・・・

ご愁傷様です。
0967名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:36:03.87
接種後数カ月後にワクチンコードのスパイクタンパクが帯状疱疹の皮膚から検出されたって日本の医大の論文が本当ならでいろいろワクチン安全論の前提崩れちゃうけど大丈夫かなw
0968名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:36:18.35
接種後数カ月後にワクチンコードのスパイクタンパクが帯状疱疹の皮膚から検出されたって日本の医大の論文が本当ならでいろいろワクチン安全論の前提崩れちゃうけど大丈夫かなw
0970名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:37:03.24
統計でオミクロンに旧ワクチンも感染予防で多少効果あったって出てただろ
なんでそこから否定してるのこの人
0971名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:37:24.23
今日こうなることまで予見しての無意味判定だからな
わりとマジで
ワクチン免疫は特価型になって変異体には効かないという情報も2年前にはもう出回ってた
そして自然免疫の方が変異体も捉える力が強いという情報も
0975名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:38:48.46
そら、これ言ってる医者が勘違いだって主張するなら
その勘違いの根拠を出さないとお前の思い込みでしか無いだろ?

だから子供の頃からダメなやつって言われるんだよw
0976名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:39:01.30
そら、これ言ってる医者が勘違いだって主張するなら
その勘違いの根拠を出さないとお前の思い込みでしか無いだろ?

だから子供の頃からダメなやつって言われるんだよw
0984名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:42:34.59
それはお前の聴き方が悪いだろw
お前は医者の言ってる事の根拠をなぜか俺に聞いてるだけだから

それ言うならお前はこの記事の医者の言う事を信じるってだけじゃん
だけど実際は医者や専門家も間違えまくってるから何の根拠にもならんぞ?
0986名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:43:45.12
そろそろ
実を言うとワクチン接種者はもうだめです
突然こんなことを言ってごめんね
というコピペがコロナウイルス並に進化しそうだ
0987名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:44:19.06
そもそもmRNAワクチンの事なんて誰も分からない
おもて表に出る医者は従来のワクチンと同じならって前提で考えてるから様子見派と齟齬が出る
1000名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:49:37.25
流行り初めにコロナって二週間で変異するとか言ってたけどそれ無かった事になってないか?
二週間で変異ならワクチンなんて打つだけ無駄やん
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 43日 16時間 2分 23秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況