前々から感じていたんですが、数十人単位で開催するイベントならいざしらず、サイト発表もしないうちに新聞発表するのは論外です。

10月開催日程で参加不可能な場合のキャンセル日程はすでに過ぎていますが、さらに内容が変わっている以上、再度キャンセル日程が設定されるなら私はキャンセルするつもりです。

そして、その運営能力の不足をいつまでも甘やかせたまま放置させているのは、ほかならぬ参加ライダー自身なんじゃないかと、グループの投稿を見ながら強く感じました。ただひたすら「事務局の発表を待ちましょう」「分かってあげましょう」では、結局今のままなんじゃないかと思います。

すべて事業は規模が大きくなればなるほど社会的責任が生じます。強い仲間意識と言えば聞こえはいいですが、ただの仲間内の寛容では責任は担保できません。私自身も楽しみにしていたイベントであっただけに残念ですが、それ以上に「がっかりした」というのが本音です。いや、やっぱり「残念」かな…いろんな意味で。