【レス】ライディングテクニック総合【バトル】14ループ目
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ライディングテクニック全般について語るスレッドです。
基本から曲芸まで、存分に語れ。
■前スレ
【ライテク】ライディングテクニック総合 13ループ目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1504825368/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえずサーキットで「バンクセンサーが減って減ってしょうがねぇ。1日
もたねぇよ」とか言ってるうちは初心者 スレチかも知れないけど4st250ccで峠の登りを楽しく走れる気筒数ってどれかな?
俺的には250なら単気筒か二気筒推したいんだけどライテク上がったら四気筒がやっぱ早いんかな?250cc四気筒だけ乗ったことないから教えてくれ 917です
みなさんありがとうございます。
今の乗り方だとそれ以上倒せないからコーナースピードも限界、
サーキットで安全に早く走りたければハングオフ必要、と言われたので・・
10何年染みついた乗り方なのでなかなか
スクールも興味あるのですが、四国の端なので岡山まで3時間半以上かかるので・・ 別にスクール行く必要無い。まともなところは無いし、行っても得られるものは特に無いしね。 >>937
とりあえずあなたの事情はおおよそ分かった
で、あなたとしてはどういう情報を求めてるの?
膝をするコツとか?
それともサーキット事情とか? >>938
そもそもが趣味なんて、必要のないことをいかに楽しむか?ではないか?
必要性なんてものを掘り下げりゃ、バイクで膝する必要も、バイクに乗る必要もあるのか怪しくなって来る 膝(ニースライダー)なんて擦らないでも
速い人なんているけどね……_| ̄|○ すいません、単純にリーンウィズのままだと
サーキットではリスクが高いのか、
限界は低いのかという事が聞きたかったんです。 初めはみんなリーンウィスからだよ
走ってみると解るけど、バンク角が限界になってそれ以上を望めば、体が自然とインにせり出る
ポイントは下半身のホールドを以下に作るかだな >>916
>>908の動画の白いヘルメットの人はA級(現役ではない)だと思う “これでなきゃいかん”と言う奴は下手糞
状況を打開できるならなんでもありだ リアステア・フロントステア両方あるに決まってるじゃん、どうした どういう意味かなと思いまして
バイクはわからないね〜
>のエンジンはまるでレーシングエンジンの様な図太い排気音に加え、3次曲線的にパワーとトルクが盛り上がって行き、DOHCらしさマルチらしさを強く感じる。 一次関数のグラフは直線的に傾いてるやつ
一方二次関数のグラフは放物線を逆さにしたような感じで、よく2ストの加速なんかそれに例えられる
三次関数のグラフは二次関数の曲線よりもっと急でな感じ
要するにアクセル開けるにつれ急に加速していく様をオーバーに表現したんじゃないかね >>956
2次曲線の間違いだよ、3次関数のグラフって高校のとき習ったろ?中心があり上下左右の曲線図
雑誌なんかで新型車のインプレッションで良く使われるのは2次曲線、言ってみたかったんだろ
のどっから引っ張ってきたのか知らんがツッコんでもよし知らん振りしてもよし、窪田って誰やねん
なんで2次曲線なのかってーと、ダイノのパワーグラフとかで左下から右上までキレイにパワーが出てる様を言うのよ
http://www.drsuda.co.jp/news/images/2013zx636dyno1.jpg
もしくは昔懐かしい性能曲線図、最近はメーカーはこういうのカタログに載せなくなったけど
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/1f/cd091be64d6851d0dc4d3931332e9736.png
3次関数のグラフってのはこういうの
https://dwah2vkjlyu8.cloudfront.net/entry_images/2996/original/6a42767535e542d3dadf2b576fcd25e2d6360db0.jpg >>958
お前が三次関数いうとるのは二次関数やろ
三次関数はこっちや
ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AC%A1%E9%96%A2%E6%95%B0#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%3APolynomialdeg_3.svg 算数嫌いで逃げ続けてきた人生だったけどこんなところで勉強することになるとはな
人生何が起こるかわからん
理解はできてないが >>960
おお、すまんすまん
オッパイ貼るからココは一つ許してくれ 調べて行くとわからなくなっていきます
言葉もみんな違うし ハンドリングならホンダだね
いろいろ乗ればちゃんとわかる コーナリング中、頭の位置ってどこにもっていけばいいんでしょうか?
バイクの中心線上?それともコーナリングする側に移動ですか?
コーナリングって言っても、時間の遷移でその意味合いは幅広いからw 進入初期なのか、最も速度が落ちる近辺なのか、立ち上がりなのか。
>>970
頭の位置は意識しないなぁ…
身体動かすから、頭だけ残したり出来ないでしょ?
向きならば、コーナー出口
無理してでも、コーナー出口 >>970 自分が一番安定して走れる位置でいいんじゃないの、知らんけど。
MotoGPの選手はコーナー側に大きく頭持っていってるし、峠小僧では見通し悪いカーブが
あるせいか、下半身はイン側にずらしてるのに、頭だけはオートバイのアウト側にあってリーンアウト膝スリみたいなことになってることある。
一番多いのは頭だけは車両の上にある人じゃないかなぁ。 サーキットならクリップまではちょっとイン寄り。立ち上がりはアクセル開けつつインにグッと入り込む感じにすると旋回しやすい。
公道なら中心線上。
色々試して自分が乗りやすいのでいいんじゃない。
レース場と公道で違うし、バイクでも変わるし。 最近、SHIFT LIFERSという小説にブレーキング時に息を止めるという
方法が出てたんで明日やってみる。基本呼吸を吐いているときは動けるが
吸ったり止めてるときは動けない。これによってブレーキで息を止めて
体が重りと化すれば前方に荷重がかかり、リリースと共に息を吐けばそこで
自由に体が動いてメリハリがスッパリと付く向き変えができると想像。 >>977
無意識だけどブレーキングというかコーナー侵入時に息止めてるわ。
息を止める云々は、筋トレの時の呼吸が参考になるかもしれないね。
息を吐きながらの方が良いのか、吸って止める方が良いのか。
>>977
息を止めるというより、Gに耐えるために息ができない
公道ではほとんどあり得ないけど、サーキットで減速Gが1G超えると息してる余裕がない。 >>988
バイクの場合横Gはバンク角で相殺されるでしょ とりあえず静的物理モデルで合成Gはバンク角tanだから>>988は正しいとして 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
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