神奈川のシンムン記者はさすが意識他界_

柏尾安希子(神奈川新聞記者)
11時間前
デモしちゃだめなの?憲法で保障されている国民の権利でしょう。なんでこんなに堂々と警察は弾圧してるの?
それは憲法違反ではないんですか?
誰かがG7に反対する人たちの強制排除を命じていたんだろうか。もはや、異論を警察権力が平気で
排除できる国なんでしょうか、日本は。
RT サミット開催中の広島本通商店街で行われたG7反対デモ隊と機動隊が衝突しました
/kjvdcyyg7ronyul/status/1660278012485730308

他の方々も言っていたが、ヘイト街宣やヘイトデモが警察にガッチリ守られて何を言っても取り締まられないのに、
政治批判に声を上げる人たちがこんなふうに簡単に排除されるの、本当におかしいと思う。

中核派だってデモをする権利はあるだろう。ようは政治権力に都合が悪くなければお咎めなし、楯突けば排除する。
ヤジポイと同じ。

デモをする自由はもちろんあるが、人権侵害が目的のデモ、人権侵害を負撒き散らすデモ(ヘイトスピーチ)は問題だろう。
ヘイトスピーチ解消法まであるわけで。
今回はG7反対。政治批判で、人権侵害していない。同一視して、ならヘイトデモもいいんだね、という人がいるが、
違うと思う。