【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part1130
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スレを立てる人は先頭に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上になるように追加してください。
次スレは>>800が宣言して建てて下さい(踏み逃げの場合は>>850)
建てられない場合は安価指定して依頼して下さい。
スレタイの改変は禁止です
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前スレ
【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part1129
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1681588661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.どんなゲーム?
A.keyがシナリオを手掛けた完全ソロゲーです
Q.今からでも話についていける?
A.コラボ以外の過去イベントは常設です
Q.日課は重い?
A.最低限の日課は10分の軽さです。本編とイベントはじっくり楽しめます
Q.リセットマラソンおすすめは?
A.簡単コース・確定枠で桜庭星羅+複数枚
簡悔コース・樋口聖華(宙の探究)もしくは佐月マリ(アサシン忍法大繁盛)
クリティカル確保が最優先なのでどちらかをお勧めします
李映夏(りーゆんしあ)我、勇ならざるは将なきに同じ
大島六宇亜(ピンチで最高)
この二人も属性を選ばないのでお勧めです
Q.おすすめ課金先は?
A.万能ピースパック、SS確定ガチャ、プレミアムサブスクです
課金は主にエンドコンテンツ用なので無理をせずに
Q.フリータイム何すべき?
A.交流最優先
交流相手がいない時はシックスセンスを上げるか討伐任務
Q.シックスセンスを上げるには?
A.ストーリーの選択肢ごとに上昇するため、過去をたどるで分岐回収を行うこと(注意;左上のAuto Savingが出るまで進めること)
また、過去のフリータイムでライフを使って上げることもできます
Q.効率的な進め方は?
A.初心者は拾えてない交流を優先。次点で記憶の迷宮、プリズムバトル(スタイル上げ)
イベントプリズムはSS以上に勝てるようになってから、アリーナは随時
中級者から宝石プリズム、属性ダンジョン、シャトルラン(スキルレベル上げ)
オーブ、異時層、宝珠ダンジョンはやり込みコンテンツです
万能ピースは毎月増えていきます
Q.使えるSキャラは?
A.足りないSSの穴埋めに使えます。
雷属性ならこじゅ、SSヒーラーが居ないならSで代替に、SスキルをSSで使うなど
先駆を持っているゆんゆん、シッキーの評価も高いです
Q.他に知っておいた方が良いことは?(PC及びアプリ閲覧推奨)
A.詳細データ等
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10gvvqRO2aAorEYmLj2G3vmxMDVdNZjimgPKJFzwgNWo/edit#gid=142596667 メインストーリー振り返りサイト公開!
4/28(金)の第四章後編開幕に先立ち、
これまでのメインストーリーを振り返ることができる特設サイトを公開!
▼特設サイトはこちら
https://heaven-burns-red.com/main-story-4/
※第一章・第二章クリア後のアクセスをおすすめします。
#ヘブバン新章開幕
■芹澤優と古賀葵のヘブンバーンズレディオ
超!A&G+放送日時:木 25:00~25:30
地上波(文化放送):日 24:00~24:30
youtube公式チャンネル:日曜24:30公開
Wright Flyer Studios × Keyが贈るドラマチックRPG「ヘブンバーンズレッド」を盛り上げるラジオ番組です。
第31A部隊所属の朝倉可憐役・芹澤優さんと、國見タマ役・古賀葵さんがパーソナリティーを務めます。お楽しみに! AI以下のゴミイラスト
エラーコード
ヘブンバーンズレッド NG対象のキチガイ共
透明あぼーんと連鎖NG推奨
114.191.91.83
岡山 トロガイの仲間 兎に角、独り言の連投でレス数が多いアスペ アニメと声優ヲタでスレを私物化する直撮りの田舎者
153.129.190.3
熊本 初代トロガイ 新規いじめ大好きなクズ 無職
153.231.3.153
滋賀 2代目トロガイ 糞スレでもガイジ扱い 無職
60.124.108.158
神奈川 トロガイの寄生虫 雷パ 無職
14.10.36.192
FvW0
たきゆ又はいのきち パチンカスで気持ち悪い妄想文の変態 在日朝鮮人
58.94.205.198
らんらん騙りの虚言癖 糞バン信者「ヘブバン以降全コケしてるやん」
このゴミゲーやってるアホってこういう無知なやつしかおりゃん🤣🤣🤣 振り返りトークって最後だけ前日の22時からなんだな
ワンチャンこのあと0時から配信ですみたいなの期待していい? >>9
振り返り終わったら柿下生配信に切り替わってカウントダウン始まるよ 三章って一章二章四章と比べてトークすることあんまりなさそうだけど大丈夫かな 柿下生配信は定期的にやれ
完結したらだーまえとついでにゆーげんも呼べ ガイジ居ねえ間にホルスタイン調子に乗ってんな
控えろよ どんぐり集めがめんどくさすぎる
リスじゃねえんだよ!
ダンジョンスキップさせろ ヘブバンの悪いところ
・パンツが見れない
・スキップができない
・ランダム要素が多い
・パンツが見れない 3章振り返りは蔵っちの月歌の陰部撫でて舐める部分使うかな?
だとしたら絶対見ないとな ゆーげん好きでヘブバンやってる訳じゃ無いから別にやらない >>16
ガチャ回して取った好きなキャラがシナリオで殺される 股間シーンはジョバジョバーって選択肢選ぶと発生するんだっけ
なら選択肢次第で回避することでキルンだろうか 最初から何でもありだと笑いと可愛さしか残らんからな
三四郎がボスでも泣けんやろ
ヘブバンラストはめぐみんとの一騎打ちや 蔵っちは美人なのに喋るとガッカリだよ
あ、もう喋れないや 今なんとかしねーとやべーでしょ
他と同じくアニバとコラボのときだけ上ってあとは100位らへんウロウロする凡ゲーになっちまうぞ >>33
GGPで毎月交換できるから実質有料で売ってる >>32
もうじき後編くるし、確定、お得パック販売はわかるのに今なにをどうすんだ? >>38
4章直前キャンペーンで確定、マンピ、超お得パックでも配れば良いんじゃね?
勿論4章実装記念でも確定、マンピ、超お得パックを2つずつ売れば見劣りしないし >>42
花歌、雪歌、星歌、宙歌の宝塚四天王実装が期待されるな 5章は気が早い。またさらに八ヶ月後よ
なんなら来年もあり得る ホルスタインはみんなの者?うちの者?日本人はホルスタインを嫌うしうちわかんない >>42
サンバルカンの歌を連想させる名前だな太陽歌 いきなりレスが47から101に飛んだんだがなんこれwww 今回のイベント好調でセルランもかなり高順位
更に次は新章ってことで相当焦っとるようやな さすがテンプレ入りしてるガイジはぶっ飛んでるな
今すぐ入院レベルの頭してる 余裕ある人間は迷惑をかける事を楽しいと認識せんからな 嵐をしてる香具師がいるのはここでござるか〜!!
ネチケットを守って漏れたちで仲良く使うでござる!! ゴミに荒らされとる
これだから人がAIスレに逃げるんやで >>44
やってみたが声優棒読み音こもってるのか?
戦闘は爽快感がない動かすのめんどくさい
ストーリーでのスマホ画面?でのボイスがない
もういいかなって感じで途中でやめちまった シナリオ立たんとゲーム性で戦うしかないんだが
ガチャ内包すると面白くねえからな 仕事終わったしスレみるか!
あぼあぼあぼあぼあぼあぼーん
こわいよ お前ら今何番のレスなんかよく見てるな
言われてから初めて飛んでるの気づいたわ >>226
透明あぼーんだから普段は気にも止めないけど
流石に50レスくらい一気に飛んだら気付くわ >>180
音質と棒読み感は確かに自分も気になった
まあ完全にヘブバンに慣らされてたからな
まだ体験版だしこれから直るだろ
多分 173レスも消えてるな
無職が家でも追い出されたのか? >>259
かまわん
やれ
何もないならエラゲの試打にいくぞ 今週は木曜日にめぐみんゲスト生放送、日曜に三章振り返りがあるのか
盛り沢山やな ニケとヘブバンスレ
そんなpart変わらなくて草
あっち早すぎやろ🤣 こんなガイジしか居なかったらそりゃみんなディスコ逃げるわ この糞ゲーやってるやつガイジ多すぎない?
スクフェス2のスレはキチガイおらんぞ
やっぱゲームがきしょいから? ひさびさにマッタリしてんな
ヘブバンで宝珠を回るか
エラゲでゆーげんキャラにむほほするか >>282
糞バンやってるやつってゲーム選ぶセンスねーな🤣🤣🤣 >>284
ハゲとチビとデブと岡山人には人権が無い 糞イラストと糞グラフィックでマジで糞バンみたいだなエラーゲーム wチャイナいないんだけど、転生させとくとはかどるのいる? >>286
スタレ楽しみだよな
ジャップゲー大好きな糞バン信者はできなくてかわいそう >>288
スタメンのスキル枠を増やしたいか否かでええよ エラゲ流行るだろうか 流行らなかったらゆーげんが責任取りますとかツイートしてたけど エラゲはゲーム部分がつまらなくて、シナリオもつまらないから厳しそうだなぁ >>295
つまらない事を除けば頑張ってると思うけどね 高速リセマラに100連無条件くらいは最低限やらないとね >>288
自分が困ったらその時に転生させりゃあいいぞ >>293
セガのやつか?はやるわけないやろ
あのセガだぞ >>303
また余計なことを
ゆーげんもだーまえもちょいと自意識過剰じゃねーか? >>303
体験版のいいねが300なんだっけ
責任取れよゆーげん >>305
この前責任転嫁してると煽られたからだろ ヘブバンが売れてるからってのもあってセガも全キャラゆーげんにキャラデザ託したのかね 正直売れてるのはkeyだからだよ... ゆーげんも煽ってくるやつ問答無用でブロックすればいいのにな
キチガイ多すぎるわ ゆーげんも責任とってtwitterアカウント消してしまうん?🥺 ヘブバンはだーまえで売れたのか、ゆーげんで売れたのか、その結果が出てしまいそうなのが辛い >>312
なんでかたほうなんだ
両方いたからあたったんやぞ こんな下手くそなイラストで調子に乗れるのはすごい🤣🤣🤣 >>314
ゆーげんがヨコオさんの意見を取り入れつつ書きましたとツイートしたら
キチガイがゆーげんに売れなかったらヨコオのせいにしてると突っ込まれた いやヘブバンが流行ってから作り始めたわけじゃないだろ知らんけど >>317
そういうことか
いい年なんだからSNSやるならスルースキルぐらいみにつけてほしいわ ゆーげんが悪いわけじゃないけどなんで全部ゆーげんイラストにしたのって感じ
せっかくゲームタイトル毎にわかれてたりするんだからざっくりでもいいから絵師分けたほうが良かったんじゃね? 少なくともヘブバンやっててキャラ原案はゆーげんでよかったけどな >>315
だーまえと岸田メルとか、だーまえと藤ちょことか、そうなってたらヘブバン爆死してたかな
ゆーげんの絵は素晴らしいと思うけど ヘブユーザーって6割くらいだーまえ信者だと思ってたけど違うんか 生放送のリツイートキャンペーンきたな。
新ガチャは誰なのか >>324
岸田メルなら俺はやっとらん
全員同じ顔に見える エラゲプロローグクリアしたった
フルオートで眺めとくたけだが
チマチマしてて小さい画面じゃ何やってるか見えない ヘブのくせにリツイートキャンペーンなんかやり始めたの
石10個くらいか ゲームそのものの完成度が高けりゃ
仮にヘブバンの絵師が岸田メルでも成功してたと思うけどな🙄 自分はだーまえと五味でも戦えたと思うよ
ガチャイラスト、かなり好き
あのイラストテイストで立ち絵描かれてても文句無かった
タイトル画面みたいなイメージイラストはゆーげん強いけど、五味も頑張ってる
ジャケ絵良いで
https://twitter.com/sai_gomi_79/status/1603042143618052097
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同じ世界設定で人類vsをしっかり書いてくれるなら誰でもええわ
泣きは結果に対してでええ
話が進まねえ これはゆーげんじゃなかったら
見所まったくなく沈んでいきそうやな
ゆーげんのキャラをホームに置いとけるのだけが癒しや >>342
セガとの間に出来た子の責任取るみたいよ >>339
岸田メルの絵はみんな似たような感じだがちんちんにくるのよな
ブルーリフレクションはWFSが作ってたらヘブバン並みに売れたと思うよ ヘブユーザーはロリコン多そうだしニケみたいな絵だったら逆に売れてなかったかもな >>346
監修だーまえつけたら最高やな
執筆がいらねんだ >>347
ニケは下品なキャラばかりで絶対やらんわ >>320
ヘブバンも担当してるから断られるかなと思いながらもゆーげんにオファーしたとかどっかで見たから多分流行ってからだな >>347
あれ韓国人の気色の悪い奇乳ばかりで何がいいのかわからんわ 課金してフルオート放置でスキルを使うのは手動でタイミングやらを狙うゲームか
なんかウマ的やな 課金が足りないと溶かされてクリアできなくてどうしようもなくなるんかな まあ絵は正直nagaのほうが嬉しいしゆーげんである必要ないわな 意外に今泉知ってるやつ多いなここ
タガタメプレイヤー多いのか? 在日が無理やりヘブバンを叩こうとするから突っ込まれるんだよな
在日チョンは少しはエラ隠せよw スターレイルが来るのにエラーゲームなんかやるのヘブ爺だけだろ
もう目と脳が腐ってるもんな🤣🤣🤣🤣 実際にゲーム内新規絵は担当してないしなw
だから外部で仕事振ってるんちゃうかな
柿沼(…うるせーなコイツ) >>331
ともりを呼び捨てするゆーげんは流石に想像出来ない >>356
サクムスでやつの香ばしさを世間が知ってしまったから… 実際仕事ないときのゆーげん延々と運営の愚痴言ってたしな >>356
最近サクラなんちゃらでやらかしてたからだと思う エラゲでセガがどうこうなることはなさそうやから
このまま注視を続けるわ 糞バンキャラもニケみたいに魅力あればもう少しマシになってたかもな 俺はやつにはちょっとうるさいぞ?
草泉からはじまって糞泉となり、最後は糞尿が愛称になった愛されキャラだ
生放送はあいつを見るために開くと言っても過言じゃなかった 結構な大物で草
どんだけ死地をくぐり抜けてきたんや😭 飛行機飛ばしながら批判しかしてない奴はヘブバン好きすぎだろ >>379
やつは道化でありエンターテイナーなんだよ 「ファントム オブ キル」
「誰ガ為のアルケミスト」
「シノビナイトメア」
「サクライグノラムス」
上2つは名前知っとるから中堅↓やな 運営くんなにやってんのさ...
ホストですら女の子が壊れないようにフォローするのに...
https://i.imgur.com/HtaaYJf.png 後半いつリリースか忘れてる人が8割ぐらいだろ
覚えてる残りの2割は叩きたくてワクワクしてるアンチ >>350
ヘブバン担当してるのはリリース前からだろ?
オファーから始めて一年でゲームが出来上がると思えんのだが ゼビウスとかディグダグとかダライアスとか参戦してるじゃん おっさんゲーマー狙い撃ちしようとしてるわこれ
ケルナグール来たら始めるわ プラチナガチャで早々にピックアップキャラ引けてしまうと嬉しい反面シーズン末の虚無感がヤバい
ストレス溜まった時とか、おやつ感覚でガチャ引きたい時とかあるじゃん?
そういう時のためにスタイルピックアップガチャくらいは常設してもいいと思うの スターレイルがもうすぐ来るからガイジたちイライラしてて草 ヘブのviewモードもせめてこれくらいは頼む
技術力SEGA以下って相当ヤバいぞ
https://i.imgur.com/S8KIx9F.jpg >>293
何を勘違いしてるか知らんが、ヘブバンが受けてるのはだーまえのおかげだろ。 あれか
仲間がAI沼にハマり行って1人で荒らすしかなくなったんか
哀しいね >>443
セガって艦これFGOアーケードとプロセカあたりで技術蓄積してるし
そらクオリティ高いでしょ >>450
この程度で荒らし認定されないぞ
嫌儲となんJがグロ画像のスクリプトで埋め尽くされた時ですらスルーだったくらいなのに
諦めて2-3スレ消費させろよ、どうせ話題もないんだし >>443
何このゴミグラ
ヘブバン2?
スターレイルの足元にも及ばんな トロガイで一番地味なやつだったのに実は一番キチガイだったか 4後半前にポイントケア取得しとくかと思ったが3戦ぐらいしてテンポ悪くて断念した
せめて一括消費させろよハゲ >>455
プロセカは別企業
アーケードも基盤が別物過ぎてスマホには関係ないよ
純粋なSEGA内製のゲームなんて龍が如くとかいうPS3から進歩のないゴミ、ソニックも海外の開発 正直ターン制のスターレイルより鳴潮のがやってみたいけど原神でいいやってなりそうなんmだよな そりゃこんなゴミソロゲーを頑張って続けてたら壊れちゃうわな 単発アウアウアーがよく言う
初期からネガキャン張り付いとるやろw 3枚ごと丁寧にURL張り替えてるしマルチポスト対策が行き届いてるな 酒でも飲んでバニラアイスくってまったりしてりゃいいのに ガイジなのにトロコン出来てないコンプレックスに耐えきれなかった神奈川がキチゲ解放中 スマゲ板でスクリプト使って荒らしてたやつが別の件で53万払わされたのを思い出した >>474
仲いいぞ
っばガイジが暴れてないと盛り上がらないからな >>503
いや完全に負けてんだろこれ
勝てるわけねえわw
手動やろ神奈川 ガイジ来るとホルスタインが逃げるから引っ込め
これからはホルスタインの時代だ スレまとめ
エラゲ売れなかったら責任取ってあげる漢ゆーげん
引退か赤字補填か >>463
あれ外注なのか
まあここでセガ憎されても反応に困るけど👄 いつ来ても終わってんな
このままどうぞソシャゲスレの最底辺を独走してください! ガイジに限って糞バンしっかり遊んでるのがほんまうける アマプラで地獄楽が上位に食らいついてんぞ
なんでや? 勢いが止まんねぇ
やっぱ4章後編実装直前は盛り上がるな そろそろ先月の楽曲追加で得られたライフストーンがギフト内で消滅する時期ですが皆さま如何お過ごしでしょうか >>549
キャンペーンで配られた石を消費してます すまんシャトルランとタイムアタック以外何すればいい? >>559
アニバ生より見られてて草
リアタイ忙しいもんなヘブ民働いてるやろし スレ伸びてるからなんかあったと思ったらガイジが壊れちゃっただけか
あーあ、もう取り返しつかないね😓 >>559
ヘブバン余裕で人が居るな
ここがガイジだらけで過疎っただけか 真面目にやればやる程精神壊れるゲームデザインだから仕方ないね
rtx4070ti買って究極のゲーム体験味わうとか他に逃げ道作っとかないと
https://i.imgur.com/zuJ5mzM.jpg そろそろロード早くなるようにしてください
爆速でやりたい 必要な情報が無いからな
向こう1年手探りで余裕やろ
めっちゃ気長に見ないと旨さがわからんからガチャ猿ニートが少ない まあツイッターあるしな毒吐くのはスレでしかできんが らんらんキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
救世主様のお出ましや プロモ3章500万視聴されてるのに4章前半は80万くらいしかされてないのは何で🤔? (´・ω・`)キャラ紹介動画とか作りたいけど
(´・ω・`)お仕事忙しくてつらたん
(´・ω・`)アンリミテッド在宅ワークスのお仕事に転職を視野に入れるのだ・・・ リーク
四章後編開幕直前 PUガチャ 11月21日 11:00~
SS逢坂めぐみ 救世の誓い 光打 アタッカー
専用スキル
ラグナロク SP17 4/4 光打
神をも殺す烈風の如き斬撃を放つ。神性属性の敵に対する特効攻撃。対象に確定スタンを付与し、3ターンの間<束縛の鎖>状態にする
<束縛の鎖> 対象の全能力値を大幅にダウンさせる。<束縛の鎖>状態の敵に対してラグナロクを放つと、さらに威力が上昇
スキル
救世主のお出ましや! SP7
セラフィムコードによる身体能力のブースト。自身に心眼状態を付与し、クリティカル確率を上昇させる
アビリティ
1凸 閃光
3凸 軍神 ターン開始時に前衛にいる場合、前衛のSPを+1する >>590
色んなとこで流れてるから
アニバ既出をわざわざ見るかと言われたら見ない すもものオーディションの話おもろすぎる
ユリナとチェンジで (´・ω・`)らんらんも振り返りはみないかなー
(´・ω・`)もう十分みたしー 出戻りめぐみんは新デバフひっさげて人権デバッファーになるよ すももクソ面白いだろ
声優陣で滑らない話やれよ
だーまえ監修で頼む >>606
蒼井の人は天然なのか話がヘタクソだったな
愛美のヤンキー感あって月歌でも良かったかも 冷静に考えたらめぐみの新衣装がめぐみ復帰前に来るわけねえだろ頭を使え 振り返り見たほうがいい?あんまり声優興味ないんだけど >>610
(´・ω・`)らんらんもこれだから見てないのよねぇ
(´・ω・`)原神みたいにキャラで喋ってくれたほうが助かるのだ♪ 演者としても興味ないなら見なくてええで
別に萌で見てねえ 声優のトークや裏話を時系列で聞くだけだから
興味ないならたぶんつまらん >>356
こんなヘブバンローソンまで来てジョンの話するのやめてくれ
あっちの放送でピンク豚といじられてたマヂラブ村上の大出世はすげーよね 演じてる本人がどんな感じやったみたいなのは本人しかわからん部分やしそういうの聞きたいなら見ればええしそんなんどうでもいいなら見んでええんちゃう 愛美いちごはガチめに蒼井が好きっぽいのに本編では外人シスターとくっ付けられそうになってて草 ここでブループロトコル持ち上げてたゴミはどこいった? いちごは蒼井で
ユッキーはルカで
かれりんはつかさっちで
それぞれオナニーしてそう 愛美ヘブバン詳しくてよかったな
前川も見習ってほしい ブルリフ、トワツガイはもう死相が見えている
ブルアカは生きてるけどな ヘブ生ヘブラジはともかく振り返りは制作側の見えてくるものあっていい企画だぞ
音量はゴミだけど。まぁ動画部分は飛ばしてもいい エラゲやってきた
思ってたよりは面白くて普通に期待できそう
リボン可愛かったし
https://i.imgur.com/uCEPYAZ.jpg ナービィの形したオナホ販売しそう
パッケージはヒトナービィのえちえち絵で、中身はナービィ型 夏になる前にひんやりナービィマウスパッド出してくれ >>631
普通に考えればやっぱ出番が多かったピンクだけどベタすぎてなぁ >>629
ゲスト呼ぶのが一番なんだけどみゃーさんとかいろっちとか絶対ゲームやってない人達呼んでもな…あの回全然おもんなかった
ワッキーくらいの出番があるなら話も弾むけど >>636
CMしたやつは責任持って課金してこいよなw
見る目0 エンキルはまずガチャから最高レアのおっさん大量に出てくるのアカンやろ あれでだいぶ萎える >>633
どうせなら全部隊の48キャラ作ればいい
TENGAさんとのコラボで、キャラをカバーのように装着できる仕様であれば快適にシコバンできる >>637
このゲームピンク多すぎるから一瞬誰かわからんかった >>340
五味はぱっと見綺麗だけど味や個性がないんだよ
正直一線で自前の品として出せるものではないよ
あくまでもゆーげんの元があってこそ ゆーげんはLove Songジャケ月歌生み出しただけで仕事したと言える >>636
あれそもそも前あったやつの焼き直しゲーなんでしょ? でもゆーげんに描かせまくったらクオリティに差出過ぎるから
スマホゲ的に今の采配が100点やな 誉めてる奴ですらゆーげんの仕事終わってるの草
柿沼がサービスしてんだってばよ サービス開始前にソシャゲって過剰なまでに持ち上げられるけど
あれは様式美と化したネタなのか
ガチで派遣だと思ってやってるのか
公式のステマか
なんなんアレ 囲碁ゲーム
テニスゲーム
お絵かきゲーム
魚釣りゲーム
ヘビメタゲーム
バレーボールゲーム
実装するならどれやろか サクライはまったく騒がれてなかったなぁ
なんなん? めぐみんのおっぱいマウス早よ
AIには作れないから人力で サクライはまじで空気だったな
サ終するまで名前知らなかったレベルだし
広告費すら既に損切りされてたんじゃね知らんけど
https://i.imgur.com/QdzRfrC.jpg おっぱいマウスなんかグッズ作ったら
ヘブバンがそういうゲームみたいに思われちゃうじゃん
印象悪くなるわ >>657
低い数字を吸収してどんどん大きくするやつ AI絵とコラボして野球拳を作ろう
スーパーリアル麻雀 ついにヘブバンのえちえち絵フォルダが1100枚増えそう
2ヶ月前は350くらいだったのに、、、
AI絵すげーわ🥰
神やね
供給過多すぎてヘブシコが追いつかん しかし、PV時点では地獄楽が派遣の品格やったのに
蓋を開けてみれば推しの子がぜんぶ掻っ攫ったな
地獄楽は良くも悪くもパフォーマンス通りの出力や
底の見えなさは推しの子やね あかりんを布団に引っ張りこんでスヨスヨ快眠するか
おやすみなさい・・ぐー ぼくたちのめぐるがゆーちゅーばーになったから登録しろよ貴様ら! >>675
あいつ月歌好きじゃないとかツイートしてなかった?
ゆーげんいいのか? 今年8月から始まるプレミアに向けてチームメンバー募集
・18歳以上日本国籍性別不問
・ダイヤ1以上2スプ以上維持
・デュエリスト(特にジェット)担当
興味あるかたはレスして下さい
https://i.imgur.com/ZkQTb4c.jpg >>679
気になる質問
Q.チーム練習ありますか?
A.基本金土日にあります。平日は時間合う各々でやってます。
Q.雰囲気はどんな感じですか?
A.気の合う仲間とワイワイ楽しくやってます。
Q.ヘブバントロコンしてないんですが参加できますか?
A.安心してください。トロコンしてないくても大丈夫です。
Q.APEXキッズなのでpadなんですけど参加できますか?
A.できるわけねーだろアホ。
https://i.imgur.com/CVOJRfu.png >>679
気になる質問2
Q.ソロゲーですか?
A.バリバリのチームゲーです。
Q.無課金でやろうと思うんですけど参加できますか?
A.はい。タクティカルなゲームでPay to Win要素はほぼ無いのでPSさえあれば大丈夫です。
Q.みんなとの活動時間が合うか不安です。
A.まずはお試しで参加もありです。大会は8月からなのでそれまでに合うか合わないか見極めましょう。
Q.女の子いますか?
A.(ブースティング目的だけど)います。 RMTサイトで全キャラコンプ、限凸過半数以上、SS 万能ピース190個オーバーのアカウントが販売されているがたぶんデータ改竄してるよな? >>697
それさ、一括受け取りやると下の古いのからじゃなくて上の新しいのから受け取りになるんだよね
本当にここの開発は馬鹿なのかね 質問です、ライブモードでクリアした時にライフストーンが上限を越えるので取得出来ませんと出る場合
単純に損をするという事になるんでしょうか?それとも後でその分を改めて貰えるのですか? ダンジョンチケットが溢れるのはわかるけど、プリズムチケットって余る?
イベントプリズムで使わないの? 3000貯まる度に即引きしてるが氷星以来SSR出てないんだが軽く200連くらい超えてる気がするわ
もうスターレイルに移行するやもしれん 通常攻撃のHit数調整したよね茅森だけ2hitのままなのか SSより上のレアリティを作るのかな? 作るのなら、際限がないから引退かな 調整したのはヒット数じゃなくてODゲージの貯まり具合じゃねえの AB!ファンとしては、ゆりっぺ、天使、入江が似てなくて悲しくなった。 ゆーげんさん、ごめんなさい。 ゆーげんのイラスト嫌いならなんでここにいるんだよ
1年間気がつかなかったのか
知的障害勘弁してくれや >>705
は?ライフは別に使って報酬交換はイベントチケット使えばいいやろ >>694
人柱になってくれてもいいよ
BANされたか何事もないか、スレで教えてくれ >>701
ギフトボックスに入るけど、30日か何日かの期限があるからちゃっちゃと受け取らないと損をする >>712
みんながみんな宝珠や錬成みたいな苦行やってると思うなよ 錬成は時間がかからな…
まぁわかったよ
古いのから受け取れるようにしろってのは同意だわ アリーナ中断してのおはガチャ
出る気が全くしないねもうこれ
石は貯める 俺のガチャ運誰かにとられてる
だからおはガチャ一向にでねぇんだ 俺もこのまま今回のおはガチャなにも出ないだろうな
せめて履歴機能あれば不幸自慢で傷癒せるんだが >>721
21から別のスコアタ始まるんじゃないの
イベントは5日までだからちょっと短いんだな おはガチャクソテーブル割り当てられたら最悪だわ
理由はおはガチャある場合は初回に当てられた
テーブルが期間内に一度もリフレッシュされない為
普通は引きが悪ければ期間を空けてテーブルが変わるのを待つが、おはガチャの時はこれが使えない
その上想像以上におはガチャは格差を生み出してる
おはガチャ制はホントいらん こういうのは得てして利益を得ている側は気付かない
運営に選定された只の🤡なのにな そろそろヘブバンロゴ入りのアルミホイルも必要そうだな IP出る板で運営批判するとガチャ絞られるで
これはソシャゲ界の常識や 柿!柿!柿!柿ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!柿柿柿ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!柿沼たんのハゲの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
なんか1の柿たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
決まって良かったね柿たん!あぁあああああ!かわいい!柿たん!かわいい!あっああぁああ!
コも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コなんて現実じゃない!!!!あ…なんかももよく考えたら…
柿 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!キーぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵の柿ちゃんが僕を見てる?
表紙絵の柿ちゃんが僕を見てるぞ!柿ちゃんが僕を見てるぞ!挿絵の柿ちゃんが僕を見てるぞ!!
の柿ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には柿ちゃんがいる!!やったよ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コの柿ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあぁあ!!、!!ぁああああああ!!!ぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ柿へ届け!!キーの柿へ届け! おはガチャ意外にも4、5回出てるわ
昨日も新忍者きたし
印象深いのは元旦のイチコかな
石ガチャは周年限定とランキングだけでいい
まあ超汎用サポキャラ新規実装時くらいかな ちょうど10日後だから今日から四章後半カウントダウンログインボーナスでクォーツ100個を28日まで毎日配るだろう
こんだけ待たせたんだからなぁ 3ヶ月前
運営<ついに!4章後編がきます!
2ヶ月前
運営<ついに!4章後編が来ます!
1ヶ月前
運営<4章後編が実装直前!振り返り!
スターレイルに行きます😅
実装告知早すぎ
実装遅すぎ >>742
どうせ金曜日から10日間かけて300ずつ配るに決まってるぞ >>716
これ
ライフ5個を毎日毎日配るのは良いけど
受け取りも毎日毎日5個使ってからになる
たまに4個以下しか使ってない時に間違って受け取ると
2個とかとか1個が先に受け取りされてもにょる
>>717
これも何とかして欲しい
まだ半分も回してないのにガチャ引くために中断せざるを得ない
前はログインするとログボからの自動でガチャ画面になってなかったっけ??
あれで良いんだが・・ >>742
28日までのカウントダウンと28日からの記念でログインボーナスでクォーツ配って欲しいわ
1日一回無料のおはガチャなんていわんわどうせ出ないし、天井までの足しになるクォーツ欲しい >>744
間違えた、100個じゃなくて300個だよな普通 さすがにそれだけじゃないだろ
いつものように10日ログインでSS確定やるんじゃね なんだかんだみんなクォーツ貯めてそうだけど、運営はどこで吐き出させるのかな?
4章後半で新キャラも一緒に実装しても、無料で回されて売上伸びにくそうなんだけど 4章後半クリアで救世主めぐみん配布という神ムーブ決めてくれ ライフストーン99個溜まってるといっぱい貰った気持ちになるけど、普通のソシャゲのライフドリンクみたいなの20個分なんだよな
それで上限になってプレイ圧掛けてくるところ、ユーザをコントロールしたい意思の強さが好き ムーアからのえちえち忍者を我慢できた猛者がいるのか? 今回のえちえちマリーで最高6位らしいし売り上げは大丈夫でしょ
伸び悩んだとしてもぶっちゃけサ終しなきゃええねん スタイル強化がよくわからんのだけど専用パラメーターてそのスタイルのみなのよね?
SS持ってるキャラのSやAを上げる意味あるの? >>762
専用って書かれてないパラメータは上がるからちょっとだけ意味あるよ なので配布Sよりガチャ産SのほうがSS強化には有利
そういや配布Sが最初弱体仕様だったのほんま僕損だったよな
配布アーさんのこと知ってる奴どんだけ残ってるか知らんが 捻挫してたのが治ったっていう設定再現やで
しかし、アーさんみたいなつよつよNINJAがNENZAなんてするのはおかしいな…🧐
FANZAには出てもおかしくはないけど、NENZAってなんやねん😡 宝珠上げでスキル攻撃アップとか回復量アップとか専用ってついてないけど他のスタイルにも効果あるの? カッコいい路線のスーツ月歌ユキでも可愛い路線の菅やんでもエッチ路線のマリーでも天井しちまってるわどうしろって言うんだ 別衣装のジェネライズいつくるの?
一夜めぐみんゴス森がでてからどれだけたったんだよ😞 まだ1着目すらもらってない人がいるのにそんなんしたら暴動起きるで
パンがないならお菓子を食べればいいでしょ?じゃないんや 今のペースだと毎月ジェネ出来るし初期勢が価値無くなる頃になんかしてくるかな >>726
これガチで言ってそうで糖質感あって怖い 闇鍋1.5倍は無理だけど
年末に2023年限定ガチャ1.5倍なら回す 毎日ちょっとずつ4後をクリアしていきたいがスレで重要情報も得ないといけないから
ネタバレを食らうのはもう諦める このゲームだけ時間が止まってるわマジで
石は配らんし、ストーリーも更新しない。みんな何やってるのマジで まだ1年しか経ってないのに旧衣装ほとんどゴミになってるのやばい 1人で複数のことできて当たり前になってきたし枠圧縮できないキャラはきつい 旧衣装で勝てない敵おらんからゴミになってるわけじゃないやろ まあ敵が強くなってないからな
味方側だけインフレしとる >>801
写真で400GBくらい埋まってるから512GBじゃ足りなくて裏山 >>763
キャラパラが上がるのってほとんど下にあるよね?
余裕出来てからの強化でよいのかな https://i.imgur.com/2LMhw4Y.jpg
メモリ(RAM)8GBだけど
今のandroidって設定でメモリ増設出来るんやな
すげーや 好きでもないキャラや部隊でえいえんとダルいことさせられるのは苦痛
やはり毎週末開催の闇地下闘技場や >>811
はい
誤差だしss強化終わってマジで余裕できたらだね >>815
やめろ
糞長耐久ダンジョン実装されてしまう
敵以外の要因でDPがゴリゴリ削られる様な回復勝負の糞だるいやつが >>764
配布Sの中じゃブリと並んでアーさんが一番印象深いわ
4章前半クリアするまでSSのブラスター1匹もいなかったからこいつがいなかったら
初期フラハンとか無理だった気がする ヘブバンは5章は3ヶ月か4ヶ月で実装してくれるんかな
イベントのライブとかいらねーから
ストーリーさっさと書いてほしいわ もういいわ、アナデンに帰るわ
崩壊スターレイルもくるし丁度いいわ💩 ライブとメインストーリーの執筆とは全く関係ないどころかむしろ麻枝の執筆活動のモチベになってるのにめちゃくちゃ言ってて笑う 4章後半の制作サボってた訳じゃないなら新章はもっと時間かかるでしょ🙄 >>820
その辺の説明欲しいよなあ
こういう理由で4章のリリースは時間gかかってしまいました
こういう改善を行ったので5章からは○ヶ月でリリースできます
仕事なんだから最低でもこのくらいは開示してほしい 4章前後半で14ヶ月
前半は登山で水増しで中身は少ない
売上減って開発人員減らされたら詰みじゃん🙄
途中からパートボイス&ノベルゲームに変更とかやめてくれよ😅 初期に出たキャラなのに蒼井と白虎の着替えこねえな
無視されてるのはどいつだ? ボイスがないFGOですら1章に1年半かかるんだからうちらは2年くらい待とうぜ😁
5章2020 4月
6章2021 6月
7章2022 12月 FGOてストーリーボイスないんか
ゲームはしょぼいし絵も同じ顔なのにバケモンみたいな売上なのすごいな フルボイスにこだわったせいで遅れてるとも言える
5章は1年後かな容量でかいし削除して5章来たら復帰するかな ヘブバンのせいでもうフルボイスじゃないゲームなんて出来なくなっちまったぜ 声優マニア以外はどうでも良い会話はスキップするからな
FGOはそれでも売れてる 無欲の成せる技なのか、サービス開始からトータル課金額10万程度なのに、Wチャイナ、天使ちゃん、今回の2キャラ込みで8割くらいのSS引けてる
ただ凸は進んでない 全キャラ所持で完凸6割ぐらいだけど140万ぐらいだな 10万てマンピとサブスクになんかパックちょろっとかそしたらマンピ150くらいあるはずなんだが! >>815
よつはと別枠だから魔法タマの価値上がってるぞ >>812
その仮想メモリ機能、ストレージをメモリに割り当てるから性能落ちるよ
メモリ部分使い切る方が稀だから気にしなくて良いけど ヘブバンのダメ計サイト作ってる人いるんね
がんばれー
https://damage-heaven.com これは素直に凄いよ
わざわざディスコに参加する必要がなくなった
らんらんチャンス逃したな~
先に取られてるじゃん ヘブバンフェスみたいなガチャ作って確率4倍
限定覚醒救世主めぐみんみたいの待ってる やり込み要素のオーブボススキル習得してもスキル枠がないからセットできないし萎えるわ〜
なんか頑張れば頑張るだけほんの少しでも強くなるシステムが欲しい
アクセサリーも6絶対出ないし
ライフ消費するのもきつい
ストーリーだけが楽しみや スコアタ報酬トロフィーじゃなくて10万毎に鈴とかでもいいと思うんだよね
上位は鈴いっぱい貰えていいと思うが
そんなに人類皆平等の精神が大事なのだろうか🤔 >>844
このゲームに盆栽的な育成を期待するだけ無駄だと思うぞ
この一年がそれを証明してる
いかに下田の銭のデザインに乗らずに進めるかが醍醐味 もう一年経ってるし課題としてはっきり言おう
ヘブバンは戦闘デザインが足引っ張ってる シモピッピ多分作り掛けのタワーディフェンスの計算式をそのまま転用したんだと思うアルテリオス計算式なんか普通使わん
おかげで凸の差が酷すぎる他のソシャゲの凸とは大違いなんだ バトルが足引っ張ってるは殿堂入りクラスでその通りすぎるわな
なんか楽しくさせたくないって強い意志を感じる (´・ω・`)このゲームがアルテリオス計算式って言ってる人、ちゃんと理解してないから調べてね
(´・ω・`)攻撃-防御=ダメージとは全然違うのよ ライブモード、最初は絶望感凄かったけどボチボチハードクリアできるようになってきて嬉しい
まだライフ削りながらゴリ押しだけど、何とか目は追いつくようになってきた
いつか全曲ハードフルコンしたいな 僕の年齢的にハードモードとかいらないんだよね👶
昭和世代の事考えてほしいわ🙃 >>825
ホウレンソウは社会人の基本ですよ
見込みでもロードマップ公開はどのソシャゲでもやってるって >>853
コア計算がアルテリオス式だよどう見ても ソシャゲで取り得るダメージ計算式のベースって大体コレ
・攻撃力 - 防御力
・攻撃力 / 防御力
・攻撃力 * (1 - 防御力)
これに色々な係数で味付けされる 手持ちぶさた過ぎて
ついにアマプラで山田999恋水瀬いのりバナージを見始めたら
たきゆみたいなん出てきて草
すごい長文
https://i.imgur.com/xp5Yj0g.jpg このすば1期2期がアマプラで見放題になっとるやんけ! >>838
あれ?この居酒屋の大将、アリスギアのキャラばっか描いてたよな
ヘブバンに移ったんだ >>860
社会に出た事無さそうな奴にマジレスするのは草
可哀想だろ 基準値未満はダメージ1で超えると飛躍的にダメージ増えるのがアルテリオスの特徴
ただ最近はアルテリオスを採用するゲームが増えてるのも事実 プリプリのアンジェが古賀あおいだったことに今気付いたわ 社会人だのホウレンソウだのソシャゲスレでやめてくれ恥ずかしい なんか5chにトラブル起きてるっぽい?
まともなのはぼくだけか😅
リーク
四章後編開幕直前 PUガチャ 4月21日 11:00~
SS逢坂めぐみ 救世の誓い 光打 アタッカー
専用スキル
ラグナロク SP17 4/4 光打
神をも殺す烈風の如き斬撃を放つ。神性属性の敵に対する特効攻撃。対象に確定スタンを付与し、3ターンの間<束縛の鎖>状態にする
<束縛の鎖> 対象の全能力値を大幅にダウンさせる。<束縛の鎖>状態の敵に対してラグナロクを放つと、さらに威力が上昇
スキル
救世主のお出ましや! SP7
セラフィムコードによる身体能力のブースト。自身に心眼状態を付与し、クリティカル確率を上昇させる
アビリティ
1凸 閃光
3凸 軍神 ターン開始時に前衛にいる場合、前衛のSPを+1する API鯖が逝っとるようなのだわ
久しぶりにJaneつことる 5分レスがないといのりんとひさめっちとセックスできる >>863
俺がやってた他ソシャゲは
攻撃力^2/(攻撃力+防御力)
だったな
各ダメ計のメリットデメリットを解説してるサイトや動画とか見てみたいな
まあもうヘブバンに関係無い話になってしまってるが
>>875
阻止 4章後半は関西弁が抜けて丁寧語になった綺麗なめぐみが欲しい 我が名はめぐみん!とか言ってドームでハジけてるかもしれん
火属性で爆裂専用スキル持ちくるで 気合いタマロリ嵐ムーア三凸並べたら何しても落ちないわこれ >>876
それは 攻撃力 / 防御力 って見て良さそう
基本的にコンシューマゲーだと割合を採用するよね
ポケモン見ても分かる通り、割合だとアホみたいにダメが膨れ上がらなくなる
ソシャゲは基本的に 攻撃力 * (1 - 防御力) を採用して、防御力はスキルのみで付与するようになってる
割合だとインフレ煽りし辛いけど、減算だと持ち物検査になるから(基準値超えないとダメが0や1になるので)
ヘブバンは「線のレベルデザイン」と称して、意図してユーザを完全コントロールする前提にしている
ただでさえ持ち物検査になる減算を採用した上で、さらに上限も設ける事で、意図した世界の中で商品を作れるようにしている
なのに、大量に乗算係数増やして過剰なインフレさせたり、オーブボス実装時に計算式の意図をマスター設計が理解してなくてナーフやらかしたり…
掲げた理想は高かったのに、運用が雑過ぎるという有様
普通はバフ・デバフは乗算になる箇所は5つくらいに制限して、その中では加算という形で調整するのが常識なのに、乗算増やし過ぎ
クリティカルは雑に50も減算箇所に上乗せするから、クリティカルが必須事項に(個性付けのツールにならなくなった)
メインシナリオでシナリオリンクした歯応えある展開で気持ちを同期させたい旨を公言してるのに、どうするつもりなんだろう 木を見て森を見ずのデザインになってしまったな
がんばれ下田くん > 今回、等倍率でダメージを軽減するアクセサリ「火門のブレス」を実装したことにより、バトルシステムの初期設計における仕様バグが発覚。複数のダメージ軽減率を足し算で計算すると、複数の効果を重ね合わせることでダメージが1になる必勝法が生まれてしまう。そのため、多くのRPGにおいてダメージ軽減の重ね掛けは掛け算での計算となっている。
ダメージ計算式設計した人なら、こんな馬鹿げたマスター設計しないだろうから、別の人がやってるんだろうなぁ
それで、統一性のあったダメージ計算式側を曲げるハメなったんだから、頭抱えただろうなぁ ちなみに防御力アップのスキル(いちこ、氷星、入江など)もバランス崩壊してると思うわ ちなみに、減算方式のデメリットは、ここにいるような上位層ではなく、一般ユーザの方がデカイ
例えば、敵のHPが10000だとして、弱いなりにダメージが1000とか出るなら、あとどれくらい火力を上げれば倒せるかイメージしやすい
どこまで強くなれば、この敵が倒せるかイメージ出来るから、離脱せずにレベル上げの意欲がうまれる
一方、ダメージが1しか出なかった場合、どれだけ強くなれば勝てるのかイメージできない
さらに、基準値超えれば2倍のペースで比例的に伸びるが、それもユーザには伝わらない
ただただ、敵硬すぎ!の印象しか持てない
駆け足で4章前半登山に入った人は、ここで「アホくさ」って投げる人多いと思う
ただ、ヘブバン減算式の良いところは、「力」みたいな基礎ステの価値が保てるところなんだよね
普通のソシャゲなら力 300 から 310 は僅かな差
ヘブバンの力 300 から 310 は基準値次第では大きな差
そして基準値は敵を強くする事でズラせるから、力の成長の割合的価値を一定に保てるんだよね
入力される値がまともな設計だったら、決して悪い計算式では無かったんだけどなぁ >>884
> ヘブバンは「線のレベルデザイン」と称して、意図してユーザを完全コントロールする前提にしている
そう
ヘブはこれが嫌と言うほど全てにおいて見て取れてすごく気分が悪いというか心底気持ちが悪いんだよ >>890
抜け穴は絶対に作らない強い意思を感じる、仕様上は
入力されるデータからはガバガバな杜撰さを感じる
結果、遊び心が少ないのに雑な感じに仕上がってる こんだけスタイル出したのにステータスは3種類だけでも誰も気にしない、ステータス設定上における個性は誰も求めてない、ってのは面白い >>888
俺は3章クリアまでは攻略ほぼ見ないでやったけど、あまりのギリギリさやこれ以上強くならなそう、なる余地がなさそうと思って、当時思わずアップルストアで星1にしたな
実際はアクセの穴あけとか何もやってなかったけど、それがまさかかなりの効果があるとは当時全然思えなかったな
自分は、一通り楽しんだ後は攻略やらマスクデータやらなんやら調べるタイプだから、まだ能力強化の余地ややりようがあると知れたけど、中には挫折した人もいるだろうな
言ってもらってるような減算方式のデメリットは、けっこうあるのかなぁと思う >>893
やっぱり何も見ずに突き進むとそういう壁に当たるのか…
力が300あるとして、穴空けで45伸ばせても、普通に考えたら15%くらいしかダメージ増えなそうだから軽視するよね
実際には大量にダメージ増えるけど 自称評論家がヘブバンのRPG部分を見下していて悔しい
ヘブバンのRPGは他に比べたら面白いよ
他がゴミすぎるだけだけどな
ヘブバンは及第点なだけ
コンシューマには勝てん
ジャンルはTRPGになるけどFEエンゲージは久しぶりに家庭用ゲームのRPGの神髄を見たからな
アクションはバイオre4
ゲームプレイの楽しさでソシャゲはコンシューマには勝てん アナザーエデンという神RPGがあるからな、情けない妹よ😎 >>895
割と真面目に問題点を指摘してるだけなのに評論家とか見下すとか勝手に言われるのもなぁ
人魚シナリオはリアリティラインが思ってたのと違うから違和感あって良くないって言ってもそうはならんのに
新規ユーザにとって、壁に当たった時に具体的に成長して乗り越えるイメージ持ちにくいダメージ計算式になってると思う
そして、そういう取扱いが難しいけどコントロール力が強い計算式採用したんだから、マスター設計ちゃんとして欲しかったけど雑で残念
別に見下してる訳じゃなく、残念な部分を残念と言ってるだけだよ
他のソシャゲよりつまらんみたいな事は言ってない >>895
この計算式の良さを言うなら、それこそ「線のレベルデザイン」が出来ることでしょ
他のソシャゲはキャラが登場した瞬間が性能的なピーク
ヘブバンだと装備要素が色濃く出てて、今後も成長余地がある
他のソシャゲ同様、基礎値としての防御力を排除すると、装備のパラメータの上昇幅をどんどん加速的に増して行くハメになる
長年運用すると基礎値がインフレして、装備ゲーと化す
そしたらガチャが売れなくなるから、装備の成長を止めるしかなくなる
ヘブバンは力とかのパラメータが30増えるなら、敵のborderも30上げれば均衡が保てる
だから装備方面はいくらでも伸ばす事が出来るので、長期運用可能な設計になってる
そういう意味ではRPGとして良く出来てると思うよ エンハンス撃っても他二人が行動した時に損にならないラインが50%だからそれよりチョイ増しくらいを基準に置いた
ここまでは分からんでもないけど、それを他のバフ要素とも乗算しまくったらすぐに壊れるのは想像に容易いんだけどなぁ
同種バフは重ね掛け2個という制約を超えられるのが別種バフのメリットとして、バフは全部加算で取り扱ったとしても、デバフとの乗算で余裕でアドになるのになぁ
それなら、DP特攻とかが乗算枠として価値が相対的に高くなるから、ブレイカーとアタッカー両採用も価値のあるバランスになっただろうに ヘブバンの戦闘は作りが狭いかつ極端というイメージ
3章ナーフ前フラハンの頃からそのイメージは変わっていない 普通にコマンドバトルとして見て面白いけどコマンドバトルなんてどれもだいたいこんなもんなんじゃ無いの こうして定期的にヘブバンのゲームバランス突かれるけど「キャラも絵もシナリオもいいのにゲーム部分が最高にクソで憎しみすら覚える」ソシャゲが沢山ある中で十分安定感のあるゲームシステムで鍵のRPG出来てることに感謝なんだわ ソシャゲの戦闘ってカメラワークや技がカッコいい可愛いければokじゃね
特に不満とかないけどそんなバトルバランスに優れてやりがいのあるソシャゲなんて既存のものであるの? Key信者が満足できるなら柿沼的には御の字か
信者だけで支えるゲームだな そもそもソシャゲにゲーム性求めても…仮に求めるならやるゲーム違うし >>901
>>902
「もっと良く出来る箇所あるよね」という話と、
「他のはもっと酷いから十分だよね」という話は両者成立するよ
インフレによる格差が開いちゃってるから、自分はもうメインシナリオでギリギリの熱いバトルは出来ないんだろうな、という残念な気持ちがある
インフレするとメインシナリオはどうしても下に合わせるからね
それと合わせて、新規が4章あたりで離脱を起こしやすい仕様になってるのも残念だと思う
要するに、期待の裏返しだ
バフ抜きだと50000くらいのスキルが、100000000になるようなマスター設計にしなくても良かったよね
コントロール圧強い設計だから、スコアタ120みたいな狙い定めた箇所での体感は意図通りに設計できるんだけどね ギリギリで戦いたいなら勝手に縛ればいいんじゃないのか? >>903
リリース直後に3章が出た時の31A縛りのフラハンは本当に優れた設定だったよ
設計意図通りに遊ばされてる感じではあっても、体験としては素晴らしかった
でも、この計算式ゆえに、3章を緩和しなきゃならなくなった
この計算式だとユーザが意図通りに育成しなかった時に、育成導線が弱過ぎて離脱してしまう
そして、色々な装備要素が追加される毎に格差は開く
追加されるガチャでもどんどん格差が開く
こうなるとメインシナリオは日和った設定しか出来なくなる
それが惜しい >>907
RPGって勝てないから勝てるように育成しよう、これを育成すればあれが出来るようになって勝てるかもしれない
みたいな試行錯誤のサイクルを楽しむゲームやぞ
言われなくても無課金プレイも出来るようにしてるけど、縛って勝てないようにしようというのは戦術的楽しさはあっても、RPG特有の戦略的楽しさじゃないと思うわ 「メインシナリオが最高だから、バトル体験もシナリオと感情をリンクさせたアツいモノになってて欲しい」という欲求だからなぁ
ゲーム性を楽しみたいとは違うんだよね、だからスコアタのバランスが良くても最高の体験にはならない
他のゲームで代替にならない
だから、もっと良ければなぁと願う
イベストも都合、底辺に合わせた設計にならざる得ないけど、バトルは空気そのものだからなぁ
メインシナリオのバトルが空気になってしまうのが辛い
メインシナリオでアツいバトルが出来るバランスであったら良かったのにと願うのは、決してヘブバン下げじゃないんだけどな 新規が離脱しやすい仕様なのが嫌なのも、新規増えてユーザが盛り上がるゲームだったら良かったのに、という期待から来るものだしね 最高に上手い料理を出すけど、外観が良くないレストランのファンだとしたら、「もっと外観良ければ良いのに」って思う的な話
それに対して「じゃあ別の良い外観の店行けよ」って言われても、この店の外観が良ければ良いと思うだけで、他の店に行きたい訳ではないと >>910
事前にゲーム内に全アイテム キャラ共通設計で作られてるcsRPGだから成立する体験を
人によって手持ちも違って新実装強キャラも追加されていくソシャゲのストーリーバトルパート求めてるならそれはヘブバンに限らず叶うことないわ
本来その役目はスコアタのレベル欄の適正探すか縛るかしないと無理 なのに縛るのもスコアタもなんか違うとか、もうソシャゲ自体向いてない 運営側もある程度開発が楽で、かつ、まあそこそこだけだろうけどどのユーザーもメインストーリーでも苦戦できるようにするには、やっぱメインストーリーでも難易度設定できるようにすることだろうかね
その設定される中身も、単なるボーダーの違いだけ
難易度ごとに敵行動パターンとか色々変えると開発の仕事増えるしな でもこれソシャゲだしお金入れたら当たり前に緩くなっちゃうよワイはヘブバンにおいてはコマンドバトルのゲーム性は今のままで十分だと思う >>913
いや、流石に普通に撃ったら50000ダメが、バフデバフで100000000ダメになるのは、そうはならずにどうにか出来る余地はあったでしょ
1年でコレは普通にミスってるよ、ソシャゲなら全てがこうなってしまう訳ではない
本当に何も改善の余地は無かった?
これがこのゲーム仕様における限界?
それ以上にやりようがなかった?
計算式自体はコントロール圧高いものを採用してるんだから、もっとどうにかできる余地は存分にあった
被ダメに関してはかなりしっかりコントロール出来てる
オーブボス実装してから、100%ダメ減算うっかり出来ちゃったので計算式変えまーすもそうだけど、あの計算式と同じ物採用してるゲームたくさんあるぞ
そうならないようにマスター設計側で調整してる
あんな分かりやすいものを、リリースしてからユーザ使ってるの見て気付くなんて事になるくらいには、雑なマスター設計してる奴がいる
これ以上良くする事は出来ないという程、詰められてないよ >>915
それにあれだよね、仮に下手に4章後半で例えば完凸近くじゃないと難しいってのを一回やってしまうと、ユーザーの満足する閾値が上がっちゃって、今回はよくても以降の開発の首を絞めてしまうってところだよな
中々難しいね >>914
イベストもそうだけど、難易度設定欲しいよね
せっかくborder調整だけでバランス取れる減算式を採用してるんだから、そこだけイジるだけでもだいぶ体験変わると思う
これ以上ソシャゲに求めるのは酷みたいな事言う人いるけれど、出来る手は色々あると思うわ 4章前半もborder下げたeasy設定とかあって良いと思う
パラメータ低いと無駄にダメが下がるゲームなんだから、easy設定あった方が需要に合うと思う
3章みたいに丸ごと難易度下げるものじゃない
あと普通に難易度異時層でクリ補正抜きで4章後半やらせて欲しい
クリア出来たらday毎にダイヤトロ下さい
なんなら、シナリオに沿ったキャラで攻略出来たらダイヤトロおかわり下さい 逆に仕込んでドーンが極端なおかげで無凸でも40取れるのか ダメージデカいの悪いみたいな話たまに上がるが
言うほど通常奥義5万の時
破壊率999バフデバフ全盛り3凸気転込みアクセ完璧で25万ダメージです みたいなゲームやりたいか?
ガチャ回す気起きないわ >>922
設定的には無凸がちょうどborderと一致するパラメータに設計されてる
だから下限値設定がDP的にギリギリの被ダメになってる
その上で、理想的にバフデバフを入れた場合にギリギリ倒せるHPになってる
そうやって逆算でスコアタの敵作ってるんじゃないかな
理想なパーティ組めれば、無凸で40万できますよ、だからガチャ引いて当てたいでしょう?という意味で >>923
それで100万くらいになるゲームは多くない?
1億になるようなインフレを1年で達成は行き過ぎでは?
格差が広がれば広がる程、持ち物検査になっちゃうよ
今は50000と1億だけど、これが70000と100億みたいな事になりかねない
バフデバフもりもりでも100倍くらいに抑えておうよ…って思うわ 仮に仕込んでドーンの幅が今の半分になったとしたら無凸部隊じゃ耐久出来ないなヘブバンの戦闘割とギリギリのライン攻めてるのか >>926
減算を採用しているだけあって、コントロール力はだいぶ高いよ
線のレベルデザインと豪語してるだけあって、装備とかを意図した通りに作成していれば、意図した通りの体験が出来るようになってる
逆に、意図したラインから上にも下にもはみ出すと極端に数値が変わる
だからこそ、メインシナリオも難易度調整機能付けて、意図した体験をさせて欲しいわ
せっかく自由度・遊びを犠牲にゲームバランスをコントロールする道を選んだんだから
難易度調整に限定しなくて良いけど、何らかの形でどうにかして欲しい アニメのナレーション聞いて初めて知ったんだけど、ウマ娘って異世界転生みたいな感じの設定だったんか
そういうのは名言しないと思ってた お前らみたいなもんでも1日見ないと寂しいもんなんだな 今日はRPGガイジが誕生したか
ヘブバンのRPGも十分面白いよ☺ トロフィーばっか貼ってるゴミクズよりはよっぽどマシだがな このすば1期見終わったぞ
最終話の時系列が飛んでたけど2期で追い付いたな 四章後半の時にまたCM打つんかな?
芸人はもういらんからPV作ってる奴らにやらせろ ヘブバンで儲かったら、keyにオフゲー作って欲しい 運営が求めてる客層を表現したのがあのCMなんでしょ おはガチャ水着ちんぽにゃ来た
一日書き込めなかったお詫びだな >>923
叩くときにそれしか言えないんだアホだからw
大半オーバキルしてんだからどうでもええわ 全然スレ消化できてなくて草
連投ガイジいないとこんなもんなんやな実際
過疎で虚無のオワバンやね ダメージの桁はどうでも良いけど新バフが乗算でダメージ2倍になりますとかRPGとしては雑だろ 1.アルテリオス計算式の正体とその弊害
アルテリオス計算式はアルテリオスというRPGで用いられている、戦闘時のダメージ算出を行う計算式です。その内容はとてもシンプルで「攻撃力-防御力=ダメージ」というもの。小学生でもできるレベルの計算ですね。数学どころか算数レベル。
こんな簡単な計算式の何が悪いのか。それはずばりステータスの強さがダイレクトに結果に出過ぎてしまうことです。例えば攻撃力30のキャラが防御力10の敵、20の敵と戦った時に与えるダメージはそれぞれ20、10となり、そのダメージ差は倍になります。これで何が起こるかというと、格下の敵には楽に勝てるけど格上の敵には全く歯がたたないという苦痛のゲームバランスがもたらされるのです。 深夜まで専ブラでスレ見れない状態だったのにむしろここまでよく伸びたな ここの運営小学生でもわかる足し算ができなくて慌ててナーフしたし頭悪いでゲスよ? 魅力的なキャラと世界で1年もアナデンレベルのもんやらせんな
これに尽きる
釣り合い取れてねーんだ 使い古されまくってソシャゲですらいくらでも類似品出てくる超ありきたりのポストアポカリプスの世界観に微塵もバズりもしない量産モブとメンヘラおっさんの投影妄想しかいないヘブバンのキャラが魅力的…? お客さんまだいんのかw
そこ以外にのどこにやる理由があんだよこんな凡ゲー言ってみろ 今回のおはガチャも当然のようにSSなんて出てないしなんならSすら1回も来てないいにさらせ柿沼 自分もおはガチャなんもでてないわ
またガチャで100連以上SSなしなかったこととかないし帳尻合わせだと思っている >>954
昨日はサーバーに厄が掛けられてたからなw 柿沼はちゃんと下田とゆーげんの食事の面倒みろよ
役目でしょ こことかそもそも人いないかっそ過疎だから大して変わらなかったけどウマとブルアカ辺りはあからさまに勢い落ちてたな
それでもここのいつもの3,4倍の勢いはあったけど 過疎りすぎてジジイ壊れてるじゃん
ゲームバランス云々とか何言ってんの嫌ならやめろ
https://i.imgur.com/EPvA9HL.jpg 下田くんのデザインは木を見て森を見ずの作りだったなあ
まだ若いから今後の勉強になったと思えばいい
詳細に囚われすぎて大局観が悪いからそこが課題だなあ
ヘブバンは他のエンジニアに任せて別のゲーム作ろう 引退する言うてる人は馬場社長に申し訳ないと思わないの? キャラや持っている武器は違う(言うてどちらも差異がない)けどモーションを使い回すのは手を抜きすぎなのでは 俺の中で4章後半の期待度よりゲームを続けるデメリットが上回ってしまった
こういうユーザーはどんどん増えてくぞ 擁護する訳じゃないけどモーション追加すると容量が増えるんじゃね 昨日のAPI鯖落ちは、Mateでも閲覧できないことはなかった
にしてもQアノン化した動ける大金持ちはほんと厄介だな。強烈な成功体験あるからいまさら転向なんかしないだろうし >>981
たったの10GBかよだっさw
俺なら20GB近く空くわwww ゲーム自体クソつまんないゴミなお陰で消化一瞬で終わるかそもそも起動すらする価値もないからストーリーがくる9、10ヶ月毎に置いときゃええじゃん
容量の無駄といわれればそれまでだけど 集金に特化した線のレベルデザインはその目論見通りに役割を全うしてるだろ
課金しなきゃストーリーすらクリアできないとまで言わしめたんだから下田の勝ち
https://i.imgur.com/EPvA9HL.jpg 難易度については愛美ですら苦言を呈してたから下田は反省して 10G程度でやりくりしないといけないなら端末課金すればぁ?🤣 難易度は何とかしてほしいね
忙しい時に異時層やってダメだと早々に諦めるわ 艦これを引退してヘブバンだけに絞ったけど、ヘブバンに飽きる日がくるのが早いか、サービス終了の方が早いか、どちらだろう? 散々待たせといて四章後半までのカウントダウンログインボーナスもやらんとそりゃ不満も出るわな その日(サ終)が来たならぼくはー笑うか泣くかなどっちだー このスレッドは1000を超えました。
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