【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part1116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は先頭に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上になるように追加してください。
次スレは>>800が宣言して建てて下さい(踏み逃げの場合は>>850)
建てられない場合は安価指定して依頼して下さい。
スレタイの改変は禁止です
■AppStore
https://apps.apple.com/jp/app/id1576831351/
■GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.heavenburnsred
■公式サイト
https://heaven-burns-red.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/heavenburnsred/
■公式YouTube
https://youtube.com/@heavenburnsred_official
前スレ
【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part1115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680407290
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.どんなゲーム?
A.keyがシナリオを手掛けた完全ソロゲーです
Q.今からでも話についていける?
A.コラボ以外の過去イベントは常設です
Q.日課は重い?
A.最低限の日課は10分の軽さです。本編とイベントはじっくり楽しめます
Q.リセットマラソンおすすめは?
A.簡単コース・確定枠で桜庭星羅+複数枚
簡悔コース・確定枠で國見タマor朝倉可憐+樋口聖華(宙の探究)+任意
クリティカル確保が最優先なのでどちらかをお勧めします
李映夏(りーゆんしあ)我、勇ならざるは将なきに同じ
これも属性を選ばないバッファーなのでお勧めです
Q.おすすめ課金先は?
A.万能ピースパック、SS確定ガチャ、プレミアムサブスクです
課金は主にエンドコンテンツ用なので無理をせずに
Q.フリータイム何すべき?
A.交流最優先。交流相手がいない時はシックスセンスを上げるか討伐任務
Q.シックスセンスを上げるには?
A.ストーリーの選択肢ごとに上昇するため、過去をたどるで分岐回収を行うこと。(注意;左上のAuto Savingが出るまで進めること)
また、過去のフリータイムでライフを使って上げることもできます
Q.効率的な進め方は?
A.初心者は拾えてない交流を優先。次点で記憶の迷宮、プリズムバトル(スタイル上げ)
イベントプリズムはSS以上に勝てるようになってから、アリーナは随時
中級者から宝石プリズム、属性ダンジョン、シャトルラン(スキルレベル上げ)
オーブ、異時層、宝珠ダンジョンはやり込みコンテンツです
万能ピースは毎月増えていきます
Q.使えるSキャラは?
A.足りないSSの穴埋めに使えます。ゆんゆん、シッキーの評価が高いです
雷属性ならこじゅ、SSヒーラーが居ないならSで代替に、等
Q.他に知っておいた方が良いことは?(PC及びアプリ閲覧推奨)
A.詳細データ等
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10gvvqRO2aAorEYmLj2G3vmxMDVdNZjimgPKJFzwgNWo/edit#gid=142596667 柿沼~トロガイ達が萎えてるぞ
インフレでトロフィーの価値を落としてしまったことが原因
古参ユーザーを喜ばすよりも新規獲得を最優先したらこうなるわな >>5
いや単純にゲーム性が浅いから一年やったら誰でも飽きる
インフレ関係無しに萎えてる
https://i.imgur.com/EFxtDYw.png NG推奨ガイジ一覧
153.129.190.3
熊本 初代トロガイ 新規いじめ大好きなクズ 無職
153.231.3.153
滋賀 2代目トロガイ 糞スレでもガイジ扱い 無職
60.124.108.158
神奈川 トロガイの寄生虫 雷パ 無職
14.10.36.192
たきゆ又はいのきち パチンカスで気持ち悪い妄想文の変態 実際インフレで初期より大味なゲームになってるけどな スターレイルとペルソナが来るのにこんなゴミゲー続けるガイジいるのかよ🤭 新オーブボス勝てねぇ、hit数の多い全体攻撃キャラ一人も持ってねぇ… まぁ冷静に考えて仕事してたらトロフィー()なんて固執する暇無いか😭 >>14
県名はスマホゲー板で表示される
たきゆってのは知らん
粘着してるやつがいる
特別いじる必要もなかったから放置しただけw スターレイルもペルソナもどうでもいい 本命はディアブロ新作 >>14
いのきちはtwitter特定されてたきゆの徒然日記ってブログ書いてるのがばれた ぼく、別に身バレしたくはなかったんやけどな😓
そこまで承認欲求はないんよ
貴様らがオモチャにしてイジってくるからやで😡 バレ
あの日のコート、約束のラケット
あらすじ
ルカのお願いに気押されてテニスに興じることになったあかりん。なんと、ルカの渾身のスマッシュにラケットが耐えきれず破壊されることに…!
「それ…先輩との思い出のラケットなんですが…」
先輩とペアで揃えた思い出のラケット
そのもう一対が今やキャンサーが蔓延るあかりんの出身校のテニス部部室にあるという
───ルカとあかりんのラケット探索のミッションが今、始まる!
SS伊達朱里、SS水瀬いちご 実装!
https://i.imgur.com/xQTjSxC.jpg 承認欲求の塊だからイジられてるんでしょ
どの口がそれ言ってんだ >>8
インフレで大味になってるって主張たまに見かけるけど、今も昔もやるべき事はワンパターンなゲームじゃなかったっけ? >>14
最初ヘブバンはスマホゲーム板にあったんよ >>30
ムーアは弱点で攻撃するなら最優先で全編成に入るでしょ
天使使う場合はいらんが >>30
理想は月歌、タマ、樋口、ユンユン、こじゅ、ムーアで両採用
アイシクルスラッグ想定で全体技(パイセンあたり)採用するならタマoutかな >>34
タマはもう雷パにはいらん感じか
あざっす >>30
圧倒的にムーアの方が使いやすい。
雷タマを使う場合雷バフが重いので他に回復要員が必要になるんじゃない?
その点ムーアは回復しながら心眼というバフをかけれるのが強み
結論両方入れろ。 >>35
これは栄養が取れる
道中に5枚以上引いていたら物言いがつくが、爆死ならとても良い 晴れ着おタマさんは回復もできるバッファーとして弱点相手ならムーアと両採用が基本だけど、アタッカーとしても使える
リザルト画面が映えるし かぐや様見ながら貯めていた50連でおタマさん引きに行ったら大勝利してしまったぜ
スクショ取り忘れたが、ニーナ、五十鈴、ムーアのSSが出るとか大島家ピックアップかよ最高だぜ
https://i.imgur.com/3340k3i.jpg
https://i.imgur.com/up1QC0g.jpg >>39
雷パはクルールあるからリジッドレベルじゃないかぎり意外とフィルリカ間に合うよ
ポイントケアも存在でかいと思う 新オーブでスーツユッキー初めて使って気付いたけどさ
このスタイルのセラフってちんkが扇状に配置されてるみたいに見えるよな ムーア入れればすべて解決するやろ
可愛さと強さを兼ね備えろ
なお樋口 ムーアすり抜けて来たから3凸にできるわ
正月おタマさん、Wチャイナ、ムーアと揃ったしもう何も怖くないわ ヘブバンって最初から今まで雑過ぎるんだよなぁ
まず、属性の扱い方が雑過ぎる
アタッカー以外属性の意味がなさ過ぎる
斬突打と属性は、スタイルに合わせて防御面でも有利不利を入れるべきだった
それならバフやデバフ、ブラスターにも属性の意味が存在し得た
ジェネライズあっても属性違えば初期衣装の凸が腐る事は無かった
次に、状態異常耐性が雑過ぎる
どのボスも全部似たような耐性だから、状態異常キャラが空気になってる
ボスによって状態異常の得意不得意は存在すべき
ハメ殺しにならないように、連続で状態異常付けると一時的に耐性が増えるとか、状態異常が効いても完勝にならない対策はいくらでもある
一番問題なのはやはりダメージ計算式
一定値超えないとダメが1になるせいで、低レベルクリアの余地が微塵も無い
だからスーパープレイ的な楽しみがないから、ウマバンもやる事が無い
そんな編成で倒せる訳ないやろ!みたいな驚きが生まれない
運営の意図した編成で意図通りに攻略するしかないのが、とにかくゲーム性が浅い いま気づいたけど閃光森だけ最大レベル130なのかよ
無課金には十分強いだろってことね そのゲーム性とやらを採用した場合、課金圧が強くなるがよろしいか? この間すり抜けたけど正月おタマさんのスキル何もたせたらいいんだ?
初期おタマさんと魔法おタマさんはいない バランスが完璧なゲームがやりたいなら将棋でもやってろって言われるだけだぞ 転生なしなら専用、きらめきorフィルリカバー、ポイケアとか? 結局何使ってもクリア出来ちゃうんだよね育成さえすれば >>66
転生なしタマとか使う気にならん
最低でもきらめきフィルリカ二律背反ポイケア
今回みたいな会心低下グレードだとクリシンも必要になるから最低5枠は欲しい >>61
低パラメータでもダメージが通りやすくなるんだから、ちゃんとプレイする分には課金圧は下がるぞ
下手な奴は状態異常とか考えられないから課金の暴力で殴る
むしろ、課金って「みんなが必死に苦労して試行錯誤で倒してる敵を、課金で脳死でぶん殴る」のに快楽があるんだから、それで良い
その上でも、「課金してないとトロが厳しくなる」でしかなく、メインシナリオなど通常分では当然無課金で余裕なのは変わらない ゲーム性を重視するとアークナイツみたいに凸要素を薄くしないといけないから無理 >>65
バランスが良いゲームなんて求めてないぞ
創意工夫の余地があり、試行錯誤が生まれて、攻略に快感のあるゲームを求めてるんだ
脳死したい人は今まで通りの攻略で良い
それを封じるような事は何一つ言ってない
今まで攻略出来ないような編成でも攻略できるような余地を求めているだけ >>71
Aスタイルでもプラハンクリアできました!
みたいな、色々な攻略の余地が欲しいってだけだぞ
創意工夫するための下地となる設定「状態異常耐性の一部減衰や、パラメータ低くてもダメが1にならない」が欲しいだけ
ダメ1にならないようにすることに、どんな課金圧が掛かるんだ >>72
無凸縛りで大体のコンテンツクリアしてる人もいるから今のままでも十分創意工夫できるよね
凸が足りないならその分だけ有効に使えるキャラが狭まって装備の要求も上がるというだけの話じゃん 大勝利すぎて気分いいからステップアップガチャ回しそうになったけど、購入画面見て踏み止まれたわ 「4章前半に入ったらダメが全然通らなくなりました」
みたいなものに何の楽しみがあるのか分からない
敵は強いが、上手いやつはスキルを駆使して抜けられる
それでもキツイものはキツイからレベル上げよう
の方が自然じゃん >>75
発想がまずもうおかしいんだよ
「全キャラSS編成パーティ」が「縛り」になる時点でおかしいんだよ
AとかSのアタッカー息してないじゃん
創意工夫の余地じゃないんだよ、それ スタッツとかいう足切りがある以上どう考えてもAやSでは無理
闘志強とか出てステータス50は上げれるようにならんとね >>81
今回のスコアタA縛りで40万とってる人も居たぞ
そもそも敵が弱くなったから低レア縛りできるようになりました!のどこに創意工夫があるのかさっぱり理解できん 配布森+シャロで40万出してる人はいたな
調整綺麗すぎて戦慄したわ 雑に数値盛って新装備だして足し算に気づかず無敵状態になりましたけどナーフして誤魔化しまーす
あ、ちなみに無敵もちの新SSすぐにだしますね🤗
それとこっからどんどん乗算バフデバフ出してひたすらただ数値盛るだけの脳死インフレだけしまくっていきますね😁
ってやってる無能カス運営に何を期待してるんですか? そもそもこのゲームに戦闘面での工夫やら楽しさとか求めてねーわ
シナリオのオマケに戦闘が付いてるだけ >>81
有象無象のソシャゲの中でそんな文句を言えるだけヘブバンは良いゲームだと思うよ
そのスタートラインにすら立てないゲームがほとんどなんだから よくわからんけどAスタイルで1000ターン粘れば勝てるような設計になりゃ満足なの? 自分もチナトロにS3人編成とかやってるから分かるけど、それは創意工夫ではないぞ
配布Sで攻撃役にする事はシステム上厳しすぎる
このゲームのダメージ計算式擁護してる人は流石に飼い慣らされすぎてると思う
毎回ボス攻略にやるべき事が一緒なのに疑問持たない理由が分からない
他にも、チップとかも全部同じの4つ付けるだけだけど、イベントで一つ特殊な性能のチップとか報酬になっても良いでしょ
メインシナリオで固有のチップが固定配布でも良い
単純にパラメータ上げるだけじゃなくて、攻略の味を変えるような要素が増えて良いと思う
現状、戦い方や編成、装備もワンパターン過ぎる
工夫の余地がなさすぎる 部隊縛りコンテンツとか増やしてクリアしたら
キャラ固有スキルやアクセが貰えるとか
何かそういうのは欲しいな 正直どんなに難しくしてもコマンド性バトルにゲーム性もクソもないっす
バフ、デバフ駆使してギリギリで勝つのがゲーム性と言えるなら開発次第ではあるが ぼくはこういう縛りプレイをしたいけど敵が強すぎてできない!こういう風に修正しろ!
ほんま草生えるで
縛りプレイって自分でギリギリできるかできないかのラインを探って楽しむもんじゃないの?
ぶっちゃけコンシューマゲーの低レベルクリアとかも制作側に想定された解答をなぞってるだけみたいなとこあるし言うほど創意工夫があるとは思えんのだよな スキルレベルを13→14にあげるレアアイテムとか
最大レベル1を上げるレアアイテムとかもほしい
それこれチナトロで1個交換とかな
古参をもっと楽しませないと なんか、思った以上にみんなゲーム性に満足してて「これで良い」と思ってる事に驚いた
ゲーム性を諦めてるから「どうでも良い」と思ってる人は当然だと思う
みんな、毎回同じようにバフデバフしてOD溜めてドーンに満足してるんだな
自分はボスによって状態異常の効きが違ったりと、攻略の筋が変わる要素があった方が良いと思ってた
ステータス足りないと1ダメになるのは設計的につまらんと思ってた
みんな、コレで良いのか、マジか。 >>25
なんとミル・マスカラスのマスクになります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています