すみすみ〜まったりパズル〜18匹目
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■前スレ
すみすみ〜まったりパズル〜17匹目
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■次スレは>>980がスレ立てお願いします
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.リセマラするなら何を狙った方がいい?
A.コイン稼ぎのスキルを持つ靴下にゃんこ、キイロイトリ、もぐらを狙いましょう。
各すみのコイン稼ぎとレベルの関係>>11
Q.もうある程度進めちゃったんだけど課金してでも狙うべき?
A.イベント限定のすみすみを取得してしまって勿体無いとかでもない限り、
潔く削除してリセマラする事をお勧めします。
相当額課金して神ガチャを回してもコイン稼ぎのキャラは、出ない時は出ません。 なんでそこまで必要なのか>>4
コイン稼ぎに良いステージ>>4
レベルアップに必要なコイン>>12
各すみの最大スコア>>13
効率の良いコインの稼ぎ方>>10
Q.1回のプレイで稼げるコインの上限は?
A.999 Q.なんでそこまでコイン稼ぎキャラゲットを頑張るべきなの?
A.このゲームにコインガチャやおとものスコアレベルアップをするために必要なコインを稼ぐ手段が少ないからです
コインガチャは1回6000コイン、スコアレベルアップは最初は1500コイン程度ですが、後半は10万コイン以上必要となります
それに対しコイン稼ぎのキャラを使用しないで稼げるコインは、日替わりやってみようで毎日1回500コイン
ステージクリア時の報酬で5コイン(ボスステージで20コイン)です
一方でコイン稼ぎキャラを使用すると、ステージ90で1回に400〜999コイン稼ぐことができます
スコアを稼ぐためにはお供のスコアレベルアップが不可欠でそれにもコインが必要
ステージクリアを優位に進めるために特技レベルアップがやはり不可欠=コインガチャを回し切る必要がある
181ステージ以後、スコアレベルアップが十分でないと旗が立たないステージが出てきていますので、
そのためにもコインを稼ぎやすくなるこの3体の所持が推奨されています
イベントステージでの旗立てもおともすみは平均250越えが欲しいところ
Q.コイン稼ぎに適したステージを教えて
A.90がダントツ。実力や運にもよりますがスキル発動を10〜14回狙えます。
まだ90まで進めてないなら5。発動3,4回ですが時間効率ではこちらの方が良いことも。
スキルレベルが進んでいると5でも相当稼げます。
もしコイン稼ぎキャラがいない場合は20の周回。ただし20は1〜19全てで旗を立ててしまうと難易度が上がります。 Q.登場すみが3種類以下のステージで出現するすみに法則はあるの
A.おともすみすみの積んでいる下の方から順番に出るよ
Q.もふたんと、とかげって性能は一緒?
A.一緒、育てるならガーデン込みでスコアが上がる、とかげのほうがおすすめ
他の同じ特技持ちのすみも、同じ性能だよ
Q.友だちのメリットは?
A.基本、クローバーを貰えることと橋の材料を贈って貰えること
とはいえイベント中などミッションクリアのためハードにクローバー消費する事があるので重要 Q.デイリークエスト用のかたづけに適したステージを教えて
A.簡単はクローバー消費度外視、時間効率重視。
兼コインはコイン稼ぎキャラを使う場合、ただ、稼ぐなら90や5が基本的にはおすすめ。
クローバーは、一回でのノルマ消化率重視。()内は配置数。
マカロン : 簡単30(33)、兼コイン34(25)、クローバー28(40)
ドーナツ、ドラム系:90
ゼリー:簡単41(21)、兼コイン、クローバー45(42)
チョコ: 簡単61(14)、兼コイン76(36)、クローバー68(41)
似顔絵チョコ: 簡単121(15)、クローバー134(30)、140(41)
わたあめ: 簡単101(17)、クローバー120(すごい旗で56)、270
すみすみn個片付け:90
ステージクリア数:簡単2、兼コイン5
ゼリー(56)兼マカロン(32):53
※奥のエリアにもマカロンメーカー、ゼリーメーカーなどでは消去お薦め面あり
(例 749はゼリーが99個以上消せる) Q.ガチャですみすみがかぶるとどうなるの?
A.特技と転がりのレベルがあがる。
レベルマックスでぺんぎん?は9個変化、とかげは8個繋がり変化する。とんかつはスコア9倍ソースかかる。
Q.レベルマックスのすみすみがでたらどうなるの?
A.レベルマックスのすみはもうでないよ。
全部のすみがマックスなら「このガチャをコンプリートしています 次のすみすみ追加をまってね」のメッセージが。
Q.ミッションクリア報酬がマックスのすみのときは?
A.6000コイン貰えます。
Q.すごい旗全部立てたら何か良いことあるの?
A.「すごい旗コンプリート!」…びっくりするくらい何もありません
Q.イベントってどんなタイミングで始まるの?
A.運営の気まぐれで都度変わるけど、特設エリアステージは水曜のメンテ後に開始することが多いよ
Q.お楽しみ袋って?
A.新エリアオープン時に出るアイテム袋で2回に分けて出ているよ
通常ステージでは、ステージを進めると3ルビー、5ルビーなどが手に入る
(スレ立て時現在)バラエティエリア開放時の奥の袋にパワーアップパウダーが入っている
※都度、仕様が変わっているので注意
どちらも、袋を見てから(=出現する時間帯にログインをしてから)8時間のカウントダウンがある
エリアをまたいだ奥に袋があると8時間以内に飛びこえるのが難しい場合は、新エリアオープン前の立ち位置を調整しても良いかも
奥の袋は挑戦している(=立ち位置)ステージを含め7番先のステージに置いてある
Q.レインボー旗ってどうやったら貰えるの?
すごい旗が立ったステージに虹がかかったときに基本24時間以内に、凄い旗スコアでクリアするともらえる
開始タイミングと何日続くのかは不明
基本24時間以内で貰いにいくが、短い日もあるので撮り逃したくない人は注意 @持てるクローバーは最大5個
@ともだちにクローバー贈るのは「ランキング」等アイコン横にクローバー出てる画面から
@クローバーを貰うときにもお礼に贈れます
@クローバーをまとめて貰った場合は自動で贈ってくれます
@どんな贈り方でも「1日1回」
@ステージ追加は1月に1回予定、水曜午後のメンテ明け
@ミッション報酬の時間内クローバー無制限は貰った瞬間からカウントダウンが始まります
うっかり始業前などに貰わないよう気をつけて
クローバー無制限使用中にクローバー無制限報酬を貰うと受け取りボックスに入るよ
@友達を解除したい場合は、ランキング→解除したい人をタップ→名前の下の友達解除ボタンをタップ
@追い越しを友達に知らせると友達にも50ポイント追加(追い越しは最大3人150ポイントまで)
@アイテムの所持上限は99個
ただし、ガーデニングアイテムについては
ふつうの肥料が9999
@ミッションの「かたづける」系はクリアする必要なし、鍵イベントで鍵を取ってすぐに遊ぶのやめても、鍵の数がカウントされる
@あと一つ、ってときにワンハンドベルおすすめ 。似顔絵ゼリーと中身が違ってもゼリーごと消してくれる、スイーツ除去の特技のすみすみも似顔絵ゼリーについては、成功の際に同じように消してくれる
@ルビーGETの方法
左上のクローバー追加画面をタップ
→ 数秒待つと左下にルビーGETアイコンが出現
→ 動画視聴やアプリ登録でルビーが沢山もらえる
(ただし、中には解約しにくいものもあるので登録は慎重に) ○ガーデニングとは
所持している種、苗、花、肥料、すごい肥料と引き換えに、スコアアップやレベルの上限解放ができたり、アイテムや背景をもらったりできる
(ゲーム内の説明文も読んでね)
ガーデニングはやり込むと、種が他の材料よりも先に足りなくなる傾向あり
○ガーデニングアイテムあつめよう!
不定期で開催される、開催頻度はそこそこあるよ
○パワーアップ日替わりやってみよう
平日のみ、日替わりでミッションの内容と
報酬が変わるよ
○ディナーステージの日替わりやってみよう
達成難易度によって貰えるコインが異なるよ
○プロフィールアイコンあつめよう!
特定のすみすみを片付けることでアイコンがもらえる
「ランキング」の中にある自分のアイコンをタップすると、プロフィールが出る→さらにアイコンを押すことで編集画面に飛び、好きなアイコンに変えられる
(「友だち検索」→右下の自分のアイコンタップでも、プロフィールに飛ぶのでどちらからでもOK) 90と5での効率良いコインの稼ぎ方
90(上手な人は平均14回)
最初発動、残り28くらいで虹虹作って溜めて発動、全消しで発動
その後は3個虹作って溜めて発動、全消しで発動を繰り返し
ドラム数クリアしそうになったら溜めて発動を繰り返し
最後は虹虹で全消しフィニッシュ
5(4回のやり方)
最初発動。真ん中の固まり消、出来た大きな固まり消、スキル溜まらなかったら溜まるくらいの小さなとこ消、発動。
大きな固まり消×2、これでスキル溜まらなかったら丁度溜まるくらいの小さなところ消、発動。
虹虹で全部消す。大抵どっちかクリアになるのでクリアした方のすみすみを消す、大抵溜まるので発動。
最後もうひとつのすみすみ消してクリア。残った虹虹を神様が消してくれるとスキル溜まって最速3手余りで終了。
ところどころで手を稼いだり余計に使ったりしつつで10回中8回くらい。
2種類しかすみすみが出ないので、下から2つの中にコイン稼ぎすみを入れること コイン稼ぎすみすみのレベルと稼ぎの関係
キイロイトリ
Lv1→4匹×10
Lv2→10匹×10
Lv3→16匹×10
Lv4→24匹×10
Lv5→28匹×10
Lv6→38匹×10
靴下にゃんこ・もぐら
Lv1→ 6匹×10
Lv2→12匹×10
Lv3→18匹×10
Lv4→24匹×10
Lv5→30匹×10
Lv6→36匹×10
1度のクリアで稼げる上限は999コイン 各すみのレベルアップに必要なコイン(レベル16まで)
すみ神出現率低|すみ神高&たぴおか低|たぴおか高
1→2、 2500、 2000、 1500
2→3、 5500、 4500、 3500
3→4、 9000、 7500、 6000
4→5、 13000、 11000、 9000
5→6、 17500、 15000、 12500
6→7、 22500、 19500、 16500
+6500(+1500)、+6000(+1500)、+5500(+1500)
7→8、 29000、 25500、 22000
+ 10000(+3500)、+8500(+2500)、+7000(+1500)
ここからそれぞれ2000ずつ増加値が増加
8→9、 39000、 34000、 29000
9→10、 51000、 44500、 38000
10→11、65000、 57000、 49000
11→12、81000、 71500、 62000
12→13、99000、 88000、 77000
13→14、119000、106500、 94000
14→15、141000、127000、 113000
15→16、165000、149500、 134000
合計859000コイン、763000コイン、667000コイン すみすみ | 1レベごとの増加値 | 最大スコア
(初期のすみすみのみ、ガーデニングなしのLv16のスコア)
キイロイトリ だるま風、26、498
コロニャ メロンパン風、29、497
しろくま ぽかぽかねこ風、28、496
シャッポ もこもこ夢羊風、26、495
リラックマ、28、490
あじふらいのしっぽ、29、488
キイロイトリ こうもり風、26、479
リラックマ サンタ風、25、475
たれぱんだ はっぴ風、26、472
しろゴマ かえる風、25、467
リラックマ タワレコ'18風、23、463
スピカ、27、463
とんかつ トナカイ風、25、450
チャイロイコグマ、26、441
とんかつ とん神主風、22、438
リラックマ いちご風、23、435
ねこ マリン風、23、425
しろゴマ、24、420
とかげ ガイド風、22、420
シャッポ、24、415
コリラックマ もこもこパジャマ風、22、415
モノクロブー(黒)、22、410
たれぱんだ、20、410
えびふらいのしっぽ えび巫女風、20、408
かものはしかも。22、402
こげぱん、22、400
みかんぼうや、23、400
ざっそう、22、400
しろくま ドラキュラ風、21、399
ぱりぴちゃん、23、396
キイロイトリ タワレコ'18風、21、396
ケロリ(緑)、22、395
キイロイトリかえる風、21、395
コリラックマ タワレコ'18風、19、393
コリラックマ、22、392
ノーマルしらす、22、390
えびふらいのしっぽ、22、390
ぺんぎん(本物)、22、390
ぺんぎん ゆかた風、21、387
ピギー、22、385
ぺんぎん? りんご風、21、385
靴下にゃんこ、20、380
しろくま いちご風、20、380
コリラックマ アロハ風、20、380
きれいずきん、20、376
キイロイトリ、20、375
シャッポ マリン風、21、370 (続き)
クロ、18、366
リラックマ のんびりねこ風、20、365
シロちゃん、19、360
くろすけ、20、360
とんかつ お祝い風、19、350
コロニャ、18、340
ケロリ(白) クリスマス風、17、330
モノクロブー(白)、16、330
ほこり、18、325
ねころん、17、307
とんかつ、16、305
とかげ、16、302
ねこ、14、290
しろくま、14、288
ぺんぎん?、14、286
にゃんこやき、13、270
じんべえさん、12、260
もふたん、12、245
ノンビ、7、213
いいわけん、10、212
アフロ犬、8、194
初期値+増加値×(スコアレベル-1)=スコア
増加値×15+初期値=最大スコア スコア計算
@1キャラ消したときの計算式は
おともスコア×(1から消した数までの正数の合計-1)
3匹なら(1+2+3-1) 4匹なら(1+2+3+4-1)
以下、同じようになります。
10匹消すときに5匹を2回消すよりワンターンで10匹消した方がスコアが数倍になります。
(おともスコアが100なら1400×2と5400で二倍くらい違う)
@矢印になるときにゲージがたまることからも、単純なおともスコア×ドラム変化数が基礎点に加わるのではないかと・・・
(ボーナスとしてのカウントはされない。)
@虹×2では、変化時のスコア分少なくなるため、虹×矢印の方がスコアがのびると考えてます。
@虹サークルも基本は矢印と同じ考えです。
1.ドラムへの変化数が多い
2.変化したドラムによる効果で消える他キャラのすみすみが消える数が多い(コンボボーナスが大きい)
が重要そうです。
なので、いかに虹ドラムと同じキャラを画面にたくさん存在する状態で、虹+他ドラムを隣り合わせに作るか。
虹ドラムキャラは散らばってるほうがよいと思いますし、矢印は少ない数でコンボ稼ぎやすいけど方向がランダム、サークルだと消せる数は予測はできるけどまんべんなく散らして置かないと無駄が多い。
という感じになると思います。
@結論的に言えば、すみすみをつなげやすい広いステージは、ギリギリまでワンターンに多く消せるように消していく方針
すみすみをつなげにくい(狭い、壁がある)ステージは残り回数を多く残した方がスコアアップにつながりやすいです。
@すみ神が変えてくれる最後のドラム変換の計算
おとものスコアの合計×10 ステージクリアのコツ(倒せない時はレベルが低いかも…)
96
まずはドーナツを少しずつ壊してスペースをあける。少なくとも初期配置の3つのぼっちを線で結んだ区画かもう一回り大きなスペースは必要
この際、3つとも真ん中に寄せておけるとなおよい。
あけたら、虹×2をつくってドーナツを総壊し。
3つのぼっちをワンタップで動かせる場合は少しずつゴールによせる
おそらくすぐにゴール付近が詰まるので、広いスペースを使って虹×ドラムで一斉に掃除(使うときの向きに注意)
って感じです。初期がはやくできないとむりなので、初期配置ガチャしてもいいです。
159
クローバー無駄にしてでも初期配置にこだわったほうがいいですよ。
初ターンでわたあめ消せなかったらやり直し。
序盤に意識することは、
2ターン目からぼっちを動かすことを考える。
特技使って虹ドラムを広場へ一個作る。
ビスケットで挟まれた細い通路のゼリー3つずつは消せるときに必ず消す。
オレンジ降ってきたら、特技をもう一度使って虹をもう一個作る。ゼリー中にすみすみがたまるのをまってビックウェーブでおわり。
168
優先すべきはゼリー降ってくる場所のチョコ消し。
一手の優先順位は
チョコが複数消せる
チョコが消せる
ゼリーが消せる
の順。
初期にスキル使っていかにはやく消せるか。手数半分残して、チョコが消せててオレンジ降ってきたらチャンスあり。
汎用性高いのはペンギンか集まる系のスキル。
とかげは運試しな感じ。
手数は圧倒的に足りないので、挑戦回数で何とかするしかない。なくてもいけるけど、お金持ちなら+3とスコアアップを使うのもあり。 171
黄色ゼリーに惑わされちゃダメ。
わたあめを最速で消す。3ターンくらいで。
次にチョコを最速で消して、奥4つが消せる状態にする。
チョコ掘り進むうちに、ドラムがつくれそうならつくる。虹+なにかでよい。
この際、ドラムは手前(画面下)側に作ったほうがよい。奥につくるとチョコ掘り進むのに邪魔。
掘り進んだらドラムで黄色ゼリー一掃。
オレンジ降ってきたら運よく消す。
ある程度のお供スコアレベルがあれば、ドラム消した時点で旗はかなり近いはず。
ゲージは最初にためておいて、チョコ掘り進むのにつまったら使う。
2回目がたまったらドラム作るのに使う。
つまり、ひとつめのドラムは自然に作れないとキツイ。レベル高いペンギンやとかげなら、掘り進む過程でドラム作りやすい。
173
向こう岸のチョコだけ消して、その後にぼっちすみすみを向こうへ渡す
ソーダの入り口は出口が塞がってれば上を素通りするから、ぼっちすみすみのルート上にあっても気にしない
下手に手前側のチョコを消すとやり難くなるからスルーで 180
ダブルレインボーの全消しならボスに隣接してなくてもダメージ入るから、
手前の広いところで虹作るだけで倒せるよ
虹全消し×2を撃ち込むことに全力を尽くせ
チョコレートとかガン無視でいい
181
・奥の2すみすみが同一なので消せる(でないと厳しい)
・上(画面では右下)の方のマカロンを消しながら増殖型(私はとかげ)を残して虹ドラム作成
・虹2個で一斉消しすると、画面左下にマカロン少し残る
・分断してた高得点型(私はアロハコリラックマ)を繋ぐようにマカロン消しつつ、最後にアロハコリラックマの特技を使って消す→虹ドラム残るので最後も得点になる
201
・凄い旗のスコアは60万
204
ぼっちを右に4つ分ずらす
虹・虹を作る(成功率は下がりますがポップコーンの誘爆でも可能)
ぼっちの向きに注意して、ビックウエーブで一気にすみへ移動させる
226
もふたんとかトカゲでレインボー作りつつ、
時限ドラム壊してマップ全消しを常に狙ってく
ぼっちすみをクッキー缶の間に誘導しつつ、缶を消すようにすみを消す
お供は、トカゲ、ぺんぎん?、もふたんのどれかのスキルマ1体いればいいと思う
あと2体はスコア枠で
スタートの6.7手で1個目のすみクリア&クッキー缶破壊出来ればベストかな 227
最初の3つあるおやつ缶を素早く消すのを優先すれば行けると思うけど。
その後のオレンジのが出てきたら、消すのはゼリーだけでいいから、
最初の3つのおやつ缶を消す途中で虹をひとつ作っておいて、とかげかもふたんの特技でもう一つ虹を作ってゼリーを全消しして終わり
237
開始直後の配置次第で、上側のわたあめ壊してからのスキルで虹作成
缶のカウント稼ぎつつドラム作って起動
4缶終わるまでに2回虹ドラムが発動できればOKかな
クッキー缶を消し終わったらとくぎで虹を作って
虹+ラインかサークルドラムでゼリーを消す(虹虹だとスコア稼げないので3回やる必要)
266
1体目はひたすらギザギザさせて進める→2体目と同時に手数がプラス20降って来るので
それを取りつつ2体目を運ぶ、で行けると思う
クッキー缶はよけていい&出来るだけ大きく動かすと良いと思う
1体目はセンター通って2体目は脇通ってく感じです
配置もあるから何度かやったら出来るw
動かせない時はドラム作っとくといいよ
276
プロペラの特性を利用してプロペラすみすみを一歩ずつ前進させてサイダーへ誘導。
並行してサークルドラム+虹ドラムも準備。
プロペラが最前列に辿り着いてサイダー通れたら準備してたサークル虹ドラム発動。運がよければサクッと雲に着いちゃってたりします
プロペラすみすみの後ろは消しちゃだめよ
進まないからw
端まで行けたらあとは一気よ
278
真ん中から行って大丈夫
↓部分も乗るだけなら移動しない(↑部分が減らなければ動かない)ので
うまいこと通りすぎれば行ける
クッキー缶に惑わされるけど無視してOK スレ立てしました(3回目)
規制かかって大変でした
(よくわからないけどWi-Fi接続をとっぱらったら、立てられました)
前の方の書き込みベースですが、自分のわかる範囲で少し書き換えています。そんなに詳しいわけでもないので気づけないことは直せないので、違っていたらごめんなさい。
テンプレが長すぎるかもしれない 立てとテンプレ乙
最近、広告見てアイテムもらおうとしてもloadingのアニメーションでフリーズすることがたまにある
アプリ再起動するしかないし再起動したら広告アイテム権利使ったことになってるし(アイテム使用量は増えてない)めんどくさ 23時頃にフェスに入り残り3分で1位だったのに日付変わって見たら5位
このゲームマジでキモすぎる まあ同じ事考えてるやつ結構いるってことだな
Bの上位入賞ラインは1000万くらいか ガチ勢がまだ動きだしてないので、
今上位にしても安心できん。 運営「今後はイベントガチャに過去の限定すみすみもラインナップされるよ!」
ユーザー「ルビーの無駄だから人権すみの登場するガチャ以外回すの控えますね!」
こうなるのでは フェス何でしょっちゅう上位の奴と同じグループになるんだろう >>27
入る時間変えたら良いかと。
最近フェスの開始時間を毎回変えてるけど、
朝昼より開始直後と夜間の方が高確率で課金ガチな奴が最低1人は居てる気がする。
>>24
自分それの約3分の1で上位になりました…時間によってこうも違うとは。
来週は日曜日開始だからいつ始めるかすごい悩むw
どの時間にも課金ガチいてそうだし。 3日間必死にフェスポ稼いで僅差でがんばり4位とか可哀想やなあ
ステージCがうまくクリア出来なくて逃げ切れんかったんやろなあ... ステージCムズかったよね
30分クローバー使って一回もクリア出来なかった時はワロタ そうか?単発とちまちまで大体クリア出来たけど
時間はかかるね しょっちゅう同じ奴と被るのは開始時間のせいだったのか ステージCは手詰まりにしたら意外とハイスコア叩き出せた。 スコアレベル1とか2で放置してるベンチ組にしか使えないキャンディの報酬要らんわ。
何でパウダーと違うんだよ。報酬パウダーだったらみんなもっとムキになって入省目指してくるから課金して貰えるチャンスだろうに。 フェスたぶん一位だったのに大谷に熱中してたら昨日ログインし忘れた
もう引退しようかなクソ萎えたわ最悪だよ えっベンチ組にしかってことはランダム枠に出てくる全レギュラーすみもスコアレベルカンストかよ
すげえな! 今たまたま遊び方見たら項目増えてたんだけどクリアチケットとかスキップチケットっていつからあるの?
毎日ログインしてるのに知らなかったことにとてもびっくりしてる ベンチ組(おとも、元おとも)以外スコア全く上げてないけど、フェス1位取れてるよ
そういう人達にグループ分けされてるんだろうな >>38
誤)ベンチ組(おとも、元おとも)以外
正)ベンチ組(おとも、元おとも以外)は >>37
スキップチケットの実装ってたしか3年以上前じゃね
俺も見たことないあれ たぴおかガチャの使い物になりそうな半数はスコアレベル17まで上げたが残りの連中はどうしたもんか
たぴおか共や駄犬は上げたところで出てきたら即やり直ししそうよな >>37
クリアチケットは今日のアプデから使えるようになったね キャンペーンのプレゼントのコインてなに?
なんのキャンペーン? TwitterのフォローRTキャンペーンのやつじゃない? Twitterでやってたキャンペーンで、プレイヤー全員に貰えてんの
アカウントなくたってTwitter見られるんだから調べるくらいしなよ スキップチケットとクリアチケットの違いって何ですか? アイテム使用数を揃えるだの何だのと名前欄でやりとりしてたみたいだが一晩で崩壊してて草生えた >>52
交渉するにせよ流石に時期が早すぎるような…
そりゃあ決裂するよね
フェスもまだ始まってないし フェスの日にシャッポ蝶々風がころがりでスコア2倍になった時は(๑•̀ㅂ•́)و✧ってなったわ 昨日コリラックマ遊園地が2倍だった…
まぁさっき溜まったガチャポやったらねこことり出たからそれ使うけど強化していいのか悩む 代償があっていいから育成に使用したコインやガーデニングアイテムを回収できるリセット機能がほしい ステージBは上手くいけば無料アイテムだけでも400万超えれそうだな ステージBみたいにアイテム使ったら楽勝だが一切使わないとクリアすらままならないステージ嫌いだ >>60
ステージBがクリアもままならないって
ラインドラムすら作らない縛りプレーでもしてるのか? 右上と左上に7つずつすみすみいるからそれぞれ
ラインドラム作ってりんご壁壊してまとまり作れるようにしたら
あと2つレインボー作ってビッグウェーブ残りポチポチだけだよね 今回のフェスの不自然な日程はアイテム使ってみようでの協力を潰すため? ステージCの安定クリアのコツってありますか?
あと21回クリアしないとプロフ画像もらえないのに10回やって一回クリアできればいい方で全然進まず困ってます
コツあったら教えてください ちまちま消すよりビッグウェーブ狙うとやりやすいかな? 逆転の望みをかけアイテムフル使用で挑むラスト1ゲーム
アフロ「ウェエエエイイイwwww」
ノンビ「ドュルルルルルwwww」 >>65
>>66の言う通りビッグウェーブ連発が楽だけど、
アイテム使うならソーダ出口に似顔絵と同じすみすみきてたらハンドベルとかもっきん使えばワッフル5個一気に作れる。
まずは頑張って下さい バラエティエリアオープン、お楽しみ袋にパウダーあります
ただ、今はアプリかなり重い…
取れるかなぁ いちいちロード長くてイライラするな
一時的なものだといいけど 今月のパウダー早くないか
いつも月末じゃなかった? 重すぎてローディング中に寝落ちしたんだがさっき起きたら動作戻っててよかった
パウダーもギリゲットできたし 明日もパウダー出るんでしたっけ?
未クリアをいくつ残しておけば袋が2個もらえるか知りたいです
うっかり進み過ぎたかも ガチャのやり口がどんどん意地汚くなってて草
アホくさ これ、本命(とんかつ王)のガチャ出現率を半減させるためにとんかつ王子もレア枠にしてるのかな セコいᴡ
潔く課金対象アイテムにすれば良いじゃないか 運営「後半も消去向きのステージはないです! ルビー買ってガチャ回してください!!」
こうかなあ それは嫌だなあ
でもありえるよね
前半のに捗る面がなくて(8あたりで何回かはやってみたけど)
消去やめちゃったんだよね 消去しやすい面なかったらやる気なくすよね
新イベ消去は放置して森の収穫祭ちまちまやってたけど消去対象多すぎて全然進行してる気がしない…
次の復活のときにまた頑張るしかないな イベントの消しミッションは何年か前に何かの間違いかと思うボーナスステージがあったんだよ。
以来まともな消しに最適なステージを作って来てない。たまにはサービスしろっての >>88
森の収穫祭は、3とか4とか、消去しやすい面があるよね
復活した際はしろゴマだけセットしてコリラックマリス風が出た時だけ遊べばバランスよく消しやすいのかもしれない、コロニャ栗、あまぐり、ねこきのこは勝手に達成されそう >>90
消しやすい面があるのは本当助かる
でもあまぐりちゃんも7900消去いるんだよねえ
持ってないからコリラックマリス風と同程度にしか進んでないw
次復活したらリトライ連発で頑張るよ みかんとバナナを合わせてミキサーに入れるの無理ゲーすぎて
もう消すわ
記念カキコ とんかつ王のアイコン欲しいから今回は頑張ろうかな
どなたか消去ステージを教えてください 後半も特に消去向きと思えるステージが無かったから結局ステージ9繰り返して終わらせたわ
盤面の形は悪いがリンゴ飴を壊さなければすみすみ4種で虹ドラムはまあまあ作りやすかった 春休みやってみようのパズル120回クリアと150回クリアの報酬200コインで草
桁ひとつ間違えたのか >>98
確認したら5回クリアが1000コイン、100回クリアが1500コインの報酬で更に草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています