【リンバス】Limbus Company Part1
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公式サイト
https://limbuscompany.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/LimbusCompany_B
公式Youtube
https://www.youtube.com/@ProjectMoonOfficial
ProjectMoon総合スレ
【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part107【Lobotomy
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1674627774/
>>950を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ本スレあるからこっちに書き込む理由も薄いし前日譚も韓国語でしか更新進んでないからね リリース後はソシャゲイナゴのリセマラで溢れるからここ残しながら細かい推察みたいなのは本スレでやるのが丸い 広告も見たことないし存在を認識してるイナゴ自体殆どいなさそう。
でも凄く楽しみだし良い感じに売れて欲しい。 スレ民のみんなで買い支えてやらないとな
1人10万/月くらい課金すれば行けるか…? 事前登録者数がずっと18万人のままなんですが大丈夫なんですかね?
マッチくれよ 人を選ぶロボトミルイナの続編で基盤が小さいわりに目標人数が厳しめだったからなあ... 開始直後の何が当たりかわからんリセマラってどうすりゃいいんだろう
教えてソシャゲの一級フィクサー 確率とチュートリアルで引ける回数がわからんことにはどうにもなあ
よくある3%で10連なら最低2体は引きたい 人格とE.G.O同じガチャから出るけど確率どうなってるんだろうな
E.G.O優先した方が良いのかねぇ EGOは被り無しなのが逆に怖いわ
めちゃくちゃ絞ってきそう 人格は破片にして万能交換アイテムになるのが本当にいい
低レアの外れ枠人格は出たら出ただけただ無駄って訳じゃないから爆死でもいくらかマシ、FGOのマナプリみたいな用途が限定されまくるもんにならなくてよかったわ 3日くらいは様子見かな
リセマラ基準が固まってから本格的に始める 今まで都市はL社図書館と閉塞的な部分でしか見れなかったけど今回はバスをもらったことだし都市を荒らしまわって情報集めるぞ 都市の南部は華やからしいけどそういう所も見られるのかね >>13
あれ更新忘れてるだけな気もする
play storeとapp storeで事前始めたのに全然増えないとかあり得るのかっていう >>24
アレついったとようつべのチャンネル登録者数しか反映してないぞ
ストアの事前登録は数に入れてないのでは リセマラは図書館でいうと最悪都市の星までファイアーバットお預けみたいなもんかな まあ目玉報酬に届かなかったのであげません!とかしても誰も得しないので事前登録分は届いてなくても水増しできるようにしてるんじゃねーかな
それこそリセマラでアカウント数は勝手に水増ししてくれるやつがいるしな、開始後は >>26
完全にゲーム次第、コイツいると進行が劇的に楽になるみたいなキャラいればやらない理由が無いレベル いうてマッチの火ってtethだろ?
なくても問題ないだろ(暴論) 待ち切れなくて月曜は有給取ったぜ
さて週末だしワープ列車で帰るか 仮に10連3000円で最高レアが3%なら80連で1枚が期待値
そりゃリセマラするよね😆 楽しみだけど、ソシャゲでここまで広告少ないタイトルそうそう見ないから不安もある…
韓国とか英語圏の方が注目度高いのかな?す 一定の固定ファンが付いてるだけだ注目度は別に高くないだけでしょ
事前登録見りゃわかる まあメーカーの過去作ファンがシリーズ需要でやるだけなのは分かってた事だし >>36
グローバルメインのソシャゲなんてこんなもん
日本はおまけ 日本語どころかも英語ボイスすらないんだからグローバルメインって言い張るのも苦しいんじゃないかなー
単に開発規模が小さくて韓国以外フォローできてないだけんじゃ 日本語ボイス付けたかったという話はインタビューでしてた
日本に拠点がないし監修もできないからつけられなかったそうだ
売れたら将来的に付けたいみたいな話もあったはずだけどまあ厳しいわな ヨースターとかに日本配信してもらえばそこら辺は何とかなったかもね 前提として前2作の知識はある程度ないとあかんだろうし外部の頼り辛いってのはありそう 売れたら将来的に付けたいつっても現地語ボイス無しで新規ユーザー確保して売れる訳ないんだから完全に韓国での売上頼みだわなあ まぁでも日本語ボイスにこだわったせいで韓国版から1年遅れて配信とかにされてもあれだし… パブリッシャー嚙まさずに利益出るならそれに越したことはないけど、日本語ローカライズしてくれてるだけでも御の字か…
過去作通ってたらsteamでやる人が多そうだし、所謂ソシャゲのランキングサイトでは順位伸び悩みそうだなあ よくあるソシャゲ的なゲームなのか買い切りのゲーム的なのかどっちなんやろ 買い切りだったらこんなにオズワルド大量発生してないぞ カススペPCしか持ってないせいでメイン機体がスマホになりそう 結局買い切りだと儲からないからソシャゲへ走った感じなんだがこれで儲かるかどうか 英語音声もないのかよ…
まぁ日本では流行らんだろうな
韓国語の音声が流れるゲームって時点で嫌がる奴多そうだしね
ここの連中みたいにローランドゥに慣れすぎてそっちじゃないとしっくり来ないのは稀だろうしw 俺のようなソシャゲ童貞にも優しいゲーム性であってほしい 日課の鏡ダンジョンが時間かかりそうなのがなぁ…30分はかかるでしょあれ >>57
シリーズ物の3作目で、過去2作はsteamゲーだったのが3作目でソシャゲ化したって経緯だから
スマホゲーがsteamでも出るってよりはPCゲーがスマホでも出るって認識のが近いかと バグの多さとバグが直るかどうかはともかく対応自体は早い方だから鏡ダンジョンはスキチケなりきて早々に緩和されそう 最近の中韓ゲーってチケットとか無しで基本機能でスキップできるのも多いから是非さっさとそうして欲しい マゾゲー大好き開発だけど前作前々作ではヤバかったところすぐ緩和してたしスキップとかも割とご意見聞いてくれそう
日本の声が届くかは分からんが >>61
信者も発狂するヤバさが緩和されるだけでマゾゲーでなくなるわけじゃないからなぁ
まぁシステム面含め微妙な所の改善は流石にやるでしょ 全盛期残業楽団楽しいことは楽しいけどあのままだったら突破率49日目より低くなりそうだったな 日本語無し、英語も無し
ハブリッシャー無し
初のソシャゲ、経験も無し
年齢規制18+
他に比べて強気の課金設定
世界観は敷居の高いシリーズ物を継承
前作はアプデの度にバグ
事前登録目標未達成
何も起きない訳もなく 流行るかどうかは別としてシナリオとか楽しみなのは間違いない
だからちゃんとプレイさせてくれ頼む 初めてソシャゲリリースで有給取って気が付いたけど多分スタミナとかのせいで初日でもせいぜい数時間しか遊べないよな… パス10000は流石に他ゲーでもよくある最初っからレベルある程度進んだ状態からのやつを買えますよみたいなもんなんじゃないの
最速で解放したいストリーマーとか金余ってるけどレベル上げがダルいユーザーが買うみたいなやつ パスが一万って言われても中身みないことには割高なのか妥当なのか判断つかんな 昔のオンゲとかでたまにあった、時間がある学生さんなんかは無微で頑張って、時間がない社会人は課金して時短みたいなやつかも知れん。
高いか安いか、そもそも買う必要があるのかも明日蓋を開けてみないことには分かんないね… 韓国は課金がエグイと本社襲撃とかデモが起きるらしいからそんなに酷くはならないでしょって楽観してる パスは3ヶ月分とか4ヶ月分とかならあの金額も妥当な気がする
そこは1ヶ月分にしろよって思うけど 動画で出てたシーズンパスは他ゲーでもよくあるミッションこなしてパスレベル上げるタイプだったよね
1列目に全プレイヤー向けの報酬あって
2列目に課金パス買った人向けの追加報酬あるやつ
課金報酬が美味しけりゃ自分は文句ないけどその場合は無課金の人が課金圧ガーって騒ぎそうではある >>81
5/19までのシーズンパスだから3か月弱だね >>83
長過ぎる…ソシャゲのパスって普通一ヶ月くらいだよね DCGとかのパスはシーズン単位のが多いから特に長いとも思わんかなぁ… 一般的なソシャゲというよりは、片足をPCゲームに置いたような戦略なのかな?
果たして吉と出るか凶と出るか…どっちつかずで売上共倒れ、とはならないように祈る シナリオの面白さは心配してないけどゲームと課金圧が… デイリーの鏡ダンジョンが想定30分近くかかりそうなのとか対人要素がないにも関わらずパスが3ヶ月単位とか見るに一般ソシャゲよりゆっくりやれって感じだとは思うけどね
値段設定はマジで実際の中身と価格を見るしかない、実質天井アイテムとか入ってるわけだし ソロゲーなんだし金入れたらがっつり有利になってええと思うけどね
まあ日本語ボイス英語ボイスともに無しでリリースして韓国以外で売れる訳ねえし
売上に関してはもう完全に韓国ユーザー頼みよ 課金圧って言ってもパスのEGOも翌々シーズンで作れるようになるって話だし無課金でやりたきゃのんびりやりゃええよ
メインストーリーが育成しなきゃ突破出来ない、ってなっても長い目でみりゃクリア出来るだろうし ま、プロムンの難度に懸念を覚えつつもマゾゲーでなければプロムンではないと感じるのもあるのでどうなるかは楽しみだな
これまでと同じ感じなら間違いなくクソゲー扱いだろうけど >>90
完全無課金だけど課金者と同じペースで攻略出来なきゃやだやだ
って連中ほど声が大きいのがソシャゲユーザーなので… まあソシャゲはガチャみたいに時間や腕ではどうやっても遊べない要素があるのは果たしてゲームなのかと常々思ってる やろうかと思ってたけど日課重めなのか…
ちゃんとゲームとして面白くてリプレイ性も高いならいいんだが 日課はローグライクらしいからリプレイ性は高いほうだと思う
そんな重いもん日課にするなとも思う 一応バトルは勝率とダメージ選択のオートでできるらしいけど
どれだけ完全オートで進められるかだよなあ 初期実装の1〜3章の一般戦闘はクリア時のレベルアップとオートとEGOぶっぱでほとんどいけるくらいじゃねぇかなぁと思っている、幻想体とダンジョンは知らん
PV見返してるけど結構報酬のEGO多いし演出を考えたらそこそこ割高でも仕方ないのかもしれない(見える範囲だけで黒檀12、桃色6、マッチ1、マッチ4で通常と崩壊の2パターン) そもそもソシャゲじゃなくF2PのPCゲー(スマホでもプレイ可)だと捉えた方が抵抗なく遊べそうな気もしてきた
ともあれ半日後には遊べるの楽しみ! ご機嫌いかがです?
データをダウンロードしてます? ちなみに追加DLメッセージは文字化けして□ばっかになってるけど
一度ウインドウ閉じてから再タップしたら2回目はちゃんと表示された
左□□□が「閉じる」 右□□が「確認」 です リセマラすんのは人格かね
アレがコアペ+バトルページでしょ? 復ッ活ッ!青い残響復活ッ!!青い残響復活ッッ!!!青い残響復活ッッッ!!!!
「共鳴してェ〜〜〜〜」 色を関するフィクサーってなんでこんなに厨二心をくすぐるんだろう やっぱりGoogleやsteamの方でも□を見る儀式はそのままなんだろうか 図書館クリア以降情報全然追えてなくてレヴィアタンだかリヴァイアサンだかとか読んでないけど別に大丈夫だよね? なんで図書館にアンジェラがいるか→ロボトミーやればわかる
なんでバスにヴェルギリウスとカロンが居るか→リヴァイアサン読めばわかる 図書館後日談のリンバス前日譚っぽいし履修しといた方がいいかも
自分も途中までしか見てないけど
期間開けると読み方分かんなくなって調べ直すところからだからめんどいんだよね 読んでなくても遊んでいけば情報は教えてくれるとは思うよ タイトル画面もロード画面もクソかっけえ
でもあと5ヶ月もしないうちにタイトル画面にビーチで遊ぶ囚人たちが表示されるんでしょ
最高だな 水着姿より血の池に沈む囚人達のがありそうだから困る ギョンミなら青い海も赤い海も似合うから一石二鳥だな ロボトミも図書館もアンジェラの魅力でやれたわけよ
どうなんだ? 缶ジュース飲んで拉致された囚人が水着になる夏イベントか ロボトミーとruinaはやったけどリヴァイアサンってなんだ? >>128
図書館とリンバスの間の話の漫画(途中から小説)
Postypeっていう韓国のpixivみたいなサイトで見れる(日本語訳あり) 後三時間で始まるのにリセマラ達成してないみたいだけど大丈夫? ロボトミやルイーナではほとんど違和感なく読めた記憶があるけどちょっと公式の日本語訳怪しくないです? なんとなく前作セールとかリリース記念でやるんやろなあと思ってたけどしないのかな
こないだセールやってたし プロムンのあの雰囲気が味わえるのなら誤訳ぐらいどーってことないよな。
週間ルイナを、また味わえるなんてたまらねえぜ 準備中ですって表示されてプレイできないんだけどオレだけ? ダウンロード中に出てくる回避ネモネモに笑っちゃうんだ
チャンスです!がラストまで使えるカードだったなぁ 垢共有出来るみたいだから日課はスマホ、ストーリーはpcでやるかな 泥でゲームデータ落としたあと397.91Mダウンロードしようとして準備中になるな... 最初獅子って誰だ?と思ったけどログ開いたら顔見れるじゃん ガチャ演出のスキップよく分かってないんだけど雰囲気か? パッと見どれが何のコンテンツなのかわからないよくある海外のソシャゲだな
あと一部の人は韓国ボイスにアレルギー反応おこしそう 日本語設定でもハングルがちょこちょこ混じるの気になるなあ・・・ただの不具合なんだろうけど UIが不親切なのは相変わらずだし…だからって改善を期待するのを否定するわけじゃないけど
あと訳結構自然じゃない?少なくともローディングの世界観説明は チュートリアル飛ばしたら戦闘方法まるで解らなくてワロタ イラストレーター変わってないのよな?なんかリリーナに比べてキャラデザが微妙なのばかりになったような ハングル混ざってたけど再起動したらマトモになったぞ
よくわからん ごちゃごちゃしてて見づらい
ガチャから出る丸いのって装備だよな?
星3引いた方がいいんか? リセマラは1分だな
中韓とかのソシャゲにしてはかなり珍しい 一回ガチャ引いて再起動したらまたダウンロード始まって草 いや再起動したらデータ飛んだんだが草、大した当たりしてないからいいけど ズンパスは3ヶ月で1800円
1万のは1シーズン1回限定のよくある安売りまとめセットだった >>184
ズンパスやっす
むしろ1万のは何が入っとんねん >>185
30円チケと狂気とか?単位が独特すぎてよくわからんな
ズンパスとは別に月1100円と480円で毎日狂気が貰える2種の追加報酬みたいなのもある 2つ目の文から文字化けで笑うわ
よくも…■■を刻む瞬間に…正気か…。 あいかわらず戦闘難しいけど色繋げれば有利でいいのかな
防御系の使いどころよくわからんな 正直ファン向けで翼やら裏路地やらガンガン作中単語使いまくってるし新規は相当寛大じゃないとついてこないんじゃねーかな
チュートリアルバトルでボロ雑巾にされるのはらしくて笑ったけどw チュート負け試合あとのネズミチュートで状態異常アイコン確認したらいつもの□で草 これ図書館より制限キツくて難しくない?
TGSの時も思ったけどスタイリッシュに見せたくて今やってる事が分かりづらいこの感じ EGOはこれ装備か
steamとスマホはやっぱ連携できんなこれ 翼とかはDL画面で一応詳細解説されてはいるけど一見さんはまず読まねえよな PCの方がグラ良いから連携させて欲しかったけどなあ ええ……
前にsteamとスマホで連携できるようにするって言ってたのに機能実装間に合わんかったんかな 公式に載ってるからまぁいいっちゃいいけど、ヒースグリフの説明紫文字でスマホで読めないんすけど くっそw序盤から難解過ぎるだろ
いきなり試練を与えてきやがる
https://i.imgur.com/Fu5ZAHx.jpg >>201
すまん、GoogleやApple連携できんけどコード連携はできるっぽいわ 戦闘毎回選ぶのだるくねー?と思ったらオートあったわ これチュートリアルで引けるイシュメールは固定入手か?
このあとまたリセマラ要素あるんか? レアリティがHE、TETH、アインソフオウルで新規意味不明だろこれw >>211
シ協会イシュメール確定で終わったら初回20連で000確定抽出がある 某最終幻想さんのファルシのルシがコクーンでパージと同じようなもんやな マッチ手に入ること考えたらキャラ違うやつでリセマラしたほうが良さげか >>213
確定で1人最高レア貰えるんいいね
じゃあリセマラせんでそのままやろ ソシャゲ の初回確定レアってそんな強くないパターン多いけどどうなの すまん
エンケファリン関連がよくわからん
ボックスやらモジュールの違いって何…? デイリーに指定キャラクターいれて戦闘クリアってかいてあるけど編成画面でキャラ名でてないから誰かわかんねえ OP入ったけどこれ字幕ないのダメだろ
話の前後的にも地獄に行こうって言ってるはずなのに EGOこれ同キャラでも危険度分け毎に合計5つ着けられるのか
全キャラにALEPH着けられるのいつになるんだろうな うーん、アンスコ
戦闘をシンプルにしてこのゲームの世界観で勝負するべきだったな ドンキホーテちゃん引けて嬉しいけど、翻訳酷くない? 長い開発に延期までして字幕すらまともに出来んとは
ストーリー絵で絵柄変わるのも良くないな、グラブルみたいに一貫性ないと
ALEPH実装する前にサ終してそう これ初見で入って理解できるやついねーだろ
全部履修してても厳しいわ 戦闘のコマ選ぶの小さすぎて指で隠れて色分からんのだが 今北
これからダウンロードしてやってみるけど面白い? チュート終えて1-1触ったらいきなり仲間割れ始めて3人シナリオで死んで草
プロムンそういうとこやぞ あ~?アカウント削除してリセマラするのにリアル時間7日待たなきゃいけない…ってコト!? >>231
今のところお粗末な欠点ばかり目立ってキツい 林檎だけどゲスト垢で入ってチュートスキップ、ガチャ引いたら設定→垢削除で簡単にリセマラ出来てるよ >>231
国産ソシャゲよりかはよくできている
ただ色々説明が不親切すぎてチュートリアルやらんと戦闘はほとんど意味がわからんと思う >>231
戦闘は仕組み読んでても意味わからん
最初負けイベのせいで、ちゃんとやれてるのかどうかすら分からん
編成画面も意味わからん
EGOとか人格のタブあるけどなんなのかすら分からん 個人的にはめちゃくちゃ面白いけど
シリーズ未履修だとまじで意味わからなさそう リセマラはゲストアカウントでアカ消しできる
納得いったら改めて連携させるかコードで上書きかな 業者がまったくリセマラやってないからそういう事なんだろうなー3つしか出品されてなかったぞww >>235
Steamだとリセマラ実質的に無理っぽい
配布000と確定ガチャの000被ったんすけど まぁ図書館も超複雑だったし最後までやってもコインの意味すらよくわかってないのもいたんだからじっくり学べば良いやろ マンスリー490JPYになってて草、返金祭りになるわ EGOは後で生成できるって言ってたし人格じゃない? コード連携steam→Appleは出来るけどApple→steamは出来ないってことかな?参ったな…Appleで課金してしまったよ… ファウストとドンキホーテが2人とも囚人2番なのが気になる 死協会とR社いいなこれ。
でも色が出るまではガチャ貯めとかないとな 最悪、ストーリーだけ読めれば良いんだがそのための日課は耐えれそう? 赤い視線のCVが脳内でツダケンさんに自動変換される… ゲストで入ったけどコード生成がグレーアウトしてできないな
リセマラで垢をキープできないってことか? 連携はなんかたまに押せるときあるからバグっぽい、コード生成できない アンジェラ枠と思ってた時計の化け物が主人公なのね…
今まで見たソシャゲ主人公の中で一番の不審者だわ リンゴだけど垢削除ってどうやる?テキストボックス内の文字を入力しろとかよく分からんこと言われて出来ないんだけども シリーズファンだから一応切らずにやるけど信者補正ねえと無理だなこれは Limbus Company@LimbusCompany_B
Android 日本語 - 成長支援パッケージ1(毎月)の価格が低く設定されていましたので販売を一時的に中止しました。
ご不便をおかけして、大変申しわけございません。
該当する価格で購入されたパッケージの通貨の回収処理はいたしません。
成長支援パッケージの修正が終了し次第、改めて告知いたします。 お布施でパッケージ全部買ってガチャ回してEGO2、星3人格半分、星2人格2/3手に入った 普通なら炎上モンだけど母数が少ないのと現状不具合なのか仕様なのかわからん箇所多すぎて課金してるやつほぼいなさそうなの草 あぁ1度落としたからデータ削除出来なくなってんのか
一々やべーな ファウストの圧倒的ヒロイン力
星3人格2.9%
E.G.O1.3%
30連(星3人格一体確定)できるしリセマラ快適だからE.G.O狙いたいな コードあってるのに連携を進行できません言われるわ
連携成功したやついる? アカウント削除できない文字打ってって何も書いてないじゃんww 何を目的にリセマラしたらいいのか現段階ではわからないなぁ >>280
ミュートにするか…後からでも良いから実装してくれー androidとpcの連携できないのだけはマジで困るからそれは早急に対応してほしいわ 自分は前作からやってきたから生き残ったロボトミー職員とかリウとか見ると「おぉ!」ってなる。けど新規の人にはそれがない訳だから、今作から入ってきた新規が残ってくれるか凄い不安だな。せめてストーリー完結までは続いて欲しいが... これ幻想体戦のオート機能してないわ
有利マッチ取れるのに一方にしたりするし そういや表面的中はなんだろ
マッチ時か?でもマッチ勝利時はマッチ勝利時と書いてあるしな 月間狂気って月末に無償が切れるから1日に買った方がいいタイプか買った日から30日間効果があるタイプかどっちだ?
多分後者だとは思うけど リセマラも引継ぎも出来んしSteam版キツ過ぎるな 気になってたゲームだけど新規だからやらなくてよさそうか? サーバー落ちたか?色んなエラーコードを表示しながら落ちる エラー吐いて再ログインしようとしたらアカウントありませんとか出て草 ソシャゲの初期キャラなんて早いうちにインフレで死んでくし無理にリセマラしなくてもいいでしょ ☆3人格2.9%
E.G.O1.3%
のガチャがEGOコンプしたら☆3人格3%、EGO排出無しで残りの確率☆1~2人格増えるだけってひでーな
紐への変換考えたらEGO揃えない方が良いじゃんこれ >>296
図書館の時はマッチ勝利時効果はマッチが成立しない一方攻撃時は発動しなかった気がする これ、スマホでやってるけど、攻撃の時のスワイプするやつ指で見えずらいし、戦闘システムが複雑すぎて無理
pcでやるならまぁこんくらい複雑でも良いけどスマホでこんな色々一気にルール説明されてもは?って感じ
普通にpcゲーとして出しとけよな
欲張ったなプロジェクトムーン おーいロボトミー社のダンジョンやってたのに鯖落ちかよ。最初に戻されたりしないだろうな >>296
ダイス判定してるときにやってるコイントスで表面が出てなおかつ的中すると発動だと思う 書類投げるおっさんすげえ強キャラ感出てたけど赤い視線って特色かよ 何が強いかわからんし今は推し囚人の星3出るまでリセマラかなぁ? >>320
いや、買い切りで新作遊びたかったのよね >>310 >315 >317
あーコインの事か
ありがとう あとスマホゲーやってる男はかわいい女の子のガチャが引きたい奴らが大半だろ
女どもはファースト以外ほかみんなケバイしプロムン作品が好きでもグレゴールssrとかのために課金する気が起きんわ ファウストのEGOでたけど人格のほうがええのか
メンテ明けたらリセマラするかな 予定より早めに開始
字幕に関する問題
価格誤表記
鯖落ち
オラわくわくすっぞ 性能もよく分からんしEGOや人格やらHEやらなんなん? >>321
抑制なしのシャーデンフロイデくんを睨みつけながら正面から勝つちょっと強いおっさん >>333
再起動したら鯖落ちなったから向こうにデータ残ってるかも... >>335
ちょっとどころじゃないヤバいおっさんやんけ 大方の予想通り問題だらけだな
これぞプロムンゲーって感じするわ >>332
人格はともかくEGOとか危険度は前作やってないとよくわからんかもな ちょっとだけ触ったがスキルパネルはもう一回りでかくしてくれ
スマホでやるには色々と小さくてストレス溜まるわ 落ちたから今のところの印象だとグレゴールくんマトモすぎじゃろ
というか他がイカれすぎ~ しかし元ウサギチームとかL社研究員とかがっつり過去ストーリーに絡みまくるな 都市ッパリは基本的なところがどっかイってるからなあ >>332
HEは簡単に言えば等級だよ
確かZAYNE、TETH、HE、WAW、ALEPHだったかな
EGOはまぁ幻想体ってのから取り出したモチーフ武装みたいなもんだが、今回はどうなってるかよくわからん
人格はそのままの意味じゃね EGOと人格どっち優先した方が良いんだろうな人格の方が良さげな気がするけど >>340
人格→キャラ
EGO→装備
の解釈でええんか?
あと文字化けしてて何がロックされてるのかもわからんの結構致命的な気がするだけどw精神消耗やら幻想解析も意味不
https://i.imgur.com/jzZW9td.jpg イシュメールちゃんゆるふわ系かと思ったらレア2シ協会人格でムキムキゴリラになってびっくりしたぞ 味方サイドがほぼ頭おかしい奴しかいねえな
過去作のだいたいの登場人物も頭おかしかったけどそれでもよかったのは敵だったりねじれだったりサーカス団員だったり特色だったり調律者だったり機械だったりマルクトだったりしたからだぞ まぁシリーズもののソシャゲで過去作の固有名詞出されてもわかんねーよ!とってのは別にどこも同じようなもんだし… 1章ラストの仕様見ると全キャラ育てて手動操作での高難易度ゲーになるな
ソシャゲになっても変わらないプロムンゲーだな うちのイシュメールちゃんトナカイチームになっちゃった >>352
この文字化けは多分開放時に中身見えるやつな気がする >>362
まじか?
wifiの注意喚起の時も同じ文字化け来たから怪しんでるんだけどw
https://i.imgur.com/Fu5ZAHx.jpg >>352
精神消耗はコスト
戦闘中にキャラの右下に表示される青い丸が精神力のゲージでE.G.O使うとそれを消耗する
幻想解析は強化段階
他ゲーだと進化とか覚醒とか凸とかそんな感じ そもそも過去作がソシャゲじゃないCSだからなぁ動画見るか!ってなったらruinaとか一日かかる >>355
まぁ端的に考えればそれで良いかな
今ある内ならTETHよりはHEのが強いんやろなぐらいが雑な見方だね >>355
旧作だとモンスターの危険度ランクみたいな感じ
今作だとまあレアリティだろうな 平行世界なんだし人格の一枚絵にちょっとぐらい旧キャラ載せてくれよ 前作普通にクリアするのには100時間ちょいかかるからやるのにはちょっと覚悟必要 イシュメールちゃんのE.G.O欲しくて課金しちゃったから長生きしてくれよな >>352
そんな感じ、必殺技って言った方がしっくりくるのか?
HEとかTETHはまぁレアリティみたいな物だと思って >>355
ヤバさ 即ちつよさ
前作はたまたま外に出たWAWで一般人が30万人死んだ 公式YouTubeに仕様回りのチュートリアル動画あるから暇なときに見とくといいかもhttps://youtube.com/@ProjectMoonOfficial リンバス、死ぬほど一枚絵持ってくるからそういう意味でのコスパはある種高い気がする まだ仕事中だから起動してないけど、ゲーム内に用語解説とかないのか? プレイした感じで言うと序盤だからなんとも言えんが覚える要素が多すぎるのとUIとカメラワークがつらい
最初の幻想体の戦闘の時に速さ関連のチュートリアルがあるんやが大分わかりづらかった
EGOガチャに関しては序盤そんなにEGOを使わんからどれが強いんかはわからんかった
あとはデータが消える可能性が出てきたからリセマラ終わったら連携をさっさとした方がいい俺は今震えてるわ EGOはロボトミだと装備だけど図書館だと覚醒みたいな扱われ方しててよく分からん
精神エネルギーが物質化したものくらいの認識だわ ソシャゲ詳しくないんだけど一般的にサ開の緊急メンテってどのくらいやるもんなん?
数日とかかかるのはレアケースだよな? >>363
ああーそこは文字化けと思う
ロボトミーコーポレーションのときに、鍵開放したら中身が読めるみたいなのがあったんだよね
これはわかりにくいな ソシャゲで最初バグまみれなのはあるあるだから今後の対応次第だな >>379
先日リリースのブルリフもたまにメンテしてるしまぁまぁある事よ >>378
LCのEGOは幻想体から抽出してるけどLORは基本個人が自分の力で発現させたモノ
なんでLCBのEGOは基本前者だな 緊急メンテか
Androidの一部アイテムが安かったってすぐ修正できそうだけどな 数時間で終わることもあれば半年かかることも
最悪いきなりサービス終了するのがソシャゲメンテ 個人的にはゲストアカウントで初めるとLink Failedだので提携できないガバ仕様なのは気になる 管理人の皆様にお詫びとして、何もないくんを2体プレゼント! ドン・キホーテのバッチって紫の涙以外に既存のやつある?LORのマーク忘れちゃったわ というかチュートリアルであったマッチ重視かダメージ重視かのオート選択ボタン、1章の雑魚戦だとなくない?
どの敵がどの味方キャラ狙ってるかのボタンはあるけど…
ところでソシャゲとしては初期キャラ初期エゴ12ずつ配布ってすごいな データが消えたので連携はちゃんとしとこうな!
40連でEGO三枚抜いたデータは無かったんや… >>392
チュートリアルでクリア後の周回時にみたいなこと言ってなかったか? ていうか、さりげに凄いのは事前登録報酬そのままで来たって点だよね
下駄履かせる事もしてないのほんと草 メンテ情報はもうTwitterに張り付くしかない
プロムンの方じゃなくてリンバスの方 >>398
初心者救済ガチャを配布石で引けるのも日中のソシャゲと比べると破格だと思った 事前登録ってあれ名目だけで数がどうあれ達成扱いにするもんじゃないのか
達成出来てないソシャゲ初めてみたかもしれん 色々ソシャゲとしての体裁整ってないのはもう諦めるしかないな >>399
メンテの報告ツイートしてないしちょい不安
俺はオートクリッカー使って毎秒クリックすることにする 事前登録数に下駄はかせてないのは馬鹿正直というかなんというか >>403
どんな過疎ゲーでも履かせるからな普通
何故正直にやってしまうのか プロムンクオリティと言えば良いのかなんと言うかって感じではある 虫化改造の広告塔アイドル軍人が美少女じゃなくておっさんなの割と味がある
ドンキホーテは一瞬かわいいと思ったけど殺伐の民だった >>378
リヴァイアサンよめばわかるけどロボトミでは幻想体から抽出した装備
図書館以降はロボトミの不完全光の種シナリオによって人が変質した姿
カルメンのささやきに乗せられるとねじれた怪物になりアインと同じ志だと自我を保ったまま超常装備になる ドンキホーテ→殺すな
ヒースクリフ→殺すな死ぬな
イシュメール→死ぬな
良秀→殺すな死ぬな
シンクレア→死ぬな むしろズンパス最高レベル報酬を事前登録報酬に組み込んでええんかと思っていたから最初から届かない体で組んでたんじゃないかと思っている 言われてみればはじめて達成できてないの見たかもしれん 今後星3憎しみの女王エゴとか実装されてソシャゲ民を釣るんだろうか 未だに臨時メンテのお知らせもないの?思ってる以上にやべーとこだな ドンキちゃん「悪は成敗っ!」って感じで顔面ぶち抜いてたし憎しみの女王の素質あるよ君() 価格改定ってストアの問題があるから
数値的にはすぐ直せてもストア側の認証に時間かかるのかもね steamとアップルは関係なくてAndroidだけやらかすの謎 ソシャゲ屋じゃないしどうせメンテ入るやろと思って有給ズラしてよかったわ メンテ未定なんて…
もう何も見たくない聞きたくない言いたくない steamとスマホでコード連携できると思ってたけどスマホだとコード発行自体できねえのか
なんてこったい 最初のL社に入ったとこだったからボス戦できなくて残念だわ
チンピラは雑にエンケファリンにできたし 事前登録の時点で10万人程度来るのは分かっていたことでは むしろ初日メンテ入らないソシャゲネトゲなんてないだろと思ってたから安心したまである 10万人集まって鯖落ちってプロムン期待してなさすぎだろ >>443
韓国産でメンテ入るの珍しいと思ったぞ
国産ならまあ当たり前にメンテいくけど 試遊会もそうだったけどちょっと見通しが甘いな
経験無いから仕方ないとは思うけど 下手したら今日中にメンテ終わらなさそうだな
もう綺麗な声聴いてねじれるしかねえ 2/27(月)~(未定)とか今日中に終わらせる気はなさそう とりあえず戦闘がソシャゲとしては複雑
属性3種←ダメージ量だから基本気にしない
色7種←2枚繋げでダメボーナス、3枚でエゴボーナス
戦闘←基本有利か一方的を選択なかったら戻って防御
ボス戦←防御しつつ色がたまったらエゴで逆転
って感じかな
最近のソシャゲとしては戦力がレベル・スタイル・エゴの3つでシンプルだから初期スタイルでどこまで行けるかかな…
スタイルのスキルは強化できないよね? ソシャゲは初の試みだろうし頑張って欲しいが果たして リセマラは一般20連と0章報酬回収して新任10連即できるから楽だな リセマラよりショップ素材の方が強そうではあるんだよな…
星3、1体くらいは欲しいけど パッケージで星3確定チケットあるから買えるならこれは買っといた方がいいかもね
確定枠は人格だけじゃなくてEGOも含まれるっぽいし 正直この感じだといずれ絶望ちゃんみたいなボス出てくる未来しか感じないのよね 覇権ゲーは100%無理なのは分かるんだが長く続くかどうかがわからん 始めようと思ったらエラーからのゲーム落ちたんだけどこれっておま環? 買い切りと比較するのもあれだけど買い切り1本分の価格を3ヶ月毎に回収できると考えれば細く長く続くんじゃない? Twitterみるとなんか盛り上がってる感ある
まぁ、1週間以内に半分は消えると思うが ストアの設定ミスだけじゃなくてサーバーもダウンしてるのか… >>464
サーバー運営費とかの買い切りではなかったランニングコストもかかるからなあ
そこケチって鯖落ちしてる訳だし >>459
ストーリー的には廃工場にSCP探しに行くって1番ウケそうな設定なんよね 10連で2作全部買えるしなぁ
ソシャゲって儲かるんだなぁって >>471
ソシャゲリリース日当日に有給とるのは無謀
とるなら次の日にするべき
まあまさか国産じゃないのに未定メンテ入るとは思わなかったけど PC版難しすぎて3時間くらいで投げた僕でも楽しめますか? ちなみにダンジョン奥のりんごちゃん倒してわかったんだが、ダンジョンは帰るまでが遠足で帰りもバトルがあるらしい >>474
pc版より雰囲気でプレイできるから、楽しめるんじゃない?
オートあるし 18禁で平日昼なのにそんなにプレイヤーがいるのかよ……
日韓民、ちゃんと仕事しろよ…… >>473
ネタにマジレスかっこいい^^
お前よく人に嫌われない?www まあ事前10万なら1日で10万と思うよな
わざわざ平日午前に設定したのに開始1時間で10万は来ると思ってなかったやろな >>482
プレイヤーの多くが大学生か永遠の夏休み説 そんな宣伝してたわけでもないのに事前登録の6割ぐらいの数が来てるのはある意味凄いけど、プロ厶ンくんの見立てが甘すぎるのよね ただでさえマイナーなゲームなんだからファン同士仲良くしようぜ。 サクライリリースされたら日本ユーザーだけは少しは減るだろう alphe E.G.Oと特色はセットで実装されるんだろうけど、赤い霧は何もない確定として他の特色は何になるんだろうな?
くろちんは規制済み? >>484
事前登録つかあれTwitterとつべの合計登録者数ぽいから実質ユニークユーザー数としては半分くらいなんだよね ま、とりあえず詫びで良いから事前登録完全達成した事にはしてほしいわ
正直な所は嫌いじゃないけどさw 事前登録18万にはアプリストアの分カウントしてないらしいからなあ
普通に林檎や泥の新作だからって来てる人の分をなーんも考えてなかったのでは このタイトル画面の SAVE THE E.G.O
ってだけでガチャゲーに対する不安を抱くんだけど
お、入れた 通常20連でE.G.O2体と人格1体きたし面倒だからこれではじめるわ 知らないのか?メンテナンスが終わるとメンテナンスが始まる メンテが終わってまたメンテが始まる...ワープ列車か? やっとコインの表とか裏とか意味不明なのがぶつかる時のロールの数字が明るければ表、暗ければ裏とか理解できたわ… 「何もない」が入った皮は、殺した職員に偽装しようとする。
それは最後に見た職員の行動や言葉を模倣している。
そして多くの皮はただ一つの言葉だけを叫んでいた。「またメンテ!」と。 やったー幻想体鎮圧成功!からの臨時メンテでおじゃんです W社のワープ列車空間にぶち込まれて1000年臨時メンテってマジ? おかあさんといっしょにメンテナンスがおわるのをまちます! 殺されて生き返ったらまた殺された残響楽団のような気分 last originと張れそうなメンテ芸人ソシャゲ始まった? え!W社のマシンのれば10秒でメンテが終わるんですか! 降りたら忘れてるからへーき
しかしリセマラした方がよさそうな雰囲気があるなこれは メンテナンスの!約束の大切さを!わからせないといけないからな! メンテナンス時間言うならせめて何時何分で書くべきでは
2月27日は時間じゃないねん メンテ中暇だしスキル見て実際確認出来たの書いてくわ
図書館のと同じ状態異常もあるけどこっちでまだテキスト確認出来てない奴は念の為書かないでおく
・〇〇(物理属性/大罪属性)ダメージ量増加/減少…1ターンの間、スキルでの与ダメージが数値に比例して増加(最大10)
・攻撃威力増加/減少…1ターンの間攻撃スキルの最終威力が数値だけ増加/減少
・防御力増加/減少…1ターンの間、防御力が数値に比例して増加/減少(最大10)
・攻撃レベル減少…1ターンの間、攻撃レベルが数値に比例して減少(最大10)
・保護…1ターンの間、スキルでの被ダメージが数値に比例して減少(最大10)
・クイック…1ターンの間、速度が数値だけ増加
・麻痺…1ターンの間、数値の枚数分のコイン威力が0に固定
ダメ量減少
・出血…攻撃スキルコインの判定時、効果威力分の固定ダメージを受ける 攻撃スキルコインの判定後、回数が1減少
・破裂…攻撃スキルを受けたとき、効果威力分の固定ダメージを受ける 被ダメージ後、回数が1減少
・振動…振動爆発スキルでダメージを受けるとき、効果威力分の精神ダメージを受ける ターン終了後、回数が1減少
・沈潜…攻撃スキルで被ダメージ時、効果威力分の固定精神力ダメージを受ける(幻想体では憂鬱属性に換算) 被ダメージ後、回数が1減少
・充電…消耗時特定スキルの能力が上昇。最大20まで獲得可能。 ターン終了時に1減少。
・呼吸…コイン判定時、威力に比例した確率で致命打を与える ターン終了時、あるいは致命打発動後に回数が1減少
未確認
・脆弱
・斬撃保護→保護欄に追加
・斬撃脆弱→脆弱欄に追加
・束縛
・火傷
・守備威力減少
・斬撃ダメ量→ダメ量
・呪い 狂気単価
狂気 70 160円 単価2.28円
狂気の房 294 650円 単価2.21円
狂気の束 1014 1900円 単価1.87円
狂気の箱 2147 3900円 単価1.81円
狂気の山 4103 6800円 単価1.65円
狂気の寄せ集め 8336 12800円 単価1.53円
各狂気は初回に限り入手狂気2倍になるので単価半分
寄せ集めを買えば10連ガチャ1回あたり1989円になるね >>528
乗客全員消失してたんすけど許されるんすかこれ… 雑に詫びチケット配りだして草
実質大量の詫び狂気じゃん 人が集まってる最初のうちにバラ撒いていくのが正解だからな >>546
まあ集まってもこのシステムについていけない人が大半だろうしな... 事前の分ならマッチの火もくれと言いたい
マッチガールぐらいええやろ こんな時に申し訳ないんだけどコイントスってどういう仕様?
威力上がったり下がったりするのはそのせいなのかな Gifts: Decaextraction Ticket × 2
スペル違いますよ >>555
精神力が高いと表が出やすくなるよ
威力が変わったり追加効果発生したりする マッチ時に表面出るとスキル毎に設定されてる威力がプラス
あと表面的中時効果ある時はそれ出る イシュメールちゃんのE.G.O見たいのにメンテ終わらないんだが!? EGOの確率低すぎてやべーけどこれ今時天井すらない感じ? >>555
コインで表が出たら書いてあるプラスの数値分元の威力に足される
マイナスになるのもあるらしいけど >>561
一応ポイントみたいなんで交換できるはず 「臨時メンテナンスが終わりました」
💀また…騙されたのか リセマラで考えたらキャラの星3の方がええんかねEGOは一度引いたらもう出ないみたいな書き方だったし あぁなるほど欠片がなんとかちらっと聞いたしショップがあったからそれが天井代わりってことなのか
ありがとう 星1しかいないキャラのエゴでたところでなあって感じだし 要は各キャラ最大5つつけられる追加専用スキルっぽいよねEGO キャラE.G.O覚醒、キャラE.G.O交換が共通通貨だからキャラ強化するか交換するかって感じだよなー
まぁ通貨はガチャ以外にも入手手段あるみたいだから いちおうEGOで耐性が変化するっぽいからだいぶ重要な気がする 高レアも低レアも基礎ステは割と一長一短っぽかったけどスキル威力とパッシブの差で3使うのが無難そうだった 天井用のアイテムがキャラ毎の個別仕様だけどレア度3人格とE.G.Oの天井きつすぎないか? 虫おじも非プレイアブルのヴェルおじも魔法中年になって欲しい >>575
1:1のレートで共通通貨(紐)に変換できるよ >>577
紐って共通だったのか…よく見てなかったわ
メンテ明けたら交換するわありがと >>581
メンテで確認できないから合ってなかったらすまん TCGの試遊の時と同じだよな
大勢の人が押し寄せてストップするって なるほどなあ
ちょっとソシャゲにしては複雑かな俺は好きだけど チケットは恒常だけじゃなくてピックアップにも使えるから1300狂気扱い、それ以外のアイテムは計算に入れてない
・シーズン定着支援品 9800円 単価1.05円
狂気5400 10連チケ×3 紐80 破片box(好きなキャラの破片1〜3入手)40 強化チケット
・入社支援パッケージ 3600円 単価2.72円(ただし星3確定)
星3確定チケ 10連チケ
・抽出パッケージ 1600円 単価0.82円
狂気650 10連チケ
・成長支援パッケ1 4900円 単価1.14円
狂気1690 10連チケ×2 強化チケたくさん
・成長支援パッケ1 4900円 単価1.14円
狂気1690 10連チケ×2 紐120 課金はパッケージとズンパスだけ!に納めるのが一番良さそうな感じ 良秀はプロムンの性癖入ってそうですき
よりょしゅく 【涙で研ぎ澄まされた剣】ムルソー
【目の眩む憤怒】グレゴール
【ゴールドラッシュ】ヒースクリフ
【愛と正義の名のもとに】ローラン
迷うねェ〜🂱🂡🃑🃁 良秀最初見た時レアリティの変な日本語訳かと思ったわ
可、良秀、優みたいな Twitterで公式が詫びの話してるから終わってるのかと思ってたら終わってないんかい せっかく用事早く済ませてきたのに… まあ気長に待つけどもしかして今日1日メンテって事はないよな? メンテが開けて10分でメンテに突入したプロムンを信じるかは君次第だ プロムンでこんな不具合は日常茶飯事だよ
それはそれで、これはこれだから… リヴァイアサン全部まで初めて読んだけどガッツリ物語に関わる話なんだなこれ読んでおいたほうが正解だわ ロボトミー図書館はアレだったからメンテしないように準備頑張ったんだろうけど
予想以上の接続数でメンテ入るプロムンいつも通りだなって 初ソシャゲだからまぁ…と言いたいところだけどTGSのアレを経験したにも関わらずこれはいつものプロムンって感じだわ チケット受取期限が1日とかマジで攻めてて草なんだわ
ソシャゲの事わかってない感すごいわ 破片と紐の仕様勘違いしてたわ
破片はレアリティ関係なくキャラ毎にあるみたい ダブると貰える
だから400集めるのかなり大変かもしれん…次シーズンへ変わるときに半分しか移行されないし やっぱ自我の破片個別だから天井無理ってか無謀じゃないか?これ
最高レア交換に400個必要だからどれだけガチャ回さないといけないか想像付かんわ 終わったようで良かった…けどほんとに大丈夫?の気持ちが拭いきれない このまま安定しててくれ ズンパスで貰える破片boxの数把握しとるか?
あれだけで1キャラ交換相当くらいはあるからガチャで被りあったらそこにbox足して天上するスタイルやろ >>607
ゲーム内でプレボに入ってから1日?
まさか明日になったらリセマラで使えないとかか リセマラ終了ラインどのくらいだ?
EGO2つに星3が2つくらい? >>614
ログインして確認した時に残り一日とか書いてあったからまぁログインからかはなんともだな 星3人格でると画面真っ暗になって先に進めなくなるバグあるっぽい?
egoでてもならんわ 何が強いのか分からないしリセマラなしでいくわ
ストーリー読みたいし アカウント連携コード生成リクエストしても全然出てこないな 人格とEGOどっち優先して引けたら良いんだろう
イマイチ、どれが強いとか全然わからんね
呼吸を得るとかなんのこっちゃと思ってるし いきなりダンジョンで図書館に戻るのほんと草
でもこっちのがわかり易いわ チュートリアルの戦闘終わったらBGMもボイスも消えたんだけど… 黒雲会
w社
ぽんぽん会
R社
G社
の星3人格引けたけどEGOなし
EGOってやっぱ重要? EGO4人1か、なんか確率の割にぽんぽこでる気がするが わからんけどイシュメールのHEego出ちゃったから後に引けなくなってリセマラ終了したわ これパッシブってその幕の間に◯/◯の数値分アイコン埋めなきゃいけないんか
ヒースクリフの嫉妬5とか発動キツくないか バス内でいきなり殺し合ってて草
どこの裏路地よりも治安悪そう ダンジョンこれただの図書館で草
親のシステムやっぱやりやすいわ https://i.imgur.com/JdtLkCJ.png
戦闘開始するギアアイコン消えてワロタ
オート以外選択出来ねえ >>633
やべええええ
配布と確定合わせたら星3人格6枚ってこと?人格者かよ 低スペスマホでリセマラしてると急に落ちてデータ得るから困る
PCで何でリセマラできないんだ 0とO見分けつかないんだけどこれ
連携を進行することができません ちゃんと言う事を聞かせるには最初に手足ぐらいもいどく必要がある 通常バトルは分かり辛い
幻想体バトルは図書館とほぼ同じだからわかりやすいし面白い 非常に有利がマッチ勝率、ダメージ%表記が有利属性だから非常に有利を狙っとけばまぁいいと思う というか通常バトルにオートほしいんだがいつできるんや?
>>645
がんばってるけどなんかコードはありませんとか出てできない これデッキがキャラガチャで出てくる図書館って理解でいいの? >>645
出来るらしいけど今バグっててできないから治すとの事らしい steam版だが7日待たないとリセマラできないから☆3人格3人、ego0でもう始めたわ
今はカロンちゃんの面倒くさカワイイのを楽しむよ 充電貯めずに鞭使ったらイシュメールちゃんがイサンくんを即死させたんだが
これだからトナカイチームは… >>650
そんな感じ
被るとキャラ交換ポイントになるけど、キャラ毎にしか貯まらん、最高レアと交換するにはかなりガチャらんと無理だな 高速で50連出来るからリセマラは悪くない
チュートリアルはよくわからなかった >>658
ストーリーにもL社の生き残りが出てきたりはする >>651
ありがとう、PCのほうがヌルヌル動くからこっちでやりたかったんだよね
先にスマホで始めて後から連携します バスの燃料はろくでもねぇわ囚人達は早速殺し合って怒られるわでめちゃくちゃだよ
ヴェルギリウスもすぐ怒るしよお〜もうファウストとカロン以外に癒しを求めるのは諦めたわ >>664
ダンテも時計頼りにしないで丁寧に戦ってくれよ?な?って言ってきて可愛いよ ロボトミーは好きだったけど図書館やってないからかキャラが全然わからん
ロボトミー社のキャラとか設定的に実装望み薄だよね…
アブノーマリティは出んのかな、なんか大鳥だけロード画面にいた気がするが しかしこの世界で生き返れるとかやべえレベルだダンテさん自体が幻想体の可能性が そもそも図書館のキャラも関係なく今回のキャラほぼ今回からのキャラやで とりあえずダンジョン二層目のボスの選択がハングル化してたり、ストーリー終わったら大事な事だからもう一度最初から読ませますみたいなループはやめてほしい >>671
ダンジョンの最初のボス自体白雪姫の林檎の亜種だぞ
実質ロボトミーの幻想体よ(白目 >>678
スマホならスクショ撮ってGoogle翻訳アプリで画像掛けるの良いよ
PCならなんか適当に頑張って そういや良秀のマッチEGOはズンパスに入ってるのね EGOスキル発動する時に一気に重くなるの怖くて中々発動出来ない
図書館の時もEGOは重かったしな… 幻想体あとちょいのとこでEGO使って落ちるとだるいな なんかLCとLoRに比べてギャグが多いな
L社と図書館がどんだけ怖い場所だったかわかるな 詫びチケ期限以内にリセマラ終わらせないといけないのさぁ… 図書館系のバトルあるならスマホは厳しいかな
素直にSteamでやるか とりあえず、ダンジョン長いのと感覚的にはソシャゲというより普通のゲームだな
とはいえソシャゲ的なパワーバランスされるとキツそうではあるからバランシングには期待したい 星3人格配布のイサン除いて1人だけなんだけどEGO3枚抜きしたわ。お前ら的にはリセマラ終える判断する? 言いたいことはファウストの胸部装甲くらいあるがストーリーはちゃんと面白いな
初っ端のピックアップガチャが虫生えたおっさんとか正気かよと思ってたけど引きたくなってきた 最初の幻想体バトルのチュートリアルでドラッグ操作が上手くできないんだけどバグですか?指でドラッグしても画面が動くだけで矢印の操作が出来ない… 配布抜きだとEGO3人格3の6個で始めた
まぁキャラ全員立ってるし嫌いになることはなさそう ストーリーは特に前作とあまり繋がってないから今作からでも楽しめるな >>696
一応言っておくが速度ダイスじゃなくて下のをドラッグするんだぞ >>693
ruinaのノリでインフレ調整される方が絶望的なんだよなあ… >>696
キャラのスキルをタップしたまま幻想体のスキルに繋げる 今段階だとEGO使うとフリーズやアプリ落ちの危険あるし戦力的にも使わなくて良いので優先度は低い
ただ長くやってくとEGOのが拡張要素多くなると思われ >>700
最初のダンジョンでこれだからそこはもう間違いなくそうなると思うよ
倍率ドン更に倍!みたいな事されたくないなって感じね ズンパス無料部分でもEGO結構あるから他ゲーよりもかなり豪華な印象
ウィークリーミッションは反応しないが >>704
その分1,800円だからそれなりのお値段する >>699
>>701
うわ、めちゃくちゃ勘違いしてました恥ずかしい…
ありがとうございます! ルイナのノリで運営されるのは困るよな
夜中にアプデして3時間でクリア報告ないから夜中の少数意見で難度修正とかもうやめてくれ ゲストで入ってアプリ落とすとまた最初からになるんだが… 暗転時にクリックしねぇと進まねぇの止めろよぉ……何かマーク出せよぉ…… >>708
ソシャゲだと趣味コンテンツ以外馬鹿にしてんのかってくらい温い方がいいからそれは別に困らないかな >>705
ズンパス月額換算600円てくそ安じゃね 通常戦闘は初回からオート、周回は完全スキップ可でええやろこれ・・・ チャプター1クリアした
なぁこれもしかして1面ラスボスの観測結果でエンディング分岐あったりするのこれ??? エミュの動作微妙だから早くSteam版やらせて欲しい 判定成功しても囚人が無傷なだけだった
まあ正直死亡フラグビンビンだったから絶対殺るとは思ってたけどエンディングテーマで皮肉ってくるスタイルさぁ…… ハムハムパンパンはあったのかと聞いている!!! >>716
>>719
サンクス
これモジュールもエンケェファリンも失敗なら返還してくれるの嬉しいな 一章がやべえくらいダークなのに二章からいきなり陽気で草
>>717
コンテンツはしらんがようつべ動画では12人で戦ってたぞ しばらく進めてみたけどリセマラするならE.G.Oより星3人格重視した方がいいな
E.G.Oが強力でも人格如何によってはそもそも発現すらできないし
そもそも序盤はE.G.O要らん 戦闘にオートと倍速とスキップついたら面白くなるかもしれない 図書館が問題ないなら楽しめるとは思う
シナリオはローカライズはかなり微妙だけど安心感はある プロムンシナリオ摂取しながら□とハングル祭り見るのは完全に図書館リアタイしてた時期を思い出す あらかた引いたけどヒースクリフ強いね
サクサク進めたいだけなら優先強化してもいいかも 泥で連携失敗してアプリ落ちるとデータ消えるとかなんぞこれ? 図書館も終盤割と雰囲気で遊んだけどこれは図書館以上にわけわからんな…ストーリー読みたいだけなんだが スマホだと小さすぎてスキルがどうとか見てる余裕がないから雰囲気で同色つなげるしかできない とりあえず有利不利を気にしろパーセント表示はダメージ倍率なので不利にならない程度に気にしろ
初期EGOは精神力使わないから色が溜まり次第ぶっ放せばいい グレゴールPUと通常どっち引いた方が良いとかある? 引いたキャラが強いのかどうかすらわからん
とりあえずガチャEGOは思った以上に使う機会がない 仮に新規ちゃんがインスコしてもいきなりの韓国語ボイス、よく分からん戦闘システムのダブルパンチで即アンスコだろうな 戦闘システムはぱっと見単純やろ、同じ色繋げるだけや 序盤特有のレベルアップ回復のせいでスタミナ消費がクソめんどくせえ >>742
なんなら一直線にライン引くだけで勝てるのか大半になるんじゃないか スタミナが溢れたらエンケファリンモジュール作っとけって偉い人が言ってた ベルおじぶん殴りたいんだけど
何も守れなかった癖にイキりすぎだろ >>747
あの長さだとスタミナのモジュール送りはあとあと物凄い時間溶かすことになるリボ払い感ある あー、これシーズンパスのレベル最大になった後もミッションとかでレベル上げると破片が手に入るんだな
んで有償パスなら破片が3倍もらえると
パス自体にもEGOあるしズンパスだけの課金でも十分遊べそうだな 二章のダンサー、爆速でこっちを混乱させてくるイメージが強いんだが 通常戦闘は適当にやってるけど幻想体戦くらいは何が起きてるか把握したいが…全く意味が分からんダイス数値の見方さえ分かればなんとなく分かりそうなんだが チョン語にややこしいUIとシステムに動作が不安定なアプリ >>752
設定からオートコイントスoffにすれば見れるよ
図書館の自動ダイスと同じ 幻想体バトルはダイスよりもとりあえずマッチに勝てるようにした方がええと思うがな(非常に有利を優先する)
ここで勝てないとどの道殴れないから意味ないしね
後は速度高い奴で相手の攻撃先をコントロールして一方攻撃されないように気をつけるとかね 新入管理人ガチャで星3人格出ずにEGOだけしか出ないのバグか? 図書館のノリでやってるとダイスマッチの後に殴りフェーズ入って少し困惑した >>756
いやその数値がどこを参照して決定してるのかが分からない シリーズ追っててもシステム把握が難しいのに新規の人は脳が破裂するんじゃないか 俺気付いちゃったんだけどこれ仕様上コイン多い側が純粋に有利では…? コインが表なら威力増加 裏なら増加なし
それに加えて図書館でいう感情レベルとか威力とかパッシブでの増加って感じかね? >>761
カード触れたときに出てくるn+nの部分が数値じゃないの 一章の幻想体は何も考えず勝率ポチってゴーで全部終わる
条件満たすと開示の奴全然読めんかったが……まあ別コンテンツで使い回されるよな >>768
9+5表記なら表なら14裏なら5で
コイン2枚あるなら表表で14-23になりうるってこと >>761
そういうことか
スキルの説明は囚人開いて各人格長押し左上に出てくるiのヘルプで大体わかる(わかるとは言っていない)
少なくともスキルの威力参照どうしてるのかくらいはわかった 前作やってた人なら感覚的に遊べなくはないけど新規には不便アンド不親切の極みっすね >>762
幻想体バトルはちょっと感覚の違う図書館だね
ちゃんと相手の説明文見ないといけなくなりそうな点まで含めてね… >>770
基礎5が一度目の表で+9して14
コインが変わっても増加分は受け継がれるので二度表が出たらさらに+9して23
しかもマッチ時はたまにトータルで計算されるからこの場合だと最大14+23の37でマッチできることもある?かも 最初のピックアップはファウストにしようやプロムンくん つってもこれガチャとスタミナ要素無くしても普通に戦闘つまんなくね???
幻想体戦はまだしも雑魚戦どうしようもなくダルいんだが 攻撃レベルと防御レベルの差とかはよく分かってないんだよな >>774
ああああ増加分引き継がれるのか!ありがとうございますようやく分かりました だからlorで見ないようなクソデカダイスが頻繁に見れたのかー リセマラはアプリでしかできない
アプリだとUIとかクソなのでsteamでやりたい
連携で不具合が起きてる(?)
これは寝かしとけってこと? >>781
スタミナをエンケファリンホールドに詰めて気絶が一番かもしれん グレゴールくん君ピックアップ画面と顔違くない?
どうやったらその死んだ顔になるの? 人格同期レベル上げろとか言わないよな >>781
一応steamで初めてみてそこそこのガチャ結果だったら進めても良いんじゃね 親のシステム引き継いでるけど細部が別物だから図書館と思い込んでるとよーわからん齟齬が出る
わかりやすい図書館の完全アルテリオスが恋しい 2章後半で詰んだからW社ドン・キホーテを眺める事にする…
スマホで手軽にやれるゲームじゃないな だから数値的にも特別不利じゃないしマッチ負けしても単発スキル側がコイン裏出るまでのチャンスが増える多コインが純粋に有利に感じるんだよな
不安定になりやすいってわけでもなくむしろコイン多い分安定するしなぁ 雑魚戦は脳死で繋げりゃいいなーくらいにしか思ってなかったけど>>774でようやくわかったわ
パッシブとか色々情報詰め込みすぎてんのは相変わらずだな 確かに仕様が前作より文字にすると訳わかんなくて初見バイバイになってるな むしろチュートリアル読み飛ばしちゃったせいで共鳴で具体的に何が変わってるのかわからん
ダメージが増えてる? グレゴールめちゃくちゃいいキャラだよね
ピックアップ設置してるの草
引きたくなるだろ >>790
後のマッチになればなるほどダメージ増加
とりあえずマッチ勝利しなきゃ始まらないのは図書館と同じなので基本マッチ勝利優先で組めば良いんじゃないかな キチガイとコミュ症しかいない中でちゃんと話が通じるおじさん好き
星3のSDもなんかっこいいし 相変わらず銃撃強いけどWAVE変わっても弾丸持ち越しが辛いな チュートリアル落ちて飛んじゃったんだけど
初戦闘で何あって負けたの? 今帰ってきてやろうとしたらサーバーエラーで遊べないんだけど🥺 俺は澄まし顔で首刎ねた後その澄まし顔を吹っ飛ばされたりょうちゅうに惚れた >>799
普通に実力差負け
社員の練度(ステータス)が足りなかった 高レア並べてどうこうってゲームじゃなさそうな気しかしないけど
とりあえずこんだけ引いときゃいいか
https://imgur.com/1beL0Xa.jpg 計算方法は分かったけどやっぱ戦闘画面だと訳分からん…
4+2のコイン2枚のスキルが4-8になってる
1ターン目でバフデバフもなさそうなんだが 幻想体の判定も結局ダイス目ゲーっぽいし出目頭おかしい赤い霧の人格とか出たらあらゆる幻想体の判定を数値の暴力で叩き潰すことになるんだろうか W社ドンキちゃんの跳躍めちゃくちゃ火力出てる気がする強い >>805
基礎値4増加値2なら単に最小値4最大値8ってだけだと思う
逆ならサッパリだな チュートリアルで主人公のピンチに颯爽と出てきたのに普通にボコられて死ぬ味方メインキャラとか新鮮で実に良かった どうやってレベル上げる素材入手するんだ、2章の途中くらいから推奨レベルに届いてないんだけど
勝てる勝てないの問題じゃないから気にせず進めて鏡ダンジョン待ち? 時計痛みつければ幾ら囚人殺しても良いというプロムン節好きだよ 画面見ててなんでだろなって思ってたら味方は左から赤文字のトス表時の追加値+白文字の基礎値なんだな
>>805の例なら2+4で基礎4ダメでコイントスが表なら+2して6
2回目のコイントスで基礎値6のまま表なら更に+2して8
これに武器レベル?の差があるとダメージ補正が少しついて、更に脆弱(ダメージ2倍)とかを合わせてダメージ出してる感じなのかな 星3人格確定のはずの20連ガチャからEGOしか出なかったんだが??? 2章終えないと強化チケットもダンジョンも糸も使えないんじゃないかね
何度も挑戦するか前のステージでレベルちまちま上げるしか無い これってゲストアカでリセマラしてGoogleとかに連携したらもう連携解除ってできないんかね? おじさんが当たったけどEGO当たり報告多いな プロムンやってんな 相変わらずUIがわかりにくいなぁ
各種人格の耐性とか細かいステータスは非戦闘時はどこで見れるんだ? パッケージの星3人格チケットからもEGOがでたし星3人格とEGOはどっちも星3扱いってことでしょ WAVE数増えると純粋にキッついわ2-7勝てないから周回レベリングするの決めた ダンジョンで道戻って他の雑魚敵倒すのって何か意味あるの? >>815
あーなるほどなるほど4-8の8は合計の数字だと思ってたけど2コイン目の最大値なのか合点がいきました >>827
1章1階目はやってたけど意味無さそうだったからやめた
アレ意味あるのかな?
マップ広く複雑になってイベマス多くなったらそこ踏むのは意味ありそうだけど EGOより星3の枚数の方が嬉しそうな気はするけど何もわからん 人格の能力次第な気がする
☆3だから強いって感じでもないしガチャの表示で詳しい能力見せてほしいわ ダンジョン長いな・・・
情報量多すぎて1割も理解出来てないわ コイントス周りの説明雑じゃねぇかなぁ!?
これが分かるのと分からないのとではめっちゃ話が変わるぞ……というかコイン多い奴が基本強いじゃんかこのシステム 自販機で未取得の性能見れるけど入手したらラインナップから消えるので3スキル目とパッシブ確認出来なくなるのめんどい >>836
コイン一枚で基礎値が高いやつが最強じゃないかな 2-12で詰まって色々探してたら他ゲーで言う突破をようやく見つけたわ
このゲームシステムだと突進とか大切断縦とかが最強だな 戦闘でコマンド選択した後の見てるだけのとこ倍速つけてくれんかなあ 前作ですら広域攻撃と反撃の仕様よくわからんままクリアしたから今回の仕様も苦戦中だ >>838
基礎値も最大値も同じなら常にコイン多いほうが強い 2章終わったら初期人格諸々強化されるから ようやく戦力になる リセマラ終えて寝かしてたらゲスト垢初期化されてそうで泣く
プロムン総合スレの方に書かれてた新しいゲスト垢作成拒否を何十回やっても何も変わらない すまん、ruinaやってたけどシステム全く理解できないわ EGO使いまくったらアプリ落ちそうだなと思って1戦闘で4回使ったら本当に落ちて草 >>841
一章は下手なことしないで通常戦闘は横一直線にスキル並べて
幻想戦は勝率でオートしてるだけで行ける何も考えるな そもそもtgsの体験端末でもego連打で落ちたからな
スマホじゃ無理 第2段階じゃないもパッシブ見えないからどの人格が当たりか分からねえじゃねえかw 思ったよりセブン良秀が強い気がする 二段階目の突破の必殺技が目に見えて強い
アッパースラッシュが機嫌次第だけど チュートリアル終わったけどおっさんには難しすぎる
システム理解に時間かかりそう 適当にやってるとすげー苦戦するけど頑張って理解したら結構楽になる
けど説明不足だしこれを人に進めることは出来ないわ >>850
それで成功したらいいけど消えた挙げ句に連携した影響でその垢でリセマラ不可と化したら辛いからやり直すわ
幸いリセマラ自体は楽なのと課金はまだしてない
あと>>857で連携ビビってる 早くSteam連携機能してほしいな
アプリ版不安定過ぎてストレスだ ウサクリフくんパッシブ開放して条件満たすとちゃんとウサちゃんヘルメット被るんだな いきなりボイスにエフェクト掛かってびっくりした
それはいいけど有り余る弾丸持ってこいよ……ウサギチームの癖に弾切れ起こすなハゲ 人格の星3割と出てびっくりする4枚出たらリセマラ終わりでいいやろもう
というか終わらないと10連チケット明日には消える??
わからなすぎてリセマラがてらチュートリアル2回も読んだのに結局よくわからん これから始めても理解できるやつ?
前作ないとむり? ウサクリフめちゃくちゃ強いけどすーぐ弾丸切れるの泣いてる
WAVEで回復してくれ >>871
無理ではないけど前作前々作をやってるとストーリーとか設定は頭に入りやすい 何やってるのかまったく理解でないでござる!
もしかして低脳お断り系?悲しいんだがあ? >>878
グレコールピックアップだとそうなるのか? >>876
前作と前前作やってチュートリアルとヘルプ3回読んで二章後半まで進んで来た俺でも未だによく分かってないから安心しろ 虫おじさんガチャはやめといた方がいい
☆2も大抵おじさん出てくる ゲスト垢のまま強制終了すると強制垢削除になってわらた
いやわらえねえよ PUだと
☆1の83%のうち41.5%
☆2の12.8%のうち6.4%
(ようするに☆1☆2の半分)がグレゴールになるよ Steamで始めてリセマラ出来ないの知らなくてガチャ回して星3が一枚も無いのは辛い
今後プレイする気が薄れるからやめて欲しい 虫おじさん引いたらegoと星三おじさん出てきてくれたから末永く酷使してやろう >>884
これ自分もなったわ
EGO2垢が消えて草生えた 人格☆3被っちまったが凸要素あんのかこれ?というかレベル上げたいけどどうすりゃいいねん >>876
ある程度はわかってきたけど、細かい部分はまだ怪しいしみんな似たようなもんじゃないかな
説明しようとするとクソ面倒くさいのは間違い無い >>886
今はバグで無理だけど連携コードぶち込めばどの端末からでも引き継げるんで
とりあえず連携バグ直るまでスマホかエミュでやるのがいい イージャラッソ?ドゥオレッチェピョルギランゴエ 正直ゲームシステムは全部理解できる方がおかしいまであるから適当に同じ色繋げてボス戦では勝率重視押しとけばいい >>847
連携せずにアプリ落としたらデータ消える 戦闘のごちゃごちゃ感と多すぎる相性に分かりづらいUIで心が折れた
満を持して出すのがこれで本当に良かったのかプロムン リセマラも適当に連打してると何が当たってるのかわからんな
他のソシャゲみたいにはい、これはSSRです!今何枚もってます!ってわかりやすくして欲しいわ 図書館も全部理解してやってたわけじゃないけどいま考えるとチュートリアル親切な方だったんだな
最初はローラン君1人だし広域やらegoやら段階踏んで出てきたし このゲームスマホでやるのストレスでしかないから早く連携治してくれ~・・・ 図書館やらないと理解し難いシステムと、図書館とは似て非なる仕様で図書館やってたら逆に理解し難くなるシステムがごっちゃになってるよ〜 幻想体バトルでちょっとわかったけどターゲット選べない図書館をやらされてたのか ルイナは動画で見て満足しちゃったから覚えること多すぎてついていくの大変そうだな... ソシャゲで出した以上図書館みたいに大きく仕様変えたりバランス調整出来ないのになぁ
お世辞にもそこらへんの調整とか上手いとは言えないから不安だ チュートリアルからほんと怒涛の情報量だな
あとうさぎチームみたいな装備つけたら弾丸の概念が突然生えてきて草
幻想体バトルで突然ターゲット指定できるようになるのも混乱しそう 弾丸も何?って感じだし呼吸とか破裂の解説はどこでみればいいんですかこれ 火傷出血麻痺脆弱煙充電振動…図書館でもかなり時間がかかってやっと理解したな… 俺の環境だと連携せずにアプリ落としてもデータ残ってるんだけど、iPhoneだからとかなのか? 虫おじさん韓国語なのにわりとすんなり脳内平田広明で日本語再生されるの好き プロムンってラオル完成した後に結構な大金どこかから貰ってたよね?
ソシャゲ作るには足りなかったのかな >>912
自分も消えない
強制終了されると消えるんでない? >>890
凸要素とエゴと人格形成あるよ
エゴと人格は途方もないけど >>918
強制終了すると消えるね
自分はそうだった 強制終了喰らったらゲスト垢消えたww
直前に垢連携しておいたから復旧できたが早めに連携しておいた方が良いぞこれ >>922
やっぱ消えるよな
早くsteamと連携させてほしい
朝steamでやったときヌルヌルでスマホとは比べ物にならんくらい爽快だったわ はよ連携しっかりしてストーリー閲覧とかはPCでやらせろ… 適当にリセマラしちゃ性能眺めてるけど黒雲会良秀が強そうだわ 30連でEGO3つ引けたけどキャラが微妙な引きだと悩むな >>925
ギャンブルだけど連携させるしかないんじゃねえの?どの道、
アプリで落ちたら消えちゃうんだしそのリスク負いながらやるよりはギャンブルではあるけど連携させた方が楽な気がする
アプデとかあったらほぼ間違いなくゲスト垢消えるしニケはそれで消えたよ、俺 ガチャで☆3人格とってると特にレベリングなしでも2章行ける気はする
無理やりレベリングするなら2章の前半じゃね
課金しちゃえば1章とかでもレベル上げできるけど オートバトルが思ったよりマッチしない戦闘だからギリギリの戦闘は手動でマッチして上ブレで勝利をねらうのがいいかな
マッチ大正義のせいで攻撃力とか体力とかあんま機能してない... 1章すらクリアできんわ
終末カレンダーは自滅で倒すってのは分かるんだが、自滅させる方法がさっぱり分からん
序盤でこの難易度って狂ってない?これがこのゲーム会社の普通? ぶるんぶるんってソッチかよ騙された
>>875
話は理解できないけど何となく面白いので前作も触りますおthx >>934
急いでも100時間はかかるから覚悟はした方がいいよ キャラが所属してた組織のあれそれとか大分忘れてるわ
まとめみたいなの欲しい >>933
何も考えずに勝率重視でオート連打してれば10Tあたりで自滅して終わる 終末カレンダーは選択肢2回選ぶ
あと変な行動の予兆っぽいターンになったら雑魚の石頭倒してカレンダーに捧げるのが多分ギミックだと思う
ここら辺完全にロボトミのノリでやったからスキル確認してないけど 二章ラスト時間切れギミック超えれなくて詰まった…
流石に編成考えないといけないか >>937
いやぁ勝てん勝てん
笑えるぐらいガンガン死んでゆく
推奨レベルは越えてるはずなんだが スマホ版だけどリセマラ中結構クラッシュして、する度かなりやる気削がれる…
動作不安定過ぎんよ! エゴ3枚抜いて星3二人だけど女子引けてない問題でもう一週リセマラ行くかで苦しんでる 適度なリセマラでw社のドンキちゃんで始めたけど強いね
2章クリア出来た さっさとシステムに慣れた方が良い
ただW社ドンキちゃんがすげー活躍してる ステ差よりもスキルの威力がやっぱ星2だと少し低く感じる ドンキちゃんかトナカイチーム+1個エゴではじめたいんだよなあ… EGOがどう作用してるのかわからん
よくわからんから同じ色の攻撃選んでいけば良いのなこれ >>952
両方引いてトナカイの一致EGOまで粘るの? ヒースクリフの☆3引いたら攻撃スキルに「弾丸1を消耗」ってあるんだけど
弾数とかリロードルールってどこで確認できるのこれ W社ドンキちゃんはスキル3が曲者だなぁ
デメリットきついわ なんだろう黒龍会出身がやたら多いけど、絶対笑ってはいけない親指会議のことを思い出して笑ってしまう 信者だから楽しめてるけど、冷静に見るとこれクソゲーに片足浸かってるのでは >>956
弾数13
リロ無しWAVE跨いでも回復無し
切れたら弾使うコインが機能しなくなるだけで草食み最終段は一応殴れる
コイン機能しないから火力低いけど >>955
そうしたいとこではあるんだがそれやると10連チケットの期限切れそうなのよね… これ日課あるの?
まだ1章終わらないんだけどいつ出てくるんだ 鏡ダンジョンやってプロムンはソシャゲやったことないんじゃないかと思い始めた 日本語でやってんのに戦闘中の選択肢ハングルになるのやめてくれ~ 鏡ダンジョンは最初期アズレンのハード6週思い出すな >>953
EGOは耐性上がるとかあるけど、基本的な使い方はキャラアイコン長押しからEGOスキルで使うんやで
基本的にもう面倒くさいので敢えてダイスロールと呼ぶけど、ダイスがデカいから勝ちたいマッチに差し込んだり混乱で2倍ダメはいる時に一気に削ったりするのに使うんよ >>960
初期弾13とはいえリロードなしかあ結構厳しいな・・・
それどっかにヘルプとかあった? >>970
無いよ
スキル効果とかも全部テキスト自分で確認したやつが >>532 これ
弾丸はウサクリフ戦闘で使うと状態アイコンが自身下に出るからそこで確認 ここスマアプか
確かスマアプ規制キツイから980じゃなくて上級の自分立てようか? >>975
マジか自分で全部見なきゃいけないのか・・・>>532は参考にさせてもらいますありがとね 章クリアする毎に囚人の歌聞かされて草
俺は一体何のゲームをしてるんだ…? リセマラしてるとたまに金玉三個抜きとかくるから気持ちいいなやめられない クソ陰鬱な展開からのおじさんED熱唱はどういう感情になればいいか困り倒すのよ
>>983
乙 まぁファンしかやらんし絶対日本じゃ流行らんな
ソシャゲにした分サービス終了が有るのが怖い 鏡ダンジョン週5回までって言ってたけど1回でお腹いっぱいなんだが >>983
乙
今日はエンケファリンを好きなだけ飲んで良いぞ ああああああぁぁぁ間違えてキャッシュ消しちゃったあああ
ガチャ連打してるとたまにファウストさんの胸ドアップになるのすき 今回の事が過去の思い出になった未来のおじさんが歌ってるんだと思う事にした
>>983
おつおつ ウサクリフの弾薬制限辛すぎてスキル3解放まで上げてしまったわ
弾薬無くても3回行動あるのえらい ロボトミーすらやってない新規にこのゲームプレイさせたら全部?になりそう ☆3人格と低レア人格にすごい差あるからリセマラするなら人格のがオススメ このスレッドは1000を超えました。
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