【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★6711
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スレを立てる時は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が3行以上になるようにして下さい
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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(スマホゲーム→スマホアプリ→iOSゲーム→携帯電話ゲー→PCゲーム)
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
配信日:2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日:2021年3月10日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play/DMM
・ウマ娘公式サイト
https://umamusume.jp/sp/
・公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
・公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
・ぱかチューブ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★6710
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665310758/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2育成連続でサポカひとつも完走しないとかどうなってんだこのゲーム >>145
未だになんでこのゲーム爆発的に流行ったのかよくわからんのだが🤔 >>139
仕事に体力持って枯れてた頃より充実してるからな遊ぶ体力は重要だ やってもやらなくても大して変わらんゲームだから悪くはないかな
今となっては盆栽ゲーじゃなくて良かった >>148
せっかく無料でプレミアリーグしてるのに😭😭😭
普通無料じゃ見えないからな😭😭😭 URAやってみたら分かるけど
グライブはわざと負荷かけて重くしてるよな 廃れないソシャゲなんてないからしゃあない
何やっても減り続けるよ
しかもウマははじめが多すぎてな 一期二期の話題性ってどうだった?ゲーム出てから始めたからわからん ウマ娘がオワコンになっても新しいゲームをうみだすだけか🥺
グラブル→プリコネ→ウマ娘→? とバトンを繋いでいっているンだわ🥺 みんな口では育成は嫌って言ってるけど
体や脳は嫌がらせを求めているから毎日5回以上育成してしまうんだぞ お前らがサッカーみないならなんのためにサッカー放送権買ったの?🤔 >>149
ガワが良ければ一定の話題にはなるんだよ
ウマの場合四年塩漬けにされてたってのもあって話題性は大きかったな >>147
ウマ娘になってトレセン学園で過ごす形式の作品はやったみたい
トレーニングしてレースに出走してをやりつつネームドウマ娘と交流したり、みたいな感じのやつ スプラは味方にイラつく事も多いけど。逆に自分が戦犯になってる事もあるからあまりにもヒドイ行動をとらなければ怒る事はないな >>149
グラフィックだろ
ライブ初めて見たときビビったわ >>156
一期は放送中にスペが死んだりして呪われてた、人気はあったし円盤はグラブルの特典つけたからめちゃ売れた >>156
ヒヒイロカネが特典だったから話題性はあったよ
直ぐに買取不可になったけど >>152
ブライトンの試合が毎回プレミア限定でキレそう💢 >>149
キャラのグラフィックとライブの作り込みは断然良かったからなぁ
同時期にPS2レベルのソシャゲが出てきたのも比較としてよかった
問題はゲーム性が低いこと。育成しかやることがないから飽きがくるのが早い >>165
クソ漫画アニメのエンディングはライスとブルボンやぞ 海外版が軒並み死んでるしクソゲーやろ
親会社のステマ無いとこんなもんよな アニメ2期の盛り上がりが凄かった印象あるわ
そのさなかに年単位で事前登録してたアプリがサービスインしたからなあ ポプテでライスとブルボンの中の人がコンビで声当ててたの草なんだ。 >>172
つか1期の円盤は中古市場から消えるくらい売れまくったぞ
知らんのかお前 俺も最初は事前登録2周年おめでとうwっておちょくりに来てたからな、2期前のPVのクオリティが凄かったからやってみることにした ブループロトコルとウマ娘どっちも一生開発中だけど
どっちが先に出て先に死ぬんだろうwとか言われてたな >>156
一期は良かったけどアプリ中々出ずもうええわってなったな
時は経ち二期始まってなんだかんだ出来はいいから見続ける
アプリもようやくリリース
アニメと連動して最終話に成長したキタサトチラ見せからの
サポカ実装うおおおおおおおおおおおおおおってなった ウマ娘は死産だと思ってたぞ、決算書には毎年載ってたけど😨 ウマ娘のサークルはひたすらスタンプと靴を投げ合うことしかやってないけど、他はサークルってなんか活動してんの? 二期のライス春天辺りでアプリ配信開始したから☆3引換券をライスに換えて育成で阿鼻叫喚してるお兄様が沢山いたと聞いたな 京都大賞典はエイシンフラッシュとゴルシの一点で行くか
穴でアフリカンやな ルムマやってみたけどニシノとか全く勝たないし結局オグリ品評会なってるやん >>190
ぱかライブ初回だっけ?沖野また出てほしいわ。アニメ終わったし男出すのはむずいんかな level5みたいな売れるコンテンツを作るのは得意だけど育てるのが苦手な企業本当嫌いだわ
サイゲも同じようなもんだけど
そう考えると任天堂がどれほど凄いか分かる >>195
春天超えられずにお前らからアドバイス貰いまくったわw
なつかしーな >>194
サークルあるソシャゲはウマ娘が初めてだな
自分は >>200
減ったユーザーが男だしてさらに減るパターンもあるだろうし武豊ぐらいのレジェンドじゃないと無理やろ >>201
任天堂はCSは強いけどソシャゲは弱いからその辺はなんとも言えね aiでウマ娘作ってる時間のが長い
今回まだ1人も作れてねえわ 最初にウマ娘知ったのって多分グラブルのイベントの生放送かなんかで新作ソシャゲのプロモーションてことでライブ見た時だった気がする >>201
あれなんで途中まで上手くいくのに急にゴミと化すんだろう
緩やかにだったらしょうがないと思えるんだけど 任天堂はマリオRPG系のオリキャラ全員潰したの許さんからな >>207
あ、違う違う。ぱかライブにまた沖野出して欲しいってこと。回すの上手かったし あの頃のスレ民にまだターボ実装されないよって言ったら笑われそう >>208
つまり任天堂とサイゲが組んだら最強のソシャゲが出来上がるって…コト!? スプラは1ヶ月くらいで調整入るのに、1年に1回しか調整しないウマ娘と来たら…🥺
まあポケモンは3年に1回しか調整しないけどな🥺 >>194
よくあるのはサークル対抗戦みたいなのとかレイドだろうな ダスカはアプリの方が可愛い
クリークはアニメの方が可愛い >>217
ドラガリ兄さん😭
どっちもソシャゲ運営下手くそだから駄目だったな…… ウマ娘はSNSで話題にしやすいからな。新キャラ実装されるだけで盛り上がってみんなが話題にする楽しさがあった 任天堂マジでソシャゲ運営する能力絶無なの笑えるわ
開発力無さすぎやろ 授乳手コキしてほしいウマ娘と言えば?
これは、たわけ。 シングレの健気なクリークもいいぞ
最新章は読んでないからどうなってるか知らんけど クリスタラー戦でFFのボス音楽掛かってテンション上がった思い出 アニメの方がキャラ良い感じだわ
アプリ版はなんか無理に尖らせてアレな感じになってる奴何人かおるし >>235
FF4やる前にマリオRPGやったから後からあれがFF4のボス戦BGMだと知った思い出 まあウマ娘がこの先どうなろうとも、ふとサンバスズカ実装思い出してフフッてなるんだろうな アニメが良かったよなあ
スペシャルウィークは人気のある馬だったし
アニメのように物語として観ると競馬の面白さも増すし
レースも良くできていた
ただ、そこから発展しなかった >>232
ソシャゲで金か稼がなくてもNintendoオンラインの月額で儲かるし😎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています