【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part93
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●関連スレ
【アズレン】アズールレーン Part6834
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●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part92
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1654161586/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>147
夕立 ジャービス イングラハム ブリストル 若月 涼月 ラフィー 北風
このあたりの強い駆逐が4体くらい育ってるといいな
確認抜けがあるかもだからこの半年の新規SSR駆逐ならほぼOK
六花いない?見逃してたら悪いがいるなら候補 とりあえずレベル高い中から
道中:フリードリヒ、ユニコーン、パーシュース、プリンツで生存重視
ボス:ウルリッヒ、アークロイヤル、信濃に流星載せて外したら戦闘中止
あと潜水艦動かせるからレベル上げた方がいい >>148
りっかいないんよなー
駆逐を採用するなんて考えて無かったからちょっと手持ちもう一回確認しつつ組んでみるわ
>>149
潜水艦ってTier表上から順に採用でOK? 14-4ボスに使う主力はタイミングずらすのと空母は△流星○ワイヴァーンな。ここだけはボス本体より前座サクっと倒す方が大事 イスズ
イガラシ
脳内でイガラシって呼んでたわ
スレだとあてちゃん呼びだし ハルビン開発したいけど前衛6人は誰がお勧め?
中華三姉妹とミサイル艦の2人とあと1人が決まりません
あまり気にする事はないですかね? 強さに拘るなら改造未実装の鞍山級のどちらかにしとけばいいんじゃない
未実装と言ってもその内改造来る可能性大だし、120到達ボーナスは有用な駆逐火力+1だからメリットが多い 拘りはないんですが前衛MVP取らせないと中々経験値が貯まらないので…、ローン地獄で懲りました
お勧めの鞍山級にしておきます、ありがとうございました >>158
前衛にMVP取らせるなら主力の装備を外すか弱いものに変更しよう >>159
イベントポイント1000まで貯めたかどうかだと思われる >>158
未改造の鞍山級も攻撃力は充分高いよ
主砲も全弾も強いんで持ってれば130mm単装砲、無ければ127mm単装砲おすすめ >>161
最終的に4kは超えてたけどシナリオスキップしてたからかな… メイドしばきって難しい普通簡単を15回ずつ消化するより難しいを15回以上やってた方が良い? >>164
シナリオは後でまとめて見る派だからスキップしてるけど埋まってるよ
再起動してもダメなら運営に連絡してみたら? >>166
回数はポイント以外の報酬の質が上がるボーナス回数でイベントポイントは変動しない
ボーナス回数尽きても下の難易度より難しいのほうが報酬は良いので基本的に難しいのみを周回すればオーケー >>166
燃料効率的には無凸艦で普通回すのが一番だけど
あとは時間効率との兼ね合いとかシーフューリー欲しいとかなら難しいでも >>170
共闘イベ画面右下の報酬受取を見て欲しい物があったらそこまでは貯める感じかな >>170
一定の累計ptごとにもらえる報酬があるよ 艦隊編成するときに、例えば長門のような陣営バフ込みで編成全体のdpsなど見れるようなツールってありませんか? 東煌3姉妹って場所にもよると思うけどあんま使われなくなった? 回避で粘るより火力で潰すってゴリ押し方向でいけるようになったのと、前衛回復できる船が増えたからかな? >>175
硬いのが一番必要な前衛は先頭だけど、アンカレッジやエーギルが単独で同等クラスの硬さで火力やサポート力も上 アズールレーンは定期的に辞めたり復活したり繰り返してて本格的に取り組み始めたのはほんとについ最近なんだけど開発艦って30までレベル上げるのが基本?それとも20位でもある程度使える?
今はエーギルのチケット?みたいなのちまちま集めてて18レベルまで来ました >>178
何に使うかを言ってくれないと答えようがありません >>178
キャラによるけど大体25位から強みを実感出来る。エーギルなら18でも活躍出来ると思うけど周りで言われてる程の強さは感じられないかも 開発艦による。
5から前線で遜色なく使える早熟型、
25まで育てないと砲座が増えない晩成型、
何なら竜骨編纂完了までいかないと真価を発揮できない
最終兵器型まで、いろいろと居るって話だ。
実は詳しくは知らない。
俺は雰囲気でアズレンをやっているんだ >>178
戦艦は30に主砲砲座+1ついたりするから30とそれ以外だと火力差大きい
他は大体20or25でもそれなりに活躍するとは思う >>179
言葉が足らんかったわすまんな
今のところメインでやってるのは通常海域進めるのととイベント来たらやってるくらい。通常海域は12章入ったところ、だからこの辺で使えるか知りたい。セイレーン作戦とかはイマイチよく分からんから一瞬触っただけでこれからも暫くはあんまやらん予定。
>>180
25が1個の目安なのね頑張るわ >>183
そのくらいならレベル、装備、スキルがちゃんとしてたら使えない事もない
特に主力は完凸しないと火力がガタ落ちしてるから消費燃料に見合った強さは無い
消費上限あるレベリングやイベント周回なら気にする必要はない >>183
エーギルは強化Lv5で砲座+なので後は本体のLvと装備次第かな
他の艦で制空対空カバーできると吉 >>178
エーギルは稀な低強化で実用的な強キャラ
強化10とか15で充分1軍能力ある 皆ありがとう
自分がやるレベルならある程度は使えそうね 開発艦の話題とは違うけどレスから気になったので
強化パーツ金図は主にセイレーン作戦で集めるものだから少しづつでも進めた方が後々困らないかな?と オフニャの厳選の後で付いた火山ってリセットすると消えちゃう? セ作はある程度艦隊が仕上がってからの方が立ち回り楽だけど
戦闘狂なら進めようと思えば進められるみたいな仕様なのがまず理解しづらい
ていうかセ作の主な目的が
(ある程度仕上がってる艦隊をさらに強くする為の)素材集めなのも最初よくわからないしな
何も説明ないから OVA アズールレーン Queen's Orders キャラクターPV
↑なんでこれのコメント欄外人しかいないの?
もう日本はそこまで過疎ってんの? >>191
エンドコンテンツなんてみんなそんなもんじゃね? 今やっているイベントってもしかして、難易度EXできない場合ボーナス分以上にやらないと全報酬ゲットできないですか? >>194
例えば?皆って言うから2つ3つ挙げてくれ
ソシャゲで頼む 石吐き捨てまくりとかは無しな 分かりづらいってのは同意だけど、エンドコンテンツだから難易度高めなのは当たり前じゃないの
兵装開発で紫装備作れるのは初〜中級者にとってもメリットありそう
詳しく知りたければ公式でもセ作の動画出してるし手元のスマホで調べろよって思う 別に弱くても単純にリトライしまくってノーマルアビータ倒すまではできるやろ?
そこまでして頑張って進める意味があるのかしらんけど >>195
まったく影響ありません
表示されている回数は報酬アップボーナス回数ですのでゼロになったあとも周回可能です
また、報酬アップの有無で貰えるイベントポイントは変わりません >>195
3つの難易度のボーナス分だけだと毎日欠かさずやって58500かな?
60000の箱までは少し足りないんじゃないか >>195
EXは燃料効率悪いから、主力と前衛ペア編成で難しい(人によっては普通でもOK)モードをやる方がいい
あと最後の2つ(虹汎用ユニット2枚だけ&装備箱)を狙うのは色々コスパが悪いので、38000までを天井にするのが個人的オススメ おすすめのエミュ教えてください
nocはBSODがでました iPhoneとエミュのNOXでアズレンをやっています。
ゲーム起動中、NOXのほうは委託が完了するとゲーム起動中でもプッシュ通知が来ます。
しかしiPhoneのほうは起動して"いない"時しかプッシュ通知で知らせてくれません。
iPhoneのほうでもゲームを起動している最中に委託完了するとプッシュで通知してくれる方法はないものでしょうか? 日本ツイッタの工作員がクビなったせいで突然おすすめに出てこなくなった このゲームのスキル効果って乗算ですか加算ですか
例えばユニコーンの装填指揮とライプツィヒの戦術指揮が同時に発動していた場合装填バフは15%+10%で25%(1.25倍)のバフになるのか、1.15*1.1で1.265倍のバフになるのかどちらでしょうか >>206
たぶん同じ種類のスキルと見なされるんじゃね? >>206
基本加算
移動速度関係のみ乗算だった気がする 始めて一ヶ月未満ですが、燃料も資金も足りません
デイリーも軍事委託もすべてこなしているのですが、イベントやらドロップ周回兼レベル上げしてるとあっという間になくなります
資金も改造やら強化やら建造してるとすぐ消えます
続けているとそのうち解消されていくものでしょうか
あと、レベル上げに関しては2艦隊メインを決めて100を越えてがっつり上げていくのと幅広く上げていくのはどっちがオススメとかありますか セイレーン作戦のマップはリセット後も再度全部攻略すると報酬もらえますか? >>211
資金と燃料に関しては9章以降を周回できるようになると一気に楽になるからそこまで駆け足で進めてもいい
KAN-SENのレベルは100以上になると最低レベル100~の委託が出現するようになるので無視したくなければなるべく主力以外も上げておく方がいい
主力でガンガン周回するなら経験値パック貯まるからそこまで気にしなくていいけどね >>212
星埋め報酬以外はリセットされて再度報酬貰えるよ >>213
現在夕立が欲しくて6-4を延々周回してました
9章まで進めてみようと思います
ありがとうございます >>215
8章までの掘りは育成一段落して前衛1後衛(主力)1とかで回れるようになってからでもいいかもね >>208
>>209
>>210
ありがとう、wikiに書いてたのね。
次からはもっとwiki読み込みます。 >>211
> 燃料も資金も足りません
最初はそんなものです
学園施設の売店と食堂を増築しましょう 時間経過で発生する資金と燃料が増えます
施設の増築に資金が必要ですが早く増築した方が得です 増築できるようになったらすぐ増築
> レベル上げ
メインを決めて100まで上げて、そこから幅広く上げていってLv100艦船を増やすのをおすすめします
Lv100以上の艦船が得た経験値に比例した量の経験値パックが
学園施設の大講堂で発生します
大講堂も増築で効果が上がります >>218
現在レベル73、売店食堂大講堂は増築できる限界まで上げました
今はメイン編成を1つとレベル上げ編成を1つ作って進めてます
SSRは金ブリが足りなくなってきたのでSRをメインに上げていこうと思います
アドバイスありがとうございます! 基本後半海域方が報酬が良かったりするから2艦隊集中して育てる方針で良いよ
12-4到達したら一区切りして前の海域戻ってSSR掘ったり別メンバー育成するでいいんじゃないかな
ただ上で言われてるように誰か一人でもlv100到達するとlv100じゃにと受けられない委託が強制的に出現するから注意 戦闘前に並び変えても反映されないんだけどお撒かん?(´・ω・`) >>221
14-1では試したけどそうはならんかった。変なことがあったらとりあえず再起動 どこの編成画面なのかを言わなきゃ検証すらできないわな
特に不具合は感じないからおま環とは思うけど ああごめん
海域に入ってからの話
というか治ったけどなんだったんだ(´・ω・`) 海域に入ってからホーム画面戻って編成画面弄っても海域では反映されないのを寝ぼけるかなんかで勘違いした可能性 現時点で全キャラクターコンプリートしてたら何人になりますか? コラボ以外は全員愛にしたけど600近くもいたらキャラ絵から名前(艦名)を思い出せなくてもいいよね?(チラチラ 4年くらいこのゲームをプレイし続けてるけど、
扉絵で見ても誰か分からないなんてのはしょっちゅうだよ・・・
服装も水着やら何やらに変更されてる事が多いから、手掛かりも少ない。
特に銀髪キャラは多いし特徴や髪型も被りがちで、どうにも分からん・・・ クラウン・オブ・Jはジャーヴィスとジェーナスならどちらに着けますか >>230
ジェーナスで確か酸素魚雷1とクラウン(対ロイヤル以外限定)で同等クラスの攻撃力とか見たしジャービスは先頭採用確定なので、ジャービス(クラウン応急)&ジェーナス(酸素魚雷応急)でもいいんじゃない。クラウンは耐久300あるし
通常海域でより安定性と攻撃の両立求めたいなら、ジャービス(作戦記録AF応急)ジェーナス(クラウン応急)もいい
作戦記録AFは耐久500盛れて重桜特効も付くから通常海域の駆逐向けに非常に優秀 今月のアビータやたら難しくありませんか?
適応230あるんですが、足りないのでしょうか?
今まで少し余裕持ちつつ倒せてたのでびっくりです
20秒毎に5秒間持続のシールドあるから、そのタイミングの主力攻撃は外すとして、最後の方とかずっとバリア張ってきませんか? >>233
適応は足りてる
一番楽なのは空母全員リストラして主力を戦艦3にした艦隊4つでいい
もちろん20秒サイクルは外す >>233
手動になるけど、流星拳の発艦タイミングずらせば空母編成でも問題無くいける、というかいけた 今回はせめて2艦隊くらいはバリア破壊して最後まで戦い続けられる火力艦隊欲しいな なんか最近、難しくなった気がする
楽勝ではない
1年以上パーティほとんど変えてないがオートで
勝てた、適応は180くらい
パーシュースなど空母もいれたままだ
頑張れ 汎用型ブリを素材にして突破したいが選択できません ロックもしてない ただ間違ってレベル10になってます なにが原因でしょうl >>238
ハードやセイレーン作戦含めてどこかの編成に入れてない? >>238
素材選択画面のレベル1以外不可視のフィルター外す >>239
すみません 自己解決しました
右上の表示設定がL1限定になってました 初心者支援みたいなのでこの中から好きな組み合わせで50個もらえるみたいなんですが、これは多めに取っとけorこれは要らないとかありますか?
https://i.imgur.com/78fLab2.jpg
https://i.imgur.com/ThuL82N.jpg >>243
応急修理装置はたくさんあって困らないので8個くらいもらっててもいいかも
爆雷も手に入れる手段がちょっとめんどいとこにあったりするので2個もらっておこう
あとは期限がなければ今ほしいところの装備をその都度にってとこでいいかな
設備以外の装備でT3になっているもの(ヘルダイバーとか)は改修して強化できたりするのでオススメ
逆にT2となっているもの(4連磁気魚雷とか)はそこで打ち止めなのであまりオススメではない とりあえず応急とヘルダを必要に応じて貰っとくのが良さげかな
消火器は設計図安いから普通に掘った方がいいだろうし あとタバスコとMK6もいくつかあるといい
後々でも腐らんし >>243
応急を+10までして2個装備させるとそれだけでHP+1000の超優秀装備なので前衛はこれ2個積めるくらい取るのがいい
後は足りない所を補強する感じで適当に+6くらいまででつなぎとして使うといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています