【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★6393
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が3行以上になるようにして下さい
次スレは>>700が立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が立てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが不可能だった場合は更に後任を安価で指定して下さい(同上))
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てて下さい
何らかの理由でスレ進行が不可能になった際は原因が収束するまで他板に避難・移転する場合があります
※板の優先順 本スレが見つからない場合にお役立て下さい
(スマホゲーム→スマホアプリ→iOSゲーム→携帯電話ゲー→PCゲーム)
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日:2021年3月10日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
https://umamusume.jp/sp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○前スレ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★6392
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661951611/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テイオーちゃんの尊い全裸スチームパンク画像くださいちおつ
あとヘリオスはワイの太陽 なあワンチャン、ハローもついでにお疲れ様です確定にしましたってならない? >>6
それしないとゴミだよ
理事長の絆もな
あとキミと勝ちたい入手緩和と強化
テコ入れ必須な部分だらけ 結局編成はスピ2スタ1賢さ2ハロー?スピ3スタ1賢さ2? 全ての距離→オグリキャップだ、よろしく頼む
全ての馬場→オグリキャップだ、よろしく頼む
全てのシナリオ→オグリキャップだ、よろしく頼む
はっきりいって異常だ 乙
無微ならSSRトーセンジョーダンとかまぁまぁ使いやすいんじゃね リッキー育成したいのにクラマやりたくない不具合
リッキーを逃げ以外にするとユキノ入れないといけない不具合
このゲーム不具合多すぎなんだが ………🤔
めんどくさいからクラマ産駒チャンミ出禁じゃだめ?🥺 天井までにタキオン3枚出て絶頂してるからグラライ強いことにさせてくれ 理事長の絆とか
パフォーマンスポイントとか
レッスン内容とか
コンテニューとか
書いてない部分の調整も一緒にやってくれると思う? 野良ルムマの廃人でもスピ1600なんて誰もいないのが答えなんだよな
そんなの最初に試してる >>10
普段いろいろ言ってるけどすいません、ワキ舐めさせて下さい うおおおおおマルゼンスキー最強!オグリキャップ最強!
これで一年通したゲームだぞ震えろ 冷静に考えたらクラマでもスタミナ以外カンストなんてチャンミ個体誰も作れないわけで、廃課金ですらスピード1170とか根性パワー1100~1150とかよくある話で、なんなら根性かパワーが1050とかで出してる場合もよくある
取れるスキル数の話もそうだけど、あまりにもクラマの理論値で比較しすぎてる気がしてきた
そう考えるとむしろグララのが実践値が高くなる気もするな スピ補正ないとスピ2じゃ1300がいいとこなんだが😅
1乙 >>7
クラマのライバルとか全く直さなかったところみると望み薄
なんか自分たちの調整に誇り()もってそうだし こんばんは、便座のサヨナラ逆転ホームランありましたか? なんかお腹の調子が決意の直滑降してきてだいぶヤバイ ツイッターでトップクラスに上手いのがわんわんって人だと思うがその人の編成候補だと
スピ→マルゼン タキオン タイキ
パワーミホーク入らない
スタミナ→クリーク
賢さ→ファイン テイオー ブルボン
友人枠だとハローは基本入らず玉座は候補に入るとか >>31
カレンって赤面しまくるキャラじゃないんだよな クリオグリチョコボン水丸固有で回復するし最強すぎるッピ >>35
犠牲フライは打ったぞ
クラマやるという犠牲でな SRスイープ使えるとか嬉しいね
また合体魔法聞けるんだね 結局中距離チャンミでスピード1600なんか目指せないんだからメイクラでもいいよねーって話 すまん今帰宅したんだけど
1/2修正に関してどういう反応? レッスンも大幅強化しろよ
チャンミはクラマ戻れとかマジである程度やってるやつらが絶滅するぞ >>35
9/2の調整後結局クラマ産の方が強いor五分五分って結果になれば逆転満塁サヨナラホームランや
可能性は20%くらいやが… 基本グララで良くなると思うけど
リッキーはクラマじゃないと緑集めるの無理ゲーと思うよ リッキー育成してるとスキルポイント2500でも全く足りないぞ
グララでアベレージ3000は盛れるようにしてくれよ スピでパワー盛れる
スタで根性盛れる
根性でスピパワ盛れる
賢さは賢さでしか上がらん
パワー←こいつの使い道 理事長扇子寄越すように修正してほしい
何のためのゲージだよ
悔しさ溢れすぎだろ >>29
あと言えるのはクラマは今が最適解でもう伸びしろはない
グララはここから最適解を見つけるのをグララ用サポカで伸び続ける
ただ今回のチャンミはおそらくクラマでいけるだろうね クラマ産クリオグリ
タキオン根性3ユキノ玉座
スピ1200根性1200+白スキル多数
グララ産クリオグリ
タキオン水マルキタサンシービーユキノハロー
スピ1600根性600+プロフェッサー
これどっちが強い? 3デバフにびびってんならイナリ添えときゃいいだけだし しかしあれだけ推しに推してたYouTuber共は玉座に関して総スルーしてるな
船乗れ船降りろ連発してる木っ端のやつだけ玉座を弄り倒してるけど デバフしながらマエストロもあり、固有が加速のクソ可愛いウマ娘がいるらしい お出かけし切れないならたづなの方がいいんじゃないかという気もしなくもない 記者達がファルコンのマネをしてダートを走るイベント
アレがもう一個位あればいいんだが バランスとかサポカとかチャンミとかは置いといてお前ら今回の調整は満足した? 根性ゴミ→追い比べなどで重要性up
スタミナw→ステ上限解放で必要不可欠に
何気にバランスよくなった?結果的に廃課金仕様になるのはどのゲームも一緒やし スキP次第だからわからんよ、結局スキル取れないと弱いし それはそれとしてクリークもファインもキタサンも完凸だからいよいよもって選択券の使い道がなくなりつつある サポカ揃ってる人はグララ揃ってない人はクラマって住み分けしそうだな
ただ根性育成じゃないと対抗出来んからクララは相当きつい 2天してハロー1凸、タキオン2凸何だけどどっち交換すればいい? エースが大体みんなクリオグリだからデバフ役にしてもスタミナデバフ積むか迷うんだよな リッキーはスピ補正ないからどのみちクラマっぽいのが辛い 新シナリオはスタミナ盛りにくいから固有でスタミナに関係あるキャラ選ぼうとしたら
栗オグリ!チョコボ!水マル!
チャンミはまたこの三人しか見かけないんだろうなw スタミナが重要になったら水着ゴルシ継承のスタミナグリードとか鋭い眼光が日の目をみるか…? >>64
今現在2500行くから3000いくかもね🥺 >>82
自前金回復ある逃げならスタウンスとか強い 2日調整で12日開催って10日しかないやんけ!?
韓国も似たようなことされたんだっけ? >>71
これならクラマ
根性800以上ないと無理 どう編成してもUG/B+/UG/B+/UGが限界だ 結局スピ1600だとしたらステ配分を
1600-1000-1200-600-1000で金・白回復1個
1600-700-1200-1000-1000で金・白回復1個
でスタミナ持つかなレベルで
デバフ2個ぐらい食らったらトコトコするんか?
そんなの何回やったらつくれるんや🤔 >>87
リッキークラマとか無理無理
芝で埋めたら中距離付かなくなる スピ1600目指さない、できないやつはクラマでよくねって当たり前やん
グララ産1600ウマに轢き殺されて泣きながらウンチ漏らすだけ >>92
そこまで頑張れるやる気あるなら普通にグララでエース作った方がいいだろ >>60
クラマ2回の育成時間=グラライ5回の育成時間
そもそもクラマはステカンストだからこれ以上強くならない
試行回数の多いグラライで上振れキャラに勝てなくなるだけ 想定していないバランスって言い方引っかかるんだよな
誰かトゲを抜いてくれよォッ!! >>61
クラマやる時点で敗戦なんじゃないですかね... 言うてもグラライはスキル取れないやん
メイクラならスキル取り放題や なんでグリードが話題に上がるんやろ
あれ回復の方がメインだよな CBは追い込みでしか使えないおじさん
タキオンは先行でしか使えないおじさん以外は引け セレチケが第三弾であるとしたらどこまで対象や?
なんとかハロタキまで含めてくれんか?🥺 クラマで緑スキルが多く取れる理屈がわからない…
サポカのヒントやイベで取るべく編成するのではないの? クリオグリや後ろは良いとして
逃げはグララで生きていけるん? チャンミも各キャラにポイント振ってその合計数で3人出す様にしよう
合計10だとしたらオグリ8な >>71
ユキノ入れてグララは恐らく恐ろしいほどステ凹むと思う スピード1600まで上げてクラマと勝負になるかどうかっていうと無理じゃね?
他のパラメータ死ぬし、スキルポイントが例え5000もらえても取るスキル自体がない クラマに戻る時点で全ユーザーが敗北者なんだよ
グララをヤケクソ強化しかなかったのにヒヨッた運営がエアプ どの道クラマの寿命もここ一ヶ月位のもんだろう
伸び代が無い >>128
レース出まくるから緑ヒント取ってきやすいとかじゃないの >>113
スコーピオで先行赤マル躍起になってた頃を思い出せ 米「ごめんなさい…ライスのせいでパワーさんクソ雑魚になっちゃった…」 新しい強いスキルが実装するたびにクラマが差をつけていくんだ
ハリボテでは勝てない・・・ >>130
評価盛りならともかくそこから上はスキル発動率もかかりも誤差だからな 樽前ちゃんこないとダートやる気しないんだけど早くして モンスト民「こっちはガチャ産ナーフされて詫びアイテム2個だぞ😡」 >>89
>>93
ありがとうございます
スッキリしました まあクラマとグララ同じくらいやれそうで良かったんじゃない
適正距離少ないウマでもワンチャンありそうだし >>139
ここのスレ民は陰の気が強いけど浅慮だぞ これからyoutuberがグララでチャンミ派とクラマでチャンミ派で争いそう >>135
スピ1600で根性因子で根性1000まで上げたら
クラマ産じゃ絶対追いつけないんだが?
そもそも追い比べでる前提の話だし このところの逃げ強化はスピ上限解放のためだったとなるとマジで1/8は想定してなかった説あるのかな >>135
スキルは最近脚質特効サポカ出てるからなんとかなるだろ
サポカの差がもろに出るシナリオってだけ 結局1400ならクラマの勝ちなんやな?
はあ~~~ゴミゲー 仮定の話意味無いって
明後日スレマするだろうしすぐ分かるから落ち着きなさいよ グララもスキル盛れるようになるらしいしハリボテにはならんさ グララ産逃げはクラマ産逃げに先頭争いで負けクラマ産逃げはグララ産の最高スピードに勝てなくて逃げ1強時代終わりそう >>127
タキオンって強いの?よくわかんないまま引いた >>139
俺はリッキー見てると淫の氣が高まって来る >>66
すり抜けでエルが完凸したばかりなのに無事冬眠 2日後、クラマ民VSグララ民のガチスレマ10本先取が開催されるのであった。
ファイッ!🥺 根性因子盛りまくって基本根性1200付近にして後はスピをどれだけ盛れるかって感じでも良いんか
1200超えた時点で有利になるわけだし出来るか分からんけど これ結局煮詰まれば煮詰まるほどハローいらんって結論になると思うわ >>124
今回中距離だから独占力は普通に発動する
発動しないデバフで取れるのは慧眼かグリードのみ
グリードの方がサポカ合わせて強いからじゃないの? オグリ優遇すんのはしゃーない。正にレジェンドだし、今シングレもやってんだから。 まともな賢サポ無いんだけど妥協ならSRイクノかアイネス? いうてチャンミA決勝行く程度なら
順位依存なしで固有出せるクリオグリ作れてたら
残り適当に逃げ出していけるっしょ
いけるよな? 問題はチャンミに興味ある人が右肩下がりなことなんだ😭 >>177
そこにテイオーガチャがあるだろ
ついでにターボも引けるぞ やっぱグララでやるならノンスト諦めないと無理だよな
これは間違いなくノンスト持ち新サポカくるよな 新規復帰者の分かりやすさを捨ててまで1200超えたステが1/2になる仕様に調整したの2.3周年目ぐらいでグラブルのダメ上限突破のウマ版サポカ来るだろ クラマは半年やって最適解が出てる 専用サポカも出尽くした
グララは一週間でまだ最適解が出ず専用サポカもここから出まくる
この状況でほぼ互角くらいの時点で答え出てんだろ
ただ今回のチャンミはクラマでいい そこは認める >>178
たづなさんがスキルが足りないから負けると言うてる >>84
ハロー3凸にするくらいならタキオン完凸の方がええやろ
育成サポートで出せるし >>173
そもそもクラマのが強い!とかいってる奴の想定ステータスが根性600前後だからなww
根性上げたらクラマじゃ追いつけねえんだよ 減衰めんどうだからステの伸びを1/4にすれば良くない? 深くお詫び申し上げますってよっぽどじゃないと記載しないだろ
さすがにヤバいと思ったのか >>174
逆に煮詰まってハローの金スキル欲しくなってく可能性もあると思う グララで理想ステかなり難しいでしょ
これまでに全然見かけてないし >>175
独占型なら相方は慧眼でしょ
スタミナちょびっと減らしても意味ないよ
魅惑型なら発動不発の率高いからグリード引っ張るより確実に魅惑引っ張った方が良いし スキルpt増えるのはいいが、直線コーナー系はどうやって調達すればいいんだ? >>157
スタパワ賢さどれぐらい凹みを許容すんのそれ まぁでも実質コスト制にしないと今後厳しそうではある
キャラにしたら差別化されるから
現実的にはランクになるだろうけど >>80
蓋開けてみなわからんけど一応その辺は良くなった
逃げ追い込み環境なのは変わらんけどいい感じのインフレしてるわ
ただ新規ドン引きしてるわねこれ >>186
ハロタキで石すっからかんや
無料はノーヒットやしテイオーはもう借りる 今から芝独占力2体出してるやつ邪魔すぎんだけどウラシスしてレースの差がよくわからない スピード1600って言うけど他ステとのバランス考えたらそこまで伸ばせない人が殆どだと思う
多分1400〜1500くらいに落ち着くんじゃないかな 9/2の昼過ぎには答え合わせされちゃうから結局グララでいいのかどうかわかっちゃうもんな フレポとかのヒント本交換て明日の昼更新だっけ?それとも朝5時? まあ、ステータス盛れてスキルも今より増えるならクライマックス育成の選択肢は無くなった。
別にガチ勢じゃないし温泉見たいしグランドライブ一択だわ😊 >>165
クリオグリが一番強くて
それにピンズドのカードだから逆算で強い >>213
それだとクラマにスキル差で余裕で負けるからな
もう詰んでんだよぉ!! >>200
飽きるとかいうほど関係あるか?
じゃあ君はクラマはワクワクドキドキしながら楽しんでたのかい・ スキル取得結果はURAやアオハル並みだもんな
たまにスキポ上振れしてるけど良く分からん スピ2で1600届くか議論は賢さ枠にもよるな
CB賢テイオータッグはかなり伸びる ついでにノンストのためにユキノビジン入れないでいいように調整してくれ運営 まあどう考えても史実的に主人公補正あるのはオグリやもんな
芦毛は走らないと言われてた時代に地方から覆しに来た怪物やぞ
ラストランなんか主人公すぎるわ 賢さフクキタルとかいうレスボ気にしなければ最強格のSRなんなんや やったーグララだー🥳
さて、グララの為に根性やらスタミナ因子を作りにクラマ潜るか……☠ すまん、今更なんだけどSRオグリとSRエルどっちを完凸した方がええ?
完凸するにはどっちかしか結晶使えない >>207
スピ1600って実質2000盛るんだぞ
パワーは1200弱くらいは勝手に上がる
賢さは900弱もあれば十分
スピ1400の根性1000ならクラマ産は相手にならん だいたいクラマで根性賢さカンストの理論値育成できるやつがどれくらいいるのか 予選適当に負けて分母4桁入れればそんなガチガチに構える必要ない クラマどうこう言ってるのは対立煽りのエアプだから無視しとけ
現実的には手持ちでどちらにするか判断する感じ
グララは相当なカードパワーがないときつい >>222
練習が3頭ごとのマッチ戦仕様になってないからイマイチ参考にならないんだよな とりあえず、タキオン完凸してハロー強かったら結晶使えばいい? >>239
クラマが好きかグララが好きかで決めるんやで 詫び石1500ぽっち配るなら1250にしとけば良いのに SRイクノ得意率55あるしスキボあるから良いかなって思ったんだよな
スキルうんちだけど >>196
ドトウちゃんのおっぱいはまだ許せる
オペの胴どないなっとんねん… 修整、お知らせの通りならリークはデマだったことになるな
1/2は普通に予想できるわ 初見グラライファインユキノ(無凸)で賢さカンストしたから全然いけそうではある
スタ根400とかでこのシナリオ弱くねってなったけど やっぱ淫乱熟女では“皇帝”の玉座には敵わないんだね… >>213
それならクラマでいいって答えになる
まずスピード1600でどこまでやればクライマに確実に勝てるかって検証が始まるしスピード妥協は普通にあり得ん >>239
根性はパワー同様、補正値低いから無理だよ、グララの間は根性が使える可能性はゼロ 今回過去一持ち物検査酷いからアリエス栗でもa尻いけるんじゃないか
キャラ貧はエルぐらいしかまともに出せるのおらんでしょ >>216
だから別にその時点ではまだクラマが上だと思うぞマジで
ただグララでステ盛りのやり方とかいずれ上位陣がどうせ見つけるだわ
グララ用のサポカ実装が進んでいくうちにな ライブやって良いの?
クラマで場所適正2回引くの疲れたよ😇 >>258
そのための試行回数と上振れ狙うゲームだろ
クラマはこれ以上ステータス増えないんだから
上振れしたグラライ産に勝てないんだよ
んでそれを選別して出すのがチャンミだ 現状そこそこクラマで戦えてる微課金程度の層がクラマよりグララに乗り換えられるくらいになるかが問題だわな
最適デッキ前提でスキルポイント調整されると結構盛り下がる可能性もある タキオン1天井で肝凸したけど負け?このアプデみるに サポカの練習性能よりスキルで売りたいんだろうな
クラマ閉鎖すりゃ売れるぞ モンスト民がブチ切れてるぽいなガチャ産ナーフでも無いのに詫び石1500とかふざけんな!って。
まあ、文句はモンストの運営へ🥺 >>165
タキオンはキタサンみたいな性能してて3凸以降はスキルptも盛れる
ハローはシナリオリンクや固有の体力消費減が強くイベントはお休みの代わりになる+αでやる気も上がる
どちらも金スキルは強め どうせこれから実装されるシナリオリンクサポカが必須スキル山盛りなんでしょ?
もう廃課金しかついていけんぞ スピサポは充実してるからタキオン単体は引きたくない
ハローが今後どうなるかなんだよな
テイオーが無料で2凸したからそっち引いた方が良さそう? 結局クラマが最強ってなったらおしまいだよ
あと半年クラマやれってことだぞ SRオグリは得意50で初期20のイベントで絆15くらいもらえてスピパワボ持ちでヒント強いからまぁ なるほどクラマに勝つならスピ1600根性1000が必須でパワーは勝手に上がるから
後はスタミナと賢さの妥協ラインか クラマ産駒応援してる
45戦45勝のミスターパーフェクトがたかがスピ1400に負けるわけないだろ😭 グラライ産はクラマ産に
スキル取れないから勝てません→取れるまでやってください
根性低いから勝てません→根性盛れるまでやってください
スタミナ確保できないから無理です→確保できるまでやってください
これができればスピード基礎値の差だけが残るからクラマ産は勝てないからね
無理っていうならチャンミ育成に向いてないからさっさとやめた方がいい
そもそも今までもそういうゲームだったからね・ スピード1600まで上げてスタミナ確保しつつ根性1000賢さ900まで盛れるんなら
もうURAでもUG作れそう >>239
無料まだ残ってるんだから焦るな
今後もっと有能SR出てくるぞきっと ガチャ産ナーフなんてとんでもないことですよ!
やるなら環境ごとナーフしないとね★ 効果の減衰を1/8から1/2にするっていうけど
トレーニングのステータス上昇が1/2から1/8になる可能性がないとは書いてねぇよなぁ?? >>277
バランスは取れてるけど上限ちょっとしか上がってないしスキルどれだけ取れてるかやな パワーSSRエル強くね? パワーライスの方が気持ちよくしてくれるかもだけど ってかやっぱ加速スキル消さね
少なくともノンストたれウマは消してくれ
存在が悪 >>280
グララ育成するなら大勝ち
メイクラやるなら負け バランス調整が本当に減衰率と獲得スキルポイントだけなのかな、この運営なにも信じられないんだが グラライさあ
根性の補正値低いって割と致命的なのでは? メジロブライトちゃんの画像を分けていただけませんか スピ1600根性800くらいが廃課金のラインになりそうな気がする >>302
つよい
こういう環境の変わり方は数少ないいい部分と言えるかもしれない >>302
練習はずっと強いって言われてるぞ
入れる余裕ないだけで スタミナは復権して来たがパワサポってどうやったら復権するんだろうな
結局核のスピード上げたら足りちゃうし というかスピ1600~1500狙わないならグラライやる意味がない… >>294
スピード1400に緑スキル積めば1500まではいける逃げだとクライマックスに勝ち目は無い。 >>288
テイオー引くかどうかってのはまずタキオンハロー完凸した前提だぞ
もう少し待てばシービー実装から5ヶ月たつから復刻くるし スピ1600根1000盛れる人はプラチナおめでとうでいいだろ
廃課金でもそこまでいけるの一握りでしょ >>302
んな事言ってるとにゃガイジ飛んでくるぞ >>288
でもスピサポもスキルとして充実してるかどうかの環境になるのよ
その部分で大丈夫か?クリオグリにタキオンは必要になるよ間違いなく 悔しいから友情トレーニング発生率下方したりしてなwww
🥺 ユキノは本当にゴミサポだしな
可能な限り積みたくない >>285
CBあるなら追込
ポジキ緩くなったから前に出て潰れることはない スピード実質1400になっても白スキルたくさん積んだ根性育成のウマに負けたらマジで切れるやついそうだな >>302
他でスタミナ盛れるならエルやなキラチュンやし
自前回復なしは力飯だわ 2週間後には結果出るんだ😎
オマエラのエアプの能書きなんかどうでも良いんだよ(笑) >>276
逃げの場合クラマ産のスピ根1200組にスピ1600根1000で勝てるん?
クラマですらsp足りなかった俺からしたら、まだイマイチ信用出来ない >>311
今でも根性700くらいはいけるからすぐにそのレベルはいけるな 強いのできた🤗って言われても根性600くらいだと弱そうにみえちゃう クリオグリ+デバフ2でいくか
魅惑発動しなくても、ゴルシ固有で強制発動できるし >>279
もうUGランクで戦ってるから格差広がりすぎて無理ポってなるんじゃないかな……
玉座からここまで見に回ってた奴しか勝者が居ない
というか玉座使いにくいからなそもそも…… グララはきついよ育成
理想カード+むちゃくちゃ上振れてクラマに勝てる感じになりそう >>321
根性補正は根性育成に向いてる補正ですとか声優に言わせちゃう辺りガチで理解してなかったのが開発の上の方にいそう タキオン3凸
ハロー2凸
という何とも言えない
中途半端な結果だが
ガチャのすり抜け狙うしかないか >>318
因子無しでクリークあれば根性700くらい盛れるんだから
根性因子積めば1000は普通に行けるよ…
あとはスピ3友情タッグの上振れをひたすら狙うゲーム まあ現実的にはスピード1500くらいでステータス整える形になるんじゃね
つまり1350がどこまでやれるかって感じになりそう
1500に落とした場合どこまで他のステに余裕ができるか CBのイラスト描きまくってる人、100日CB完遂後は千一夜と称してまた描き始めたわ
もはや愛だね >>333
うるせえ語りたくないなら黙ってウマシコしてろ😡 >>302
強いけど根性環境だと結局入れる隙間がなかったからね
グラライでどうかは知らないけど 右手に勇気を〜左手に涙を〜心に優しく愛を抱きしめ〜 チャンミで格下のクラマ産に負けた!😡格下のグララ産に負けた!🥵が見れるのか😎 https://i.imgur.com/2GrV1lJ.jpg
グララでリッキーやるならこんな感じなんか?
金回復取りつつとか無理ぞ
友人もいないしクラマ以上にストレス溜まるわ しかし昼頃に見た「修正告知は遅くに出して頑張ってるアピールしてくる」とかいう読みは大正解だったな >>277
スピードが盛れてないけど素直に凄いな
パワウララは借りて試してみたけど上手く使えんかったわ スピード400分がグララの優位な点なのにそこを妥協したらいよいよもってクラマに勝てん テイオー引いても玉座復権したとき同時使用できねえのな
テイオーは賢さサポ貧玉座民の転生先にならないの辛い
CBほしいCB >>344
タキオン3凸なら大勝利じゃん
腐らんよそいつ >>326
明後日昼頃に修正
グランドライブはアッパー調整1200オーバーは8分の1から2分の1へ… >>356
あえてきりのいい時間じゃなくて時間指定してる感あるわあれ >>336
クラマのが強い理論って根性低いから~なんだから
因子で根性あげりゃいいだけ
みんなパワー因子積んでるけどスピ1600狙うなら
パワーは勝手にあがる >>308
殺したいのか生かしたいのかよくわからん >>334
そもそもポジキ修整で逃げ自体が厳しくなってる 2天してタキオン完凸ハロー0なんやが、ハローは諦めてええか?
主要完凸SSRはキタクリファインCBライス代理がおる
逃げ育成時に水マル予定やからハロー借りれんくなるのが気になる >>151
ガチャにかかる費用的にも
何をどうしたってウマ娘はモンストには勝てないよ >>348
あの人めちゃ上手い上に筆早すぎですごすぎるんよ スピ1500根性1000は狙えると思う
スタミナ賢さは800〜1000 詫び石1500と見せかけて実質1400ってマジ!? クリデジリッキーで出るつもりなんだけどこれ負けたら恥ずかしいやつだよな…
震える 無凸有償スズカいれるくらいなら完凸顔面スズカ入れた方がええんやろか どの道これからくる新サポカはグランド向けになるしクライマックスは先短いと思う🥺 >>325
明らか内部の人がリークしたんだろ
実装キャラあてにくるやつもいたんさし リッキーがスキルでスピードに下駄履かせやすいからノンスト積みてユキノを我慢すればいけそう >>344
大勝利やんけ
ハローは残りは半端なレスボとそれなりの初期スピードで狙うほどじゃないし
タキオンは虹石で凸したら当分腐らんし >>347
1500はスピ2枚でいけるだろうし
他4枚入れれるならかなり整うんじゃねえかな 地味に公式が1/8って認めたの凄くね?
解析ってガチなんだな 今日は3回も育成しちまったよ
クラマのときはログインすらしなかったのに >>348
100日CB後半はラブコメ色強くてニューゲームちょっと違う感あったわ CB菊花賞辺りに来ねえかな…
賢さCB使えないやんけ! こんなにリークされるゲームってあるの?
よほど内部でも上に不満持ってる奴いるだろこれ >>325
それ
お知らせ読んだとき、あーほんとに1/8だったんだってなったわ
数字ばっちりあってたのな ハローとクリークでスピ賢さ優先で踏んでても根性750~800くらいにはなる
ハロー外すと根性600行かなくなるからハロー外して代わりにスピードサポカ入れるのは無理やな 初期サポとは言えなんでみんな当たり前のようにクリーク持ってるの
すり抜けで来てるのかこっち未だに1凸だ >>367
机上の空論はもういいから実際にそのステで作ったウマを見せてくれよ😊 >>355
配布スズカさん思った以上に仕事しないから気をつけてな 根性因子なしでもスタ1枚でハロー入れたら750はいけるし
賢さ1000で妥協して代わりに根性因子9で180盛れたら後は合宿踏めば1000いけそう >>372
サイレント無い限りは上振れ狙うなら要らない
これはこれでけっこうな苦行だけど因子揃ってるならハローはマジで要らない
悲しいけどたづなさん枠の趣味カードですわ >>322
他のも充実はしてるから、タキオンだけ引くぐらいなら借りようと思ってたわ サークルで2名引退宣言だわ…
毎月コンスタントに辞めていく そもそも1600になったらスピに脚質補正ない逃げは戦えんのかマイルならやれそうだけど グラライやるとしたらスピ3賢さ2にフリー枠1って感じになるんかね?
フリー枠は友人か根性かスタミナってとこ? >>401
スキポがわかんないとなんとも言えないだろw ハローR入れるくらいなら賢さ入れとけ
ただでさえ入れるか微妙とか言われてるのに ガチで1/2なんかよ
玉座殺すの早すぎだろ賞味期限考えろや ハローは友情に中々来てくれない
来てもお疲れ様が発生しないで何か安定しないな 1250とか 1/8とか
最初に言い出したのは
誰なのかしら >>400
初期はサポカ少なかったし当時はたづなも強かったからクリークたづなPUでみんな引いた ハロー入れずにやってみたら1stに3曲間に合わなくて笑ったわ >>417
玉座は生き残ったとここの人達言ってるで 120連で
タキオン1 ライトハロー1 最近のスタミナカフェ1
の大爆死かましてるからもうガチャ引きたくないわ🥺 >>420
2日に修正されるだろお知らせくらい読め🥺 顔面スズカさんは絆しょぼいし練習性能うんこなんよな
まあスキルは優秀 便座だってキレてるけどクライマックス以降で嘆く事も許されず死んだサポカいっぱいあるでしょう てか今回はスピードの補正は確定したけどスキルポイント増加の方はまだわからんからな
楽曲でクラマより配るようになるかもしれん >>426
ゾーンお祈り要員でハロー抜けるなら使えるかもな ハローがそんなにいらないみたいな風潮になったら玉座入る余地あるかもめ >>398
スレで話題になったのはほぺと裏鍵
あとスタミナで実測値との理論値の検証で1/8算出してた人もいた 合宿でスピード踏まないのがコツよなこれ
すぐレベル5行くし他のを踏んだ方がいい >>413
出来ればスピ2スタミナ1賢さ1~2ハロ1パワ0~1 >>421
調整次第だけどサポ貧はグララキツイからなあ
1600がマジ無理 スキルの説明すらふわっとぼかしてる運営が具体的な数値出すのレアだよな >>430
あと80連で1枚貰えるから頑張って回して スピ1600まで上げて根性1000まで上げるのキツくね ウオッカ、力飯、玉座、これがわいの手持ちの完凸サポカや
どうや?震えたやろ? >>433
まるでガチャ産はセーフみたいな言い方やめろ >>438
ヒントそのものが手に入りにくいんだよね スビ1000根性1200とスピ1200根性600走らせて前者が勝つイメージは全く沸かんよな
スキル4つくらい差があっても後者が勝ちそう
そこから単純にスピ200増えるだけだからな 玉座はクラマと心中するしかないから
クラマ産で戦えるかどうか次第 スピ3枚の時点で負け
タキオン、スピマル無しはクラマ根性育成へGO >>400
クリーク無凸でサービス開始からやってるけど無凸のままだぞ
一回もすり抜けこんかった 玉座は別に死んでないしそこそこ使えるだろ
チャンミガチ勢のデッキから死亡したってだけ 上位ディスコでも編成からハロー外す人増えて来てるな でもグルサポってグルサポキャラの人権サポが出るたびに使いにくくなるからなんともなぁ グララの最適解はまだまだこれからだから
根性ピン刺しもありえる 1/8がリークだったとしたら完全に上が優良誤認命令して不満持った現場の人やろな >>435
それはそう
というか初育成はハロー無しでやってたし大丈夫なのは分かってるんだよ
クソ下振れたうえに雑魚曲2つ並べられたせいで >>430
上の下くらいの引きだろうがふざけんなよ >>389
言っちゃうんだとは思った
突っ込まれたら数字出すなら最初から全部出せよと
Pが経験浅い人に変わってそう もしグララ環境になっても悲しいクラマ育成マシーンがクソ強ウマ作って復讐してくるから まあでも適正的にカフェとかはグララ一択だよな
オグリなんかはクラマでスキルどっさりが強いわけで
ずっとクラマ=新シナリオで調整していけるならそれはそれでアリな気がしてきたわ >>423
あのとき60~80連ガチャ引けたもんな 差しリッキー仕上がる気がしねぇ
大人しくクラマで逃げ育成するか... データ解析したらデータ改竄してたのばれるってウケるな
ホワイトハッカーみたい ハローと玉座と代理で三すくみのバトル発生してんじゃん! >>464
ていうかあんな金スキルいずれ消えるに決まってんだよ
ただあまりにも早かったが >>459
大井は根性強いからそうでもない
中山とかだと全く歯が立たんやろね >>325
複雑な演算の結果としてだいたい1/8になったとかじゃなくてただの1/8なのほんま草
それはそれで1/2になったとしても雑すぎだろと >>446
合宿でどれだけスタミナを踏めるかってことになるのか?
結局、合宿運ゲーシナリオになるのか…… >>423
両方強かったからみんなこぞって引いたやつだね
自分は1天しか出来なくてたづな完凸して撤退しちゃった ガチ勢の編成から消えただけとか因子周回に使えるとか慰めになってねぇよ 右手に馬車を〜左手に玉座を〜聖帝セットで〜サイゲに突撃〜🎤ファイオーファイオー!🐴マン! >>449
スピ2で実質スピ2000まで盛るのはさすがに欲張りすぎじゃない?
スピ1400とかで妥協するならそもそもクラマでいいやってならん? 玉座カタログ強いのは間違いないけど周期的に新シナリオ来るのわかってたから無課金微課金で引いたやつはさすがに早漏って思っちゃうよね ジュニア優駿にダートCマイルAで挑んだら12連敗だったんだけどこのゲームつまんなくね
なんか全冠称号もアホらしくなってきたわ 賢さブルボンはトレ性能低すぎて賢2だとカンストどころかSSもおぼつかないな 今北
サイゲのゲーム、ウマ娘が初めてなんだけどこの規模で詫び1500って普通なの?
もう少し配って反発黙らせに来るのかなと思ってた >>430
それで大爆死は釣り針でかすぎるぞ…
そらみんなキレるわ🥺 スピード1600は最低条件やしな
そこからのああしよう、こうしようが楽しいんよな
また半年これで遊べるって考えたらホンマに神ゲー
ウマ娘最高! 逃げ脚質全般が逝きそうで怖いな
修正が早すぎるのが怖い というか絶対にそのまま見た目通り1400上限にした方が後々面倒ないんだけどね
なんでこういう危険な因子を残しちゃうのかねえ でもみんな1天でタキオン3ハロー2とかくらい平気で引いてるじゃん
だったら爆死の部類やん🥺 >>446
修正後は率先して踏む未来しか見えないけどね
pt増量あるらしいし >>474
全然出ないもんな運営の人間
凄いゴタツイてそう みんな無料ですり抜けてガチャかぶりとか怖くないんか? >>453
今までパワーに当ててた因子が根性にいくだけだから余裕
問題は根性因子9が希少 スピード踏んでればパワー勝手に上がる理論の人いるけどパワー補正無いキャラは相当キツイぞ
一番キツいのはスピード補正あってパワー補正がないキャラ
早々にスピードカンストは見えてるのにパワー凹んでるとかザラにある 10数万かけて引いたカードが一ヶ月でうんことかすごいゲームだなwwww >>488
スタミナ900盛れるならありぞ
デバフ盛りがこれまでより強いからスタミナ舐めれんからどうやろな >>446
そうなんだよな
極力足りないところ踏んだほうが良い 誰も疑問に思ってないけどそもそも友人が絶対重ならないのがおかしいよな
バチギスしすぎだろ、それとも他に女いたらマズい事でもしてんのか まあ調整前にハロタキぶん回してる奴って玉座引いてそうなイメージはある まだ1/8がリークとか中華解析とか言ってる奴いんのかよこのスレ なるほど、ハローなしでもなんとかなりそうなんか
ちなハローR完凸とSSR1凸やったらR完凸のほうが優勢なんか? スピは実質1400になったがどの脚質が強いか教えてくれ
クリオグリはのけて いくらでも裏でイジれるからはっきり減衰割合明記してほしいわ
信じられないここの運営は >>507
そういうやつがイキって書き込むだけや
無心で回せ 長距離とか地獄やろこれ、1番スピード要るのにスタミナ2枚必須とかどんだけ禿げさせたいんだよ俺たちを >>502
今回に関しては別に損してる人間居ない気がする(あえて言うなら萎えてやめたやつがいる分サイゲが1番損してる)から別に妥当な気がするが 少なくともしばらくはチャンミ発表されたらグララとクラマのどっちが強いかから議論が始まるだろうな
因子もそれに応じて変える必要があるから結構大変 もしかしてこれ、次のチャンミは十六方目すれば、みんな潰れるのでは? 因子周回で使える奴を引いてるわけじゃねぇのに結果的に因子周回に使える奴を引いてる 今回のお知らせポエム感足りてなかったよな?
次のアプデで極上のポエム見せてくれよ
ジュエルはいらないから >>507
爆死した人がいちいち報告するわけないだろ😡 >>516
これよな
パワー12因子積んでても900〜1000あたりになるわ メイクラと違ってグララはシナリオじゃなくてサポカでインフレさせる方向ってことだろ
ステに伸びしろがある以上、現状で根性漏れないってだけで2種得意とか壊れサポ連打で簡単にひっくり返るぞ 玉座新シナリオでも使えるって書いてたゲームサイトもあったしエグすぎるわ >>459
根性の1/6がスピードになるから実質100差だけどな
普通にそのステなら後者が勝つよ
今までの傾向でももうスピ賢育成とか終わってたし >>507
一天でハロタキ両方無凸やぞ
追うかはそこそこ悩んでる >>525
圧倒的にSSR1凸だと思うな
というかR完凸でいけるってのは正直本当かよって思う
金スキルと固有の差がデカすぎる気が そういやグラライって一周の所要時間はどんな感じなの
クラマに比べて2~3割は早く終わったりする? >>507
画像載せる奴はヒキ自慢定期
大体1〜2枚やろ スレの雰囲気からするとグライブ続投でハロタキ引いた方がいいってこと? 運営がエアプでなーんにも考えてないのが発覚したし
これからバランスや環境が良くなるとは一切考えないほうがいい
すなわち、真剣にやるやつが一番バカを見る >>543
無料10連でハローとテイオーが2凸しました😀 >>428
無微にとってはお留守番筆頭やな
グループカードとか新しい試みもしてるし
グララの新サポ次第でスタボとステ盛る使い方で復権するかもしれんが
そもそも安定させず上振れ狙いながらギリギリの位置でバステ回避するのが玉座の使い道だったから楽しいグララでアレ使うかなぁ?って考えると少々疑問
白因子周回してる苦行僧以外はSRとグラサンで落ち着いてくる……はず
サイゲがなんかやらかさなければ 1400か見事に想定ドンピシャできたなぁ
まぁ他の数値だと分かりにくいしこれしかないよなこれでも半減と合わせて1/4だし妥当 スピ1600って実質2000上げるんだからな?
パワーあがらない理論のが意味わからんわ >>526
初期の頃に戻ってるようなもんだから、短距離でもない限り追い込みが有利にはなるな
もちろん加速スキルとかの話は無しで 正直1500個ももらえるとは思ってなかったよね
まあくれるならもらうけど…って感じで正直みんな困惑してる気がする >>555
滅茶苦茶早いね。でも上ブレさせるの大変で何回か周回要する 減衰するのに上昇率まで下げんなよ
そこは変えねえのかよ
正直やっててイライラするわ 改めて考えても1200の上と下で数字の重さ変わってるの頭おかしいわ
やるにしてもゲーム内でたずなが直々に解説するレベルの重要度だろ >>534
サイゲ「なんとアオハルでとれちまうんだ」 チャンミ真剣はここくらいじゃないの
大半は適当に光ってるとこ押して決勝行ければいいからグライブ一択 >>488
めちゃくちゃあると思ってる
パワエルの代わりに入れて試す予定 >>546
まあこれ
メイクラの伸びしろはレスボしかないけど
グララは割といくらでもある >>459
これさ冷静に考えたらスピード1200根性1200で他も完璧ですって出せてる人なんてほぼ皆無だよな
大概は多少は何かしらステータス凹んで出してるわけで、思ったより机上の空論なのかも >>516
つまりスピパワ補正持ってるウマ娘が大正義になりそうって事か
それでダートも走れたらマジ強すぎだろ >>547
え?そうなんだ
デジたんやオグリでも結構負けるからムカつくのよな 交換含めないで380連
ハロー5枚
タキオン4枚
ゴミ2枚
SSR計11枚の大爆死やったんやけど😭 ユキノブルボンという呪いの装備付けたままステ盛るのつれえわ >>565
だからその作ったのを見せてくれってさっきから言ってるんだが😅 チャンミ引退してる俺はお前らと運営の調整バトルを楽しんで観戦してたらなんか1500石貰える事になって少し困惑してる🙄 ハローは最悪無凸でとりあえず持ってりゃいいでしょ
1天でタキオン寄ったらそれが一番だけど ハローのR完凸なんか使うくらいだったら賢さやスピもう一枚積んだ方がマシだろ
むしろハローの本体は遊び金だから スピ3が主流になりそうな気がするしワンチャンイベスペ復権とかないかね?
食いしん坊が貰える(貰えない)し多少カードパワー弱くても
金回復分でカバーできないだろうか
まあでも書きながら思い出したけどあいつ絆うんちだったよな、さすがにないか・・・ グララでチャンミ通用するレベルの作りながら
イベント周回できるならそれは実にありがたい 適正広くて芝ダート走れるならクラマ根性育成のほうが強いのでは? >>589
あるわけねぇじゃん…
スピ1600まであげたら勝手に1200弱は上がる スピ補正あるのと無いのとでは
スピカンスト時点でのパワーの値は全然違う >>568
2日連続でテイオー来てビビった
ところでハローは引いて良いのか?
ガチャ引きたいのに、怖くて引けない グララはデッキパワーだけの糞ゲーなのにそこに更にポイントを盛れとかゲーム下手そうな奴の主張やな >>565
パワーの補正値もっと上げれば差し復活あるんだけどな
あと賢さまわりいじって低スタでも金スキルで回せるようになればかなり未来は明るいんだが 理事長や記者を一緒に踏めるとちょっと得した気分になってたけど
ハローを押し出してそこにいるという可能性に思い至ると🥺 >>571
>>590
それはええなぁ、クラマはつまらんわけじゃなかったけど拘束時間がなぁ・・・ スピパワの補正値が同じなら、スピ1600って実質スピ2000だからパワも自動で1200上がる
こんなの計算すればだれでもわかるだろ、パワ足りなくなる奴は賢さで上がる分のスピードが入ってるんだろう 16 8-9 12 6 12で金回復1
うーん、無理 >>578
育成時間早い
温泉チャンス
大逃げ育成可能
育成ウマ娘がライブでセンター
まあ、気持ちよく育成するならグランドライブ一択😊 スピ1200になったあたりでパワ800有りゃスピカンストする頃にはパワーもカンスト近辺のはずやな
クリオグリならそんな難しくないな >>592
9月2日にハローと友情トレしたら+αされるかもしれんぞ・・・
いまのうちにハロー完凸しとけ・・・ >>593
最初から食いしん坊持ってるウマ娘がいたらなぁ 1600=1400はやめろ
どうしても1400にしたいなら上昇率1/4(四捨五入)にしてもいい >>583
モブロック多発するし前に出たNPCがしょっちゅう追い比べする
あとNPCのスキルも殺意が高い グララも結局試行回数ゲーにはなるだろうな
クラマより回数は多くなるかも知れん 絶対こんなゲーム飽きると思ってたから課金しなかったんだがやはり飽きたよ
お前らは馬鹿みたいに金突っ込んでる糞キモ根暗ゴミチー牛🐷で俺は賢い人間だったってことだ🤓 >>610
3ヶ月後あたりに出そう
でと玉座みたいなことは勘弁な 無微の根性クラマに負けて阿鼻叫喚する課金グララ一杯出てきそうで笑うわ クラマでウマ娘の虐待して心痛まないのか?
会社でいうブラック企業だぞ タキもハロも完凸してるけど結局因子育成のためにクラマ回してる
レース優勝で因子相性とかホンマ・・・ スタミナ考えても完全にクリスキャップだ、よろしくたのむゲーだな >>605
早くは終わるけどファン数少ないから
ノルマあるとこだと大変だぞ(´・ω・`) >>606
賢さで上がる分のスピードが入ってないほうがおかしいのだが
お前は賢さ踏まないつもりなのか まじで1ヶ月でゴミになるようなもん実装してんじゃねぇ 2022/8のセルラン平均っす
FGO 2.3位
|
モンスト 6.3位
|
|
🐴 11.9位
売上1/2にバランス調整したのか🐴 ハローのキャラ自体は大好きだし
シナリオも満足だしうちのウマ娘もモチモチしてるしエンジョイ勢としては文句はない
やっとウマ娘が戻ってきそうだなって安堵と
新コンテンツが欲しいからどうにかならんかにゃあーってのか正直な感想
アオハル時代でも廃課金は雲の上の人らだったしね
けど楽しかった (仮定に仮定で反論して煽り合うってこいつら首の上に空き缶でも乗ってるのか・・・?) ウマネストウンス復活できる?
アオハル時代は良かった グララとクラマでどちらが強いか1400は微妙なラインか?
スキルに根性盛りにくい分とスピ200差はどうなんだろ >>635
スピ2000上げようとするとスタか根性がまじできっついんだわ ハローの評価がマチマチなのは特攻サポカとして実装した運営も気にしてるだろうからお疲れ様です確率アップ調整くらいは入るかもな >>621
あまりにレース負けるからスキップせずに見てたけど全部モブロックで上がれなかったの理由があったのか クリオグリならそこまでスタミナ盛らなくてもいいんよな
やっぱりクリオグリ強すぎるわ ははーん
クラマちょいちょい持ち上げるやつは便座民か
オタクもクラマが好きだからライブを強くしすぎるなと意味不明な供述してたし🤭 運営の言葉鵜呑みにするなら元々1200超えたステータスは1/2にするのが想定したバランスだけど
間違って1/8にしちゃってました(笑)ってこと?
つか超えた分上昇値弱くなりますって言葉濁してたのに1/8→1/2になりますって内部数値バラしちゃってええのか?切羽詰まってない? グララ育成は所持スキルで金回復持ちかどうかが割と天下を分けね?
まあ固有でもいいけど固有が回復って勝負に持ち込めねえし(クリオグリは別として) 便座にするかで迷った挙げ句どっちも互角みたいな調整したのガチでアホやろ
自殺ムーブ極めてるな 課金アイテムで成長率自由に変えられるアイテム出せばみんな幸せなのに グララ人権シナリオになったらハローに結晶使ってええんか? >>654
スピ1600まで上げるなら1600相当のスタミナ
つまり何も変わってない もしかして金ファル子より旧ファル子の方が強かったりするんか?
補正強いわ >>636
全く使わないようなサポカも沢山あったし1ヶ月も遊べたんなら万々歳って考えよ🥺 なんかクライマックスだのグランドライブだの争ってるがアオハルさんだってステータスアップなんだから少しは話題に😭 >>592
ハローの本体は固有スキルじゃないの?
友情トレにハロー付いて来ると回復無しで練習踏みまくれる >>660
まあ建前で実際に違ったのは数値ではなくユーザーの反応だろうなぁ ズダダン最初ダサって思ったけど慣れるとスルメで1番カッコいいんだよね >>647
結構でかいと思う
スピSS+のウマにスピSのウマが勝てるとかないと思うから >>660
ハニバでぶちあげるぜ✨😎👍✨
からのツイッタートレンドに実質1250で冷えっ冷えでしょ ゆうてURAの時の感覚ならサポカタラント勝負にならないのは普通 URA→アオハル クソめんどいストレスゲーになるけど圧倒的にアオハル
アオハル→クラマ クソクソ謎負けストレスゲーになるけど圧倒的にクラマ
クラマ→グラライは言い争うレベルな時点で新シナリオとしてダメだよね・・・ やっぱ金スキルも欲しいと考えるとSSRが優勢か
もうすぐ虹結晶が2つ分貯まるから1枚でも引けば完凸まで持っていけるけど、タキオン7ハロー0な状況でハローを引ける気がしない 2000mくらいならスピ根と金回復でなんとかならんかな? >>680
なお距離が伸びるほど最高速ゲーになる模様 クラマと互角なら今後サポ売れないんだわ
マージで頭悪いと思うよ >>660
コソコソ運営に取っちゃ苦渋だろうけど1/8が独り歩きした環境下では数値さえ出せば訴求力あるからな
とかいったけどこの程度の情報苦渋ってほどでもないか むしろ普通に必要な情報だわ >>679
上昇率か減衰どっちかで良いのに両方やる糞運営 >>680
賢さ削ってスタミナ2枚編成。
クリーク+新カフェになると思うよ >>682
クラマが完全な調整ミスだからしゃーない
フリーザー編でスーパーサイヤ人3になっちゃったようなもんだ グララは育成ウマ娘を選ぶ環境なのは確かだ
特に所持スキルで金回復あるやつはだいぶ選択肢広がる >>660
まあ先にバラされちゃった以上
どう修正するかはいわないと納得してもらえないと思ったんでしょ >>695
根性1200でスタミナ500くらいにまけられんか? >>659
オペラオー世代はなんとかならんだろうか?
世紀末覇王が弱いのちょっとモニョモニョとする
実装初期だったからソシャゲ的にはしゃーなしなんだけど
……グララでスタ20%復権するかなぁ 色々言ってるけど、みんな苦しいならなんとかなるやろ。たぶん でもメイクラってマイル走れないウマはゴミだったし🤔 パワーに因子振ってりゃ1600-1200いくだろうけど
因子でスタミナや根性をカバーしようと思うときつくない?
SR使った遊びだが一応パワーに補正あるオグリでもこんなんになってしまった
因子はスタ15賢3
https://i.imgur.com/ZT0WHYg.jpeg >>521
これまじ?
この仕様はどこかに書いてあるのか? 長距離は配布ビワがあるから楽だよ、配布なのはガチャ産級の強さ 距離が伸びる程スピステが生きる
しかし、スタミナは今までと比べもんにならないほど減る
まさかのスピスタ育成? ライスでオールSS以上達成のスクショ出てたし無理と言われてもステ盛れる人は盛れるんやろな ド下手がグララ持ち上げてんだろうなってのは感じる、デッキパワーだけが正義のURAベースにならないととても競えないからなー ダートウマ娘あるある
ジュニア期のファン数目標をジュニア優駿たけで突破しようとして負け
→評価点E+ デバフ考えるとAに金回復1辺りがボーダーなのかね
デバフないとAちょいあればフルで走れる感覚だけど >>680
スピ削るともうグララでやる意味ない気がしてるんだけどどうすんのかね
スタ踏むとスピ賢削られるから単純にスタカ挟めばいいってもんじゃないし 長距離はバランス取って安定して勝ちにいこうとしたらスピスタゴリラに蹂躙されるんだろ? >>719
もうシナリオはいらんからミニゲームを🥺 >>724
あのスキルptは流石にいくらか消費した後なのか気になる 考えられる可能性としては2種練習サポ実装が控えてる
これで更にインフレ予定ならマジで焼き畑 まぁ玉座で一天削られたけどスキルゲーだからしゃーなしと割り切る
あとはクラマの存在を確実に葬ってほしい 長距離はクラマでも賢さ削ってたし同じことやるだけよ 運営には「これじゃ無い想定があった」っていう幻覚、いい加減冷めろよいつまでらりってんだ ここの運営、2回割り算を挟めばユーザは計算できなくなると思ってんだ デバフ使うやつ多いだろうから
クリオグリ以外バテバテのレースばっかりだろうな スピ1600盛ってスタ800とか無理やろ・・・俺は船降りるわ 長距離は賢さ因子で補ってスピスタ育成かなあ
つまり賢さ因子出すのにクラマやれってことよ https://i.imgur.com/OswJYAk.jpg
俺のリッキー育成最適解これっぽいわ
右回り中距離コーナー直線くれるナリブを信じて
タイキから悪道もらって因子で秋ウマ引っ張る
最強だな >>708
ああ…顔パス出来んのは長距離だけか…白回復2個くらいじゃ足らんだろうしなぁ
>>709
鋼そんな発動するとは思えんのだが
出ても序盤に出ちゃいそう >>723
スピスタ育成だろうね。スタ因子で何とかなるのは中距離まで。スピパワだと根性盛れないのがきつい。パワーはスピード伸ばすと 自然と伸びるし (書いた後に気づいたけど、オフパコってボケりゃ良かった) >>692 >>703
タキオンは完凸出来た
ハローがあと2凸で完凸なんだが、やっぱ結晶使う程恩恵はなさそうかぁ >>691
姉貴入れるぐらいならスタミナドトウが良いと思ってる
キラーチューン、中距離コーナー、先行コーナー持ちは強い >>649
ハローに限らず友人おでかけ可能イベがランダムなのどうにかしてほしいわ
調整入ってシニアで来るとかはなくなったけどクラシック秋とかは結構あるんよな スピード1600必須になったらURA初期と同じでスピードスタミナだけ水準満たして賢さ削るしかねえよな スピ1600=2000=1400っていう感じになるのか
スキルポイントの獲得量がアッパーされるけど
どうなるのか分からん、何も分からん >>731
ウンスと世界中の釣りスポットを巡るんだ・・・
>>733
おつ >>736
タキオン強いけど、既存の枠に収まってるから引けないわ
多分既存の枠ぶっ壊すサポカ来そう >>754
2凸なら最低限使えるしハローは他のシナリオで無理に使うもんでも無いだろうからな >>758
普通ジュニアで来なかったらあきらめるよね >>732
そんなもんかぁ
調整次第だろうけどさ
スピ根型って未来ありそうな気がすんだよな
賢さどうすんだ問題はあるけど >>516
パワサポパワ因子積まずにスピだけで1300とか言ってるのはエアプだと思うわ
実際積まなかったら16001000行くかどうかだと思う ルームマッチと練習がある限り何やっても暴かれちゃうわ >>751
スピ3スタ2賢さ1
賢さをたづなに変えたら初期の長距離環境やんけ クリオグリ品評会になりそうだから
嫁マヤネイチャの魅惑2睨み1編成でイクゾ >>725
モロにプレイング出てたのがクラマだったからまぁわかる
けど俺はウマ娘って世界観が見たいんだよな
端的にいうと癒しが欲しくてやってんだわこのゲーム 賢さサポ入れないと安定して練習だけ踏み続けられないから賢さを捨てる選択はないやろ 飲み行って帰ってきたらなんかお知らせきとるやん🤔
昼間にご意見箱突撃した甲斐が少しはあったのか?w >>694
クリーク+新カフェが理想だけどクリーク+ビワもなかなか 詫び石1200個きちゃああああああああああああああああ
神対応!!!!
サイゲさいこうすぐる!!!!wwww 今出してる代表が青因子バラけてるんだけどスピとかで固めるべきかな とりあえず明後日次第じゃない
それまではいくら喚いても恥晒すだけ 無料分だけでタキオン1凸ハロー無凸テイオー無凸あるからタキオン完凸狙えるっちゃ狙えるけど一連のグダグダで回す気無くなったわ >>754
訂正グララやってからゆっくり決めればいいよ
ガチャも一応まだあるし >>716
賢さ踏みすぎた訳でもないし
何か妙な上がり方してるな
Voポイント消化しすぎてスピ増えたんか🤔 スキルポイントがどれくらいになるか分からんからな
ライブポイント?も増やして欲しいんだけど >>649
代理はスタミナ盛れるけど
ハローはステ盛りには今一なのと、賢さ練習踏みまくるから回復の恩恵が薄いっていうのがなあ
下手すると体力余っててもお出かけ消化しないと完走出来ない場合とかあるし 無リークはどの道中距離以上は参加する資格すらないよ、あまりにも人権過ぎる 次のチャンミでコパが死んでるんよな
というか、コパは緑スキル考えたらクラマの方がええかもな
レッスンで緑スキル欲しいわ ぶっちゃけ今のサポカじゃ力不足だよねハリボテじゃないステ作るの
サポ貧はクラマやってろって言われそう >>774
後半はポイント交換で回復貰う感じでもいい。それするにはポイント増量&消費体力減のためにハローが必須に近い >>773
ローテ決めてレースない時にいい練習来るの祈るだけだがなんか難しいことある? 無課金、微課金のクラマ根性育成はどのみち弱いよ
グララとか以前の問題 1200以上のステは上昇量1/2で、レース中の効果は1/8という地獄だったの?
表示通りのステになんでしないの… 長距離はスピの妥協も出来ないしスタミナも金回復2は必要だろうから姉貴だけじゃ足りねぇ
クリーク+カフェかダイヤか たぶんこのやる気のない調整はスタミナ/賢さみたいな2種練習サポが来る予兆
ガチでこのままならスタミナが足りない問題を補充して集金するつもりだからガチャ控えた方がいい >>793
クラマみたいに青汁保存とかできないからなあ
ストレスやばそう ハローは次以降のシナリオで使い物になる気がしないのがな トレ特化シナリオだからクラマみたいにベースの底上げが出来んのよな
長距離育成練習してるけど全然上手くいかん クラマで地味にステ上げてたちょこちょこ挟まるイベントをグララにもくれよ 賢ブルボンないからスピブルボン積んでる😭
本当はスピ枠ビコペにして賢ブルボン積みたい😭😭 >>797
賢さ足りないのは勝率下げるだけだが
スタミナ足りないのは100%負けるからな >>794
こういうやつは駄馬しか育ててなかったんだろうなぁってのは分かる パワプロやってないからわからんのだけど
2種連で仮にスピパワだとして
得意率が60だったとしたら
それはスピパワのいずれか、という意味で得意率がかかるのか? ずっとウマ娘やる気あるならケチが付いたグララは捨てて半年簡ジュエル貯めるのが一番賢いよ つっても逃げ入れないと単騎逃げクリオになって終了のクソゲー案件でしょ
今のうちに地固めいれとけよ
ってかいっつも地固め入れてんなこのゲーム >>798
新カフェは連続イベで体力回復が20、25、30付いてくるから自前クリーク前提ならレンタルは新カフェ一択かと >>806
マージで何のためのステータス表記なんだよ…カスか? 地味に有能な配布カードを復刻しないことで新規参入を拒む謎の運営 >>795
これ
むしろ無課金微課金こそグララで
廃課金はクラマのほうが強くなってしまうのが皮肉だな 詫びケチ臭くて草
虹結晶(完成品)でもぶん投げとけば一発で再洗脳できたのにな🙄 中距離以上はさすがにスピの影響度的にグララだろうけど マイルは想像つかんな~
短距離はメイクラ強そうだけど次の短距離くるまでにシナリオ更新やな🙄 >>803
パフォーマンス無きゃグララでも外したいレベルだからなぁ よくわかんねぇけどよ
2種得意オグリキャップを一番最初に出せばいいんじゃねぇか? >>802
根性サポのせいでスピスタサポが売れなかったんだろうな >>808
賢さはAくらいが無微は適正の時代かもな https://i.imgur.com/yssDX9b.png
スピ2賢さ2ハロークリークだと良い感じに仕上がらん……
賢さサポの貧弱さをどうにかせなアカンな いい加減楽しいかチャンミ
そろそろマジで疲れてきたぞい 最後トコトコになるよりかはスピ妥協して最低限のスタ確保するしかないやろ
どうせスピ1600カンスト出来て他ステも申し分ないやつなんか廃デッキの超上振れしかおらんおらん スピ1600とスタ根を確保するために賢さ抜きたいけど、賢さいない回復が辛くなるジレンマ。
お守り持込たい クリークは完凸じゃないと絆雑魚だからなぁ
3凸でもカス >>812
やっぱそうだよな
俺はアニバまで耐えることを決めたわ メイクラ産スピ1200根1200に秋◎右◎を付けると、グライブ産スピ1600根600緑無しより強くなる
合ってる? >>798
ダイヤは鋼の意志が死んどるから姉貴の方がよくね >>827
ローテ以外にレース出るんじゃんバカなの >>821
修正後は廃はグララの方が強くなると思うよ。サポカのスキルがそのまま強さに影響するから。スキルポイントの修正量次第ではあるけど。 >>837
そりゃクリーク1凸程度の人はチャンミついていけないだろうね
キャラガチャだけ引いたら? 賢さ2枚入れて踏みまくって体力管理するとスタミナと根性が凹むよな >>836
スタサポをビワ姉に変えてファイン借りた方がよきよ😊 >>847
別に死んでなくね
普通に発動すると思うんだが えークラマのほうが微課金向けやないの上限解放してからしらんけど
根性srなんて入れてもええんやぞクラマは
グララにsrの席はまずない >>836
これならスタミナは配布SRにしてCB借りた方がいいんじゃ >>848
練習もだめならローテないとこもレースだな これだけの失態をしといて詫び石が1500とか舐めてんのか
しかも指摘されて修正だろ?
普通なら焼き土下座だかんな キタサン転生からのクリークに埋蔵石使った俺はいつ死ぬんだ? >>846
そらトレーナーさんがB95W65H89とイチャイチャしてたらダスカも萎えるわな グラライ育成でユキノビジンいれたらストレスで死ぬんじゃないか? 限界まで育てたらグララのが強い時点でガチ勢はグララやろ・・・ サイゲの誤魔化し負けたら最後〜今回の対応はドン引きするぜ〜
サイゲの課金圧に負けたら最後〜未来が闇に閉ざされる〜
愛するウマの眼差しが〜クラマする度傷つく度ワイが怒りだす〜🎤
KIK!ルール破りの〜👊!悪のクーラマ〜さぁお遊びはここまでだぁ! グララ育成になったらサポ貧は死ぬだけでしょ
サポカの持ち物検査みたいになってるし >>852
だといいけどなぁ
現状スピ1200根性1200のほうが強いみたいよ 賢さは1枚で賢さ因子ガン盛り
体力回復は基本ハローに任せる
スピ3は固定でスタ1はクリーク
中距離まではこれで良さそうだが長距離はスタ2必要となるとスピ2にするしかないのか >>873
一回入れてやってみたけど一枚でもゴミが入るとステ作れんかった >>877
恐ろしいのは持ち物検査が始まるのはこれからということ
どこまで焼き畑するつもりなのか見もの とりあえずアップデート来るまではデバフキャラ作ってる
ハロー必要になるなら天井まで回そう >>883
現状はスピ1250で修正後は+150とスキルポイントも増加だからね。
明らかに別環境になるよ チャンミのプラチナにそこまで固執せずに決勝行ければいいかなって感じなら
サポカは全スルーして好きなキャラガチャだけ回して次のシナリオまで待つのが賢いかもな
新キャラの正月の温泉チケ当たるのを狙って出来上がったキャラを適当にチャンミへ出すだけ 修正までの期間あけまくってるせいで想定通りの仕様から変更してるのバレバレなんだよなぁ >>881
ボカサずに書いてるのビビったわ
サイゲも今回はやばいって思ったんやろな >>874
上限のない育成がどれだけ地獄かはアオハルの時に体感した
際限のない上振れを求めて育成するグララ育成
考えただけでもゾッとする ゴチャゴチャ考えてもしょうがないから大人しくウマゴンの解説動画を待つんだ😎 クリークは借りればいい
CBも借りる枠だしスピマルとかキタサンも借りれる >>836
賢さもだけど因子もちょいパワ入れた方がいいかも
似たような構成おったわ
https://i.imgur.com/Mwo8LAk.png >>886
正直付いて行けな感じがヒシヒシとするわ >>884
長距離はハローは確実に要らない
スピ2スタ2は確定であとは賢2にするか、1と玉座か代理かなぁと思うが https://i.imgur.com/xsKECvH.png
デバフネイチャ作ろうとしてたけど適性跳ねて中途半端になっちゃった この調整でも明確にクラマより強いとは言えんからなあ
しかもサポパワー要求値も高いし調整不十分だと思う
もう一回シナリオのバフいるよこれ ユキノいれてデジタル育成とかしたくないから金ファルコでクラマ育成で勝負するわ エアプがやる調整だからチャンミでグララがクラマに負けまくってキレちゃう未来しか見えない 逆を言えば誰でもウマゴンになれるってことじゃないか? >>863
要らんかも
呪いの装備より賢さテイオー入れた方がステもスキルも充実するだろうし >>905
SSRハローちゃんと使ったことあるの? >>893
極端に言えばハロタキ売るために詐欺働いてたようなもんだからな 1600まで上げるよりスタミナBまであげきるのが難しい >>903
それがサイゲの狙いでしょうね
売上確保したいし グララのサポの自由度のなさは異常
編成少しでも歪むとそれだけで育成方針崩壊するからハローすら枠きつい 賢さ150落ちるよかノンストない方が勝率落ちるでしょ クリオグリで取りたいスキル
確保確定
栄養補給 コナ回 スリセ u=ma2
ノンスト
欲しい
お先に失礼(金スキル)
アンストッパブル(金スキル)
決死の覚悟(金スキル)
スキポ調整次第だけどもうこれでほぼマックスだから
レッスンのヒントって取るだけ無駄? ユキノ入れるのがキツいとなると賢ブルボンもキツいのでは? ぶっちゃけスタミナ確保した上でスピ盛るのキチィ🥺
減衰なくしてスタミナ踏む回数増やすかレッスンで貰えるステ上げてくれないと辛いんだが?😵 なんにせよクラマ育成の方が強いってなると死ぬのは全サポカだぞ
並行して推してくなら大丈夫だけど
サポカの方でバランス取ってグララやらせるってなると
必然的に超絶インフレが始まる 右秋もらえるからファイン入れたくなるけど
どうせ入れてもくれねーわそういえば
外すか ウマゴンって声で4-50才位だと思ってたら学生なんだってなw スピカンストウマしか出てこない当たり前の状況じゃなくなるのは面白い
長距離とかスピゴリラ型かある程度妥協して賢伸ばしてスキル重視してるかとかみんなバラバラだろうなぁ やる気が上がるレッスンが無い時点でハローはどうやっても外せないし
ハロー完凸してない奴は今後半年間どうするつもりなんだろ ハローも確定にしないとダメだと思うわ
半年持たんやろこれ >>362
半年後どう思いますか?
気が早いけど
>>812
ん~そうだよなぁ >>915
後半のステ盛りの時絶対邪魔になるぞ入れてたら スピ20パワ10のノーマルファル子でスピ踏むの気持ち良すぎる 友人外してスピ3スタ1賢2にしたら全然うまく行かねえ
体力管理難しいしやる気下げすぎ
クラマと同じ頻度で下がんなよ 8/1じゃなくて5/8にすりゃそういや昔8分の5チップスとかあったねって小話ができたのによ >>920
いやその課金ゲー臨んだのユーザーじゃねぇか
散々暴れてステ上限上げさせておいて何いってんだってなるわ >>932
ふつーの育成はそれでいいんだけど、上ブレの上ブレ狙う育成でハローはいらないんじゃねって話をしてるのでは >>853
うっせーわボケ
プラチナ取ってるわハゲ サポカの暴力でステ盛るから異物混入するとクラマ以上にステ伸びないよな >>925
あとの白スキルはタキオンがくれるから
レッスンは無駄だね ウマゴンっておっさんだったのか
勝手にババアのイメージだったわ >>946
逆だよ。ハロー入り友情をいかに多く踏めるかが上振れの要素 てかこんなん普通にクラマの方が強いっしょ🤔
もうクラマの産のダートスキル盛り盛りオグリ一匹できてるからどっちでもいいけどさ どう考えても2000必要なのがネックだな
編成の自由度がまるで無くなる
半減やめろ ハローは正直賢さ2デッキには入れたくないけどやる気下がったらタスクキルしちゃうから レッスンのスキルとライブのイベント発生率上昇とかいうゴミ ハロー3回お出かけして完了にしたら調整褒めてあげる ハローは上ブレカードだよ
ハロー入れると機嫌次第でつよいかよわいか決まる >>946
時間無限・育成回数無限にできるガチ廃人なら良いけど普段から「チャンミ育成嫌だ義務5回面倒」って言ってる人は無理やろな 本当に今後は持ち物検査が加速しそうだな
クリーク完凸
CB完凸
タキオン完凸
この3種だけは自前で持ってないとグララ期間永遠に借り続ける事になる 玉座1ヶ月で便座にしといてハローは半年は贅沢じゃないか? >あわせて、新シナリオ「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」においても想定と異なるバランス調整でリリースされており、また育成しやすくなるよう、下記の調整も予定しております。
>・「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」で獲得できるスキルPtの調整。
>詳しいバランス調整の日程および内容が決まりましたら本お知らせにて追記いたします
何回読んでも「また」がどこにかかっているのか分からない
消した文章の残骸か? お前らゆーちゅーばーの話好きだな
ウマゴンとか死ぬほどどうでもいい🥲 長距離で必要なステの合計考えたらハローなんて要らないのは分かりそうなもんだが引いて後に引けなくなってるのかな 解析の情報知らないと1/8とか分からないわけでそれで育成してくださいってリリースしてるのがまず頭おかしい >>906
564デバフならお先に失礼とっちゃダメじゃね? >>946
上振れたらお出かけ一回もしなくていいからな 根性育成もろくにできない無微や新規がクラマで育成してなんか意味あんのか? 今の段階でクラマとグラマーのどっちが強いかなんてわからん🥺
どっちでも育成して出走させるかな🥺
シチーはクラマ、クリオグリとコパはグララで育成みたいにね🥺 >>975
ハロー抜いたらレッスン回せる回数減るやん スピ1600もキツいしスタも盛らなきゃだし根性低いしワンチャンクラマの方が強かったりしてない >>958
スピード少なくて普通にグララ課金者負けそう ライトハローなんて名前贅沢だねぇ
今日からお前はハロだよ >>939
残念ながらここはおっさんスレだからもうそんな小話をした奴がいたぞ >>982
根性育成出来ない無微なんて新規以外存在しない >>965
それな何の面白みもないギャン中のクソカード このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 18分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。