【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★6275
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スレを立てる時は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が3行以上になるようにして下さい
次スレは>>700が立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が立てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが不可能だった場合は更に後任を安価で指定して下さい(同上))
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てて下さい
何らかの理由でスレ進行が不可能になった際は原因が収束するまで他板に避難・移転する場合があります
※板の優先順 本スレが見つからない場合にお役立て下さい
(スマホゲーム→スマホアプリ→iOSゲーム→携帯電話ゲー→PCゲーム)
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日:2021年3月10日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブ!
https://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★6274
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661360225/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>737
これやな
体力消費軽減がかなり大きいから上振れたら結構練習踏める
まあそれでも出来上がるのは歪な駄バなんだが 新シナリオ
・因子調整して相性と重賞ボーナスなくしてグララでも良因子作れるようにする
・そもそものステータス量UPorレッスン上がる量UPする
・レッスンでもらえるスキルのコツ3個くらいの中から選べるようにする
・時計使えるようにする
・サポカ連続イベント サポイベ連続率upとか平気で実装してるのが腹立つ
流石に舐めすぎ >>726
視聴者6000人居た配信でがっつり検証しちゃったから時間の問題か てか更新してすぐガチャ引いたやる気あるユーザーや新シナリオ楽しみにしていたユーザー全て叩き落としたの逆にすごいわ >>746
よく出来ていたというより、何も出来ていないからプレイヤー側が好き勝手出来ただけでは…? 百歩譲って後半年クラマやるとして
イベントある毎に強制的に新シナリオやらされると思うと
もうこのゲーム続けていくのマジで難しいそう
イベント=チャンミ育成の邪魔になることが確定してるのもきつい 上位ディスコでは~とか言ってる奴って、陽キャグループに相手にされてないのに後ろからくっついてって、「俺陽キャだからよw」って言ってるような感じだよな というか、みんながやり込んでる最中の下方は駄目だろうけど、新シナリオ追加のこのタイミングなら旧シナリオ調整してもいいやろて
秘伝書等のステアップアイテムの削除or出現率激減とかアンクルメガホンの倍率調整すれば相対的に新シナリオが強くなってみんな移行するしかなくなるのに 最初レッスンの逃げスキルヒント+1って見て逃げスキル全部に掛かるのかと勘違いして流石に強すぎだろと思ったけどこのスキルポイントならそれでよかったのではないかと感じ始めた >>743
でもこのまま放置すると今後サポカ誰も引かなくなるからな >>754
途中で送信しちゃった
サポカ連続イベントUP廃止してそもそも編成したの完走する
取り合えずこんだけ直せばええやろ! もうこれ運営がどう動くかも分からんしサポカも全部引く廃課金以外は自分が選んだサポカが死なない事を祈るだけになるからライト勢が本当に一番得っていうか楽しめるっていうね >>755
今まで完走しなかったのはわかっててやってたってことだからな レッスンでステ獲得したときのミニキャラ演出が邪魔すぎる
テンポ悪い要因 やれやれ
騙された被害者に真実を教えた聖人が攻撃されるとはねw
論理的な思考というのができないのかな?悪いのは君たちにガセを伝えた人たちだよ? >>762
まだ後ついてってんだから良いじゃん
ここニコニコ見ただけで30レスしてる奴いんだぞ? 玉座抜くと賢さ目に見えて下がるのがな
賢さトレ自体がクラマのオープン出走みたいなもんだし
可能な限り賢さは踏みたくない >>718
検証用のウマ娘を複数育成をして、新シナリオの検証してくれている人達に感謝
その動画をみて自身なりの知識見解を延べてくれる人の意見にも感謝
ちゃんとしたデータ数値としての検証が出来ない以上
1600〜1200 1/2 1/8 =50 では無いのは普通に考えたら判るだろうけどね
それが真実だと思いたい人は、そう思い続けていれば良いだけなのだから 何も考えずハロー完凸したヤツはウマの養分なので大切にしていきましょう >>736
その上限が実質評価のみのゴミだったわけでしょ
ここは潔く上限上げてクラマ殺した方が良かったな
これプリコネのニャルを無視してゴリ押しした時と似てるわな
内容は逆だけども >>772
変わったぞ 末尾の評価が虹色から元の表記になった(Gなら灰色みたいな) 安心して隠居出来そう
ガチャは引かせていただきます サイゲ「ハロー」
ユーザー「グッバイ」
悲しいなあ 想定はレースとトレのバランス考えながら25戦前後だったんだろうなメイクラ ライト勢や二次創作してるエアプが一番楽しめるコンテンツってなにさ ハロー上振れとかする気ないし半年ウマシコTimeだな
特別版グランドライブだけでお釣りくるしまぁええわ >>774
負けてるスクショしか見てないんだけどw ハローライトって何となくベルノライトが成長した姿って感じだよな >>786
残念だけどサポカ構成が上位ディスコ内部機密だからねぇ
ヒントはタキオン使ってるとこまでしか教えられないんだw このゲームレース展開が1番曖昧だから語るなら解析ベースなんだわ 代理めっちゃスタミナ安定するわー
ハローさんもスタ根あげてくれれば良かったのに…
スピはキタサンと何かで十分1200以上いくから メイクラはレース出れば出る程強くなるのに控える選択肢が無いのよ
問題はそれをグララが越えられそうもないこと メイクラのヤバさって
・シナリオ金スキルの取得難易度の低さ
・強制出走レースがない
・想定外の育成方法(レース出過ぎ)で想定以上にステが盛れてしまった
・入賞でも目覚ましが使える
メイクラリリースのタイミングで既に開発の中じゃ次期シナリオのグララの想定最高ステータスはほぼ決まっていただろうし、その時点でもう詰んでるんよ
メイクラの想定外が末期でSS+超えてU行くかどうかくらいの作り込みだったろうし
メイクラ同様に仕様にユーザー側で工夫できる穴がないともう無理だわ あーごめんたてられなかったw
>>850
スレたて頼むぞ >>800
良いよサポカなんてなんでも
適当に1600のどうぞ >>741 流石にエアプすぎんか・・・メイクラは時間かけて出走の仕方とかアイテムの取捨選択や使い方開拓されてたろ
中期は36戦くらいが定番で玉座の実装で40戦前後になったりもした
グラライは正直URAの延長でしかないからプレイヤー側に自由度が全然ない 饒舌な奴って絶対スレ立ても出来ないのなんなんだろうな
規制ガーじゃねーんだよ まあスレたてが規制によって阻まれたことは私に責任はないけど
一応謝っておくわ
すまないw 今考えるとスタパワサポも因子も入れないでスタ700は余裕で盛れてたメイクラは異常やってんな >>814
あとアイテムとスキルヒントを貰えるチャンスがレースに出れば出る程あるって所 >>692
>>684
デザインが同じ衣装は作れそうだけど、質感まで同じとはいかないと思うよ
スカートにワイヤーが入っていないような動きをしているから、作るとなるとポリゴン数ヤバそう せめて1600で1400相当ならまだアリだったと思うんだけどな
もうメイクラやりたくないしどうしよ
ウマ娘はキャラ可愛いし続けるつもりだけどもう半年クライマックスはしんどいわ クラマはガチで育成に無駄がなさすぎてこれ以上詰めるの無理だろって思ってた
やっぱり無理だった >>763
新シナリオのスキルポイントやランダムスキル取得増やすだけでいいだろ。 あーあ
これでスレ建てできれば面白い奴で終わったのに
ただの荒らしガイジになっちゃった どうせ次スレたったらわざと重複させようって腹づもりだろ ハロとスピキタル重なったらトリプル友情でも体力14しか減らないのは強いな
スピード1600=1600になればだけど‥ スピード1200距離S>スピード2000距離Aってまじ? グララ全然伸びんわ
これクラマで育成した方が良さそうてか歌の上がり幅がアイテムよりも低過ぎて弱い >>839
どうせ強い子育てるなら新シナリオでやりたいと多分みんな思ってる
チャンミ育成も適当に終わらせて当日迎えそうだなあ
ここが狙い目とばかりにガチ育成する人も中にはいるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています