【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart7422
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
https://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
@FE_Heroes_JP
■英雄紹介
https://guide.fire-emblem-heroes.com/category/character/
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■非公式
FEヒーローズ ステータス表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hKk4vXABKL_ECGdIMxEIsJLLYfpa3zFSeSehG1wqc5s/htmlview?sle=true
かわき茶亭wiki
https://www.pegasusknight.com/wiki/feh/
戦闘シミュレーター
https://andu2.github.io/FEH-Mass-Simulator
海外wiki
https://feheroes.gamepedia.com/Main_Page
海外wiki 2
https://gamepress.gg/feheroes/heroes
reddit
https://www.reddit.com/r/FireEmblemHeroes/new/
査定計算
http://www.arcticsilverfox.com/score_calc/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1621318745/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part420
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1640396053/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart267
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1635630682/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart7421
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1641376317/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カムイとかいう不人気ブスでまたんほぉってんのか
最早アクア越えだなこいつのんほぉ具合 カチカチミルラたそ〜
お手軽絶対追撃付与ルキナたそ〜 お手軽ダメカばら撒き辞めろ!特に騎馬に回避は歩行が泣く うわーまじでハロミル貰っとけばよかった…
やっぱりフローラかフェリシアも一応貰っとこ、エグい錬成くるかもしれんし ハロミルは赤版のソガになったじゃん
元の効果全く残らなかったなw ルキナは自分から殴ると
自身攻速守魔+4、絶対追撃
相手攻守-18、速魔-4
かな >>12
何このキラーのなり損ないみたいなやつ
2ターン目に奥義放つことだけ考えるならキラーより強いの? ランダム配布ミルラかなり強くなって嬉しい😭
外れ枠じゃなかったんだ ルキナ錬成はペレジアの力を取り込んだと見るかペレジアに裏切ったと見るか >>26
ミルラの錬成が当たりのせいで今度は俺のドーマ様がハズレみたいになってるんだが
許せん このへんの最新と同じぐらい強いアイラの剣って何だったの >>22
速さあってみきつい持ってない構成で追撃不可相手取る時 あーんあーん
弓ルキナ持ってると思ってたら本になってたの〜 今回強いまじで
ルキナもなんかショボい承だなと思ってたらなにしれっと武器にえぐいのつけてんの 今までハロウィンミルラに喧嘩売って勝ってきたけど返り討ちに合うファたそ 縄梯子レベル上げできるから忘れないようにするんだぞ ミルラはソガちゃんから色んな思想を教わって強くなったんだね ミルラ完成してたけど寝ちゃってもらうの忘れたんだよなあ 俺のハロミル勝ち組になったか
キャンセル被ってたけど錬成見てから変えようと思ってたからいいのさ…
隊形何に変えるかな
https://i.imgur.com/GIvfyTA.jpg ルキナんほぉ運営が帰ってきたな
ルキナカムイんほぉで1、2年目の再来 >>28
ハガは自分にも追撃不可掛かってるから殆ど意味無いはず 流石は第1回総選挙入賞者
これはロイも期待できるぞ 同じだからって誰もカム男貼らないの〜😭
雫がたりねー
なんか決闘について不穏な事が書いてあったんだが 攻+10、敵の攻-10、絶対追撃、追撃7割カット
急に化物になるな カム子これ速さ上げまくってみきつい持たせればずっとカットできるじゃん。敵を倒せるかは知らん セレナの難点の追撃不可をなんとかできるとはやはり2人は親友だったか 被ってたから変えてたの忘れて訳わからんの貼ってしもた
構えと抑止変えるならどっちがいいかな
https://i.imgur.com/JZScaQl.jpg 決闘英雄チャレンジって何?
5部の壊れ組ナーフする前にこういうのやるなよ
場合によってはお問い合わせか >>53
今の環境だったら構えを近防4にするのがいい Androidまだ更新出来んのかな?検索から開いても更新ならん これは全員つ、つよすぎる
ミルラは条件ガバガバとはいえ守備アップないのか サイラスもカム男も貼られないあたり男ってやっぱダメだわ まあでも今の環境絶対追撃なんか早々させてくれないか… ノグソ呼び復活だろこれ
絶対追撃付与はかなりやってる >>66
相手の追撃無効までやってるキャラは意外と少ない
自身のを無効とか追撃不可はあるけど 他にはない個性的で強い錬成ばっかだよな覚醒って
サ終まで覚醒んほぉ続けるんだろうな >>59
だよな
近防と奥義隊形が良さそうだよな…
偶像で取ったスキルいみねーじゃん! これは伝クロム錬成は控えめに重装特効付与+相手の攻守-6くらいになりそう 聖魔はんほなのか冷遇側なのか微妙に分からんぐらいに、盛られるやつとそうでないやつの差がひどい >>74
友人を名乗ってカム子に近づいてくるやつとか絶対許さんからな
辺境に送ってやってもいいのだぞ 単純にifのキャラが人気ないから上げられないだけでは😅 >>73
いや奥義隊形なんていらんやろ
抑止のままで呼吸聖印持たせろ >>78
とはいえこれが最後の聖魔んほだよ
もう伝承錬成のカードも使い切ったからね、後はもう1回くらいヨシュアのデフレスキルスカスカガチャやってサ終
クリスマスエフラム?そうだね・・・ サイラス追撃不可なのか
鈍足騎馬の追撃不可って微妙なんだよな
同じ追撃操作でも絶対追撃のがほしい場面多かろうに おいおいサイラス特攻無効とキラーと弱化無効と絶対追撃わすれてるぞ エイリークはみきつい、回避、全ステ+8、カウント加速、守備15%固定ダメか
ステさえ盛れれば強いやつだな >>83
武器に絶対追撃付いたから抑止ちょっと微妙じゃない?
追撃不可対策に重ねるってのはありだけど 偶像で貰ったカム子もミルラもつよつよでスキルもそのまま使えそうでよかった🤗
ルキナは風薙ぎも使えそうですね最近需要がヤバいな 泥だけど検索から更新できたわ
feヒーローズとかの省略検索はしないでちゃんとタイトル名で検索したら更新できた ミルラ強いけど近間の護り手はあんまり絶対欲しい!ってのがないんだよな カナスは縛鎖で緑魔でも倒してねみたいな性能なの笑う >>78
ロリリークがあんまりにも酷かったからなぁ
帳尻を合わせてきたんじゃね そういや今日の更新錬成だけ?
新キャラステータスとアーヴの武器とスキル知りたいんだが
偶像も決闘なんとかもずっと先だし >>94
言うて奥義隊形で何の奥義撃つんだってのもあるしな
絶対追撃重ねでいいんじゃね 検索はよう分からんけどplayストアのイベントタブから探したらなぜか更新できた >>102
ロリは決闘でそこそこやれる位置にいるんだ
回避ボタンでターン稼ぎや狙撃ダメのカットできるのは偉い こっちも訳わからんスキルで貰ってしまったな、使いまわせるのがほとんどない…
あと6凸くらい出来るけど、攻速応援素材あるし重ねるか迷うな 帳尻合わせるならこの後の新英雄も合わせろよ!
星4しかいねーぞ! サイラス原作でめちゃくちゃ強いんだけどなあ…!
ブノワといい不遇だねえ 偶像キャラは強いのくる方向で行くのかね。普通に使えるの多くて今からピクフロも楽しみだぜ >>88
出来るけど純粋な速さ勝負で追撃が出るようになる
相手が追撃不可持ちなら確か追撃不可になるはず >>117
カウント無視がないとイマイチだよな
これだと迫撃月光撃てないし所詮エフリークの劣化でしかないわ エイリークはエビフライみたいなもんだな
遠反はないけど カナスこれマップ奥義のダメも上がるから烈系奥義なら魔防の55%固定ダメ入るな ハロミルは障壁付けろって言わんばかりの錬成だな。
奥義隊形+近防ビルドも悪くばいが。 英雄決闘のおかげでこれからの錬成は覚醒ifだけ異常に盛られるようになりそうだね
3部以下で覚醒ifキャラ無双させて覚醒ifんほぉしたいだろうし、性能よけりゃ人気なくても推しポイント1000増えるし
配布のヴァルハルトですら総選挙錬成より遥かに盛られたキチガイ内容だもんな 所持スキル検索最初発表された時使いづらいと思ったけど意外と便利だな
スキル継承の画面でも使えるし孤軍3みたいな若干高級なスキルでも探せるのはいい
アプデもう終わりか? また騎馬に歩行スキルあげて
フェーちゃんマジで歩行をどうしたいの? ルキナの追加スキルなんか足りねーなと思ったら、すでに自前で鬼神飛燕3あげてたわ
やり直しを要求する >>129
歩行は歩行のままだって新ガチャで言ってた >>120
受け性能は遥かに上ではある
城向けではないが 上で貼ったけど竜の魔鱗ハロミル結構よくない?
初段20%カットかつ反撃強化、追撃もさらにカット出来るし 歩行も3マス移動と2マス再移動できるんだからいいじゃん >>131
🔥🔥🔥🔥🔥
🔥🔥🔥🔥🔥
🔥🔥🦉🔥🔥
🔥🔥🔥🔥🔥
🔥🔥🔥🔥🔥 新たなる力ガチャってフェーパス天井付くんかな
あるなら引こうかな >>127
ついたった今聖魔が盛られてんほぉ状態なのに何言ってんだオメー ハロミルいるけど無凸だからなあ…!
イドゥン錬成はよ
4凸だし10凸するわ 偶像ミルラはAに絆つけてるがBは抑止なんだよなー
竜鱗ないから安い強化無効で暫く使ってみるかな
連帯だったら脅嚇メタで強かったかもしれんが 伝リークやっぱり2カウント奥義の方が回しやすいな
キャンセル前提の方が撃ち漏らしないし
破天でアシュやれるのも美味しいわ ステ盛りないけど近間なら魔防勝負有利だし障壁も発動しやすいか? プロフカードもちょっと変わったね
英雄決闘チャレンジ闘位って一体なにをさせられるのやら 魔鱗はカットもダメ増もなんかしょぼい
反撃ワンパン型の奴ならあのダメ増も欲しいのかもしれんが サイラスの錬成、支援相手とかいう太古の文字が使われててかわいそう・・・ 期間限定でレーティング付くんか?決闘チャレンジ
争え・・・もっと争え・・・ふぇーっ 双界といいハロウィンといい武器のダメカに障壁などのダメカを重ねて受けるのがミルラの新しい戦い方になろうとしてるな ハロミルはむしろ青星でいいわ
その方がハロウィンって感じするし 決闘なんかやるんだ
対人じゃなくてバカ盛りしたcpuとやらせて欲しいな比翼とか使うならオツムが残念になりそうだけど コーマ
攻撃速さ2→☆4
攻撃魔防の連携3→☆5
アーヴ
攻撃魔防の万全3→☆5
死の吐息3→☆4 自分英雄決闘好きだからいいけど
これ絶対エクラ発狂するやつじゃん笑 >>146
30台くらいしかないから近防とかつけないとダメそう 決闘ダグノートでクソゲー化してから強引にやらせる気かよ、また引退者増えるな サイラスは何なのカムイと支援結んでねってやつなの? >>158
万全か
明鏡一撃とかよりかはマシだな
して、武器は? アーヴ実装される日が来るとは思わなかった
ゲブ様早く欲しいけど次はまあグレンあたりかね… おいおいおいルキナ強いじゃねーか
錬成前強かった武器はハズレ錬成になる法則おじさんの敗北か? サイラスいつか10凸してやりたい
影が薄いが原作でお世話になったからね
リョウマ並に無双してくれた アーヴの武器強くない?
めっちゃ簡単に空転巻くんだろ?
決闘人権やん 俺もカム子と幼馴染みだった気がしてきた
昔みたいにお医者さんごっこしようぜ >>171
生え際後退してる爺さんの前髪ってみっともないな サイラスは支援相手云々のやつか
縛鎖では使いづらいから雫を投入する必要は無いな >>173
これどういうこと?同じ撃破だけど
元は違ったの? >>181
速さがなんか上がり過ぎた査定値のゴミ箱みたいになってきたな 偶像
水着シルヴァン、イングリット、ドロテア、ローレンツ 錬成前強かった武器はハズレ錬成は覚醒ifはジョガイジョガイってことだね
こりゃサンバもアホみてえに盛ってきそうだな
しかも来月は夢カミラ錬成もあるだろうから更なるんほぉを見せてくれそう んほんほしか言えないゴリラがいるわね
ガイジがな? 夢カム子何気に強錬成だよな
しれっと無条件40%カットしてんじゃねえよ >>192
こんな簡単に死グルドユーリスに罰与えてくるとは思わなかった
運営的には再移動の方が推したいのかね >>190
ショッボ
てか神器持ちイングリットだけなのも酷い >>173
むしろ何で最初は死亡表記だったんだろうな 偶像お母様いないのか…
微凸してるグリットちゃん強化するか >>171
奥義が発動しやすい
ターン開始時に条件内(訳が分からんかった)にいる敵のステ−5&空転付与?
敵のHP75%以上なら自分の攻撃魔防+6?
↑こんな感じで合ってるのかな >>191
サ終まで覚醒ifへの怒りを爆発させ続けてそう >>195
いつもの発作だから気にしないでやってくれ
昨日は比較的落ち着いていたんだ キラー魔法配布って初?お手軽空転付与も強いし
アーヴ普通に流行りそう ルキナあれだな
本体弱いから決闘ならあんま気にならんわ
遠距離絶対追撃とか基本ついてる前提だし 遅いやつの周囲に空転なら死グルドは3度目の死亡だがユーリスは配置次第で生き残るな >>190
グリット5凸止まってるから青星重ねるか悩むな もう回避てカット系じゃ下位の効果なんだし
武器効果に追加するのやめてやれよ
上限もういらんだろ >>190
全員水着なのかな?
ドロテアは貴重な踊りなので持ってない人には良いか 爽快なんて偶像にするわけないから水着ドロテアだろうな、踊り子は何人居てもよい fehってエクラの力で復活してるだけで本当に死んでる設定だったと思うけど、ストーリー上で死ぬのはともかく決闘みたいな模擬戦っぽいのでいちいち死んでるのはなんか気分悪いわな ルキナは素ステの低さであと1歩足りないみたいな状況が起きそうな匂いがプンプンする ハロミルどうやっても槍リーク倒せねー
はーつっかえ アーヴさんキラー持ちとかサジ?
レンハといい配布大英雄強めにしていく感じか なんでアーブやらガーネフには神器与えてエレミヤ様には神器くれないの??
なんで杖持たせちゃうの???? シグルドは引っ掛かりやすいな
ユーリスは配置次第か
たまにいた鳥統一は死んだ シグルドとかいうチーターのせいで普通の風烈使いまで巻き添え食らうの草 ルキナはクソムと違って回り込みだから下手な遠近影持ちよりも動けるんだ〜、じゃあね! 使えそうとなるとインバースやらベルドやらアーヴやらに魂を売る頭ハーディンエクラ多くない? アーヴ強いな
最近配布強いけどどうしたのフェーちゃん 50MB以上あるんだけどなんか多くない?
いつものバイ近くあるやん アーヴの空転条件全然分からんけど俺の風烈エロパオラがなんとなく死んだ気がする シグルドユーリスをメタったら他の移動+1勢も被害を受けるのはわかっていたことなのでね… 流石にアーヴとベルドは見れる範囲が狭くなるからランクマじゃ使わない気がする >>231
障壁でもつければ普通に倒せるんじゃないの? ケセルダとアーヴ比べると悲しくなるなぁって思ったけど、よく考えたら原作の時点でそんな感じだったわ 錬成サイラス産廃すぎる
25サイラスが原神ウマに逃げたから制裁やね >>220
鈍足野郎にぶつけて100%カット狙うか >>249
ついてますがワンパン出来ないと殺られます😭 引き戻しなら厄介だけど回り込みだとな
決闘としてみるならそこまで厄介じゃないな >>257
不利色特攻だから40パーカットしても致命傷か アーヴの条件一番速低い敵キャラとその周囲2マスにデバフと空転付与でいいのか?
ベルド系効果更に強くしたような感じだな範囲がでけぇ >>260
もう少しチビというか猫背のイメージだった >>258
ルキナは入れ替えだぞ
あと補助不可かからない こういうメタキャラ来るとやっぱ使用率ランキングとか欲しくなる
アーヴベルド増えたら風烈持ちも逝ってしまう ユーリスシグルド使ってるやつの方が魂売ってるからな
アーヴ使いは硬派 >>254
鈍足野郎達は雑に70〜80カットしてくるんだもん ステ参照するんだから当たり前だよなあ? >>264
エアプだったわ
入れ替えならそこそこ厄介だな まぁ前例が出たって事は
それの強化バージョンを神階が持つ可能性ありと考えた方がいいな ブーツ🥾の移動+1と死グルドユーリスの移動+1を別判定にしないか? アーヴは攻撃部隊に入れるのか防衛に入れるのかで話が違うんじゃね?
風烈が影響受けるのは、アーヴが防衛のときだよな? ルキナなら2体に追撃付与できるし2回行動に拘らなければぶちかましでもいいんだろ
色んな運用の仕方が考えられそうだ 天楼上の方でしか出ないスキルあったの知らなかったわ >>236
ありがとう
伝承シグルド速さ低いから引っかかりそうだな アーヴは原作通りの強さだな...
他の六将軍と比べても頭1つ以上は抜けてるもん
お供にドラゴンゾンビもいるし >>265
チャレンジてのが引っかかるな
せめてPVPじゃない可能性に賭けていい? アーヴ強そうで嬉しいわ
改造しがいがあるし10凸したくなる アーヴの神器は
キラー
1番遅い敵ユニットとその周囲2マスのユニットに全ステ−5のデバフと空転を付与
戦闘前に敵がHP75%だと戦闘中攻魔+6
ってことでおk? 期間限定イベントやるなら決闘はイベントの方に引っ越ししてくれ フレンドのプロフィールからホーム戻るとアプリが落ちるんだが自分だけか? 伝承より夢のエロカム子のが強くなっちゃった
早く反竜穿・承と武器錬成くれ そういえば「その他」の一番下が「カスタマーサポート等」に変わってるな
問い合わせはカスタマーサポート選んでから下にある「お問い合わせ」選べばいい 決闘イベントやるのはいいけど再移動だけはマジでどうにかしろよ ヴァルハルトからカナスの落差がひでえな
いや決してクソ雑魚ではないんだけどヴァルハルトマジでなんなんだよアレ >>286
誤 HP75%だと
訂 HP75%以上だと >>181
なんの面白みもないステ
あえて言葉を添えるなら反撃不可あるからってヨシュアは柔らか戦車過ぎません? >>286
元の空転まじでなんだったのって感じの性能やな 本当だプロフィールに闘位とかあるじゃん
そんなのやる前に環境テコ入れしろやなんのための生放送やったんだ? コミュ障な上に知↓だから決闘を避けてたのにイべントにブチ込むとか勘弁してくれよ 先に期間限定イベントでガチるのに慣れさせてからランクマどーん!の流れ感じますねぇ もう全員ユリエリシグダグノになるの目に見えてるんだから再移動の規制頼むぞ 決闘はまともにやりたいなら再移動は使えなくしろ
シグルドユーリスよりもこっちのが決闘はイカレてるわ ベウフォレス10凸見せてやろうと思ってたけどリィレ凸って羽がねえ テコ入れしとるやん天駆引いてブイブイ言わせてねって分かりやすい形で
いつまで経っても勘違いしてるけどこれガチャゲだから引いた人が基本有利なん ヴァルハルトの錬成とか総選挙錬成がゴミに見えるレベルの内容だったよな む
多分決闘カードこれバグあるぞ
特定の人のカード見て戻るとアプリが落ちる 再移動は1体までとかの制限つけろ
ユーリスエイリークエイトリとかもう見たくない >>317
ほんとだわ
フレンドの見てみたらアプリ落ちたわ 名前は出さないけど3回やって3回落ちたから多分再現性ある
みんなも試してみてくれ 決闘やだな
満額報酬は望まないからある程度勝たないとダメとかはやめてくれ 俺もフレのプロフ見たらアプリ落ちたわ
誰かお問い合わせ頼むわ詫びオーブ狙ってけな 決闘定期ノルマ化はガチでモチベ落ちるからやめてくれふぇーちゃん まあ決闘のおかげで明らかに錬成強くなってきたんだけどね 決闘英雄来たらいよいよ飛空未満のクソゲーに成り下がるから勘弁してほしいが 決闘は飽きたしかなりやったつもり
あと数ヶ月はやらないでいい
飛空みたいに日課にしないでくれ まあfehは参加するだけである程度報酬貰えるし報酬貰うだけならそんなにシビアじゃないと思う
上位行こうとしたら苦しいが チャレンジだから負けてもやるだけでオッケーってやつじゃないかな勝ち星での報酬だと弱い人は中々取れんだろうし >>181
やっぱコーマとレナックレアリティ逆にしてほしかったわ 縄梯子7回になったのか
どんどん城攻めが有利になっていくな 🦉ランクマ実装のついでにシール4個追加するよー^^ アーヴ守備の混乱持ってきてくれなかった
はーつっかえ 英雄決闘のおかげで錬成強くなったけど、強くなったの覚醒ifばかりだよね チャレンジだから運営が決めた敵を倒すとかじゃないかな >>320
>>331
やっぱ落ちるよね
なんだろ、アプデしてない人のカード見ると落ちるとかか? >>339
いや廃止するなら一番クソなやつからだろ
そう、闘技場ですね 雑なTA付与並みに雑な絶対追撃付与はやっちまった感あるな
まあでも環境は既に追撃操作の世界だし逆に弱キャラ救済と考えるか
>>312
まるでシグルドユーリスは再移動しないかのようなことを言う
シグルドは後付けしないとだけど >>317
ほんとだ 2分前のエクラは大丈夫だったけど1時間のエクラの場合は落ちた 負けるのが兎に角嫌ってんで無ければ制限もデメリットも無いしな決闘(今のところ) 決闘構わないんだがもう推しレベル1000で200勝してるのにまたやるの面倒くさい ここで
負けたらスコアドレインあるレート戦を導入…っと 負けてもポイントが入るからまだ推しパを使う余地があったけど
勝つことを強要されるようになったら本格的に誰も推しを使わなくなるぞ >>350
移動+1のつもりで言ったけどユーリスは勿論シグルドも大抵近影で再移動する害悪という てか三部以下の連中に強錬成だしたらレギュレーションの意味無いブレムなの どうせガチらせてくると思ってたわ
作りもPRも妙に気合入ってたし正月ダグノートも決闘人権意識しただろこれ ダグノで崩壊させてからなんかやろうとする精神すごいな
再移動封じてもキツいだろうに更に細かくレギュレーション分けるのかな まあ実況までやったからね。そりゃあガチらせてくるよな まぁ飛空のときと同じように強制させたら何だかんだでエクラはやるよ
同じく引退者も出るだろうけど 今まで趣味パでやってたけど"本気"でやれって言うんなら
ユリエリダグノで行かせて貰うぜ ハロミル錬成とデフォスキルの防御隊型が噛み合わないからお問合せしていいか?
🐥みたいにスキル変えるべきだろこれ 今気づいたけどFEHの評価☆4.7ってスゲー高いな >>370
レギンとかダグとか性能作ってるチームとコンテンツ作ってるチームで連携取れてないのかな?って思うよね >>358
総アルム辺りの方が妥当な例えだったな
まあコイツも強いと言えば強いが
>>364
PvPで7「連勝」とかどんな超クソ運営でもやらない超ウンコ条件だぞ 推し対戦はあくまで決闘の中の一カテゴリだからね
決闘が1番面白いからランクバトルは望むところだ
でもダグノートはかんべんな😅 推しとか最初から付けなきゃよかったのにな
すぐ城と同じになるよ >>374
今後の錬成全てデフォスキルに合わせるようにしてきたらどうすんだよ 順位報酬付けてガチらせてくるなら生放送でボコボコにされてたヴェロニカ隊も文句言えなくなるな 多分勝ち星は条件にならんだろお任せ抑制の為にスコア条件にするくらいか ガチャ産最高レア限定キャラで敵を倒すミッションを作った運営なので… ガチらせる気ならダグノートみたいなの出すんじゃねぇ >>384
3部縛りの方が地獄なんだよなー
オスティアマルス達を完全に対策しないといけないからね 一手一手交互に指すFEなんて違和感ありすぎだから決闘なんて死んでもやらん >>387
いや、マルテは噛み合ってるだろ
錬成効果が敵から攻撃された時にしか発動しないんだから 確かに決闘がイべントに来るならダグノートが欲しくなるわな
決闘の報酬をしょぼくしてくれたら心おきなくスルー出来るんだが何を餌にしてくるかなあ マルテは自分から攻撃だと絶対追撃しないから攻撃隊形は合ってますフェー🦉 >>384
ミッションはそれでこなそうと思ってたわ
お互いダグノート押し付け合うクソゲーでミッション消化とかやってらんね イベント出すならダグノートみたいなゴミクソ出すんじゃねえよ ヘルビンディなんてあの配信のために強化されたまであるからな その昔デフォ盾奥義に奥義ダメプラス10錬成ついた女がいてな まぁプレシーズンなしのぶっつけでいきなり最初から取り返しつかない金玉とかあったラピュタよりは
しばらく自由対戦で練習させてくれてからのランク導入なだけ決闘のがマシだわ オレもベルウィックサーガ思い出しながらやってたわ
手順すすめるためにどうでもいいやつ待機させるときとか特に アーヴは神器もらえて良かったな
淫婆、マクベス、ベルド、ソロンに続いたな >>392
別に二重追撃も無駄じゃないんだからええやん
元々武器で攻撃時Bで迎撃時に絶対追撃ってコンセプトからは確かに外れてるけど損してるわけではない もし決闘ミッションにフリー対戦で云々みたいな宿題出たら
おまえらよろしくな
このすれはおれらずっと友だちだよな やるならやるで待ち時間調整と放置対策してもらわんと困る
長考は構わんけど放置はモチベ持っていかれる 廃課金は数字で殴り合う三部までルール安定
無差別級は相性ジャンケンだし >>348
3分前エクラでも落ちた アプデしないで入れたっけ? 決闘マジで嫌なんだが隅っこのほうで勝手にやっててくれや 放置は制限時間しか対策ないから諦めろん
ガチの長考してるかもしれんし 俺は毎ターン29秒考えてるぞ
スレやテレビ見ながらだけど 悪の魔道士(司祭)枠でも
原作で専用なくても神器もらえる奴と
原作で専用もなく汎用しかもらえん奴
格差あるし神器もらえても一発屋もいる格差 今回の錬成はどれも当たりっぽい?
ルキナとエロカム子は錬成したわ
ミルラも錬成したいけどどこで使うかわかんねー 決闘チャレンジは古いキャラ縛って勝つとかにしてくれ
最新キャラ縛りされてもクソ環境が据え置きになるだけだわ >>411
確か入れる
確認した感じアプデしてそうな人は落ちないからやっぱ未アプデだけかな
これは詫びなし >>411
ストアでわざわざアプデしないと16時まではアプデなしで入れるよ >>403
偶像上層で錬成効果や強化武器活かせてない奴たまに出てくるよな
ヘクトルとかもバレンタインの武器持ってくる時あるけどデフォの盾奥義なままな時多いし >>418
>>419
ありがとう ならアプデの差かな 決闘も毎日やらせ始めたらマジでゴミすぎるな
ただでさえくっそつまらんのに 放置じゃなくて切断だったわ
待ち時間ギリギリまで使って切断すると30秒延長される
ペナルティつけてほしいわ >>415
悪の魔道士で汎用な奴なんかいたっけ…? ヘクトル(段ボール)は地味に錬成まだだからな
というか踊り子と違って完全に忘れられてる気がする >>422
神器習得まででいいだろ
錬成は無しで
オフェリア引くまでお前が7人も出たことは忘れないぞ ハロミルかなり良くなったな
色的にもカムエリ受けられるかもしれん サイラスも星4にしちゃ悪くないべ
カナスもターン数必要だけど結構な火力になった サイラスは原作再現っつーかキャラのイメージにはぴったりだよな
タクミの風神弓みたいな
よわいけど でも一発芸じゃなくなったら
運営が用意してる敵待機マップで無限にHP削れるぞ 伝チキでもある程度遠間遂行できてるのを考えるとハロミル遠間もなくはなさそう
俺はやらん ハロミルは近より遠のほうが確かにいいかもな
障壁でユーリスも見れそうだし アーヴみるに
ガーネフその他の錬成は元の効果強化+キラーくらいは貰えるってことでいいすか? >>428
おじいさんには居なかったと思うけどおじさんとおばさんには若干該当者が 偶像イングリットってマ????
槍騎馬最強格じゃん ソーニャおばとアルファルドおじ・・・
どうしてああなったの? エログリットの方だから…
1凸してるけどドロテアと悩むわ ドロテア貰うけど踊りってスキル正直なんでもいいからなぁ >>446
そうじゃん
ぶちかましで絶対追撃付与はそこそこ強い 風花踊りは今後もっと出そうだけど今のところレアだし魂余ってるなら確保して損は無いかと 偶像メンツはまだだろう
解析で分かるとしたら大体3〜4日前ぐらいだし
全員水着ガチャ連中でもおかしくはないけど ところでストーリーはどうなんだ?
ヴェロニカの姉ユニットとして出てくるか? 偶像しょっべぇな
グリットちゃんかベルたそ来るだろうからそこで貰った分使おうと思ったのに優遇されてる風花の中でもデフレ浮かれポンチ偶像とか
これじゃいつまで経っても無料で貰った分消化できないよー😭😭 今回の偶像唯一の神器持ちも1戦闘で効果消えるし非力だしで2年前のだが出してええやろって判断なんだろうな
https://i.imgur.com/0TADJCJ.jpg 今回のアプデはアーヴが一番嬉しいかもしれない
原作の時からアーヴが好きだったエクラが現れても驚かない しかし偶像には意地でも伝承比翼双界をよこさないつもりか
凸には結局金かかるしスキル厳選くらいやらせてくれてもいいと思うんだがな >>438
どうせもう動かないし増援ないマップの作りとか放り投げてるだろ
ただでさえ今のスパロボレベルの1ターンクリア狙い放題なのに アーヴは速さが低い相手とその周囲2マスに空転か
シグルドノート防衛に対してだれかを閉じ込めなくて良くなるのは便利そう あの一番人気の英雄
伝承アイクさんを偶像に追加しますフェ〜w ルキナ 持ってないけど欲しくなって来た
最強のぶちかましおばさんじゃん ドロリン持ってないならリミテッド要員にドロテアか
まだまだ先のグリット錬成に備えるか
10凸しやすいローレンツか
無理してお持ち帰りしないか まだユーリスメタは持ってくる気無いみたいだな
その気になりゃ他の強キャラと違ってユーリスはすぐ終わりそうだし アーヴ空転付与なら攻魔の機先でもありか
こういうタイプのA枠悩むわ 決闘目線だとガチャメンツより配布のアーブの方が強いのでは この流れで去年のタダ超英雄ドロテアだったの思い出したわ
リミテッド双界強者だし偶像での補強はいらんな リミテッドのためにドロテア貰うって発想はわからなくもないけど改造する必要が一切ないよね >>473
ユーリスがコロッと終わりかねないのは割とそうなんだよな... >>478
今更確認したがつけられないのかこれ
万全4は高いわ ローレンツ結局まともな汎用魔法追加されないまま偶像の出番回ってきたのか可愛そうに ユーリスはアーヴの「一番速い味方に」版が来るだけで終わるんとちゃうか 風花の踊り持ってないけど強キャラ多すぎて踊りなくてもリミテッド苦労しそうにない >>486
狐で1年くらい止まりママの花で1年くらい止まってんだよな赤魔 https://i.imgur.com/MjIJKt5.jpg
兵舎に眠ってたハロミルが錬成してスヴェル持たせただけで見違える強さになったな・・・
お花あげようかな・・・ >>487
相手にターンを渡さなければ特に問題ないからなぁ ユーリスが終わるとしたら再移動メタが出るとかでしょうか ただユーリス武器で封じた所でそいつ自身に戦闘力が無かったら何も変わらないんだよな >>497
ハガちゃん倒せるキャラが他のキャラも巻き添えで倒していくのと同じ道歩んでいくんだろうな イングリッドは星5なのに武器弱かったなあ
回数制限無しでも弱かった >>418
サブ垢だけアプデしててまだアプデしてない本垢端末のプロフ見たけど落ちんかったよ 歌って踊れるアイドルなのに歌うも踊るも持ってない人たちメンバー増えないな >>490
せめて聖戦超英雄の毎ターン回復+攻速+5の武器が赤魔にも来てたらな 錬成そこそこ強いな自称親友以外
特にルキナやばい
イズカはそのうちイズカ描きそうだな 封印系の空転スキルきたら今の歩行詐欺全員死ぬかもね 決闘ユーリスは今後のお手軽メタスキルで潰せそうだが攻城ユーリスは… >>501
なら別の条件か
なんだろうなあ決闘やってない人ってわけでもないし ドロテアもう10凸しちまってるよ
滅殺つけたいけど青星にするのはちょっとね 護り手来るまで重装は空気だったぜ
重装という名の何か別のものは大暴れしてた >>506
移動+1、伝令付与状態になると殺す移動の混乱ね 「改悪」じゃなくてマッチングするように「改善」な
履き違えるなよ 悪の魔王達の躍進
決闘の裏でコソコソしてるのもそれっぽい >>512
>>516
それ青だと思ってたわ取りたい武器あるじゃん! 弓ルキナ10凸したやつが勝ち組になるとかまさかの展開やな
この前まで騎馬弓にすらステ負けてる負け組だったのに :::.... /|\||
//|'\\.... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\
|/ ,'|-、 \\\
|/ ,'|-、 \\\|.... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\\|:..。..... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\\|__|
|/ ,'|-、 \\\|:...|ヽ .... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\\|::::| |::.....
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\、'\\|;;:.|_,,|___
| □□ □□ | |\, \|;;::.... |\
| □□ □□ | | | ̄ ̄ ̄ ̄|\;: . | |
| □□ □□ | | |□□□□| |::...| |;;:
| □□ □□ | | |□□□□| |::...| |:;:./
| □□ □□ | | |□□□□| |::...| /
| □□ □□ |.._|__,,|□□□□| |::...|/
,,| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄\≡\,□□□|/ ,/
今北産業 [IMAKITA INDUSTRIAL CO.,LTD]
(1978〜 日本) てか偶像ソースなしかよ
reddit見ても解析データ見当たらないんだが 誰かのおまけで出来た攻↑10凸伝リークいるんだが、マンゴーで速↑にすべきだよなこれ レジット先生に大英雄戦ローテが追加されるとか書いてあるけど本当かしら・・・? >>519
まあ赤の中なら選択肢ではあるか…(速さ上げる効果は汎用武器全体で見ても少ないし) >>525
仮想敵次第じゃないの
なんとなくなら攻撃のままの方がいいと思うよ 偶像次回24日からとかでしょ?
中身わかるの次のガチャ更新の時だろう やっぱそうだよな…
普段より早すぎるって思ってたのに自分だけ別のソース見てるのかと そろそろ周年記念でいろいろ動きがあるだろうから何でもあり得そう >>530
見切りと回避あるから速↑がいいんじゃねーかと思ったんだが、まあ確かに高速組には敵わんし、鈍足相手なら攻↑でいいのか
まあどうせ使ってないからしばらく放置でいいか… ミルラは近より遠のほうがマシじゃない?
近は余りにも無力 エロカム子の錬成強いと思ってエロカム子と比べたらステ差がありすぎて泣けた
1凸と10凸絆花だと当然だけど エイリーク対策できてるミルラでもいいと思うわ
追撃のダメージカットはエイリークに対する答えの1つだし まあ割とありそうなメンツではあるからな
シルヴァン貰うならやっぱペレジア機先遠影脅嚇セットだよね? >>537
A枠遠反で潰すのは微妙すぎでは
キャンセル内蔵してくれたらなーと思ったが、追撃ダメカットなら実質奥義ダメカットみたいなもんだからまあいいのか? 偶像ハロミルラのBに抑止隊形つけちゃったけどちょっと無駄になっちゃったか(ガックシ
竜鱗出なかったからしゃーないけど 昔偶像ラーチェル様もらうか迷って結局もらわなかったけど今回のシルヴァンをあの時の構成でもらうことにする! ハロミルは雑に武器で守備+10構え4と近間で+10でプラス聖印で70近くいくから普段での近間なら問題なさそうだけど
二撃目は盾隊形で止める? >>545
俺も正面つけたけど、この錬成なら龍鱗でよかった感あるよね
セイロス食わせるかなぁ どこかで引いたハロミルがイドゥンたそと並んでたから武器効果見比べてみたけどこう見ると全然強いな
イドゥンたそも錬成はよ >>522
サイラスを死亡
他錬成大当たり
新キャラステはつまんない ミルラ近間だと想定相手は槍リーク、シグルド、オッテルあたりか
頑張れば受けられそうだけどけっこうきつそう >>542
近もAスヴェル固定みたいな物だしね
環境にいるキャラ考えたら遠の方がマシじゃないかな >>548
自分はこの錬成なら魔鱗もいいと思ったが
偶像の時は魔燐なんて出るわけもなく、たった1人のソティスベレトを喰わせるのもきついなあ 遠間は滅殺されそうだしウルにボコボコにされそう
ウル凸はあんま見かけんのが幸い >>552
槍リークはともかく他はスヴェルなくてもいけるのでは
え、無理? >>516
もう出てて偶像嫁サーリャに付けてるスクショ上がってたような記憶ある そういやこれじゅんぺきって読むんだなずっとたてかべだと思ってたわ
https://i.imgur.com/3UrOw04.png 滅殺で死にそうとは言うがむしろ滅殺で死なない護り手のが少ないのでは? 初撃奥義なら構えなんて意味ないし偶像で取ったスキルそのままでいいかも
https://i.imgur.com/Lb0EVVs.jpg >>557
その槍がムリ
竜特攻以外は大丈夫だろうけど >>547
そもそもハロミルのカットは2撃目からでしょ
防御奥義が欲しいのは初撃 うちの貰ったハロミルも攻守連帯抑止でどうすっかと思ったけど奥義隊形に変えればとりあえずは整うか
抑止か正面かなんて悩んでたのが完全に無駄だった… やっぱりルキナ追撃付与つえーけど本人弱いわ
これだけ盛っても凸ってなきゃきついのかよ ラピュタの遠間に関しては、最初から遠間を持ってるプヨをそのまま使えば十分
ミルラ以前に、これで勝てなきゃ護り手の運用に問題があるだろうな >>562
ほぼ完成形じゃない?
魔防をもう少し上げたい ワイの偶像ハロミルはゴミスキルしか出なかったから羨ましいわ >>565
二撃目じゃないねスンマセン
最初にチャージしたらってことになると少し工夫入りそうですね >>563
公式
お知らせのガチャ情報ページの続き読むの1番下にスキル読み方ページってリンクがある
けど分かりにくいよな
https://fire-emblem-heroes.com/ja/sp/howtoread/ >>561
だからこそわざわざ変える必要ないなって
新しいことができないなら今の護り手でもいいし フェリシアかフローラ貰うけどこれで雑魚錬成だったら恨むぞ…
こっちも強錬成頼む 風花の偶像が今のところいらないからピクフロ貰うか...?
もう少し様子見るか そろそろ全エクラをマルテ離れさせねばばならん時が来ているのだふぇーちゃん ふぇーに何渡したら武器スキルに特効無効つけてくれるのか まあ大体キャラだし尽くした覚醒は新キャラじゃなくて錬成でテコ入れしますってことなのかな 「英雄決闘 チャレンジ」は、英雄決闘の基本的なルールはそのまま、3敗するまでの戦績を競うレート制の対戦イベントです。
はい >>580
ハ、ハロミルは追撃カットあるし・・・
ぴえんワンパンもマルテより強いし・・・ ピクはわわ取ろうかと思ったけど盾壁出なかったのが痛いんだよなあ これ決闘やってないフレンド引退するな
ボーナスキャラもしっかりあるしほぼ城 冗談抜きで盾壁近間マルテをやれるのって
"忍の斧+怒涛キャンセル"の"ビラク"とかじゃねぇか? 決闘の新隊長スキル
Quick Draw(先手必勝)
Attack first every turn. At start of turns 2 and 4, foe's number of remaining actions is reduced by one. (If foe has the Quick Draw effect, that effect is neutralized.)
Eminence(天地万有)
Captain has【Pathfinder】effect. Inflicts Def/Res-3 on foes within 3 spaces of your captain during combat.
Erosion(水滴石穿)
When a foe's Savior skill triggers, inflicts Def/Res-4 on that foe during combat and that foe cannot counterattack. ダラダラやれる(やらなくてもいい)のが売りかと思ったら決闘も結局いつもの宿題ブレムだったか 推し云々で他人と争わせるだけでもアレなのに競わせるとかほんとフェーちゃんはFEHを空き地にしたいと見える
そんな要素入れても引退者増えても課金者増えることないから… 14日後までに推しレベル80にしてないとそもそも入場できないから嫌でもやるふぇ〜 やっぱりレート戦始まるのか
誰もやらないし絶対やりはじめると思ったわ まあ推しの名前ついてるのは推し英雄決闘だけだから… 報酬にオーブは無さそうだな…なら放置でいいか
月の配布量わざわざ弄らないかなと薄々思ってたが安心した インテリジェントシステムズの公式見解として決闘やってない奴は推してないカスだからな しれっと上限アップもあんのかよ
ようやく推し1000にしてクソゲから解放されたと思ったのに…
■英雄決闘のアップデート
○1/11 16:00に始まるシーズンから、推し英雄対戦で推しレベルを1500まで上げられるようになります。 3敗までの勝利ポイントを計算するってまんまレートだな
終わったなじゃあ環境どうにかしろってお問い合わせするわ 決闘はbotとだけやって1000稼いだ後放置勢としては闘位に震えてる アンナ隊長「次のシーズンから推しレベルの上限も拡大することだしね♪」
アンナさんさらっと何を言ってますの 1000までいってしばらく触れなくていいと思ってたのに 4日だけの不定期開催で3敗するまでか
落とし所としては良さそうだな 決闘は緩い対人コンテンツだからみんな不満なかったと思うんだけどガチにするのか
まぁ適当に3敗して終わりでいいか 堕ちるまで早かったな
イベントで遊ばせるのかと思ってたけどもう開戦とは 推しレベル80の挑戦権がいるみたいだから元から参加資格なかったわ >>612
おいおいうちのシーズン無視シグルド防衛半年で終わったわ
踊りは阻害されるとダメだし嫌だなぁ 推しとは別っての読まないエクラ多すぎだろ
そっちはそっちで別にレベル拡張あるぞ 100ずつとか緩いと思ってたらいきなり500かよ推しレベル
みんな放置するんじゃね 僕は、ついてゆけるだろうか
ユーリスダグノート持ってない世界のスピードに… >>635
かっこええな
攻撃絵被弾絵もかっこいい >>630
糞すぎて草
何が推しだよまた縛りプレイ強要じゃねーか
好きなキャラ使わせろよこのゲーム 別にコツコツやる勢は今まで通りだから無駄にならなくて良かったわ 推しバトルは決闘内の一つの遊びだって
決闘にはレートバトル、推しバトル、フリーバトルがあるってだけなんだ いやマジでメクラ多すぎだろ
別のモードってことすら分からないのかよ しかもチャレンジでは推しポイント上がらないぞ
なのでチャレンジもやらされて普通のもやらされるぞ もう推し3体1000にしてカード完成したから二度とやらねえと思ってたのにレート戦始まんのかいwww 勝ち続ければどんどんレート積み上げられるみたいだしこんなん推し投げ捨てるに決まってんじゃん >>648
なるほど
誰がレートバトルなんかやるかボケー >>630
え、決闘にもボーナスとかあるの?
まんまこれまでの城と介護の持ち物検査と同じじゃんアホくさw
推し、とは 飛空城でどれだけ引退者が出たと思ってんだ
ほんと学ばねーなこの梟 毎シーズン最初の一回だけ敗北を無効にするので、4敗するまで戦うことができます。じゃあないんだよ 決闘イベントやるならこれまでの決闘はNPC戦だけで推しレベル上げられるようにしとけよ 推し以外を強キャラで固めて最後に推しを強キャラに入れ替えることで勝てる推しパーティ完成する チャレンジは推し英雄対戦とは違うと思う
推しレベル上昇無しのガチバトル? ぶっちゃけラピュタと並行してやるのは重すぎるからちょっと辞めたくなってきた 廚パミラーマッチするだけの糞ゲー強要とかフェー本当に糞カスなのね〜
廃課金10凸大暴れで無課金踏み潰して気持ちよくなる新しい場の提供ってことかしら ハロミルのBは龍鱗障壁がマストかね
ちょうど一枚だけ在庫があるぞ それなりに面白いコンテンツ来たな→レート制導入します→はい解散
この流れいつまでやるん? これどうせ無制限で戦わされるんでしょ?
しゅまん、厨パ使うわ 戦争ゲームだからな
俺達は争うことしかできないんだよ… 推しですよろしくお願いします
こんな感じのと連戦するだけとかクソゲ感やばいだろ
https://i.imgur.com/JfhjoQE.jpg 決闘のレート下降抑制のやつって神階凸数関係あるのかな 対戦にレートつくの冗談半分で言ってたけど爆速でついて草 コンテンツ追加されると即ポイントMAXにしたがるエクラ多すぎるだろ
のんびり遊べよ ルキナはぶちかましに変えても使えるいように承じゃなくて神器を盛ったわけか
考えられてるな 対人好き嫌い激しいからそれを強制はマジで人減らすだろ
決闘は強制されないからこそまあまあの評価だったのに これマッチングルールどうなんだ
同レートでぶつけあうのか? 決闘は1000まで上げたらやることなしw
とか喚いてたのにこれは都合良すぎて草生えるわ 上位勢引退増えてんのにまーた決闘強制とかいうバカなことやってる、終わりの始まりか なに運営1人で盛り上がってるんだ?
やるわけねぇだろこんなもん イベ増やした分そろそろ最前線とか大制圧とかフェードアウトしていいんだぜ >>680
これに一番怒ってるのは多分廃だよ
凸差よりただの相性ジャンケンだもん 頑張ってみんなタグノート使ってください♪ってことなんかね
はぁ ラピュタ勢、闘技場勢、決闘勢
さぁどこを住まいにする? ボーナスあるだけでゴミだけど発表が前日って遅すぎだろ 前の放送もあって運営が決闘を推してると思っていたが、案の定推しじゃなくてゴリ押しだったわ >>692
なんか承なのに微妙だなと思ったけど確かにぶちかましでもいいなこれ
本人そんな強いと感じなかったがぶちかましで絶対追撃持ちの強キャラ投げるの楽しそう、伝クロムとかで試すかな >>677
トロフィーが欲しいなら上級でやらんと取れんと思う
自分も上級お祈りゲーで取ったし
取った後は階位8以上を維持すればいいだけだから頑張れ 運営が決闘をどういうポジションにしたいのか全然わからない >>635
最高だな
「ふぇふぇふぇ!」じゃなくて「ファーwwwwww」って感じの口の動きに見えるけど 通常の英雄決闘は「コロシアム」からだけど、
英雄決闘チャレンジは「イベント」から進んでってはっきり書いてあるぞ
あと英雄決闘チャレンジの週は縛鎖の闘技場なし(初回は1/18〜) >>685
やっぱダグノートの比翼効果はやっちゃいけなかったな 取り合えず推し抜いてボナの伝承か神階入れたらそのまま本番いけるな
決闘英雄のダグノートも入れなきゃな! >>708
マルテ伝マサンバうぬ+ボナ枠になるだけじゃないかしら イベントだから放置で構わんだろ。
報酬も花と秘伝書2とか、目新しさ無いし。 コロシアムの決闘と違ってイベント欄の決闘だから第3部までルールもなさそうだが 何故か推しバトルと混同してるエクラは本当に頭が悪すぎると思う >>712
もっとやる人増えてほしいんだろ
今過疎ってて同じやつと何回も当たるし
正直レート戦は時間の問題かと思ってたわ 消化回の新英雄ガチャなんかじゃなくてみんなダグノートを引けってこった 決闘ゴリ押し草
PvPいけると踏んでぶっ込んできたな 環境キャラを使ったガチ戦はチャレンジで
推しを使いたい人は推し決闘で
という風にしたいんだろうというのはわかった やりたくねえ〜
盤上が少なくなったと思ったらこれだよ >>720
ルール書いてなかったよな
まあ3部縛りとか置いてあるのにボーナス英雄に4部以降のキャラ置けないから基本無制限ルールになるのかね 3敗までじゃなく
3戦までにしろよこのクソイベ
このクソ環境で連勝前提のルール組むとか頭イカれてるとしか思えんわ 参加人数また増えればプレイスキル低いのがまた増えるから大丈夫じゃね >>679
並行してやるのがキツすぎるからラピュタを辞める、これは下策
あとから始めた決闘を辞める、これは中策
なにを辞めるが上策か、それはもうおわかりでしょう 決闘やりたくてこのゲームやってるんじゃないんだが
ゴリ越しええかげんにせいや レート戦がどんな世紀末環境か見てみたい気もする
俺はやりたくないが 期間限定紙片ないならやらんわ
マウントだけの報酬なら放置少女 バンジョーはもうかなり減ってるからこっちが不定期で開催されるだけ
ミョルニルも減りそう
エクラ使うのも二人旅あるし >>730
>>733
まぁ開催毎にルールが設定されてる可能性もなきしもあらずだが
これだけは始まってみたいことには何とも 空転よりワープ系なんとかしてくれよ。
現状門番しかいないし、その門番も天駆は防げないし。 >英雄決闘 チャレンジは、コロシアムの英雄決闘とは別に開催される、独立したイベントです。
プレイする際は「コロシアム」ではなく、「イベント」からお進みください。
>また、英雄決闘 チャレンジに参加するためには、推し英雄対戦のレベル報酬で手に入るアクセサリー「対戦者の証」が必要です。「対戦者の証」は推しレベル80で手に入ります。
入り口別な上に参加するなら80にしとかないといけないのか
まあ花だけだったらそこまでムキにならなくてもいいか
しかし競わせないから過疎になると云々叩いていたのに結局叩くのか >>630
アンインストールしたろかこのアプリ
決闘とかFEでもねーし
対人戦での1ターンの待ち時間が長くなるのを防ぐ為に一手一手交互に指すシステムが落としどころだったんだろうけどFEだから続けてんのに別システムのコンテンツを半強制的にやらせんなよ 対人バランスないこのゲームで決闘は緩いからまだ許せてたのに
レート制にしたら受けるわけないだろ
推しとか関係なくな チャレンジの決闘は推しじゃなくて隊長だと割り切って使うのです… 決闘はもう過疎、報酬もゴミとか言ってた奴は少なくとも叩くなら頭馬鹿すぎると思うね
推しレベルも上がってガチが減るなら策としては悪いとは思えんわ サ終するまで永遠に対人要素増やす→それに合った人権出す→対人要素増やすのループしてそう 別に強制じゃないんだから、文句あるならやらなきゃ良いじゃん
馬鹿なの? >>747
決闘英雄は生まれないかわりにダグノートみたいな実質決闘英雄が増える 比翼ダグノートとかいうクソを実装してからのこれは完全にガイジムーブだろ 今も決闘に手を付けてない人がイベントで半強制的にやらされて決闘面白い!とはならないと思う >>755
ユーリスじゃなくてファフニールにすれば5部統一で推し感出るぞ 英雄決闘専用スキルは出そうだな…
死闘や攻城戦とか出る度に思うけど、やってないやつからしたらゴミスキルでしか無いから新キャラにつけんなやってなる >>602
マジでこれが残念過ぎる
しかも3敗で強制終了な実質レート制とかさあ 推しバトルのモードじゃなくてもリーダー枠の名前は推し英雄なんじゃなかった
やってないからしらんけど 悔しかったらさっさと引いてこいフェッフェのフェ〜wってことなんだろうなあ オートで投げて終わりでいいよね
縛鎖くんの後継者だわ >>760
これな
強制とか言ってる奴は闘技場とか飛空とかずっと真面目にやってそう テンプレパをピンポイントでメタる構成かつ遅延行為でイライラさせるゲームだな
俺は理解した 今北けど、ハロミルいいね〜
偶像やってたとき、流石にこんなに強くなるとは思ってなかったから
護り手貰わなかったのはミスだったな
障壁取ったのはアタリだったけど 推しポイント上限解放早かったな
即200勝到達ガイジは今どんな気分なんだろう 推しも1000から1500に引き上げか
これはサ終ブレム >>751
FEでも対人戦できるシリーズなかったっけ?
あと辞めるなら辞めたら? 飛空城、ミョルニル、リミテッド、双界、決闘……持ち物検査場がドンドン増えてるな
お手軽な分、タップバトルの方が全然マシ もうお気づきかと思うがふぇーちゃん決闘もメインコンテンツにするつもりだぞ どこが半強制なんだよ
露骨にしょっぱくしてるだろ報酬
常設の通常闘技場や城はある程度楽しむなら無視は厳しいようにされてるが 城が今でも生き残ってるのを見るとなんだかんだみんなやるだろうし決闘英雄も出てきそうだな 決闘チャレンジこれPvPか?
CPUと延々戦ってレート上げるようにも見えるけど >>776
障壁と護り手とペプシもらってしまったわ
遠距離ワンパンできるつもりで選んだけど錬成とかみ合わねえ 推し決闘は残すからガチはこっちに引っ越してねって感じなんだろうけどな…
花と紙片かぁ >>743
>これにより、一週間ごとに開催されていた「双界&ダブル&縛鎖」「双界&縛鎖」ミッションを、縛鎖の闘技場を含まないものに変更します。代わって、月ごとのミッションに縛鎖の闘技場を加えます。
だから年間で少なくなった羽1600枚分が決闘にあてがわれるのでは? 報酬がある時点で半ば強制なんだよなぁ
暇人は失うもんないからどうとでも言えるよね ぶっちゃけ一気に500も上限上げるとは思わなかったw
100かなと レート戦自体はやらないとコンテンツ過疎るだけだからやるべきだと思うけどな
ただボーナスキャラだけはまじで糞 これを策として悪くないだの言ってる奴は同じボタンポチポチしてるだけで喜べる幸せなやつぐらいだろうな 決闘英雄用のオーブ残しとかないとな!
ダグノートは真打の決闘英雄が出るまでの試作段階 報酬にオーブはなさそうだから決闘はスルーする
新アクセが手に入らんのだけが残念だわ >>794
報酬絶対取るマンは大変だな
縛鎖とかやってそう >>796
今までのやらされてる感のコロシアムと変わらないのがな >>788
さすがにPVPじゃないかなあ
週一で対人1戦でCPU2戦で報酬取れるぐらいなら文句はかなり減りそう
>>803
はわおつ つーか仕事でもないんだからさー
文句あるなら辞めろよ
俺は決闘楽しんでるから嬉しいわ
ガチガチに固くした推しユニットで環境を受けたりとか
魔改造した推しを試す良い場所じゃん 推し具合からしてリレーコースはないだろうしなんか一気に気が重たくなった気がする
神装目当てとはいえイシュタルでパス入ったのちょっと後悔してる >>788
CPUならまだチキちゃん入れるスペースありそうだからやるかもしれん (・3・)決闘しちゃだめ!チキ怒っちゃうよ!がおー! >>751
でもやめられないんでしょ?w
口だけのゴミ せめてただのCPU戦なら敵はエクラのでも気楽なのにな ユーリス
エイトリ
ダグノート
これ持ってないエクラは『置いていく』 >>681
魔防低めだしどこらへんがマストなのかわからんな
無条件20%カットの魔鱗の方がまだ強いわ かなり気を遣って実装してるなと感じるが何やっても言う人は言うからな もう嫌ならやめろって言えるレベルじゃ無いんだよなぁ 今までの推しキャラをボーナスキャラに乗り換えるだけでパーティ完成するな 絶対対人で連戦だろファたそと花京院の魂を賭けてもいい
結局今のままじゃ過疎るし金にならないってことだろ 今の城は相当カロリー低いけどな
金玉欲しい奴以外は20以上で普通に遊んで終わり
報酬だけ欲しけりゃ遠征もある
とにかく神経すり減らす昔の城とは大違い >>808
マッチングの問題出そうだし、せいぜい同じランクの
別エクラ編成と戦うくらいじゃねぇかなと思ったが…
まあこれだと逆に差がつけにくいかも知れんが 過疎るだけだからレート戦は必要って発想おかしいでしょフェーちゃん
なぜ過疎ったかそりゃみんなが嫌がってるからなのになにも調整せず強制だけさせたらそら拒否されるんだ〜 キャラ引き強制って意味なら飛空のほうがよっぽどクソだしな
決闘はプレイにコストもかからんしある程度遊べるのがいい 嫌ならやめろ連呼するアクロバティック擁護もいいけど
こういうので辞めてくのが衰退の流れなんだよな
報酬少ないのだけがまぁまだましかもしれん CPU戦で3敗するまでとか終わらんよ…対人に決まってる てかそもそも80まで上げる必要性あったのか?
これのせいでやらない人はじゃあやらないってなるだけなような ま、縛鎖やる気概で適当に済ますか
別に初手降参×3でいいし あら、うちのエロカム子死刑宣告されると思ってたけど
思いの外悪くないな 負けなきゃいいだけだからボーナス伝承神階も入れんでいいな ミルラはステ盛りすれば龍鱗はありだけど盾壁の方が相手したくない 運頑嫌辞みたいなレスをここで見る事になるとは
エクラは決闘の事になるとおっかないわね… >>836
グチグチ言う熱意あるならどうせ辞めねぇだろwww ―決闘英雄参戦―
開花レーヴァテイン
とかそろそろ来るのも時間の問題だな >>802
査定出しつつ踊らないピアスカとか置いてる奴も出て来てるし縛鎖別に難しくないが
イメージだけで語るなザコが 人が減ってるどころか全くアクティブ減ってないのがこのゲームの現状だぞ アクロバティック擁護すら現れなかった「ーーーここにいます」は改めて相当酷かったんだなって あれ?いまさらだけど
絶対追撃×絶対追撃×追撃不可=絶対追撃でいいんだっけ?
それならハロミルのB正面のままでもいい気がしてきた >>832
たしかにマッチングできなくて報酬取れないとか宿題を後半にやるエクラの駆け込みの時にブーブー言われそうですね
となるとCPU戦もかなり可能性高くなるね 決闘英雄なんて括り作らなくても性能をそれ寄りにすればいいんだぜ
てか元旦に露骨にそういうキャラが実装されましたね てか縛鎖の対にのコンテンツだし割と報酬とかゆるゆるだと思うけどなぁ
縛鎖まともにやってないから今回のも気が向いたらやってみるか程度だし そもそもこれ娯楽なんでマジで無理にやる必要無いからな
その辺ぶっ飛ばした思考披露されてもはぁそうですかとしかならんわ レート戦はまだ許せるにしても伝承神階ボーナスは酷い
そこまでして無理矢理伝承神階引いて欲しいか
好きなように編成できるのが決闘の良さだったのにこれじゃラピュタの二の舞じゃん >>842
キラーダメカと実質常時カウント加速とステバフ+8付いたしだいぶ強いよ >>854
いや流石にそれは無理あるだろ
セルランもガッツリ減ったしスレの速度も遅くなったし戦禍の完走もボーナスとかやっても減ってきてるし >>840
縛鎖みたいな順位報酬ならそれでいいな
縛鎖だって1戦おまかせで終わりだし 戦渦アクティブ全然減ってないが
あと何のために天井付けたりフェーパス優待してると思ってるんだか ゲームだからこそ出されたコンテンツ全てやりたい奴って多いからな
一つでも欠けるともうどうでも良くなって全部やらなくなってしまうのもよくある心理
そこを理解せず宿題増やしたら反発は出るだろ
君らだって昔は真面目にやってたんだろう? 追撃計算は絶対追撃でプラス追撃無効でマイナスだった気がする どうせやめないって思ってるのに嫌ならやめろって言ってるならもうただの頭おかしい人じゃん 累計売り上げは右肩上がりじゃなかったっけ?このゲーム レート制だから推し決闘と違って負けるとポイント下がるぞ
ボーナス伝承神階入れるとレート下降を抑制できるみたいだけどな >>840
初手降参でOKなのは楽
どっちが先に降参するかのゲームを楽しむ >>793
あくまで閉鎖されるのがミッションならそうなるのかな
羽根だけなら本当放置余裕でマシなんだけど それよりネイミーの被弾絵どんな感じかな
キャラ的に被弾絵が本番だろあれ
通常と攻撃で既に満足だが 新イベをスレで愚痴るってのは辞める奴の態度じゃないのよ
本当に辞める時ってのはこの先やってても良いことねーなって虚無感を心の底から感じて辞めるんだ このゲームでガチでカロリー重いコンテンツはバンジョーだけだよ
あれは悪意と戦わなきゃいけないからね
報酬がしょぼけりゃ完全スルーしたんだがなバンジョーは
全然しょぼくないのが痛い 専用スキル禁止ルールでも出さない限りレート戦なんてやるわけねーだろアホ梟
ストレス溜まりまくって禿げるわ 3敗するまでってのがヤバいのはわかる
まあ、適当にやればいっしょ ミルミル4凸までしてるけど護り手とか正面とか近防4付いてる青星に凸するかなんか悩む これ2月に来るっぽいの神階テコ入れ決闘向けの性能にしないよな…
ちゃんとソティスユンヌで防衛取れるようにしてくれよ 3敗するまでってのがなあ
いつ終わるかわからないじゃん 嫌なら辞めろはおかしいけど引退チラつかせる発言なんかしてたら言われてもしょうがない 城の時みたいに消える層はいるだろうな
護り手ダグノートユーリスエイリーク全ていませんなんて状態でこのお知らせ見たら絶望感半端なさそう >>879
いうほど累計売上が下がる可能性ってあるか? まぁ普通にやるけどガチパ使ったことないから動かし方分からなくて普通に負けそう
総リークユーリスエイトリダグノ護り手とかでいいんだっけ >>875
決闘ある週は縛鎖がないから増えてはないで さらっと今はハゲてねーしアピ入ってるけどもう後退しだいしてるのに100ペリカ ラピュタでた時PvP PvP喜んでたくせに本物のPvP来たら及び腰
これがわからない ダグノートのヤケクソ性能で
決闘というコンテンツ捨てたんだなと思ってたのに… >>887
バンジョーはユーザー側の手持ちそのままだから悪意はないよ
意図的に苦しめてやろうとして組んでるのではなく、自分が勝つ為に組んでるパーティだし けど真面目な話
拘束時間長いから連勝制にしたのはマジで馬鹿だと思うよ 報酬しょぼいし実装されてしばらくしたらバクサみたいな空気になるんだろうなと思っています
バクサと違ってリアルタイムpvpだから過疎が過疎を呼ぶけど 廃人でも廃人と3回速攻当たって全負けで終わりとかあり得るんだろうな >>900
ラピュタって当時から否定意見ばっかじゃなかった? >>875
宿題全部をやらなきゃいけないなんてナイーブな考えは捨てろ
闘技18、飛空18、戦禍未完走、おもあつはチケ回収で終わり…
「上」で待っとるで >>877
絶対追撃で+1
追撃不可で-1
絶対追撃無効/追撃不可無効は、該当する効果の数を0として扱う
合計が正なら追撃あり
0なら速さ比較で追撃判定
負なら追撃なし 少なくとも推しバトルは多少自由編成増えるとは思うね
ポケモンのフリーバトルみたいなもん 性能はともかくコーマの再現具合良いな尖った顎まで完全再現だ 飛空はかなり減った記憶
ナーガくる前の理飛空は清涼剤ではあった >>892
恒常超英雄はともかく飛行場と闘技場の方が報酬豪華なんだし伝承神階は今まで通りそっちに関係する効果のままだろう すみませんアフィカスじゃないんで教えてほしいんですけど決闘ってユーリスと他にテンプレあります?😭 >>895
🦉な、な、なんと!
🦉現在ダグノートさんピックアップ中です♪天井でも貰える♪ >>900
好きなキャラ入れる余裕がラピュタにはあるけど決闘はガチでないからな 他で貰えたはずの報酬が決闘に回されるんだからほぼ強要でしょ 飛空はもう長いことミッションある時以外は派遣3回で21維持ブレムだわ 嫌ならやめろをやり続けた結果風花ですらセルラン1桁到達できなくなった模様 >>916
現実はフリーバトルなんかやる奴がいなくなるだけだぞ 推し英雄戦で厨パ使ってたエクラはレート戦存分に楽しんでほしいな
まさか厨パ使っておいてガチ方針に文句言うエクラはいないだろうし 引退ちらつかせる奴って自分に何か価値があると思ってるんだろうなぁ ミルランとかルキナの錬成だけしかみてなかったが他のやつも普通につえーな今回の錬成
久しぶりに当たり回な気がする インチキバフは簡単な条件(むしろ無条件)で付くのに
対抗策になるデバフは条件厳しいかもしくは存在しないか無効化されるのは
流石に甘過ぎませんかねフェーちゃん 真面目にやらなくていいんだからって擁護のフリした皮肉だったりする? 気軽な遊びに特化した実装でやるやんと思ってたのに
結局面倒な宿題報酬にボーナスにかよ
やっぱ所詮はソシャゲだな >>923
ネイミー被弾って言うよりおしがましてるように見える >>923
マトモに被弾して口元見せるとかアサシン失格も良いとこだろw >>897
自分も3部専なんで全キャラ使っていいよとなるとPT組むことから考えないとw 批判を見たくないならスレ活やめろ
昼間から固定で書ける暇人とはちげーんだよ いや過疎は無いと思う
これ常設コンテンツじゃなくてイベント扱いだからいきなり人に当たらなくなるってのはあんま無いと思うよ
完全自由に遊べる推しバトルの方が過疎る可能性大なコンテンツだし ダグノートみたいな思い入れの欠片もないキャラに魂売るまで堕ちたくはないね 決闘カナスに暗中つけて1-3ターンに奥義カウント−2させると...?
結果:強い! 死ねよは自殺教唆になるけど引退しろよはどうなんだろ 決闘チャレンジ、ボナ伝承神階だけは本当に要らんな…
ただでさえ似たようなパーティばっかになるだろうに更に加速するで >>923
おー、ヨシュアかっけぇなぁ〜
伝承エフラムみたいに笑う系か 縛鎖くんクソ運ゲーだけど報酬だけは良かったから消えるの痛い
練成石を毎週供給してくれてフェーパスも合わせて二週間に一回は雫練成できるのが有り難かった
チャレンジの報酬で縛鎖と同等以上の練成石取れればいいんだが
回数制限付いてる分縛鎖以上の運ゲーになりそう >>891
むしろ青のがプレミア感ない?
無凸だけど錬成ガチャで10凸考えてる シグルドとダグとノートとエイトリという地獄のボーナス群 レートはまだしもボーナスとか毎回入れ替わるだろうしガチでやる人もストレス溜まるだろこんなの ぬるくて無双もできて報酬もそこそこの双界があたりコンテンツになるとは思わなかった 決闘チャレンジ完走率低ければテコ入れするでしょ
常に集計してるHENTAI🦉さんだぞ
真面目にやるだけ馬鹿をみると知れ、だぞ ルキナの弓の錬成見てなかったわ これ親を超えたな
俺の攻↓無凸でもぶちかましで活躍できそう >>917
だと良いけど伝承はデァたそエイトリベレスが城でも強いとはいえ割りと決闘向きだからなぁ このゲームのいいところだよ全体的にランキング系の報酬がしょぼめなのは
ここに関しては無でも重でも大した差がない
ポイントの累計報酬はまた別 >>923
ヨシュア思ったより地味だな
大熊だし雄っぱいバーンするのかと >>923
大熊ゆうごの癖に脱がせっぷりが足りない 決闘チャレンジまじ?
推しでのんびりチャレンジできる日課無し対戦なところを評価してたのに、馬鹿なの? >>930
ガイア門番の人持って来るのは意外
でもディミパパやってたか >>962
相手のステテコ入れしたら気持ちよく勝てる程よいコンテンツになったからな
手持ちに爽快がない週は気軽に落ちれるし このメンツの聖魔ガチャとか過去最高に回らないだろうな 嫌ならやめろってその通りっていうかそれしか言うことないよな
やりたくないならやらなきゃいいしやめたいならやめろよ 開戦まであと2週間だからな
今のうちに実戦経験積んでおかないと滅茶苦茶にレイプされて死ぬぞ >>901
捨てる時に優遇王国メインキャラは使わんよ 同じキャラばっかで面白くないですね…
せや!伝承神界にボーナス付けたろフェ〜w 俺の推しキャラのレギンエイリークオッテルはデフォスキルで使ってたけどちゃんとしておくか >>950
はじこどと螺旋つければ
2ターン目、3ターン目でマップ奥義撃てるぞ 自操作勝って防衛は鼻ほじって眺められりる飛空と違って
決闘はどんだけ頑張っても3-4割は負けるだろうし普通にストレスなんだ〜 推しって言葉が要らんかったな 英雄決闘で良かったろ エイリークユーリスダグノートシグルドあたりで適当にやるか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 40分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。