【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 240匹目【アナデン】
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『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典、土屋俊輔、マリアム・アボンナサー)
第2部音楽:WFSサウンドチーム、INSPION、桐岡麻季
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【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 質問スレ 44匹目 【アナデン】
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【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 237匹目【アナデン】
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【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 238匹目【アナデン】
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【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 239匹目【アナデン】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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いやあれは有能だわ
今のP見れば分かる つかノポウチャンネル聞いてるわ
彼を否定する気まったくないし上級者やと思うんだが
全部どこかで聞いたようなことずっと愚痴愚痴言ってるだけじゃね? 逆ガ君も聞いた話垂れ流してるだけだから
割と相性良いんじゃね 要はドヤれる強敵くれくれだろこれ?
生放送でバトルシステムについて言わないのは廃課金が待ち構えてるの分かってるからだろきっと
言わないで言わないでやっと出すほうがガチャ回るからや つか絞り切った層相手にするより安易に強いおにゃの子だしたほうが広く金集めれるからだよ >>292
オークションのシナリオはたいがいだよね。周回必要なクエが精霊を乱獲して兜にして未来で売るという鬼畜の所業。
ただゲームとしてはLoMと比べるとサイクルが良くできてて、ストーリーをクリアした段階で1/3くらいの周回は終わっているので残りも頑張ろうと思える(LoMは普通にクリアしても一人も完了しないレベル)のと、集めたポイントで武器買えてそれが有用だから、武器のためにポイント集めてたらいつのまにか周回が進んでるし、武器の報酬で石も貰えるし、全体的にテンポが悪くない。 いや、兜はお前らが選んで売り払ってんだぞ
わざわざユーインの説明を聞きに行ってるのも自分の選択 >>307
大切に育てた虫を譲り受けては売り払う鬼畜の所業に比べれば 鬼畜の所業は全てアルドの仕業
LoMはフレンドポイント限度あるの 兜ユーインクレルヴォ恐竜だけやってたなー
3回目以降はスキップ機能付けろハゲ アナデン配信者って何で声出しばっかなん?
たまに外伝見直そうとか思っても不快な声だらけで見れないんだが アルドが兜(しかも破損も劣化もない新品)を売りすぎで未来で兜の価値暴落してそう >>315
君向けに作られたものじゃないんじゃ
ミキサーでも導入すれば わだつみだったらしれっとゲーム内で読み返せるようになってますね
他の読み返し未実装外伝は今後に期待するしかないだろうけど ほんとだ、読み返しできるようになってる
けどこれ他の外伝追加されてったら満員になっちゃいそう
そうなったらまた部屋が増築されるのかな キャラクエ見返し機能の実装はアプリ容量が大幅増加してしまうんだろうか 他アプリで過去見返しを動画サイトに丸々載っけて容量軽減してんのあったな このおやじを外伝専門回想要員にしてくれや
IDA一番好きだから早く頼むわ >>244
同じく
ネコロ出なくて引退してたけど久しぶりにインしてガチャしたらビチクソ出たから復帰した 釣りと違って冷却箱に何匹入ってるか確認できないの地味に不便だな アナデンのデータ量多いと言っても聖剣伝説3よりも小さいしまだまだ大丈夫 >>284
だいたい出尽くして、役割がわかれた状態で新しいキャラ出せなくなったんじゃない?
で、ちょっとずつ組み合わせ始めた すでに実装済みのものを再度読み込むだけだから読み返し自体には容量は食わないだろうが、ストーリーや外伝の進行状況、キャラの所持状況で微妙に変わるからフラグ管理が大変そう もう同キャラ編成可能にすれば?
あとレベル上限解放
インフレガチャしまくれ ストーリー回想はアルドがこれまでの冒険を語るって形だけど、どこぞの吟遊詩人やおっさんに語るくらいならソフィアやミストレアにその役目させて欲しかったかも ASメリナでた当時攻撃のついでに回復できるなんてすげえ!人権!人権!
とか騒がれてたんだぜ…今や信じられないよな 白猫とかもそうだけど1人で全部出来るようになったら終わりだよ
自己完結型の登場は終わりを意味する >>333
そんなもんでしょ。
今環境キャラだと騒がれているキャラたちも時間が経てばそうなる。
そして新しいキャラが台頭する。
その繰り返しだよ。
アナデンはまだ、新キャラの他にASやES、顕現などでサイクルさせようとしているだけマシ。 ASメリナさんは当時からそんな出番無かった気がする 騒がれたとか言うならASZくらいじゃないとな
メリナとかむしろスルーしてたやつの方が多かった記憶しかない 俺のスマホではもうアナデンをアンスコしなきゃならない寸前までメモリ圧迫されてきているわ ASメリナ出た頃はもうマリエルがだいぶ行き渡ってたのか
回復持ちってだけで騒がれることはもうなかった記憶
その1ヶ月後くらいに出てきたロゼッタなんかもスルーされ気味だったし
星5で回復持ちならミュルス出た時の方がよっぽど騒がれてた ASメリナは全体打と後攻回復が現代ガルレアに刺さった 攻撃回復サポートと勇者っぽいとか言われてたな
評価はそこそこだったと思う
ただ直後にツバメが出たからな ASメリナもESにできる前まではギルドナと仲良く全体素殴り役として重宝してたな
今その役割はリィカに譲ったけど全体素殴り自体そんなに重要じゃなくなったな ASメリナはどっちかと言うと速度の遅さとAFで回復エフェクト待ち硬直が残念と言われてたイメージだな
特に、その後の二部開始以降のガチャから速度インフレが始まったから余計に
まぁ速度遅いからこそ活かせる動きもある!って感じの擁護意見もちゃんとあったけどね
あとガチャ実装当日の早い頃にASメリナ蓄積したら消費されないぞ!というガセが5chに書かれたら
速攻でアルテマさんが情報ページにそれ書いてて草生え散らかしたのはよく覚えてる ASメリナは殴りながら回復出来るというのが一番の強みだったのに
ASユナが勝手に回復するから無言で死んでいった 16妖と廻生やっと終わった。水牢ex4はプライ様様だった。 2箇所に壺置いて3時間待つだけのコンテンツに訴求力感じてる運営上層部って頭おかしいんかな…… インフレし過ぎ。
顕現武器ごときで何であんなにHPあるんだよ… 赤いサカナが釣れない、、、銛レベル10で魚10種
赤いサカナ釣れた方いたらレベルを教えて欲しい 強すぎる味方が敵側に与してしまう恐ろしい状態異常「ゲス」が猛威をふるう!と思ったらそんなことはなかった。
というかゲスを体験できずオワッタ >>355
同じく。罠ザーエデンでずっとレアアップしかけてるが、全くかからんな 分割に進行キャップまであるせいで超つまんなくなってるよな。ソフィアのゴミ外伝に並ぶ可能性もある 現状ウミミズ以外の餌は無意味だと思う
そもそも効果実装されてない説 >>355
うろ覚えだが証レベル3か4、銛は未強化で1匹獲れたよ
その後証レベルや銛強化が進んでも全く獲れてないけど
たぶんかなり幸運だったのだろうと思う >>359
「ピピの様子が気になる」みたいな事言われて進めない所とか、閉じ方も雑すぎてなんだかな >>360
館にも上位のエサに意味はないって書いてあってビビった。まだ意味なかったんかあれ… 顕現はもうもっと難易度低めにして初心者救済とかにすりゃいいのに
今のインフレ環境に合わせて作られた顕現ボスとか倒せる戦力があったらこんなの使わないだろってのばっかやん >>364
テイルズ配布にノーグラスタで八割は倒せると思うぞ >>363
数が取れるらしいやつも全く実感できないからな
体感2〜3匹増えるような?程度で、35〜45匹くらいの触れ幅が40〜45匹になるくらいに思う >>363
平均獲得匹数はちょっと変わる気がするわ
だからって急いで匹数稼ぐ必要も無いんだけど 日曜にようやく外伝1話クリアしたばっかりで
コエビでやってたら金魚とイカばっかり多く取れちゃって
コガネガイに切りかえたら他のが増えるペースもちょっと上がったなぁとか思ってそっち使ってたんだが
もしかしてただの偶然だったんかこれ >>367
あ、数は変わるって書いてあった。なるほど
エビとかはちゃんと数が少し増えるのね 体が冷えて動けなくなってるセイウチとか暗くて進めないところとか
氷を溶かさないと行けない場所とか未実装多すぎィ テイルズそんなに優秀なのか
zoneキャラ一体も持ってなかったからクレスだけ5にして育ててたや >>358
普通に考えて無意味な行為だろソレ
罠で採れるサカナは銛で採れるサカナと同じはず
銛関係なしで罠に掛かったら銛強化の意味ないじゃん >>370
セイウチと暗所はともかく、氷なんて今回の爆破ピックでぶっ壊せとしか思わないわ
わざわざ4種類あるから、これから4ヶ月かけて1つずつ開放されるのが見え見えなのが嫌だわ 大人しくログボしとけ
次に強敵出る頃には攻略なんか不要で誰でも倒せるようになってる
アプデ間隔が長いってそういうこと
グラスタ貯まるからよ >>361
多分その獲れた赤いサカナはフェアリーフィッシュ
レベル10超えても赤いサカナはいつ獲れるようになるんかね? 最初に適当に差をつけた設定はしたものの調整は手つかずだろうな
そのうちウミミズ以外を上方修正しましたとか言ってきそう >>371
新し目のガチャキャラと比べたら微妙だよ
顕現ボスは弱すぎて、それで十分ってだけ >>365
その手の情報鵜呑みにした初心者(開始一ヶ月で第二部中盤くらい)だけど全然勝てない
バフデバフは記事読んだので種類分けしてかけているけど
ノーグラスタ外典ボステイルズ勢で討伐動画みたいなダメージはだせませんタスケテ >>376
餌の設定は正しいけど場所が少ないから現状だと意味がないってだけでしょ
初期にバルオキー池でイワシトケを使っても(竿レベルが足りなくてレア魚は釣れないし、餌の値段に合わない雑魚しか釣れなくて)意味ないみたいな感じ
つまり漁場の分割が悪い アナデンのギミックっていつからかやたら説明口調になったのが嫌だわ
通れないの文だけでいいのに奥に何かありそうだとか○○があればなんとかなりそうだ〜とか小学校低学年にプレイさせてるのかよと思う ノーグラスタでも渾身防具とかぐらいは必要なんじゃね? >>375
そのとおりフェアリーフィッシュ
もしかしてもっと上位の魚いるのかな >>378
適切に運用すればって前提だからな
真似できないなら素直にインフレキャラ使ってゴリ押しすりゃいいのよ 手持ちの画像と何が倒せないのか教えてくれれば
このスレの住人なら答えてくれると思うぞ >>382
図鑑でアイスホッケとキノクラゲの間だけ空いているからそこに入る魚が不明
ちなみにfear以外150匹取って銛のレベル11だけどまだ逃げられる >>381
サンクス
調べてみたらもう作れそうだから素材集めてみるわ 「適切に運用」というのが難しいんだよな。
出来る人達の間では「それらは出来て当たり前」みたいなノリがあるし。
そこが分厚くて高い壁みたいになってるように見えてしまう。 >>388
でたわね
おそらく詰まってる初心者はキャラの使い方がわかってないからそこからアドバイスしなきゃならんと思うんだ >>390
聞かれりゃ答えるよ
敵によって立ち回りは違うわけだし 顕現なんて
火力パーティー→防御バフデバフあり→盾役あり
の順番でやってたら全部倒せるでしょ
それでも倒せないなら装備が弱いとかレベルがカンストしてないとかRPGとして当たり前のことやってないだけじゃないの 思えばレベルカンストが当たり前のスタートラインってのはなんとなく不思議な感じ
昔のRPGのレベルカンストってやり込みの域だったよな 今や顕現はメリッサヴィクトミルシャピチカでほぼ全て1ターンよ >>392
基本はそうだし、古いものは簡単なものが多いけど、最近の一部のやつは結構面倒になってると思うよ。
イスカAS、トゥーヴァASあたりは苦戦するとよく聞くしね。 巻子も封域もカエル狩りもあるんだしレベル80上げるのすらだるいとか流石に甘えでしかないわ まずグラスタ無い時点で
自分の10分の1しか火力出ないからな
目線が違いすぎる >>393
それは今のソシャゲはみんなそう。
だから幾つも育成要素を増やしてやらせようとしてる訳だし。
まあ、課金して強さを買うか、己の腕を磨くかの2択なのは、どのゲームでも大前提なんだろうけどね。 高難度コンテンツ全消化組からしたら新規顕現なんてカエル狩り1時間以上して150石貰うだけのコンテンツと化してるから、色々工夫しなきゃ倒せないってのはある意味羨ましい。
倒したい敵がいるってのは最高のモチベやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています