【LGBT】ライブ・ア・ヒーロー!part20【ラブヒロ】
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前スレ
【LGBT】ライブ・ア・ヒーロー!part19【ラブヒロ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) B級A級は有利属性キャラで適当に殴れば簡単に10万クリアできるな 触手に攻めに弱そうに見えて触手に強かったルティリクスは今後高難易度で出番多そう s級50%切ってから強すぎて触手に犯されちゃう
これ勝ち目あるのかってくらい強い S級難しすぎない?相手をピンチにする直前に何かしらの防御策張って沈黙乗り切れって事なんだろうけど。 モクダイでview稼いでゴメイサで回復してキョウイチとフレのモノマサで特攻し続けたらS取れたよ S級10ターン撃破できたけど序盤火傷で効率良く幼体倒したり終盤アタッカー(ヴィクトム)にATKダウン刺さらないように祈ったりちょっと前回より運ゲー色強かった
前回同様倒すだけなら分かればどうとでもなるタイプ
沈黙はウェイトをうまく使ってかわせば大丈夫 S級クリアスクショ流れてくるのを見るとみんな102000点なので結構ギリギリのようだな あれシュミレーション更新されてたんだもう2週間たったのか 気が付いたら2週間経ってるくらいの感覚だから虚無感緩和には丁度いいのかもな
調整がだんだん雑にならないか心配だったけど3つあるとはいえS級以外は綿密な調整いらなくて思ったよりは更新負担も少なそうだ
新しい高難度も出していかないと割とすぐローテしてまたこいつらか…となりそうなのは心配だけど マルフィク/sdハロン
ポラリス/sdショウエン
アルキバ/sdカラスキ
フレンドヴィクトム
でS級のSとれた。
マルフィクは挑発してsdハロンで回復+無敵、ライキつけてツリーより早くしてある
ポラリスは通常攻撃でview稼ぎとDEFバフはがし、viewに余裕あればsdショウエンでバフ
アルキバはツリーに沈黙、幼体にsdカラスキでSPDデバフ
ヴィクトムはひたすらツリーに攻撃
敵の沈黙が来る前にツリーに沈黙入れておけば通常攻撃しかしなくなるから乗り切れるかと 11ターン目でちょうど10万点になるんだな
自分の番のときに確率でデバフ解除するネッセンの装備スキルと
ヒトミのサイドスキル乗せたルティリクスの必殺技でなんとかしたわ
限定キャラであるサイドネッセン持ってないとこの戦術は取れないな 俺も11ターンでギリS取れたわ
フレですらない60ヴィクトムのおかげ spdや属性やAtkボーナス的にいかにもヴィクトムやアルフェッカを使ってくださいと言わんばかりなのは分かりやすくてよい しまった、余りを交換し忘れた、と思ったらラフになってプレゼントされた サイドネッセンの装備スキルはサイドディグラムと同じなのか
じゃあネッセンもってない人でも自動解除運ゲーできるな クオーツクエ回してるとゴメイサのボイスでちょっとイラっと来るようになった
何度も聞かされたくないクドさを感じるんだわ どのキャラもヒーローサイドキック装備スキルのうち少なくともどれか1つは有能で見る機会あると思ってたけどディグラムは影薄かったな
ラクタあたりも役に立つ効果だと思うんだけど思った以上に挑発持ちが全然来ないサイドスキルは悪くない感じと思うけど こういうサイドキックスキル考慮するため付け替える機会増えると
地味にサイドキック効果確認に長押しからスキルタップが面倒なんだよな
サイドキック付け直しなんだからサイドキックアイコン長押しで一発スキル確認できるようにしてくれ 確かにその機能は欲しいね
スキルセットとか装備スキルのところでタップするとそのスキルで付与されるバフデバフの説明が出てくるんだし、それと同じような感じでスキル内容出てきて欲しい もしくは効果別ソート機能つけるとかね
もちろん複数条件指定できて該当のサイドキックのみ表示
普段使わないサイドキックなんて効果覚えてないしすぐ忘れる
今回みたいに一個一個確認してたらすごい億劫でSもういいやってなった まあ今回も結局いつも使ってるようなATKバフ系やDEFダウン系サイドキックスキルに落ち着くけどな
強いて言えば場合によってSpdダウン系使うかもくらいか >>27
wikiの一覧ページ見るかサイト内検索した方が速いかも ヒーローやSKの一覧表示に詳細リスト表示みたいなモードは欲しいかな
放サモのフレ表示みたいな感じでスキルやパラを並べて一目で見られる様な奴 確かに自分のキャラ一覧でもフレンド選択時みたいにステータス見れる表示は欲しいな
技アイコンも載ってるとより良い
アイコンさえあればなんとなく効果の系統はわかるし場所もそんなとらないだろ クエスト前に編成でリレ1じゃんって思ってレベルあげにいこうとすると結構画面戻らないといけないのが億劫だなぁ めちゃくちゃ強い敵として表現にされてても
流石にストーリー上の戦闘はすぐ勝てるようにしてあるな エネミーレベルが一話ごとに1ずつ上がってってるから話が進めばそのうち高難易度レベルのボスとか出てきそう 開幕いきなりガンメイさんのサービスショットでテンション上がったが
ちょっとバレルくんへのリョナが酷すぎんよー バレルまたボロボロになってんよぉ暁の時もあばらイってなかったっけ
スイの糸がキーになりそうだけど同じような能力っぽいマクラータの時はダメだったんですかね 糸を一面に張り巡らせておいて切れた所で位置判断とかかな 最後の……エギュイーユ・ド・サルー…メ…ッセージ……で…す…これが…せい…いっぱい…です
ヒーローのみな…さん 受け取って…ください…
伝わって……… ください…… スイ……院……
そういやスイ、モクダイ、ライキ、ハックルの名字って出てきたことあるっけ? >>17
この人にお礼言いたい
ありがとう
ただマルフィクの挑発無敵回復だと回復足らなかったからアルキバとゴメイサ入れ替えて全体攻撃覚悟で回復強化したら8ターンでクリアできた この後の展開
????「お困りのようだね(ニチャァ」
何で物陰からコソコソする必要があるんですかねぇ…? いかなる状況といえどついついニチャらずにはいられない性質なので スイの糸で分かるなら、マクラータの糸とかハロン君の水は気付かなかったのかな パーソナルデータ1で比べると
マクラータさんは対象を責めるのに適した素材の糸を作って様々な特性の布や服をつくる
スイのパラレルウェポンは空間に直接干渉する、異空間に存在する物体をこちらに縫い付ける、逆に関連性を断ち切る
この設定の違いが何かしら影響してるのかな 前章でヒーローとしてのスイがあまり活躍できなかったのはこの展開のためだったのかな?
この様子だとオトコさんは一旦保留で超巨大怪物倒して終わりかな
ラブヒロは本編とイベントが地続きっぽいからこのまま「続く!!」じゃ夏イベに移れないし… 今回クローネが目覚めないのならそれ自体はまぁ良いとしても
リリース直後ガチャに入っている時点でストーリー展開の計画性の無さというか遅すぎ感は際立ってアピールされてしまうな 他のヒーローが戦ってる描写わりと好きだけどこれ後数話で決着付く…?って不安感はあるな
後アプリと違って終わったらすぐ元通り!とはならんから復興大変そう
次回の話であれから数年後…とかやるんかな 久しぶりのワンワンヒーローズが可愛かった。バレルとハロンの水着カモン! シナリオでバレル君がフラフラになりながら撤退→戦闘で通常編成のバレル君が元気に登場、とか雰囲気ぶち壊しもあったもんじゃないぜ
それと少し離れててもエクシオ様は分かる、と言った直後にそばに隠れてるってどういう事よ
おまけで言うとやっぱヒーロー毎に脱げ具合全然違うな
ガンメイさんマジピンチなのに対してヒサキとかほぼ軽傷やん >>57
「私がその気になればオブザーバーに感知されないよう気配を消すことも可能なんだよニチャァ」
ってことでしょ多分
あれだけの力を持つオトコさんも居場所わからないみたいだしメリデがわからなくてもしゃーない あと脱げ具合に関してはまぁキャラそれぞれのピンチスキン使ってるだけだから…
ショウエンなんてヒサキなんて比較にならないほど余力あるように見えて一瞬「ん?」ってなったわ この後夏イベやって適当なキャンペーン挟んだらもう1周年か 夏イベント水着かな?それとも浴衣かな?それとも山かな? >>61
???「今、山って言ったな?山に興味があるならワンダーフォーゲル部に入らないか?」 まぁ、さすがに山の悪魔も時空を越えたりはしないか… ほんわかぱっぱな水着イベがきて欲しいけど、ラブヒロはイベントと本編が地続きなもんだから水着できゃっきゃしてる場合じゃないよってなりそう
4章よりも前の出来事だとすればいけるかな オリエントシティ壊滅しかけてるのに水着でキャッキャする余裕あるんですかね 今回で思ったより派手に広範囲に壊されまくっててこれとりあえず解決したとしてもオリエントシティの復興に年単位でかかりそうな
次回からはまたオフィスの日常風景から始まって通常営業とはいかなそうだけどどうするんだろうね せっかくオート時にスキル撃つシステム作ったのに
S級ができて敵が強くなったからかえって使わなくなってしまった
どうしてこうなった そりゃオリエントシティじゃ生活できなくなったからバレルの手引きでアメリカに渡って世界編スタートよ
ライターに書ける技量があるかは知らん 月とか首都になってるらしい大阪に一時的に活動拠点を移すとかは割とあるかもしれん これだけ破壊活動があっても軍隊も警察もほぼ出動ゼロのやさしいせかい オートは一番応用がききやすいサイドのスキルも選択できないのがな… ハックルで代用できるから別に要らなかった酔ライキのスキル2とかはサイド使えないオートでの価値が出てきたな オートでかけるバフはバッファー自身にかけることがあるから危なっかしい… そこはメリデが解決してくれるから
隠密ショウエンやスハイルとうまく組み合わせれば力を求めてS級も安定して早いオート組めそう スタミナ無くなるまで全オート出来りゃいいがすぐ終わる戦闘をオートでやって1戦毎に再戦するような中途半端なオートは使わんな リザルトに同じクエストに再挑戦するボタン置いてくれたらワンタップでクエスト開始できて周回も楽なんだけどな
間違って押したとしてもそこはリタイアすればいいし LV60の4人にスキル23適当に付けておけばクォーツや力求めてのS級オートは危なげなく行けるでしょ
今までサボっていて居ないなら知らんけど サ終に向けてストーリーをたたむんじゃないの?全滅エンドで 適当オートだと負けはしないってだけでムダに時間かかったりクリアまでの時間がブレるからちょっと 3か4ターンかの違いくらいだから放置ならあんま変わらないような
画面ずっと見てるならそもそも手動で良いんだろうし 画面なんか見てなくても音で判断したり視界の端でもリザルト行ったかくらいはわかるしパターン化されてれば大体の時間感覚でもわかる
ターン数というかミリ残し相手に3スキル無駄に撃ったりして演出的にも時間的なロスが結構あったりするのがね
スタミナ消費する毎に回復時間がリセットされる謎仕様さえ無ければグダっても別に関係なかったんだけど オートの効率化求めるのはまぁやり込みの部類だわな
良い感じにハマってくれる組み合わせ探すのは結構楽しい できない
でも他の恒常クエで手に入れられるものはいらない レジェンドメダルがストアに追加されていたことに気がつかず日付が変わってからいつ追加されてたの!?ってなる人いそう 色々読んでない人必ずいるな
クエチケ消えたとか強敵のアイテム消えたとか ストアから早速レジェンドメダル2枚買って
もう1キャラ☆6が作れるようになったな ストアで2つシミュレーター2回で4つだから最低1ヶ月に一人は☆6にできるようになったのか 新規でもすぐ☆6ランクアップ自体はできるようになったな
レベル60にするための経験値には苦労するだろうけど イベント参加しても育成アイテム全然貰えないのがな
ひたすら力を求めるしかない 限定イベントの報酬を減らして強敵シミュの報酬に振り分けてる感
短期のイベント代わりっぽかった強敵襲来をもうやらないならミッションクリアのスタドリもなくなる
まあ、やっぱりなとしか思わんが 余剰の経験値が貯まる仕様とか営業とかのおかげでコツコツとやっていればそれなりに経験値は貯まるんだけど、初心者救済の意味も含めてやっぱりイベントでもっと交換できるようにして欲しいね
スタドリ使わずにランクアップ素材とか含めてぜんぶ交換したって一週間ぐらい余っちゃうし
25万から100万ぐらいに増やしてくれないかな イベントよりも力を求めた方がスタミナ効率よかった気がする
気がするだけで間違ってるかも イベントでの経験値アイテムの交換効率どうだったっけね
いつも気分で交換しちゃうけどあんまり良くはなかった気もする 確かイベントボーナス0%の状態で力A級とほぼトントン(イベントクエスト自体の経験値含む)だったような
ボーナスがあるならそのぶんだけ効率が良くなったはず イベントは増えたのに石やチケットの入手機会は初期から減ってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています