【ラスピリ】ラストピリオド - 巡りあう螺旋の物語 - Part357
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次スレは>>950、もしくは950付近で浪人持ちが宣言して立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
立てられない場合は安価をだして下さい
■前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド - 巡りあう螺旋の物語 - Part356
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1625155545/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■【リセマラ】の目標は限定☆5(大抵の限定は強い)+強恒常☆5です
限定の中でも月1で復刻される[アンノウン]ユニットは強力ですが育成に時間がかかります
泥なら所属選択後とオープニングムービーは「戻る」で飛ばせる、ムービーはタスクキルでも飛ばせる
所属レルムは右上の紋章(各レルムのマーク)からいつでも変更できるのでなんでもいい
■初心者はAP半減中にメインストーリー進めてランク上げ、溢れたAPでイベントを進める
慣れてきたらイベントの完走や[交換所]のメダル各種で月一交換可能なものを目標にする
■ユニットの強化の優先度はLv最大(☆5は70)≧覚醒・能力解放>ラストレガリア
【覚醒】は複数のキャラを少しずつ凸するより、マルチで使用するキャラを15凸最優先で2体揃える
【能力解放ボードの素材】はメインストーリーを周回するよりイベントの方が入手しやすい
(ただし欲しい素材が来るとは限らない)
【ラストレガリア】でLv上限アップしてもHPや攻撃力が少し上昇するだけなので優先度は低い
推しキャラや強キャラがわからない内は保留推奨
■使えるユニットがわからない、覚醒の書の使い道に迷った場合はユニット一覧をスクショして晒して相談
■【ユニットの進化】
[ガチャで同じユニットを引いて覚醒している場合]は基本の1体分+覚醒している分の素材が要求される
(何凸分進化させるか選択できるが、罠なので必ずすべて進化させる事。進化しなかった覚醒分は青メダルになる)
[「覚醒の書」「覚醒の頁」で覚醒している場合]はその分の素材は要求されないが覚醒した分は失われる
(「覚醒の書」で凸った分は進化前のユニットの売却相当の青メダルになる)
■【ユニットの売却】で青メダルが手に入る。☆3が20枚、☆4が125枚、☆5が500枚
(アリーナ産ユニットやコラボの無料配布☆4ユニットは低く設定されている。また一部のユニットは売却不可)
進化できるユニットなら進化させてから売ると青メダルが多くなる
イロレンジャーのレッド・ブラック・ブルー・イエロー・グリーンは金策用ユニットなので売らない事
[能力解放ボードの素材]を使用しているユニットを売却した場合[能力解放ボードの素材]は消滅する
■【マルチでクエスト開始する時】の『遊び方設定』はバトルスピード『倍速』推奨(マルチは1.5倍固定)
設定したら2回目以降は『2人で遊ぶ』『3人で遊ぶ』を選べば人数設定だけ変えて部屋を立てられる
■【マルチで見かけるミウのマーク】は『遊び方設定』の募集パーティの項目の『アート』を選択している
実際にアートを募集しているケースはまずなく特定のユニットを指している
[納品イベント]の場合納品アイテム獲得量が増加するボーナス対象ユニット
[黄金の遺跡]の場合イロレンユニット募集(イオナ募集の場合もあり)
[上記のクエスト以外]の場合ちょこ(AP消費量軽減LS)募集の意味で使われてる
■【「黄金の遺跡」のマルチ】はイオナやイロレンジャーユニットを揃えて金策するので
それ以外で黄金マルチに入ると蹴られる可能性がある
Lはレッド>ブラック、2体目はレッドorグリーン推奨
また、コンボ100overで最高倍率2.5倍がかかるので通常のマルチと違いwave切り替えでチェインは切らない
イオナLS 250%(200→250上方修正)
イロレン赤黒LS 50%
■【アートのドロップ】はスタンダードでも落ちますが難易度が高い方がドロップ確率が上がります ■【納品クエストに役立つ、『1wave』ステージ一覧』】
1部は2部に比べて非常にドロップが低いので割愛
2部1章エリア2-2 ピリオド認定試験(エーリカ・火・ライフ)
2部3章エリア1-2 雷神ト乱神(ラオ・火・ヒール)
2部3章エリア2-5 心のままに(チュマルル・火・ライフ)
2部3章エリア3-4 双獣激突(ネロ・水・クリティカルレート)
2部3章エリア5-3 神話と伝説(精霊王・闇・クリティカルダメージ)
2部4章エリア6-5 終焉の始まり(ゼロ・闇・アタック)
2部5章エリア4-2 救われない戦い(ゼロ・闇・クイック)
2部5章エリア4-4 決別(約束のハル・闇・クイック)
【各章内共通レガリアドロップ】
第1部割愛
第2部は各エリアで異なります
1章エリア1:フォース エリア2:マナ エリア3:ソウル エリア4:オーラ エリア5:スピリット エリア6:ゼーレ
5章エリア1:アニマ エリア2〜5:1章同様 エリア6:スキルチャージ
■主なレガリアの進化素材逆引き表【簡略版】
<各章共通ドロップ>
ヒール… アタック、水スレ、ラピガ、セルウィ、グラーフ
ライフ… ヒール、光スレ、耐性ガード各種、バッドガード、マナ、ゲオ、カヤノ
クリレ… ライフ、闇スレ、セフパ、ゼル泥、オーラ、ヤマガミ、アビトレ
クイック… クリレ、木スレ、セフアク、ラピアク、ソウル、スピリット、アヌビス
クリダメ… クイック、ピンパ、ラピパ、セフエナ、スキチャ、ゼーレ、ポチ、リリアリ
アタック… クリダメ、火スレ、フォース、アニマ、フラメラ、アポスト
<属性スレイヤー>
ダーク… 光スレ、暴走闇、暗闇、キラー専用、クリレ、クリダメ、スキチャ、オーラ
フレア… 闇スレ、暴走火、封印、アタッカー専用、アタック、フォース、スピリット
アクア… 火スレ、暴走水、毒、 ジャマー専用、ヒール、アニマ
リーフ… 水スレ、暴走木、睡眠、ヒーロー専用、クイック、ソウル、ゼーレ
ライト… 木スレ、暴走光、麻痺、サポーター専用、ディフェンダー専用、ライフ、ゼル泥、マナ ■【ユニットのスキルポイント(SP)】はチェインなしの攻撃1回でSPが『25』貯まる
ボード・アビリティ・レガリア等でSP上昇量がアップしている場合
必要SP/開始時
SP60 レルム/30 16.1%アップ→30 攻撃1回(25×1.161=29.025で少数点は繰り上げ30)
SP60 不一致/15 76.1%アップ→45 攻撃1回
SP80 レルム/40 56.1%アップ→40 攻撃1回
上記は25を基準に計算しているがチェインの回数で1回の攻撃で溜まるSP数値は変化します
(チェイン1ごとに+1で最大+10の35)
必要SP/10チェイン時(フェイバーありの場合)
SP60 68.6%アップ→60 (51.5%→54) 攻撃1回
SP80 11.5%アップ→40 (108.6%→74) 攻撃2回 (1回)
SP100 40.1%アップ→50 (22.9%→44) 攻撃2回
【アビリティ】
セーフティエナジー25%
チェインエナジー10%×チェイン数(5チェインで最大)
〇〇フェイバーは他のSPとは別計算
例:SP16.1%アップのチェインなし攻撃
【25×(1+SPアップ0.161)】+【25×フェイバー0.15】(【】の計算ごとに小数点以下を切り上げる)
(チェイン10でSP6貯まると覚えればヨシ!)
侵焔状態によるSP上昇も他と別計算
侵焔状態の敵を攻撃時スキル必要SPの15%チャージ
例:スキル必要SP120のユニットなら攻撃時18貯まる(チェイン数等は関係ない)
■■■【スレ民オススメキャラ(2021年5月版)】■■■
[第8回ギルドレイド使用率]
https://i.imgur.com/r8dR5pe.jpg
[恒常ユニット・限定ユニット]
レイド使用率ランキング参照
※未所持確定コールがあるため☆5は基本売却非推奨
[アンノウン]
ちょこ≧嬰児イオナ>その他
※単純な強さではなく代えの利かないリーダースキルの有用性も考慮した評価
[イレギュラー]
それぞれ役割が違うのでスレで聞きましょう
※毎月開催されるイレギュラーの回廊というイベントを続ければそれぞれ1体は無料で手にはいるためガチャ優先度は低め
■【進化予定の星4ユニット】
2021年5月現在無し いちおつ
エンジョイサマー接待のクソレイドボスがきそうで悲しい エンジョイサマーで敵の怒りを鎮めるってなんかいかがわしいな ワイもメリシーさん来るのがわかった時点で、性能なんざ見ずとも天井ぶち抜いてでもお迎えすると決めていた ステップ6でメリシーさんがかぶった
終わったわ
くそが かはっ…ステコ完走でハスキールさんのみ×2か…性欲センサーが働いちまった様だ
さて、修羅の道ピックアップいってきまーす 久々にステコで両方揃ったわ
今回は天井を見なくて済む、よかった… お、ピック40連でメリシーさん来てくれたわ、ありがてぇ
25Kで済んで良かった、とっとけさっぴー ステップ6のあとの10連ででてくれた
しかもステップ期間中に一回ルナストバック発生してたから
実質ステップ6で二人とも揃ったと考えてよさそうね
助かったわ、まじで天井覚悟してたんで
今からハスキールさんを愛でる 何気に無料コールにメリシーさんとハスキールさんいませんね。 水着ハスキールの15凸覚醒報酬を見て笑った
少しは自重しろw >>22
水ハスキーさんはゲーティア持ってれば嫁バルと並んでぶっぱ出来るんで周回は悪くなさそう
レイドは相手次第なんでなんとも
まぁまだ出てないんですけどね 水着ハスキールさんは三回までは開幕でスキルフルパワーぶっぱできるのね >>24
おめでとう、お互い傷は浅く済んだな
ワイも全力でメリシーさんをペロペロする >>30
ありがとう、そちらも無事にひけて本当によかった
交換できたらいいのにねw >>27
ゲーティアなくてもレルム一致で開幕スキルうてたわ、ハスキールさん ステップ3までで★5が5回すり抜けてスマホ投げたわピックアップってなんだ… 前々回赤スキチャ前回水クリダメだったから次は木が欲しかったのに光か ん?メダル回収にアルティメットやったらドウジ君の白玉が2つ落ちたぞ アクアマリンさんが上司で看護士長がメリシーさんか…
桃源郷はここにあったか 看護師があんなえっちな体してても、患者も全員女だから問題なかったわ スケマベエみたいな今回の敵ルナ強くない?割合ダメージ?希少種きたらオート無理だ はーオート神だわー
ノータップRPGだわー
トレハンには戻りたくない ふとももレルム
おっぱいレルム
おしりレルム
わきレルム
おへそレルム
に別れて戦争が起きるかと ステ1で星5演出で初っ端から悪いね〜とか思ってたら、出たのグリおじで笑った
しっかりと2体合わせて天井コースだが悔いはないな ハスキールさんのケモ足から発せられるポップコーンのような臭いを嗅ぎたい ハスキールスキルに小回復着いてるけど
ミリ削りの時にスキル撃ってHPマックスになったらフルパワー乗るのかね? >>54
瀕死になるスキルの場合ピンチ系の効果が乗るんじゃなかったっけ?
だから回復するスキルならフルパが乗りそう ステ3でセルベリア
いやお前も水着みたいなもんだけどさ
この破廉恥ババアめ はーメリシーさんは勿論最高だがハスキールさんも可愛ぇなぁ…ラスレガが足りねぇぜ ハスキールさん天井したんでスキル回復でフルパ乗るか確認したけど、スキル撃った後の回復だから
スキル自体にはフルパ乗らなくて、撃った後に乗るみたい
>>32
50%スタンバイだからレムル不一致+ゲーティアでもスキル撃てるって言いたかったんだ...
ややこしくて申し訳ない アニマルでレルム一致だけで開幕ぶっぱできるのって
なにかいたっけ? 今回当たりはハスキールさんかな?
引けた人どんな感じ? それもいいだろう、
だが股間が許すかな!(´・ω・`) なんか天井ついてからすり抜け率上がった気がするわ
おかげで無料石が貯まらず課金せな回すこともできん。
まぁ気のせいなんだろうけど。 2回殴れるドン
なおフェイバー
もうダブり解禁しろ 俺もステ3すりぬけばっかり
ピックアップ率いったい何%なんだ? ニシキくんの服えっちだ…
もっとショタか男の娘っぽければなぁ 水着とコラボどっちが強いのじゃー。能力重視でお願いします! いやだから、真面目に言うても股間に従えなのよ
本当にどちらも優秀だから ステ3グリおじ、ステ5アストレア、ステ6水着ハスキール✕2
どうせなら両方出ろやと思ったが望んでた方が出たので股間は満足じゃ SPダメって活用したことないんだけど
レイドとかで使えるレベル? >>81
どっちも強い
レイド目線なら大当たりがメリシーとリオン
他も普通に一線級だがハスキールさんはスキル重いから周回向きかな >>85
ハスキールのSPは確かに重いけど、フルパワーでクリ率71クリダメ153の特大スキルは
攻撃力が少し低くなった嫁バルみたいなものだから、嫁バルのスキルを3連続撃って
後は味方のスピードバフが出来ると考えるとレイドでも強そう 久しぶりにインストールしたら最初からとかGameCenterくんさぁ ニシキのスキルとアビ見てそこそこ強いんじゃねって思ったけど何だこのボード… 犬の火力じゃ3発撃てる利点活かせんの暴走だけだから周回キャラは次世代待ちだわ
Wちょこにグラティアかリオンとフェイバーで残りの2枠にそいつ入れとけばEX周回出来るレベルの火力持ち >>87
嫁バルと重ねて配置できるからフルパ火力役にできるしな ゲーティア2つしかないのが辛い(´;ω;`)ブワッ ゲーティアを嬰児にわたして、
レルム一致で水着ハスキールさん
フレンドにゲーティアちょこ
で実質ゲーティア所持一個でも三人開幕スキルでボスやれるやろ >>94
まさにそんな感じでやってるんだけど
トレハン用にもつかいたいんだ
付け替えが面倒すぎる よくわからんのだが水着ハスキールさんの15ボーナスでもらえる着せかえ
まさかの本人が装備不可なんだな 今月のコールは股間が反応しないのでルナストが溜まっていく 敢えて動かないのも策の内、
股間が反応するときを待つのだ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています