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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.32
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (7級) (オッペケ Src0-9/EE [126.157.217.79 [上級国民]])
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2021/05/18(火) 15:19:05.04ID:aO5sWQRTr
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.31
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf36-fORn [60.38.110.130])
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2021/06/23(水) 17:56:34.19ID:TnFOEm6v0
質問
10凸したキャラクターの個体値について
例えば10凸した攻撃↑のマルスがいたとする
これを速さ↑のマルスにしたい場合
速さ↑のマルス★5をベースに攻撃↑のマルス10凸を重ねたらスキルや凸据え置きで個体値変えれますか?
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5273-ERv6 [27.92.93.190])
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2021/06/23(水) 18:39:34.24ID:rB+aNz/j0
>>85
10凸後も限界突破で個体値は変えられます
例)基準値無凸に攻↑10凸を重ねると基準値10凸になります
https://i.imgur.com/hkVAGrP.jpg
https://i.imgur.com/3qDV9vZ.jpg
なお、「育成後」のアイコンをタッチ→左上の(+)を開けば
限界突破を実行する前に出来上がるキャラの状態を確認可能です
スキルも一覧で全て確認できます
https://i.imgur.com/FgkUfMg.jpg
0091名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b73-0lVB [113.153.132.72])
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2021/06/27(日) 21:20:19.07ID:dEDxaqAf0
育成の相談ってここでよかったかしら

今時いるかわからんが、花嫁リン使ってる人に質問なんだけど
キャンドルの錬成って神罰型にしてる?幻惑型にしてる?

今手元にある花嫁リンが、
神罰キャンドル、幻惑の杖、死の吐息っていう構成なんだけど
ふと、幻惑キャンドルにして空いた幻惑の枠を救援の行路にしたら
ヒーラーとしての面強化されて使って面白くなるかなとか思ってて、
んで構成変える前に他の人はどんな具合に育成されてるのかなと気になって・・・
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b62-eHmd [119.231.174.119])
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2021/07/01(木) 02:42:19.34ID:J8JiSTLF0
すみません、伝承ベレトの武器スキルについて質問です。
風薙もちの伝承ベレトで、竜の逆鱗と切り返し持ちの竜(HPmax)に攻撃した際.こちらだけ追撃が発生しました。これは武器スキルの後半の2マス以内の味方にベレトも含まれ、見切りが2重に発動しているということでしょうか?
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab9-eHmd [106.129.116.232])
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2021/07/01(木) 12:50:34.77ID:SYNvuRyna
>>94
すみません、理解しました。
ありがとうございました!
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 9974-W0GL [182.20.211.192])
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2021/07/07(水) 11:43:22.41ID:mK/R1qNt00707
無凸前提での話だけど絶対追撃もちとの速さ勝負での追撃止めるのに役立つ時があるくらい
いうて基準で14が15に変わった所で速さ勝負がぁーという時はこないと思う
色物系ハガちゃん作る時に速さ個体を選んで速さで追撃できるスペック作るんだぁ!というならあげたほうがいい
「4」という数字が嫌いなミスタ思考の持ち主なら絶対上げておいたほうがいい

大半が見栄え気にする人くらいじゃない?5まであげるのって
0104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-XVAm [113.153.132.72])
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2021/07/08(木) 07:51:03.75ID:oFmxFfoZ0
水着フレイヤの武器の回避とBスキルの回避って重複して最大80%カットとかになるのかしら
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-XVAm [113.153.132.72])
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2021/07/08(木) 08:06:33.91ID:oFmxFfoZ0
>>105
乗法か、じゃあ2つ回避あるとしたら最大64%カットになるのね・・・ありがとう

Bスキル回避に変えるか悩むな・・・そのままでも良さそうだけど
0108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-XVAm [113.153.132.72])
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2021/07/08(木) 08:18:51.14ID:oFmxFfoZ0
>>107
エアプ晒してしまって草
おとなしく持参するBスキル使います・・・
0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2936-e+fT [60.38.110.130])
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2021/07/08(木) 17:08:01.55ID:Nfju8PmJ0
警戒姿勢活かせるキャラって誰?
守備や魔防高いキャラって面で見るなら闇マークかなと思ったんだけど実際どうなのかな
0113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d74-v8zp [182.20.211.192])
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2021/07/09(金) 04:04:39.88ID:Wl4TeT3b0
>>109
神階オルティナ
雑に強くなるのでお勧めです
0114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd4c-V/pd [220.212.68.164])
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2021/07/10(土) 01:05:43.41ID:n4i2dOtn0
ジーク被ったからフェリシアに食わせたんですけど
Bスキルに悩む…
何かいい案ないですかね…?
ちなみに役割は魔法壁で
Aは明鏡近反までの繋ぎで
聖印も遠距離防御にする予定です


https://i.imgur.com/SruQ5Oe.jpg
0116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd4c-xNKK [220.212.68.164])
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2021/07/10(土) 02:51:41.55ID:n4i2dOtn0
攻魔凪ですね、手に入れ次第継承させてみます!
0120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d36-4x/S [60.38.110.130])
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2021/07/11(日) 16:58:10.73ID:Rz0u1CzC0
マークちゃんをどうにかして運用したいのですがどんな型にしたらいいでしょうか
凸と花は捧げる前提でスキルもなんでもあげる前提です
速さが微妙すぎるので構えとブラーサーペントで受け型にするのが一番でしょうか…
青の汎用魔法でオススメあったら教えてください
0121名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac1-Z5cN [106.128.101.193])
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2021/07/11(日) 17:17:26.86ID:kiOJ1e3wa
サーペントで受型にするぐらいならそのまま戦術書持たせて魔↑個体S城塞で盛って置物力上げた方が良くない?
Aは城塞、奮迅で魔防盛るか構えかは好み
Bは紋章効果用の位置取りのための編隊曲技か盛った魔防が生きる混乱
飛行のCは用途別に強いのいくらでもあるんで省略
0122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d36-4x/S [60.38.110.130])
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2021/07/14(水) 08:36:57.68ID:Vrpf42qN0
速さとか魔防の虚勢って強さ実感できる?
武器錬成前とかは飛行ニノに速さ虚勢つけてたけど虚勢つけるなら飛燕つけたほうが良くねとも思ってしまい
虚勢の強みを言語化できるならしてほしいです
0124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d36-4x/S [60.38.110.130])
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2021/07/14(水) 10:07:45.63ID:Vrpf42qN0
比較条件に飛燕とか含まれないの今知ったわありがとうございます
0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7673-6Mb1 [113.153.132.72])
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2021/07/14(水) 20:57:21.48ID:jv6aNp290
聖杯で取得できる英雄を育てようと思うのだけど、
今でも結構強くておすすめっていう英雄っています?

やりたいことってのは特に定まってないので、普通に攻め役でも再行動役でも、
とにかく聖杯の英雄を育てたいって考えです
0129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7673-4x/S [113.153.132.72])
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2021/07/15(木) 00:57:51.48ID:gAcr2T3n0
ありがとう
ロリアクアとリネアを☆5凸0で作ることにします
0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d36-4x/S [60.38.110.130])
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2021/07/15(木) 14:47:26.61ID:Of6YsPTt0
個人的なオススメはインバース
なんだかんだで盤上や大部隊で確実に使えるから腐らない
0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c958-4x/S [106.72.211.129])
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2021/07/15(木) 17:08:58.83ID:uzHa7KTr0
水着アッシュの改造って何がいいかな
水着青獅子騎馬の3人(アッシュシルメーチェ)と誰かで遊びたくて、査定というよりはアビサルとかで使えたらなって思ってる

もうスキル弄ってるシルヴァンは
Aに攻速渾身4
Bに速魔封印2(いつか凪にしたい)
Cはデフォルトの攻守奮起3
にしてるんだけど、並べるならアッシュかシルヴァンのCはいじった方がよさそう?
0137名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-4x/S [1.79.89.183])
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2021/07/15(木) 22:31:29.35ID:Vhbndi+fd
通常マーク男に金剛の反撃ってあり?なし?守備は32ある
武器に脅嚇内蔵されてるようなもんだし強いかなって思ったんだけどどうかな
0138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb73-TnJo [111.99.209.119])
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2021/07/16(金) 01:14:56.87ID:k5TJ5wtU0
>>137
脅嚇だけじゃやや物足りないから混乱や大共謀などが欲しいけどそれで弱化をばら撒いた敵陣に金剛の反撃持たせて突っ込むのはアリだと思う
0142名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-hwij [49.97.106.46])
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2021/07/20(火) 07:49:45.03ID:NtcG5xncd
質問です
もしかして戦闘開始時敵より◯◯が1以上高い時〜って効果に渾身や一撃のような戦闘開始時に発動する数値は加算されないのですか?

戦闘開始時に数値参照する効果持ちのキャラは渾身や一撃ではなく粉塵や城塞でステータスごと盛る方が賢い?
0147名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-XNQa [49.98.156.147])
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2021/07/26(月) 23:31:24.26ID:y4W6CmJGd
槍で適当に10凸作りたいからオススメ教えてください
スキルはなんでもありで とにかく★3〜4排出の割に優秀といった安い感じのが良いです
リミテッド用も兼ねてるので覚醒if辺りは除外でお願いします
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4736-XNQa [60.38.110.130])
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2021/07/27(火) 09:03:01.95ID:SOVfIosC0
ありがとうございます
アルテナをよく見かけて強いなと思ってたのでアルテナを作ろうと思います 絵も好きなので
0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-d0wC [60.38.110.130])
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2021/08/04(水) 04:08:28.40ID:VizA29Sd0
攻守連帯が余りまくってるので誰につけるのがオススメかなどあったら教えて欲しいです
それ持ってるキャラ本人が強いから凸って使えはなしで
0158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf74-RD6M [119.83.178.189])
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2021/08/05(木) 07:09:36.93ID:eFQLC4B10
タラレバの話はこの際抜きにして
比較的封印に掛かりやすい総選挙エーデルガル
攻め受け両立しているので連帯の効果を十分に生かせる
城での使用想定なら防城系スキルの性質上封印祠を設置されていることが多いので封印が受けやすい環境
0159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-d0wC [60.38.110.130])
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2021/08/05(木) 13:56:32.65ID:AwiDSXFI0
個体値についての質問
★3〜★4排出キャラを10凸する際昔は速さ上げをオススメされていましたが最近は絶対追撃だの追撃不可だので速さが死にステになる場面が多く感じます
見切り追撃あるなら話は別ですが飛行や騎馬だとそうもいかないので
そうなるとやはり速さ上げよりも攻撃上げや守備や魔防などの耐久面を上げる方が腐らないのでしょうか
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-d0wC [60.38.110.130])
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2021/08/05(木) 22:07:10.47ID:AwiDSXFI0
いや 低レアだろうと弱かろうと自分は使うのでそういう事を聞いている訳じゃないのですが… ここ質問スレですよね?
0162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27b1-07+0 [126.150.172.201])
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2021/08/05(木) 23:05:47.43ID:xUltNOG60
スルーでいいよ
低レアの騎馬とか飛行と言われてもキャラによるかなぁ
ティアマトさんやエイリークなら特殊錬成しても火力心もとないから攻にしたり
ニノちゃんならブレード神器駆使で火力は足りるから速にしたり
回避持ち相手が多めな青は速にしたり
忍者カザハナは査定目当てで大得意速にしたり
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf74-RD6M [119.83.178.189])
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2021/08/05(木) 23:17:26.20ID:eFQLC4B10
>>159
漠然と「星3〜4排出キャラはどの個体値上げで残す方がいいですか?」とか質問が大雑把すぎですよ
キャラによって残す個体はまったく異なるので回答に困るような質問の仕方は問題ですよ
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-0HaU [106.129.27.39])
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2021/08/06(金) 05:46:28.24ID:HDaUPq/sa
星5限でも星3〜4でもキャラによって欲しいステータスは違うし
同じキャラでもスキルによっても変わる場合もあるから
キャラのステータス見て神器とスキル含め育成の方向性決められないなら大体のキャラは攻撃↑個体で良いと思うよ
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