【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.32
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1589876169/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>48
AIは戦闘するマスを決定してから戦闘結果を評価する
つまりマスの決定の方が与ダメより優先されるので、戦闘に勝利できるマスがあってもそこから攻撃しないということが起こる
AIのマス決定のプロセスはぷあーとさんのブログが詳しいからそこを見て欲しいけど
この場合孤軍マスも隣接マスも脅威の数が同じだから、上・右マス優先のルールで隣接マスから殴ってる
孤軍って難しいよね >>49
回答ありがとうございます
原因が分かってすっきりしました! タイムリーだね
孤軍発動するようにアプデされるかも 巨影の敵のHPって上限あるんですか?
今75万くらいなんですけど100万超えるのでしょうか シーズンについてです
@火水風土とA光闇天理の8つがあると思うのですが
@とAのグループでは何が違うのでしょうか?
自分の理解だと
全戦闘時に有利になるわけではなく
@は天空城以外、Aは天空城のみで発揮される
あってますか? >>54
およそその理解で実プレイには支障ない
既知の事項かもしれないが補足するなら
・@対応の伝承英雄は天空城でもステ補正を与える(ステ補正の対象は@対応のシールを貼ったユニットのみ)
・@対応の伝承英雄は天空城で神階英雄のステ補正を受ける(Aのシールを貼った扱い)
・A対応の神階英雄は天空城以外で伝承英雄のステ補正を受ける(@のシールを貼った扱い)
・A対応の神階英雄&シールを貼ったユニットは縛鎖の闘技場でスコア+1の対象になる
※一番上は神階英雄が多数実装された今、まずやらない >>55
全然既知の事項じゃありませんでした
>・@対応の伝承英雄は天空城で神階英雄のステ補正を受ける(Aのシールを貼った扱い)
これとか例えば伝承リリーナ(火)を天空に連れてくと勝手にシーズンシールが貼られた状態になるってことですよね?すごい!
詳しくありがとうございます 今のガチャでこれだけは確保しとけってキャラいる?
パズドラでいうゴッドフェスみたいなのってあるの? フレンドリストでレアリティ表示の星の色が黄色ではなく青色だったのですが、どうすれば青色になるのでしょうか?本日初めて見たので星6が実装されたのかと、、、 >>57
「暴雨の中を歩む者」ガチャの闇エーデルガルト
ヘイト買うくらい強く、いわゆるぶっ壊れ
40回せば引けなくても天井で取れる
ゴッドフェスのようなガチャはないが
通常より星5排出確率が高くなるのは伝承・神階ガチャ(月末)と英雄祭(めったにない) >>58
毎月開催の偶像の天楼イベントで偶像の魂で取得したキャラが青色になる 闇エーデルガルトがピックアップされてるガチャはもう終わってたはず
恒常だから別のガチャで根気強くリセマラすればいつかは当たるかもしれないけど これはとんだエアプさらした
5/31までだったすまぬ 質問
瞬撃って誰が持ったら活躍できる?攻守と攻魔問わず
元々スキル所持してるやつが強いからそっち使えってのはナシの方向性で…
★3〜4排出のキャラクターでこいつにつけてると便利と言ったのがあれば知りたい とっくに型落ちした★5限でも可
瞬撃をつけた子の使い勝手を知りたいから自分はこいつにつけてこう使ってるってのがあれば教えてほしい 参考にしたい >>64
基本防衛向きスキルだから防衛に置きたいキャラにつけるのがよいのでは ペレジアの燭台
攻撃魔防の凪3
の組み合わせだと
-5-3-3で敵の攻撃魔防が合計-11(戦闘中)になると思ったのですが、-8にしかなっていませんでした
どなたか原因が分かる人いますか? 自分孤軍、相手強化無しなら燭台で-5、凪で-3です 戦闘でどうしても被ダメ計算が合わなかったんですが、
これって何か見落としてるんでしょうか…?
パオラの攻撃は58-3=55
シグルドの守備は36+7+10=53
で2×2しか食らわないはずが実際には31×2ダメージ受けています
https://i.imgur.com/5Yx85lF.jpg
https://i.imgur.com/r2V6RSY.jpg
https://i.imgur.com/4cQcqei.jpg >>68
すみません、自己解決しました。
相手の武器が守魔参照だったみたいです。
スキルが長すぎて見落としてました… 限界突破する際に消滅するキャラのレベルって1と40で違いありますか? ステータスなら差はない覚えたスキルも限界突破なら全部引き継ぎだから差があるとしたらそこだけど
限界突破後に覚えても結果は同じ >>71
ありがとうございます
もいっこ質問なんですが
三人の英雄で使う三人は星5まで覚醒させたがいいですか?
ミッション達成したいだけで特に愛着とかないです 愛着ないならする必要はないんじゃない?
確かクレイン居たっけ
クレインは腐らない性能だけど基準値より攻か速得意覚醒した方が良いし ありがとうございます!
なんとかクリアできそうです 王冠獲得まで今1600中1100位なんですがこれ残り時間的に余裕ですよね 今月の期間限定異界の紙片って最大で何枚貰えるか分かりますか 飛空城で今日時点までに獲得できる玉座の最大個数を教えて下さい
報酬獲得の際に通信エラーが発生してタイトルに戻されたからなのか
再度入城した時にも報酬獲得の画面が出ず加算されていない気がするので >>79
ありがとうございます
飛空城は開始から欠かさずプレイしていたので
アイテム一覧を確認してみたところ銅玉座が136個ありました
報酬の受け取り画面は出ませんでしたが獲得報酬の加算は行われていたようで安心しました >>81
毎週王冠維持安定させたいならは凸伝承は居た方が良い
3属性分あれば毎週どれかは使える
ただ闘技場やってる人でも資産的に行けそうなシーズンだけ維持狙って基本は往復って人が多いと思う 陰キャコピーエクラより弱い人達は英雄名乗ってて恥ずかしくないの >>82
ありがとうございます
伝承10凸無いので手持ちの範囲でやってみます 質問
10凸したキャラクターの個体値について
例えば10凸した攻撃↑のマルスがいたとする
これを速さ↑のマルスにしたい場合
速さ↑のマルス★5をベースに攻撃↑のマルス10凸を重ねたらスキルや凸据え置きで個体値変えれますか? >>85
10凸後も限界突破で個体値は変えられます
例)基準値無凸に攻↑10凸を重ねると基準値10凸になります
https://i.imgur.com/hkVAGrP.jpg
https://i.imgur.com/3qDV9vZ.jpg
なお、「育成後」のアイコンをタッチ→左上の(+)を開けば
限界突破を実行する前に出来上がるキャラの状態を確認可能です
スキルも一覧で全て確認できます
https://i.imgur.com/FgkUfMg.jpg 星4排出キャラならわかるけど、星5排出キャラとかならさすがに個性変更した方が良いと思うよ 飛空城でこちらのキャラクターのステータスがすごい上がってたのだけどこれって砦のレベル差補正でステータス上昇してたって認識であってますか?
オフェリアの火力が91って表示されてびっくりしたので… 育成の相談ってここでよかったかしら
今時いるかわからんが、花嫁リン使ってる人に質問なんだけど
キャンドルの錬成って神罰型にしてる?幻惑型にしてる?
今手元にある花嫁リンが、
神罰キャンドル、幻惑の杖、死の吐息っていう構成なんだけど
ふと、幻惑キャンドルにして空いた幻惑の枠を救援の行路にしたら
ヒーラーとしての面強化されて使って面白くなるかなとか思ってて、
んで構成変える前に他の人はどんな具合に育成されてるのかなと気になって・・・ 目的によるとしか
ただ反撃不可ばら撒ければいいなら幻惑錬成でいいし、火力も期待するなら神罰のままだし すみません、伝承ベレトの武器スキルについて質問です。
風薙もちの伝承ベレトで、竜の逆鱗と切り返し持ちの竜(HPmax)に攻撃した際.こちらだけ追撃が発生しました。これは武器スキルの後半の2マス以内の味方にベレトも含まれ、見切りが2重に発動しているということでしょうか? >>93
>>11読んで
わからないようであれば解説します >>94
すみません、理解しました。
ありがとうございました! ハガちゃんに神竜の花5つ目の速さ+1って必要になることありますか? 無凸前提での話だけど絶対追撃もちとの速さ勝負での追撃止めるのに役立つ時があるくらい
いうて基準で14が15に変わった所で速さ勝負がぁーという時はこないと思う
色物系ハガちゃん作る時に速さ個体を選んで速さで追撃できるスペック作るんだぁ!というならあげたほうがいい
「4」という数字が嫌いなミスタ思考の持ち主なら絶対上げておいたほうがいい
大半が見栄え気にする人くらいじゃない?5まであげるのって >>97
ありがとうございます!
4止めしておきます おでかけヒーローズってボスマップとそれ以外で探索の報酬変わりますか? Lv.1のときに10凸し、その後にレベルを40まで上げるのと、
Lv.40まで上げてから10凸するのとでは最終的なステータスは変わりますか? >>101
迅速に回答いただきありがとうございます >>102
最近始めた方とお見受けするのでこのスレのテンプレ>>2-11辺りの一読をおすすめします 水着フレイヤの武器の回避とBスキルの回避って重複して最大80%カットとかになるのかしら >>105
乗法か、じゃあ2つ回避あるとしたら最大64%カットになるのね・・・ありがとう
Bスキル回避に変えるか悩むな・・・そのままでも良さそうだけど >>107
エアプ晒してしまって草
おとなしく持参するBスキル使います・・・ 警戒姿勢活かせるキャラって誰?
守備や魔防高いキャラって面で見るなら闇マークかなと思ったんだけど実際どうなのかな どっちかと言うと逆じゃね
速さに振ってて耐久ないキャラが敵の反撃耐えるために使うべきでは? 反撃じゃない攻撃です失礼しました
各敵ターンの最初の戦闘しか効果ない制限がなければ単に硬いキャラに合うんだけども 闇マークは固くて追撃封じ持ってるから合うと思います >>109
神階オルティナ
雑に強くなるのでお勧めです ジーク被ったからフェリシアに食わせたんですけど
Bスキルに悩む…
何かいい案ないですかね…?
ちなみに役割は魔法壁で
Aは明鏡近反までの繋ぎで
聖印も遠距離防御にする予定です
https://i.imgur.com/SruQ5Oe.jpg 耐久低めかつ強化無効がないから攻魔凪ぎ
氷皿は魔凪ぎ生かせるし 貰える選挙の風花4人、アルムミカヤエリウッドカミラそれぞれ誰がストーリー進めやすいでしょうか?現在の使えそうな手持ちは水着フレイヤ、キヌ、リンカのみです マークちゃんをどうにかして運用したいのですがどんな型にしたらいいでしょうか
凸と花は捧げる前提でスキルもなんでもあげる前提です
速さが微妙すぎるので構えとブラーサーペントで受け型にするのが一番でしょうか…
青の汎用魔法でオススメあったら教えてください サーペントで受型にするぐらいならそのまま戦術書持たせて魔↑個体S城塞で盛って置物力上げた方が良くない?
Aは城塞、奮迅で魔防盛るか構えかは好み
Bは紋章効果用の位置取りのための編隊曲技か盛った魔防が生きる混乱
飛行のCは用途別に強いのいくらでもあるんで省略 速さとか魔防の虚勢って強さ実感できる?
武器錬成前とかは飛行ニノに速さ虚勢つけてたけど虚勢つけるなら飛燕つけたほうが良くねとも思ってしまい
虚勢の強みを言語化できるならしてほしいです >>122
回避や天馬行空などの比較参照が大きな意味を持つスキルを有するキャラには重要なコンボパーツ
それ以外にはほぼ不要
なお、飛燕などの戦闘時のみ数値加算されるスキルは
比較条件あるスキルの発動チェック時等には加算されない 比較条件に飛燕とか含まれないの今知ったわありがとうございます 比較条件は「戦闘開始時」とか書いてたり書いてなかったりするからちゃんと読んでね
書いてないのは戦闘中数値比較してたりするので飛燕とかも乗ります 聖杯で取得できる英雄を育てようと思うのだけど、
今でも結構強くておすすめっていう英雄っています?
やりたいことってのは特に定まってないので、普通に攻め役でも再行動役でも、
とにかく聖杯の英雄を育てたいって考えです オススメするなら
子ヒーニアス
無凸でも踊りは腐らないロリアクアとリネア
獣特効プラハ
辺りかな ありがとう
ロリアクアとリネアを☆5凸0で作ることにします 踊エルトシャンけっこう重宝したけどあまり上がらんか 今じゃ補助不可は快癒治すからね
エルトの武器は強い ロリアクアとリネアって踊り子でしては別に特徴ないし、改めて聖杯使って育てるようなもんでもないと思うが… リミテッドとかあるし
特にリネアは踊りベルクト居ないなら唯一のechoes踊り子やぞ 個人的なオススメはインバース
なんだかんだで盤上や大部隊で確実に使えるから腐らない 水着アッシュの改造って何がいいかな
水着青獅子騎馬の3人(アッシュシルメーチェ)と誰かで遊びたくて、査定というよりはアビサルとかで使えたらなって思ってる
もうスキル弄ってるシルヴァンは
Aに攻速渾身4
Bに速魔封印2(いつか凪にしたい)
Cはデフォルトの攻守奮起3
にしてるんだけど、並べるならアッシュかシルヴァンのCはいじった方がよさそう? 通常マーク男に金剛の反撃ってあり?なし?守備は32ある
武器に脅嚇内蔵されてるようなもんだし強いかなって思ったんだけどどうかな >>137
脅嚇だけじゃやや物足りないから混乱や大共謀などが欲しいけどそれで弱化をばら撒いた敵陣に金剛の反撃持たせて突っ込むのはアリだと思う 英雄の試練で貰える花の数は、それぞれ異なりますが
何か法則があるのでしょうか?
現在2の英雄が、40へ入れ替わるなどあるのでしょうか? >>139
一部の英雄は2最近は40など登場時期によりことなります
2が40になることはないです >>140
ありがとうございます。
心置きなく2をクリアしてきます。 質問です
もしかして戦闘開始時敵より◯◯が1以上高い時〜って効果に渾身や一撃のような戦闘開始時に発動する数値は加算されないのですか?
戦闘開始時に数値参照する効果持ちのキャラは渾身や一撃ではなく粉塵や城塞でステータスごと盛る方が賢い? >>142
>>122-125の流れを参照されたし
補足すると凪とか強化無効系スキルあると鼓舞系はなかった事にされる アビサルとかクイズとかの話ならYouTubeで探した方が早いしわかりやすい
キャラ評価の話なら当てにならないからどこのサイトも見るな
本スレとかここの回答も一個人の感覚だから参考程度に 槍で適当に10凸作りたいからオススメ教えてください
スキルはなんでもありで とにかく★3〜4排出の割に優秀といった安い感じのが良いです
リミテッド用も兼ねてるので覚醒if辺りは除外でお願いします 聖杯ありなら査定と高ステの水着ノルン
聖杯無しなら特効二回攻撃持ちのエストや神器持ちのセテスアルテナ辺り? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています