【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.32
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.31
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>414
好きなキャラは買うつもりでいたのですが、せっかくなので強い(使える)キャラも買ってみようかなと思って質問しました
ミカヤさん買ってみます。ありがとうございました 天帝の剣みたいな奥義カウント増加無効武器+キャンセルVS呼吸みたいな奥義カウント増加だと奥義カウントは0と1のどちらになりますか? >>416
天帝の剣+キャンセル側が呼吸に攻撃した想定で
天帝側は増減1
呼吸側は増減0
文面的に呼吸側の増減を知りたいんだろうけど質問文に主語はあった方が良いよ >>417
ありがとう!
無効のほうが先に判定されるんですね >>418
無効が先に判定されるわけではなく無効って書いてある場合は部分的にスキルの発動自体を無効にしてる感じ >>375
新垢で始めたけど、決闘報酬と天井ショップのおかげで大分進めやすくなってる
(ただ聖印の勲章集めがツラすぎるという罠が発生中)
その少し前は地獄だった、聖印も錬成もロクにできない状態
あと新規はホーム城の経験値アップに絶対に気づかないと思う
見にくいしアナウンスも無いから フェーパスって今から加入してもイシュタルもらえますか?
いつまでに加入すれば大丈夫なんでしょうか 経験値の上昇系は不要エクラ、未だいにしえの城
SP2倍と経験値2倍の同時開催を止めてほしい。レベル上げ時にSP稼ぐので邪魔やな。
新規エクラにとっては欲しいかもだけど >>422
遅くなりましたが421です
ありがとうございます
イシュタルお迎えしてきました >>423
経験値倍だとSP取得可能なレベルも補正かかるぞ 伝ルキナのBスキル悩んでるんだけど
風凪ぎや水凪ぎとかの追撃不可と
絶対追撃の両方ついてたら
どうなるんだっけ? ってテンプレ>>11に書いてましたね
失礼しました 正月ダグノートのAと聖印は何がオススメでしょうか?
【1】攻速スキルで追撃
【2】鼓動奥義でワンパン
【3】鬼神金剛
デバフを活かすなら【3】ですかね?
攻撃15守備20下げて+金剛なら緋炎も耐えれる? 引けなかった海賊ティバーン売ってたから買ったんだけどスキル構成でアドバイスください
疾風迅雷
剛剣4
空からの急襲
速さ守備の牽制3
聖印:鬼神の一撃か鬼神飛燕
にしようかなと思ってるけどちょっと辞めてた時期もあるのでこのスキルのほうが強いとかあったら教えてください
個体値は攻撃と開花で速さにしてます 迅雷型ならそれでいいのでは?
S攻速孤軍の方が絶対追撃潰された時に速さ勝負で有利かな ありがとうございます
やってない間にもっと強いスキルあったらそっちにしたかったので助かりました
聖印はそっち試してみます 強いて選択肢を挙げるなら
聖印を剛剣3にしてA枠フリーにする
A候補は機先、万全、一撃、孤軍
Cを脅嚇に
ぐらい
全部好みの問題 迅雷で牽制あるなら脅嚇にするまでもないかと
ターン開始時に当てなきゃ意味ないし横に並んでるの二人倒したいとかだと牽制のが有利だし だから強いて挙げるならって前置きしました
飛行の迅雷に関してはほとんど進歩してないよって意味で言いました ありがとうございます
剛剣3聖印はちょっと考えたんですけどその場合のA候補が自分だと決めあぐねてたので参考になります
とはいえAをフリーにして何か入れても大きく変わるって感じじゃなさそうなので最初にアドバイスされた構成にしてみようかと思います ミョルニルの査定について質問です
闘技場で20-21ループ出来るメンバーで挑んでも21圏に行けません
(因みにスコア820)
説明書きを見ると新界英雄を5凸以上しないと厳しいのでしょうか?
(微課金のため光シーズンで最大で4凸) >>437
1、ホームガイドをランク9まで進める(闘技メダル500と錬成石50)
2、英雄決闘報酬ですぐに錬成の雫400が貰える
3、天井付きガチャのショップ交換で貰える
ホームガイドで闘技メダルを貰う→英雄決闘で雫を貰う→武器錬成。が効率的
ちなみに錬成はホームガイドのランク10まで行ってからやること(達成条件に含まれるので) それ以外では、各イベントをこなしてれば闘技メダルも錬成石も錬成雫も少しずつ貰える
今すぐ欲しい新規さんは上記の手段を取ること
英雄決闘で雫がたくさん手に入るが、逆に闘技メダルが足りなくなるので
闘技場を回せば闘技メダルは手に入るよ。配布オーブで強キャラを貰おう 査定について質問です
素ステで計算するのは分かるのですが、それに花で盛った分も入るのでしょうか? 査定は1から説明すると長くなるから解説してあるサイトやブログを読んだ方が良い
ちなみに凸で上がったステータスも基本的には関係ないよ
1凸目だけ査定に使うステータスが変化するキャラがいるだけ 個性を開花させた後
マンゴーで基準値と得意1つにできますか?
よろしくおねがいします 出来るけど
やりたいことは基準値で攻+1と得意で攻+3の攻+4にしたいって意味なら出来ない
基準値の攻+1は次点のステに置き換わる(基準値でH攻速+1を開花攻得意にしたらH速守+1になるみたいな感じ) >>445
ありがとうございます助かりました
あとで基準値にできれば
あとでHP+1できるか気になってました 英雄決闘チャレンジで、お互い先手必勝の場合は何を基準に毎ターン先行後攻が決まるのですか? >>447
お互いに先手必勝を持ってないときと同じ >>448
レス有難うございます。
お互い持ってなかったことが無く、通常時はどのように決まるか教えていただけますか・・・。 >>450
有難うございます。
コロシアムにある普通の英雄決闘にルールあったのですね。
イベントの方には記載が無かったので・・・。 偶像で神器持ちのキャラが汎用武器を持ったまま貰った後、改めて神器を取得することって出来るんですか? 戦闘中ステアップのキャラクターに回避をつけた場合、マップ奥義は素ステ参照されて、戦闘中はステアップ参照されるという認識であってる? 初歩的な質問ですみません。。
40回召喚して「選んでもらえる」召喚を実行したら、
ピックアップ率はリセットされますか? すいません
ユリアの至聖ナーガの戦闘開始前に相手の攻撃より1以上高ければ〜は自身のAスキル鬼神明鏡の瞬撃や聖印鬼神の一撃等で増加した分を含めて判定されるのでしょうか されませぬ
その効果狙いなら死線とか攻撃3にしましょう 戦闘開始前と表記があれば戦闘開始前の数値で判定されるので戦闘中にと表記のあるスキルは全部関係ないです >>462
>>463
ありがとうございます
攻撃聖印にしました 推し決闘のリーダーにしようと思っているのですが、Bは変えた方がいいですか?
遠影が来ないのと珍しいのが来たので一応取っておいたのですが、何らか(速さ魔防辺り?)の遠影の方が仕事ができるのでしょうか…
https://i.imgur.com/1maV12a.jpg 青魔や青竜を想定してるスキル構成
てことは伝チキCやバフ対策に魔防凪もいいかも
封緘も盾アシュや盾壁対策にいい
まず倒せないと話にならないので、遠影は二の次だと思う ヒーローズスレに投稿しようと思ったのですが、間違えてました。すみません >>466
ありがとうございます!
とりあえず普段は後方に置いておこうと思っていたので、このままにしてみます
間違えたのにレスくれてありがとう! >>465
元も子もない話をするとマルテを倒せない緑な時点でどうでも良いというのが本音
それ抜きにしてもHP高いわけじゃないんでBは変えて良いと思う
個人的に遠影よりは凪かなと思う シルヴァンのHPでふうかん持たせても、誰に当てるの?って話しでしょ…
凪>遠影かな >>469>>470
ありがとうございます
凪なら速魔で大丈夫でしょうか?速魔だったら1枚だけ余裕があるので、もらった後にでもつけられるのですが(凪もほとんど出ませんでした)
緑ベレト持っているので、強くないのは十分わかっているのですが
せっかく偶像が来たのでできるだけ強くしてあげたいんですよね… 2021年の1月から始めた者なのですが、周年記念の日替わり英雄の存在知らず、今週からキャラ取ってたんですが、
昨日のジャムカともう一人取り忘れました、、、
昨日までのは聖杯召喚見るとジャムカとリオンって人ですか? 護られヒノカってアシュナード崩してまで作る価値あると思いますか? 護り手で近接も間接も護るならヒノカで、アシュナードに近接も受けさせるなら崩さない方がいいと思う 一部の杖キャラが杖で回復してもSP入らないんだけどどうすれば良い?
攻撃スキルを入手するとこまでは杖しかないと思うけど、重ねる前提? >>477
プッシュとかレスキューとかその辺だと思うけどテキストにもある通り移動スキル扱いだから下位スキルのヒールとか持たせて回復させる
それか結晶でレベル上げる 天空とか太陽夕陽の奥義で、与えたダメージの30%50%回復しないときがよくあるんですけど、なんでだか分かる人いますか?
天空で50ダメージ与えて2しか回復しなかったり、全く回復しなかったりもします
普通に回復するときもあるし、奥義使用者と敵も特定の組み合わせだけじゃないから原因が想像つきません >>479
実際に敵のHP減らした数値が参照されます >>478
まさにレスキューもってました!
ありがとうございます >>480
そうだったんですか!単純な理由でしたね…
「与えたダメージ」とあるので赤い数字で判断してました
敵の残りHPが少ない場合にほとんど回復してなかったんですね
ありがとうございました! すみません相談失礼します。
闘技場や英雄決闘の槍リークを何とかしてヴァルターで倒したいのですが構成等で何かおすすめはありますか?
配布槍リークは物理的に食わせたんですけど原作的にもやっぱり何とかして倒したくて…
今のところ攻め立てはあんまり構成に合ってない気がするので攻守凪あたりに付け替えようかと思っています。
高級スキルぶち込む覚悟はあるのでご教授お願い致します。
https://tadaup.jp/2022021717177/ >>483です
画像間違ってたのとsageるの忘れましたごめんなさい
こちらでお願いします
https://tadaup.jp/2022021717180/ >>483
まず英雄決闘で槍リーク倒すのは非常に難しい、何故ならpvpだから
槍リーク側が負けるという戦闘結果出れば相手は殴ってこない以上、自分から殴らなきゃいけないわけで
相手も簡単には攻撃範囲に槍リークおかないだろうから、移動距離に劣るヴァルターが殴るためにはアシュワープでも使うか、誰かをオトリにして殴るしかなく、そもそもかなり限定的
じゃあ闘技場はっていうと…ホースキラー持たせて槍殺しつけて、自分から殴れば普通に勝てるのでは?
Aは火力上がるやつにして、Cは迅雷でもつけときゃ盤石でしょ >>485
分かりました。ありがとうございます。
そもそも英雄決闘の槍リーク対処できるキャラが誰も居なくてうちで物理一番強いヴァルターで殴り合うしかないです…
原作的には嬉しいですがもう少しいいアタッカーも探してみます。
闇リオンで殴り受け含めて対処できない青無キャラ最近多い気がするんですが気のせいですか? >>487
単に決闘槍リーク対策したいなら、アシュでどうとでもなると思うが… >>486
合ってます
覇骸エーデルガルドなのでハガです
ちなみに総選挙エーデルガルド→ソガ 相談です
「鼓動の幻煙」って敵の奥義カウントがMAXだと発動しないんですよね?
決闘で敵の幻煙弓を護り手で受けたんですが、なぜかMAX状態のカアラのカウントが減りました
そのまま負けたのですがこれは仕様ですか?他にも同じような事例はあるんでしょうか >>492
MAXでも発動するよ
発動しないと言う認識はどこからだろ? >>492
多分だけど奥義カウントが最大値という意味を勘違いしてる
鼓動の幻煙のテキストにある
奥義カウントが既に最大値の時は無効
の「最大値」とは奥義発動可能状態ではなく、各奥義に設定された数値(天空なら5、月光なら3)の事です
要するに複数回当て続けても限界を超えてカウントが8とか9とかにはなりませんってだけ
ちなみにキラー武器効果でカウント自体が減ってると最大値も減る
例⇒キラー武器持って天空だと最大値は4 >>494
あぁーなるほど…そういうことか
「既に」って言うから「既にカウント溜まってる時は」だと勘違いしてました
「既に奥義を使うなりしてカウントが最大値に戻ってる時」は無効ってことですね
解答ありがとうございました
(愚痴を言うなら「既に」って言葉要らなくないすか…?) フェーパスの神装英雄の事で質問なのですが、ECHOES勢にあまり縁がなくて、画像+バルボとリュートがいるだけみたいな感じです
神装のアルムを買ったら、出典ECHOES限定のマップは少しは楽になるでしょうか?
https://i.imgur.com/hwo29AD.jpg >>497
ありがとうございます
変わりませんか…そうか…アルムーさよなら… >>496
伝セリカ、エコーズパオラ、リネア、嫁カチュア、バレエフィと
リミテッドアビサルまでクリア出来るメンツ揃ってるから
ノーマルアルムの居場所ないな >>499
あ、自分の腕が足りないだけでしたか!
ありがとうございました。精進します https://i.imgur.com/1MIEnXd.jpg
この四人の中で一人風薙つけて遊びたいのですがオススメあったら教えて下さい
無凸〜微凸かつどこで使うかもまだ決まってませんが戦えるところがあったら使ってあげたい 武器に自身の追撃不可無効があれば大差はないので好みのキャラに 鬼神の一撃4って今誰につけたら使える?
ラインハルトや伝承リーフにはつけてるからそれ以外で
あと護り手ってもしかして隣接扱いになる? クロルフも早さある文にはほしいし
つけるならしゅん激
結局後出しスキル前なんで微妙 護り手は護り先のマスにいる+護り先と隣接扱いになります 呼吸スキルの使い道が未だにわからないからオススメ教えてください
飛燕呼吸が余りまくってる 聖印で事足りてるんでわざわざA潰してまでつける価値はなくなった やっぱそうだよね
呼吸つけるくらいなら他のAつけるわな
ありがとう 新しく大牽制が登場したけど大牽制で敵の魔防落とすのと攻撃相互大紋章で火力盛るのどっちが良いとかありますか?
牽制はどういったキャラに噛み合うといった事も教えてくださると助かります C枠のスキルは味方に合わせて付け替える事がある枠だと前置きした上でのお話だけど
牽制は味方のためじゃなくて基本自分のために使うスキルだから自分から殴りに行くキャラとか各々が味方の位置気にせず単独行動したい時とか
相互紋章は味方みんな絆とか連帯とか護り手使ってくっついて戦う時とかに使う 訂正護られる側のキャラなら攻撃+αの牽制は有効です 質問です
ミコトの4マス範囲内で再移動を発動させなければ
踊りをかけて逃した後に遠影や近影を発動することは可能なのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています