【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.32
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.31
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>171さん
166です。おっしゃる通りでした。
ありがとうございました。まあ、引けてないので入れられないのですけど。
>>169さん >>170さん
オリンピック見てて返信遅れてしまいました。
アドバイスありがとうございました。次にわからない時は貼ります。 闘技場査定で質問です
現在ジョージを使用していますが
水着ノルンが聖杯に来たら変えようと考えていますが
査定は上がるが汎用武器で下がる
までは理解しているのですが
凸数とABCS奥補は同じSPとした場合
トータル査定は上がるものでしょうか? >>173
その条件指定だけだと落ちる場合と同じ場合と上がる場合の3パターン全部存在する 合計値ミスったわ
お互い+4になる個体値なら同じか上がるかの2択 >>175
固定値の記載忘れてました
ジョージは大得意ないため+3
水着ノルンは大得意の速さ+4
です >>176
言い方悪かった
お互いステ合計値が最大になる個体値でスキルSP値が
AかC片方300残り240なら同じ
AとC両方300残り240ならノルンが上
SP合計値が同じという条件だけじゃ結果が違う
大丈夫だと思うけど補助は2種応援以上の前提で計算してるから引き戻しとか入れると上と違う結果になる >>177
応援は400入れる予定です
A300B240C300奥500補400
SP同じでも査定変わるのは端数の関係でしょうか?
実はその辺(端数を切るタイミング)が分からず難儀していました
何れにせよどうもありがとうございました! >>178
SPの合計値が査定に関係あるのは確かだけど100刻みでしか変化しないので神器400持ちはAとC両方300にしても増えません
汎用錬成は350なので両方300にすると増えます
神器あってかつBが固有スキルで300だと他の神器持ちステ合計同じキャラより査定が上になる >>179
汎用武器は錬成しているのに300計算でした
他にも不明な部分はありますが
質問できるほど理解していないので
もう少し調べて、また分からないようでしたら質問させていただきます
色々と親切にどうもありがとうございました イドゥンを育ててる関係の質問なのですが
龍鱗障壁の「魔防が敵より高い時」は戦闘前(戦闘開始時)の魔防ですか?もしくは戦闘中ですか?Aスキルを城壁にするか万全にするか悩んでます 剛剣柔剣4のダメージ+5って敵より攻撃が1高ければ常時発動って認識で合ってる?
奥義発動時に+5だと勘違いしてたので確認 いまいち良くわからないんですが、神階英雄って光闇理天の主になる祝福を持っているキャラクターという事? 光闇天理のいずれかの祝福を最初から固定で持ってるキャラが神階英雄です 〉185 ありがとうございます
重ねて質問で申し訳ありませんが、セイロスのCスキル光輝く翼はシーズンでない神階英雄が居ても数に含むのでしょうか
今のシーズンでは風土理がターゲットですが、セイロス2体、スラシル1体、エイル1体を入れた場合発動するのでしょうか
光輝く翼:効果は自分を含む神階英雄3体以下の時のみ有効とあります、細かくてすいません >>183
柔剣は速さね
敵より該当ステが高ければ常時ダメージ+5
ダメージだから敵が守備100あろうが5は通る >>187
ありがとう
攻撃が60以上あるキャラには良いね >>188
戦闘中判定だからS孤軍とかで水増ししてもいいぞ >>186
発動しない
質問文読むと不安だから余計な事言うけど
神階は光闇天理だけ
火水風地は伝承 >>190
セイロスのCスキルはシーズンであるなしに関わらず、神階英雄かどうかだけみて人数カウントするということですね。
ありがとうございます。 結論だけ教えてくださいです
行楽フェリシアの武器効果にある「戦闘開始時、自身の魔防が敵より高い時〜」の参照数値に渾身の加算数値は乗りますか?
どちらも戦闘開始時効果なのでどの順番で処理されるのかわからず… 渾身も行楽フェリシアの武器効果も「戦闘開始時」に「条件を満たしている」と「戦闘中」に能力が上がるスキル
これを知っていると他の戦闘開始時参照も全部同じ あ〜
ありがとうございます やっと理解できました
上にあった剛剣や柔剣は「戦闘開始時」という指定がないので戦闘中数値参照=渾身や一撃や孤軍が乗るんですね
戦闘開始時という指定がある場合スキル構成を気をつける感じですね
戦闘開始時参照系武器の子達には奮迅や城塞などの元々のステータスを上げるスキルが良いんですね すみません追加で質問です
戦闘中に敵のステータスをマイナスにする牽制のようなタイプのスキルは戦闘開始時スキルの参照に作用しますか?
戦闘開始時=「戦闘開始時」に「条件を満たしていたら」「戦闘中」に効果発動
戦闘中発動=戦闘に入れば無条件で効果発動?だけど開始時効果には参照されない? >>196
その認識で大丈夫です
プラスでもマイナスでも「戦闘中」の表記があれば変化するのは戦闘中のみなので「戦闘開始時」の数値は変わりません 青魔マークのオススメBスキル教えてください
曲技や救助といった移動補助系は既に継承済です
遠影も継承済なのでそれも除外でお願いします 遠影あるなら十分な気がするけど…
あえて他のと言うのであれば
魔高めなら専用武器生かすために
魔バフする速魔連携など
相手の魔を下げる魔防の混乱や魔防の共謀(大共謀は不可)
くらいしか思い付かない やっぱ今のところ強い飛行魔Bは遠影なんですかね
ありがとうございます 混乱つけてみます 添えフレン増やした時のダメカ率教えてください 算数できないんや
2体の場合と3体の場合知りたい ついでに計算式もください >>201
フレンは30%カットなので受けるダメージは70%
2つ重ねると受けるダメージは70%のさらに70%
0.7×0.7×100=49%
よってカット率は51%になります。
3つ重ねると受けるダメージは
0.7×0.7×0.7×100=34%(小数点以下切り捨て)
よってカット率は66%になります。 通常マーク男の得意って攻撃と速さどちらが良いと思うか考察を聞かせて欲しいです
花20凸10凸絆込みで得意無しでも速さが44あるので攻撃得意にして火力アップするか迷っています このエイリークの戦闘中の速さ(紋章バフ)が+3しかされない理由が考えても分からないので誰か教えてください🙇
https://i.imgur.com/8QMcqIl.jpg
https://i.imgur.com/CEuep3h.jpg
https://i.imgur.com/hFGwO4x.jpg
速さの紋章バフ関係はエイリークが神器の+5と鬼神飛燕の迫撃+7
アルムが攻撃速さの凪の−3のみのはず >>205
エイリーク側は武器と迫撃で+12
アルム側は凪で-3だけでなく青バフ分の6も減らしているので合わせて-9 >>206
なるほど分かりました
ありがとうございます! 暗器が全然居ないから育てようと思うんだけど★3〜4排出でおすすめっていますか? >>208
サザ
聖杯アリならギャンレルも強い
時期的に次の暗器錬成はラガルトだと思うので内容次第でラガおじも候補に挙がるかな 現状ならサザだろうけど、暗器自体必須の兵種じゃないから、居ないなら居ないで…
どうせリンちゃんはみんなもってるだろうし、事は足りそう まともに使える暗器がエイルとニンしかいないから暗器ミッションの時結構めんどくさくてな
サザ余りまくってるから検討します
武器錬成様子見もしながら育てるわ ミッションが面倒というのが悩みならクロニエもありっちゃあり
ただ高級素材要求されるのでおすすめはしにくい 最近始めたんですが赤のアルムって強いですか?
何か出ました どっちのアルム…?
通常なら錬成すれば竜キラーとして一級品だけど竜以外は…
総選挙は錬成待ち S剛剣つけた総選挙エイリークの迅雷って強い?
奥義即発動してダメージ稼ぐか迅雷で攻め壊滅させるのどっちが良いのかわからんから教えてほしい 強みが違うのでどっちが強いとかではない
両方強いので両方継承してマップによって使い分けるのが一番良い ペレジアクリスに忍びの斧持たせてSに剛剣で迅雷型運用しているのだけど忍びの斧で2連撃反撃込みで迅雷発動を想定してるからこの場合剛剣よりも孤軍などで攻速盛る方が良いんでしょうか? 基本的には剛剣の方が良い状況が多いがマップによって変化はあるかと思うので付け替えしながら使いましょう
例えば今やってる巨影で使うなら剛剣いらないのでステータス盛った方が良いです 伝承アクアが引けるガチャってどのくらいの頻度で開催されますか?
また互換キャラでおすすめはありますか? >>221
アクアは来年3月まで来ません…
互換キャラは配布のピアニーが比較的近いかも 5月にあった闇英雄のガチャ(殿下やハガのやつ)の再PUってどのタイミングでされるかわかりますか?凸を進めたいのですがPU来ないと進められなくて…
過去の闇ガチャはこうだったよ〜などでも良いので教えてもらいたいです 過去のガチャ履歴でいいなら検索すれば出てくるので申し訳ないけど自分で遡って確認してくれ ハガは半年後に英雄祭入りとかしそう
昔闇チキ入ったし 総選挙エイリークの個体値は速さ上げと攻撃上げどちらがおすすめでしょうか 飛空城で防衛に失敗したのですがレート下降抑制中という表示が出てレート−0でした
今週の初日に負けた時は−80されておりその時と防衛編成は変えていないのですが何か原因があるのでしょうか? >>228
そのレート下降抑制中って表示ある画面の右上の?マークをタップして中身全部読んで下さい >>229
回答ありがとうございました
20時間前の防衛に成功しているかどうかは関係ないのですね
勉強になりました 神装キャラだけで始めてみようと思ってますが、こいつ使っとけ!みたいなキャラは居ますか? >>231
神装キャラで凸りやすくて今でも使えるかなあと思うのは、エリウッド、ソフィーヤ、ティアモ、ラインハルト、ニノあたりかなあ
あと踊り子としてアクア、無凸でも使い道のある特攻キャラでユリアとかミカヤ >>232
ありがとう!
その中から引いたやつを、買って行きます! 始めて2週ぐらいです
次のガチャでハガってのを1対引いとけば対人以外なんとかなりますかね?
石は300ぐらいでシナリオのノーマル以外は未着手なのでまだ集められます >>235
ありがとう!
シナリオこなして石集めます 星4とか星3キャラはこれ残しておけみたいなのありますでしょうか?
育てる必要ありますか? このゲームにはリミテッド戦というコンテンツがあります
歴代のFEシリーズのキャラを使ったコンテンツです
作品ごとの出場になるのでその作品の頭数(4体)が揃っていなければ星4・3キャラでも残すべきでしょう
お気に入りのキャラでもなければ残す価値はないでしょう >>240
ありがとうございます
もしかして始めたばかりの人は星3とか星4が
ふえたからって兵舎拡張に石使う意味なかった?
予備兵舎に移動とかとか秘伝書にすれば良いので
兵舎拡張にして1000にしちゃった ふえたからって兵舎拡張に石使う意味なかった?
予備兵舎に移動とかとか秘伝書にすれば良かったのかな
兵舎拡張に石使って1000にしてしまった 余程やり込むとかじゃ無い限りそんな兵舎要らないかな 昔ならともかく今は予備兵舎もあるし
ついでに質問 今回の伝承ガチャ引いたらソティス余ってしまった
誰かしらにはじこど継承したいなと思っているのだけど配布や星4排出のキャラでオススメありますか?
子ヒーニアスには既につけています
特定のキャラじゃなくこういう型、運用をするユニットに使えるといった意見でも構わないです 予備兵舎も秘伝書もあるから兵舎拡張要らないって意見もわかるけど俺はある程度は拡張してもいいと思う
予備兵舎の入れ替えとか割と面倒だし500ぐらい枠あればガチ勢でもない限りかなり快適だと思う >>243
好きなキャラに付けて楽しむのが一番いいでしょう(いなきゃまぁ)
練成必須
赤 マリカW始まりの鼓動ができる(奥義のカスタマイズで遊べる)
緑 ファ 攻めても良し守っても良し(3カウント奥義を確定させよう)
キャンセル持ちはご簡便を
確実に相手を奥義で葬るのが前提となるので
マリカは奥義発動時に固定ダメージ+7がつくので思った以上の火力が出ます(ヒーニアスにも固定ダメージあるよね)
ファは呼吸と違い攻め時における敵からの攻撃でも奥義カウント進むので追撃前提ですが攻め主体なら4カウント受けなら3カウント奥義が連発できます(受け時なら1発目確定)
近接歩行なので最新の迫撃スキルや見切り系回避系スキルが付けれるのも大きい
余っているなら今月の練成待ってからでいいと思う
たぶん総選挙組みだろうから5限になりますがアルムがどうなるかで塩漬け待機でいいと思うよ くだらない質問ですみません
スレ見てると、なぜか何ヵ月も先のガチャに何のキャラが出るかを皆さんわかって(限りなく確定の予想して)書いてるみたいなのですが
何故わかるのでしょうか? >>247
月末の伝承神階ガチャの話なら確定している部分はお知らせに記載がある 追撃に関する処理がよくわからなくなったので質問
斧マークは条件を満たしていたら相手は追撃不可かつこちらは絶対追撃
相手が見切り追撃をつけていたら斧マークが条件を満たしていたとしても追撃操作は無効にされる
相手側が追撃操作を武器に内蔵していない限り速さ勝負になる
ここまでは合っていると思うのですが以下からが疑問点です
斧マークに怒涛再起をつけていた場合の処理はどうなりますか?
相手が追撃不可の効果は見切りで打ち消されても怒涛再起の効果でこちらの絶対追撃は通す…ですか?
どなたか回答お願いします すみません自己解決しました
見切り追撃がある段階で全ての追撃操作無効ですね
相手が武器に絶対追撃など内蔵していない限り純粋な速さ勝負になるという結論であっていますかね
見切り追撃>その他追撃操作>速さ
…怒涛再起の自身の追撃不可を無効が活きる場面がわからない 関係ないけど斧マークって何だろうそんなのあったかな…と少し考えてしまった >>250
怒涛再起の追撃不可無効が生きる場面がわからないとの事ですが、敵のスキル追撃不可持ち例えば守備隊形の敵殴る時とか色々あります サザ目当てで一時的にフェーパスに入ろうと思うのですが、今でもギリギリに入ったら3体もらえるのでしょうか?
2体しかもらえないなら、ティルテュをもらうか、サザの後の誰かわからないのを期待するかの2択になりますか? >>256
パスは1ヶ月契約
配布日にパスが有効であれば貰える >>257
ありがとうございます
ということは、ティルテュ最終日の16時より前に加入すれば、ティルテュとサザともう1人がもらえる、という事でしょうか 今日入ればその場でティルテュ
25にサザ
来月10にもう一人 神錬の雫ってmaxいくつまで持てますか?
気づいたら999だったんですけどたまたまなのかそれともカンストなんでしょうか >>261
その他のアイテム一覧で該当のアイテムタップして上限999とか書いてないアイテムは無限に持てる >>262
タップしたら確かに物によっては上限表示されますね
無知晒して恥ずかしいです、教えてくださりありがとうございます! すんません
レベル上げマップみたいなのって何処から入れるんでしょうか?
確か増援がどんどん出てきて
各マップ毎に適正レベルがあるみたいな画面だったと思います
ランク5のレベル20にしようミッションで直に飛んでしまったので行き方がわかりません スペシャルマップの特別訓練?
毎日内容切り替わるから違って見えるとかもあるかも 質問なんですが
杖キャラの育成にアブゾーブと切り返しの組み合わせは相性がいいって聞いたんですが、どういうことなのかわかる方いますか?調べてもよくわからないです
またそれを作るならばどういうキャラがいいか、おすすめの兵種やスキルとかもありますか? 育成だけのために羽2万以上は本末転倒な気がするな…
杖なら武器外して戦渦おまかせで勝手に育つし 戦禍やってない時期であれば魔道とかの特別訓練に聖印死の吐息と踊り3で行けば充分ではなかろうか このゲームは今から始めてキャラコンプは可能ですか?
パズドラとかみたいにもう再開しないコラボキャラは入手不可とかありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています