【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.32
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.31
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>107
エアプ晒してしまって草
おとなしく持参するBスキル使います・・・ 警戒姿勢活かせるキャラって誰?
守備や魔防高いキャラって面で見るなら闇マークかなと思ったんだけど実際どうなのかな どっちかと言うと逆じゃね
速さに振ってて耐久ないキャラが敵の反撃耐えるために使うべきでは? 反撃じゃない攻撃です失礼しました
各敵ターンの最初の戦闘しか効果ない制限がなければ単に硬いキャラに合うんだけども 闇マークは固くて追撃封じ持ってるから合うと思います >>109
神階オルティナ
雑に強くなるのでお勧めです ジーク被ったからフェリシアに食わせたんですけど
Bスキルに悩む…
何かいい案ないですかね…?
ちなみに役割は魔法壁で
Aは明鏡近反までの繋ぎで
聖印も遠距離防御にする予定です
https://i.imgur.com/SruQ5Oe.jpg 耐久低めかつ強化無効がないから攻魔凪ぎ
氷皿は魔凪ぎ生かせるし 貰える選挙の風花4人、アルムミカヤエリウッドカミラそれぞれ誰がストーリー進めやすいでしょうか?現在の使えそうな手持ちは水着フレイヤ、キヌ、リンカのみです マークちゃんをどうにかして運用したいのですがどんな型にしたらいいでしょうか
凸と花は捧げる前提でスキルもなんでもあげる前提です
速さが微妙すぎるので構えとブラーサーペントで受け型にするのが一番でしょうか…
青の汎用魔法でオススメあったら教えてください サーペントで受型にするぐらいならそのまま戦術書持たせて魔↑個体S城塞で盛って置物力上げた方が良くない?
Aは城塞、奮迅で魔防盛るか構えかは好み
Bは紋章効果用の位置取りのための編隊曲技か盛った魔防が生きる混乱
飛行のCは用途別に強いのいくらでもあるんで省略 速さとか魔防の虚勢って強さ実感できる?
武器錬成前とかは飛行ニノに速さ虚勢つけてたけど虚勢つけるなら飛燕つけたほうが良くねとも思ってしまい
虚勢の強みを言語化できるならしてほしいです >>122
回避や天馬行空などの比較参照が大きな意味を持つスキルを有するキャラには重要なコンボパーツ
それ以外にはほぼ不要
なお、飛燕などの戦闘時のみ数値加算されるスキルは
比較条件あるスキルの発動チェック時等には加算されない 比較条件に飛燕とか含まれないの今知ったわありがとうございます 比較条件は「戦闘開始時」とか書いてたり書いてなかったりするからちゃんと読んでね
書いてないのは戦闘中数値比較してたりするので飛燕とかも乗ります 聖杯で取得できる英雄を育てようと思うのだけど、
今でも結構強くておすすめっていう英雄っています?
やりたいことってのは特に定まってないので、普通に攻め役でも再行動役でも、
とにかく聖杯の英雄を育てたいって考えです オススメするなら
子ヒーニアス
無凸でも踊りは腐らないロリアクアとリネア
獣特効プラハ
辺りかな ありがとう
ロリアクアとリネアを☆5凸0で作ることにします 踊エルトシャンけっこう重宝したけどあまり上がらんか 今じゃ補助不可は快癒治すからね
エルトの武器は強い ロリアクアとリネアって踊り子でしては別に特徴ないし、改めて聖杯使って育てるようなもんでもないと思うが… リミテッドとかあるし
特にリネアは踊りベルクト居ないなら唯一のechoes踊り子やぞ 個人的なオススメはインバース
なんだかんだで盤上や大部隊で確実に使えるから腐らない 水着アッシュの改造って何がいいかな
水着青獅子騎馬の3人(アッシュシルメーチェ)と誰かで遊びたくて、査定というよりはアビサルとかで使えたらなって思ってる
もうスキル弄ってるシルヴァンは
Aに攻速渾身4
Bに速魔封印2(いつか凪にしたい)
Cはデフォルトの攻守奮起3
にしてるんだけど、並べるならアッシュかシルヴァンのCはいじった方がよさそう? 通常マーク男に金剛の反撃ってあり?なし?守備は32ある
武器に脅嚇内蔵されてるようなもんだし強いかなって思ったんだけどどうかな >>137
脅嚇だけじゃやや物足りないから混乱や大共謀などが欲しいけどそれで弱化をばら撒いた敵陣に金剛の反撃持たせて突っ込むのはアリだと思う 英雄の試練で貰える花の数は、それぞれ異なりますが
何か法則があるのでしょうか?
現在2の英雄が、40へ入れ替わるなどあるのでしょうか? >>139
一部の英雄は2最近は40など登場時期によりことなります
2が40になることはないです >>140
ありがとうございます。
心置きなく2をクリアしてきます。 質問です
もしかして戦闘開始時敵より◯◯が1以上高い時〜って効果に渾身や一撃のような戦闘開始時に発動する数値は加算されないのですか?
戦闘開始時に数値参照する効果持ちのキャラは渾身や一撃ではなく粉塵や城塞でステータスごと盛る方が賢い? >>142
>>122-125の流れを参照されたし
補足すると凪とか強化無効系スキルあると鼓舞系はなかった事にされる アビサルとかクイズとかの話ならYouTubeで探した方が早いしわかりやすい
キャラ評価の話なら当てにならないからどこのサイトも見るな
本スレとかここの回答も一個人の感覚だから参考程度に 槍で適当に10凸作りたいからオススメ教えてください
スキルはなんでもありで とにかく★3〜4排出の割に優秀といった安い感じのが良いです
リミテッド用も兼ねてるので覚醒if辺りは除外でお願いします 聖杯ありなら査定と高ステの水着ノルン
聖杯無しなら特効二回攻撃持ちのエストや神器持ちのセテスアルテナ辺り? ありがとうございます
アルテナをよく見かけて強いなと思ってたのでアルテナを作ろうと思います 絵も好きなので 大部隊編成画面の部隊ロックの錠前部分が消灯していてロック機能が使えないのですが何故だかお分かりになられる方おられますか?
https://i.imgur.com/Q6RNwlZ.jpg 一応補足しとくけどフレンドキャラはロックできないよ
更新したら更新される 神器持っててB専用じゃないキャラって闘技場でACスキルともに300スキルにする必要ない? 神器ありならどっちか300でおk
神器無しAC300他最高スキルで合計2330=11.5査定
神器アリならACどっちか300で2320 攻守連帯が余りまくってるので誰につけるのがオススメかなどあったら教えて欲しいです
それ持ってるキャラ本人が強いから凸って使えはなしで タラレバの話はこの際抜きにして
比較的封印に掛かりやすい総選挙エーデルガル
攻め受け両立しているので連帯の効果を十分に生かせる
城での使用想定なら防城系スキルの性質上封印祠を設置されていることが多いので封印が受けやすい環境 個体値についての質問
★3〜★4排出キャラを10凸する際昔は速さ上げをオススメされていましたが最近は絶対追撃だの追撃不可だので速さが死にステになる場面が多く感じます
見切り追撃あるなら話は別ですが飛行や騎馬だとそうもいかないので
そうなるとやはり速さ上げよりも攻撃上げや守備や魔防などの耐久面を上げる方が腐らないのでしょうか 何を上げたとこで結局武器錬成ゴミなら底レアは使いません いや 低レアだろうと弱かろうと自分は使うのでそういう事を聞いている訳じゃないのですが… ここ質問スレですよね? スルーでいいよ
低レアの騎馬とか飛行と言われてもキャラによるかなぁ
ティアマトさんやエイリークなら特殊錬成しても火力心もとないから攻にしたり
ニノちゃんならブレード神器駆使で火力は足りるから速にしたり
回避持ち相手が多めな青は速にしたり
忍者カザハナは査定目当てで大得意速にしたり あっ途中から騎馬と飛行じゃなくなってた…
ただ最近は攻得意多めかな >>159
漠然と「星3〜4排出キャラはどの個体値上げで残す方がいいですか?」とか質問が大雑把すぎですよ
キャラによって残す個体はまったく異なるので回答に困るような質問の仕方は問題ですよ 星5限でも星3〜4でもキャラによって欲しいステータスは違うし
同じキャラでもスキルによっても変わる場合もあるから
キャラのステータス見て神器とスキル含め育成の方向性決められないなら大体のキャラは攻撃↑個体で良いと思うよ 飛空城の防衛レートが今回のシーズンから上がってしまっています。-59。何かやり方が悪いのでしょうか。 >>166
対応する防衛神階が入ってない
ボナ神階入れてない
祝福が一致してない
とか >>167
ありがとうございます。昨シーズンまでは祝福一致で神階いれて-40とかだったのですが。。だんだん複雑になってきたのか。。 いや…何も解決してなくね?
スクショとかで情報ないと答える側も答えられないよ >>171さん
166です。おっしゃる通りでした。
ありがとうございました。まあ、引けてないので入れられないのですけど。
>>169さん >>170さん
オリンピック見てて返信遅れてしまいました。
アドバイスありがとうございました。次にわからない時は貼ります。 闘技場査定で質問です
現在ジョージを使用していますが
水着ノルンが聖杯に来たら変えようと考えていますが
査定は上がるが汎用武器で下がる
までは理解しているのですが
凸数とABCS奥補は同じSPとした場合
トータル査定は上がるものでしょうか? >>173
その条件指定だけだと落ちる場合と同じ場合と上がる場合の3パターン全部存在する 合計値ミスったわ
お互い+4になる個体値なら同じか上がるかの2択 >>175
固定値の記載忘れてました
ジョージは大得意ないため+3
水着ノルンは大得意の速さ+4
です >>176
言い方悪かった
お互いステ合計値が最大になる個体値でスキルSP値が
AかC片方300残り240なら同じ
AとC両方300残り240ならノルンが上
SP合計値が同じという条件だけじゃ結果が違う
大丈夫だと思うけど補助は2種応援以上の前提で計算してるから引き戻しとか入れると上と違う結果になる >>177
応援は400入れる予定です
A300B240C300奥500補400
SP同じでも査定変わるのは端数の関係でしょうか?
実はその辺(端数を切るタイミング)が分からず難儀していました
何れにせよどうもありがとうございました! >>178
SPの合計値が査定に関係あるのは確かだけど100刻みでしか変化しないので神器400持ちはAとC両方300にしても増えません
汎用錬成は350なので両方300にすると増えます
神器あってかつBが固有スキルで300だと他の神器持ちステ合計同じキャラより査定が上になる >>179
汎用武器は錬成しているのに300計算でした
他にも不明な部分はありますが
質問できるほど理解していないので
もう少し調べて、また分からないようでしたら質問させていただきます
色々と親切にどうもありがとうございました イドゥンを育ててる関係の質問なのですが
龍鱗障壁の「魔防が敵より高い時」は戦闘前(戦闘開始時)の魔防ですか?もしくは戦闘中ですか?Aスキルを城壁にするか万全にするか悩んでます 剛剣柔剣4のダメージ+5って敵より攻撃が1高ければ常時発動って認識で合ってる?
奥義発動時に+5だと勘違いしてたので確認 いまいち良くわからないんですが、神階英雄って光闇理天の主になる祝福を持っているキャラクターという事? 光闇天理のいずれかの祝福を最初から固定で持ってるキャラが神階英雄です 〉185 ありがとうございます
重ねて質問で申し訳ありませんが、セイロスのCスキル光輝く翼はシーズンでない神階英雄が居ても数に含むのでしょうか
今のシーズンでは風土理がターゲットですが、セイロス2体、スラシル1体、エイル1体を入れた場合発動するのでしょうか
光輝く翼:効果は自分を含む神階英雄3体以下の時のみ有効とあります、細かくてすいません >>183
柔剣は速さね
敵より該当ステが高ければ常時ダメージ+5
ダメージだから敵が守備100あろうが5は通る >>187
ありがとう
攻撃が60以上あるキャラには良いね >>188
戦闘中判定だからS孤軍とかで水増ししてもいいぞ >>186
発動しない
質問文読むと不安だから余計な事言うけど
神階は光闇天理だけ
火水風地は伝承 >>190
セイロスのCスキルはシーズンであるなしに関わらず、神階英雄かどうかだけみて人数カウントするということですね。
ありがとうございます。 結論だけ教えてくださいです
行楽フェリシアの武器効果にある「戦闘開始時、自身の魔防が敵より高い時〜」の参照数値に渾身の加算数値は乗りますか?
どちらも戦闘開始時効果なのでどの順番で処理されるのかわからず… 渾身も行楽フェリシアの武器効果も「戦闘開始時」に「条件を満たしている」と「戦闘中」に能力が上がるスキル
これを知っていると他の戦闘開始時参照も全部同じ あ〜
ありがとうございます やっと理解できました
上にあった剛剣や柔剣は「戦闘開始時」という指定がないので戦闘中数値参照=渾身や一撃や孤軍が乗るんですね
戦闘開始時という指定がある場合スキル構成を気をつける感じですね
戦闘開始時参照系武器の子達には奮迅や城塞などの元々のステータスを上げるスキルが良いんですね すみません追加で質問です
戦闘中に敵のステータスをマイナスにする牽制のようなタイプのスキルは戦闘開始時スキルの参照に作用しますか?
戦闘開始時=「戦闘開始時」に「条件を満たしていたら」「戦闘中」に効果発動
戦闘中発動=戦闘に入れば無条件で効果発動?だけど開始時効果には参照されない? >>196
その認識で大丈夫です
プラスでもマイナスでも「戦闘中」の表記があれば変化するのは戦闘中のみなので「戦闘開始時」の数値は変わりません 青魔マークのオススメBスキル教えてください
曲技や救助といった移動補助系は既に継承済です
遠影も継承済なのでそれも除外でお願いします 遠影あるなら十分な気がするけど…
あえて他のと言うのであれば
魔高めなら専用武器生かすために
魔バフする速魔連携など
相手の魔を下げる魔防の混乱や魔防の共謀(大共謀は不可)
くらいしか思い付かない やっぱ今のところ強い飛行魔Bは遠影なんですかね
ありがとうございます 混乱つけてみます 添えフレン増やした時のダメカ率教えてください 算数できないんや
2体の場合と3体の場合知りたい ついでに計算式もください >>201
フレンは30%カットなので受けるダメージは70%
2つ重ねると受けるダメージは70%のさらに70%
0.7×0.7×100=49%
よってカット率は51%になります。
3つ重ねると受けるダメージは
0.7×0.7×0.7×100=34%(小数点以下切り捨て)
よってカット率は66%になります。 通常マーク男の得意って攻撃と速さどちらが良いと思うか考察を聞かせて欲しいです
花20凸10凸絆込みで得意無しでも速さが44あるので攻撃得意にして火力アップするか迷っています このエイリークの戦闘中の速さ(紋章バフ)が+3しかされない理由が考えても分からないので誰か教えてください🙇
https://i.imgur.com/8QMcqIl.jpg
https://i.imgur.com/CEuep3h.jpg
https://i.imgur.com/hFGwO4x.jpg
速さの紋章バフ関係はエイリークが神器の+5と鬼神飛燕の迫撃+7
アルムが攻撃速さの凪の−3のみのはず >>205
エイリーク側は武器と迫撃で+12
アルム側は凪で-3だけでなく青バフ分の6も減らしているので合わせて-9 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています