【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart6899
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
https://fire-emblem-heroes.com/ja/
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FEヒーローズ ステータス表
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かわき茶亭wiki
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戦闘シミュレーター
https://andu2.github.io/FEH-Mass-Simulator
海外wiki
https://feheroes.gamepedia.com/Main_Page
海外wiki 2
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reddit
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査定計算
http://www.arcticsilverfox.com/score_calc/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1620955267/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part404
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1620428891/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart264
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1618910212/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart6898
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1621166415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>841
「王」を置くだけで解決
後は雷塔を右から2番目くらいに置く >>841
穴熊は殴ってこないパターンがあるから受けから入るのは無理
ペイン系か反撃不可がおすすめ リムステラはロイド・ライナス・ウルスラ全員にトドメさしてたような エクラはイキらずにはいられない生き物なんだ、許してやってくれ >>843
迅雷攻めは1ターンに起こる数値の変動を全部1ポイント単位で脳内処理しとかないとどっかで失敗するからな
面倒がる人が多いんだろう 防衛クロムは攻速盛りみきついが結論だからな
元よりロリオンじゃお話にならんよそりゃ >>855
それすらできねぇのが大半なんだよ
守り手マルテのメタ用意してなかったりな 一回の攻め15分以内では終わらせたい
受けるのが一番楽 >>841
そらもちろん
あとは好みのキャラで重装特攻とか弱った奴仕留められるの用意すればOK
https://i.imgur.com/knReshS.jpg ロリオンがクソム受けれるわけない
緑だったら可能だけど エクラは常に最悪の相手を想定するゾルディック家的戦法が染み付いているからな 受けられなかったらはい次〜
で別に梯子なくならないからなぁ
時間のコスパが良い 自分は逆に迅雷大好きだわ
最後助Aポジで迅雷完了した瞬間が楽しいし >>857
闘技場の話ね
飛空は全部オスティアフレンよ うちは穴熊に対してはファドゥンやレイラを投げてるなあ
レイラの位置入れ替えは無効化されるが反撃不可押し付けられるし減塩で向こうの奥義も殺せるから実はまだ使ってる
何より護り手に対してレイラを投げて突破するってのがもう最高にイキれる >>839
意外とありえそうで、それでもオリキャラの兼役がアッくんとアンナ以外少なすぎて何とも言えない…
後はスラシルとアスベルでようやくか? 今週天界だったけど当たった防衛全部迅雷できる雑魚だったわ 迅雷とかニン投げ好きな人は多分双界とかクイズ好きだと思うの ハシゴ無くならないなら今のままでええやんけ
相手防衛取れるお前は問題ないと言ってる
誰も損してない >>867
今シーズンはなんか知らんけどスカビオサを助Aしてターンエンドすることがやたら多かったわ >>851
王だけじゃ快癒に対抗出来なくね?
>>852
>>861
やっぱペイン杖作っとくのが無難か〜
まさかあそこまでダメ通らないとは思ってなくて舐めプだったわ
ハガちゃん対策も居るし色々枠が足りんなぁ >>875
安く対策するならやっぱペイン吐息系だよね
補助ガン盛りピアスカ添えて無理やり突破とかもなくはないけど… >>876
兎パオラの紙切れはレイラにでも食わせたんか >>870
そういえばあんま被りないから単発もありえるのか
ならメーチェじゃなくてこっちとかかな 護り手とニン対策にリソース割きすぎて迅雷出来る防衛結構あるよな
特に光シーズンの泉とかはギチギチにした応援トラップ多いしスカビも投石器の横に控えてたりするから囲いやすい >>872
昔の迅雷はともかく今の迅雷は救援ピアスカ救援ニン飛ばせるから最初の迅雷とHP調節さえ計算したらあとは脳死ニン連打で大抵は終わるよ アナグマ防衛が護るテのことなら雷踏んだ伝セリカとかオッフェの奥義とかで倒せる
フレン添えとかだとこっちもピアスカ添えとかしなきゃギリギリになっちゃうかもだが 迅雷と言えばリリスさーんと思いガチャ見てたけどリリスさんってあんまりSDの出来良くない?
イラストの方が断然可愛い いまは格段に迅雷しやすい
初期から迅雷してればホント計算とかしなくても何となくでいけるわー
楽だわーと思ってるよ 迅雷で華麗に攻略しようとして上手くいかずに降参した雑魚おりゅ???www
おりゅ… >>888
それも手ではあるけど連撃防御相手にダメの伸びなくてキツイどころはキツイままじゃね? 迅雷は剛剣の計算ミスひとつで終わるからあんまやりたくない >>891
極まったシグルドや連防弓暗器持ちはニニチキやリリスさーんで割り切るなあ 迅雷計算しなくても便利な踊りいっぱいいるし+ニンとかでもいけるよ。
最終的に助Aどうするかかんがえる。配置甘いのとかだと1体倒して囲えば終わりってのもあったよ。 リリスさんはオンリーワンな性能だよね
踊り子でこの性能だったら凄い強いのに >>893
連撃防御護り手マンあたりをぶち抜けなくなるのはキツくね 籠が比翼やられて機能停止してなだれ込み
みたいな事もあるよね
シグディアはやっぱり強いわ リベンジ2件来たけど両方とも10凸で防衛固めてる人だった
金かけてるのに負けたらそら悔しいわな >>841
囲い崩して外に出して上げるだけの簡単なお仕事だぞ
応援して出ない奴はミラで補助不可にしてやればいい 飛空城のマップ広くしてほしいけど7ターン制限のままだと引き寄せ引き戻しで遅延行為された時のイライラ半端なさそう ペイン試したら肝心の護り手にダメージが10しか入らないの >>901
どうせ凸要らないんだし蛇毒クライネにしとけ 護り手穴熊とかトラップとかよく考えつくよね色んな意味で感心するわ 迅雷パではないかもしれんがハロノノ使って攻めしてる人のプレイングは凄いと思った(KONAMI) 遠間にあぐらかいて隣接マスにしか罠置いてなかったりするから意外と罠解除いらない 迅雷決まったときの脳汁量は随一だけど
罠だの奥義隊形だの諸々で難しいわ >>902
うーん 火薙騎馬リンも試したけど微妙に頼りないしクライネになるかぁ 2回で削り完了しないと厳しいし もらう予定なんだけど変えたほうが良いところある?
凪より回避の方がいいかな
https://i.imgur.com/jx7vQYw.jpg >>908
破天取れたら勝ちよな今もらうなら
Bは出たら回避怒りのがいいかもね 今の環境で救援迅雷するならシグルドの奥義反撃でHP削ってもらうのが簡単かなって思って試したが
俺の手持ちの迅雷キャラ誰もシグルドの反撃ワンパン耐えなくて萎えたわ >>908
別の人にも言ったけど、速さにステ割り振られてる剣士系程度の攻撃力で遠反はホントに控え目に言ってもゴミなんで
奮迅4とか孤軍4とか渾身4とかの数値水増しの方がイイよ >>910
しかもちゃんと倒しきらないと二発目の奥義も返ってくるしな
あの絶対追撃は攻め時だけで良かっただろ マリータで覇骸対策したいなら破天呼吸回避減塩とかになるんかね >>911
孤軍3持ってるから後から孤軍4継承した方が効率良くない?と思って遠反にしてる 遠反剣士は腐ってるから連帯回避怒相互大紋章で貰うわ
あと破天が出ればヨシ >>912
息子が受け時のみ絶対追撃は使いにくいと言われたから両方搭載した 遠反というか距離関係なく反撃付与比翼出ないかな
回避出たからそろそろ来ないかね しかしマリータが偶像で貰えるなんて一年前は予想してなかったな >>918
闘技関係ならいいけどボタンで遠反は安定取りにくくないかな 護り手がある意味近反付与とかしちゃってるしボタンより余っ程使い勝手いいのがな 高速歩行剣士っていくら強くてもやる事変わんないし代わり映えしないしな
オルティナみたいに速さ捨てた方が活躍できる場があるし 速さ削ってるやつがいるから見切りや回避が刺さるのは間違いない
間違いないんだけど速さ削ってるやつはステ詐欺気味かつ他のインチキ搭載してるんだよね 凸る予定があるとかならともかくそうじゃ無いなら主戦場はリミテアビサルとかだろうし円半でいいんじゃない アイクみたいな高耐久中速に見切りや回避持たせるの好き >>927
縛鎖用にマリータ偶像確保しとくのもありかな 風火って入れたいやつ多すぎる上、ドーマとか言う置物が1枠使ってて編成考えてたら日が変わってたわ 色々考えて結局泉T字に戻してしまう…
トラップ組めないからなあ 偶像やってて思ったがマリータってマリータの剣が本体で他の武器持ってたらただのかわいい剣士だな まじでハガちゃんメタとして回避見切り追撃出してきそうだよな リベンジ来ても相手の防衛を全然思い出せないワシ爺エクラ 回避というか歩行近接そのものが今は弱いからもうちょい付与効果強くしても良いかなとは思う とりあえず3神階ハガは1凸リヴスラにぶっ飛ばされました 射程1の差が大きすぎるのが悪い
雷錬成マム以外ずっと間接の天下だし近接の不遇は意図的にやってそう 速さにステ振ったやつの救済をしてほしいよね
速さインチキしてるキャラがひたすら強い環境 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。