【LGBT】ライブ・ア・ヒーロー!part7【ラブヒロ】
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前スレ
【LGBT】ライブ・ア・ヒーロー!part6【ラブヒロ】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャラのパターン少ないのは戦闘用にモデル作らなきゃならんからその弊害が出てるんだろうな
追加も1度に2人までだし一気に増やすのは無理なんだろう >>851
それを選択したのはLW自身だからなぁ
年末年始も犬とカイブツだけだと思うとワクワクする このゲームの敗因は運営の手抜きとしか言いようがない
そもそもヒーローモノってのは
ヒーロー自体よりも悪役をいかに魅力的にするかにかかってんのに なんとなく始めたけど主人公のメスケモ可愛いなおい
放サモにくれ PTに組めないディランだけのキャラガチャでも設ければ結構稼げるんじゃね
view設定もせんよう やる気感じないから課金する気おきないしアプリ自体コケようがもういいけど
リソース割いて作った新作がこれでは色々報われなくて悲しい >>857
スマン失敗
敵専用スキル使うなら味方PTに入れんのなんか違和感拭えない 2ヶ月でこれか、ってのとまぁ2ヶ月だしって気持ち両方あるけど、リリース2ヶ月後ってよりサ終2ヶ月前みたいな運営の状況はなんとかならないものか
乞食的には石ちょっとばらまくだけでも印象大分違うのにキャラ増えないせいでガチャ需要低くて迂闊に石配れないのかな 待たされるのは嫌だけど慣れてるからな
立ち上げにメインストーリー2、3章
矢継ぎ早に出せる準備してたらよかったのに勿体ないな 言うて放サモも大分メインの更新遅めな部類だと思うけどなー。前までどんな話してたかか分からんくなったなんて良くある。
F彼みたくまとまって出てくる方が会社的には向いてそうなんだけど、金銭的な効率悪いんだろうなーとも思うし。 キャラを好きになるほど掘り下げないからガチャ欲湧かないんだよね
放サモ絵柄で興味持てなくて最初はスルーしても、ストーリーで好きになって回しまくるとか何度もあったからなぁ 幹部がほんの少し出てきて、あとは全部ショッカーしか出てこない仮面ライダーが果たして魅力的だろうか 犬とカイブツしかいない世界だからかマッサージおじさんの
匂わせも滑稽に見えてくるよね
意味深な事言うほどの世界観作れてねーよと 色々足りないとこは有るけど、まあバレル君とガンメイさんが可愛かったから続ける はいはい。いつものレオタード犬にぷっちょみたいな怪物ね。金にならないリソース作りたくないのは判るけどさぁ… もうネタ扱いするって割り切ったのかね
主役級がセリフ棒読みギャグなんて危機感ゼロの対応してるわりに、見た目が同じエナミーに恐怖を感じるとかないわ
出せるものが少なくてもそれなりに工夫とか意欲を感じられるモノが欲しい
バトル周回やガチャは付き合うから
シナリオはもっと丁寧に書いてほしい 現状放サモからキャラとシナリオの魅力を抜いて快適性を付け足しただけとかいう産廃になってるからな
放サモ初期みたいに半年〜一年単位で改善を待つしかない bombomのイラスト好きなんだがメインが朱交じゃめちゃくちゃ浮いてるな… しかも色盲みたいなカラーリングで昭和感あるわ カイブツのバリエーションの無さがここに来て致命的レベルですよ
キャラの方が重要なのはわかるけど、だからこそ汎用カイブツや汎用ヴィランくらいは予めもう少し種類作っておくべきだったね
前回の超巨大と言い張るカイブツや今回のミュータントカイブツみたいに特殊な敵なのに見た目は全く同じでカポ現象起きっぱなし やっぱ敵が少ないのがなあ
ウルトラマンの怪獣は見た目にバリエーションあるから面白いのであってだな。これじゃ毎週レッドキングだ
人手が足りなくてヴィランとか怪物まで手が回らないのかな 周回クエのクソ雑魚キャラがストーリーに出てきてあいつはやべえ!みたいに言われてもね
いや、よく狩ってるクソ雑魚ですやんとしか思えない それに幼体に見える成体も稀にいるって確信的に知ってたならもっと前からそれ言っといてくれないと危ないだろモクダイお前ってモヤる
そこは知ってた設定要らんかったのでは カイブツが同じ見た目な理由を説明したりもっと可愛げありつつ恐ろしさもあるモンスター感があればな
キングダムハーツのシャドウとダークサイドくらいだったらまだゾッとするんだけど 雑魚敵はカイブツ(小)
喋る敵はヴィラン(犬)
ボス敵はカイブツ(大)
一生続ける気か?(笑) >>855
俺もその人の名前分からなくなるわ
エクシアだった気もするしエクレアだった気もする。いやシオカラだったかもしれない 暁金魂の過去シナリオ読み返したけど巨大化カイブツ成体と同じだな
せめて影属性じゃない奴を出すくらいしようよ
全く同じならゴメイサのスキルで解決できる。モクダイも現場で目撃してるしな >>871
スハイル浮いてるよな
あと変身前と変身後があんまり雰囲気変わらないのがつまらん bombomの絵は好きじゃない。単純に下手なだけならまだしも、小物とかで物量増やして誤魔化そうとしてるから見にくい。 カイブツって増え過ぎた人間や物を間引きして減らす為の存在か何かかねぇ なぜか意志を持っていて帰りたいとか言って成仏したし世界のシステム的な路線はなくないか BOMBOMの絵は骨格おかしいわ筋肉の描き方雑だわ、顔は皆同じだしポーズも魅力的でもないのに、股関だけは不自然に強調させてて見るに堪えない 最近方サモで出番少ないから案外ラブヒロのザコ敵とか
描いてくれてるかもしれないぞ 戦隊ヒーローとか毎年毎週毎週凝ったデザイン、設定の怪人が出てくるもんな……
ぷっちょ怪物は草 そりゃまあ昭和のウルトラマンだって怪獣使い回して子供騙しだと揶揄されたけどさぁ
予算がないならテレビみたいにCM垂れ流す、っていうのも批判されるんだろうなぁ
結局のところ基本無料なんて言ったところでこの世は金次第よ やる気感じられないとこっちも課金しづらいし負のループに陥りそう お前らならこのくらいのレベルでも課金すると思ってるんでしょうよ 素で間違えやすい漢字とか送りがなとか少しくらいのテキストミスなら、あーやっちゃったかと見守れるんだが、同じ敵キャラの使い回しは萎える
言っちゃ悪いが同人でも避けるレベルだわ。他にないからこれでいいやって態度が透けて見える bombomが雑魚敵とかモブ描いたらもう放サモの世界になっちゃうじゃん
スハイル一人でも放サモオーラ出しまくってんのに bomはコラボでケンゴのえっちなヒーローだけ描いてくれればいいよ Bom出すのが半年くらい早かったわ世界観固まってないうちに出すべきではなかった
カイブツはもう少し抽象的で得体の知れないもの感があればね 放サモってGがあまりに強くてやめたのよね
こっちもそういう気配はあるけどさらに
もっと偏るならついていけないかな ウルトラマンだっけ?確か怪獣の製作費が嵩んで潰れたのって
怪獣も顔だけすげかえたのがあったらマシだと思うんだが、live2dではそれも結構なコストになるのかね?
放サモはモブはバリエーションがあって良いから
こっちも顔だけ変えておくれよ 課金してないけどノーコン海賊S級クリア出来たからこれでいいよ 動きを付けてないパーツならすげ替えてもさほどコストにはならないと思う
カイブツは口が動いてたような気がするから現行のは色合いを毒々しくするとかしかなさそう
ヴィランも尻尾とか変えようとするとそれなりに手間かも
Live2D的な動きをそもそもあまり付けなくてもいいもっと単純な形の敵を作ればいいんだけどね 放サモは放サモ。ラブヒロはラブヒロで絵柄も雰囲気も分けてやるべきと思う。同じ会社でパイ食い合ってどうすんの?って話 同じようなアプリを増やせば儲けも二倍と思ったんじゃないかな 使徒ラミエルみたいな敵なら制作コスト低めでいけそう キャラが増えるまではかまいたちの夜みたいにシルエットで良いわと思ったけど
犬ヴィランとカイブツがシルエットになるだけよな ちゃんとクリーチャーとかメカニカル兵器を描ける絵師さんに頼めば飯だけだろうに、変なとこでケチるよね 敵モンスター専用イラストレーター居ても良いかも知れんね live2dは後付け実装でとりあえず棒立ちでもいいのでノーモーションキャラ追加してくれるだけでマシなんだけどね
シナリオパートが白けるのがあかんわ
先週まではヒーロー側の掘り下げを楽しんでたから敵はまだワンパでもいいやと思ってたけど
キャラの掘り下げが進んで敵の凶悪さをテキストで演出しておいてのこれは流石に無理ある 丸っきりメカメカしいのばかり追加されてもプレイアブル化できないし
色違い5種の人型ヴィランもそれなりに追加してくれないと シナリオがメインのゲームなのに
犬チンピラ出てきた→はいはいヴィランヴィラン、適当な理由付けてバトルね
カイブツ(小)出てきた→ああバトルパートをぶっこ見たいんだな
みたいな感じになっちゃうのはちょっとね…
犬だけ出すにしても良い人のパターンもあれば本当にタダのモブの場合もあってどれかわからないとかならマシなのに >>901
明らかに放サモより開発コストはかかりそうなのに
更新するほど評判落ちていく辺りアプリとしては負債だから
さっさと本気だすかテコ入れしないと今いる課金層も離れるだろうな サ終するならアカシとバレル君は放サモに逆輸入してね
もったいないから ディランを何とかするのと不具合修正は最優先で必ず手を着けて貰いたい
その程度の対応ができないならもう放サモ一本に絞って、新しいゲームアプリに手を出すのはやめてほしい 犬ヴィランは可愛い顔でも晒した一般市民バージョンも出せば出てきた瞬間のはいはいどうせ変身してバトルねの出オチ感は多少緩和できるか
放サモのモブが使いまわしてもあまり言われないのは一般人担当であるからってのもあると思うし でも放サモ一本に絞るのって会社として極めて不健全な状態だよ
もし放サモに何かあったらその時点で会社として終わっちゃう
収入の柱を複数用意してリスクヘッジしないと
技術的にもいつまでも顔グルグルで居られないしね >>915
普通の会社は、そういう時はコンセプトの違うもの出すんだよ(´・ω・`)
似たようなもん2つやって、何のヘッジになるの(´;ω;`)ウッ… せめて経験値集めとか素材集めとかの戦闘フィールドはランダムにしてくれないかな…
あいつらまた公園で模擬戦ライブ中継してるよ…みたいなイメージが付いてしまった リスクヘッジの事情でそろそろ新作もって流れは結構なんだけど、それにしても尚早だった感じは拭えないな
放サモはリリース前当時の開発力や開発資金的にあの出来なんだなってのが理解得られたところだけど
こっちはそういうのじゃなく開発期間が足りなかったんだなってのがひしひしと伝わってくるのが良くない モブヴィランは表情変化無いんだし頭と尻尾を変えるだけで戦闘アニメもどうにでもできると思うんだがな… ある程度の完成品出さずに放サモ初期と同じ体で0から投げてきたのが失敗かな
ユーザー側は既に放サモあるから、課金してまで魅力に劣る未完成作を
買い支えるという気長な事は放サモ終わらない限りもうしないと思う 戦車あたりなら車長と砲撃のLive2D作ればいいから楽そうと思ったけどこのゲームキャラが縦にズラっと並ぶから一番手に配置しないとサイズ的に他のキャラ隠れてダメか なにすぐに媚び媚びのエロ推しになってユーザーも掌グルングルンで銭投げよ むしろDMMに身売りして欲しい
白消しやモザでもいいから 敵の配置は一つだけ左側に配置したりまあある程度自由にできるんじゃないかな
ガチで無骨な無人戦車で射撃はエフェクトと振動で誤魔化せばほぼ動かすとこ無いと思うんだけどな 土台になる部分で色々と雑だよな
破壊されて荒れた場所でバトルしても、巨大ビルの中でバトルしても、毎回背景が土管公園だしな
商業も同人もやってない、趣味で絵やゲームを創っている人達ですら、そういう小さな箇所にも気を配って創ってるんだが とりあえず組んだ急造の足場の上で色々やろうとしている感じ
このまま放置して上に作り続けたらそのうち足元から崩れていきそう 放サモは昔はフリー素材背景みたいなのばっかで今都度差し替えてるからここのヴィランもそうなりそう 今更だけど体力0になったらやられモーションすらなくジワァ〜って消えてくのほんと手抜きだと思う 背景とか効果音とか放サモの使いまわしてるのも手抜きに感じるよね >>926
暁金魂見直したら倉庫っぽいところ(宇宙海賊クエと同じ)や電子回路の背景や瓦礫のすき間とか変えてはいるんだな
まあ使い回しは事実だが同じところばっかってのは間違いだったスマン 格闘ゲームだとやられモーション重要だもんね
ていうか脱ぐならやられたときだろうと モーション無くそのまま消えるにしてももう少しエフェクトとかやりようある気がする
そういう手が足りず埋められない部分は埋められないなりに何とか悪あがきでもする努力が見えればまた違うんだろうけど リリースしてすぐにも言われてたがダウンモーションした後に消えて
その空いた場所に画面外から控えキャラが飛んでくるっていう
タッグとかチームの格ゲーの交代時みたいにしてほしかった 今回の崩壊直前のビルの背景って新宿学園や蒲田の地下の使いまわしかねあれ ストリートファイターのリュウみたいなやられモーションあったら4545連回すわ わざと戦闘不能にするレベルのダウンモーションがあればね高難易度で一回ボコボコにされるのも一興なんだが 最近、戦闘不能モーション有りの2Dゲー少なくなってきたよね ガチャキャラが普通にエナミーとして出てくるのは放サモも同じだけど、一目で気に入ったアカシやライキが敵陣に居て、被弾してコス破けて苦しそうに呻くのは辛い修行だった
毎回一撃でお逝きなさいッて血涙出たわ
邪悪の権化みたいな奴ならためらいなく単体中火力でじわじわフルボッコだけど やさしいんやね
敵でヒーローが出た斎は魔(シャドウ)だと思うようにしてるわ 舞台設定や物語を練るのは好きなのかも知れないけど
宇宙人とか多種族を扱う割に種族の成り立ちとかどういう生態なのかとか練られて無さそうだよね
そういうところから敵バリエーションとか広げられそうなもんなのに 宇宙人のイメージが結構ステレオタイプのしか浮かばない
プロフに獣人型宇宙人と書かれてるのもいるから、基本人形(ヒトガタ)なら敵も味方も◯◯系の宇宙人で全部通るか
すごく紳士的で、安寧や平和を尊び友好的な性質なんだけど、血界戦線に出てくる人外みたいな姿形だと悩む スハイルはbom絵云々を横においても、またこの手の性格か…って思っちゃったんだけど、あんまそういう感想はないんだな
扱いやすいんだろうけど、bom絵との組み合わせで個人的には食傷気味だわ 食われたら記憶消えて助けたら思い出すのはエモいと思ったけど
なんかヒーロー達は覚えてるみたいだからあんま意味ねぇなって あの結構な数の犬達でもヒーロー(ヴィラン)になれるからあんまりありがたみの無い設定だね みんなすっからかんに忘れちゃったら助けなきゃいけないことも忘れて忘れられたままになるかもしれないからね…
まだヒーローじゃないモクダイも覚えてるっぽかったり忘れるか覚えていられるかの境目も結構曖昧だけど 放サモでアプリバトルなのかそうじゃないのかが曖昧なのと似ている 誰を食ってるかは倒さなきゃ分からないとか
ヒーローの名簿にいるけど誰も思い出せない=敗北した扱いだったらエグくてええなって
なんかFF零っぽいけど 食われて消えるっていう範囲も曖昧よな
写真や映像からも消えるのか、名前とかその消えた人が書いた文字とかは残るのか、でも土地は地名ごと消えてたりするし
そんなに日々消えてるっていうなら貸した覚えがないのになぜか生活感だけ残された謎の空家だらけになってそうで不気味どころじゃないな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。