【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart6385
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
https://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
■英雄紹介
https://guide.fire-emblem-heroes.com/category/character/
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■非公式
FEヒーローズ ステータス表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hKk4vXABKL_ECGdIMxEIsJLLYfpa3zFSeSehG1wqc5s/htmlview?sle=true
かわき茶亭wiki
https://www.pegasusknight.com/wiki/feh/
戦闘シミュレーター
https://andu2.github.io/FEH-Mass-Simulator
海外wiki
https://feheroes.gamepedia.com/Main_Page
海外wiki 2
https://gamepress.gg/feheroes/heroes
reddit
https://www.reddit.com/r/FireEmblemHeroes/new/
査定計算
http://www.arcticsilverfox.com/score_calc/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.31
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1589876169/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part390
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1604928248/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart260
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1604111953/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart6384
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1605087060/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured わたしは かみとよばれし ファたそ
たたかいはできませんが ゆうきゅうのブレスがつかえます ファルシオンを手にしたファたそ〜
これで怖いもの無しなのー 自分がチェスの駒だということに気づいてしまうファたそ〜 https://i.imgur.com/d8K53iG.jpg
4凸攻↑リンちゃんに守備封印つけてダブル鬼神の一撃でこんなんやで
闘技場の耐久極まった連中に言うほどダメージ通らん >>25
なぜリンでわざわざ物理耐久特化してるスルト殴りにいくのですか? >>25
スルトは苦手だな奥義でないから火力足りんわ追撃取れないわで >>25
再行動すればスルトにデバフかかってるから普通に倒せるよね 闘技場のメンバーに無色入れる時他のボナ除いた2人をどうするか結構迷う 誰がなんと言おうが2回行動できるフロリンは腐らないタイプの壊れやぞ >>27
>>31
闘技場必須クラスとか言う奴いたから言うほど闘技場で通用せんぞって話やで
伝下もデロムもデガもソガもオスティアも倒せんのに闘技場必須は無理あるで ベレアの攻め立てはまだ大人しめだったからな
ベレア以外が使った方が強いという
リンリーナはここに来て強いの持ってきたね スカビオサくれば一人枠あくからべレアもいれてアルシャロと比翼2枚看板にしようかな >>25
見切りない相手にはまだまだ強いんだよな王 >>38
オスティア以外はビルドによるが倒せると聞いたぞ? ずっとリンの見た目が悪いとか弱いとか言ってるササだからよっぽどのアンチか広まって困るやつかどっちかだな りんちゃんクロムエが辺りは倒せん事のほうが少なくないかね
へるくんの先制攻撃とかがキツイ そもそも闘技場ガチ勢は10凸するだろ
4凸で語るなよ… >>38
いやいやいや金剛構え4ついてるスルトと比較してそいつらと同列に語るのは無理があるでしょ
そいつらみんなキャンセルもってんのか? 王は反撃してこないから再行動できるからまだましだわな
本当に無理なのがオスティア リンあげ多いけどお前ら騙されるなよ
某サイトの忍リンの評価は9.0出しスルーしろって言ってるからな
いいか、騙されるなよ
https://i.imgur.com/HFHObc5.png >>33
轢き逃げできるのが強みだろうに一体倒すのに手間取ってその場に止まってたら普通に死ぬぞ 闘技場は10凸伝カム子もめっちゃ強かったわ
9凸伝ユリアが返り討ちにあうとは思わなかったぞ・・・ >>57
超英雄ガチャ自体全部スルーすべきだからな
石油王だけ引いとけ ササ関連のレスバは玉座バトルで決着つけてくれ
それがスレの掟 >>25
流石に守備60台のやつらはワンパンできんが
ほぼ大体のやつにマウント取れるのがリンちゃんのいいとこだろ 闘技場ならよほどの知↓廃課金でない限りどうとでもなるぐらい強いのは普通にわかる
ラピュタで攻められてきたときどう凌ぐかが人によって方法に差がでるからそこ考えたほうがいい >>54
ミルラです
もぐもぐ…攻守牽制おいしいです 忍リンは強さが神器に詰まってるタイプじゃないから持ち替える自由があるのが強みだよね
ミドリンに似てる ちょっとダメージが足りないとき用に比翼ミカヤが居るんよ 防衛変えるの面倒だからみんなリンフロ引かなくていいぞ >>54
任天堂はこんなエロゲー出して恥ずかしくないのか? リンフロチキニニで全壺割り全攻め成功してるしフレンドの城で試しまくっても負ける気しないわ 勘違いして欲しくないけど別にリンちゃん弱いとは言ってないで
でも耐久極まった物理お化けが跋扈する闘技場では言うほど通用しないし
全く通用しないってことはないけど必須クラスでは断じて無い リンリーナがなんだって?
こっちは紋章リミテッドが怖くてしょうがないんだよ >>54
レーヴァテインの呼称は「おちんちん」派なので解釈違いです ぶっちゃけリンとかまだまだ開催期間あるし今目くじら立てて気にしなくていいよな >>79
いやもういいよ。引けなくなってるんだろ。気にせず他の話に混じっていいぞ >>52
凄えなあと6凸したらこのスルトブチ抜けるようになるのか >>79
そんなやつらは別の奴で倒せば良くね
なんでもかんでも一人で全部倒せないと満足できんタイプかな? 十二聖戦士の神器
聖剣ティルフィング 魔防↑祈り ok
魔剣ミストルティン 必殺 ok
神剣バルムンク 速さ↑ ok
地槍ゲイボルグ ok
天槍グングニル ok
聖弓イチイバル 親世代ブリギッド(トラキアではエーヴェル?) 子世代ファバル
聖斧スワンチカ 敵専用
聖杖バルキリー 味方を生き返らせる(1回だけ)
風魔法フォルセティ 速さ↑ ok
雷魔法トールハンマー 技↑ ok
炎魔法ファラフレイム ok
神聖魔法ナーガ 技↑速さ↑守備↑魔防↑ ok
(暗黒魔法ロプトウス ok) >>79
別に一人で全部やる必要なはいんだぞ
奮迅迅雷が突っ込んでデバフ撒いたら救援で荒らすとかスレばいい
リンフロのチートさは即時発動可能な迅雷効果なので リンリーナは受けできないし色の仕事とは別方向で仮想敵決まってるから
パーティに組み込むのはちょっと考える必要はあると思う
回避系ぶちのめせるようにすれば青や緑の負担はだいぶ減るけど無色で1枠潰すパーティバランスの問題が出る
>>81
こんだけ戦力補充されて何が怖いんだよ 弱いって評価は全部が弱いって事になるんだぞ
査定190は今のところ最強なんだから正しく評価を下せ フロリンはやってることラインハルトと同じだからな
今更こんな化石戦法で実装されたのが不遇過ぎる
アクアやルキナなら4回攻撃追撃でさらに4回攻撃してただろうな まとめサイト
比翼リフは結局どうなの?
みんなの評価は? リンフロに比べたらレバ子は仕方ねえ
ただ前回のカトリーヌさんの方が空気もだった気もする
条件付きとはいえ見切り追撃攻め立てだから全然弱くないのに
更に言うと可愛さも語られた記憶がない そもそも反撃も出来ない構え守備のスルトなんか1ターンでやる必要がない
ただのカカシですな 結局スルト以外は倒せるってとこには反論できてねんだよなあ
スルトももうちょい工夫すればなんとかなりそうだし
そもそもスルトもあんまり闘技場で見なくなったし 熱心なリンフロ推しの人もオスティアにはあっさり白旗上げるあたり限界は大体想像がつく
ちなみにベレアだったら倒せるって話もたまに聞く >>88
だからそんな奴らを倒せる別の奴らこそ闘技場で活躍できるキャラであって
高耐久の物理仕留めにくいリンは微妙って話してんだけど よく見たら一週間前からずっとリンちゃんディスってる奴じゃねえかw >>96
これ
闘技場必須かって言うと査定的に必須に決まってるわな 話題にならなかったからって、すぐにそいつの上位互換っぽいの出そうとする風潮 査定以外の闘技場環境で考えると
そんな高査定で誰が出てくるかなんて想像もつかんから知らんとしか
ってかリン弱い派が王冠の数と高査定出せる査定パ見せてくれれば納得するんだがはよ出せよ リンフロみたいな誰でも使えそうなキャラでも使えない可哀想な人なんでしょ
想像を遥かに超えた頭の悪い人って存在するからな
比翼ボタン押すこととかも出来ないかもしれない >>95
青がロディカミュエストしかいない
(・3・)?ニニチキ?クリ子?すまぬ仮面?何それ状態 まあリンフロなんて査定190で伝下クロムワンパンできて再行動も出来るだけだから気にすんなよ 盤上遊戯まで話題が無くてダレ気味なスレに刺激を与えてくれたと好意的に解釈してやりたいが猫ガイジに反応したりただのアホなのではと言う疑念が拭えない >>116
査定パ見せてくれ
まさか高査定出せないのに闘技場環境語るとかないよな? >>107
俺が悪かったわ
次の新ガチャ10連するから許して だいたい今リンフロageする意味が分からん
高性能キャラとか自分だけ理解していればいいし他で増えて欲しくないからわざわざ宣伝する必要性なんて皆無だわ ラピュタで弱いならまだ分かるけど鳥籠が存在しない闘技場で弱い要素ないだろ はぁ・・・エクラの金玉・・・///カッコイイな・・・/// リンってBが定まってないけどもしかして近いうちに速さ依存の強烈なB出すつもりなんだろうか リンって自操作の再行動が一番の強みだと思ってたが相手に出た時のこと考えてたの? よーし昔みたいにボナキャラで全員倒さなきゃならない闘技場に戻すか
そうすればもう一丸となってガチャボナキャラの最強ビルドを考察しなければならないから平和が訪れるんだ 相手に出てくるの薙ぎ型だろうからそれはそれでうざいのよな >>130
1回で仕留められない時のことも考えるなら風薙ぎだろう
飛空なら罠解除の方が便利だろうけど 伝下といいリンフロといい割と最近評価安定しないねえ
どっちもくっそ強いと思ってるから増えて欲しくないね 相変わらず自分の階級提示しないままレスバしてるのか
噛み合わなくて当然だろうに >>118
まあ青だけ安い間接おらんからここと踊り子の高さはネックか
ルフレの次にトロンが似合う男をとっとと出しておけば
順番このままだと誰のアビサル担当だっけ? リンフロの弱点
・追撃操作
・鼓舞デバブ、紋章デバブ
・強化無効、弱化無効
・意地悪な配置の鳥籠と2体以上の比翼
・作戦室
・痴漢
・アナル エースの総エフがフロリン対策頑張ってくれそうだから
期待を込めて遊撃食べさせた >>132
その数字自力で出せるなら環境に重装なんてほとんどいなくなってるよね 盤上遊戯何貸し出したらいいんだ
いきなりフレに切られたりしないよな… 今月はドヤリークvsヒーローズだからアルシャロがいる分まだ余裕だけど来月はギョニキvs紋章と予想されている
せめてW超英雄で三姉妹が来てくれるとだいぶ違う もういいでしょ、こいつの中では闘技場は守備高いやつばっからしいから皆高査定重装竜でも使えばいいよ 王冠金玉出そうが関係ないぞ
「今週は俺の方がスコアは上だ」とかいう不屈のエクラがいるからな >>134
全てがスルトに味方する環境だったな
そら人減りますわ 脱衣麻雀って誰だせばいいんだ?オスティアでいいのか? 闘技場で使えるかどうかの話だから王冠で語るの自体は合ってるぞ >>149
いやいや伝下ソガデガオスティアデロム、硬いのいっぱいだぞ
そしてその辺に対してリンちゃん相性とことん悪い
繰り返すけど俺別にリンちゃん弱いとは言ってないぞ
闘技場必須ではないってだけで 闘技のメダル65265枚
俺に勝てるエクラおるの? 猫ガイジ相手に顔真っ赤にしてるやつはホンマアホやな ギョニキが辛い印象あんまないな
なんか普通にやってりゃ勝てそう ロキ盤って構え聖印意味ないよね
聖印それともランダムに付けられてしまうのかな ギョニキとエリウッドは敵が馬鹿みたいなスキル構成してたからよく覚えてる で、ササとレスバしてたエクラたちは王冠バトルしないのか? エリウッドのあの攻撃揃えた気持ち悪い敵構成は忘れんぞ
どこまでも卑劣な男だなあいつ 闘技メダル見てみたら2万くらいしか無かったんだが
お前らどんだけ闘技場やってんだよ >>137
書いてある事が全てでランダム要素がほぼ無いゲームに評価が安定しない
なんて事はまあありえんのだけどね >>178
闘技場ガチるならリン必須とかいうレスから始まった話なのに今更そんなこと言われても困る 彼の中では守備固い重装しか闘技場ガチ勢は使わないことになってるんだろう ササが王冠晒してくれたならレスバしてた奴も晒すのが礼儀 どのみち査定190なんだから入れることになることに変わりはないわな というか守備クソ高い相手だろうが一手で潰せて当たり前環境なら
守備高いキャラいらねえよ 闘技場もラピュタもガチらなくていいけどスレオンだけはガチれ >>191
弓アルムにすら劣るゴミ
それがフロリン >>183
インフレで使い道のないゴミになる前にその紙切れ早く使った方がいいぞ >>183
羽とか90万近く余ってるとか言ってそう >>132
ま、まあ あんたほどの実力者がそう言うの なら・・・本当にカチカチ重装ばっかりなんだろうな ゆうきんぐ普通にプレイしてるのが笑える
なんでFEHがこいつの心の琴線に触れたのか 結局は査定城は金さえありゃ馬鹿でも王冠は取れるからな
実力を示すような要素はねぇぞ 誰が必須とかはどうでもいいけど当たり前のように三すくみ貫通してくる今の環境は結構だるい >>201
マジで764まで行くとデロムデロム殿下とかデガデガソガばっかりだからリンじゃ通用しないぞ >>190
🐣モザイクかけても弱者臭が隠し切れませんね! >>209
あら
たまたま編成が同じだったようですね
(・3・) 比翼も爽快もない作品ってトラキアと#だけ?
作品縛り防衛してるけどオスティアビーム2回&+クロニエに何度か蹂躙されてそろそろ対策考えたい 拾い画像かよほんとダメだなこいつは、はぁほんとダメだ使い物にならない ツイの画像持ってくるの常習犯だから真に受けるなよ
この前アサマみたいな名前だったし 総殿下はリンちゃん安定して受けられるから好き
伝殿下は安定しないから嫌い カチカチ重装が先にくることは少ないし
ペラペラのやつ処理して下がれるだけで十分だろうに 何もかも虚無ブレムが悪い
やることあるブレムならガイジもガイジ触るガイジも大概スルーされる >>215
少なくともボーナスシーズンの速50守備47だかに全ステ+5ついてる遠反無惨ディミトリをリンで殴るの勇気いるわ 査定や性能目的で引いても長続きしないぞ引くなら股間に従え >>229
始まったら初日くらいはいくらでも語られるからそれまでまってろ🦉 ロキのなんたらルール読んでもあんま理解できないからこれからぶっつけ本番怖い あっくん1人の防衛にあたったんだが
花15マンゴー忍び刀+高級スキルの
ガチあっくんだった
やっぱリベンジくるかなこれ >205
親の金も実力とするのは若干疑問符がつくな
フクロウの誘惑を制するという観点から貯めオーブ≒実力説を推す
https://i.imgur.com/MLTk6pU.jpg >>230
その程度なら破天でも付けとけば余裕で確殺できるよ
そういう10凸フル強化前提の話ならリンもバフ無しでほぼ攻80近くになってるし 初めて王冠バトルを見たわ
大概は長々とレスバを続けるだけなのに、珍しいな ぶっちゃけ盤上なんとかはシャラとケンプフ投げて終わりだと思う >>223
ペラペラの奴なんか殆どいないし、いたとしてもそんなんリンじゃなくても楽々倒せるんだから
使えないとは言わないけど大活躍するとは言いがたいわ
エキドナだのジョージだの出てくるような下の方の査定域だとどうか知らんけどな 新イベント来るたびにルール読まないでぶっつけ本番してるけどなんとかなってる みんなの強い=闘技場上位で使える
俺の強い=塔の最上階で使える 編成とは…
絵描きが原作やってないけど描くようなもの >>241
大敗してるのにわざわざ見せるの怖いしな
俺も怖かった 今回のはやり直し効くし習うより慣れろで覚えていくわ >>246
昨日8000くらい貯めてるやついたしな
あそこまでストイックになれるとは思わんけど確かに1000オーブは達成したいね >>248
変にひねくれたことせず報酬ばら撒けば神イベだよ 今回は合体がウリなのでペルソナブレムとアクエリブレムどちらで呼ぶべきなのか >>250
どんな結果でも、ちゃんとスレの掟を守る方が好印象 闘技場ねえ
頑張って強力なユニットが貰えるってのなら
真剣にやろうてやつはいっぱいいると思うけど
僅かなマンゴーとかの為に頑張るやつなんて
ごく一部やろ 負けてるのに画像出せるの偉いわ
前回の金玉バトルもそうだった気がする 760ブレムでもまだ王冠貰えてるけど190査定がこれから増えたら溢れそうで怖い >>260
低レベルドラゴン族+雷っぽいの+ドラゴン族でトリプルするぜ >>254
エリンシアとタニアは前菜として、レテはセシリアのAスキルに便利なんで自分は暁掘ったな あの頃の謎融合好き岩石族と魔法使い族合わせるとサンドウィッチ出せたりとか 青眼のファたそ 三体連結!
すごいぞー!カッコいいぞー! あのゲームポケステ持ってない人間に異常に厳しいよな 封印されし記憶はスマホゲーの厳しさを先取りしたようなバランスだしな
RTA勢が頑張って尚通常クリアが超運ゲーな辺り闇は深い 能力も大事だけど股間に響くかも含めて性能だと思うのですが >>256
>>258
負けてるんだから議論的には晒す意味ないんだが
せっかく手間かけさせて晒してもらったんだから礼儀には応えないとな 紙切れは中途半端
鬼神明鏡瞬撃じゃなく鬼神金剛だったらそこ取ってた フェーちゃん初期組30凸さーせて❤
やがて30凸ヤクザとか産まれるからダメか…
アフアの雫でも出して推し凸させてくれーべ >>277
負けといて効いてませんアピールみたいなの糞ダサいな レバ子は股間に効く
ヤスダスズヒトにもっと描かせろ >>277
晒したのは偉いんだけどこのレスはすごい余計な感じしかしない >>276
ダメ
ミルラとアシュナードにも食わせなさい >>291
やっぱり2回攻撃持ちのほうが活かせると思ったんよ
ミラルは5凸でアシュナードは☆4しか持ってない ロキの前転倒立はどんなキャラ用意すればいいんですかね >>284
そうそれ。ルートの都合で城之内がラー使えるやつ >>293
全てのガチャキャラを10凸すれば大丈夫だフェー🦉 オルティナに守備牽制悪くはないんだが待ち伏せ地雷モード入った後は敵に攻撃許さないのがコンセプトなんだから攻撃牽制勿体なく感じてどうもな
若干損した気分になる >>299
そもそもオリュティナに速さ無いのに
そっちのほうが良いか? >>298
初撃耐えて発動とかもできるし死んではいない
Cで火力4増えるのはでかいしな >>298
地雷女モード入る際の補強としても使えるし問題ないぞ
逆に相手火力足りなくてやっつけ負けみたいな事になる可能性もあるけど、それ言い出したらキリがないし 猫ガイジの相手すんなって言ってる奴が猫ガイジにレスしてて草 ロキのバンジョー&カズーイも結局迅雷キャラが最適性じゃないんか
HP維持がどのくらいのポイントになるのか分からんけど出てくる敵は倒さないといけないわけだし >>298
初撃勇者とかの耐久範囲広がったりアビサルに大抵混じってる幻惑杖からの削り減らせるから焼け石に水の速と比べるとって感じ Cで火力4増えるのは間違いなく強いし攻守牽制山ほど余ってるなら付けたいけど
高確率で攻牽制腐らせるオルティナにつけるのはちょっと気が引けるわ >>306
1ターン戦闘してHP量が勝ってれば勝ちだから一応撃破必須ではないんじゃないか?
撃破したほうが早いだろうけど 俺は考えるのがめんどいので連防魔聖印使ってるけど
攻守けん制でスラシルを安全に受けられるようになるなら変える価値ありかも? よく考えたらオルティナ攻撃相互紋章あるなら牽制いらんか この間尼子国久に攻められたよ
戦国武将も結構いるみたいね ある程度の速を確保したオルティナだと祈りフィングセリスに追撃入れて倒せるぞ 逆に忍者リンが必須級じゃないなら何が必須級なのだろう スレの掟
敵から金玉または王冠を晒されたとき、周囲2レス以内に味方が2人以上いれば、レスバ中、金玉または王冠を晒す >>323
まぁ、賑やかしてる連中みんな味方と思えば 虚無が満ちるとエクラは意味不明な発言をし出すから怖い よく聞けエクラ
お前に敵などいない
誰にも
敵などいないんだ
傷つけてよい者など
どこにもいない >>321
本人だと証明できない以上、喧嘩売るやつも買うやつもツイッターから適当に画像拾ってくるだけだぞ チームであるミッションをするとき
ある役割の人があるアイテムを持っていないと捗らない チェスAで遠反持ってるキャラ意味ないのかなぁ
鬼神の一撃にでも変えた方がいいかなぁ ふぇー渾身のオートチェスがあと数時間で始まるだろ
ありがたく楽しめよ チェスのルールってよく知らねえけど、したり顔でスマートに「…チェックメイト」って言った方が勝ちなんだよな? >>333
アイテム欄のところは上に名前出てるから、そこに今日のIDとか書けば証明になるんじゃない? 最前線どうすんだろうか
けっこう工数掛かっそうだったのに終わりってことはないよな ロキのお遊びなんちゃらは残りHPがスコアになって速さが高い順に行動するとかなんとかだから貸し出しはこんな感じでええか?
https://i.imgur.com/QluEqNJ.jpg 最前線は盾を廃止して完全ギャンブルにするだけでいいのに >>351
めんどいから説明読んでないけど、速さ高い順に行動するってタクティクスオウガっぽくていいな 新イベントいまいちよくわかってないけどオートバトルみたいだし適当で大丈夫だよね アシュナードが思ったより脆くてエリンシアが最後まで出来レースだったな 貸し出し枠あるのか、脳が説明を理解するのを拒絶してたわ >>345
覇者でランスがめっちゃカッコつけつつ言ってたの思い出した
横にいるやつのドヤ顔のが一番笑えたが めちゃくちゃインフレしている今の環境で無凸だったり配布縛りでアビサル クリアしてる神軍師ってまだいるのかな >>353
🦉ただでさえほとんどないゲーム性がゼロになるのでダメです >>345
チェスが競技で、fehがただのソシャゲである以上、こういう書き込みは良くないと思うよ
チェスの勝者とソシャゲの勝者では違うと思うんだ 俺はチェスプロ級だからな
奪ったキングを差して相手をチェックメイトに追い込むのが得意だ チェックメイトが勝ちでその前にチェック(王手)で次でキング取れちゃうよ宣言あるんだっけ?
UNOみたいに言い損ねたらなんか罰あるのこれ? チェスめっちゃ強いから自信あるわ
いつもルークのハンボレでキング撃ち抜いて終わらしてる ロキ盤の4コマでルフ男がニヤケながらチェックメイトとか言ってるのが想像できる
そういや双界がようやく4コマに出たけど、キンクリは扱いに困って誰も書かなそう オートチェスってのがちょっと前に流行ったけどあれのFEH版かな 要はボーナス武器種の強キャラをリーダーにしとけばいいんだよな 🦉そんなに虚無虚無言うなら"お休み"してるリレーを即復活させるわ >>376
パッと思いつくのがランス、ロット、貴族、シルヴァン、クロード…って大体男だな
エガちゃんは盤面遊戯って好きだっけ? ロキの語り口ねっとりしててすきじゃないからファたそが解説してくれ コンボとかまで気にしだすと編成時点で満遍なく入れないといかんから前準備がめんどくさいな ロキのってフレンド使えるようだけど今回何人からフレ切られるかな チェスはチェックメイトってかっこよく言った奴の勝ち
麻雀はロン!ポン!とか訳の分からないこといいながら牌捌きを競う競技
てのは知ってる サンマの塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ
炊き立てご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ…
(・3・)ハムッ ハフハフ、ハフッ!! 飛行場に釣り堀実装はよ
もしかしたらこれがFEHいちばん面白いコンテンツになるかもよ 盤上遊戯はやりながらおぼえるとして
軍資金を使っておまかせ編成みたいなボタンがあったら絶対押さない >>405
販売がマーベラスなだけで開発はエーデルワイスとかいうインディーズだぞ のじゃロリ好きとしては外せないゲームかなと思ってたけど農家の出のしてはゲームの中でまで田植えしたくねえわ リョウマたちが食べていた米と樹君たちが食べていた米だと味が違うんだろうな >>413
ふぇーちゃんねるのラインナップにチェス盤ぽいのあるの見た時ほんのちょっぴりだけ期待したんだ 武器種は揃えるとコンボで移動タイプは揃えない方がコンボ
今日はこれだけ覚えて帰ってください…
(武器種コンボ狙いの剣槍斧杖は属性に縛られるってことかな) >>418
でも直接スコア計算に関係してないからボーナス武器種の強キャラだけで編成して余裕持って敵全滅させられるならその辺ある程度適当でもよさそう >>412
良い米作りには日照時間と寒暖差が大切なので日没がない白夜王国でまともな米なんか出来ないと思うわ
ジャガイモかなんかじゃねえの白夜の主食 ルール読んでないけどリアルタイムの対人とかできそうなの?これ 終わる度にボーナス武器種変わるから毎回リーダーキャラも合わせて変えないと使えねーフレ認定されそうだなこれ フロリンとリリスさんセットにするの犯罪だろ
今すぐナーフしろや よくわからないけどボーナス武器種の中で一番注ぎ込んでるエースを貸し出せばいいの? 遠隔縛りとか全部が全部自分から行くだけの構成だと酷い事になりそうなんだよな >>415
とうとうシャロンを送還できるようになるのか
感慨深いな 一通り見たけど、やってみないと全くわからんなこれ
それなのに初回のみスコアアップというね
とりあえず通貨全つっぱしてコンボ意識していろんなキャラ並べて、余裕あればトリプルで合体させて、全滅目指す感じか 範囲奥義オフェリアで初手敵の大半をHP1にするとかの裏道ありそうなもんだが
どうなんだろうな 開始直後ボーナス武器種確認して大制圧戦メンバー変えなきゃって面倒だな >>422
コンボじゃなくてボーナス武器種ね
武器種コンボを動画静止して確認したけどわからない 部隊組んだらオートで戦うようにしてタイ人化すればいいのに とうとうFEでも女の子を売り買いするようになったか…硬派ブレムとは フロリン、チキアン、リリスさんで飛び回るの楽しいけど青が被ってるのが残念 >>436
みんな手を合わせてお辞儀しながらサワッディーと言うのか >>435
自己レス
ふつうにアプリ内のお知らせの文字の方でわかるかも >>435
コンボはあくまでステアップでHP残して終わらせやすくするためのものって感じなんじゃないかな
途中から他の人の大部隊のキャラ出てくるみたいだしコンボ軽視するとHP残して勝つのが難しいとかそういうバランスなのかも 武器種ボーナスで青以外の色弓や色暗器の貸し出しが需要ありそう >>432
お前のオフェリア毎ターン奥義カウント貯まるってマジ? これフレの武器種ボナキャラ毎回使おうと思ったらその都度リスト更新しなきゃダメやん 強いフレンドいっぱいいた方がいいのか
今日はフレ募ブレムになりそうだな 解説動画20分弱ってふぇ〜ちゃんえるより長(あれ?誰か来たようだ) まぁ最初はテキトー勢だらけだから楽に上がれるやろ… >>450
お知らせのロキの盤上遊戯解説の所に専用ページに飛べるリンクあるからそこで見れる おまかせ派遣で1デスしてて笑えない
ベルたそにピアニー落とされてた
ピアニーの武器外してたのに FEHの公式サイト地味にヤバいからな
トピックスとかマジで重い 新コンテンツに得点と順位があるとしたら、今のアクティブエクラの数が分かるな
どうなってんだろうな 取り敢えずボーナス毎のデッキ組まないとって感じかな
めんど 大制圧と同じで強い友達100人揃えたエクラが勝つんだろ これルールとかだいぶん力いれてる気がするけど、これもこけたらフクロウどうするんだ 新イベントのたびに何これつまんねぇって空気がスレに充満するも嫌だから頼むから楽しいのであってくれ 盤上適性高い強キャラは思い浮かぶけど
Lv上げてスキル解禁しないと仕事できないの辛いな 戦闘フェイズって攻撃はいいんだけど戦闘内で反撃は受けるのかねこれ
受け型高速戦士が先制して死ぬ可能性が さすがにイベントからは護れ!英雄最前線は消えてないなw
ロキの盤上遊戯は追加されたけど ずっと残してた引退フレのキャラともここでお別れやな… コンテンツごとに貸し出しキャラ分けてくれないかな
フレダブが固定できるんだからいけるやろ 査定関係なくスキル含めた実力で選べるのは評価したい ○戯のトールおばエロ同人でためらいながらショタのチン舐めてそうでかわいい ボナ場全体の30%いればいいとかいちいち意識してられねーよwww
めんどくさいから全部1距離でええやんこんなん 説明見てもよくわからんがスタミナ要素廃止した戦禍なのかこれ? >>489
盤上遊戯のスコアをUPさせるために来月から実装する盤上英雄が必要です!
ないなって言いきれないぼくの弱さ デガちゃんチェスでも3回行動するのかよ
人権じゃん 自前の戦力じゃ限界あるから結局強いフレンド揃えたもん勝ち感がある
というわけでフレ募ブレムはよ 個性の実が大量に手に入るキャンペーンミッション
なお1人も個性変更出来ない量な模様 おまかせで戦闘を行います←?!?!?!
ついに考えることをやめたかISよ やっぱおまかせってことはある程度強力なキャラじゃないと駄目なんだよな >>506
スキルまでちゃんと計算に入れられるって事は高級スキル盛り盛り5限10凸キャラどれだけ揃えられるかゲームだろうな シャミアさん置いてみたけど、攻撃してくれないんだが… 趣味キャラ軍団で試しにやってみたら途中から全く歯が立たなくなって蹂躙されるだけになって草 オートチェス元にしてるんだからおまかせに決まってるだろ何を今更 相互大紋章キャラはええんでないの?
ジョージ然りアッサルの槍然り
紋章デバフ前に並べるのでも良さそう これミョルニルみたいに何回でもリトライできるんよな? すまん、コンボボーナスの仕組みがゴチャゴチャしすぎで全然わからんのだが
スコア目指すなら最初から偶像買いまくった方がいいの? よくわからんなら適当に10凸勢で編成して流れで最後まで行った
意外と面白い シノンが隣接してないのに近距離反撃しねぇ
よくわからんほんま ガチャ要素ないから受けたオートチェスを、クソガチャなFEHで真似したらどうなるか
ちょっと考えれば分かるわな よく分からんけどぶっ壊れインフレキャラの10凸軍団を用意すれば良いんだな 開始時に低レベル開始ユニットと高レベル開始ユニットが決まるっぽいから
デガみたいなユニットが程よいレベルで配置されるかどうかも結構重要そう 思った以上に面倒くさいな
なんで9連戦もやらなきゃいけないんだよ 高ステの重装強いわ
試しに重装以外入れたけど
倒しきれなかったりボコられて死ぬ とりあえず簡単に死ぬような柔い雑魚を入れちゃいけないことは分かった よくわからんけどなんでロキおばとトールおばがボードゲームやると神聖エクラ帝国に報酬が入んの 最初にでてきたキャラは後々素売りされる高レベルキャラのレベルを上げるためにトリプル用として残しておくんやで え、これ位が上がってくタイプやん
ただのミニゲーム枠かと思ってた >>549
ロキ「これで遊ぼう」
トール「コマがないぞ」
エクラ「英雄貸すからなんかくれ」 >>549
🦉深く考えてはいけないフェー
🦉人生を楽しめフェー 相変わらず虚無コンテンツ作るのが上手いな
ルールを理解しようとすら思えない アルシャロレベル65攻撃力77とかまで育つんだな
レベルキャップ解放しろ また強フレ有利なイベントかよ
それはそうとしてオーブたくさんくれるじゃんどうしたのフェー様 今日はまだ誰もリミテッドやってないのか
イベントがとっ散らかってて忙しすぎる スコア7000
上位が9000とかなのはコマが全員10凸なのか、予習してルール完全理解した天才エクラなのか >>568
むしろ城とリミテッドからやって今編成中 これ順位って累計ポイントか
とりあえずやりまくれば上位に入れそうなコンテンツが出来てしまったか >>568
おもあつで1日プレイ報酬を貰うのが一番忘れてそう 一回で25000ぐらい入ったから後7回繰り返せば累計取りきれると思ったのに
初回3倍抜きだと後20回ぐらいか...辛いな デガちゃん三人でトリプルしねえと思ったら一人ソガちゃんだった
紛らわしいんだよ! >>575
戦渦みたいなもんか
オートはいいけどいちいち編成挟むからなあ ミョルニル以降のゴミイベ連打の中ではいちばん面白いと感じた なんか伝下と殿下置いたら勝手に殺しまくってて草
何ゲーやこれ 強いお友達ゲームだろ
今までフレンドとか適当にしてた奴は不利 趣味で10凸ロリパオラちゃん置いてるけどおまかせならもっと受けが強い奴の方が喜ばれるのかね これ…わかれば面白いやつだ!
まだ分かんないけどわかれば面白いやつ ナギだのネギスだのスルトだのエガちゃんだの並べれば良いんかこれ ぼくのデギンハゲつおい
これ重装ゲー?あとソガちゃんも迅雷つおい スコアボナあるから全部近接に編成したのに3割でいいのかよ
組み直しかな 初期歩行杖くらいしかまともな10凸いないんだがフレンド増やせますかね? 大部隊編成は全部埋めずに、超強キャラ8人とかの方がいいのでは? これ報酬戦渦式なのか
手動で周回回すのだるいよ
おまかせボタンくれ >>596
制圧戦みたいに適当に補充されるのでそれはダメー ダメージ抑えて潰せる強キャラ並べてコンボ意識して更にステ盛りすればいいわけね大体分かった
純粋に単体性能高いキャラ以外お呼びじゃねーなこれ フロリン10凸出してたフレがデガちゃん貸し出しになってた
こういうわかってるエクラはマジありがたい 初期配置は選んだ大部隊からランダム。大部隊埋めてないと適当なキャラが補充される
最初はレベルが低い=スキルレベルが低かったり武器がショボい
同じ偶像を3つ買うと重ねて(トリプル)レベルがあがる
3回くらいトリプルするとレベル41になって元キャラのスキル通りになる
これに色々なボーナスが加算される
凸やシール関係無しだから神器と持スキル継承ゲーかな
手毬テティスとかデバフ役でかなり強いね とりあえずミラ様と斧アルムとエフィちゃんでいけたわ
エコーズそんなもってないから良かった >>609
デガちゃんと伝下投げるだけで終わるわ
相変わらずスコア計算式複雑でよくわかんねーし
ゲームとしてはどうなのか? 今からやる人はとりあえず脳死でデガソガオスティア並べとけ ポーカーと何かを合わせたようなやつでいいのかな
何度でもプレイできるから色々試せるのは嬉しい 順位で盤位が上下するみたいだがハムコンテンツなのかこれ 強いキャラを適当に投げてても勝てるけどスコア上げたかったらコンボせんとあかん 殿下の無惨めっちゃデバフ役として強いわ
迅雷で複数回動けるのも強い >>625
順位は1回の最大スコアだから周回はしなくてもいい
まあ、累計報酬あるから多少の周回はしないとあかんが >>625
ハムは累計報酬のためにやるだけで順位はハイスコア制じゃね ぶっちゃけ面白い
何度もやれば飽きるかもしれないが 迅雷効果あんのかよ 戦闘中以外のスキルは無効のはずじゃ… 重装ゲーだな
デガソガおらんから貸し出しスルト10凸出したわ これ踊りある?
アクア入れてるけど踊ってない気がする 動画でデガちゃんが2回行動してたから迅雷エガちゃん入れといたわ デガちゃんマジで強い
剛剣迅雷デガいたら真っ先に編成すべき エコーズでのリミテッドは薩摩過ぎて今回みたいなひき逃げ安定(制限でできない)面が辛いな
待ち伏せ初期セリカとか変なもん投下したぞ >>632
>>633
戦禍パターンかと思ってヒヤッとしたよサンクス 武器種は揃えた方が有利で移動種はばらけさせた方がいい
つまり迅雷近接パーティが最強なのか フレンドのソガちゃんと総選挙殿下投げつけるのが強かった(脳死) 当たり前だけど混乱入れると相手大量にかかりまくってて草
密集してるもんな 勇将とクリス子とミルラしか出せるのおりゃんのだが誰出しておけばいいんだ? 🐏🐏 (シュバババババ!!)
||| ||| レベルが高いと先制できるから防御紙キャラでもレベルが高けりゃ前に置けるってことか 今は一距離ボーナスだから剣槍斧全員いれてて各兵種からふたりずつがナイスな編成になのかな?
切り込みとかの継承が必要ない双界みたいな感じで楽しい😊 >>647
トリプルとコンボで盛ってどうぞ
クソ強キャラドーピングしまくるゲームだぞ エガちゃんが人権で殿下も人権か
風花は2級長とも活躍できて良かったな 終盤敵レベル盛り盛りにするのやめろ
こっちはちまちま重ねたりして上げるしかないのに、盛り〜んて上げてくるじゃんなんなの とりあえず何となく理解出来たけど結構好きかもしれん
面倒なら適当に脳死で済ませられる仕様だし >>659
デガちゃん専用っぽいね
何回かコンボボーナス見ながらリトライしてるけど全然1万スコアなんかでねーぞ
9000で止まる
上位勢インチキしてるな? ちゃんと烈雷発動したから、低速火力に爆火持たせたら役立ちそうだな 頼むから大部隊に名前をつけさせてくれよ
何度ご意見しても通らない ステージ1からきっちりボーナスとっていかないと1万超えないねこれ >>671
これを常に表示しておく機能ないのか
麻雀でも役を覚えられないんだ… >>673
羅列されているから多く見えるだけで役は3通りだぞ >>673
一回バトル入らないとこの画面見られないのちょっといじわるだよね😭 一応下に今成立してる役とかクリックすりゃその詳細も出るから結構分かりやすくはあるな 待望の手軽でかつFEらしいコンテンツと言えなくもない さっさとレベル30目指すのが大事だぞ
30になればスキル全部揃うからな 何度かやったが結構面白いわ
運要素がちょっと強い気もするが編成がはかどる 貯金しよ!とか阿呆な事をせずに使い切らないと敵の強化に追い付けんな 面白いけど最初だけじゃねこれ
基本編成決めたらあとはショップ運だろうし 何回もやるのは飽きるな
2回やったけどまあまあおもろい 最初だけ面白いだけでも最近でた迅雷コンテンツの中ではレベル高いと思う 累計んとこ取りこぼしたらクリファたそ用の赤紙少し怪しくなるんかな 4〜6ターンくらいがレベル30行かなくて神器とか専用スキル使えなかったり手持ち偏ってたりでつらいは ○○英雄入れてボーナススコア乗せないとそもそも順位争い成立しないコンテンツよりはええわ リミテッドエコーズやる度に全然引いてない事を思い出す
リネア使えないしクリア出来る気せんわ フレンドのみんな迅雷に変えてくれ
こっちも迅雷デガちゃん出すから デリスが割と輝いてるな近接騎馬でhp維持できるのは優秀 🐏 🐏
Lv.20 Lv.20
🐏 🐏 🐏
Lv.20 Lv.20 Lv.20
トリプル!!
🐏
Lv.30 盤上遊戯でENDに到達ミッション以外かたづけた
リミテッド
ドーマ・ミラ・伝アルム・伝セリカ
育ててる途中のノーマルエフィとノーマルコンラートかと思ったけどかたづけた 攻撃順とかもあるから置くところ気を付けないとだわ
大共謀とかは死にスキルだ >>697
初手ボーイでイシュタルと弓両受けできるぞ
後は適当に倒せばいい オスティアも迅雷型にカスタムした方がこれだと向いてるな 左下の矢印なんだろうっていじってたらこれ購入リスト更新で初回以降は有料で軍資金なくなって3回くらい購入できなくてレベルが追いつかなくなっちまった >>671
むつかしくてエクラにはよくわからないよ… >>671
いっぱいあるように見えるけど
6-6-4-6で最大値だから
組むのそんな難しくないんだよな とりあえず9500出せたから大丈夫やろ
次の二距離の方を考えとかないとな これ移動距離と攻撃範囲は完全に無意味な感じなんか?だとしたら近接重装が最強だけども
まあコンボのために全職入れたほうがいいのかもしれないが
つうか二距離は完全にお荷物な感じする スルきゅん前に出せば開幕シンモラで20ダメージやんけ 今回の敵は紋章聖戦暁の野生化英雄で固定?いきなり濃いのが多いが逆を言えば今後はこれよりはマシか 基本キャラ選んであとは眺めるだけだから気楽でいいなこれ
高スコア狙いたければ何回も出来るし 待ち伏せ系は面白そうやな
クロニエだとかオルティナだとか 前衛の速い奴から>後衛の速い奴から、とかな行動順は他のコンテンツでも仕様にしてもらいたいわ とりあえず伝承ディミトリ迅雷にしといたけどこれでええか? >>702
獣最優先で余りをマムで埋めれば大丈夫なんじゃないか? 迅雷 全距離反撃 反撃不可状態
この3つを揃えたらあとは兵種フラッシュなり属性フラッシュなり好きにできる こんなのプレイするためにキャラ引いてるわけじゃないんだけど?
リアタイでレート付きで戦わせてくれ 二級長には劣るものの王がここでも存在感を見せているのが凄い 廃課金フレ二人が水着イングリット出してる
もしかして人権? とりあえずタイプいっぱい作って相性いい敵の前に合わせて置いて迅雷しとけばいいってのはわかった 流石にアイムールも狂乱もないデガちゃんはかわいい女の子だからある程度レベル上がってからデガちゃん出てくるかどうかの運は居るのかな? トリプルするとデッキ内の同キャラのレベルも上がるって事だよなこれ
難しいな… >>732
うちはヒーニアスだ
狙ったことないのにもう8凸 ミョルニルみたいにスコア理論値出してるかはっきりせんのがな 踊りなしかよ思ったらボーイ君でイシュタル受け殺せたわ
やボーイ君なんだよなぁ 前衛エガとオスティアの頼もしさと後衛ティバーンの活躍っぷりはなかなか楽しい 迅雷人権なら海ティバーンはどうなんだ?
あと絶滅とか ポケマス兄さんやってるやつおりゅ?
ガチャ限いないと報酬取り切るのがシステム上不可能で草なんだが >>741
マジか実は全部出てくるのかな?
ハイスコアは敵ガチャも関係ありそう ルール理解してないしやってないけどエガちゃん置いておいた
みんな使ってね https://i.imgur.com/gZSk0YX.jpg
リミテッドのたびに引っ張り出される苦労人
これでも十分活躍してくれるんだ🤗 へたに重ねるよりそのまま2体ぐらい置いときたいぐらいティバーン強い
やっぱり速さこそ正義やね >>750
大制圧戦と同じで他のエクラのキャラ出てきてるんじゃないのこれ なにこれ?ロキの?
意味不明過ぎてつまらんのだけど よく分からんけどわりと面白い
フレンドのケンプフクソ強ぇ 味方前衛が敵前衛を倒しきれずに、味方後衛が敵前衛(不利色)に0ダメで反撃で殺されるのがつらい
有利色につっこんでくれ〜 9290までは出たけどどうすればハイスコア出るのか良くわからんな
HP盛りも試したけどあんま効果的じゃなかった どこにも使い道なかったタイマンでだけ強いみたいなキャラがちょっと輝いてる とりあえず戦禍とおもあつリミテッドに重ねるには重いイベントだなこれ 10凸魔改造ケンプフ置いてたフレが変わっちゃってるから自前のしょぼケンプフしか出せない悲しみ >>756
1戦闘に出てくる敵の傾向はあると思う
多分右上に表示されるキャラ名と出展同じの他のエクラのトップキャラじゃないかなあ? チェス何度もできるし挑戦する度にランダム要素あるから面白いやんけ
報酬もいいから最前線とかいうクソゲーなんかよりもこっち続けてくれ >>731
特攻食らいにくいから浮いてるのが気にならない
1ターンに一回しか戦闘しないからデメリットが気にならない
10回復するのが便利
いろいろ向いてる ここにきてそこそこ遊べるコンテンツ出してきたのは意外
このレベルのコンテンツが初期から充実してればここまで落ちぶれる事もなかったろうに これチェスのソガちゃん適正ヤバくない?
ハイパー連続攻撃するぞ >>756
他エクラのパーティにしてはスキルが元のまますぎるだろう
しかも名前が主人公名だけだし スタミナ消費なしの累計ポイントでランキング…これまさか戦渦もびっくりのマラソンゲーか? 盤上は偶像越えたかな
偶像はクソキャラ避けないといけない壁あるし 9回戦は多すぎる
最初の3回戦はいいとして、本気をあと2回戦、計5回戦でいいだろう まって何回でもできるの!?
それでランキング要素ありとか正気か? 前列に全距離反撃後列に迅雷で固めればいけるのかなぁ 順位報酬にあまりに格差がなさすぎてまともにやる気になれないな >>791
それがいいんじゃねえかな
他とは大きく違う性格になってる コンボ暗記できたら育成ゲーみたいなもんだしFEらしさはあるな一定のキャラに注ぎ込み過ぎて他が貧弱になるのもそれっぽい 飛空城の売上半減の失敗のせいである程度凝ったコンテンツが企画段階で弾かれてたんだろうな、飛空城はやはり絶対悪だ 何回でもできるけど順位の決定はハイスコアで行われてるから
いかに1回で高いスコアを取るかを考えた方がいいな まあこれからシールボーナスが追加されるから
期待しとけ ニート最強のゲームなんやね
スタミナ無しで周回した数だけポイントたまってランキングとか 🦉「じゃあ100位内でオーブ50とマンゴー200を進呈するフェー」 いつもと同じなら盤位が上がると報酬差が出来て来るんじゃね? 🦉苦節3年、温めてきた秘蔵のイベントをついに実装することができました…これも皆様のおかげですフェー
🦉(スコアアップする盤上英雄出すとか言ったら叩かれるんやろな…お蔵入りにするか…) ハイスコアチャレンジ済んだらあとは適当に累積報酬しゃぶって終わりだろ 順位は累計ポイントじゃなくてハイスコアって書いてあるのに文字読めなすぎだろう ここにきて課金要素ゼロの暇人有利コンテンツぶっ込んでくるのか… >>801
それもそうだな
最初から命中ないとか云々言われてた気がするし ランキングは最高スコアだけだから周回ゲーではなくね
まあ回数できるほうが有利だろうけども しれっとロキトール不老不死とかいう重要な設定ばらしに来たな 暇人有利ってか報酬格差がなさすぎてやり込むと逆に損するよ
時間の無駄 あーこれ多分何回かやってランク上がってからでないと他のエクラの持ち敵は出てこないやつだな
今回はみんなCPUが用意した連中が相手 累計スコアはオーブ報酬だけで順位はないからいいんだよ!😠
何度もやって運良くハイスコア狙うゲームだから周回ってのは間違ってないかもだけど😭 >>805
🦉(でもチェス超英雄作っちゃったしこれは普通に出そうっと) 🦉「盤上英雄?そんなの出しませんフェー、ロキの祝福というのを闘技場のみで出すので上位に入れるよう頑張るフェー」 エクラっていっつもいっつも文字読めないけど逆に何なら出来るの? >>742
めちゃめちゃ面白い神イベントだよ、まだやってないけど >>809
エクラが望んでた無限に遊べる無課金コンテンツだぞ。文句言うな 孤軍キャラと攻め立てキャラは割りと死んでるな
前衛で迅雷するなら別かな? 爽快みたいに最初からそれに絡んだ英雄出されても困るし好評だったら出すくらいでええわ >>822
なにも出来ないハゲのおっさん
それがエクラ よくわからんからなんとなく選んで適当に置いてみるだけだった うちのハイスコア9130って結構いい線いってるんじゃないの?😎 >>813
まあ竜族でもなく、まじもんの神なら年齢ある方が不自然だし…
FEにそういう神っていなかった気がするけど 凸やステは戦略である程度カバー出来るとして問題はこれスキルの方だな
報酬にマンゴー有れば神イベだった 不老不死なのになんでどっちもおばさんのすがたなんだ… 店揃えで無駄がないほどスコア出しやすそうだけど敵の運もあるし盤位の上下ラインと相談してやめ時決める感じかな ある程度運は絡むから周回した方が最終的にはハイスコアは出せるだろうけどね >>816
あーこれかもな
今は運営が作った主人公たちが相手でこれから対人になりそう
つまりこれからはその辺にエガちゃんがわらわらと 二年前のこの時期追加された良コンテンツの飛空城は三部突入のタイミングで改悪された
つまりオートチェスも >>835
あぁスキルか
3回行動可能な上位迅雷とかHP+10とか今後出してきそう >>838
そもそもラピュタは最初からクソイベだったが クソゲーではないけど運ゲーじゃねえこれ?序盤からエガちゃんトリプルしまくった時が1番スコアでたわ 11月に登場
引き継ぎ階級あり
これが示す未来は? 9290までは出せた
左から2番目のコンボってなんだろう? 迅雷より継戦の方が大事じゃない?
結局運もかなりあるけど >>833
取り入りたい世の権力者のストライクゾーンだからとか?ブレンダンみたいな 闘技場とかと盤位報酬の方式が同じなら盤位21でオーブ5個とかか、20〜18だと4個 >>832
マンゴーは課金優遇コンテンツ限定にしていけ >>843
ドガブレム課金者が上位に行けないクソゲーだったからな >>846
武器種コンボ
3×2の2種類までいける 10000超えてんのすごいなまだ9700台だわ
まだ上げる要素結構あるけどちょっと疲れてきた 5部の新課金要素がオートチェス英雄になるんじゃないの >>850
じゃあお得オーブにマンゴーつけろよ早くしろ
闘技場とかは課金優遇じゃなくて廃課金優遇だからなあ
というかおもあつにもあるし不人気イベント救済アイテムって感じ お前ら盤上英雄アイクとか出たら嬉しいか?
もちろん伝承闇鍋ガチャでな 後衛に子マリク置いたら奥義の味方全員HP回復で
受けたダメージ回復できるから実質スコアアップできるの強そうじゃね 突撃おばさん…こんなところでようやく活躍できるのか… 要するに最速で
赤マム青マム緑マム無マム
赤獣青獣緑獣無獣
かつ歩行飛行騎馬重装のペア✕4
にすりゃ最高スコア取れるってことか これある程度編成で方向性出せるとはいえ
出てくる組み合わせの手持ちと相手次第でコンボと強さ変動するから
ひたすら理想の組み合わせが出るまでやるしかないのかね
9000弱出せたし一回戦はもうええやろ…… とうとうフレンドを整理する時が来たようだ……
ギリ9000で1万なんて数字出せねえよどうやってんだあれ 9000越えると一気に順位上がるな
大体コツは掴んできたが後は1日1回で報酬取れそうだ >>855
なるほどありがとう
そこも加味するとなるとソガちゃんも合わせて使うか >>816
そういうことなのか
これでも接待状態なのね 🦉、結果に満足しながら椅子でゆったりコーヒー飲んでそう
なんかイライラするわ >>854
オートでしか使えない場所専用の英雄とか
なんか悲しい存在やな 苦手を凸で誤魔化してるキャラが序盤に来たときの悲しみよ 盤上に有利な新スキルは出てもおかしくないな
あのフクロウは狡猾よ 9900くらい出したけど後はもう序盤ちょっとのボーナス稼ぐ以外わからん つーことはだ
廃人のフレンドになってそれを使うのが得策 >>868
累計報酬は逸書の数的に回戦またぎそうだから1日1回の3倍チャンスを逃さなければそこまで遠くなさそう HPタンク、迅雷(勇者だとなお良)、バフデバフ、反撃不可
需要高い貸出はこのあたりかな 模擬戦やってたらうちの防衛の10凸目リがチキアンに突っ込んで反撃でワンパンされた
まさか厄介な目リ対策になるのかこいつ よく分からんのだが、これ何回もやり直せる系?
それとも取り返しつかない系? 混乱ユリウスと錬成凪アルヴィスだったらどっちがいい?
どっちも近反はある
アルヴィスに速さか守備混乱食わせてーのに過労死かぷりゅなのがなぁ 累計報酬は回戦跨ぐんじゃないのか?
まさか一回戦毎に20万も稼げなんて非道な事しないよねふぇーちゃん? >>875
慣れれば圧倒的なステータスの差でノーダメで蹂躙できたりするからさすがに接待だろうなこれ
次回から敵が人間になってめちゃくちゃ難易度上がりそう 1と2回戦は盤位上げる為の準備段階で本番は3回戦目やな 20万は2日で稼げっていうにはちょっと多すぎるし大丈夫だよたぶん
最大20万で適当にやっても5末怩ヘいく巨影で30万だし ん?
ついにフレのガチ勢に切られるときが来たの俺? 2距離ボナだとリーフやオフェリアあたりがいいのかね
受け用に鼓動つけてアルシャロもありかな ルール見ても分かりにくいし適当にやったわw
てか、これつまらないけどオーブくれんだな >>902
累計報酬内の逸書が既に120個あるから分かれてない可能性の方が高い気がする まだやってないけど盤上で杖はこの先生きのこれそう? なんか新イベントはルールごちゃごちゃでつまらんな
なんだかんだ普通にマップで戦う飛空城とか全然マシだったんかないやそんなこともないかな そのうち石油王の魔改造で溢れるだろうという状況で遊戯10回とか拷問かな? 10凸セリカおいてるやつ俺のこと切らないで!😭🙏
あとケンプフとエリウッドとアシュナードとセリスとディミトリとエガちゃんとスルトとアストリアのやつも切らないで!😭🙏 気づいたけどこれ中盤の方がむずくね
急に武器盛った敵が出できてそいつ倒しきれなくて死ぬパターンが多いんだが
なんで敵だけそんなにインフレ早いのこっちはずっとトリプルできる訳じゃないのに 近距離用遠距離用でコンボ考えた編成で大軍団作らなきゃいけないから
このために枠増やしたんやな
とにかくフレンドの強キャラ達がありがたいわ たくさんコンボできたらプラス18が最大?
もっといくの? >>921
レベル30に達すると神器持てるようになって全スキル揃うから急激にパワーアップする
このラインに注意しろ >>921
中盤になるとコンボがよく伸び始めるはずだからそれで対抗する
コンボできないなら編成を見直した方がいい >>921
中盤で全部埋まる組み合わせきっついよなあ
いきなりコンボ連発でボコボコよ
終盤だと数が減ってのへなちょこ編成とかあるのに 使えるかもしれない10凸組集めたけどどいつを置くべきなんだろう
https://i.imgur.com/65IbDvE.jpg まぁとりあえず理論値は獣と竜8866のノーダメかなあとは運だね試行回数でどうにかなると思うけど 銀の槍持たされるディミトリとか罰ゲームかよ
途中まで何かおかしいと思ったら相手だけ神器でこっちは銀シリーズの武器とかふざけんなよ こんなやっすいキャンペーンで完全にロキに取り込まれててわろた
エクラやアスク的にはロキってクソ野郎でしかないはずなんだが
フェーカスの反応おかしいだろ
https://i.imgur.com/sYSk7HG.jpg 最前線やリレーよりはマシかなあ
さすがにそのハードルは低すぎるか >>928
編成運ゲーは今後も続くだろうな…
結局マッチング運ゲーよ >>929
子マリク子パオラ10凸うらやま
って言ってほしいんだろ? よく分からないイベントだけどなんか迅雷目リが暴れまくってた 新イベントよくわかんないけどもしかして神軍師ファたそ大勝利しちゃった感じ? これ運ゲーだよな?
編成に入れてたシノンとか一度も駒として出てこなかったしトリプルに出来るかとか有利なキャラが出るかとか完全な運じゃね? >>933
そうか竜獣だと4色揃えて8にできるんだな
運ゲー感凄いけど マッチング運ゲー
キャラ埋まっててもひょろい組み合わせが続く時とか普通にあるしな……
上に上がりたいならひたすら試行しろふぇ〜というフェーちゃんの笑い声が聞こえてくるようだ…… 単純に強いキャラかそこそこの強さでも用意しにくいレアな武器移動兵種のが喜ばれるのか
コンボでステ盛れるから回避や伝馬航空あたりは安定するのかな >>943
そうだよ
上位目指すならハイスコア取れる盤面になるまでプレイするフェー 英雄最前線もそうだけどエクラが双界をカンニングするから運ゲーにしなきゃいけなかったんだよな >>927
編成も武器と移動種類均等にするのかー
そう考えると面倒ね >>935
やっぱこのフクロウ怪しいわ
そのうち裏切るから今のうちに射殺しとこう とりあえず盤上を楽しめてない奴は頭↓だわ
ここでもツイでもその傾向が顕著 エガちゃんやディミトリなどの迅雷10凸を置くんや!
超高級スキル積みまくった竜や獣を置くのもいいかもしれない!
そんなの無理?
そして次々切られエクラは一人になった…… >>958
運ゲー気味ですが高級スキル食わせまくったキャラを置くと有利になりますふぇー >>960
とりあえずいろんなキャラがいればたくさんステ盛りできてスコアもあがる👊😠 このルール迅雷ナバール強いやん!
素っぴんセリカの方が使いやすそうね 今ケンプフ出してるけどよくよく考えたら全員フル改造して当然だから需要ないな >>965
累計取り切るだけでも回戦跨いだとして割と何戦もしなきゃいかんし
一回もそこそこ長いし
スコア取りたいなら考える時間多いし
最高目指すならひたすら試行だし
うーんこれはたっぷり楽しめるコンテンツですふぇ〜(棒) >>886
獣竜にして全色揃えると8×2
移動種も各2ずつにすれば8×3
これで40
ただ編成がかなり限られる がんばって初回9000取るとして、(これまでのイベの傾向からすると)2日間×3回戦の計6日間
9000×3倍×6日間で162000は普通にやってて確保
あと40000をプラスαで稼ぐ感じかね でもこれ面白いの最初だからだよなw
得点の出し方わかったら作業になる
ボーナスが変わってそんなにプレイ感変わるとも思えない >>974
行動が各一回だけで歩行の鼓動使うにしても兵種ボーナスのためにたくさん歩兵いれるのもあんまよくないから難しそう
オフェリアは強いかも? >>977
そこでボーナスにさらに+を付ける
盤上英雄の登場!って寸法ですふぇ〜っふぇっふぇっふぇw いやでもこれ良いわ
ジョージ開催して欲しいくらい虚無感が薄れる 大部隊とかどうでもいいからあんまり気にしてなかったが推し枠と貸し出し枠ってまだ一緒なんだっけか
そろそろ分けさせてくれてもいいんじゃないか >>981
オフェリアはいきなり奥義撃てるから周り全部飛ばせるのかなあ 6日間あるのね
毎日3周くらいすればいいのかな
運ゲーだねえ 9500まで来た
獣とかを現実的に調達できない場合は弓とか魔法でコンボ作るのも選択肢だな 最初好評でも後でぶちこわしてくるのがフェーカスなんですけどね ケンプフフレ復活来たあああああああ!
大制圧でもお世話になってたけどマジで助かる俺の安物じゃ比較にならんし PTは竜獣かつHPの高いキャラが大前提
つまり人権ファたそ〜 ルールが複雑で手動必須で時間かかるイベントは最初は面白くてもやってるうちに面倒になるんだよなあ 盤上オフェは速さないと行動順遅いと効果薄いし
前衛に置いて敵の攻撃耐えられるか怪しいな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9時間 7分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。