【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part24【ドルフロ】
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次スレは>>980が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>990までに宣言や指定がなければ>>990を踏んだ人が立ててください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part23【ドルフロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1588141652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プレイングマニュアル
https://docs.google.com/document/d/1Cv5htrp9KGl8n4PrksK4lARlafxV3WboqZgfj86mPvM/edit
人形一覧表などのDB、バッテリー計算などの便利ツール
http://gfl.zzzzz.kr/
製造レシピの閾値
http://aaeeschylus.github.io/mainjp.html
製造レシピの統計データ
http://gfdb.baka.pw/statistician.html
スキル別Tier表
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/Tier%E8%A1%A8
レベリングMAP
2-3 15〜30
2-1E 20〜35
3-5 30〜45
4-3E 45〜75
5-2E 75〜88
5-4E 70〜93
0-2 90〜112
8-1N 〜120 (上限なし)
レベリングの基本は1ターンで終わらせる事です
司令部にダミー部隊、飛行場にレベリング部隊を配置することで1ターンで敵司令部を踏めるMAPもあるので自分の部隊にあったルートを選びましょう
・編成拡大に必要なコア数
レア 1回 2回 3回 4回
★2 1 1 2 3 合計7個
★3 3 3 6 9 合計21個
★4 9 9 18 27 合計63個
★5 15 15 30 45 合計105個
・MODに必要なコア
★2 10 20 30 合計60個
★3 15 30 45 合計90個
★4 20 40 60 合計120個
・MODに必要な記憶の欠片
★2 200 600 1200 合計2000
★3 200 800 1600 合計2600
★4 200 1000 2000 合計3200
序盤攻略
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E6%94%BB%E7%95%A5
詳細は■攻略wiki
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
ドルフロ初心者支援攻略基礎知識
http://gf-jp.sunborngame.com/playguide/ >>22
前スレ残ってる
ゲームデータと紐づけるアカウント
主にTwitterやFacebookを持ってない、
使いたくないユーザーがサンボーンにメールアドレスでアカウントを作って
ゲームと紐付けする事で機種変とかの引継ができる >>23
すみません
直に埋め立てられるかと思いました
ありがとうございます 戦闘マップを縮小し、全体像が見える状態にしてクリア後
周回のため同じマップをスタートすると、マップの左下に最大拡大した状態で始まります。
前回のストアアップデートまではマップの拡大・縮小状態は覚えててくれたと思うんですが
何か解決方法ありませんか?
スマホでもNoxでも同じです。 まだ初めて2週間くらいなんだけど、G11狙いでデイリー建造回してたらトンプソンが先に来てしまった。
手持ちまだこんなもんだけど育成しても大丈夫?
https://i.imgur.com/kswLKWZ.jpg
https://i.imgur.com/vdGytUF.jpg G36C育ててるのならトンプソンは手を付けなくても良い、この2体は役割が被ってる
よっぽどコアに余裕ができて他に育てるのがいない状態になったら育ててもいいけど
序盤に2体育てる意味はない G36cを既に育成中だし同じスキル持ちのトンプソン育成に手を出すのはまだ早い
それに育成対象を増やすよりも5リンクの部隊をまず1部隊作る方が先 >>28
7-6クリアしたら最強クラスの星5SMGのRO635を5link編成拡大済で貰えるので序盤貴重なコアはARの編成拡大に使うといい
最優先はM4A1とAR15 必要なしで一致か
ありがとう。ひとまず放置でレベリング優先するよ SGとMGは余裕が出来るまで使わない方が良いの 燃費が悪すぎるの
ステン&スコピ、PPS、MG40等の手投げ弾or火炎瓶系低ランクSMGを上手く使うと良いの
SMGはただの壁って思うけど、完璧な壁役が出来るキャラは案外少ないの!
エッナニ …グシャ
F2000やFNC、ティスなんかの低ランクARは序盤なら強いの… G11やANー94なんかには太刀打ち出来ないけどやれば出来る娘なの… 今日って偵察出さない方がいいのかな?
今日終了なら明日の4時分だからポイント貰えないよね? あ、書いてあったね、、、ありがとう
偵察出しときます DPー12とCAWSはどっちがおすすめですかね?
シールド展開役が沢山居ればCAWSは強いとの話を聞きますが…
里8MDRは所持、セイは無し やべ本スレかと思ったすまん
シールド高回転+RFバフで俺ならDP12かな
開幕8-12.5秒で40ダメージ以下に押さえられる戦闘が存在するのか…弱いとは言わないがDP12が無難かな >>39
なるほど…
すいません同一IDでなのなの言ってたら本スレと勘違いしますよね…
CAWSもガンダムみたいで良い見た目なんですけどね。DP12にします
SGレシピは回せない程でも無いけど重い… CAWSも異性体の真核で回収できるだろうし戦力面重視でDP-12でいいんじゃないかと
ただ真核の期限はそこそこあるのでウイークリー大型くらい回して結果見てからでもいいかも 最近始めたばかりでE1-1しかクリアできないのですが、このステージをひたすら周回するだけでもプラスになりますかね? zasランのためにzas2体目を仮面で取るのは流石に有り得ないでしょうか?
SGはDP-12、AA-12、サイガ、M870を所持しているのですが、それでもサトハチは取るべきなのでしょうか? >>42
アイコンは必要ないけど
家具は快適度増やすのに必要だし
コイン100枚は1200円相当で宿舎の快適度上げるには必要
報告書80枚あればlv1→lv51まで一気に上げられるから欲しいかな
重装用報告書はみんな凄く欲しい
ドルフロのイベントは基本やった方がお得 ★5ARの中でも最も出やすいキャラの1人(1.3%)だからコツコツデイリー回すのを推奨する
3体出すのが辛い気持ちはわかるが0-2やコアランで時間潰そう >>42
デイリー貝殻集めはそれでOK
並行してメインストーリーを進めればキャリア任務報酬で人形や報告書大量に手に入るから、それで期間内にE4クリアは目指せると思う
メインストーリー攻略は戦友に任せればいい サトハチはSGの中でも強さ汎用性において1位だがDP12とそう大きく離されてないのが実際
SGにケチるのは構わないが、MGとか妹カノとかのもっとレアなキャラを選んだ方が後で後悔しない
Zasランは手段であって目的ではないので…… >>43
異性体の真核で里八も回収できる見込みもあるので
Zasラン要員不足で困ってるならそっちを優先するのも一応あり
でも新規人形もいるしZasは結構出やすい方だし
PU中にAR製造を回してみてからでもいいんじゃないかな >>43
確率アップ中に製造で試してからでも遅くないかと
コレクション観点ならFP-6、もしくはAK-12かP90
自分はzas m21コアにするくらい出てる
AK-12がでないまま、zasは5体以上出てる サト八見てるとしきかん棒が元気になってくるなの スリムで健康的なエロさなの 板とは違うのだよ、板とは 今回のピックアップで資源溶かした新米指揮官なんだけど
星4、星5のキャラってデイリー建造回してれば大体手に入るもの?
狙って来なかったのはG11とAW2000辺りなんだけど 0:00に投下される物資箱の開封ページってどこにあるのでしょうか イベント(月間ログインボーナスとかあるやつ)開いて下にスクロールすると1周年スキン抽選の下にある >>53
製造で出るのは半年ちょっとで大体揃う
>>54
ホーム左下のイベントを開いて下へスクロール ガンスリコラボってヴァルハラの時みたくガチャとかスキン販売ってあるんでしょうか? ガンスリのスキンはパック販売
家具はないけど背景は貰える >>60
ありがとうございます
これで後顧の憂いなくガチャ回せますヒャッハー ★5確率アップで盛大に資源溶かしたのですが★5が何体か被りました
そのまま編成拡大の餌にするべきなのか2体目を育てるべきなのか意見をください
被った人形、89式、97式、G11、ウェルロッドmk2 さっきから本スレに質問してくるアフィカス多すぎなの ウェルロッドと97式は迷わず餌で問題なし
G11はひと昔前なら2体目育成してもよかったけど今は微妙
89式は2体目いてもいいくらい強くはあるんだけど
2体目の使い場所があるかはかなり怪しい 誤爆した申し訳ない
>>62
その中ならウェルロッド以外はまあ二体目使うことはないかな
ウェルロッドも一体いれば十分だし二体目育成するリソースを他の人形につぎ込んだ方がいいかな とりあえず89式だけ残して後は餌にすることにします
ありがとうございました
今回狙っていたZasとかAK-12、AN-94とか全部すり抜けて終わりました… ウェルロッドは2でもいいがそもそも何体も出るのでとりあえずは重ねよう
89式G11も2いてもいいけど、じわじわと居場所が無くなってる感ある
97は重ねでおけ、雑魚周回に役に立つ G11だけは使える場面が未来に用意されてるけど他はまぁーいらねえかな 意見が色々分かれてますね…
餌にするのはすぐできるのでとりあえずは倉庫に保管しておきます
そうでなくても育てる人形が多い… >>56
ありがとう、気長に回すよ
こないだ始めたばっかでもうイベント来てしまったから全然戦力足りないないのが辛い >>70
戦力の充実速度で言うと次の大型イベント(おそらくガンスリコラボ)はストーリーは完走できるもののEX面はクリア不可
次の今回みたいなミニイベは最後までクリア可能
その次のランキング付き大型イベントはランキング戦を楽なルートでなんとかクリア
以降はある程度余裕を持ってクリア可能 ランキング上位を目指すことに
みたいな感じになると思う(体験談)
課金がいらない(できない)ゲームだから気長にやってって下さい
真核はSAT8ね! 金装備を色々と欲しいのですが、空挺妖精も狙っています。
これは、装備ピックアップは参加せずに資源温存し、金装備も排出される大型製造ピックアップに全力を注いだ方がいいのでしょうか。 >>72
大型の金装備はサイト系しかでないよ(´・ω・`)
空挺は最低4部隊分ぐらいの金装備は揃ってからで良い気がする
初めてもうすぐ1年だけど空挺はなくてもたいして困らない
ランキング線で上位に行きたいとか、特定のステージで楽できるとかぐらいみたい
つーか空挺でない・・ Twitterでシェアができないのですが、見直す場所は何処でしょう?
端末はiPadでTwitterとドルフロの再インストールはしました
Twitterのアプリとセッションのアクセス権は読取り書込になってます
シェアでTwitterを押してもシェアの画面が数秒消えて再表示されるだけです >>72
資源が今どれくらいあるかにもよるけど
大型装備製造回せる段階なら空挺スキルマは1体いた方がいい
これがないとめっちゃ面倒くさいorあるとめっちゃ楽
って場面がある ありがとうございます。資源はそれぞれ160000、140000、120000、120000位です。wikiによりますと、大型で空挺レシピならサイト以外も出るとありましたが、出ないのでしょうか。 >>71
ありがとう!気は逸るけどまあソシャゲは時間掛けないとどうにもならない設計になってる事も多いしね
交換はSGは確定だろうとして、DP-12と迷ってたけどSAT8の方が性能的には優先度高い?
SGは任務報酬のSPAS-12とM500しか持ってない >>76
空挺レシピなら徹甲弾、高速弾、ホローポイント、アサルトパック以外の星5装備が副産物で出る
>>77
里8持ってない迷わず里8でいいよ >>78
ありがとうございます。ホローポイント、アサルトパックを除外できるのは魅力的ですね…! もちろんでる が
2000/500/2000/1000
の空挺レシピを使った場合
サイト系は1.5%
他は0.5%ぐらいになる
これはそれぞれの装備を狙った通常製造の確率よりもだいぶ低い
投入資源が非常に多い大型製造において装備狙うのはおすすめしない
出たらラッキーぐらいに考えたほうがいいよ 2周年記念で色々パックが販売されてるけど一番お得なのって何ですか? >>80
アドバイスありがとうございます!参考になります。151レシピブン回してみます。 >>81
マジレスすると金額的にはコイン500が入った二周年感謝パック
ガチャやらないとか条件がなければこれ
課金して強くなりたいなら他のパックで誓約、重装、バッテリーと資料の確保 >>78
ありがと、里8にした。なけなしのコア注ぎ込んだけど可愛いな。
スキンパック結構良いのあるけど復刻ってそこそこの頻度で来る?
持ってないキャラが大半で今買うの迷うんだけど
2周年での大判振舞い的なラインナップなのかな 復刻は年1回で周年時のみ
また来年愛着が湧いてから買えばいいのでは 今年は1年目に出たやつは復刻してないし来年の復刻も3年目に出たやつだけじゃねえかな 滅多に復刻する物ではない感じか
気に入ったのはいくつか押さえておくかな 大型製造について、空挺は星2ですが今の所あまり使わないし今持ってる星3の指揮や挑発の星を上げたいのですが、弐式で回すとして空挺の出るレシピと最小式どちらが効率が良いでしょうか? >>90
ここの統計サイトを参考にするのであればhttp://gfdb.baka.pw/statistician.html
挑発や指揮を狙うなら数が回せるのでオール500の方がいい
ただチケットやコアの関係でオール500でも空挺レシピでも同じ数しか引けないのであれば
指揮に関しては空挺レシピの方がいい、挑発は同じ数しか回せなくてもでもオール500の方がいい 最小式なら一式、空挺レシピなら二式を推奨だがコアと券の在庫次第ではある
空挺の数増やす目的がなくコアが十分あるなら最小式の一式でいいんじゃない >>91
便利なサイトがあるんですね
教えて頂き助かりました
指揮妖精優先で考えてみます 答えて頂きありがとうございました 双子妖精って2体育てるの推奨ですか?
挑発2体推奨ときいて2体育てたけどまだ1体しか使ったことなくて
これから使う場面出てくるのかなと >>92
券は580、コア400位です 一式は割と沼ると聞いたので迷っているんですが、空挺狙いでなければ一式で良い感じなんですね
ありがとうございます >>94
ここ先行指揮官少なめだから、お姉ちゃんのつべにコメントするかappleあたりにTwitterで突撃する方がいいかも 本スレテンプレで重装部隊について「レベル揚げは訓練場のレベル上げ後推奨」とあるのですがなぜでしょうか。
訓練場をレベルアップしても重装部隊の1時間辺りのレベルアップ量にしか影響しないように思いますが… 1戦の消費量が多くて得られる経験値は人形と同じくらいだからだよ
補給SGMG部隊でレベリングしてるようなもんよ 1バッテリーあたりの訓練資料の消費量が少ないってのはつまり
施設のレベルが低い状態で育てようと思ったらバッテリーを大量に消費してしまう
ってことだと思ってるんだけど合ってるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています