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【MHR】モンハンライダーズ HR1
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0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 37b1-jJO6 [60.111.203.159])
垢版 |
2020/02/15(土) 04:05:35.20ID:XymTha/S0
2/19配信決定

最新実機プレイ動画
https://youtu.be/M3VS5wsbDrU

動画まとめ
・ガチャ
キャラのみ

オトモン(モンスター)はクエストでゲット
オトモンクエストでは星2まで
星3は襲来クエストや討伐クエストでのみ獲得

キャラには属性やロール(タイプ)、各ステータスや覚える技、特性を持っている

初回引き直し星5確定10連ガチャあり
星5は1体までの排出

被りは強化素材に変換されるらしい


・戦闘
キャラとオトモンでタッグを組みパーティ編成を行う
この時の組み合わせによってはタッグ特性が発動する
基本的にキャラが基礎ステータスと攻撃属性を担い、オトモンが攻撃耐性を担う
このためクエストごとにタッグを考慮する必要ありとされる

コマンドは最大4つまで
キャラ技、モンスター技、タッグ技と覚えた技の中から自由にセットできる
ターン毎SPが30回復し、SPを使用することで技の発動が可能

記憶石
戦闘中1度?各キャラ1回?のみ発動可能で消費SPによって溜まっていく
ダメージがおよそ1.5倍上がる

戦闘はターン制ではなく行動順

わりとモンスターのモーションが本家を忠実に再現しておりリアル

自動周回ありのオートかつ倍速3倍まで実装
3倍は中々速いイメージ

戦闘終了時に素材が手に入るため、素材を使って何かしら作成出来る模様
武器や防具ではなく加護と呼ばれるアクセサリーっぽい?
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 37b1-jJO6 [60.111.203.159])
垢版 |
2020/02/15(土) 04:45:03.88ID:XymTha/S0
ガチャ補足
キャラごとにレアリティ違いが存在するが別物扱いでレアリティアップはない
ステータスや技構成などが違ってくる模様
ガチャのおまけでたまにオトモンが手に入る事もあるらしい
星5の同キャラが手に入っても下位レアを育てておくと限界突破素材が入手出来るため無駄にならない仕様
またキャラごとに所属都市が存在し、たくさんのキャラを育てることで、同所属のキャラは所属加護の恩恵が上昇するためここでも同キャラ育成が無駄にならないようになっているし、レアリティ構わずたくさんキャラを育てる事で有利になる模様
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