【RR3】Real Racing 3【総合】★25
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EAリリース、Firemonkeys Studios開発のレースゲーム、Real Racing 3 (RR3) のスレッドです。
プラットフォーム(iOS、Android、Kindle)に関わりなくゲーム関連の情報交換を行う為の場です。
※機種毎に微妙なシステム上の差異もありますが、基本的なゲームシステムには大差は無い為、総合スレとしてご利用頂きたいと思います。
※スレの利用にあたって
他人のドライバー名、プレイヤーIDを晒すのは厳禁です。
投稿者間のトラブルは互いの投稿内容を尊重し合い、不毛な言い争いは避けましょう。
また、他者の投稿の引用を多用したり、無闇に長文化したりするレスはご遠慮下さい。
難しい場合は当事者同士スルーし合う、専用ブラウザのNG機能を利用する等して下さい。
※前スレ
【RR3】Real Racing 3【総合】★24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567769681/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 普通の車よりF1の方が操作しやすいよな
実際そうなん?w 低速だとまったくグリップしないF14Tとかの今までのF1がおかしかったのではないかと。 >>69
ナスカーのローリングスタートからずっとだよね
おれは傾け操作じゃないから余計に難しいのかな? モンツァのためにフェラーリは残してある。
直線きつそうだよなー >>76
同じく…マゴッツべゲッツチャペルで一度もキマったことが無い。 >>75
同じくそこ2つはちょっと苦戦した
フェラーリだけど直線置いてかれたわ
ワザと抜かせてスピンさせながら6位維持した
ちなみにイベントは特にギリ勝ちすることもなくすることなく進めた >>75
最終日、5-4どんどん引き離されるし、なんとか抜いても、ガンガン追いついてくるし、レッドブルってこんなに遅いの?5回ほどやり直してる >>83
1台目レッドブルだったけど、ストレート加速は敵車と変わらなかったで
2台目はメルセデスにしたけど敵車と加速違い過ぎて大変だった
今回は難易度そのものが上がっているのかと アカデミーカーはもう使う予定ないからアップグレードなしのままだわ アプデ前のAIはストレートでコカされてもコーナーでは仕掛けてこなかった気がするがアプデ後は低速コーナーでもガンガン引っ掛けてくる。F1だけかな? アブダビはRB イギリスはフェラーリだったけど
感覚的にはアブダビが異様に簡単で
イギリスはいつものSEだった Fi インビテーショナルシリーズ
3x10レースの計30レース
25% …M$ 25,000
50% …M$ 50,000
75% …M$ 75,000
100%…M$ 100,000 >>84
オール0
アップグレードする価値がない。 あせってあげちゃった人は価値がある><と思わないとやってられないよなw いやカスタマイズ出来るのは価値あるだろ
俺はフルアップグレードしたのにカスタマイズしないけど 6344343 PR50.0 WTT Bランクまでのあと0.5秒は削れそうにない。
最後のコの字の部分でそこまでの0.5秒程度の先行を逆転されてしまう。
もうすぐ、初めての3000G台 (無料継続中)。 2台目やるのにどれだけM貯めたらいいかな?
あと獲得したF1マシンて使いみちあるの? >>95
最終まで0.5上回ってて、そこから0.5差まで開くってことは、最終コーナーに突っ込みすぎでない?
気持ち早めにブレーキ開始して、しっかり曲げたら、コの中間からはアクセルオンだよ。
Cランクトップのゴーストが、よっぽどうまく処理して走ってるなら分からないけど。。
こちら、フルアップ済みなので、あまり参考にならないかもしれませんが。 >>96
2台目やる前は200万だったMSが取った時には100万まで減ったわ >>96
1台目、2台目で、2019年シリーズのCupを2回ずつ走る→M$30,000x4=120,000
アカデミーカーで、デイリーレースのCupを3回走る→M$20,000x3=60,000
修理はそれぞれ1日1回で済むし、修理に時間を割かれずM$180,000に達する。ってな感じ? 前スレでも言ったけど時間効率なら多分ここが1番早いぞ
10950M$/60秒
弱体化と機内は必要だけどね
https://i.imgur.com/Our7mpl.jpg >>95
最終コーナーのブレーキポイントだけアシスト(低)に頼るのもアリかも
それ以外の箇所はブレーキアシスト無しで 最終カップ簡単に勝たせてくれないよね?
序盤に飛び出さないと勝てない。途中からボチボチ順位上げてこうとすると、引っかけられて回って最下位。 最後のカップはスンナリおわったなぁ
フェラーリだからかな >>89
それって賞金獲得時に1日M$制限に達しててももらえるの? >>100
モンツァで4分で30,000だから弱体化の手間と3レースするロスと持ち時間を増やさないようにゆっくり走るの考えたら微妙だな >>105
弱体化はそんなに手間かからないけど、最後尾にノロノロ着いていくだけだから凄いつまらないとは思うw
時間がかからないのと、失敗する可能性が0なのと、要修理でokなのがここのメリットかな レッドブルとフェラーリはエンジン音違うんですね、他はどれ違うのでしょうか wttやんの忘れてた
eランクで終わっちった
屈辱。。。 イベント終わってまたデイリーの1on1を1日17本走る作業が始まるのか。。。 マクラーレンとフェラーリをゲットしたから次はウィリアムズにしよ デイリーの1on1をオートクルーズで負けてリトライする作業をやってる あれ?
修理可能台数いつのまにか増えてるな
>>112
頭いいなw >>112
オートクルーズて何それ?泥にも付いてる? >>107
多分だがパワーユニット毎に違うと思う
>>112
この発想はなかった やっと銀石GP終わった。
それにしても5-5をやってる時に画面の中央に%表示がされてたけど、果たしてあれは何を意味してたのだろうか... >>115
多分、車間を保って走るってことだと思われ
厳密には自動でコントロールされるシステムだけど、そんなものはこのゲームに実装されてない >>114
3台までしか同時修理できんかったやろ?
F1は別枠なんか? >>118
アシスト全部オンにしてオートアクセルの操作選ぶんや >>119
今バージョンから3台修理の縛りはなくなって古参ユーザーと同じく無制限になった。 >>119
もともと修理台数に制限なんてなかったけど? ふと思ったけど銀石GPって言いたいことは分かるが表現としては間違っているよね >>125
アホっぽいとは思うがその指摘は不要だと思う この先の予定見たらスペイングランプリってないんだな
なんとなくそこでメルセデス取ろうかと思ってたのに このゲームのAIってショートカットしたりわざとぶつけたりすると敵車が仕返ししてくるじゃん
F1はドライバー名がついてるけどAIに各人の性格とか反映されてんの?
ぶつけたりしたあとにすごく邪魔してくるやつとか 修理台数って単に折り畳まれてるだけで
タップすれば見えるじゃん?
画面からはみ出すならスクロールすればみえるんじゃない?
何の制限がなくなったのかよくわからんw >>129
だから新参はmax3台しか同時に修理できなかったんだよ
しかも2台目3台目はG使って解放だった。少なくても1年半前に始めた自分はそうだった
今は修理し放題で楽になったね。ちょっとしか使ってなくても暫く使う予定がないとついつい修理してしまうw >>120
NFSNLでいうところのイージーモードみたいなもんですね… >>129
だれでも知っていて、逆に台数制限がなかった話を知らない人が多いくらいなのに、なにを要っているのか >>131
期間限定のイベントが終わってやることがない時に
たまに全車チェックする、古参だから200台以上あって
それなりに時間がかかるよ。 >>125
F1日本GPはあるがF1鈴鹿GPは無いってとこ?
それとも自動後退とか黄帽子みたいな恥ずかしいとこ? むしろその頃に辞めて半年前に復帰した自分からすると無制限ってのがわからんわ >>131
へー
じゃキャリア進めるのも大変じゃん。
>>134
誰もがって他人のやってることを隣でみてるわけじゃないからね。 >>141
そういうもんだと思ってやってたから別に大変とは思わなかったな
寝る前と朝起きたときに修理をセットする感じでやってた。いま考えると面倒くさいねwだから要修理が表示されるアップデートがきたときは本当に助かった。
ちなみに3台解放時にGがかかっただけでその後の修理はGはかからないからそんなに痛くはなかったよ。 修理時間をCMで短縮出来るようになってから枠の意味が無くなったな 久しぶりにやってるんで弱体化とか機内モードの意味がわからない 負けてリトライを繰り返してbotを遅くするっていうだけの話やで
機内モードもサーバとの接続遮断してbotを遅くするためにやる 全然関係ない話だけどF1のコクピット視点でTTとかガチの走りできる人ってどのくらい居るの?レッドブルはまだ良いけどアカ車とメルセデスのコクピット視点て路面と縁石見づらくて運転出来たもんじゃ無い。 何が何でもコックピット視点派だけど、遠くから形状覚えて見えなくなっても想像で縁石踏む
ただし、ブランズハッチみたいなヘアピン曲がって下りみたいなとこは全く情報なく突っ込むしかないんでミスる時はミスるね
フロントウインドウ上半分くらいステッカーで塞がれてる車とかはエンデュランスのフラグの順位が読めなくてツラい
座席低いのにダッシュボードが高い車種はf1なんか比べもんにならんくらいツラい
コースアウトなしでタイムの厳しいイベントは仕方なく後方視点にすることもあるけど敗北感ある 限りなく地平って感じだしな
慣れれば感覚でそれなりにやれるけど
WTT Aの走りは望めそうにない俺は
まあガチの範囲が分からんけども
余裕持たせずに走ったなら
コーナーでふと気づけばコースアウトで迷い子不可避 >>148
アストンマーチンが一番スペック高い時の絶望感 今みなさんM$稼ぎしてると思いますが、ショートカットしてますよね?
ズルなしでやってる人居るかなあと。 ショートカット?
イベントじゃないしお題なんてないから
コーナーを多少はみでて曲がることはあるが
それをズルと言われたらみんな困るだろう。 二台になったから修理待ちしなくていいし
ショートカットせんでもモンツァ三周なら余裕で一位だから、こればっか 1周目はショートカットしてでも1位に出て、2,3周目はF1慣れとタイムトライアルの練習を兼ねてノ—ショートカットのタイムアタックしてる。 >>149
そうそう、銀石のターン4でいつの間にか逆走(笑)してた事がある。 >>148
ツベでシミュレータ動画を見たけど実際はもう3、4センチ視点上じゃないかなぁ。まぁ車載視点で運転してリプレイでドライバー視点楽しむと割り切ればいいんだろうけど…旧F1のノーズ視点が気に入ってただけに今回無くなったのが残念。 コースアウトしないという走り方をしてる人はいるけど、レースの課題モノのように
スキッド無しでやってる人とかいるの?「練習」で。
実際のレースはコースアウトしても一発で失格はなくて、順位が入れ替わったら
コースアウトする前の順位に戻るように無線で指示されるだけだよね。 俺もコクピット視点 F1ていつから視界塞ぐあんな棒設置されるようになったん? 人間の目は2つあるんで実際のF1ドライバーはHaroはそんなに気にはならないらしい。
人間は見てるところの情報に集中するんで実際はボンネット視点のほうがコクピット視点よりリアルなんじゃないかって気もする。 >>164
メルセデスの視界で出来る人おったらリアルドライバー並みに尊敬するわ。 今年は50%オフとか60%オフのセールないんか?
悲しすぎる 50%オフのアプグレセールめっきり無くなってつまらん いつごっそりGを持っていかれるかわからないし
イベントで必須になるまであげようと思わなくなったわ。 >>161
実際は視差で左右どちらかの目で前が見えているとドライバーがインタビューで言っていた
他のゲームなんかでは半透明にしたりするとこもあるな >>164
今年の夏まで俯瞰の方が速いって知らなかったからずっとコクピット視点でアタックしてたけど
大体2回に一回ぐらいBランクに入れる感じでしたね >>171
まぁ双眼鏡だってメガネのフレームだって気にならないからね。 >>173
メガネのフレームは目の2センチくらい前にあるが、
F1のその棒もドライバーの目の2センチくらい前にあるの? F1ボディ上げると1段階だけでも物凄い性能向上を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています