【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part28
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※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1572862388/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 怪文書2通目の感じだとユーザーがぶち切れてんのは認識してんのな
これは初期の人材抜けたか移動したかで大型アプデに手が回らない感じか
マルチ改築も小規模になるらしいしきっとそうだろ なんかバトガコラボで盛り返した的な事言ってる信者良く見るけど
コラボ中とは思えない程バトガコラボ期間の売上酷い上に、今のペースだと確実に去年1年間の売上下回るけど大丈夫なのか 一瞬移民来たけど所詮はバトガ買い支えできなかった連中だからそういうのは期待できない
そもそも今もやってるのかは知らん >>842
もう覚えてないけど穴とコラボ除いたら33人星4いるくらいかな 微課金でもないけど廃課金でもないって感じ 運営レター読めば読むほどこの1年何してたんだよって感想しか湧いてこない まぁキャラを鍛えるタイプのゲームなんて推しキャラを無限に強化し続けるしかなくて
完成した時点でゲームクリアなんだから新しい強化要素をどんどん追加するべきだったな その辺りは正直に白状して欲しいもんだよな
今年はへらへら同人活動やってたとしか見えない
しかも件の騒動鎮火したと思ってんのかキャラデザのアップもしない始末 消耗度は記録してもSPゲージとかは持ち越せないのな
‥いいけどさなんと言うか まぁ俺もレターの後というか修正内容わかった直後にお気持ちメール送ったからな
普段ツイッターやらで馴れ合ってる人たちみたいなのばかりじゃないって運営に伝わってるならそれでいいよ
その上で良くなるかはわからないけれど運営はユーザーがみんな満足していると誤解したまま終わるのも不本意だろうし >>857
制圧派遣任務って今後のイベントのスタイルなのか調査マップとして追加されるのかわからないよね?
全埋めが前提じゃないみたいだから調整マップとしてくるのかな?だとしたら封鎖宙域とあんまりやること変わらないむしろ難易度上がってめんどくさい… https://i.imgur.com/9o5JbxW.jpg
極地制圧とりあえずクリアしたけど
シェルの配り方おかしいだろ?
これ解析ほとんどできんやんけ >>857
スキル使用回数も消耗したままって説明見た瞬間、興味ゼロになったわ
ジリ貧節約ゲーしたいわけじゃないし >>861
回復ヘクスがあるらしいけど結局は普段の調査の難易度上げただけだよね サバイバル系なんかやりたくないからな
てか人数5人に制限したらキャラ多過ぎ問題も結局解決しなくなるのになにしてんだって思う >>861
5人で普通に高難度相当のゲームをやらせてくれたらいいのにな
なんの面白みもない 結局レターで重装調整も調査に代わる新コンテンツの話も無しか
アンケートで露骨な好感度稼ぎ+時間稼ぎやってないでまずは言った事をやりきれよ
もう言ってから1年経つぞ やることは制限有りのちょい高難易度ってだけでつまらんかった ソシャゲでよくある1回出撃すると一定ターン出撃不能になるから
沢山キャラを当てて育ててね!ってタイプじゃないのか・・・何がしたんだろうか 5人縛りとか回復マスとか見た目を変えたところで中身はいつもの高難度と同じ倒しにくい敵にロックを取られた状態で死角からの雑魚に撃たれるゲームだからなあ
そりゃつまらんわ ギアスキルの回数まで決められたらますます砂ゲーになるのに何してんだろなマジで
出撃人数も固定だから少数精鋭部隊組むだけで
結局産廃キャラはお留守番で何も変わらない
頭腐ってんのかな? >>853
支えるほど課金もしてないのに偉そうで草
やっぱり復刻されるとおりゅ出来なくなるからヤダーって騒いでるただのクズだったか 支える程の課金が幾らか知らないけど現状になにも不満なく課金できる奴は羨ましいわ >>861
> ジリ貧節約ゲーしたいわけじゃないし
同意
なんでこうも見事に「これじゃない」ものだけを実装するんだろう
そもそも、つい先日クールタイム改善!とかやっておいて、
クールタイムを真っ向否定する節約ゲーを提案するって
どうしてそういう発想になるんだ?
節約ゲーということは、
-> スキルは連射なんかしない
-> クールタイムは重要じゃない、回数こそが重要 >>860
今日日プレイ報酬を実質障害つきで渡してる時点でアレだからシェルの内訳については些事よ つか録にバランス調整もしないくせにどうして難易度高いのをやりたがるの?
クソ雑魚にも役割持たせられるコンテンツ作れよ馬鹿なのか? 目先を変えただけの高難易度クエ連発からの過疎化・・・
あらゆるオンゲはこの呪縛から逃れられない運命なのか くそ面倒くさいだけでつまらないわ
これもそのうち反属性の組み合わせにしてストレスしか貯まらん仕様にするんだろ ベータ版だろうがなんだろうがゴミに違いないけどな
何をやらせたいのかすらわからん つまんないなら辞めればw
なに必死にしがみついてんのw セカンドゲーに期待する奴が馬鹿っす!
70人規模の運営に文句言うなっす!
ベータ版の粗探しする奴は低脳っす!
草生える β版こそ粗探しすべきだろ…
現状のアリスギアは肯定しかしない奴らが腐らせてるのが実情なのに キャラ数あるほど有利ならまだ課金するかって人は出たかもな
エネ砂ゲーのままバズデュアルのメリットなしで格差拡大は頭おかしい(言葉どおり) 今回のレターと前回のレター読み直したら草生えない
ほんとこいつらいい加減にしろよリリースからずっと何考えてたの?妄想? やっぱり重なったけどリロデ持ち以外意味ないのなんとかなりませんかね… 結局これ面倒になっただけの調査じゃん
つまんねえなぁ
マルチもどうせ延期すんだろ期限通りに出来ない企業だし 新コンテンツがメンツとスキル減らされただけっておま ぶっちゃけこれ開発も楽しいと思ってないだろ?
そういうのがひとつも伝わってこないしな >>870
ほんこれ
群れの一番奥で留まるかジリジリ下がってく敵が第1ロックって仕様はホントやめろ もうそういう部分で難易度上げるしか無いんだろうなぁ 双子姉でパージした後次のマップ行ったら羽根が戻ってるのにパージ後の弾が出るとかいうよくわからん状態になった
毎度の事だけどちゃんとテストプレイしてんのかね いつもしてないのにベータ版という言い訳をつけてんだからやるわけないだろ
シェル爆撃も、一気にクリアした結果であってシェル自体は一応段階的に配られてるってんならまだ仕方ないけど、
最後の最後でドカンと来るのは、わかっててやってる嫌がらせでしかない
本当頭の中にゴミが詰まってるとしか思えないわ それはべつにいいよ、そうでもしないと電池使う場所ないし
このスレにも電池は貯めておくもんだと思ってる奴いるみたいだけど SPゲージが0になるのは最低だと思った
ヴァイスは元気いっぱいにホーミングレーザーばんばん撃ってくるのに 熱心にやってるのコミケとWFだけでゲームはコラボツールとしか見てないだろこれ 新イベントまだエアプだけど読んだ感じだとただの縛りプレイ高難易度か? 個人的な不満点として
@SPゲージの継続がない
Aサポートがない(ただの高難度と同じ)
Bシェルのバラマキが多い(60個近くクリア時にばら撒かれるとか多すぎるから少なくして欲しい)
C報酬にスカポがある(スカポあるとやらないでスルーできないから心理的に強制される 称号に変更希望)
こんな感じかな 今はぬるいからどうにでもなるけど、これで難易度上げてきたら益々リロデ持ちと他の格差広がるな
これリロデ並べてボスを速攻で葬るのが一番の安全策だろ
あとは穴愛花のようなwave回復をPOT代わりに入れるか、
すぐみのようなSPフルで回復するパッシブに穴文のようなSPチャージパッシブをあわせるか
穴リン穴シタラでアーム回復(リンはHPも)で押してくか
いずれにしても弱キャラが日の目を浴びるようなモードではないな バランスは酷いけどこのまま実装してくれれば☆1素材枯渇問題は解決するな >>913
リセットすれば無限に手にはいるしな
5マスくらい消化しないといけないけど おい社長のPADが見当たらないんだが、本物みたいに柔らかそうなんだけどどういう事なの よーく見たらちょっとだけPAD出てました、疑って申し訳ありませんでした社長
でも胸のボリュームが前と違うような気もするんだよな… 本気出した今年の成果
・高難度流用しただけの封鎖宙域
その報酬でハズレばっかりの新キット
・一度決めたブースト仕様をバランスのため下方
1ステ対策らしきゴミ派生で格差拡大
・約3四半期も放置後のバランス調整
汎用ハンマーも重装も放置のまま
・愛花ボトムスのシタラと同じ不具合をしれっと修正
・シャーリー梓希みりえ司乙利など
アマ女でシャーリー再登場のみ >>918
1ステ修正は一応PC版に対応するためという名目であってバランス修正ではないぞ
バランス修正って言った方がまだ納得は出来たかもしれんが 乙莉サポの多さの割にマルチで一回も遭遇してないってことはそういうことなのかな
専用ランス使いにくいって愚痴ってた人いたし >>917
正直言うと元一流モデルで会社の看板を背負ってる社長が
すぐ見て分かる色の乳パッドをはみ出した格好でTV出演してるのって
控え目に言ってモデル業舐めてるとしか思えないからやめて欲しい
バレーの時に小さくなっててはじめてバレるくらいが良かったわ 社長のパッドはわかってファッションの一部としてやってると解釈してる
隠してる風もあんまりないし
キャラ的にも貧乳コンプみたいなの持ってないし そういや愚痴スレの途中までは社長のプロムが来るまでは続けるって言ってた奴いたけど脱落したのかね? 文鳥、穴ジニ、ゆみ、怜の持ち物検査か?
80と85なんか俺には無理 バグの原因になってたから修正したんよな
1ステ自体はゲージの限りできるし >>925
全部使わなかったけどいけたよ
砂でパスパス撃つのが楽だと思う 1ステはPC版で不具合起こるから仕方なく修正したはずなのに
今となっては意地でも1ステさせねーよと言わんばかりの調整だからな
マタギや乙莉、バトガ組なんかまさにそれだし
やはりただの建前だったと思わざるを得ない マタギはボトムス使ったら両手剣振り回し続ける化物になるじゃないか 派生が無意味なのもただの嫌がらせだよなぁ…
マタギ両手は派生いらないしどうせならトップス派生でもして使いやすくして欲しかったな >>853
えぇ…200日の俺でもその数え方で32人いるのに初期でそれは最早無課金だろ
ピラミッド早く復刻して俺のモチベ上げてみろ >>934
無課金だと500日でたぶん15人〜25人くらいだよ 640日でハピスカのみ課金で☆4は50回引いてる
アナザーも1人と数えて☆4は34人いるな 穴コラボ除いたら30人しかいないわ
デイリーサボり気味といえ400日でそこそこ課金してんだが いっぱいキャラを引いたところで倉庫を圧迫するだけで特にメリットがないのがすげーわ
新コンテンツ()のおかげで回復持ちキャラの価値は上がったけど、それ以上に使い道がなくなったキャラの方が多いな この前の高難度とあわせて更にスナゲーが加速という神采配 いやほんと何がしたいのかさっぱりなんだよな
ギアスキルまで制限される設計にされたらますます砂ポチゲーが進むだけで
しかも敵は高難度レベルの強さだし
いくらテストだからとは言え文字通り頭おかしい いつもどおりゲームまともにやってない同人屋は絶賛して200200のプレイヤーは難色示してるな >>939
昔は初心者がエネ砂から先に行かないと嘆いてたはずなのにこの体たらく 今後の予想も何も自分らで言った事すら守れてないのに何言ってんだって感じやな 展望やロードマップがないから答えられなかったんだろ >>944
テンプレメールすら返さないくせに何を言ってるんだか あんまりスナスナ言ってるとスナ無効ボス出してきそう 砂対策の影響で近接一択になった揺り戻しが来てるのが今だからな >>944
この返答から何よりも大事なのは先の事妄想して創作活動する同人屋って事がわかるな
意見要望送っても無視か要望には答えられないって逆ギレメールしか出さないのに意見あったら送ってこいとか頭柏木かよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。