【iOS/Android】ケムコ総合【RPG/ADV】 Part.10
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ケムコがまだ現役なことにびっくりだわ
ボンバザルとかセレクションのアプリあるかな? >>29
さすがに無い。
昔のやつって作りが特殊だったりで移植結構大変だって聞くしなあ。 フランがリメイク、ロスドラもリメイク、最新の将棋もリメイク…ケムコさん? やっぱどこか新規の開発と手を結んで欲しいが買い切りのオーソドックスRPGはリターンが微妙っぽいし、今はどこも作りたがらない?
売れそうなのってテリワンレトロとかロマサガ3とか超有名作のリメイク位だもんな 売れそうだけどGBスマホテリワンあれボタン配置があのままなら端末によっては大変そう
ロマ3はロマ2スマホ版の操作性のままなら敵避けが厳しくて思い出補正が無かったら投げてたな >>32
リメイクするのは良いにしてもタイトルの選出がね…
フランにしても初代ならまだしも何故3なのかわからないしロスドラなんてガラケー時代でもほとんど見向きもされてない
そもそもケムコでガラケーのリメイクと来ればまずアルファディアだと思うんだけど何か徹底スルーしてるよね
正直センスないと思うよケムコの運営 ノーマークばっかりしてるとケムコユーザーの要望が高そうなのをピックアップしないのはわざとリメイクしないんじゃなくてリメイクできない理由があるんじゃないかって思うわ ところでセレクション懐かしい。ガラケーで遊んだ
パッと見は簡易なローグやゲームブック風味で矢印でポチポチ進められるからスマホに合ってそうだけどな
実際は色々とクセがすごいんだけど妙な中毒性があってハマった
あとキャラグラが洋ゲーぽかった ケムコはレイジングループで1発当ててから何かが変わったな 思わぬ伏兵かな、マジカスってローグパズルゲームがめちゃくちゃ面白い
こういうのケムコ参考にした方が良い マジテックのアリスブレイカーってヤツが泥にも来たから触ってみるかなー
トートツに思い出したけどWWSの幻影のエクリプスわりと好きだったな
アームドやラスゴーに比べるとカスタマイズも戦闘も大味なんだがロボ召喚楽しかった
ストーリーもそこそこ マジテック!?と思い林檎漁ったらこれ結構前のなのな、生存確認出来たのは良かったが そう。林檎では1年以上前からあったのが何故か今頃泥に来た
アリスはステージ型のハクスラゲーか・・悪くは無さそうだがベタなRPGはもう出さんのかねえ 結婚して10年たつお父さんが押し入れに作った自分だけの素敵な居場所がこちら「秘密基地感がたまらない」
http://sqazi.knoxar.net/5672va/zei00x4siyly4p.html 来月2日に新作か、このルインバースってのはさすがにリメイクじゃないよな? 新作情報さんくす木曜発売じゃないの珍しいな
イラストは最近の新作の人っぽいしリメイクではなさそう 過去作にはないから新作だな。スキルツリーと武器狩りか。フムフム。 Vitaのケムコセールしょっぱいな
最初の方は定価1000円ばかりだったのにだんだん高くなってきて今1300円が当たり前だからな
高いのに割引率も低くギリ1000円切る程度でお得感無いわ vitaで1000出すならもう少し出して面白いの探すかな PSストア見たらいつの間にか1000円だったタイトルが100円値上げしてた レヴナントドグマはそこそこ面白かったけど売れてなさそう
魅力あるキャラが少ない 武器を進化させていくのレグナントドグマだっけ?
店売りで高い金だしたり強い敵からドロップとかと違ってお手軽に強くなれなかったけど進化先めっちゃ悩むのが嫌いじゃなかった 平日もあってかまだやってないか、落としてこようかなぁうーん とりあえず落としただけだがアスディバインとかイノセントリベンジャー系列の作品で一安心
まだできないけど前作にもあった植木システムと1日3回ルーレット回せて報酬が貰えるって前作までの1日3回ギルド報酬の代わりらしきのがあるわ
とりあえず石10と消費アイテム2つだったが1番当たりは石100みたい
さて仕事するか >>67
有能、リベンジャー感は確かにあるよね
この辺の戦闘はしばらく変わらないだろうなぁ
ルーレットやらで課金石ゲットってことかのthx カムラ以降かな、スイッチとかに移植前提なのかスマホで操作するには明らかにボタン回りが小さくなりすぎて不便になってるよね
その癖ミニマップは大きく表示し過ぎて邪魔になってるし、少し前と比べて何でこんなに極端になっちゃったんだろう
ミニマップもスマホ以外では邪魔にならない大きさだったりするのかね スイッチで初めてやったけどこのカムラってやつ絵師誰なの?なんか魔装機神に似てるけど違うんだろうな
忍者女の性格がまんま魔装機神のサフィーネだし
つうかバンバンレベルアップするからこれそんなに話短いって事か…値段相応だなって思ったONIとか好きだったからスイッチのやつ買った
他のアスディバインってのはやってないこれ気にいったら買ってみる カムラはシリーズ最大ボリュームってことだったはず
特別長いとも思わなかったが
新作スキルツリーのスクロール反応が悪くてイライラするし合間合間の仲間とのやりとりがしつこくて鬱陶しい
ちょっとハズレかもしれん 完全新作微妙そうか、スキルツリーは終盤ややり込み要素部分で最終的に全部使えるなんてことにならないで欲しいけど果たして >>75
スキルツリーのポイントはアイテムやリアル時間経過でも貰えるシステムがあるから多分最終的にはコンプリートできるよ switchのやつってswitchのが出る一年以上前だかにスマホで出てるの?
カムラの絵師が誰だかマジで気になる
ガラケーじゃ検索してもでてこないし… 将棋のやつってスマホで既に出ていたよね
もしリメイクするんだったらangel whisperの方が面白いんじゃないかと思った クリアした時にスタッフロールにキャラデザの名前出るだろうからクリアがんばれ
俺はカムラ消しちゃってるから見れん アンゴルモア…!レトロ感がすごいけどangel whisper今風にアレンジしたら面白そう
どっちかつったら人形の傷痕の方が好きだが ケムコってずっとプレステ1時代から時が止まってるんだな…カムラってやつPC98のエロゲーみたいなグラフィックだわ…(´・ω・`) 最近力入れてきてるけどCS移植は割とオマケ
元々ガラケーアプリでSFC風ドットゲー主体だったからその流れよ ケムコに美麗は求めてないけど、毎回使い回しのしょぼいグラは見飽きた どちらかと言えばADVで勝負した方がいいような
紙芝居はほとんど進化してないからストーリーとテンポの良さで勝負出来る こんな短いゲームでそんな毎日チマチマクエストやそんな1000個もたまらねーよ変な石!って思ったらスイッチの本体日付変更で畑ざんまいも毎日クエストもできたんだな…
チマチマ岩倒して落っことす秘薬狙ってたのバカらしいわ…
落っことす秘薬使って三倍にして敵召還で一時間放置とかめんどくせー事やってたのバカらしいわ…
普通にクリアー目前のレベル117で気づくってもっと早く気づけば良かった
変なクエスト石稼ぐ方法… ゲームキャストがケムコは最近黄金期云々言ってるけど、灰剣の頃が黄金期だろう!? 2009末〜2012初頭位かな・・
アルファディア3、灰剣、幻クロ、グリンシア等々目白押し こんな値段の短いゲームのくせに時間操作しましたね?
また時間操作しましたね?
次は畑を使えなくしますよ?ってロックするなんて酷いな
インターネットで時計を合わせるにしたらそうなった >>90
その時期だと鈍色も外せない
2010年はマジテク黄金期って言われてたなぁ メーカーにとっての黄金期がいつかは知らんがユーザーにとっての黄金期なら毎月リリースしてた時だよね >>92
鈍色良いよね
マジテックはソウルヒストリカやクロムウルフとか何気に2012頃までは良作多かった印象 レイジングループ以降そっちばっかピックアップするからRPGの影が薄くなった感 純RPGの影が薄くなるのは嫌だがケムコにライフシミュレーション系お願いしたい
Stardew valleyやThis war of mineみたいな戦闘要素加味のヤツ Twitter見たらロストドラゴンがtop絵のままだしレイジングループの話題ばっかだし新作の宣伝にあんまり力入れてないみたい ルインバースの紹介にミニマップの見辛さと操作性が難ってあるけどこれずっと言われてないか?操作性は厳しそうだけどマップはどうにかならんもんなのかね ここレイジングループで引っ張りすぎやねん
過去の成功頼みでなく続編か他作品で売上稼ぎにいけよ
声優に感謝してるんやったらレイジングループ2でも作ればええんとちゃうの カムラクリアーしたけどなにこれバッドエンドじゃん
攻略本も攻略サイトもなしで意味わかんないわ
キャラクターエンドだと思いきや殺されたわ
全員のサブイベント終了すればいいのか? これスイッチのパッケージ版ケムコRPGセレクションっての全部出るまで他のは買わないで我慢しておくわ…
ケムコRPGセレクションでたら買うバージョン何まで出るの? バッドエンドってノーマルエンド?
アスディバインシリーズは1度クリアしてノーマルエンド見た後にデータ引き継ぎで追加ストーリーがデフォだよ
追加ストーリー始めた後にセーブ上書きしちゃうともうノーマルエンド見れないからデータ別にしなよ
たしかカムラはノーマルエンドだけでキャラ毎と誰も選ばないエンドがあったはず レイジングループは面白かったけど4年前だもんな、その頃はTVやアプリでも人狼は流行ってたけど今は見る影も無い
そろそろ次のステージ行こうぜ? >>102
ありがとう
クリアー後になんか剣が光って矢になるってやつがちゃんとしたエンディングになるのか
日付いじってから直したせいなのか0時になってもギルドクエスト今日のはもう受け取り済みですってなっててできないわ(´;ω;`)
あとディオスってやつはそのカムラでいうなんとか石ポイントみたいなやつはどうやって稼ぐの? >>104
すまん、スマホだとプレミアム版って有料版買ったら石1000個だったか付いてきてそれで事足りたから効率のいい集め方はわからない >>101
RPGセレクションはPS4で今度3が出るそうだけどスイッチで出るか分からんし今やりたいのをやればいいと思う
待ってるうちに熱が冷めるか忘れるかするよ? RPG年間何本出せば気がすむのか
開発に予算かけないなら手軽に出来るゲーム作った方がいいと思う
パックマンは名作だったよ アスディバインハーツ2始めたんだが戦闘システムは1のままでよかったのに
あと闇の精霊神が女だったとかふざけた後付けやめろ 出すのは良いけど肝心の中身がな、今年は諦めた来年こそはADVも良いがRPG頑張ってくれ RPG腐るほど出しとるやん
頑張ってはいるんだよなあ
質を上げるんなら価格上がるけどそれケムコのやり方じゃねーから ケムコのやり方(笑)レイジングループゴリ押しが今のやり方だもんな モノクロームオーダーのシステムでまた遊びたいかも
あれ3周もしてやっと解放される特別編がどうでもいい話で肩透かしだったがシステム的には好きだった
あとキャラ絵嫌いじゃないけどああまでセピアにせんでも別にルーモぐらい派手めでも良かったと思う モノクロームの世界観と天秤システム良いよね、戦闘が味気無さ過ぎたのと周回前提の割にスキップ不可なのが糞だったが 人工ルーラなんてどうやって作ったのかとか色々謎のまま終わって体験版でもやらされた気分 唐突のパックマンに草
質問ですが、忘失イストリアにあった横長ソードとかの
複数攻撃武器はアスディバインシリーズにありますか?(ググったけど無し)
有無によって武器カスタムの計画を考えるので。
1だけはクリアしてて、次はディオスとメナスの予定 >>113
裁定システムには楽しく悩ませてもらった
二周め以降作業感が付きまとうがマルチエンドは大好物なので気に入ってる
戦闘はサクサク育ってくれて特に工夫しなくても初回からどのメンツでも進められるし味気ないよね
(エクストラボス戦は強い定番キャラばっか使ったが)
しかし序盤の捨てキャラっぽい仲間でもそれなりに使えるのは良いっちゃ良かった
>>114
特別編にはルーラーたんじょうのひみつとかその辺の解明期待してたよ >>115
ディオスメナスは覚えてないな…カムラは全体攻撃みたいなのがあった気がする 範囲武器あった気もあるしアクセ系で範囲になった気もするし覚えてないな
ただやり込みまで踏まえると範囲武器より特殊効果付いた武器の方がいいと思うけど
通常攻撃なんてほとんど使った覚えない 正直モノクロめちゃくちゃ好きだから続編期待してるぞケムコ
モノクロームオーダーの世界観の紹介みたいな内容でまさか終わらせるつもりじゃないよな? イノセントとか難易度あげるとレベアップしたときにMP回復しねーから、範囲通常攻撃したくなりはしたな >>117-118
ハーツ1にも縦列に攻撃できる傘があるくらいだから、
武器全種とまではいかなくても、何かしらはあるってことか
お答えサンクス イノセントは結構やったなぁ…中盤辺りから段々主人公が壁とイチャ付き始めるのとクマが課金石ばら撒き始めたのは勿体無いような気もした ばら撒きって難易度最高の倒した時の報酬か
10倍になってもガチャ回すには足りないんだよなあ
回してもそれ使って倒す相手もいないしね ルインバース何で移動速度あからさまに遅くしたんだろう
裏ボスに会いに行くのがダルい ケムコって似たゲーム多いらしいんだけど、何かオススメありませんか? >>128
RPGならアスディバインハーツ、アスディバインクロス、聖戦クロニクル
王道+やり込みの取っ付きやすいのでこの辺、ADVはレイジングループが確か無料で1ルート丸々読めたはずだから読んでハマれそうならトガビト、鈍色と楽しめると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています