【iOS/Android】ケムコ総合【RPG/ADV】 Part.10
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新作裏ボスは装備やスキルで効果的な陣形のいくつかは徹底的に対策されてるのな
極力効果の得られない陣形組まなきゃ開幕の先制攻撃で全滅確定みたい >>130
そうなのか。
まあ即死ばら撒いてたどっかのメイドさんよりはマシそうだ。 ルインバースの裏ボスカオスの攻略法無い?
回復スキル持ちが少ない上にボスが回復禁止召喚までするんだけど...
クマより悪質に思える まだ裏ボスにすら行ってないけど最初に説明読んだ時からクラッカーが裏ボス攻略アイテムだと思って石貯めてる >>134
カオスだと裏ボスは毎ターン2~3回行動だからクラッカー使ってもほとんど意味無し >>135
まじかー
いつぞやのリミット技回復するアイテムみたいに切り札になると思ってたんだが甘かったか 今回の裏ボスはぶっちゃけただの運ゲー
マジックサークルガチャ
当たれば楽勝、外れたら理不尽に全滅 裏ボスがこっち側に何か召喚するのがウザいしスキル無しで倒せない行動封印召喚獣も理不尽
こっちのマジックサークルに攻撃性能は無いのにどうしろと...?
カオス裏ボスの体力半分まで何とか削って全滅だったわ おいおいおいおいww弊社もXbox向けにゲームを20本ってそんなことしてたの?来年も頑張るってこっちどうすんだよ!!! アスディバイン2クッソつまらんな
1もストーリーはいまいちだったが戦闘は面白かったのに2はそこも駄目じゃん
最初からハーレムが完成してるからキャラの掛け合いもつまらんし
相変わらず主人公の「ん?○○か?」の多さに辟易する ハメ技というか多分ケムコが用意した救済的なやり方で裏ボス倒した
説明いる?
勝てるやろってINT5000くらいで行ったら40分以上戦ってたw >>143
ショップで買える追加ストーリーの塔の1番上で敵が落とす8ビットシリーズの武器は行動終了時に隣接キャラを0.1加速させる
で、装備に付いてくる物理スキルを+3にするとキツネのスティールの硬直-100になってずっと自分のターンになり隣接キャラのアイコンが少し進む
アイコンが重なっても更に使うとそのうち仲間のターンが来るから攻撃する
-100こえると仲間のターンにならないっぽい
ショップのサンタの衣装が最適だと思う
キツネはずっとスティールを使い続けていればまた仲間のターンになる
分かりにくかったからすまん 十字の真ん中に置いてアクセとかでMP回復付けておけば敵にターン回すことなく終わる 必要なのがショップで揃うあたりまともに倒せない奴用にケムコが用意した救済措置だろうね >>144
やってみたけどこれ邪悪すぎるなw
カオス裏ボスが何も出来ずに死んで吹いた
情報サンクス >>147
よかおめ
今作やり込み全然やる気にならなかったから抜け道があってよかったわ
まあイージーからカオスにとんで40分の戦闘で燃え尽きたからもうノーマルもハードもやる気ないけどw こっちに召喚してくるやつは、レクスアの風魔法で強制的に行動ターンにしてやればすぐ壊れるわ 結局裏ボスの正体はなんだったの...?
メイドなら謎の一族ってことで済むけどこの裏ボスの設定は何も公開されてないよね? ハーツ2はソルのキャラデザ特に眼が酷かったな
リオンの女神姿好きな人に絶望を与えたし、セレーネ好きも課金要素の為にパーティー追い出されてがっかりさせられた
その反動かトゥルーエンドは優遇されてたけどさ
け ど っ ! ! 何 よ り っ ! !
温 泉 イ ベ ン ト の 立 ち 絵 が 無 い っ っ っ っ っ ! ! !
この衝撃に勝るものは無い >>151
海外ってそういうのうるせーからなぁ。配慮したのやもしれん。 続き物で言えばディオス→メナスもガッカリしたな
前作のキャラのスチルが無くなっててモブ感やばかった
ケムコゲーはスチルの枚数に制限でもあるのか?
カムラかなんかじゃ受付嬢妹もスチル無かったし ハーツ2の隠しダンジョンの受付嬢どうやって倒すの?
あとちょっとって所まで削ったのにいきなり硬くなって与ダメ減りまくり
プチビッグバン×2で1500くらいしか与えられないとか勝ち目無いじゃん
数ターン一度の攻撃チャンス10回くらい通しても体力ゲージに全く変化見られないしどうすんだ なんかうっすらと多段ヒットする技使わないとダメだった覚えが…
20とか30ヒットするような技ない?
間違ってたらごめん プチビッグバンが25hitで一番火力あるのよ
1ターンで1500万近く与えられてたのが残り僅かって所で最大1200ちょいまで減らされちゃった
残り体力ゲージを見るにあと2〜300万は残ってるっぽいんだけどどうしよう ディオスやってるんだが、通常で範囲どころか全体攻撃できる武器が
敵のレア泥で全種揃う場所があった。当面はこれでザコ散らししていく >>156
確かヒット数がダメージ量に直結してるから、
ヒットマンジュエル大量装備やアリエスのヒット数稼ぐスキルでヒット数上げてから攻撃するとか毒が通るから毒付与するとかが対策だったと思う >>151
この前CSで安くなってたからハーツ2買ったけどあの人仲間にならんのか
てっきり最後は全員固定メンバーのラストバイブル2みたいな事になるのかと思ってた 最近出たやつだとRPG一作何時間くらいかかる?
10時間くらきなら手軽にやれるRPGとして候補に上がるんだけどね 最新作やり込み終わらせて34時間くらいだったけどeasyでストーリークリアするだけなら10時くらいでクリアできそう 最新作やり込み終わらせて34時間くらいだったけどeasyでストーリークリアするだけなら10時間くらいでクリアできそう >>104
ものすごく今更だけど、船入手したら北側(だったと思う)の村がある所である程度育成
クリティカル率を盛って好きな所でメタル化した敵をセーブとロードで先制狩り
後は闘技場で無双するだけの簡単な作業よ ケムコセールやっすいな、250円て
カムラやってなかったし買おうかな >>158
ありがとう、何とか倒せたよ
ステラとアリエスをペアにしてヒットマン複数付けたり武器にクリティカルup付けたら
与ダメが1500万から一気に2500万まで増えた
けどどんなに与ダメ上がっても超硬になるHP分は残る仕様らしいね
毒付与武器が拾えてなかったので2500くらいずつ地道に削ってたら10ターン分くらいで終わった
その後毒付与100%武器を二人分作って最戦してみたが20回くらい殴って毒になったの1回だけだった
9999ダメ入るのはいいが1ターンで治っちゃうし効率的とは思えんね カムラからでも楽しめるのかい?
シリーズやったことないけど ストーリーの直接的な繋がりは無かっただろうから多分大丈夫かと
某猫がチョイチョイ出てくるかなーってくらいだったと思う スマホじゃなくてxboxでなんですが、フォーレジェリアやっててクリア後ストーリーのネオローウィン、オートで戦ってたら倒したんですが、その後すぐ復活して結局しばらく戦ったけど負けてしまいました。
これ2戦目も普通に倒さないとダメなんですか? このスレにフォーレジェリアをクリアしたのがいるのだろうか…
俺は途中で投げた 172ですが、2回倒したら終わりました。
スレ汚しすいませんです。 俺もSwitchでディオス終えて、次にやるやつちょっと悩んだがカムラDLした
本当はアスディバインクロスやりたかったがSwitchでは出てないし、
タブレットでやるとしたら正月休み終わってからでいいかと ケムコのセールっていつもDLしたゲームしか対象にならないから嫌い >>173
クリアはしたよ
だが俺の中には何も残っていない!! キャラ好感度でED変わるならラスボス撃破からの共通部分は二度目からは早送りかスキップさせて欲しい
アスディンバインハーツ2のED回収してるんだが1と違ってスタッフロールをスキップ出きるようになったのはいいが
それでも1キャラあたり10分ボタン連打しなきゃならないのは辛い >>177
あのエンカウント率と面倒な戦闘システムでようやったわw
前作の同じシステムのやつでウンザリしてたのにまたかよってなった >>175
自分はVITAだがクロスはやりたいなぁ VITAはハーツのエラー落ちが多すぎて配信初期から投げた記憶しかないけど
他のはどう?安定してるの? フォーレジェリアはイマイチはまれなくて一人目が仲間になったところで放置してるが戦闘システムが似通った魔想のウィアートルはソコソコ楽しめたな
今(多分)ラストダンジョン中
同じ魔物育成系のヴァルキリアソウルは肝心の魔物が魅力薄で挫折したがウィアートルの魔物には愛着が沸く
それとエリスが懐かし過ぎて泣ける あ、前作がフォーレジェリアか
フォーレジェリアは俺もクリアしたわ
投げたのは魔想のなんとかだった
まあどっちがどっちか覚えてないくらい個人的にどうでもいいゲームだった ヴァルキリアソウルは魔物に愛着持ちたい人よりひたすら集めて合成するのが好きな人の方が合いそう
図鑑と進化図ないから他人におすすめ出来ないけど個人的にはかなり好き 確かに魔想は魔物に人格?持たせてる反面、狩って仲間にして合成してっていうシステムじゃないからその点食い足りなさはあった
このタイプではバンドオブモンスターズとかケムコの中でもかなり気に入ってる
でもバンドと同じシステムでもヴァルキリアは何故かあかんかった
話も魔物のグラも淡白だから個人的には没入感が足りなかったかな Switchへは最後発な印象はあるが、その分バグ取りはしっかりやってからって感じはある 別の所のやつなんだけど「永遠のディストピア」と似たようなシステムのゲームってある?
コンプは周回前提でアクセサリーとか成長する魔石とかで色々とカスタム可能なやつ
ケムコ配信のだとアイオロギアの魔王が近い感じ >>188
結構古いけど白銀ノルニールは周回は無いがまんまクラスタなシステムがある
複合属性のやつも一部の名称が同じ(溶岩とか濃霧とかあったよね?)
属性の組み合わせで出るスキルがあるのも一緒
ただし属性がつかないタイプのは無くなってる
今日たまたま起動してエンドロール見てたが碓井翔太ってたしかディストピアにもいたな >>189
あぁ、そうだ!クラスタだ!属性無しのやつは無いのか…
周回出来ないってのが残念だが情報thx!今度買ってくる!
今ディストピアのエンドロール見てきたけどいるね、その人 カムラの割引今日知った。早速ダウンロードしますた。 コユキに惹かれて買ったのにコユキは戦闘に参加しないと知った時は絶望した
いや、うしろにひょっこり出てくるのは可愛いかったけどさ… 200円引きでカムラ50円でゲットしてしまった
サンキュー コユキってたしか戦闘中ランダムで出てきて触るとバフかけてくれるんだったか
違うゲームだったっけ? ケムコのゲームって開発によって難易度だいぶ違うね
EXE-CREATEの作品が一番とっつきやすい 今頃アルファディアジェネシス始めたんだが楽勝と思ったサブクエ最初の討伐モンスターにわりと手こずり初っ端から面食らった
手数でスキルポイント稼ぐのも面倒
フランにも手を出したが1つ目のダンジョンボス倒すのにまさかのLv.16まで育て上げたw
まあアクションど下手な自覚はあるがクリア出来る気が全くしない
んな訳でヒッポやマジテクの方が取っ付き易い印象持ってる >>198
EXEはARPG向いてないのかもしれない
アスディバインみたいな方向が一番安定してる >>196
カムラの戦闘中はそんな感じで出てくるね 俺はSwitch版だから割引関係ないが、カムラはまぁまぁ楽しめた。
ただポイント石が貯まるの遅くてね クリスタレイノの3DS版、アプリだかAndroid版と違って覚えないスキル多すぎない?
リカバーとかリザレクション覚えないの致命的だと、やってて思わなかったのか
移植した連中 カムラって、戦闘で敵を直接タップで選択出来ないのか?
これは改悪だわ・・・ 無料版エンシェントハンターでの広告非表示は全セーブデータで有効なんですか? 広告消す課金は一度買えばタイトル画面下のバナー以外は全部出てこなくなるよ 長年愛用してたガラケーがとうとう逝ってしもうた…
カースオブブラッドみたいな古いゲームって移植されたりせんのかな
初代アスディバインは泥でも一時期配信されてたみたいだけど >>204
Switch版でも「カーソル消えた!?」ってなったけど
それよりやりにくそうだね FF1(ファミコン時からある)以下
>>207
詳しくないけど初代ってサーガなんだっけ エグゼならリメイクやった実績があるから少しは望みあるんじゃないかなぁ
リメイクされたやつは元はケムコ配信じゃないって共通点はあるけど ケムコ以外縛りでEXEなら戦国魔王降臨伝やりたい
リメイクお願いしやす
こないだのテレ朝戦国武将人気ランキングでも安定の真田4位・伊達3位・織田1位だったし今から出してもいけると思う
関係ないかw >>210
これ4作あったけど全部面白かったな
最近のEXEはどれもこれも似たようなものばっかりで正直つまらんし記憶にも残らない
この魔王のやつや後アンダーミラージュとか、過去に評価高かった作品リメイクしてくれた方が嬉しいわ 戦国系は色々出まくってて今出しても売れにくそうだけどなあ
4部作もあると途中で結局飽きて止めそうだし 今どきの人だと戦国と幕末の治安システムはめんどくさがって途中で挫折するんじゃないかな
源平は道中の治安は安定したらそれで終わりだったり熊野でまとめて戦闘できたりで凄く楽になってた
ユニオンに至ってはホントにサクサクで呆気なかったな サムライ4部作どれも面白かった
戦国の1と完結編のユニオンは特にハマった
まあ>>212が言うように戦国武将系は需要はあっても供給も飽和状態ってのはあるかもしれんが…リメイクしてくれたら嬉しい
>>211
アンダーミラージュも好きだったよ
アルファディアより好みだったんでこっちをシリーズ化して欲しかった位w
キャラ絵のクセが強かったのがマイナスだったんかのー アンダーミラージュはなんか根強いよね
いまだにちょこちょこ話題にでるぐらいに ps4とSwitchで出るSRPGスマホ版来ないかな?
あっちのソフトは買う気にならない ケムコだからゲーム機では買う気にねらないのわかる
カイロも同じく PS4でアスディバインメナスのセール来てたから買おうと思ったんですがこれディオスの続編なんすね
なぜ2作目だけセールするのか… 2ヶ月くらい前にね
その時はディオスだけ
その更に前にはディオスメナス同時セールやってた時期があるみたいだが 今更ルインバースの体験版配信開始
リリースから2ヶ月近く経ってるのにDL数500ちょいしか行かなくて相当焦ってるのかね >>207
分かる
カースオブブラッド好きだった
後、クセのあるシステムだった気がするけど魔殺しの鋼好きだったな 3Dのやつはともかく今作も壁ヒロインの時なんかも配信されてもスレが静かだったしなあ
今のところ過去作の経験則から課金せずにクリアできてるけど強くなると経験値減少なんかで地雷だった経験値倍化アイテムとか欲しくなることが増えてきた
今作もレベル上げ面倒くせぇ課金しちゃうかと何度か思った ルインバースとイノリベはぶっちゃけ黒歴史だと思う
同じシステムのカムラと比較してもあまりにも改悪が酷い
特に課金石を一戦で300個稼げるようにしたのは明らかな改悪
何が改悪かってただでさえ課金ガチャの導入でモンスタードロップやダンジョン宝箱の中身、闘技場景品がショボくなったのに
それらはショボいままに課金ガチャまでショボくなったら本末転倒ってのを体現した作品 >>221
体験版そのものを配信しだしてからは無料版がなくなったせいか買う人は少なくなったなという印象 ルインバースやってるけど、ほのぼのラクに進むのが自分はいい
ノーマルエンド過ぎたとこだけど、受付嬢妹は出ないのかな
受付嬢が出てくるので一番インパクトあったのは何だっけ、島の形が、ウケツケの文字だったやつ >>226
お盆が荒ぶるやつ?
それだったら多分ハーツじゃない? アスディバインディオスは武器カスタムの制限がキツくて
終盤になってやっと理想に近づいた感じ
メナスはまだやってないが宣伝画像見ると制限ゆるくなってるみたいだな 軽い気持ちで序盤からフルドーピングとかやっちゃダメだな
イストリアでヒロインの固有技が見たくてやっちゃったけど
HELLでも無双モードに入るから超ヌルゲーになっちまった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています