【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart48
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
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※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3311
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568124482/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part47
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1562774103/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart47 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1557899559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>56
タゲ持ちに中央の一個飛ばすからそれを意識する
なんで遠距離で大きく離れてるとカメラが横向きみたいになってしぬ
大体敵の正面か背面いればなんとかなると思う >>56
回避距離倍持ち(メイドソフィア、エルフェルト、嫁レイミ等)はボスが飛んだら正面まで一気に移動して
玉を正面やや横から迎えるようにするとかなり楽
ないキャラは回避AP半減付けて壁ステ なるほど!タゲが向きの基準になるんですね
ありがとうございます 敵によるんでしょうがマルチで出すとしたらオペラ覚醒済みか蒼星クロードどっちが良いですかね >>62
武器があればどっちでもいい
オペラはクリがあるから覇級適正あると言われるけど自分で覇級出すならクロード
マルチでも死ぬオペラはたまーに見るけど死ぬクロードはほとんど見ない
ライフル使うならオペラより他使う
理由は他のやつの方が死ににくいから その2体ならもう好みで選んで良いレベルだと思う
てかどっちを出しても蹴られるなんて事はないよ
弱点武器さえあればね
ただ、タゲ取りをしなきゃいけない事も多いはずだから、その辺の立ち回りを練習しておいてくれると助かります >>63-65
今オペラ使ってるんですが確かにタゲ貰い易くてペロりかけるとき有ります...
クロード今日引いたばかりなんで育ててそっち使ってみます >>66
オペラと比べるならクロードの方がタゲ取りやすいよ
でも回避タレントとスキルが強すぎてゲージ貯めるのに苦がないってだけ
オペラは特段タゲ来やすいってことはなくて他のライフルキャラ同等 シューター使うときは回避距離回避速度上がるアクセ付けると良い ブースターシューズと宇宙船の模型取り逃してるんで辛いですね...
オペラの回避なんかもっさりしてるように感じるけどロール特有とかじゃなくキャラによる感じですか EP2で取れるジオメトリックリストが回避距離速度50%upだからかなり動きやすくなる
オペラは他のライフルが全員持ってる回復もしくは回避のどちらもないからアクセかギアで工夫するしかない オペラの回避は普通だと思う
ナースフィオーレは多分少しもっさり調整されてる クロードも使い比べてみるといいよ
回避即通常2クロードで攻撃し続けられるしメインスキルがアホみたいにゲージ貯まるからタゲ持ってても余裕がでる
オペラ含めライフルは怯まないから回復付けて近接戦するのもあり クロードもオペラもタゲ貰うのはどっちも同じで
オペラというかライフルキャラはある程度のダメージは無視して攻撃し続けられる
クロードは回避しつつ通常→スキル連発するキャラだね まだchapter8なんで頑張って取ります
下手くそでペロりかけるとき多々有るんでやっぱり素で回避持ってるクロードの方が合ってますかね PSに不安あるならクロードの方が楽だろうね
タレントの被りにくさではオペラだけど 俺もそうだったけど初心者の頃は戦闘に夢中でBOSSの攻撃予告を見れてないと思う
攻撃モーションを見てから避けようとするから簡単に死ぬ
https://i.imgur.com/MHFc0s0.jpg ハンターセリーヌガチャから始めた下っ端です
メインセリーヌであとの二人を
赤 ダリル、アンヌ、フィア、チサト
黄 シウス、ヴィクトル
青 クレア、エマーソン
紫 ソフィア、ミュリア、マスティマ、リムル、ロニキス、フェイズ、連邦レイミ
緑 イヴリーシュ、サラ
から選ぼうと思うんですが
限界突破、覚醒込みで育てて損なしのキャラは居ますか?
居ないようならペルソナまで石とリミブレ温存しようと思うんですが。 >>80
マスティマが覚醒無しで一級品だけど火と光弱点にしか出せない(現行イベは光弱点
ハンターセリーヌが居て属性武器もあるならとりあえずペルソナコラボまで1人で回すのも有りだけど、どうせ追い追いは候補に上がってる覚醒前提キャラも育てる事になる
候補が多すぎてアレだから自分の気になるキャラとかをもう少し絞ってもらえたら嬉しいかも >>81
申し訳ない
所持してる星5キャラを書いたもので
候補とかは考えていませんでした
慣れるまではマスティマと覚醒できるキャラを中心に育てようと思います
ありがとうございました。 >>82
覚醒だったらダリルやアンヌあたりが個人的にオススメかな。ただどちらも非エースで覚醒素材が多めに必要なのがややネック
ダリルは兜割の超火力&ゲージ爆速、兜割中被ダメ70%減もあってゴリ押し気味に戦う事も可。消費AP減全体もPTの火力アップにも大きく貢献。
アンヌはATK全体とクリ全体の両方持ちでDEFが高い高難度のボスに刺さりやすいバフ持ち。自身のみだが CA始動200%とAP回復速度アップ、ガッツと通常攻撃HP吸収持ちで死ににくく初心者にも扱いやすいバフが揃ってる。 ガチャ武器ってどんどん重ねてOKな感じですかね?
あえて残しておいた方がいい場合とかありますか? >>84
基本的にはドンドン重ねてOKだけど☆3までの武器は片っ端から売ってしまっても大丈夫
☆4はファクター次第
欲しいファクター(属性やHP吸収効果など)を抽出したい場合は3凸まで重ねると80%の確率でファクターを抽出できる
5凸だと100%
武器ファクター欄の上から順に@ABとなっていて抽出したい番号の人参を使う >>83
ありがとうございます
上級者の生の声は参考になります。 >>84
例えばエイルマットのガチャ鎌とかは
色んな属性ギアつけたいがためにバラしておくことがあるかもしれない
基本は重ねて問題ないよ >>85
>>87
ありがとうございます!
ちょっと武器整理してきます プレゼントBOX、保存期限はあれど保存件数は無限ですか? 最近のレンタルキャラ事情についてお聞かせ頂きたいです
リカルドを実装時からほぼパーフェクト仕様でレンタルに出しているのですが、レンタル数が気持ち減ってきている気がします
型落ちという事はないと思いますが、他にもっと求められているレンタルキャラが居るとか、なんやかんやで相対的に評価が下がってるとか有りますか?
ご意見を頂ければと思います >>90
レンタル数は相互フォローに依存する
(あと多分だけどアクティブ時間も多少)
キャラどうこうより相互フォロー増やしたほうがいい >>91
一応そっちも気にしてるつもりなんですけどねぇ
もう一回見直してみます イベントにあった属性武器のリカルドなら需要あるから相互人数の問題じゃないかな
ログインしてない人なんかレンタルしてくれるわけないしバッサリ切ってアクティブな人と相互になったほうがいい レンタルのディフェンダーに火力が求められてないからじゃまいか
倍ヒットとか5000持ってる代わりに全体HPアップがない
全体HP40,50アップと切り替えて試すと分かるかも リカルドはブランのみにしてなければいくら武器完凸してようと借りない 今度ペルソナコラボがくるとの事でタゲチャとかの時代からあんまりやってなかったのですが
最近のオススメアクセサリーこれ使っとけ!みたいのってどういうのがありますか?
攻略wikiにもオススメのアクセサリーまとめはロール別とかでないのでどれが強いかよくわかりません ギアのおかげで最悪どうとでもなる
あると便利に感じるの取ればいい
個人的には回避系、半クロード、ダメ吸収、怯み無効ぐらい ありがとうございまさう
半クロードという略称がどれの事を指してるのか良くわからないですが言われたやつを20まで集めたいと思います >>100
通常攻撃のAP回復量100%アップを最初にタレントで持ってきた事に因んで1クロードと呼んでたりする
半クロード(0.5クロード)は50%アップが付いたアクセだね 今は回避移動距離アップか回避AP-50%を付けとかないと避けても床舐めるからねー
1フリックだと避けきれないから ギア生成の3段階の気分ってバーニーチャンス発生率だけですか?あとiPhoneでどの世代から、よく言われるクソ端末になりますか? 低スペ向けに
>>5にキャラデコoffも追加しないといけないな 購入特典キャンペーンってそれぞれの価格に到達するとなにか表示されたりしますか? 目印的な >>107
OS出て一週間で対応中対応済みとか書ける運営ではないよここ
(真っ先に書けるところなんて限られると思うけど)
まずもって全く未対応と考えたほうがいい
>>108
ないです
あったら表示よりその場で付与されてるよ 友好度のため星4いれつつ
レンタルの数が多い適当なディフェンダーいれて
安定して早くクソキノコを倒せるシングル編成教えてください みなさんが5凸した武器を教えてください
マジハンの使いみちが決まらず参考にしたいです 勢いでリドリーの斧、限定じゃなかったのし出番もなく後悔している >>112
あと1凸でファクターが開放される武器
よく使うキャラの武器種で凸が低くてATKが低いもの
この辺に少しづつ使ってる
自分の趣味で使え このゲーム新キャラが出た瞬間に4〜5チケで回すとそのキャラ出ますか?
後5の武器チケも新武器出た直後に引けばでますっけ? キャラはすぐ出るけど武器は1週間後からしか出ないぞ >>116
キャラは運が良ければ
武器は一週間待つ ありがとうございます
ペルソナコラボで溜まってるチケ使おうと思うので助かりました 特質以外の星5ギアって餌にした方がいい感じですか?
付けれる条件5凸ですし >>121
ATKINTを上げられるやつはとっときなよ
他あげるやつはいらんね >>122
ありがとうございます
同じATK上げるギアでも効果値違ったりしますけど完全ランダムですかね ギア精製の数値はランダムよ
理想はスロット1のATK INT200ギア
あとは落とし所次第
妥協して低数値のギアを付けても後々はグリスが問題になってくるし
とりあえず、スロット2以上の星5ギアは割って良いと思うよ
ファクターギアを付けられないのはキツい スロ1でATK200のも有るんですね...
手持ちのATKギアスロ3、2のしか無かったんで餌にします 2のは俺は結構使ってる
1のやつなんてまず出ないよ 本体に吸収かリジェネある武器は2スロのステギア付けていいと思うよ
2スロATK200INT200とかはかなり出来やすいし変換キャラいると効果でかい 3スロDFEやATKばっかなんで気長にやるしかないですね... 覚醒プログランのγ?だけが調査しても全然集まらないんですけど… >>130
ホーム画面→アイテム→素材合成で手に入れる >>130
下位の素材をありったけ合成して気長にやるしかない
待てないならショップで購入 ギアなんかにもそろそろ手を出していこうかと思うのですが
特に近接戦闘するなら吸収攻撃のファクターは定番というか必須クラスですか? 吸収リジェネは定番だけど定番故にもともとついてる場合もある
>>5
におすすめギアあるからまずはみてみて 最近の近接は元々吸収持ってたりチャージボーナスで通常振らない型も多いから
近接だとリジェネのが汎用性あるかな
誰で使うか明確なら付ける価値は勿論ある ファクターギアは回復系かサポート系か火力系か、どれを付けるかはプレイスタイル次第なので必須というものはほぼ無い
通常をよく使うとか通常のムーブが早いとか、とりわけ通常追加ヒット持ちは吸収とは相性が抜群
好きなキャラに合わせて好きに付ければ良いんだけど、あんまりポンポン付けてるとグリス不足で困る可能性もあるのでご利用は計画的に 大剣アックス片手剣は10%リジェネ
双剣アーム銃ライフルは10%吸収
ダガーは5%か3%のリジェネ
にしてるな スレ違いだったかな
青チン強くしたいんですがどうすればラッシュコンボとか高くなりますか?前にすごい数字出してる方いたので >>139
アシストを友好度MAXのアルベルにする
PTにスフレとアドレーを入れる
武器はクロノレーザーガンかアイシクルブローに属性を合わせる
PTメンバーのアシストかラッシュバフにクリクリダメと与ATKダメと単体ダメと被ATKダメと(上の武器なければ属性ダメ)付ける
まずは全員でラッシュをして10秒後にヒートアップをかけて20秒以内にラッシュバフラッシュをする
青チンが4thを取りかつアルベルのラッシュアシストを発動させる >>140
おぉ!ご丁寧にありがとうございます!!青チン可愛いので頑張ります!! 同席したキャラにもよると思いますが番長使用時のマルチのラッシュ順は1stで良いでしょうか?
またオーダーのタイミングはホストにお任せで良いですか? >>142
自バフのない黄色だから基本1stでok
オーダーはそもそもホストしか打てない >>143
ありがとうございます
ホストしかオーダー出来ないって事はホストがオーダー使うまでラッシュ押すのは待ってた方が良いんでしょうか?
それともラッシュ全員溜まったらすぐ押した方が良いですか? >>144
ヒートうち忘れなのか無敵温存なのか確認のしようもないしラッシュ始動していいと思う
ヒート発動とタイミング被った時はごめんスタンプで >>145
ごめんスタンプ入れてからマルチ行こうと思います
ありがとうございました 今回のボスのような複数の属性が弱点の敵に、複数の属性のギアを付けた場合重複する?それともどれか一種類のみ? >>147
複数属性は保持されるけど、弱点倍率は一番高い属性の倍率だけ適応される 結城理のリアクターって斬属性コンボを指しているんですか?
あと10凸フルシードにしてもラッシュコンボの数字が伸びないのはどうしたらいいですか リアクターは斬属性コンボのことであってます
ラッシュコンボの数字は何と比較してるのかちょっと分かりません >>ありがとうございます。同じ部屋の同じキャラで2nd,3rd,4thボーナスを踏まえても明らかに火力が違ったので気になりました >>151
真っ先に考えられるのは武器とアシストキャラの違いですね
このゲームは属性を合わせることが重要で火力にかなり関わってきます
ある程度このゲームをやってる人には属性を合わせることが必ず求められるほどですね
またアシストキャラのバフは個人にしかかからないものも多々あるので同キャラでもラッシュ火力にかなり差が出てきます >>151
単純にラッシュコンボの倍率が上のキャラだったんじゃないのかね
結城は4500%だけど5000とか5500とかもおるよ たしかに何かアシストを起動していた気がします。ありがとうございました 灼炎の紋章は実績とボックスだけだと4凸までしか出来ませんか? 元々一個、灼炎のアシュトンのイベントで手に入れられたはず
復刻するまで待って 別イベ合わせて完凸なんですね
どこかで取り逃したかと思いましたがゆっくり待ちます
ありがとうございます 過去のイベント報酬で1つだけ手に入れる事ができたアクセが新イベの報酬として複数配られる場合がある
灼炎の紋章はそのパターンですね 外でiPhone、家でiPadを使いたいのですが、itunesでバックアップして復元すれば引き継ぎいらないって本当ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています