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【ラスピリ】ラストピリオド - 巡りあう螺旋の物語 -【第ニ部】Part258
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (無能) (ワッチョイWW 9f11-4GV5)
垢版 |
2019/09/10(火) 22:55:25.47ID:KmtycoGg0
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↑3行コピペ

■公式サイト
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/
■公式twitter
ttp://twitter.com/last_period
■公式ヘルプ
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/help
■「ハルでもわかるラスピリ入門」
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/special/manga_tutorial

次スレは>>950、もしくは950付近で浪人持ちが宣言して立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
立てられない場合は安価をだして下さい

■前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド - 巡りあう螺旋の物語 -【第ニ部】Part257
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567778147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f11-4GV5)
垢版 |
2019/09/10(火) 23:49:54.67ID:KmtycoGg0
■【リセマラ】の目標は限定☆5(大抵の限定は強い)+強恒常☆5です
限定の中でも月1で復刻される[アンノウン]ユニットは強力ですが育成に時間がかかります
泥なら所属選択後とオープニングムービーは「戻る」で飛ばせる、ムービーはタスクキルでも飛ばせる
所属レルムは右上の紋章(各レルムのマーク)からいつでも変更できるのでなんでもいい

■初心者はAP半減中にメインストーリー進めてランク上げ、溢れたAPでイベントを進める
慣れてきたらイベントの完走や[交換所]のメダル各種で月一交換可能なものを目標にする

■ユニットの強化の優先度はLv最大(☆5は70)≧覚醒・能力解放>ラストレガリア
【覚醒】は複数のキャラを少しずつ凸するより、マルチで使用するキャラを15凸最優先で2体揃える
【能力解放ボードの素材】はメインストーリーを周回するよりイベントの方が入手しやすい
(ただし欲しい素材が来るとは限らない)
【ラストレガリア】でLv上限アップしてもHPや攻撃力が少し上昇するだけなので優先度は低い
推しキャラや強キャラがわからない内は保留推奨
■使えるユニットがわからない、覚醒の書の使い道に迷った場合はユニット一覧をスクショして晒して相談

■【ユニットの進化】
[ガチャで同じユニットを引いて覚醒している場合]は基本の1体分+覚醒している分の素材が要求される
(何凸分進化させるか選択できるが、罠なので必ずすべて進化させる事。進化しなかった覚醒分は青メダルになる)
[「覚醒の書」「覚醒の頁」で覚醒している場合]はその分の素材は要求されないが覚醒した分は失われる
(「覚醒の書」で凸った分は進化前のユニットの売却相当の青メダルになる)

■【ユニットの売却】で青メダルが手に入る。☆3が20枚、☆4が125枚、☆5が500枚
(アリーナ産ユニットやコラボの無料配布☆4ユニットは低く設定されている。また一部のユニットは売却不可)
進化できるユニットなら進化させてから売ると青メダルが多くなる
イロレンジャーのレッド・ブラック・ブルー・イエロー・グリーンは金策用ユニットなので売らない事
[能力解放ボードの素材]を使用しているユニットを売却した場合[能力解放ボードの素材]は消滅する

■【マルチでクエスト開始する時】の『遊び方設定』はバトルスピード『倍速』推奨(マルチは1.5倍固定)
設定したら2回目以降は『2人で遊ぶ』『3人で遊ぶ』を選べば人数設定だけ変えて部屋を立てられる

■【マルチで見かけるミウのマーク】は『遊び方設定』の募集パーティの項目の『アート』を選択している
実際にアートを募集しているケースは少なく特定のユニットを指す場合がある
[納品イベント]の場合ピックアップされているユニットか限定アート
[黄金の遺跡]の場合イロレンユニット募集の意味で使われる(イオナ募集の場合もあり)

■【「黄金の遺跡」のマルチ】はイオナやイロレンジャーユニットを揃えて金策するので
それ以外で黄金マルチに入ると蹴られる可能性がある
Lはレッド>ブラック、2体目はレッドorグリーン推奨
また、コンボ100overで最高倍率2.5倍がかかるので通常のマルチと違いwave切り替えでチェインは切らない
イオナとイロレンジャーのゼル倍率【5倍】[イオナ2 色0] [イオナ1色3]【6倍】[イオナ2色2]
【7倍】[イオナ3色0][イオナ2色4][イオナ1色4]【8倍】[イオナ1色5]【10倍】[イオナ0色6]

■【アートのドロップ】はスタンダードでも落ちますが難易度が高い方がドロップ確率が上がります
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4b74-wip3 [220.148.182.33])
垢版 |
2019/09/10(火) 23:50:05.41ID:rlcnMGxy0
■【リセマラ】の目標は限定☆5(大抵の限定は強い)+強恒常☆5です
限定の中でも月1で復刻される[アンノウン]ユニットは強力ですが育成に時間がかかります
泥なら所属選択後とオープニングムービーは「戻る」で飛ばせる、ムービーはタスクキルでも飛ばせる
所属レルムは右上の紋章(各レルムのマーク)からいつでも変更できるのでなんでもいい

■初心者はAP半減中にメインストーリー進めてランク上げ、溢れたAPでイベントを進める
慣れてきたらイベントの完走や[交換所]のメダル各種で月一交換可能なものを目標にする

■ユニットの強化の優先度はLv最大(☆5は70)≧覚醒・能力解放>ラストレガリア
【覚醒】は複数のキャラを少しずつ凸するより、マルチで使用するキャラを15凸最優先で2体揃える
【能力解放ボードの素材】はメインストーリーを周回するよりイベントの方が入手しやすい
(ただし欲しい素材が来るとは限らない)
【ラストレガリア】でLv上限アップしてもHPや攻撃力が少し上昇するだけなので優先度は低い
推しキャラや強キャラがわからない内は保留推奨
■使えるユニットがわからない、覚醒の書の使い道に迷った場合はユニット一覧をスクショして晒して相談

■【ユニットの進化】
[ガチャで同じユニットを引いて覚醒している場合]は基本の1体分+覚醒している分の素材が要求される
(何凸分進化させるか選択できるが、罠なので必ずすべて進化させる事。進化しなかった覚醒分は青メダルになる)
[「覚醒の書」「覚醒の頁」で覚醒している場合]はその分の素材は要求されないが覚醒した分は失われる
(「覚醒の書」で凸った分は進化前のユニットの売却相当の青メダルになる)

■【ユニットの売却】で青メダルが手に入る。☆3が20枚、☆4が125枚、☆5が500枚
(アリーナ産ユニットやコラボの無料配布☆4ユニットは低く設定されている。また一部のユニットは売却不可)
進化できるユニットなら進化させてから売ると青メダルが多くなる
イロレンジャーのレッド・ブラック・ブルー・イエロー・グリーンは金策用ユニットなので売らない事
[能力解放ボードの素材]を使用しているユニットを売却した場合[能力解放ボードの素材]は消滅する

■【マルチでクエスト開始する時】の『遊び方設定』はバトルスピード『倍速』推奨(マルチは1.5倍固定)
設定したら2回目以降は『2人で遊ぶ』『3人で遊ぶ』を選べば人数設定だけ変えて部屋を立てられる

■【マルチで見かけるミウのマーク】は『遊び方設定』の募集パーティの項目の『アート』を選択している
実際にアートを募集しているケースは少なく特定のユニットを指す場合がある
[納品イベント]の場合ピックアップされているユニットか限定アート
[黄金の遺跡]の場合イロレンユニット募集の意味で使われる(イオナ募集の場合もあり)

■【「黄金の遺跡」のマルチ】はイオナやイロレンジャーユニットを揃えて金策するので
それ以外で黄金マルチに入ると蹴られる可能性がある
Lはレッド>ブラック、2体目はレッドorグリーン推奨
また、コンボ100overで最高倍率2.5倍がかかるので通常のマルチと違いwave切り替えでチェインは切らない
イオナとイロレンジャーのゼル倍率【5倍】[イオナ2 色0] [イオナ1色3]【6倍】[イオナ2色2]
【7倍】[イオナ3色0][イオナ2色4][イオナ1色4]【8倍】[イオナ1色5]【10倍】[イオナ0色6]

■【アートのドロップ】はスタンダードでも落ちますが難易度が高い方がドロップ確率が上がります
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f11-4GV5)
垢版 |
2019/09/10(火) 23:50:17.53ID:KmtycoGg0
■【納品クエストに役立つ、『1wave』ステージ一覧』】
 1章エリア5-1 ブラックマーケット(エーリカ・火・クリティカルダメージ)
 2章エリア3-1 ちょこの「だいじな話」(エーリカ・火・クリティカルレート)
 3章エリア1-2 ワイズバリーの王家(ジレッド・闇・ヒール)
 3章エリア5-2 ディセンバーのリーダー(ハクオウ・木・クリティカルダメージ)
 4章エリア6-1 ピリオド認定追試験(エーリカ・火・アタック)
 5章エリア2-4 エンカウント(獣人族の男・木・ライフ)
 6章エリア4-4 覚悟を示せ(精霊王・闇・クイック)
 7章エリア3-3 偽りの現実(ジレッド・闇・クリティカルレート)
 8章エリア5-1 合流(バルザック・光・クリティカルダメージ)
 8章エリア6-4 兄さんの壁(ジレッド・闇・アタック)
 9章エリア2-3 探究者あらわる(アレーティア・光・ライフ)
 9章エリア3-2 偶然の再会(あやしい男・水・クリティカルレート)
10章エリア2-2 電流デスマッチ(フランツ・木・ライフ)
11章エリア1-2 王たちとの再会(フィオ・光・ヒール)
12章エリア1-4 朱鬼の決意(エーリカ・火・ヒール)  13章なし
14章エリア6-5 終わりなき螺旋(原初のスパイラル・光・アタック)
2部1章エリア2-2 ピリオド認定試験(エーリカ・火・ライフ)

【各章内共通レガリアドロップ】(第1部)
1章:ゼルドロップ 2章:スキルスフィアH 3章:ヒールスフィアH 4章:クイックスフィアH 5章:ガードスフィアH 6章:パワースフィアH 7章:スキルチャージ 8章:フォース 9章:マナ 10章:ソウル 11章:オーラ 12章:アニマ 13章:スピリット 14章:ゼーレ
第2部は各エリアで異なります
1章エリア1:フォース エリア2:マナ エリア3:ソウル エリア4:オーラ エリア5:スピリット エリア6:ゼーレ

■主なレガリアの進化素材逆引き表【簡略版】
<各章共通ドロップ>
ヒール… アタック、水スレ、ラピガ、セルウィ、グラーフ
ライフ… ヒール、光スレ、耐性ガード各種、バッドガード、マナ、ゲオ
クリレ… ライフ、闇スレ、セフパ、ゼル泥、オーラ、ヤマガミ、アビトレ
クイック… クリレ、木スレ、セフアク、ラピアク、ソウル、スピリット、アヌビス
クリダメ… クイック、ピンパ、ラピパ、セフエナ、スキチャ、ゼーレ、ポチ、リリアリ
アタック… クリダメ、火スレ、フォース、アニマ、フラメラ、アポスト

<属性スレイヤー>
ダーク… 光スレ、暴走闇、暗闇、キラー専用、クリレ、クリダメ、スキチャ、オーラ
フレア… 闇スレ、暴走火、封印、アタッカー専用、アタック、フォース、スピリット
アクア… 火スレ、暴走水、毒、 ジャマー専用、ヒール、アニマ
リーフ… 水スレ、暴走木、睡眠、ヒーロー専用、クイック、ソウル、ゼーレ
ライト… 木スレ、暴走光、麻痺、サポーター専用、ディフェンダー専用、ライフ、ゼル泥、マナ
0006名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f11-4GV5)
垢版 |
2019/09/10(火) 23:51:43.45ID:KmtycoGg0
■【ユニットのスキルポイント(SP)】はチェインなしの攻撃1回でSPが『25』貯まる
ボード・アビリティ・レガリア等でSP上昇量がアップしている場合
必要SP/開始時
SP60 レルム/30 16.1%アップ→30 攻撃1回(25×1.161=29.025で少数点は繰り上げ30)
SP60 不一致/15 76.1%アップ→45 攻撃1回
SP80 レルム/40 56.1%アップ→40 攻撃1回
SP80 不一致/20 16.1%アップ→30 攻撃2回
SP100レルム/50 96.1%アップ→50 攻撃1回
SP100不一致/25 48.1%アップ→38 攻撃2回
SP120レルム/60 16.1%アップ→30 攻撃2回
SP120不一致/30 16.1%アップ→30 攻撃3回
SP120不一致/30 76.1%アップ→45 攻撃2回

上記は25を基準に計算しているがチェインの回数で1回の攻撃で溜まるSP数値は変化します
(チェイン1ごとに+1で最大+10の35)

【アビリティ】
セーフティエナジー25%
【レガリア】
「〇〇セーフティエナジー」B+3で20.9% B+2で14.3% 
「スキルチャージ」B+3で13.9% 
「オーラ」B+3で9.4%
「セルウィトル」「グラーフゾルク」B+3で7.9% C+3で7.2%
「コラボスキルチャージ」10.8%
【アビリティボード】
ピンチエナジーやチェインエナジー、SP上昇量アップ等、各キャラボード参照

■■■【スレ民オススメキャラ(2019年7月版)】■■■
[恒常]
火 アームストロング/シエル
水 ゲルトルード/クリスタル
木 アリス/キュオン
光 アレーティア
闇 ウィンター(配布)

[アンノウン]
ちょこ/イオナ/転生カンパネルラ/No.09

■【2ヵ月おきに進化予定の星4ユニット】
アニマル:フェフェ(4月済) ヒューマ:クリフ(6月済) スペア:ミルカ(8月済) 
ブラッド:ガーネット スカイ:プリスキラ ヘル:カミーユ
https://i.imgur.com/QSxTzOP.jpg

http://o.5ch.net/1c9z6.png
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f77-5KRU [59.133.153.18])
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2019/09/11(水) 00:02:20.42ID:vZmSD+f+0
ステップ0の無料10連でヘスティアとアイズ引いちまったぞ
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-kyym [60.139.183.39])
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2019/09/11(水) 00:08:59.48ID:w/kWFKdS0
前から気になってたんだけどSP120で重いって言ってる人はSP調整した上での発言?
ヘスティアとかレガリアで少し盛ればSP30溜まるんだからSP100と大差ないと思うんだけど
もしかしてガードまで考慮してるエリートピリオドなの?
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H7f-PX2x [165.76.128.217])
垢版 |
2019/09/11(水) 00:16:57.66ID:sgd4I2x0H
最初は三人とも完全ぶっ壊れかと思ったけど、それぞれ罠があるのな
木はスキルダメージが表記詐欺でくそ弱い
闇は軽減ないやつには強いけど、耐性無視はできない
光は完全に活かせる編成が明確でない
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-dbQN [1.75.245.108])
垢版 |
2019/09/11(水) 00:20:00.55ID:1Mmny6osd
クリレ色クリレ暴走クリレの分をクイックゼーレ他に変えられるスキル自体は要研究であるが研究できる機会が恐らく10月末って時点で現状研究不可能なんで答えは出ないぞ
現状言えるのはガードでクリ出ないアリーナじゃゴミで普段のクエストとギルバトじゃ火オラで良いからそこまで人権ではないって程度で
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdc-lFt8 [153.206.18.241])
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2019/09/11(水) 00:27:39.81ID:zbpPYmwz0
>>30
ガードでクリ出ないからアリーナでゴミ →クリマス型全員ゴミな環境でやってるならそりゃそうだ
ギルバトみたいに殴るだけの環境ならメリクルよりクリ集めて紐もありえるんじゃね
そしてメリクルが人権扱いなら代替品になる紐も人権なのでは???
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b1c-o78b [202.213.176.37])
垢版 |
2019/09/11(水) 00:31:44.83ID:pbgPb+vX0
アリーナでのクリティカルはチケットEX戦やS2・S3辺りの相手には期待できんかもしれんが、
長押しガードじゃクリティカル防げないから意味あるんじゃないか
ヘイトダウンとリバイブって言うアリーナでも鬱陶しい組み合わせだしな
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fb73-5RJ0 [106.173.239.242])
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2019/09/11(水) 01:34:14.72ID:RoShi2A70
>>46
とりあえずミノタウルスやってコラボイベントメダルを集めて必要なのを交換
それが終わったら定期イベントのマルチで
自分が育てたいキャラの強化素材を落とすボスを倒す
暴走って付いてる奴はまだやらなくて良いと思う

あとでもマルチメダルよりもまずはコラボイベのポイントも魔石を集めるのが最優先
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b74-wxDY [112.139.192.224])
垢版 |
2019/09/11(水) 03:35:45.50ID:3L3cAgUI0
最近始めたんですが、どんな風に進めるのが良いでしょうか?
コラボイベントするべきですか?
0069名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-BMQK [49.96.40.189])
垢版 |
2019/09/11(水) 07:07:58.32ID:g7OCNtT/d
これリリが1番の当たりではという気さえしてきたなぁ
ヘスティアは、ギフシャの効果を実感しづらいのと、スキル回しの遅さで損してるし
アイズは前スレでコメントあったが、そこそこ強くなったカルヴィナって評がまんま当てはまりそうな…
つまりは作り直せ砂糖
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMcf-hOly [150.66.78.192])
垢版 |
2019/09/11(水) 07:43:23.54ID:tugVo29RM
>>71
リベンジという他スキルやLS、レガリアでも補完できない唯一無二のものがあってだな

聖オラと紐入れてロマンだけを求める戦い方もあるんやで
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb1-nFWv [126.163.94.107])
垢版 |
2019/09/11(水) 08:09:56.95ID:d9CxmdSj0
>>69
カルビナは時々7回行動とかいうバグみたいな攻撃ができたから強かったんや。
こいつじゃ木の☆4ふんどしモエギか+8くらいのふんどしモエギがいいところ。
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-wip3 [182.251.108.235])
垢版 |
2019/09/11(水) 08:40:49.67ID:si1yJePra
ちょこ挟みノインラビュアハトに性オラor紐でオートしてたけど
ちょこが2回スキル撃つ味方が10回行動する辺りでどっちも終わる

試しにサポ枠リベリオにしても10回くらいで終わるし
全然関係ないイオナにしても10回くらいで終わる
体感アルテ蜂とあんま変わらないから誰使っても一緒や
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb1-nFWv [126.163.94.107])
垢版 |
2019/09/11(水) 08:49:54.51ID:d9CxmdSj0
>>74
寝ずに真剣にリベンジが有能かつバランス崩壊にならない仕様変更考えた。

超強いチェインパワー(上限もなし)をリベンジの威力に加えて・・・
死んだ時のチェインコンボの数×通常火力=リベンジの与ダメージ とかどうや??
100コンボ=100倍とか破格やがそもそも死んで発動なんやし
100コンボとか行くクエ自体限定的でそんな長いステージに実質アビ3なしの足手まとい持ってくの割とテクが必要
ガードミスればやり直しだから封印の塔必勝法とか簡単にできないはず(なんならリベンジ発動の瞬間ミスってもリセットとか入れれば勝ち確要素を排除できる)
倍率はテストプレイ重ねて検証して決めればまあええとして、狙った敵を道連れにさすなんて難しい事もできないやろからウンと強くしても壊れにならないと思うんだがな
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb1-nFWv [126.163.94.107])
垢版 |
2019/09/11(水) 08:55:01.34ID:d9CxmdSj0
>>83
☆4は出るんだけど、超激レア演出は彼これ8回も外してる。
因みに当たりはステ確含めでバレン何がしさんが2回だけ。
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb1-nFWv [126.163.94.107])
垢版 |
2019/09/11(水) 08:59:42.70ID:d9CxmdSj0
>>81
ちょこの変身ってピンパセフパどういう扱いなんかね
それによっちゃゲオルポチ光るかもなんだが
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb1-nFWv [126.163.94.107])
垢版 |
2019/09/11(水) 09:04:16.03ID:d9CxmdSj0
>>89
初期はヒールもガードも使わずスキルワンパン即効終わらす〜・・・だったからね・・・・・・
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abb1-8zek [126.163.94.107])
垢版 |
2019/09/11(水) 09:16:17.88ID:d9CxmdSj0
>>94
コラボ新規さんをガチ勢が蹴らないようにする配慮かもね。
ただドロップする物がガチすぎるから結局追い出されるかも
かといって既存の物だとこっちは嬉しくないし赤クリダメは出しすぎ、色クイックはアリーナガチ向けだから初心者は全く欲しがらなそう。
これが色オーラとかだったらヤンワリめだったかな・・・
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abb1-8zek [126.163.94.107])
垢版 |
2019/09/11(水) 09:16:47.88ID:d9CxmdSj0
>>96
いやそこまで…
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-BMQK [49.96.40.189])
垢版 |
2019/09/11(水) 10:00:08.11ID:g7OCNtT/d
>>79
ちょいとリヴァイマ相手に、アイズ、ゆんゆん、アリスのクリマス持ちをレガリア外して並べて何回かやってみたが、通常時は言うほど火力が無いわけでは無い印象
ただスキルはゆんゆん未満かな?
まぁデバフ入ったりガバカバだからアテにはならんが
御坂や水リペの火力が目立つから割り食ってるが、SP60と速度で手数で攻めるタイプとしては悪くないんじゃないかね
もしボード防デバフがクリダメとかエナジーだったらクソ強かったろうなとは思った
0107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f84-5h8F [61.213.67.30])
垢版 |
2019/09/11(水) 10:04:05.28ID:p4ZFzHxV0
アリーナでチョコが2回目でスキル撃てるようになるギフトエナジーはよ
0113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f84-5h8F [61.213.67.30])
垢版 |
2019/09/11(水) 10:51:47.42ID:p4ZFzHxV0
初めて0ステップでピックアップキャラ引けて、2ステップでも新キャラ引けた

けどこれをPの交代と絡めるほど頭悪くなりたくはねーわな…
逆もまた然りでな
0114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-FDTu [60.67.56.139])
垢版 |
2019/09/11(水) 10:53:40.99ID:l945FkiD0
紐とりあえずボード4隅以外と完凸だけさせてパーティー入れてみたけど
さすがにクリティカルばっか出るようになるから見てて気持ちがええな
今はまだ該当キャラ少ないけどユニオンスマッシュ艦隊作れるようになったら楽しいやつか?
0115名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-BMQK [49.96.40.189])
垢版 |
2019/09/11(水) 10:54:48.22ID:g7OCNtT/d
黒子も居てリリも居て、がベストではあるだろうなー
アイズは作中ではベル君以上のチート的性能を持つトップクラスの化け物なので、この性能は消化不良気味
ヘスティアはもうよくわからんw
今回のこれは砂糖の方針なんやろなー
0130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb1-nFWv [126.163.94.107])
垢版 |
2019/09/11(水) 11:57:10.45ID:d9CxmdSj0
>>122
ストーリーないからボイスもない。
声優呼べなかったんかね??
毎度のことだけど、イベント増やしてマルチやトップページゴチャゴチャさせるのは止めてほしいな
0132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb1-nFWv [126.163.94.107])
垢版 |
2019/09/11(水) 12:00:18.89ID:d9CxmdSj0
>>129
だんまち色んなゲームとコラボしてるけどストーリーNGなん??
むしろ新章突入したラスピリ側が話の時系列合わせられんくなって頓挫したんかと思った。
0141名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-bKUS [126.179.8.53])
垢版 |
2019/09/11(水) 12:13:07.12ID:hqMgC9adr
今までだってメインの時系列に合わせてイベントやってたわけじゃないし
なんならコラボキャラの存在事態明らかにイレギュラーなんだからメインとは違う世界線って設定で通すこともできるでしょ
普通にコラボ先との兼ね合いだと思うけど
0142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb1-nFWv [126.163.94.107])
垢版 |
2019/09/11(水) 12:15:09.58ID:d9CxmdSj0
あと納品ないからコラボキャラ無理に育てる必要ないのもね・・・。
前は無駄に育てちゃった雑魚キャラも納品で使えたのに今は本当に使い道なくなったわ。
まあコラボキャラは覚醒ページ使うには持って来いだったから納品目的に急いで書使わなくて済むようになったのは良いんだが
0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b81-mjWZ [122.209.252.186])
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2019/09/11(水) 13:25:50.57ID:mTnrAojG0
ヘスティアピックアップって星5きたら50%でヘスティアだよね?
ステップ外したから、ピックアップ200回やって星5が8体全外れしたから
サブ機でピックアップリセマラってたんだけど、、
1000回やってヘスティア2回だけって、2/57だから3.5%ぐらいしかないんだけど!?
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b74-vAOa [182.21.3.70])
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2019/09/11(水) 13:54:15.79ID:3kke84lh0
教えてくれゴヒ!
とあるコラボで黒子を引いたんだ
「心にtnk生えたキャラだけど優秀な暗闇要員だからな」
と覚醒させたんだが今度はイル引いたんだ
「心にtnk生えたキャラなのは変わりねぇ…だが既に黒子が…」
ってな感じで育成すべきか悩んでるんだが、どっちの方が雄々s…優秀?
https://i.imgur.com/18B0Lfv.jpg
0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f84-5h8F [61.213.67.30])
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2019/09/11(水) 14:04:56.61ID:p4ZFzHxV0
え、これ問い合わせ案件なんだ…
0182名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-BMQK [49.96.40.189])
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2019/09/11(水) 15:05:35.71ID:g7OCNtT/d
>>167
いや、木キャラが揃ってないなら十分使える範囲内だと思う。御坂みたいな火力枠とは運用が違うし。
レガリア無しで水相手にスキル5〜6万は出てたから、手数枠では強い範疇ではあるよ。
むしろダンまちコラボでは1番使いやすいんではなかろうか
0193名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-dbQN [1.75.245.108])
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2019/09/11(水) 15:43:37.41ID:1Mmny6osd
リリスクリレ外して完全オートでもキョンシーがクリ率100%を維持できると考えたら普通に強い気がしてきたぞ紐神様
ギルバトで闇フィオキョンシー挟みのキョンシーキョンシー火オラ紐神で火力レガリア全乗せしても開幕確定クリになるわけだし
将来的に色クリダメが全種類出てクリダメゼーレ色クリダメで3枠埋まる時代が来たらさらにおりゅ性能が高まると今から予言しておく
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-kyym [60.139.183.39])
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2019/09/11(水) 21:32:06.45ID:w/kWFKdS0
ポイント終わってミノマルチ手付け始めたけど、リリルカ爽快感強すぎて勘違いさせられそう
レイドみたいな戦闘だと耐性強化とやらで絶対後半使えんよな・・・
あと地味に足遅くてアタッカー勢のスピード落とさないと噛み合わんこと多いのが気になるわ
0238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-59QZ [106.129.204.44])
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2019/09/11(水) 21:37:51.61ID:Ufa0KSzta
というかもう同じキャラ何人も並べるメリットほとんど無いからな
どいつもキャラ性能インフレしすぎてキョンシー6じゃないとみたいなクエも無いし最近は同キャラ一体制限のコンテンツばっかりだし
覚醒書節約のために重ね覚醒の方がマシかもしれない
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-dbQN [1.75.245.238])
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2019/09/11(水) 22:26:17.59ID:XDu1cTAZd
この二足歩行の赤い牛はなんなんだ?
なんでキレててピリオドの前に立ち塞がってるんだ?そしてなんで全く光らないんだ?
ってのが完全に謎だからやっぱりイベントストーリーって必要に思えるな
俺たちは一体何と戦ってるんだってのはレイドでも生じた疑問だったけど
0262名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-dbQN [1.75.245.238])
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2019/09/11(水) 23:04:39.09ID:XDu1cTAZd
敵じゃなくて意外と仲良いタイプの牛なんだろうか…?
しかしレックリの狸は光らなくても案外Bダメ落としたけど今回は光らないとゴミしか落ちないからリタマラしてえなぁ
3端末自演マルチで倒すより早く部屋復帰する方法が浮かばないから普通に倒してるけど
0268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fb74-XjoV [42.127.76.195])
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2019/09/11(水) 23:34:17.29ID:3LSGUII20
いつものイベントより圧倒的に希少種でない気がするわ
今ミノタウロス31だけど希少種まだ2回しか見てない
0281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1538-sSS+ [92.202.219.12])
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2019/09/12(木) 00:06:40.68ID:FrezxvVn0
妻に「ポン酢買ってきて。間違えないで」と念を押されて買ってきたら怒られた……「理不尽」「普段の食卓を把握すべき」ほか解決策・考察など
http://icoy.mandhplum.net/9sd6/522314.html
0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c597-xtqB [180.24.5.85])
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2019/09/12(木) 01:03:44.31ID:LSKf38Kv0
メインですらストーリースキップのオレにはいつもと変わらぬコラボやで
むしろスキップの手間が省けて嬉しいくらい

牛+23でBCそれぞれ+3できたので、+99なるころにはB5セットか妥協C込みでゴールできそう
0296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd74-+dKN [112.139.192.224])
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2019/09/12(木) 05:12:05.23ID:pGL/CSx60
>>64
ストーリーはまだ進めなくていいですか?
なんかAP半減と経験値増量ですが、これっていつまでとかあるんですか?
あと経験値ってプレイヤーのレベルですよね?キャラは素材強化ですよね?
0298名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb1-16tT [126.33.15.137])
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2019/09/12(木) 05:28:19.73ID:YI9Xy5Psp
コラボストーリーって勝手にこっちでやれるもんじゃないから相手側の都合次第じゃどうしようもないしな
まぁあってもスキップするから個人的にはどうでもいいけど
0303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-awn+ [126.163.94.107])
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2019/09/12(木) 08:28:18.45ID:MWC3lNBA0
>>298
どんな話かもわからなかったし漫画側からしたら何の宣伝にもなってないから売り上げ伸びなさそう
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe1-xtqB [150.66.73.175])
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2019/09/12(木) 10:22:38.34ID:weKdkAbnM
全部ソロルナオートで牛+59、BCそれぞれ12個
牛2匹凸る頃にはBが5人分集まりそう
0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b1-xdkT [126.23.153.52])
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2019/09/12(木) 11:01:58.55ID:jjhs2Sne0
ミノマルチはアンノインラビュリンの2人だけで余裕で倒せるから他4人が転がってようがどうでもいい
ドロップ率高くして早く終わらせたいからずっとマルチしてたけどソロオートしながら別のことやってたほうがいい気がしてきた
0332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b73-0qT7 [111.110.224.120])
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2019/09/12(木) 11:18:56.67ID:CrnhtB/T0
アルテマ見てたらヘスティアのバフが大だとかいつの間にか中に修正とか書いてあるけど
前スレのこれが修正されたってこと?
表記通りに直すのは良いけど無言はあかんのじゃないか

963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4b74-wip3 [220.148.182.33])2019/09/10(火) 23:00:17.73ID:rlcnMGxy0>>971
リペア 全体バフ中3ターン
https://i.imgur.com/t0j8eG4.jpg

紐 全体バフ中3ターン
https://i.imgur.com/5Eae2Sp.jpg

あっ
0341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b1-xdkT [126.23.153.52])
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2019/09/12(木) 11:46:02.29ID:jjhs2Sne0
キョンシーはアタッカーだからLv70の時点で攻撃15k超えてるのも強い要素の一つなんだよね
前スレでもちらっとレスあったけど、通常攻撃も妙に倍率高くてLv100で光を殴ると余裕で50k超えるし5チェインの状態だと70k以上出る
0358名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-zBa2 [49.98.89.198])
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2019/09/12(木) 12:39:21.14ID:hm+/TGPld
まぁ今回は明らかにプロモーション不足だし仕方ないな、告知もうちょい事前にしっかりやれば良かったのに
喋らんから声優で釣ることも出来んし
イベストは無いわキャラの表情差分すら無いわ、大人の事情が何か知らんがずいぶん雑なコラボになってしまったもんだ
0367名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe1-xtqB [150.66.73.175])
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2019/09/12(木) 13:04:57.36ID:weKdkAbnM
最低+3を5人分作って完成やで?
0371名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-+GTv [182.251.74.147])
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2019/09/12(木) 13:44:03.62ID:D5mekbLfa
>>363
他のゲームも大概そうだし慣例なんだろうかね
まぁパーセント表示にしたらそれはそれで計算式出してないからどこにかかるかで微妙に実数値変わって
最終値から何割増えてない!誤認だ!て騒ぐ人いるかもだしな
お互い得しないと言う意味なら多分クレーマーの存在が運営と一般ユーザー両方得しない理由なんじゃないかなと思ってる
0381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b73-0qT7 [111.110.224.120])
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2019/09/12(木) 14:58:42.46ID:CrnhtB/T0
バフ系、再生、挑発の表記もわかりにくい
表記なし、長い間、しばらくの間、少しの間だと左の方が持続するって認識で良いんだよね?

遅延は効果量出ないし謎すぎる
とても大きく遅らせる、大きく遅らせる、遅らせるとあるけど
大きく〜のモノクロより☆4が持ってるとても大きく〜の方が効果でかいんだろうか
ただの遅らせるは全然動かない印象あるわ
0384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1538-sSS+ [92.202.219.12])
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2019/09/12(木) 15:06:02.73ID:FrezxvVn0
加害する傾向がある子供を育てた親の育児談がまじで辛い…「これは言われても納得できないかも」の声も
http://icoy.mandhplum.net/8ck7/60081.html
0419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5580-Q3h9 [124.155.92.154])
垢版 |
2019/09/12(木) 18:23:27.47ID:0sVTJ2mP0
デバフ組とギフト組は競合しないからどっちもユニット1人分の火力回収できる見込みあるなら入れ得
ただギフト組のバフに関してはだいぶパーティーに左右されるからちゃんと考えて使わないとユニット1人分回収できないよ
聖オラもユニパ持ち複数並べてるとこに突っ込んだらユニット1人分回収できないし
0433名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb1-16tT [126.33.15.137])
垢版 |
2019/09/12(木) 18:45:33.53ID:YI9Xy5Psp
>>429
お前個人の運なんて知らんがな
0445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5580-Q3h9 [124.155.92.154])
垢版 |
2019/09/12(木) 19:18:36.99ID:0sVTJ2mP0
>>431
その条件だとだいぶギフシャ有利だから鍛冶場72Lv対有利属性だとするとギフシャ>ギフパ>6体並べになる
だけどコンボボーナスでクリ率70%安定してくるとギフパ>6体並べ>ギフシャになる
あくまでクリ率が収束した場合の期待値だからいくらでもぶれるけど
0460名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-DC/T [1.75.245.238])
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2019/09/12(木) 19:39:57.18ID:C2Y4PW4Zd
セブンイレブンの現社長が前社長の遺物のナナコを排除しようとしてセブンペイを開発したのと似たような出来事がハルとウィンターで発生している…?
ってのは置いといて火オラ紐神を2体入れたら1ターン目の4人攻撃という括りでは火力レガリアガン積みで確定クリの最高打点が出せるってだけでギルバトとかでは採用が視野に入るやろ紐神
構成がどうたら次回が未定のレイドの話は今は知らんとして
0478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-zlUR [60.67.56.139])
垢版 |
2019/09/12(木) 20:21:27.43ID:fNZR8RQi0
あんスタコラボ2弾のときってハルいなかったよな?
ハル(ウィンター)いなくてもストーリー作れるのにそうしなかったってことは相手方の大人の都合?
いやどちらか一方だけじゃなく双方何らかの事情があって話し合った結果かもしれんが
0505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e360-dm35 [115.179.85.59])
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2019/09/12(木) 21:57:40.02ID:rmwNcRRF0
>>499
ポジティブな意味に捉えるなと言うことだ。

★5で3%、30%の確率のピックアップなら確率約0.9%で大量に回せばその確率に近い確率で引けるというだけだぞ。
言い換えれば『金注ぎ込みまくってればそのうち出るはずだよ確率的には』だからな。

今回のレガリアでは『饅頭喰って石割りまくってればそのうち揃うぞ確率低いけどな』て事だ。確率を収束させろてのはそれをやれって事。コールと全然変わらんのだよ。
0506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e360-dm35 [115.179.85.59])
垢版 |
2019/09/12(木) 22:03:06.58ID:rmwNcRRF0
>>505
イオナの言ってる本心は『頑張って引き続ければいつか報われるよ』じゃなくて
『数回で出なかったとしても諦めずに大量に金つぎ込みまくって確率が収束するくらいまで使い込めば引けるはずだよ。だから有り金はたいてね』だから。

キャラは面白いけど所謂守銭奴だから。
0510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd58-Ivwm [106.73.143.96])
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2019/09/12(木) 22:27:33.92ID:BMkF1PST0
前はステップ3で確定とかあったのに今はせいぜい3パーからの50パー(それも怪しいくらい外す
6ステップコラボキャラ全員微妙
こんなゲームに何十万も使うより貯金した方が健全だな
道理で引退する人多い訳だ
あとドロップ率低すぎな
0536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c511-Q4N1 [110.134.129.72])
垢版 |
2019/09/12(木) 23:44:47.38ID:x/CSTmjF0
>>524 そっか!S2つ無駄にドロップしてがっかりしてたけどAに食わせればいいのか!!もう周回しすぎて発想力落ちて敵の技もチーズラッシュに見えてきてたわ
おじさんAあと1つがんばりゅ!
0547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b73-l51r [175.134.209.182])
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2019/09/13(金) 02:32:05.96ID:um0fuhva0
>>544
それもあるんだよね
変身前ちょこがスキルを打つ前に、回復やヒールスフィア入れてしまうと変身モーションで変身後のスキルを打つ(1hit、ダメージは変身モーションのもの、スキルモーションは変身後のもの)こっち割と有名なんだけど、

変身後ちょこでスキルを打った際に変身前スキルのダメージが出る(1hit、ダメージは変身モーションのもの、スキルモーションは変身後のもの)こっちは原因わからないんだよね
0548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb18-sSS+ [49.236.226.229])
垢版 |
2019/09/13(金) 03:03:28.44ID:HmBV0EYn0
結局、本当に一番タチが悪いのは仕事をやらないおっさんとかではなく『無駄な事を丁寧な事と勘違いして仕事を増やすやつ』だと思う
http://ifaszi.aedifice.net/67q34/15531464.html
0549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd74-+dKN [112.139.192.224])
垢版 |
2019/09/13(金) 06:38:20.78ID:VYf2+L0P0
>>300
そうなんですか、ありがとです
0578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7576-tZb2 [118.21.161.68])
垢版 |
2019/09/13(金) 11:54:39.34ID:2FbuyDhR0
>>515
ここでもそんなに騒いでなかったし
松田のツイにはかなりあったけえリプ飛びまくってたぞ

松田は有能でこそなかったけど、そんな悪いPでもなかったと思うよ
0586名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-wh5e [49.97.99.196])
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2019/09/13(金) 12:13:42.87ID:kAYIAoQVd
>>585
一周したらまた来るよ
0588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b1-xdkT [126.23.153.52])
垢版 |
2019/09/13(金) 12:15:15.50ID:izyWL3SN0
クリ率+40%って代用効かないと思うしかなり破格だと思うけどねぇ
他の5人にアビリティのクリ率アップ2を追加するようなもんだよ
ウルフ、アハトはクリ率が総ダメージに直結するしラビュリンもクリ100%になるのはアサルト起動時だけだからね
レイドはブレイクだけで殴らないといけない場面も絶対あるから光パはヘスティア必要だと思う
0609名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-DC/T [1.75.245.238])
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2019/09/13(金) 13:32:13.29ID:eEElkTuQd
火オラ込みブレアサ700万と他属性450万450万とかでブレアサを紐にしつつ火オラを他に回して総ダメージが上がるなら紐が人権って事やろ
しばらく開催されない現状研究すら不可能な話だけどレイド上位狙いなら関係なく当てるしかないパターンなのでは
0611名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-+GTv [182.251.73.127])
垢版 |
2019/09/13(金) 13:39:45.99ID:Hkb9j2jya
レイド上位は無言で既に抑えてそうなもんだが
まぁステップで引けずに追うか追わぬかみたいな層は必死よな
かく言う自分も一番ダメージに貢献しそうなリリカルなんちゃらを引けてない上に石枯渇してクソほど迷ってる
後半戦は暗闇キャラほぼ必須だったし耐性強くないから付加価値大きいケモカバンはかなり貢献するよなぁ
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-+GTv [182.251.73.127])
垢版 |
2019/09/13(金) 13:47:29.92ID:Hkb9j2jya
>>610
クイックレガリアはレイドで軽視されがちだけど、デバフて相手の行動回数で切れるはずなんでこっちが早いってことは相対的に異常の持ちがよくなるから
ブレイクやアサルトとの相性は決して悪くないと思ってる
特にスピード40.50しかない奴はクイックの意味合いも大きいだよもん
0618名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-wh5e [1.75.252.14])
垢版 |
2019/09/13(金) 13:53:01.34ID:xBXp+JGVd
ls中2枚と鍛冶屋72とかでatk+50%と仮定して
そこにクリオラを加えた時の火力上昇(ダメージ27%up)とするとクリダメ70%のキャラにクリレ40%持った時の期待値で追いつくから
クリダメ少しでもあるキャラだとヘスティア>クリオラになりそうな気が
0623名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-+GTv [182.251.73.127])
垢版 |
2019/09/13(金) 14:04:29.34ID:Hkb9j2jya
メリクルと紐は火力だけで言えばドッコイで前者のが気楽に使えて後者は意識して使う、くらいだろうけど
その他の部分でメリクルは耐久高めデバフブレイク補助
紐はスキル火力伸ばしの反面ガーマスの癖に攻撃散らすと
色々考えることある
まぁ素直なオラクルさんと面倒くさい女の紐で使い勝手は違えど同格で落ち着くと思うわ

>>620
火力にも防御ダウン多いからそこの比較にあまり意味は
0644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2388-tZb2 [61.125.223.144])
垢版 |
2019/09/13(金) 15:33:19.96ID:G/is3JGC0
今のピックアップコールは引き特だよね
3%にさえ当選すれば後は50%でピックアップキャラが確定するしね

50%と言えばコインを投げて裏か表か当てるようなもの、じゃんけんより楽勝
引ける引ける
0654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2388-tZb2 [61.125.223.144])
垢版 |
2019/09/13(金) 16:40:39.14ID:G/is3JGC0
天アカはちょっと前にめちゃくちゃ美味しい時期があったからなあ
あそこで大量にストックしておいた

でも今でも2章のあそこで土日ならわりと落ちるんじゃね?
0661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-zlUR [60.67.56.139])
垢版 |
2019/09/13(金) 17:28:25.67ID:fGE1meod0
憂さ晴らしにレガリア育成の悪口言います
周回が必要←わかる
白ネジが必要←まぁわかる
ネジが大量に必要←ギリわかる
毎日ちゃんとラスピっててもネジが秒で枯渇する←あれ?
白蜂で落ちる一番いいネジがナイト←※改善後
ついでに結構な量のゼルまで取られる←ちょっと待て
育成追い付かずに所持レガリア枠がカツカツ←いまここ
0662名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe1-xtqB [150.66.66.194])
垢版 |
2019/09/13(金) 17:35:49.67ID:VonOATcLM
牛やら他の色蜂から最低白ネジ落ちるようになれば大抵の問題は解決するんじゃね?
0688名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-DC/T [1.75.245.238])
垢版 |
2019/09/13(金) 19:16:52.58ID:eEElkTuQd
ステ0アイズステ3アイズ重なり
まさか重なるとは…と思って遅いけど15凸してからステ6引いたらアイズだったので3連続はわりとよくある案件なんじゃないか
レイドでおりゅ性能高そうなジャマーヒーラーの方が御坂水リペで多少潤ってる木属性の子より当たりだよなぁ多分
0728名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-VXhb [49.104.6.104])
垢版 |
2019/09/14(土) 00:51:23.91ID:/Cs4zsl3d
松田はクソゲー部分改める気無い状態なのに大金かけて人呼んでイナゴ化させるのもどうかと思うが流石に今回は省エネコラボすぎてビビるわ
その分メインフルボイスにしたりUIと戦闘改修したり金のかけ所変わったってことなんだろうが
0732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23b1-zNfc [219.205.180.31])
垢版 |
2019/09/14(土) 01:08:37.64ID:82nDp6BP0
そう言えば今回のコラボキャラもラスレガの上昇率は良くないのかな
0742名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-DC/T [1.75.245.238])
垢版 |
2019/09/14(土) 01:59:08.17ID:gQprFo9ld
耐性無視じゃないから暗闇もデバフも確実に息切れするしスキルの回転率高めてもあんまり良くはないわな
レイドで使えるかどうかしか考えないレイド脳になってもアレだけど
暗闇付与のガッツ持ちでアンノインと選択して今回の牛みたいなボスに連れてってオート周回が捗りそうだけどその場合やっぱりチェインエナが腐るというね
0763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd73-tZb2 [106.173.239.242])
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2019/09/14(土) 10:18:10.65ID:jgrdh6+y0
助けて!
(あと一つBホワクリダ落ちたら止めよう)と思ってからもう1時間経つの!

ボスケテ
0777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c597-xtqB [180.24.5.85])
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2019/09/14(土) 11:48:19.79ID:Ay2t2UkI0
もうすぐ一匹目が完凸するけどB24個
ちな、A0個
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H0b-ZzLn [165.76.128.217])
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2019/09/14(土) 11:54:17.32ID:JLshCTglH
>>775
ほんとムラがあるのはよくわかる
自分は最初はソロだからだめなのかと思って昨日はマルチしかしてなかったけど
逆にマルチのがさらに落ちなかったしよーからんわ
とりあえずB24まできたけど、Aは3しかおちてない
0785名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-Q3h9 [126.179.11.215])
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2019/09/14(土) 12:37:20.27ID:kRAfGX90r
今回に関してはミノが闇だからちょこ率高いし白ダメのお陰で人の集まりもいいからサクサク回せてそこまでストレス感じないな
あとは人数に応じてドロップ率上がるって説明を信じて回すだけ
ホスト側のメリットは特にないけど強いて挙げるなら椅子取りゲームに参加しなくていいから気が楽ってくらいだと思う
0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd73-t9rt [106.160.179.254])
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2019/09/14(土) 12:48:08.31ID:DSRR4nIK0
ソロオートで牛99+24でB24のA6
連続して長い時間やってると希少種に全然あえない。
はじめて数体で希少種にあってから、そのまま続行してもそれ以降あえないかんじ。
どういうロジック。
0798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd73-tZb2 [106.173.239.242])
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2019/09/14(土) 13:05:57.73ID:jgrdh6+y0
光らせろぉ…
全く光らないぞさっぴぃ…

マジで希少じゃねーかこの希少種…
0855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23b1-zNfc [219.205.180.60])
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2019/09/14(土) 20:17:08.22ID:+oAfGSbM0
イラコン実装キャラってハニーシーカーしか機能してないのなんとかしてほしいな
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb1-wh5e [126.33.214.55])
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2019/09/14(土) 20:18:49.44ID:HAn3w8K1p
上位勢に噛み付いて個人情報を晒すと公言し
ギルド内の友情まで破壊した挙句逃亡する軍師様ってすげえな
0883名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SD43-GB5z [49.101.182.75])
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2019/09/14(土) 23:15:51.25ID:7xBqIIWOD
アマゾンでアートブックの画像見たけど、ハルくん表紙の1/4しか描かれてなくてかわいそう
0895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd73-WrRn [106.173.239.242])
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2019/09/15(日) 00:58:44.53ID:xEKcAdjl0
セレコはユーザーにとってはわりと良ガチャイベなんだろうけど
運営としては悪手だったのかもしれんな…恒常がたぶんかなり回らなくなったりしたんじゃないかな

結局恒常もステコになって、年に数回限定セレコやるって感じで落ち着いた感
0904名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe1-xtqB [150.66.87.1])
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2019/09/15(日) 02:42:02.37ID:KUR5fppVM
その結果、おしり探偵以降の恒常がまったくきてくれなくなりました
0908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd74-+dKN [112.139.192.224])
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2019/09/15(日) 04:54:59.63ID:DRLC/dAd0
イベントでモードボーナスと希少種ボーナスってどうにすると上がるんですか?
ヘルプに載ってますか?見当たらないので
0912名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb1-wh5e [126.33.207.222])
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2019/09/15(日) 07:17:19.64ID:TV+KrbUVp
悲報。2億取れて気づけて指示も出せる軍師様
1日経っても誰からも勧誘されない
0916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd74-+dKN [112.139.192.224])
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2019/09/15(日) 08:24:45.79ID:DRLC/dAd0
>>910
なるほど、何かをすると×2になるんじゃないんですね
運なんですね
1.5の場合がありますが、あれは何ですか?
あとクエスト選ぶ前に希少種ってわかるんですか?
0925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-8PCM [60.137.244.56])
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2019/09/15(日) 10:45:03.62ID:Li37/Qeq0
アンノウンの覚醒について質問です
手持ちの星5が
火 転聖者カンパネルラ、ゼクス、シエル
水 NO9、ネロ、ルーイ、クリスタル、シャスナハ
光 ラビュリントス、キカザル、和服ハスキール、ダイヤ、オニキス&オパール
転パネ以外のアンノウンは覚醒プラス3
覚醒書が残り11あるんですが火が弱いので転パネにアビリティ解放のため3つ使うのはありですか?
0926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd73-6eqr [106.173.239.242])
垢版 |
2019/09/15(日) 10:56:59.41ID:xEKcAdjl0
アリーナをやりたいかどうかでも変わるけどこれは難しいなあ
アンノウンもやっぱ15凸してからが真価だから
出来れば一人に絞って15凸をオススメする

個人的にはアリーナ、マルチ、レイドでもつかえるbXかな
人によって答えが違うだろうから、俺なんかよりほかの人の意見を参考にした方がいいね
0932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d74-6eqr [42.127.121.236])
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2019/09/15(日) 12:02:35.76ID:d2f4ZyPa0
>>929
仮にマルチの泥率を2倍、マルチにかかる時間がソロの5倍、ソロ一周30秒、Aスレ泥率1パーセント

ソロの試行回数が一時間あたり120回でマルチ24回
ドロップはソロが120/100=1.2個でソロが(24/100)×2で0.48個

泥率2倍で固定でソロを上回るためにはソロにかかるクエスト時間を
2倍(条件下だと1分以下)より短くしないといけない

泥率3倍なら1.2≧(α/100)×3でα=40秒

マルチでやって人揃える時間や都合を考えるとソロのほうがいい
0934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b1-faJd [126.163.90.118])
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2019/09/15(日) 12:06:25.48ID:EwmIncQt0
>>929
マルチだと時間が圧倒的に掛かる。
面子待ち時間もそうだけど1.5倍速もゆっくりに感じる。
結果、饅頭の減りは激しいけどマルチ立ててやっとBレガ取った頃にはソロでは4〜5個回収してる。
0937名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-jxVo [182.250.243.7])
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2019/09/15(日) 12:33:44.52ID:byNZw0Kia
ソロオートでミノ99凸したところだけど、
成果は、A3 B18 C19
マルチの方が泥率いいんだとしても、ちょこの微妙に間延びする低クリスキル×3見送るより、ソロでラビュリンノインリベリオときゃっきゃしてたい
まぁ人それぞれだなー
0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-wh5e [60.121.165.43])
垢版 |
2019/09/15(日) 17:12:56.31ID:vnYsmfPt0
>>978
チェンエナも下方修正で念入りに潰されたよね…
0981名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-DC/T [49.98.170.224])
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2019/09/15(日) 17:59:52.52ID:pAzb6thud
当時ミザル狙いでワイズマンガチャやったらキカザル出てきてオイコラ感があったけどピリ杯で便利だったりレイドの総合使用率10位に入るくらいの当たり枠になるとはね
キカザルが強化されたのではなく時代がキカザルに近づいたって感じだけど
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