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【乙女系RPG】天惺のイリュミナシア34レース目【オトメ勇者】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (4級) (ワッチョイWW f773-tHUr)
垢版 |
2019/09/08(日) 15:32:08.40ID:e019KneO0
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■タイトル:天惺のイリュミナシア 〜オトメ勇者〜
■配信日:2019年6月25日
■価格:基本無料+アイテム課金
■メーカー:株式会社レベルファイブ/株式会社マイネット
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:二人の愛で世界を救うRPG

★公式サイト
http://www.otome-yusha.jp/
★公式Twitter
https://twitter.com/otomeyusha_L5

24人のスレイヤーと魔王討伐を目指す乙女系本格ファンタジーRPG
スマホアプリ『オトメ勇者』について語るスレです
以下の点に注意して利用してください

・特定のユーザーやキャラクターsageは荒れる元になるので禁止。見かけた場合もスルー
・ゲーム内のネタバレは改行など良識ある対応を
・アカウント譲渡の話題はNG、スルー

※次スレは >>980 が宣言してから立ててください
立てられなかった場合や踏み逃げの場合は、立てられる人が宣言してから立てましょう
次スレが立つまでは減速すること
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★攻略ウィキ
http://seesaawiki.jp/lv5otm/

★前スレ
【乙女系RPG】天惺のイリュミナシア33レース目【オトメ勇者】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1563191817/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1143-i/mI)
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2019/11/18(月) 23:34:59.92ID:7sBP+GQB0
プレイヤー数の減りっぷりはマジで洒落になってない
前のランイベはダリル報酬にもかかわらず最終日にやっと5千人超え
最近必死で新規呼び込みしてるけど多少は増えてるんだろうか
0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd81-DtOE)
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2019/11/19(火) 06:06:39.61ID:bI9OIXbG0
それはそれでもいいから
星3と4の欠片配ってスト最後まで読ませておくれ
デートイベでもチームイベでも大半が届かないとこに設定してあって意味ないわ
ついでに星4ボイスクォーツも
0673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6df3-0aPd)
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2019/11/19(火) 12:47:19.82ID:aneOZDDx0
>>671
それ要望出したんだけどね
30:1でいいから交換させてもらいたい
いまさらボイスクォーツもらってもゴミなんだから

☆4の祝盃は月に1個課金アイテムにしてもらいたいわ
そうすれば限界突破4回、4ヶ月は続けるモチベーションになる
0678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5df4-Lnqu)
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2019/11/19(火) 19:00:36.45ID:O83dGgvX0
ツイッター同じ画像同じような内容のツイートするよりもっとバリエーション持たせた方がいいと思うんだが
舞踏会イベでガチャスピのフルボイス動画をチラ見せしてくれてたけどあれはもうやらないのかな
ここじゃ色々言われてるけど宣伝が上手くいって新規が来て長く続いてほしいよ
0680名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-uan5)
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2019/11/19(火) 19:19:37.04ID:MPmup/xKa
ここまでプレイして来たんだから愛着あるし
プレイ人口が増えて盛り上がって色々改善されたら万々歳だけど
現実的な話サ終まで秒読みだからせつないよ
絵アド低い、ゲームを代表するような個性的な看板キャラもいない、システム面に難有り
公式がイロモノ方面に走りたがるも滑りっぱなし、パンツやスキンシップも他のゲームで既出で目新しい物なし
乙女ゲーとしてもRPGとしても中途半端なのは否めない
せめてメンストは完結させて欲しいと思いながら続けてる
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!W d1fd-jdAs)
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2019/11/20(水) 12:53:36.46ID:/1ZHvAUz0HAPPY
ノーマルからかけ離れてないデザインだと普段使えていいよね
デートイベントのちびキャラはデートレースなら使えるけど、普通のレースで使うと「着てくる服間違えたわ…」みたいになってキツイw
0698名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! 8688-iGNt)
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2019/11/20(水) 20:35:04.18ID:oUx1Z5Jo0HAPPY
サ終連呼で本当に終わったときのための心の準備してるんだろうけど
自分のメンタル調整に他人巻き込むなよな

チームポイント報酬の星4祝杯の必要ポイント前回より少なくなってる?
0708名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-QBQQ)
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2019/11/21(木) 00:53:25.84ID:pSSDYDLSa
イベントゼクウのスピって交換所から1枚しかもらえない?
凸れないのかな
0713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f9fd-Ykbd)
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2019/11/21(木) 16:22:59.09ID:v19pMxC10
ストーリーあっさりしてて短いよね
推しのチームストーリー読んだら推しチョイ役でワロタ

今はモンスターが倒れた時の画面揺れとか気合のはあああが多用されてるのと、全員それなりに見せ場作ってあるからか割と読むのに時間かかる
0717名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-zenL)
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2019/11/22(金) 11:26:40.58ID:2ob/kpT7a
なんかコスト必要になってもいいから天惺獣の属性とオートスキル任意で決められるようにならないかな
すでに取得したことのあるもの限定でいいから
転生するほど強くなるのに成長にランダム要素強すぎて転生させる気がなくなる…
0727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81f7-QBQQ)
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2019/11/23(土) 17:02:17.51ID:0ATf//6c0
6重ねて覚醒したうちの太鼓おじさんは攻撃防御両方1400だったよ!
0732名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-OOhs)
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2019/11/24(日) 13:08:05.36ID:AfPi7S5Zr
初心者が最初目指すべきことはメインストーリーを進めて最高レア武器と防具を作れるようなることだっけ?
武器さえしっかりしていればイベントクリアは出来たような気がする
0733名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8b-B167)
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2019/11/24(日) 14:33:32.91ID:ynF5D5rmK
初心者は武器ガチャ優先おすすめ

交換で手に入れてもいいけどまず★4防具を何色でもいいから3つGETして、
各武器種の★4をそれぞれ1つずつはMAX強化しておく

あとは推しの武器の各属性集め
0734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89b1-vl3f)
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2019/11/24(日) 14:34:56.66ID:3fVM1mc90
仕事ができる人ほど、できない人に優しく振る舞うのは、マネジメントの定石。
http://sayza.iakarra.net/5662oswo/go4kop1wy221f8
0735名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-u09c)
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2019/11/24(日) 16:00:26.35ID:SF3CZH9Od
武器ガチャで星4防具3つ揃えるなんて下手したら数十連分の石溶けるぞ
欲しいイベント武器ガチャ回すんでなければ石くだかなくても
ストーリー進めてレシピ解放かスピリットジェムでの交換で充分では
自分は手動だったけど星2スピと星3Sランク装備でノーマル魔王城まで余裕だったよ
0738名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-u09c)
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2019/11/24(日) 16:29:20.51ID:SF3CZH9Od
>>736
ボス弱点属性スキルの火力役+壁兼シルブレ2体
サポートを防御寄りにして火力役の防御を2800以上にする
防具は全員ボスの耐性属性防具
武器は火力役にボス有利属性で壁には雑魚散らし用
バフチケット必ず使う
時間掛かっても必ず攻撃はガードする

これでいけないかな?
回復スキルかシュバリールがいれば 防御は2500くらいでもよさそう
0740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f90a-rqK9)
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2019/11/24(日) 16:31:25.06ID:jPT6D73s0
>>737
3人主力を集めなきゃいけないなら集まってないまだ最初に使ってた3人以外育てる余裕無いからスキルとか考えてなかった
属性武器は各属性持ってるけど星4のが無いのは3の使ってる
ランク60あれば突破できるもんなら何か間違ってるのかもなあ
0745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f9fd-Ykbd)
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2019/11/24(日) 18:56:23.71ID:XMwjxlX+0
塔はジャッジメントステ上げ全然やってなくてもいけるぞ
クリア時、推しは9回フルにステ上げしてあったけど、他のメンバーは2回と0回だった

シルブレ+パワブ+パワブレの構成でフル限界突破できてない&推し以外はレベルカンストすらしてなかった

武器防具は☆4フル強化、属性はボスの通常攻撃と大技受ける盾役さえ合わせてあれば後2人は相性合ってなくてもok
獣はシュバリール3体揃えて、ボスまでの道中しっかり防御で2体召喚可能になるように調整してた

被ダメの量をみて、どれくらいで回復すれば無駄なく回復できるかとか考えればいけるよ
0746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f9fd-Ykbd)
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2019/11/24(日) 19:08:52.02ID:XMwjxlX+0
書き忘れた
サポートはボスと戦うメイン火力メンバー武器の攻撃重視型お任せの構成でいけた

ボスが攻撃スキル連発してくるタイプだと、火力不足で戦闘が長引くと回復に制限のあるこちらはどんどん不利になるから短期決戦型で攻めた
でも防御重視にして被ダメ抑えられるならそっち活用するのも良いと思う

この辺はスレイヤーやスピリット次第で変わるから、自分の構成だったらどうすれば一番活かせるか考えたらクリアできるんじゃないかな
0748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11e9-REv9)
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2019/11/24(日) 21:24:43.25ID:uADfn10O0
武器ガチャは作成可能な★4武器に該当属性がないやつ(たとえば木斧とか光弓)がきた時は
積極的に回してた
それ以外はチケ余ってるかよほど見た目が好きでもなければ積極的には引かないな

>>747
特効なし自然回復のみで参加した時でも全チームのエピ最後まで読めたし
エピローグキーもちゃんと取れたよ
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