【乙女系RPG】天惺のイリュミナシア34レース目【オトメ勇者】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (4級) (ワッチョイWW f773-tHUr)
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2019/09/08(日) 15:32:08.40ID:e019KneO0
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■タイトル:天惺のイリュミナシア 〜オトメ勇者〜
■配信日:2019年6月25日
■価格:基本無料+アイテム課金
■メーカー:株式会社レベルファイブ/株式会社マイネット
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:二人の愛で世界を救うRPG

★公式サイト
http://www.otome-yusha.jp/
★公式Twitter
https://twitter.com/otomeyusha_L5

24人のスレイヤーと魔王討伐を目指す乙女系本格ファンタジーRPG
スマホアプリ『オトメ勇者』について語るスレです
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★攻略ウィキ
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★前スレ
【乙女系RPG】天惺のイリュミナシア33レース目【オトメ勇者】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1563191817/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0563名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-ZCZv)
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2019/11/05(火) 07:05:43.45ID:m4K9jO4xr
スカーのエピソード見たけど想像したよりもイチャイチャしていて良かった
スカーの声が明らかに軽いというか若々しいなと思ったけど体調崩したパートになったら低い方に戻っていたから最初はテンション高かったんだね
0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bfd-OAyH)
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2019/11/05(火) 07:27:31.94ID:QF8UkaCQ0
あのエピソード良かった
いつも勇者が介抱される側ばっかりで逆パターンも見たいと思ってたからキター!ってなった

最初声が高くてあれ?ってなったけど、まさに「汽車見て目がキラキラしてる少年」だったのねw
ホーム画面のセリフもテンション上がって声が高くなってる
0571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a11-hpQh)
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2019/11/06(水) 22:51:02.69ID:NzuWlDL+0
ゼクウさんの共鳴武器のための丈夫なコットン集めがしんどい
あと120個…もうずっとアイスキャンディー剣でいいかな…
0576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bfd-4sEq)
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2019/11/07(木) 12:55:47.18ID:/A6SVkUA0
>>573
属性有利のが強いよ
他の共鳴がフルに揃っていても超えられない壁がある

ただ、ボタンのレスポンスがワンテンポ遅れてるわいちいちダイアログ出てくるわで装備変更めちゃくちゃ面倒くさいから、強くないボスは共鳴のままやってるわ
属性相性悪くても与ダメ激減するわけじゃないしね
0581名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシWW 067f-GmAj)
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2019/11/07(木) 15:09:12.78ID:F988MgPc6
天惺獣の進化に必要なアイテムも長押しで獲得場所に飛べれば良いのに
装備作るときは行けるんだから技術的には出来ると思うんだけど

あと進化のための花が足りない
低レア素材必要ないと思ってメンテ前にほぼほぼ売っぱらっちゃったんだよね
0582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f6e-OQ0I)
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2019/11/07(木) 17:10:21.15ID:4OxbVIeh0
低レア素材集めが苦行すぎて放置して進化できないままレベルだけカンストしてる
もう石で進化できるようにしてくれ、手間を省く分だけ金払うからさ
スマホと睨めっこして作業より残業してたほう楽だわ
0607名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sr0f-44ZY)
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2019/11/11(月) 20:16:02.71ID:hdYUMCGCr1111
デーモン族を統べる六天魔。気品ある物腰だが、どこか芝居がかった捉えどころのない男。死人の顔を奪うことができ、また呪術で人の心を虜にする術を持っている。

死んだラーカムの兄貴の顔使ってんのかね
0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK7f-kaDQ)
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2019/11/12(火) 21:57:36.96ID:/tQPZGG+K
>>612
たしかに乙女ゲームでハゲは見たことないなw
クールなスキンヘッドとかも思いつかない

全体に大人しくて肩透かしなの同意
おじさん通り越したジジイや、
どう見ても人外なキモカッコイイ敵キャラ然としたのとか見たいな
オトメ勇者の魅力のファンタジーな世界観をもっと活かしたのが欲しい
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4bfa-k6Uo)
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2019/11/13(水) 07:37:00.88ID:GYtyCj4R0
キンカローやジャミのがよっぽど攻めたビジュアルしてるからなぁ
あの二人のが六天魔より悪役面してるわw

メグレスはスピリット覚醒で簡単に目チラしたからせめてアリオットもスピリット覚醒でケモノビト版のビジュアルとか見せてほしい
0633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1fd-jdAs)
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2019/11/14(木) 13:29:03.25ID:EqTsthPm0
ボス戦開始→シルブレ&大技2連発→パワブ&大技2連発→パワブorシルブレ&大技2連発
後はシルブレ持ちが通常攻撃しながらスキル使えるようになるまで他が肉壁役してシルブレでトドメさす
大抵これで終わるもんね

がっつり戦闘メインのゲームじゃないからある程度戦闘が単純になるのは仕方ないにしろ、補助系スキル防御系スキルの不遇は何とか救済して欲しいよね
0635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1fd-jdAs)
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2019/11/14(木) 13:42:07.17ID:EqTsthPm0
間違えた
3番目のシルブレは編成がちと特殊な場合だった

そもそもシルブレパワブとそれ以外のスキルのクールタイムと効果時間が一律同じってのがおかしい
防御系スキルは大技連発してくるボス戦ですらクールタイム長すぎて一度かせいぜい二度くらいしか使えないし効果時間も短いから要らない子になっちゃう

Lv5はたくさんRPG出してるしスキルのバランス調整とかもうちょい上手いと思ってたんだけど、これに関しては酷すぎると思う
0636名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp11-fgHN)
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2019/11/14(木) 17:24:19.02ID:Vja2WBjyp
>>633
本当にそう
シルブレかパワブないとハードのボス戦の難易度が全然変わる
カンストまで成長させて限界突破しても2倍効果には勝てんから他キャラと埋めようもない性能差ができてしまう

誕生日来たからしばらく新規4ないんだろうし一気にやる気失せてしまった
★3ですら今までなかったから今度こそはと期待してたのになぜ頑なに実装しないんだろう
0641名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp11-fgHN)
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2019/11/14(木) 19:52:03.44ID:Vja2WBjyp
>>639
だと思うよ
今適当にやってみたけど特大を普通にあてて30000ダメージ前後与える状態でシルブレ使ってからだと60000超える
パワブ使ったらさらに倍になるのかな?

戦闘重視じゃないキャラゲーだからバランス崩壊してるのはまぁいいんだ
でもそれならキャラゲーとしてお気に入りのキャラをメインにおいて推しTUEEEEEEヒャッハーできるのが醍醐味じゃないんかっていう
推しを存分に使いたいんだよおおおお
メインだと効率悪くて泣ける
0642名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-Of+T)
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2019/11/14(木) 21:08:59.20ID:g7S96OV/d
推しの一番好きなスチルのカード補助スキル死んでるけど推しTUEEE!!したいからサポートスピ工夫したり友情スキルで底上げしてるけど不遇スキルの推しを自分の力で強くするの結構楽しいよ
メンテ明けてからはカラドカムイがバフ持ちだから推しに装備させてる
0646名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp11-fgHN)
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2019/11/14(木) 22:30:58.61ID:Vja2WBjyp
>>642
その辺はやり込んでるから強くはなってるんだ
ただそんだけ金と手間と時間と工夫を重ねて育てても、あまり育ててない他キャラでパワブさえ連発したらあっさり超えられちゃうから虚しくなるというね
キャラ性能格差はどのゲームでもあるけどこれは強スキルがキャラ固有じゃなくて共通だからなぁ

連投ごめん
シルブレパワブ以外にも有能なスキルが増えること祈ってそろそろ黙りますわ
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