グリムエコーズ part36
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑3行コピペ
次スレは>>950が立てて下さい
無理なら>>970か宣言の上立てて下さい
ジャンル:RPG
価格:不明
サービス開始:2019/3/28
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
https://www.grimmsechoes.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/grimmsechoes_pr
※前スレ
グリムエコーズ part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1565090611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マッチ本はバフ特化にすると便利そうだから育ててるけどレベル80のボードのスキルて何ですか? >>850
持ってないと入れないタワーってだけで絶許
直売りがギリギリ許せるライン >>850
毒林檎ママ全くでなくてやめようと思ったけどメインストーリーでママメインヒロイン化でギリギリセーフだったわ 魔女系のFBがめちゃくちゃ苦手なんだけど何か簡単に倒すコツとかある?
今はグレーテルの必殺でごり押ししてるけどなかなかキツイ 毎日このスレで24時間箱まだ1個も出てない奴おりゅ?されて辛いです(´・ω・`) >>860
爆撃されたら必殺してキャンセルしてダウンしたら麻痺らせてゲージ回収してのループでええやろ 必殺で爆撃キャンセルも毎回は出来ないんじゃね俺はスピード上げて逃げてる 魔女はいまだにヘース何とか以外はノーアイテムでは倒せない
行動がAI泣かせなんだわ 必殺回すにはスト2枚が必要だったと思う
それでも穴が空くけど やったー倒したーしかも3人とも落ちずにやれた(何を)
あんまり影響ないかもしれないけどキャラボもフィールドボス装備もない時点でこれをやってのけた先駆者様はマジですごいなって思う >>860
俺は双鬼姫、本クリス、両手とけうさでやってるけど、基本爆撃は必殺で回避、ダメージ的にとけうさに絶対爆撃されるから、必殺回避できなかった時は最後の1発だけ食らうくらいの回避をしてる
シューズとかで速度上げてはないけど案外いける >>865
AIの回避行動があれすぎて斧みたいに速度Dぐらいの近接キャラだと
魔女の通常攻撃のたびに後ろ飛びでよけるを繰り返すからAIに任せると
永遠に射程圏内にはいらないとかあって困るね他の攻撃行動もAIで対処できないの多いし
まぁ鋼武器でも必殺20まで上げてればシスターハッチ以外はゲージ半分から必殺3回撃てば落ちるから
現状の難易度ならなんとでもなるけど
空飛んだところで必殺で叩き落としても起き上がった瞬間空飛び始めることもあるからほんと魔女系はめんどう 魔女相手に置きホーミングして空飛んでったとこを叩き落とすととても気持ちがいい マッドルナ、一切攻撃しないでたまに飛んでくるの避けてるだけの
棒立ちとけうさが必殺二発で沈める。クリでバフなし40万。
ダメ上限はグレーテルかとけうさのどっちかだと思う。 そろそろ斬魔突打の火力四天王決めようぜ
斬はグレーテル、魔はとけうさだと思う。打はヨリンデ辺りが候補なのかな?突は全くわからん >>872
打は凍えでの防御ダウンと気迫も備えたゲルダのほうが火力的に優秀やで
まぁそもそもどっちも必殺が打ではないけど
打の必殺持ちでといえばヒーロボードで気迫のつくヘンゼルと猫なのでは? スキルレベルきっちり上げてれば実は本や引き付けは不要なのかと思えてきた アタックアップや気迫を過大評価してたかもしれない 普通にストとアタッカー、マジシャンだけで組んだ方がもしかして強いのか 普通のレベルならバフあった方が間違いなく早い
レベル100でヒーローボード全開とかならバフもいらないんじゃね >>875
条件によるのでは?FB前提なら火力が必要になるから引きつけ役は火力の低下につながるし
逆に本は編成に両手マジシャン、シューターがいるとバフの範囲外にいると恩恵がない
アタックアップが全員に1段階入っていれば本が一人の半分程度の火力がでていれば火力低下にはならないし
アタッカー側の攻撃力があがっていれば必殺みたいに回数制限があるダメージソースの底上げで全体の平均ダメージはあがるわけで
PT構成で何をしたいかじゃないかな?それにAI操作の魔道具はバフ使う位置とか考えてないから他のキャラが範囲外でもガンガン発動するからロスがおおいよ >>877
なるほどね、チーム構成で火力を出す方法はこれから色々出てきそうだね
例えばスト3枚構成なんかどう見ても弱そうなのに平均火力が高かったりするから、わからんもんだ >>878
そのかわり紙装甲だったり密集してるから範囲で薙ぎ払われたり射程が短くて攻撃回数がおおいからノックバックのせいでひとりぐらい常に素振りになる >>880
ツヴェルクの必殺が終わった跡にautoにしていたせいでポンコツAIが回転撃ちを誰もいないところでぶん回してなんともいえない気持ちになる FBのリーフビラン系Lv.65のくせに強過ぎん?
安定せんわ
グレーテルいると安定して倒せんのかもだけど、、、 >>882
仰け反らせれる系統のスキルを多く持たせておけばリーフスピンの発動を潰してくれるよ
必殺で発動をつぶしてもいいし必殺中はリキャスト回復するからスピンの発動を潰すスキルも回復するし
状態異常系はなるべくバッジで対策もしておけば必殺15ぐらいでも編成がおかしくなければすんなりいくよ >>883
んーそうか
アリス(細)、マッチ(本)、頭巾(必殺18)で
潮騒の〜ってFBをやってんだが、
なかなか安定して倒せんのよね
俺の操作スキルが低いのかw 本マザーのスキル1をアタックアップにしたままリヒテとやったら開幕即ストライカーが落ちて焦った
ディフェンスアップのおかげで戦えてるんだということがよく分かった 両手剣 × 4 拳 × 2
6個も24h箱この偏り...
拳はまぁ良いとして大剣4もいらん
マッドルナから24h箱出たからこれが片手剣なら
キレていいよな? >>880
その点80解放の直線斬撃波・強ってすげぇよな >>884
火力きつそう マッチ外してストか気迫アタッカー入れた方が安定するのではないか リーフスピン対策が全て
消せれば殴り続けられるし、もらえば立て直しだけで時間が削られる 一周して双アリスはやっぱり優秀
スキル2の出が早いしスピバフでガンガン回せる
操作上手い人は双アリス好き多そう >>884
というか潮騒って水やんけマッチも頭巾も弱点攻撃されてるし
しかもこいつひるまない特性持ってるからスキルで怯まんぞい
完全に裏目ってる 剣グレ持ってないのでうちの斬のメインアタッカーは双剣アリスちゃんです >>884
そしてアリスも細剣だから弱点突くにはマッチか頭巾しかないわけで
同じような構成にするならアリス双剣アラジン双剣ゴッママ本とかのほうが数段楽だよゴッママ本はLv50でもスキルさえ伸ばしてればこれくらいなら問題なく機能するし
アラジンが麻痺も入れれるからひるまなくても攻撃頻度も落とせるしスト2枚ならどっちに引き寄せリング付けるかも選択できる ツイでもよく倒せないでスクショ上げてる人いるけど趣味編成としか思えんメンバーで弱点突いてないパターン多いのよな
見直せる部分は多いと思うで できれば趣味枠で属性無視して倒したいよね
グレーテルやヨリンデでどやられても何だかなあって感じ この二人ストーリーでも出番多いよなあ 別に趣味枠が悪いわけではないけどそれはある程度出来てからの方じゃないと無理なんや…
趣味でゴリ押すにしても相当な強化が必要だし新武器が無いと火力足りないパターンもあるしな ヨリンデってドヤるほど強いか?
24箱出るまで交換するFB周回してるとグレ剣ゴリ押しはバランス崩壊レベルやと思うけど >>896
ヨリンデに関してはそれほど強くないぞ
ただ単に無属性打がストライカーしかいない上にスタッキーシンが接触NGで同じ砲が祠産のハッタしかいないってだけ
それに関しても別に大砲なくても全然問題ない
そして趣味枠で属性無視して倒したいならなおさら強化してやらないと強化もせずにただそれを望むのはお門違いそれでできるなら
弱点付いたら一瞬で全部終わるほど敵が弱くなってしまうそれか弱点の倍率を下げるぐらいしかその要望は満たされない 通常火力が高い大砲開幕RT持ち弓防御寄り片手杖
FB役ではないがタワーやダンジョンでは入れやすい >>900
大砲の通常火力が高いに関しては通常攻撃のレベル補正がシューターは補助効果が無い代わりに倍の威力増加になってるからだわな
同じチャージ攻撃系の中で大砲だけはコンボ数に依存せずにチャージするだけで最大ダメージまで上げれるっていう点に関しては大砲は通常攻撃だけでお手軽火力なのは確か
比較対象のハッタは威力(通)がないからその特性を活かしにくいっていう点で言えば大砲というカテゴリではヨリンデのほうが使いやすいっていうだけ
ただそれだけ ヨリンデは水属性スキルは全て外して打のフロントキャノンだけつけてるけど
もうこれも外して通常溜め攻撃だけさせた方が強いんじゃないかなって気がしてきた ヨリンデ技いらないよな 拡散弾だけは全弾通常火力高くなるからいれてる あとはリロードだけ育てておけば威力打を水と入れ替えるだけでマジシャンもどきの運用ができるぐらい 水使わないならスキルは通常攻撃、威力通、威力打、遠距離だけ上げとけばいい感じか
コスパいいな グレーテルという名のスライサーも相当やばいと思うけど自機で使うとけうさが本当にヤバいことに最近気づいた。
耐久力の低さも回避で補えるし、他2人(双剣)の回復をしながらライトビームで足止めも出来るから安定してマナ貯められる 全く関係ないけど今日は24箱ゼロだったわ…かなしい。と言ってもあと両手杖と大剣だけなんだが 今年こそハロウィンイベントの復刻たのむ🥶
「魔女達」の前夜祭だけ1/7で気持ち悪いんや😣 レベル65や70じゃ24時間箱落とさないの?それか極端に確率低い? スタッキースルーしてるけど弓300出たから75以外でも出るよ スタメン5人くらいでアイテムなし、装備変更なしで回ってるけど魔女、スタッキー、岩だけ固定じゃ無理なんだよなあ ずきんちゃん使ってたけど本マッチが有能な事に気付いたので育成してる。
キャラボ用に片手槌欲しいな、、
アタック、ディフェンス(80鍵)、スピードバフれるので
増幅の鈴とバフ時間アップで開幕ディフェンスアップとかにする
ただ可愛いさでずきんちゃんに遠く及ばないのが1番の欠点だw ヨリンデ砲lv70、ハッタ砲lv70、ドロシー片手槌lv50で
打弱点のFB、ギリギリlv55の壺が倒せるくらいなんだけど...
ロストメモリアとかソーヤングとか半分くらいしか削れないんだけどなんで?
ドロシー操作で挑発してひたすら砲に攻撃して貰ってます。
通常攻撃スキルはほぼ20まであげてあるし、打や通のスキルもあげてる。
ヒロボも数枚だけどあけてる。
何が悪いのかな、、、 >>916
大砲勢は無駄な属性スキル入れたままにしてないか?
その運用にするならオートスキルはもちろん威力(打)遠距離UP威力(通)所持してればセットしてあるよね?
武器はもちろん鋼武器で20まで鍛えているとは思うけどそしてアクセサリーも打撃と弱点に特化してあるよね?
もしかしてリロードをセットしたままつかってないよね? >>917
あと挑発役に引き寄せリング付けておけばマナ回収も楽になって底上げの必殺も使いやすくなる
それでも火力足りなくてそれでも大砲で行きたいなら槍カイとかで挑発しつつ凍え入れていくと底上げできるその分HPの管理が必要になる 弱点が少ないから選択肢が絞られすぎてるんじゃね物理弱点+属性弱点にしてキャラの幅広げて欲しいわ ロストはストライカー入れてスキル2でガンガン転ばせた方がいい 挑発は回転率落ちるからストのがいいかも メイン操作ストでマナ貯め 大砲にタゲ来たら切り替えて回避みたいな感じか 必殺技も7、8回は打ちたい まぁロストもスタッキーもソーヤングも鋼武器までで大砲おらんくてもおわるけどなー そいつら前は砲でやってたけど斧ゲルダに殴らせた方が明らかに早かったわ キャラアビボ誰開けるか悩ましい
頭巾グレーテルは好みも性能も両立してるから開けてあるけど次が悩む
みんなが好きなキャラの魅力をダイマしてくれない? >>922
斧ゲルダ便利よなぁ接触OKならブレイクも期待できるしブレイクさせなくても普通にさくさくいける
ストを打猫にしてればゲルダ→猫の順でも猫→ゲルダのどっちの順番で必殺撃っても凍えかコンボボーナスでダメあげれるし 打パーティーこれから育てるんだけど
斧ゲルダが評判よさそうだね 大砲2枚戦法は誰が流行らせたか知らんが最適解じゃないよなあ
これは真似して失敗してる人が多そうだ ドギーから24h箱2回出て片手杖と両手杖出たよ
それ以来75倒しても8h箱しか出ない
両手剣と双剣欲しい 大砲2人って近接攻撃が効き難いスタッキーくらいじゃないの?
普通に打弱点なら籠手でイクラ集めて必殺連打の方がいい FBは基本的に必殺打つやつが属性で
他はストライカーと本で全部倒せてるよ。
削れない時は必殺のスキルレベルか属性値がダメ。
必殺はlv15〜が基本。
スタッキーシンだけ挑発+大砲2人にしてる。
斧でもツヴェルクは必殺は風であり打属性成分皆無みたいのは注意点 >>923
テヤァうさぎ。
最強伝説 あとエロ可愛い >>926
FB実装の最序盤でスタッキーシンに対して
必殺15~20に育てていなかったり状態異常の活用を考えない脳筋手段として
挙がっていただけでそれを打弱点ならなんでも大砲っていう自分で考えない層に定着した編成やな とけうさって冷静に見てみると結構すごい格好してるよな コートバニー(エロい)
1段階キャストオフ
シャツバニー(エロい)
2段階キャストオフ
ガーターバニー(エロい) スタッキーシンは弓猫でも倒せるし、なんならマジシャンでも倒せるし、縛りがあまりない良敵だよね >>923
チェシャ猫可愛いよ
気迫持ちだから三職目が来たらきっと化ける 猫だけに
メインヒロイン化した林檎と職種被ってるのは気にしない >>934
両手杖2魔導書1でもいけるし
魔導書2片手杖1とか魔導書3でも問題なくできるね そういえばと思ってTwitterで調べたら
ヒャッハー弾の動画上げてくれてる人居たわ
必殺で出すウサギっぽい弾発射するんやね 今回のガチャから始めて回して手持ちこれなんだけどこいつ優先して育てろみたいなのあれば教えてクレメンス
赤ずきん面入って辛くなってきた
https://i.imgur.com/g6j44wq.jpg >>910だけどライトニングさんから24箱でたわ
簡単に刈れるのが葉っぱくらいだから出たの確認出来てよかった >>939
斬要員でチェシャ。
開幕アラウンド覚えたら頭巾マップ右上で他のキャラ引っ張ってくれる。 >>939
斧ゲルダ投刃チェシャ本ずきんorマッチ
長く活躍の場がある
対赤ずきんとしては水キャラがほしいとこだけどショップで大砲ヨリンデを地道に育てるのが近道かな フィールドボスで大砲使ったのスタッキーのヨリンデだけだな(本挑発ディフェンダー大砲)
他は弱点対応の必殺持ちを出した方がいいと思う
好きなキャラで全部倒したいってのはそれは今のフィールドボス群と比べて相手として弱すぎるんじゃないか
同一パーティー全タワー制覇くらいならいけるかもしれないけど 頭巾ちゃんマップだとハチとただのヴィラン覗いて斬が有効次点火なのと、
メダルイベ考慮すると頭巾ちゃんかな。
>>942がベストだと思う。 斧ゲルダは本当に便利
足がめちゃくちゃ遅いのが玉に傷だけど
アーマーと気迫持ちで擬似挑発役になれるし
凍結付与で(通る相手ならね)ダメージ加速効果もある シュバルツとヴェンテッタがグレーテル抜くとどうしても勝てない
気迫重ねても削り切れないんだわ 自分のアリスだと弱すぎるしなあ フィールドボスしだしてからゴールドで回復買ってるんだけど
これ綺麗な水要らんなw 即出だったらすまんなんやが、ショップの聖なるほこら50個買えるんやがおれだけ?それともこれが普通なん? 始めたばかりだけど、ストーリーレベルなら作戦を「安全第一」にして、ヒーラーの片手杖とけうさ操作しながらチマチマ回復しながら戦えばなんとかなるな。
今アラジンだけど、今後きつくなるのかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。