蒼天のスカイガレオン249枚目【天空・蒼穹】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
太古より遥か彼方に広がる、蒼天の空と海。点在する無数の島々からなる広大な世界、フォレストアイランズ。
四つの国家が種族を超え覇権を争う激動の時代に母国を護る誇りを背に空を駆ける戦艦、その名は「スカイガレオン」
乱世の中、突如として発見された古の遺物。
ギルティイノセント帝国
セブンス連合
サラスヴァ王国
クセルルクス王国
そこには過去にこの四大勢力が存在した時代の“新たな歴史”が記されていた。
知られざるフォレストアイランズの物語が今――あなたの手で、紐解かれる。
公式サイト
https://skygalleon.utoplanet.com/
公式ツイッター
https://twitter.com/skygalleon_info
次スレは>>950が宣言した上で立てる
踏んだ人が立てられない場合には安価で指定
または立てられる人が宣言して立てること
※前スレ
蒼天のスカイガレオン246枚目【天空・蒼穹】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1552227551/
蒼天のスカイガレオン247枚目【天空・蒼穹】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1564372379/
蒼天のスカイガレオン248枚目【天空・蒼穹】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1564751107/
※次スレを立てる時には>>1の本文先頭に↓を入れること
!extend:on:vvvvv:1000:512
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新弾なんてバグを全部直さないと出せないだろうしどうすんだろうね
ずっとこの環境でバグ取り手伝わされて何人残るんだろ 新たなバグ報告1件につき、プレミアムチケット10枚配ろうぜ
いくらでもバグ修正に付き合うよ 現凸メリットは登場時の光るドジャーンの演出
あれだけで雑魚はビビって逃げ出す 限凸は同じカードでもAGバフ1の差で勝てるようになるな バクなくゲームをできているやつこそバグだな(錯乱) 最近のガチャ確率優しめのゲームに慣れてるから特にしょぼく感じる 最近の対人物はガチャ優しかったり直接生成したりする手段があるのが多いもんな 戦争終了時の階級等々のポイントに999999999
入ってアイテム100個ずつつ位貰ってんのに反映されてないバグ修正はよ 最後に相手のカードが全滅してて、こっちのカードが生き残ってるのに、Loseになるバグって、むしろ作るの難しくないですかね…
まさかとは思うけど、サーバサイドとクライアントサイドで別々に戦闘計算してないよね? 蒼穹の時はポイントみたいなの貯めて好きなカードと交換あったよね
アフラだけは欲しくて交換したけどトップレアクラスはそれしか持ってなかったわ リプレイと実際の結果が違うって天空時代からスカガレそうじゃなかったっけ?なんか昔見たことあるような。
本当かどうかは知らんが勝ったり負けたりするような接戦の場合に内部判定の時は負け試合だから負けになってるけど、実はリプレイ用の人間が確認できる試合がもう一回必要らしいのでそこで勝つと結果が違くなるとかなんとか見たいな話は聞いたことある >>867
勝敗がブレるバトルの場合、テストバトルでリプレイ結果の勝敗が毎回変わる話はあるが、アリーナや大戦で同事象が発生したって話は記憶にない >>866
転生の欠片なくなったね
レアカード欲しけりゃ出るまで札束で回せってことなんだろう 蒼穹って最初から欠片あったの?
2弾以上前の素引きレアだったよな交換できたの かけらでの交換対象はしばらくあとから追加だね
かけら実装までに引いた分のかけらは貰えないのかよとは思うけど あー戦争レベル上げ用デッキで参戦しちゃったわ
キャンセルさせてくれ >>870
交換対象がまだないとしても後から追加するつもりなら
欠片ストックすらさせないってのは印象悪いけどな 戦争前は2000人4つくらい埋まってたけど人減ったなー 戦争参戦したのにノーカンにされるのは戦争モチベ下がるでしょ 新規でかれこれ2時間くらいチュートリアルの引き直ししてるけどUR一回もこねぇ
本当に出んのか?
それともスレにあるSRアフラに決めた方がいいのか
おしえてえろいひと って書いてたらURアフラ来やがったわ
これではじめるか 戦争のログ見たら勝ち試合が負けになってたわ
相変わらずダメだな アメンラーもイシスも使わず両方に結構勝てるデッキ組めたわただニケは無理
最初からこんだけURあると全くテスバが捗らんのよなあ
βで非所持カードも使わせろって送ったのに…… ごく稀に勝ち負け入れ替わるならまだしも頻度が高すぎる
10回負ける内の1回はこのバグだし ヒュドラとアタランテ早く直してくれ…
イシス、LEサラス、ヒュドラ
アタランテ、x、x
みたいなのが攻めだとクッソ強くて萎える
ヒュドラとか簡単に50にできるから火力アホみたいに出しやがるし… ゴルメ300枚を全員配布でバランスとった気分になっとるぞ よっしゃゴルメ格差問題は解決やな!
いやーよかったよかった 貰った側だが貰ってない人とかなり差がついたな
今月中にはドゥルガー完凸できるから悲しい戦いをする事になりそう LEは一枚しか使えないからな一枚取れれば皆満足だなっ 今回のゴルメ300枚配布って、初日の戦争参加者に間違えて1000枚配布した補填ってこと?
初日に1000枚もらった人はトータル1300枚ゴルメもらってる感じ?
改めて文字に起こすと、カードゲームとしてはかなり救いようないような 恋でも何でも「あ、これもう終わりだ」って思う瞬間あるよね
なんとか繋がってた糸みたいなのが切れちゃう時
今まさにその瞬間だと思う ヒュドラ強過ぎワロタ
サーチしながら殴るのって本来はシヴァの強みだと思ったのにucレベルがこれやっちゃいかんやろ 全員に配るソリューションなら100000枚ぐらいじゃないと1000枚の誤配布がゼロ近似できない エロースちゃんレベル40にしてみたけど、封迅発動がイシスの速度アップより先に処理されてまったく役にたたん… 慎重に検討した結果がこれとか斜め下すぎる
ここまで酷いとは思わなんだ ヒュドラのダメなところはリプレイの見る気を無くなさせること お盆休みをどうするか慎重に検討でもしてたんじゃね
たぶん休む方向で決まったんだろう
だからお盆休みに向けて細かい問題はサクっと解決よ 初日勢との差を協議中とみて一瞬期待した俺が馬鹿だったよ 2日目勢だけどUR3枚を目標にリセマラしてたから初日のゴルメ1000程度はいいかな
初日勢って雑にリセマラやって始めてそう 300とか発覚したその日に取り敢えずの対応で配るレベルだろ 問題発覚から今日まで慎重に検討した結果が全員に300枚配布なの?
頭オニャンコポンとかって言葉、こいつらのためにある言葉だろ。本気で頭悪いじゃん 何より問題の課金通貨の配布はどうなっちまったんだよ
少人数に配布であんまり表だって騒がれてないから黙殺するつもりか? 初日勢以外に1500位配布してくれ
只でさえLE所持の差でチーム戦の報酬とか少ないんだしさ… このゴルメやらGP格差のこと考えたら課金は絶対したくないなあ
蒼穹の頃は少しは金使ったけど、今回はないわ 全てのLEをゴールドメダルに戻した上で、メダルの上限を300としてそれ以上は全剥奪、その上で全員に300ゴールドメダル配布とかなら良かったんじゃないか
LEに使った素材、pp等はもちろん返還、初日勢には自然回復以外の戦p返還とかで割と平等な気がする 蒼穹やってたから始めたけどついていけませんわ・・・・ デッキの組み方一切わかんねぇ 考える要素多すぎてやべぇなこれ 初日勢なんでこの件はぶっちゃけどうでもいい感じですわ
回収はやめてほしいからふっつーにもっと配って終わりでいいと思うけどね おいいい加減にしろ勝敗バグ直ってねーじゃねえか
まともなプログラマーいねえのかよ >>912
基本は青緑とか赤黒とか属性相性を補完する色構成にする
色が多すぎると特技発動遅れるし
あとは強行動を置くだけでいい
おすすめスキルが参考になる
アタッカーは最低2枚は欲しいな
必殺技は復活の祈り4Tが定番 勝率5割ぐらいの雑魚の俺はGPぐらいで騒ぎ立てる気にはならんけど
かといって大多数へのモチベダウンdebuff効果としては十分だろうし
今回もまたバランス崩壊上等で1年ちょいでサ終コースだろうかね
運営もこんだけ何度でも甦れてるし今回もいけるやろって感じで気楽なもんと思われるし 今運営が考えていることは天空蒼穹蒼天ときたら次はどういう冠名でいくかってこと お布施としてスイッチで空気読みとかいう謎ゲー買ったんだから助けてくれよg-mode 質問させてほしい
ラケシスの前列スキルは効果範囲が相対の十字だけどラケシスの前に味方ユニットがいる事ってありえるのか? 特にこだわりが無ければユニオンは大きいところに入っておけば良いかな? まぁ天空→蒼穹はモバゲーからスマホアプリって時代の転換点でもあったし妥当な復活だけど、蒼穹→蒼天はアプリ技術が発達しているはずなのに劣化してて謎 >>925
余計なアクションゲームがなくなったのは進化だな! 自分も二日目組だから一応ゴールドメダル騒動には加わってるのか…二日目の大戦の報酬でゴルメが600枚以上あったやつがソレか デッキ組むの難しくてストーリーすらまともに勝てねえなんだこれ >>926
イベント時は暇人ランキングとか言って盛り上がってただろ ゴルメ格差の対応に色々言ってる奴はそもそもの前提が間違ってんだぜ
運営はゴルメ問題の対応を協議すると言っただけで、格差をなんとかするとは一言も言ってないからな
慎重に協議した結果、格差は良しとして結論づけたんだよ
つまり格差がある現状が正常だと正式に決まった
でも決定に時間かかって不安にさせたお詫びにゴルメ300枚を配るよって事だ
格差を楽しんでいけ ゴルメ格差もだけど地味に他のアイテム大量配布も限定ダンジョンとか今後のイベントによっちゃ大きな差になるよね >>931
ストーリーはそこらのソシャゲに比べるとかなり難易度高い
べつになんかいいものもらえるわけじゃないから焦らなくていいで 初日に戦争に参加していない人にゴルメ300配布
2日目に戦争に参加していない人にゴルメ300配布
これで良いんだろうけど、この運営がその作業したら何が起こるだろうかw てかシルメダはどうなったん?
なんか忘れられてるけど上位層一回で2000とか稼いでたんじゃね 地味にフォース格差も酷いぞ初日組は2000個くらい余ってるはずだけど
これで探索行けばレベルマ楽勝だからな俺はSRと有用なRはだいたいレベルマ
これプリンであげようとしたらかなり大変だろ >>937
下位層の俺ですら3600枚あるぞ
上位層は7000枚ぐらいあるんじゃね
フォース回復(中)も1000個とか貰ってたらしいし、5万フォースとか消費できないレベルだろ 戦争の結果みたら
経験値やらppやらが999,999,999になってた。
反映はされてなかったけど >>941
まるでガチャ確率にバグがあると勘違いされる画像はやめてくれないか >>941
これはやばいですね
明らかにおかしいよ 少なくとも、クリティカル率にはバグがある
同じデッキ同士を戦わせたのに10対40で後攻が勝ってて、確認したら後攻のクリティカルで先行のカードが一枚多く先に死んでた >>941
羨ましいのぉ
今回まだ威光の強さ発揮できてない感じだね、威光あってもアンラマンユの持ってるスキルで特技ゲージ増やしたり
楔〜みたいなやつ、蒼穹だとアナーヒター+でお世話になったやつだったけど ガチャはある程度の偏りがあるとはいえ10連SR4枚中4枚全て同SRの画像がlobiにも複数あがってたし何かしらのテーブル的なやつはありそうよね 10連でトップレアSR3枚被りにUR1枚とか確率明らかにおかしいから確率詐欺で返金とかあるんじゃないかこれ…
その画像が本当ならな アナザーエデンというゲームがあって…それもガチャに偏りというか、表記と違う処理がされてたせいで大騒ぎになった。
ヤフートップニュースかなんかになるレベル
お詫びに、50連ガチャとトップレア確定チケットと好きなキャラ選べるチケットみたいなのが配られた >>925
そもそも天空終わる前に蒼弩始まったんだが? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。