シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part10
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シノアリスの質問スレです
ゲーム攻略サイトは基本的に情報が更新されていないのであまり参考にしないようにしましょう。
SINoALICE Databaseはきちんと更新されているので参考になります。
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シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1560760151/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コロシアムと討伐やらない人?
むしろ装備セット足りないわ コロシアムで敵のメンバーリストを確認してて気になったのですが
メンバーリストの更新間隔ってわかりますか? ミンス・ソサは装備セット全然足りてないんですが
コンボ係もやるから余計に
セット数いい加減増やして欲しい お願いします
軍師が中盤の両面デバフメアや
終盤のバハかオディオにこだわっており、
新御三家はリコネしか出番がありません
説得したいのですが、なんと言ったら伝わりますか?
教えてください >>79まずはこだわってる理由を聞くのが一番かと
その上で、あなたが新御三家の方が有効だと思ってる理由を伝えれば良いんじゃないでしょうか?
それでも聞いてもらえないのであれば、諦めるしかないかなと
まぁ考え方が止まってるだけな気もするけど、後衛の参加率やログ見てギルメンの装備の状況は把握してる可能性もあると思うので >>80
なるほど、ありがとうございます
傭兵の身ですが臆せず話してみようと思います かぐやのハフメアについて質問です
スキルの弱い刀剣装備と、マイナス補正のかからない槍の勇猛果敢装備、どちらが良いのでしょうか
ハフメアは問答無用で武器染めた方がいいのでしょうか すみません、20本中1本だけの話です
オノ・弓はマイナス補正強すぎなのでなしかと思いますが、槍はどうなんだろうと思った次第です >>84
勇猛剣の数が少ないなら勇猛槍入れた方が強い
勇猛剣が15本とかあるなら弱々剣入れた方が良い 逆の槍ハフの場合だと15本以上槍がハフ運用の最低ラインとか聞いたけどプラス補正のない武器のスキレベ上げるのは無駄遣いのように思うし剣統一したほうがいいんじゃねーかな
剣ハフ固有の事情はよくわからんけど >>84
勇猛果敢数によって入れる入れないがあるんですね
勇猛剣15本は装備してないので槍装備も考えようと思います
参考になりました
>>85
ハフメア種別によっても違うんですね
たしかにプラス補正武器以外は無駄になりますね
本当は勇猛剣20本で統一したいのですが...
ありがとうございました!! 今回のコラボ特化ガチャの本と楽器って、無凸でもとるのありかな?
ちなみに起死回生の本は1冊とれてアルカナメダルも1000たまったんだけど、本を交換して1凸させるのと 楽器交換するなら みなさんならどうしますか? スキル良ければ数優先が楽器本だぞ
凸るより使い分けたほうが強いからな >>93
ありがとうございます
楽器を交換する事にします >>92
貴方のギルドに魔法系が一人でも居るなら楽器を取りましょう
物理しかいないなら、コラボ楽器はゴミなので本にするか、追加楽器の為にスルーしましょう ソサミンだが>>92と同じで悩んでる。魔法系一人はいるし、のちのちのために楽器とるか、凸らないと結局詰まなくなるから本凸るか
ひとまず追加武器待ちで粘り検討するわ 1000枚で交換できるの19日までなのな、気がついてよかった 前衛ですがコラボ剣、弓は産廃って認識でいいですか? >>98
産廃ではないと思うよ。
勇猛と乾坤は格上と格下、どっちと戦うかで編成数が変わるだけ。
乾坤は格下狩り用で、つまりはグラコロで使える。
イノチの変遷グラフはtwitterにある。
コロシアムスキルは、属性が16本揃ってないと積極的な意味はなさそうけど、
11本でもメアに合わせるための武器としてなら十分そう。
16本を下回るのなら、補助の乾坤を目的に入れるような武器ってとこ?
>>97
俺は200連で何も出ず、本と楽器を交換しちゃったよ。
無凸の交換武器として捉えた場合、賞味期限としては、
2・3ヶ月くらい保てば十分だと思うし。
(さすがに、たとえば「歌炎」よりは長く使えると思いたい。) 水結構少ないから微妙ですかね
ありがとうございます やっと仕事の内定を貰ったので親にもその旨を連絡した後、会社からとんでもないメールが送られてきた「これ責任者出てこなあかんやつやん
http://cozaki.truthvid.com/2yor4d/6014949881.html 攻刃の弐って100〜600とありますが、上がり幅レベル毎に幾つですか? 今更ですが核杖の
防上の息吹2と防止の祈祷2って何が違うんでしょう? ああ、そこ読んでなかった
フシアナすみません
ありがとう >>105
ありがとう、参も勘違いしてたわ助かった! #レンタルなんもしない人 #ザ・ノンフィクション で自身をスティーブ・ジョブズと同一視し育児放棄を正当化。
http://navita.seburn.net/mqcj47c/08746.html 『本を読んで内容を説明して面白かったらお小遣い』というルールを子ども達に実践したら驚異的な成果があった話「win-winな子育て法、スゴイ」
http://loirt.webqi.org/jq66fci/jm5a3xfggsq65g 『本を読んで内容を説明して面白かったらお小遣い』というルールを子ども達に実践したら驚異的な成果があった話「win-winな子育て法、スゴイ」
http://loirt.webqi.org/5a1o7v2t/jm5tbr2ygz7i11 暴力のキンソクってLの二段階目って解放されてますか?今手持ちに輪廻ないから素材不足で進化出来ないと出てます。重ねるか進化かグランメダルの使い道悩んでます はじめたばかりなのでよくわからないのですが、自キャラのみでパーティ組めないんでしょうか?
ストーリー進めるとできたりします? >>115
他の4人はフレンドで固定する事は可能
モノガタリ→右下の共闘設定→選択したフレンドのみ
自キャラのみ!とこだわるなら5垢作る必要がある >>116
レスありがとうございます。出来ないんですね。コラボキャラで組みたかったもので。。 モノガタリの防具についてです
討伐特効付きのレベル1と特効ついていない防具レベル15(4種とも)
どちらがダメージが出るでしょうか? >>119
前者
特攻あり 150%
防具ALL15 96% 前スレに書いてしまってすみません
白魔道士の子豚と怠熊の赤ずきんはどちらがガチャで出やすいですか?
確率書いてあるけど本当なのかなと思って・・・ どっちも稼働してる重複スレだぞ
確率については表記以上の判断材料がないから
それ以上のことになると体感とか荒れる話になるのがパターン
だからゲーム内掲示板とか別の場所で聞いたほうがいい すみません
向こうはもう書き込み止まってると思いました
他のところを参考にしてきます >>119
例 レインlv14でes1のベヒーモスを剣で攻撃する場合
防具が種族特攻
(100%+70%「ジョブ補正」)×1.5「防具種族特攻」で255%の補正
海底刀剣(合計sl60)
100%+70%「ジョブ補正」+96%「水魂」で266%の補正
ちなみに人魚傲獅ブレイカーに種族特攻だと270%になる クエストをプレイする際にパーティ1人だけをフレ固定にした場合、残りの固定していない3人分は他のプレイヤーが自由に入ってこれる状態なのでしょうか? >>126
選択したフレンドのみで1人選択してハムってた時は、選択以外は誰も入ってこなかったな >>126
入ってこれない
誰も入ってこないようにするために
フレンドを選ぶにチェックを入れておいて、一人もフレンドを選択しないやり方がある
その場合は誰も入ってこないので別の事をしながらオート周回する時はそうしてる シヴァ購入したんですがどこ見てもユノの方が強いと見るんですがスキル見る限りどちらもスキル効果が大増加
初心者からすると敵から受ける風属性ダメージ増加とあるならリスクないシヴァの方が強く感じるんですが違うんでしょうか?
単純にステの問題ですか? >>129
ユノ→60%アップ
シヴァ→45%アップ >>130
数値違うんですね
ありがとうございます >>129
そもそも終盤にユノだすからカウンタードリュやリント打たれることがほぼない
この先も多分ない 久しぶりに復帰したのですが今はどのガチャを回すのがいいでしょうか?
フィーナと子豚白は入手しました コラボ追うかコラボ武器ガチャ回すか悩んでます
総合力は11万程度で前衛後衛適正などまだ判断しにくい状況です。 殻武器って進化でスキル名変わるけどスキレベは継承する? 防具スキルの話ですが
何か1つをレベル15にするより
均等にレベル上げした方がいいのですか? キャラクターズ強化の選択式50回みたいな分って、かなり複数キャラを平行してあげないと取れない気がするんですけど、メインキャラ上げて、余った分を他に回していくのが基本です? メインを上げていくと浄化の書や選択式で詰まると思うのでそうなったらサブ+や限凸+があるグレやピノドロを上げていくで良いと思います バハムートを手に入れるには難易度高いほど入手しやすいのでしょうか?
現状レベル40、50くらいまでしか安定してクリアできないのでここで周回して
入手するには厳しいでしょうか お知らせちゃんと見てませんでした
ありがとうございます キャラクターズ強化の」異能の封魂を解放する」とはどれを解放すれば良いのでしょうか
ネットではロックの錠前を外せとありましたが、外しても回数増えません >>145
錠前をはずしてそのマスを解放するまでがワンセット バハムートが物理推奨という意見を聞くのですが何故なのでしょう? >>147
レインと人魚ブレイカーは配布で誰でも持ってるからじゃない?
豚は弓ないし剣はガチャ産だからかな? 束縛の斧4凸、楽器職人4凸、判決と宣言4凸、スコップ4凸
この中で博識の弁舌棒無凸と入れ替えるならどれがいい?
無凸なら入れ替えない方がよい? >>150
勇猛1完凸は2の無凸より発動率高い
暴力の意思は火劣勢なので抜く意味はない
この2つは残す
魔力供給2も3本必要、4本以上魔力供給2入ってるなら判決と宣言を抜いて入れ変えればいいと思う >>152
ありがとう
他は勇猛参と弐の完凸で埋まってるから、勇猛弐無凸の入る場所はなさそうね 特別コロシアムだと水のみ火のみ刀剣アップみたいなジョブも全属性刀剣アップする認識で良いのでしょうか? 精霊ジョブは対象属性武器のみ10パー多くアップってどこかに書いてあるぞ >>155
ですよね…ありがとうございます、お手数かけました 防具のスキル上げって、凄く上げにくいと思うんだけど、防具が落ちるイベントをひたすら回すしか方法ないですよね? >>157
だからこそ射的回しまくらないと損だよ
明日の14時59分までコラボイベントオンリーで >>158
ありがとう、頑張るよ…もう少し何かあるかと思ったら甘かった >>159
最近になってちょくちょく防具用宝玉の入手機会増えたし、
コロに影響無い数値だからもっと気楽に構えても良いと思う 限凸ガチャの確定の方は
石600でしたっけ?500でした?
覚えてる方教えて欲しいです アポロンのハープの倍率ってどこかにありますか?
起死回生なので相手が同格以上なら序盤から載せでも悪い数字にはならない気がして序盤採用を迷っています >>162
Twitterでミッチーさんが検証してたはず
コロの序盤は劣勢でもあんまり影響ないからウクレレ持ってるだろうし入れなくていいんじゃない?
ちなみに序曲は無凸でも完凸それ以外に上回るから序曲補助支援弐を入れた方が良い キャラクターズ強化の
サブ限凸+1と限凸+1はどちらを優先した方がいいとかありますか?自職後衛で、限凸スキルのある前衛4凸武器とかがあればサブ限凸の方を解放した方がいいってことであってるんでしょうか? 人によるんじゃね
自分の場合、メインデッキにいれたくない武器ばっかり凸スキル解放しちゃったからサブ現凸を最優先にしたわ
嫌々メインに入れてた凸武器二本をメインから抜いてサブに突っ込んでモヤらせてからサブ増に移行した
でもメインに入れてる武器が沢山凸れてる人もいるだろうし
とにかく総合値あげないと高難易度クエストの足切り制限に引っ掛かる人もいるし
優先は人それぞれじゃ? ありがとうございます
サブ装備+2とサブ限凸+1取ったので次はサブ限凸か限凸かどっちがいいか悩んでたので参考にさせてもらいます 限凸ガチャってミンソサにとって回すべき武器ありますか?
琵琶とウクレレは完凸で虚妄はやるべきかもしれませんがその他は正直デッキにあまり入らない武器なのでスルーしてます… 陽光、氷国、暗殺草稿は?
闇夜、悪を放つ、罪人、正義の意思とかも4凸ならデッキに入れて良さそうだけど 悪を放つと陽光は完凸した方が個人的に良いと思ってる >>168です
なるほど、持ってない武器が結構ありました
何個かはあるのでこちらを参考にして限凸回したり(持ってないのは積極的にとったり)していきます
ありがとうございます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています