X



シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/02(金) 04:07:34.25ID:iTX3XkEt0
シノアリスの質問スレです

ゲーム攻略サイトは基本的に情報が更新されていないのであまり参考にしないようにしましょう。
SINoALICE Databaseはきちんと更新されているので参考になります。

【公式サイト】
http://sinoalice.jp

【公式Twitter】
https://twitter.com/sinoalice_jp

次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします

前スレ
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1560760151/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/05(日) 16:39:50.46ID:o9yxsz4B0
サブ追加は共通
グレと人魚とハーメルンにあるので合計3つ取れる
解放したらどのキャラでもサブ枠追加
0533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/05(日) 16:40:14.73ID:4GhVcbX00
>>531
サブスロ+1はもう1人居た気がする…?
ちなみに共通スキルだからグレのサブスロ+1取ったら他のキャラでもサブスロ増えるから安心してくれ
0536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/06(月) 10:26:28.25ID:my2hHbJca
前衛なんてアリスと赤ずきんしか使わないんだから、その2人だけ上げとけば問題なし
ストーリーとか討伐なんてキャラクターズ強化しなくても余裕だし
ハフメア作ったポケラボはアホ
コロでさえキャラクターの自由を奪う
0537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/06(月) 18:21:47.53ID:csiCb4HC0
すみませんSS武器で4回限界突破が終わった武器が出たので
スキル上げの餌にしようとしたところ極メダルに変換可能な武器が含まれていますと表示が出ました
極メダルに変換する方法ってどうすればいいんでしょうか?
スキル上げの餌にしてももらえるのですか?
0538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/06(月) 18:25:01.83ID:s1Gjvfmba
>>537
食わせるのはあかん。リサイクルとかもあるから手持ちが貧困なら取り敢えず倉庫で保管するのが一番いいと俺は思う
0539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/06(月) 18:29:42.69ID:f6EZtxV/r
>>537
餌にすると貰えない
変換は強化のところの下の方にあり
リサイクルはチャーメで交換できる武器で十分だからメダルにしていいよ
0541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/07(火) 08:58:11.10ID:nh6/E8r/a
毎回同じ事いってるけどSS武器やLは基本餌にしない
例え魔具でも数個出れば凸してサブにも入る
餌にしていいのは大量の射的ガチャ武器だけ
0542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/07(火) 19:13:53.72ID:GkafX5tJa
リサイクルガチャ実装前はゴミSSなら食わせてたけど
極メダルが実装された今、あらゆるガチャ産SSは4凸して倉庫に保管しておかないといけないな…
0546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/08(水) 11:15:12.67ID:dAz+Ma+70
>>538
極メダルに変換する一択だろ
リサイクルに使うために保管とかアホすぎる

こういう馬鹿が質問スレで答えてる様じゃもう終わりだわ
0547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/08(水) 11:27:54.86ID:U7gU2xbcd
確かになwエアプ感が凄い
>>542とか>>545も同じ人かもしれんけど

そもそも内部カウントとかアプデの頃から何度も言及してるし
他に的確に答えてる人がいるから、とりあえず君黙ってた方がいいよ
0549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/10(金) 14:19:57.68ID:IAZ1yTk50
どちらが強いか計算してみたのですが、合ってるかどうか教えて下さい
キャラクター強化したキャラの通常ジョブ…物攻70000
赤ずきんのハフメア…物攻65000
物攻に5000の差があり、どちらも斧20本の同じ武器の場合、
ハフメアを使うより、通常ジョブでも物攻70000の方が強いということで合っていますか?
0551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/10(金) 15:19:45.68ID:QpQKF3jU0
>>549
どういう計算したんだ?
同じ武器20本なら同じ武器1本で考えればわかる
通常ジョブ補正10% ハフメア35%
当然染めてるよね?
0553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/10(金) 15:36:47.93ID:IAZ1yTk50
>>550-552
シノアリスwikiの対人ダメージ計算式を参考にしました
(バフデバフ補正後攻撃力×コンボ補正 - バフデバフ補正後防御力×2/3)×0.05×ジョブ補正×(メインスキル倍率×メインSLv補正)×勇猛果敢補正×(メア補正 + 神魔補正)×後衛ページ補正×乱数0.9~1.0

例えば相手の物理防御が60000の場合
キャラ強化済み:(70000-60000*0.6666)*0.05*1.1=1650.22
赤ずきんハフメア:(65000-60000*0.6666)*0.05*1.3=1625.26
ジョブ補正以降は同じ武器なら変わらないと思って計算していませんが…
計算苦手なので間違っている箇所があれば教えて頂きたいです
0554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/10(金) 15:52:12.98ID:IAZ1yTk50
あ、自分がハフメアのアルカナ取っていなかったのでジョブ補正1.3で計算してましたが、
普通はアルカナ取って1.35でハフメアが強いってことになるのだと今気づきました…
すみません。お騒がせしました!
0555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/10(金) 16:08:43.43ID:fxPOxVRoa
ソサミン初心者です
装備や立ち回りが不安なので教えていただきたいです…

コロ
・ぶっちゃけ誰をタゲしたらいいかわかりませんのでとりあえずバフ多い、素ステ高い人狙ってます
・spはいつ回復してるんでしょうか(すぐ尽きてしまいます…)

構成
・補助支援2,3、腐食重視で積んでます
・本12,楽器6です(コスト不足のため)
・対物、対魔の組み方教えてください(補助sl弱い片面デバフが候補になるかなど)

他これ押さえとけというのがあれば御教授ください
0556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/10(金) 17:02:31.66ID:ME1oaVEYa
ハフメアは30じゃなくて35%だし、キャラ強化の打撃アップ何%分取ってるかも書いた方がいいのでは
0557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/10(金) 20:02:33.50ID:xhYWxofj0
>>555
バフが多いってことは、減衰してるので、敵は損をしてる。
こちらは、敵の損の分、実は有利になってて、総合値の差が埋まってる。
原理的には、「敵のバフ値が20になるまで傍観したい」ってのがソサ。

たとえば「防御バフが青10だからバフしなきゃ」ってのは、考え方が違う。
青10・赤15なんて、敵は損をしてるんだから自分たちが勝ってる。
この差を維持し、更に広げる。これがソサ・ミンのミッション。

オソウジも、「いま本を振っても、敵に損をさせられない」ってタイミングで。
具体的には、敵が赤8・9のときなんかは楽器を振りたい……
でも楽器は減衰しちゃう…なら、やることがない…オソウジに行こう。
他にも、神魔用に残す必要があったり、メアの発動が40秒後だなぁとか
諸々を考えてオソウジに行く。ただ、メア直前はリスクが大きめ。

ターゲットの選び方は、槌と槍を優先し――
・HPが低い前衛(攻撃が高ければ尚に良い)
・攻撃(とHP)が突出して高い前衛
(・ランクが高く、装備が危険そうな前衛)

HPが低いのを狙う場合、そいつは倒しやすいので、
そいつへの攻撃バフは下げなくていい(優先度が低い)。
どれだけバフがあっても、攻撃できなければ無意味だから。
防御デバフだけ、青くなりすぎないように、青2か3くらいを維持させたい。

で、この間、敵の槌・槍への攻撃バフを下げるのがソーサラーの役目。
剣と弓へのデバフは優先度が低い。こいつらへの攻撃デバフは後回しになる。
剣や弓にも危険な武器はあるけど、今は槌と槍が強力かなぁ?
(最近、混合をほぼ見ないので、今の剣・弓の実際の強さが分からん。)

一応、剣と弓のミッションは、敵の一番強い前衛をワンパンすること。
防御バフが大きく溜まってる敵を1撃で倒せれば、最高の成果になる。
もしくは、バフが非減衰域の敵を倒し、無理やり減衰させるとか?

味方に剣・弓がいる混合ギルドの場合は、ギルドによっては
ターゲットを2つ選ぶと思うんだけど、ソーサラーがお膳立てしてもいい。
「敵1体を1撃で倒す」のが最低目標だから、そんな塩梅かな?

あと一般的に、敵がシップへ行こうとするときは、正面の相手を狙ってくる。
これが一番単純で合わせやすいからな。だからソサとしては、
誰が即死を避けられず、また即死を避けられるようになる味方はいるのか。
バフ18の敵が一人いるけど、そいつはもう無視するか。
――等々を考えて楽器と魔書のどれを使うか選ぶ必要がある。

敵の一番強いやつを狙う場合は、防御デバフをどうするかが
悩みどころ。可能なら、青くしときたい。が、敵のエースなので
バフも手厚く……特に終盤は、防御バフが高止まりする敵も出てくるはずで、
狙いたい奴の防御を青くすることができないって状況も頻発する。

こうなると、青く出来るやつを青くして、そいつを狙ってもらいたい
と、ソーサラーは考えると思う。問題としては、防御バフが赤いか青いかは
実際には重要ではなく、「味方が敵を倒すのに十分なデバフを行えてるか」が
本当の指針になるべきなんだけど、そこまで連携できない。
0558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/10(金) 20:45:25.81ID:uJId0LYY0
パワスパがパワーでパワースパイクしてスパイクする
その為にはパワーが必要
つまりパワーさえあればスパイクできるとも言える
しかしスパイクするにはパワーが本当に必要か?
意表をついてパワー無しでスパイクするのも戦略かもしれない
その前提はパワー=スパイクが成り立っているから出来ることである
なのでやはりパワーとスパイクは切り離せない関係と言い切っていいだろう
0561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/10(金) 22:31:54.19ID:QpQKF3jU0
>>557
バフデバフの減衰域を数値で教えていただきたく存じます

数値のみでお願いします ご高説はまたの機会に拝聴致します
0562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/10(金) 23:42:59.16ID:vR/UETSv0
敵の攻撃バフ赤15だ!やったー相手の後衛バフ減衰で損してるー
味方前衛全然立てないけど敵の後衛損してるー
ぼろ負けしたけど後衛の貢献値勝ってるぜーひゃっほー
0563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/11(土) 00:22:29.44ID:FTdTPVbk0
凶禍ガチャで勇猛3の槌2つと剣1つは出たのですがこれは凸狙いでどんどん引いていくべきでしょうか?
始めたばかりの初心者です
今後ジョブ増やすためにも温存するべきなのか迷っています
0565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/11(土) 10:35:25.60ID:kicOj5YXd
>>555
コロ中のデバフは強めな前衛でバフ2桁のやつを優先してやってる(弱めの前衛は1〜2でひっかけてやればいいや的な考え)

おそうじは神魔前とか自陣の属性メアが発動してるときに
出来る限りいかないようにする感じでいいと思う。

装備の数が20個以下になるのなら相手が染めじゃなければ装備していいと思う。
枷鎖、破魔は対応前衛が3以上なら装備候補に入れてる。
入れるものがない状況ならコロ補助が弱くても問題ない。
完凸なら属性あわせで候補にもなるしね。
0566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/11(土) 13:32:59.21ID:Ju2fbney0
パワスパは貢献度厨だったのか

>>555
1〜2体/2確武器はタゲにした奴に当たったダメが他の所に飛んでいくシステムなので防御下げるなら雑魚
攻撃はゴリラを下げるなあ
軍師がいたら軍師に従う

物理魔法本は神魔見て入れてる
混合ギルドも多いから数は入れないかな

お掃除はシップ行く時落とされた時
属性メア発動前、神魔降臨中とか
ゼロにしないようにはしてるけどすぐ戻る
0567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/11(土) 13:37:29.39ID:Ju2fbney0
>>563
特化ガン回ししてメダルで交換といいたいところだけどインベーダーが別メダルだからそこそこで撤退
インベもある程度回すのがいいと思われ
0568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/11(土) 14:25:50.23ID:Exo+RQfR0
移籍を考えているんだがどこら辺を希望して良いかアドバイス貰えると嬉しいです。
コロ装備の補助は勇猛弐、参、乾坤一擲弐(スコップは別)
本戦とは言わないが、一部常駐は希望したい・・500位以下1000位以上ならハネ返りに見えない?

時間帯:23時
ジョブ:前衛
物理:槌11 , 剣10
魔法:槍11 , 弓10.5
HP:10.5
総合:40強
コンボ:15本

あ、片面と両面の意味も教えてほしい、、、、情弱すまん
0569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/11(土) 15:12:52.06ID:FTdTPVbk0
>>567
インベーダーは運良く全部揃ったのでもう少しでヨクボウメダルが1500いくのでそこまで回して温存しておきます
ありがとうございます
0572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/11(土) 15:29:38.18ID:riSA7s2Y0
と思ったけど総合40万あるなら、各武器の数値+1ぐらい欲しいところじゃない?
両面は物理、魔法、両方出来ることじゃない?違ったらごめんw
0574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/11(土) 16:51:44.39ID:h1JarLMm0
片面の攻撃値でしょ。
というか総合40万超えてて片面両面の意味がわからないって情弱にもほどがあるし
垢買いと思われても仕方ないLVの質問だぞ。

片面=物理、魔法どちらかしかできない前衛。
両面=物理、魔法両方可能な前衛。

数値的にHPも十分で両面可能だし
1部本戦に出るギルドの4.5番目の前衛ぐらいには余裕で入れる。
1部残留程度のギルドだったらエースLVだな。
0575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/11(土) 19:43:59.22ID:aKrmUi6Mr
一部残留程度のギルドだけど前衛の4.5番手は攻撃力8万台だよ
トップだけ12万
本戦常連ギルドでも余裕で入れるやん
0576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/11(土) 19:46:44.45ID:t77uEUKlp
引退続出で垢売られているから仕方ない
特にシノアリスは攻略サイトが機能していないからな
0577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/11(土) 20:11:16.48ID:yFoQiG060
40万超えてその程度じゃ立ち回りもおかしかったりしそうだな
いくつか突っ込んだ質問して垢買い判定されて蹴られそう
0578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/11(土) 20:29:10.96ID:IUD2LLBG0
一部本戦くらいなら、総合36万・攻撃10万・HP8万くらいでも入れるよ。
本戦ギルドって、けっこうカジュアルだよ。どこも3人くらいは意味不明だし!
200位以上では混合ギルドが多いらしいし!

半分も剣・弓ってのが、どれほどのマイナス評価なのかは分からない。
0579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/11(土) 20:30:26.36ID:Exo+RQfR0
>> 570 >>571 >>572
書き方がまずかったか、すまん。槌物攻11万、槍魔攻11万。と書くべきか。
凸ってる数が少なくてね、、普段は槌と槍でやってる。

>>574
数値はいつの間にか上がっててw
自分が、と言うより一緒に戦うメンバーによるよね。前衛揃ってないと幾ら一人強くても・・・
まぁそれが移動の理由でもあったり。

みんなありがとう。
グラコロに間に合うかどうか・・・旅立ってみるよ。
0580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/12(日) 17:25:49.28ID:CBswWHdJ0
凶禍や禍、錬とかの強い武器入れたら
コストの関係で武器が19本までしか入らなそうで悩んでます
勇猛果敢とか物攻支援ですらない武器を7本くらい入れて斧20本にするか
ほぼ勇猛の斧武器18本と、1本ステ上げのため刀の凶禍入れてる編成、
もしくは、上ふたつ物攻&防御の値に殆ど差はないですが、
物攻-500、防御それぞれ-100になるけどほぼ勇猛の斧18本+配布の億武器1本の編成、
ハフメアを使うとしたら、どれが良いんでしょう?
0582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/12(日) 18:25:26.32ID:CBswWHdJ0
>>581
ああ肝心なところが抜けてました!
億武器は斧です
アドバイス通り億斧編成でいきたいと思います
ありがとうございました
0585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/13(月) 00:43:10.07ID:U8lun/uV0
>>584
別に何も言えてないのだから、構わないよ。
令和にもなって、池沼に巣窟?どうなのそのセンス。

これで20代なら、精神が老い過ぎてるし、
30どころか40近いんだろうからゾッとする。
正直、どういう教育課程を経てるのか想像もできない。


うちは、300位前後。500位で本戦に出られたっけか?
HP8万は、実際、狙われるので、イノチが不安定ではある。
(逆に言えば、狙われないこともあるという……敵も適当なのでは?)

ギルドの中身は、1部2部ループしてるギルドの上位層と大して変わらない。
大きな違いは火力。なので、ソーサラーの重要度が上がるくらい。
カウント合わせするようなギルドも、少ないと思う。

装備ぐちゃぐちゃな後衛が1人、意味不明な武器を使ってるのが2人くらい。
敵を見れば、味方とさえ物魔が合っていないのも普通に見かける。

寄生的なメンバーでも構わないのは、ここから上は総合値が乖離しすぎてるから。
0589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/13(月) 05:37:13.60ID:nfrsGIoV0
500位で本選でれたっけ?って300位前後に所属してて本選の定義分かってないとかやばない?
過疎帯だと大雑把なんだろうか
2223時の一部だと総合500以内でも余裕で本選漏れるのに
0591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/13(月) 13:04:24.38ID:5277sbHzd
ていうか578の人の何がヤバいかって、剣の攻撃力を本数だって勘違いしてるんだよな
余程アホじゃないとここは普通間違えないよ
1部にこんな奴がいるってんだからコロシアム自体が終わってる

前にも誰か言ってたけど質問スレがアホに汚染されてるよな
パワスパはまだ日本語が理解できるだけこいつよりはマシ
0594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/13(月) 15:47:58.47ID:SfLd5LfZ0
コスト上げなんかキャラ強化でなんとでもなるやろがい

ちなここワッチョイなしなので本当の質問スレも存在するゾ
そっちのがまだマシ
0598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/15(水) 17:22:43.31ID:rKiKbsNE0
神魔寄せってどれくらいの基準でするか教えて下さい
今日の神魔が、前半…楽器、斧、弓、後半…本、斧、弓
いつも刀剣ジョブを使ってて、ほぼ勇猛刀でslvMAX&ハフメアなんだけど
斧だと、slvMAXは2本、slv10が2本、slv1はいっぱいという状態
楽器神魔は特に取りたい!っていう場合、slv1でも入れたりした方がいいんでしょうか?
それとも無難に、刀16、斧4の編成の方がいいんでしょうか?
0600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/16(木) 12:10:35.96ID:BouunpzT0
>>599
元々エンジョイ勢だったので、剣より斧が強いとか神魔寄せとか知らなくて
斧が育っておらず、現状剣の方が強いというだけです
あと言葉足らずでしたが、神魔寄せせずにハフメア剣20にするか、
少しでも神魔寄せして通常ジョブにして斧をいれるか、
その場合ならどれくらいのslvからなら入れていいのか、悩んでました
0601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/16(木) 19:28:04.55ID:Hf7RMKGy0
>>597
無難に行くのなら、通常ジョブで剣14斧6(or 剣13斧7)かな?
slv1でも入れるしかない。

15人が5つ武器を振れば75カウントだから、これが最速。
強いギルドなら6個目までに決まる。
弱いとこなら7個目が勝負になりがち。

普段のコロシアムでカウント差を見とけば、7個必要なギルドかは分かる。
0602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/16(木) 20:19:53.70ID:iYklZOWo0
>>600
うまいこと敵2体沈めるのが基本的な前衛の仕事だから普通は槌か槍をする
(グラコロはまた作戦違うからあくまでも基本のお話)

神魔取るとしても後半の楽器か本神魔を意識する
前半はとれなくてもまあなんとかなる

現状では後半の神魔が剣なら剣ハフするしかないねーそれか槍混ぜてもいいかも

特化で物理回してぼちぼち槌集めたらいいと思うよ
がんばってー
0603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/16(木) 22:30:08.00ID:BouunpzT0
>>601
15人で5つ武器を振る、ってことに全く気づいておらず目から鱗でした…!
あと数本ならslvもそれなりのところまでは上げられそうなので
まずはカウントしてみたいと思います。ありがとうございました!

>>602
ギルドが神魔を前半後半というよりは、楽器優先って雰囲気だったのですが
後半を意識した方がいいんですね!
少しずつ槌武器も増やしていきたいと思います。ありがとうございます!
0607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/20(月) 15:50:20.89ID:ATvPiK4Va
最近のステップアップはステップ5で確定じゃないから期待しない方がいい
別メダルの時は確定になることあるけど
0608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/20(月) 23:42:53.84ID:YEhItTk/0
最近の別メダルステップ複数回確定はイライラするよな
特にアルカナ必要コインとステップ回数があってないのは狙ってるんだろうけど失敗だと思うわ
気分良くガチャれないもん
0614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/21(火) 21:31:33.69ID:wbLGKFHo0
>>607
例の射的レーン疑惑の流れだと、
「確定ガチャの方がユーザーに不利」って可能性があるんだよな。

確定と「レーン制」のコンボで偏りが異常に大きくなるのか、それが……
・法的に問題になってしまうほどには統計的に優位な差が出てしまうか
・ガチャを微課金以下が回さなくなり、儲からないのか
・コンプリート目当ての上客が燃え尽きて課金が減ってしまうのか

そこはポケラボしか知らんけど。
0615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/21(火) 22:04:46.95ID:MW0ca1y50
ヨクメにすると特化以外回さなくなるから別メダルに分けて石買わせてるだけだと思うが
アスタリスクのそれ妄想言われてるしガチャなんてそんなもん
0616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 07:02:15.87ID:nPnARPXO0
野良で討伐共闘に行ったのですが、
メインの方から「ここはアリス」とチャットで言われてしまいました
アリスが有利なのは分かっていたのですが、
キャラクターズ強化でアリスは育ててなかったので
育てきっているキャラで行ったのですが、やはりアリスの方がいいんでしょうか?
0618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 10:22:18.77ID:Xfat0nPu0
>>616
アリスよりダメージ出せてるかセルフ検証してみれば?
共闘設定でフレンド選択→誰もリストアップしないで設定完了すれば誰も入ってこない
同じ装備の非アリスとアリスで討伐行ってみてダメージの数値見てみ
0619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 12:09:43.73ID:KkyBlO5s0
>>616
アリスガンナー所持してるけど育ててないから違うキャラクターとかでは無いよね?
だとしたら育ててなくてもアリスだよ
0620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 12:14:45.43ID:Xeb9+ks/x
>>616
例えば総合値20万、片面5万のところ、キャラ強化で片面1万増えていたって18%ぐらいのアップ。
ジョブのアップ差30%にはかなわない

とはいえ実は武器種があってなければ意味がないから、
武器が乏しいうちは他のジョブのほうが有効な場面もあるかもしれないけど
目立って地雷に見えるので、素直にキャラ合わせていったほうがいいよ。
0622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 14:02:56.06ID:XzYETdtj0
>>620
大枠はそうなんだけど、それってどういう計算式なるの?

上の方で、「ステータス5000差≒補正25%」程度って
コロシアムでのダメージ計算が合ったと思うのだけど、
補正の係る位置が違ったとしても、差が大きすぎるよう思える。
0623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 14:18:46.60ID:nPnARPXO0
>>617-621
みなさまありがとうございます!
アリスガンナーは嫉蛇を所持しているのですが、そもそも射出武器が殆ど育っておらず…
ノマ1の周回だったこともあって倒せるからと他キャラで入ってしまいました
次の討伐で>>618さんの方法で検証してみつつ、
悪目立ちはしたくないのでこれからはきちんと有利キャラで行きたいと思います
アドバイスありがとうございました!
0624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 22:31:30.77ID:Xeb9+ks/x
>>622
ごめん詳細な計算式見ないで書いた
大雑把に
  基準値(例えば槌なら物攻)×スキルレベルによる補正値×キャラの得意武器補正
って単純に掛け算だった記憶があったので、どこかが10%アップなら全体が10%アップだと思ってる
0625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/26(日) 03:44:30.61ID:qxxYAd5Wa
アリガン無いから
ミノタウロス いばら水精霊弓
オーガ デレラ火精霊弓
で行ってる

黒石防具には長柄あるからアリスハフメアという選択肢があるけど
ミノタウロスはほんとどうにもならん…
0630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/28(火) 20:18:30.34ID:b5pEhp0t0
>>626
リコネは、ギルド次第で全く使わない。
ノインとか、あってもなくても大して影響ないから逆に気楽。

>>627
瞬発力のあるガチギルドでなら、今でも強いかもだけど、
今はレイカでコピーされて、ガリアも微妙な感じもする?

カウンターと言えば聞こえはいいけど、そのまま潰されることも
増えてきたよ。(ユノはシップ中に全て浪費される。)

>>628
責任が重くなるから担当になりたくないメアとも言える。

レイカ前提なら、シングとかも使えると思うんだけど、
未だに特に意味もなくマギアの打ち合いとかやってるな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況