シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part10
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シノアリスの質問スレです
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シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part9
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本や楽器の人権武器はちょいちょい見るのですが、杖にもあるんでしょうか?
後衛になろうかと思うのですが杖の情報が少なく何から育てるか迷っています >>175
二確定回復2以外人権無し
防御が増える凸スキル解放武器があれば良し
辛うじて二確定魔力供給2は三本くらいまで可
唯一の2〜3は凶禍なので復刻時期は不明
あとは火水>風
こんな感じ >>176
ありがとうございます!
突出してるのがいくつかあるんじゃなくて、2確支援回復以外が論外なんですね
わかりやすくて助かりました
火水>風 というのは前衛の強い武器が風には少ないから、コロシアムだと属性メアのタイミングが…ってことで合ってますか? >>177
まあそんな感じ
終盤のここぞという勝負どころ逆転どころでドリュが使われることは殆ど無い
リコネかユノで猛攻をかけてる時に回復不足で死んじゃうと攻撃が揃わなくてガッタガタになってしまう
何分に皆で劣勢打つよって時に死んでて武器振れないとか悲惨
ヒーラーやるならハフメアでゾウフ以外を二確定回復2染めでやっとスタートラインだから
せっかく引けた二確定回復2の風杖を餌にして捨てる必要はないけれど
火や水を積極的に狙っていく感じになる 質問いいですか?
この間ギルドに入ってきた楽器屋さんが言ってたんですけど、防具のモノガタリ補助ってコロシアムにも関係あるんですか?
新米ヒーラーやってるんですが、回復量足りないけどなにやってんの?防具のモノガタリ補助スキル上げてる?って怒られてしまいました >>179
防具の総合値は大いに関係あるけどスキレはモノガタリにのみ適用なので関係ありません
そのミンスも勘違いして一生懸命楽器のスキレ上げた防具を装備してる可能性があるので教えてあげましょう >>180
ありがとうございます!本垢コロシアムシン出場の人みたいなんですが、そんな人でも勘違いすることってあるんですね! モノガタリ補助なのにコロシアムに影響与える訳ねーだろハゲ
って言えば良いと思います
回復量が足りないと言われたら防バフと攻デバフ足りないからダメージ大きすぎるって言い返しましょう 質問いいですか?
この間ギルドに入ってきた楽器屋さんが言ってたんですけど、防具のモノガタリ補助ってコロシアムにも関係あるんですか?
新米ヒーラーやってるんですが、回復量足りないけどなにやってんの?防具のモノガタリ補助スキル上げてる?って怒られてしまいました >>181
そんな勘違いしてる馬鹿が本垢でコロシン出れるギルドに在籍してるって事自体あり得ないよ
それは間違いなく嘘 >>186
やっぱり嘘なんですか…サブ垢でも毎月30万とか課金してるって自慢してたんでほーんって思ってました。ギルド内の和を乱すので脱退をお願いしてみます 俺もいまいち分かってないんだけど、防具のセット効果の発動は属性や武器種はなんでもいいんだっけ? >>178
遅くなりましたがありがとうございます
確かにドリュは最初、リコネは最後の方ってイメージがあります
時間合わせて劣勢打つって戦略もあるんですね!
知らなかったことばかりで参考になりました! 攻撃を受ける時、防具の属性によって
受けるダメージが増えたり減ったりしますか? コロシアム用装備の防具はごちゃまぜ装備でOKってことですか? 質問ですがギルド合併は2つのギルドを合計して何人まで可能ですか? >>195
合併しても15人までなんですね
ありがとうございました 終盤火水ギルドですが完凸暴牙って入れてもいいと思いますか?
砂硝子完凸もしくは悪兎3凸と入れ替えで考えているのですが・・・ ロイヤルメダル交換で迷っているのですが、お勧めの武器とメアってどれですか?よろしくお願いします 御三家じゃないの
とりあえずなんの職かくらい書いてくれろ >>199
>>201
ありがとうございます。前衛の刀、槍、弓などのジョブを使っています おまんこおおおおお!
おまんこしたいよおおおおおおおお! イベで交換したSSナイトメアって
装備枠には入らない&SP0で同じ効果の得られるナイトメアがいれば、
餌にして経験値代わりにしてもいいんですかね?
まだランク130ぐらいなんだけど、前衛&後衛スターターパックのメアを育て始めたら、
今まで育ててたSSのLv60の愛シ合ウ恋人達とかが、枠に入らなくなり、
石板も足りないしで悩んでます >>205
図鑑埋め、ナイトメア進化ミッション増やすならL進化させて餌にする
気にしないならそのまま餌でいいんじゃない?
自分はコレクション癖あるから倉庫に入れてる
石版使うより雑魚メア集めて派遣送ってレベル上げて餌にした方がいいよ
むしろ石版余ってプレボ圧迫してくるようになるからw >>206
迷いなく雑魚メアLv1のまま餌にしてたので盲点でした…!
まずは教えて貰った方法で、育成してみようと思います
具体的なアドバイス本当にありがとうございました! 悪兎と木音が両方3凸なんですけど、限凸素材どっちに使うべきと思いますか? 無課金だと最初から初めて総合値15万いくのにどれぐらいかかるでしょうか? >>210
初期放置垢の再開で2ヶ月経つけどガチャ運無いから13万で足踏みしてる ハロウィンイベントで、周回はゴースト特攻の火強化が一番だろうけど、確かまだなかったですよね?
今やってる歌姫のゴースト特攻しかないのかな ゴースト居たっけ?
EX2のボスがヒューマンだから脳死で詐狐着てる 一応食罪防具があってな
自分もだが持ってても育ててる人あまりいなさそう
他の火刀剣でいいやろ あ、途中はゴーストでも、あのボスはヒューマンなのか、失礼しました ギルマスがグラコロで積極的に後衛ハフメア指示してくるんだが戦術としてありなんだろうか… >>217
最近は死体用意して神魔スキップするとこばっかだからな
中途半端な楽器本振って無意味な神魔とるぐらいなら得意武器に専念するのはありやろ
強いソサやミンスがいるとこは敵が一斉に終局死振ってきてもすぐ元に戻せるしな >>217
接戦で勝ってる時終盤押さえ込み本ハフにする事はあるかな
もしくは負けてて終盤死本対抗でミンスハフ
それ以外でハフ推奨してるのは無知なだけじゃないかね
補助支援弐(参)で埋める為に通常ジョブで本と楽器混合なんだよ
下の方のギルドだったらそこまでしないって可能性もあるけど >>219
仮にも一部なんで補助支援の有用性は理解した上での指示なんだよね
逆にハフメアでも補助弐で揃えている前提かもしれん
原理としては10%バフの得意武器15本+バフ無し5本
より
15%バフの得意武器20本で特化させるという事で一応理屈はわかるのよ
神魔に合わせてソサミンやミンソサの指示もあるから神魔は捨ててない
むしろ格上に対して同じ戦術じゃ地力の差で負けるからという事でとる戦術なんだが…
正直通常の戦術と対照実験出来るわけじゃないからそれが有効に作用しているのか分からない >>220
219だけど相手が格上ならあるかもしれない
死本を倍率で上回るにはミンスハフ終局じゃないと厳しいはず(Twitterで誰かが検証して数値出てたから検索)
相手本ハフなら死本が上回る事になる
そういう意味では終盤ハフ推奨はわかる
序盤はこだわる意味はないかな
回答になってないなぁ〜
ログで装備見ないとなんとも言えないところだすまぬ >>222
終局→終曲
書き込み見直したけど同じ事しか言ってないw
自分が言いたいのはどんだけ押されててもイノチが多く稼げるのが終盤5分だからそこにかけて逆転しに行くのがセオリーってそこもわかった上でなのかな?
あと劣勢楽器の存在忘れてた
本屋がハフするってことは熱クとか琵琶ウクレレ積まないのかな?
格上に優勢維持はキツイから勝つなら劣勢楽器を本屋も積むのが良いと思うけどギルマスさんの考えはわかりませんな グラコロ出れないギルメンの代わりに雇った傭兵が1日遅刻&今日無断欠席(終盤から参加してたかも)なんですがこういう時皆さんならどうしますか?
個人的には報酬配布前に切りたいんですが全日参加すると確認を取ったわけではないので何と言えばいいか迷ってます… >>223
劣勢楽器を積まないのは確かに気にはなる…
ただ効果量高いとはいえ単体バフだから補正無しソサミンが多少振ったところで全体で見たときにそこまで変わるのかわからないという気持ちもある
まあ死本の倍率に対してミンスハフで対抗するのは有効とか一部でも有益な点を知れたんで良かったわ
別に嫌なギルマスでもないからあんまり反逆はしたくないしなー >>225
自分ソサミンだけど通常本ジョブで使っても劣勢楽器は強いよ
死本をミンスハフ終曲で抑え込めるのはあくまでも相手が通常本ジョブの場合であって相手が本ハフなら厳しい
一部上位になると終盤前衛も本ハフに代わって死本振ってくる
格上に勝つのはホントにタイミング合わせて一斉に劣勢武器振って落とすか
オーシャンアタックするしかないねー
それだけ死本が強い環境なわけなんだけど
まあ質問者さんの理解度からするともっと上のギルド行ける気がする >>220
1部本戦は普通に狙える程度のまったりギルドだけど……
死体準備に前衛ソサが跋扈するような修羅の国ではないな。
魔書ハフは、第1・第2神魔の間で使わざるを得ないかも??…な雰囲気かなぁ?
格上のギルドと対戦すると、バフ差が止まらないって理由で。
ただハフメアは、補助が弱くなるから、ポピーでの火力が落ちてるはず。
だからってわけでもないだろうけど、格上にはポピーで落とされるって印象。
結局、格上と戦うときは、デバフリセットを上手に使えるかが重要で
ハフメアかどうかはそこまで影響しないのかも。
第2神魔後に楽器ハフメアを使うしかないんだろうなって事態は、
2部ギルドではあった。魔書神魔からのリカバリーがキツイから。
1部だと、ユノが強いようなので、ラスト1分でも普通にシップへ行ける。
ユノで落とせるってことは、20本で計算しないってことになるので、
補助3や起死回生の楽器を4つまで積んだ魔書ハフもありえるのかもしれない。
劣勢楽器も、倍率が高いってことは、敵のデバフが減衰しないってことでもあるし
格上相手に有利を取れるのかは不明瞭だよ。水2確勇者のが強い可能性まである。 >>226
単純に自分の実力がね…
今までのギルドの中じゃ一番強いし一部本戦出場目指して頑張ろー、って感じでやっていきますよ
>>227
最後の部分、ユノの効果時間だけ装備変えるなら20本使い切らないから起死回生などの補助スキル目当てでハフメアでも楽器積むってこと?
なるほどその発想は無かったな… 長文書いたらパワスパ認定するのやめーや
自作自演ではないです
質問者は本スレに書き込んで下さい 本スレは先にこちらを消化してから移動
乱立という荒らし行為を擁護してる荒らしには反応しないこと 1部の本戦下位レベルだけど最近はラストに後衛のハフメアよく見る気がするわ、死本環境だから仕方ないのだろうな >>228
そういうこと。ただ、終盤用のハフメアって、装備セットがどうなるのか不明。
だから個人的な使い方だと、ハフメアは最初のジョブチェンジ用になってる。
攻デバフが足りていないのなら、ハフメアにする。
>>234
ハフメアを最後に使う場合、みんな装備セットはどうしてるんだろう?
1. 序曲・生・終局・死の倍率を最大限に活かし
2. 敵の物/魔染・混合に対応し
3. ソサミンだけでなくハフメアも装備セットに入れる?
4. しかも対格上向けの装備セット構成(瞬間火力の最大値のみを考える)で
5. 第2神魔は捨てない(捨てる場合でも可)
ロイサのタイミングは、必ずしもソーサラーに合ってるわけじゃないから、
終盤用に物・魔で装備セットを2つ用意するのはリスクヘッジでもあるんだけど、
どういう勝ち筋なんだろう? このスレ荒らしが立てたんで本当はここを落とすべきなんですけどね 乱立したスレを都度都度と次スレとして使用していけば平和になる気がしてきた このゲーム似たような防具が何個も手に入って枠をうめちゃって
どうしたら良いのか分からない
同じ名前でスキル違いがたくさんあって、どれを強化して良いのかわからないし
別防具でも同じ種族特攻があったら存在する意味がわからないし
枠ばっかうまってつらい
どうしたらいいの 基本各種族特効揃えてればなんとかなるけど
その次に優先するのが各属性の弓剣の防具
メインクレならなんでもいいから3属性のクレ防具集めてもいい ちなみに防具から属性スキル、種族スキルを検索する方法とかってないですか? ここ使うのかどうするのかハッキリしないしどうしたらええの?
パワスパは長文でアラジンみたいな用語連呼する奴だっけ?
>>238
わからなかったら単体前衛武器だけ残せばいい、剣弓ね
種族ごとの属性別に分かれてるからシリーズ名が違って同じ効果ってことはないよ、全部別物
図鑑埋めるために全種育ててる人もたまにいる
後衛防具の方が総合値高いから育てるって人もいる(Twitterに防具総合値順位上げてる人入るから検索)
新シリーズでると防具総合値最上位更新されるからめんどくさいってなってるのが現状です
前に同じ回答したんだけど何回も同じ質問くるならテンプレ入れて欲しい 乱立解消のため荒らしやパワスパを許容してでも使って埋めたい、でもレス止めてスレ落とす方法は嫌だ
荒らしと踊りたい、今後は荒らしの乱立ワッチョイ無しを使っていきたい
っていう人はここの使用オススメ 今のハロウィンの鍵イベントって、クリア回数10ごとに本貰えるけど…
これって赤ずきんとかアリスとるには、100回くらいクリアするしかないですよね? >>240
某データベースがあるけど、化石スマホだと表のソートでフリーズすると思う。
>>238
面倒なら、殻の武器に関係した初期討伐用の防具だけで十分だよ。
または今やってるメダルイベントの周回に適した防具。
2周年やコラボから入った新規は、カスタマイズチケットが貰えないから
討伐は何もしなくてもいいくらい。殻の武器は、現状では、そこまで強くない。
だから、カスタマイズするくらいなら特化ガチャを引いた方が強くなる。
殻の武器のカスタマイズが、廃課金用の集金コンテンツになってしまってる都合、
カスタマイズチケットの再配布も期待できない。
チケ配布は、新スキルの追加と同時期と期待もされてるから
チケが余ってるカジュアル層は核だけ集めてカスタマイズを止めてるはず。
キャラ強化が強いので防具強化も形骸化し、討伐ってコンテンツは
ドン詰まりになってる。 防具どうすりゃいい?って質問にここまで聞かれてもいない答えを用意できる独り善がり逆にすごい 本スレ誘導するのか落とすのか加速させるのかはっきりしないとこのままグダグダだよ
てか誰か答えないと新規ユーザー居なくなるよ
かといって防具の話してんのに殻武器と討伐の的はずれな回答するのもどうかと思うけど ワ付きには来ないで無しの方にはちょいちょい来てたしわざとだって相手にするな
2つあるのはややこしいし埋めた方がいいんじゃない 死体作りの質問なんですが神魔とられたタイミングでどうやって上手く前に出るんですか?
神魔獲得直前にホーム戻って入り直すとかでしょうか? >>254
神魔演出は、ボタンがありそうな所を押してみるとホームへ戻れる。
(見えていないだけでインターフェースは残ってる。) 賽の鍵ステージのお勧めの装備(属性と物魔)って何でしょうか?
ギルド内で鍵を貯めて一斉に使おうと決めてるので、出てくる敵とか
難易度を誰も知らないのですが・・・ >>257
かなり弱いので火属性装備で固めれば大丈夫だと思うよ
心配だったら一人ヒーラーいるといいかも >>258
あざまっス!
アリス傲獅ハフメアで特攻します。 >>259
執事イベと特攻キャラ同じだから、グレーテルかピノキオかアラジンの前衛で行った方が火力出るぞ
グレーテルのブレイカーなら配布だから持ってるだろうし >>259
まて!
アラジン グレーテル ピノキオのキャラ特攻なかったっけ? 共闘設定によっては同じギルドメンバーでも入ることは出来ないって認識であってますか? あってる
フレのみにしたらフレじゃないギルメンは入れない ありがとうございます
鍵は簡単に集まるって言ってた人の意味がわかりましたが自分のところでは難しいということが分かりました ランクで総合値(ステータスのいずれか)上がりますか? >>267
HPが上がるのと、ランク10毎にサブ装備枠が1つずつ増えるから実質総合値upになります >>268
ありがとうごさまいます
一応ランク上げてくメリットあるのね 殻の進化素材ほとんどもってないからって理由でグランメダルで普通の武器交換したらもったいない? >>270
進化武器交換なら問題ないけど、そのほかの武器はグランメダル余ってない限り勿体無いよ >>270
殻の進化素材がないのが理由ってことは次の討伐が回ってくるまでのつなぎの武器が欲しいってことやろ
それなりに使えるからもったいなくはないぞ グランメダル余ってないなら貯めとかないとハフメアも進化武器もずっと交換できなそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています