シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part10
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>130
数値違うんですね
ありがとうございます >>129
そもそも終盤にユノだすからカウンタードリュやリント打たれることがほぼない
この先も多分ない 久しぶりに復帰したのですが今はどのガチャを回すのがいいでしょうか?
フィーナと子豚白は入手しました コラボ追うかコラボ武器ガチャ回すか悩んでます
総合力は11万程度で前衛後衛適正などまだ判断しにくい状況です。 殻武器って進化でスキル名変わるけどスキレベは継承する? 防具スキルの話ですが
何か1つをレベル15にするより
均等にレベル上げした方がいいのですか? キャラクターズ強化の選択式50回みたいな分って、かなり複数キャラを平行してあげないと取れない気がするんですけど、メインキャラ上げて、余った分を他に回していくのが基本です? メインを上げていくと浄化の書や選択式で詰まると思うのでそうなったらサブ+や限凸+があるグレやピノドロを上げていくで良いと思います バハムートを手に入れるには難易度高いほど入手しやすいのでしょうか?
現状レベル40、50くらいまでしか安定してクリアできないのでここで周回して
入手するには厳しいでしょうか お知らせちゃんと見てませんでした
ありがとうございます キャラクターズ強化の」異能の封魂を解放する」とはどれを解放すれば良いのでしょうか
ネットではロックの錠前を外せとありましたが、外しても回数増えません >>145
錠前をはずしてそのマスを解放するまでがワンセット バハムートが物理推奨という意見を聞くのですが何故なのでしょう? >>147
レインと人魚ブレイカーは配布で誰でも持ってるからじゃない?
豚は弓ないし剣はガチャ産だからかな? 束縛の斧4凸、楽器職人4凸、判決と宣言4凸、スコップ4凸
この中で博識の弁舌棒無凸と入れ替えるならどれがいい?
無凸なら入れ替えない方がよい? >>150
勇猛1完凸は2の無凸より発動率高い
暴力の意思は火劣勢なので抜く意味はない
この2つは残す
魔力供給2も3本必要、4本以上魔力供給2入ってるなら判決と宣言を抜いて入れ変えればいいと思う >>152
ありがとう
他は勇猛参と弐の完凸で埋まってるから、勇猛弐無凸の入る場所はなさそうね 特別コロシアムだと水のみ火のみ刀剣アップみたいなジョブも全属性刀剣アップする認識で良いのでしょうか? 精霊ジョブは対象属性武器のみ10パー多くアップってどこかに書いてあるぞ >>155
ですよね…ありがとうございます、お手数かけました 防具のスキル上げって、凄く上げにくいと思うんだけど、防具が落ちるイベントをひたすら回すしか方法ないですよね? >>157
だからこそ射的回しまくらないと損だよ
明日の14時59分までコラボイベントオンリーで >>158
ありがとう、頑張るよ…もう少し何かあるかと思ったら甘かった >>159
最近になってちょくちょく防具用宝玉の入手機会増えたし、
コロに影響無い数値だからもっと気楽に構えても良いと思う 限凸ガチャの確定の方は
石600でしたっけ?500でした?
覚えてる方教えて欲しいです アポロンのハープの倍率ってどこかにありますか?
起死回生なので相手が同格以上なら序盤から載せでも悪い数字にはならない気がして序盤採用を迷っています >>162
Twitterでミッチーさんが検証してたはず
コロの序盤は劣勢でもあんまり影響ないからウクレレ持ってるだろうし入れなくていいんじゃない?
ちなみに序曲は無凸でも完凸それ以外に上回るから序曲補助支援弐を入れた方が良い キャラクターズ強化の
サブ限凸+1と限凸+1はどちらを優先した方がいいとかありますか?自職後衛で、限凸スキルのある前衛4凸武器とかがあればサブ限凸の方を解放した方がいいってことであってるんでしょうか? 人によるんじゃね
自分の場合、メインデッキにいれたくない武器ばっかり凸スキル解放しちゃったからサブ現凸を最優先にしたわ
嫌々メインに入れてた凸武器二本をメインから抜いてサブに突っ込んでモヤらせてからサブ増に移行した
でもメインに入れてる武器が沢山凸れてる人もいるだろうし
とにかく総合値あげないと高難易度クエストの足切り制限に引っ掛かる人もいるし
優先は人それぞれじゃ? ありがとうございます
サブ装備+2とサブ限凸+1取ったので次はサブ限凸か限凸かどっちがいいか悩んでたので参考にさせてもらいます 限凸ガチャってミンソサにとって回すべき武器ありますか?
琵琶とウクレレは完凸で虚妄はやるべきかもしれませんがその他は正直デッキにあまり入らない武器なのでスルーしてます… 陽光、氷国、暗殺草稿は?
闇夜、悪を放つ、罪人、正義の意思とかも4凸ならデッキに入れて良さそうだけど 悪を放つと陽光は完凸した方が個人的に良いと思ってる >>168です
なるほど、持ってない武器が結構ありました
何個かはあるのでこちらを参考にして限凸回したり(持ってないのは積極的にとったり)していきます
ありがとうございます >>172
神魔取られた時用に神魔の攻撃ダメージで死ぬ後衛キャラをあらかじめ作っておくこと
前衛5人分作って神魔取られたらスイッチする 本や楽器の人権武器はちょいちょい見るのですが、杖にもあるんでしょうか?
後衛になろうかと思うのですが杖の情報が少なく何から育てるか迷っています >>175
二確定回復2以外人権無し
防御が増える凸スキル解放武器があれば良し
辛うじて二確定魔力供給2は三本くらいまで可
唯一の2〜3は凶禍なので復刻時期は不明
あとは火水>風
こんな感じ >>176
ありがとうございます!
突出してるのがいくつかあるんじゃなくて、2確支援回復以外が論外なんですね
わかりやすくて助かりました
火水>風 というのは前衛の強い武器が風には少ないから、コロシアムだと属性メアのタイミングが…ってことで合ってますか? >>177
まあそんな感じ
終盤のここぞという勝負どころ逆転どころでドリュが使われることは殆ど無い
リコネかユノで猛攻をかけてる時に回復不足で死んじゃうと攻撃が揃わなくてガッタガタになってしまう
何分に皆で劣勢打つよって時に死んでて武器振れないとか悲惨
ヒーラーやるならハフメアでゾウフ以外を二確定回復2染めでやっとスタートラインだから
せっかく引けた二確定回復2の風杖を餌にして捨てる必要はないけれど
火や水を積極的に狙っていく感じになる 質問いいですか?
この間ギルドに入ってきた楽器屋さんが言ってたんですけど、防具のモノガタリ補助ってコロシアムにも関係あるんですか?
新米ヒーラーやってるんですが、回復量足りないけどなにやってんの?防具のモノガタリ補助スキル上げてる?って怒られてしまいました >>179
防具の総合値は大いに関係あるけどスキレはモノガタリにのみ適用なので関係ありません
そのミンスも勘違いして一生懸命楽器のスキレ上げた防具を装備してる可能性があるので教えてあげましょう >>180
ありがとうございます!本垢コロシアムシン出場の人みたいなんですが、そんな人でも勘違いすることってあるんですね! モノガタリ補助なのにコロシアムに影響与える訳ねーだろハゲ
って言えば良いと思います
回復量が足りないと言われたら防バフと攻デバフ足りないからダメージ大きすぎるって言い返しましょう 質問いいですか?
この間ギルドに入ってきた楽器屋さんが言ってたんですけど、防具のモノガタリ補助ってコロシアムにも関係あるんですか?
新米ヒーラーやってるんですが、回復量足りないけどなにやってんの?防具のモノガタリ補助スキル上げてる?って怒られてしまいました >>181
そんな勘違いしてる馬鹿が本垢でコロシン出れるギルドに在籍してるって事自体あり得ないよ
それは間違いなく嘘 >>186
やっぱり嘘なんですか…サブ垢でも毎月30万とか課金してるって自慢してたんでほーんって思ってました。ギルド内の和を乱すので脱退をお願いしてみます 俺もいまいち分かってないんだけど、防具のセット効果の発動は属性や武器種はなんでもいいんだっけ? >>178
遅くなりましたがありがとうございます
確かにドリュは最初、リコネは最後の方ってイメージがあります
時間合わせて劣勢打つって戦略もあるんですね!
知らなかったことばかりで参考になりました! 攻撃を受ける時、防具の属性によって
受けるダメージが増えたり減ったりしますか? コロシアム用装備の防具はごちゃまぜ装備でOKってことですか? 質問ですがギルド合併は2つのギルドを合計して何人まで可能ですか? >>195
合併しても15人までなんですね
ありがとうございました 終盤火水ギルドですが完凸暴牙って入れてもいいと思いますか?
砂硝子完凸もしくは悪兎3凸と入れ替えで考えているのですが・・・ ロイヤルメダル交換で迷っているのですが、お勧めの武器とメアってどれですか?よろしくお願いします 御三家じゃないの
とりあえずなんの職かくらい書いてくれろ >>199
>>201
ありがとうございます。前衛の刀、槍、弓などのジョブを使っています おまんこおおおおお!
おまんこしたいよおおおおおおおお! イベで交換したSSナイトメアって
装備枠には入らない&SP0で同じ効果の得られるナイトメアがいれば、
餌にして経験値代わりにしてもいいんですかね?
まだランク130ぐらいなんだけど、前衛&後衛スターターパックのメアを育て始めたら、
今まで育ててたSSのLv60の愛シ合ウ恋人達とかが、枠に入らなくなり、
石板も足りないしで悩んでます >>205
図鑑埋め、ナイトメア進化ミッション増やすならL進化させて餌にする
気にしないならそのまま餌でいいんじゃない?
自分はコレクション癖あるから倉庫に入れてる
石版使うより雑魚メア集めて派遣送ってレベル上げて餌にした方がいいよ
むしろ石版余ってプレボ圧迫してくるようになるからw >>206
迷いなく雑魚メアLv1のまま餌にしてたので盲点でした…!
まずは教えて貰った方法で、育成してみようと思います
具体的なアドバイス本当にありがとうございました! 悪兎と木音が両方3凸なんですけど、限凸素材どっちに使うべきと思いますか? 無課金だと最初から初めて総合値15万いくのにどれぐらいかかるでしょうか? >>210
初期放置垢の再開で2ヶ月経つけどガチャ運無いから13万で足踏みしてる ハロウィンイベントで、周回はゴースト特攻の火強化が一番だろうけど、確かまだなかったですよね?
今やってる歌姫のゴースト特攻しかないのかな ゴースト居たっけ?
EX2のボスがヒューマンだから脳死で詐狐着てる 一応食罪防具があってな
自分もだが持ってても育ててる人あまりいなさそう
他の火刀剣でいいやろ あ、途中はゴーストでも、あのボスはヒューマンなのか、失礼しました ギルマスがグラコロで積極的に後衛ハフメア指示してくるんだが戦術としてありなんだろうか… >>217
最近は死体用意して神魔スキップするとこばっかだからな
中途半端な楽器本振って無意味な神魔とるぐらいなら得意武器に専念するのはありやろ
強いソサやミンスがいるとこは敵が一斉に終局死振ってきてもすぐ元に戻せるしな >>217
接戦で勝ってる時終盤押さえ込み本ハフにする事はあるかな
もしくは負けてて終盤死本対抗でミンスハフ
それ以外でハフ推奨してるのは無知なだけじゃないかね
補助支援弐(参)で埋める為に通常ジョブで本と楽器混合なんだよ
下の方のギルドだったらそこまでしないって可能性もあるけど >>219
仮にも一部なんで補助支援の有用性は理解した上での指示なんだよね
逆にハフメアでも補助弐で揃えている前提かもしれん
原理としては10%バフの得意武器15本+バフ無し5本
より
15%バフの得意武器20本で特化させるという事で一応理屈はわかるのよ
神魔に合わせてソサミンやミンソサの指示もあるから神魔は捨ててない
むしろ格上に対して同じ戦術じゃ地力の差で負けるからという事でとる戦術なんだが…
正直通常の戦術と対照実験出来るわけじゃないからそれが有効に作用しているのか分からない >>220
219だけど相手が格上ならあるかもしれない
死本を倍率で上回るにはミンスハフ終局じゃないと厳しいはず(Twitterで誰かが検証して数値出てたから検索)
相手本ハフなら死本が上回る事になる
そういう意味では終盤ハフ推奨はわかる
序盤はこだわる意味はないかな
回答になってないなぁ〜
ログで装備見ないとなんとも言えないところだすまぬ >>222
終局→終曲
書き込み見直したけど同じ事しか言ってないw
自分が言いたいのはどんだけ押されててもイノチが多く稼げるのが終盤5分だからそこにかけて逆転しに行くのがセオリーってそこもわかった上でなのかな?
あと劣勢楽器の存在忘れてた
本屋がハフするってことは熱クとか琵琶ウクレレ積まないのかな?
格上に優勢維持はキツイから勝つなら劣勢楽器を本屋も積むのが良いと思うけどギルマスさんの考えはわかりませんな グラコロ出れないギルメンの代わりに雇った傭兵が1日遅刻&今日無断欠席(終盤から参加してたかも)なんですがこういう時皆さんならどうしますか?
個人的には報酬配布前に切りたいんですが全日参加すると確認を取ったわけではないので何と言えばいいか迷ってます… >>223
劣勢楽器を積まないのは確かに気にはなる…
ただ効果量高いとはいえ単体バフだから補正無しソサミンが多少振ったところで全体で見たときにそこまで変わるのかわからないという気持ちもある
まあ死本の倍率に対してミンスハフで対抗するのは有効とか一部でも有益な点を知れたんで良かったわ
別に嫌なギルマスでもないからあんまり反逆はしたくないしなー >>225
自分ソサミンだけど通常本ジョブで使っても劣勢楽器は強いよ
死本をミンスハフ終曲で抑え込めるのはあくまでも相手が通常本ジョブの場合であって相手が本ハフなら厳しい
一部上位になると終盤前衛も本ハフに代わって死本振ってくる
格上に勝つのはホントにタイミング合わせて一斉に劣勢武器振って落とすか
オーシャンアタックするしかないねー
それだけ死本が強い環境なわけなんだけど
まあ質問者さんの理解度からするともっと上のギルド行ける気がする >>220
1部本戦は普通に狙える程度のまったりギルドだけど……
死体準備に前衛ソサが跋扈するような修羅の国ではないな。
魔書ハフは、第1・第2神魔の間で使わざるを得ないかも??…な雰囲気かなぁ?
格上のギルドと対戦すると、バフ差が止まらないって理由で。
ただハフメアは、補助が弱くなるから、ポピーでの火力が落ちてるはず。
だからってわけでもないだろうけど、格上にはポピーで落とされるって印象。
結局、格上と戦うときは、デバフリセットを上手に使えるかが重要で
ハフメアかどうかはそこまで影響しないのかも。
第2神魔後に楽器ハフメアを使うしかないんだろうなって事態は、
2部ギルドではあった。魔書神魔からのリカバリーがキツイから。
1部だと、ユノが強いようなので、ラスト1分でも普通にシップへ行ける。
ユノで落とせるってことは、20本で計算しないってことになるので、
補助3や起死回生の楽器を4つまで積んだ魔書ハフもありえるのかもしれない。
劣勢楽器も、倍率が高いってことは、敵のデバフが減衰しないってことでもあるし
格上相手に有利を取れるのかは不明瞭だよ。水2確勇者のが強い可能性まである。 >>226
単純に自分の実力がね…
今までのギルドの中じゃ一番強いし一部本戦出場目指して頑張ろー、って感じでやっていきますよ
>>227
最後の部分、ユノの効果時間だけ装備変えるなら20本使い切らないから起死回生などの補助スキル目当てでハフメアでも楽器積むってこと?
なるほどその発想は無かったな… 長文書いたらパワスパ認定するのやめーや
自作自演ではないです
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