シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part10
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シノアリスの質問スレです
ゲーム攻略サイトは基本的に情報が更新されていないのであまり参考にしないようにしましょう。
SINoALICE Databaseはきちんと更新されているので参考になります。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【公式Twitter】
https://twitter.com/sinoalice_jp
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします
前スレ
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1560760151/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NG参考まとめ
・ササガイジ
ヨコオ信者、ヨコオやストーリーをバカにすると降臨します
基本的に煽ってきて埒があかない
IDがコロコロ変わるのでテンプレ通り「NG編集→name→ササ」 でNG登録しましょう
・アウアウ
ツイッターなどの発言コピペを延々と貼り続けたり、妖精の船、卵の殻、関西人など特定の単語を連呼し続けます
頻繁に荒らし、踏み逃げしているのでテンプレ通り「NG編集→name→アウアウ」でNG登録しましょう
・無課金22万
基本的に煽り、批判ばかりしてきます
アンカー多用、レス番呼びなどが特徴です
自分の意見が正しいと思いこんで対話にならず、1日に20〜30レスの大量発言、延々と連レスが数日続くのでNG登録しましょう
・関西弁
関西弁を使います
たまに踏み逃げをするくらいで基本的には無害です
まんさん、絆の力、家族など気持ち悪い発言が多いので気になる場合はNG登録しましょう
・ID非表示
基本的に煽ってきます
NG登録しましょう
「NG編集→name→空欄」で登録 ●日課
デイリーこなします
共闘してフレンドメダル3枚集めます(ロイヤルは5枚上限)
強化ゲリラやって育成します。時間は01:00、07:30、12:00、19:30、22:30からの1日5回各30分です
ストーリーやってプレイヤーランク上げます。
憎悪/現実ハードがとても美味しいです
●システム仕様関連
ログボ更新は5時
AP(スタミナ)は3分で1回復
ギルド加入は 2章10節 をクリア後
・固定パーティーの作り方
モノガタリ→共闘設定→許可したフレンドのみ→フレンド4人選択で固定パが組める
●装備関連
武具のスキルレベルはスキル付きの武器を食わせるかメダル交換の宝玉を使う。
確率上昇ではなく経験値が貯まれば必ずスキルレベルが上がる仕様
サブ装備のステ反映率は10%
進化させた武器の凸は、進化前の武器でできます
間違えて餌側を凸らせても合算です
●武具レベル(総合値)の効率的な上げ方
1日5回ある時限クエを回る。
初級はまずいから中級推奨。総合値15000から中級回れるようになる。上級に共闘寄生もどんどんしろ。
進化は素材集めがマゾいので、まずは手持ちを全武器レベルmaxを目指そう
イベント時は報酬で強化剣が配られる
●ジョブ関連
ジョブレベルを上げて取れる共通スキルは全キャラの全ジョブに適用され効果が累積していく
熟練度はクエストしてればそのうち溜まってるので気にしなくていい
メダル交換で取れるアルカナというカードはジョブの限界突破用アイテム
●チャームメダル関連
武器を売るなり強化素材に使うなりすると貯まります。
A武器 1個
S武器 8個
SS武器 64個
A武器をSS武器に進化させても貰える個数は変わりません。入手時点のレア度です。
●荒らし関連
のんびりせずにメールクレーム系の投稿を連投、スレ立ても踏み逃げする輩がいます。
触らずあぼんしてください。 ●武器ゲリラ計算
A剣1600、S剣5500
中級30、上級45
中級の平均は上級の最悪のケースとほぼ変わらない
したがって上級が開放されたら中級を回す必要性は皆無
●防具素材ゲリラ
翼/鶏冠を一番AP効率的に取れるのは上級ではなく中級
●日替りイベント(進化素材・金策)
日|火 / 水
月|風 / 金策
火|火 / 防具
水|水 / 風
木|火 / 防具
金|水 / 金策
土|風 / 金策 / 防具 防具スキル強化
未強化基準で20個投入時の着地点
LV4-91%
LV6-95%
LV8-50%
LV9-83%
LV11-0%
LV12-4%
LV13-1%
LV13-91%
LV14-75%
LV15-MAX(6個でカンスト)
1個投入時の上がり幅
LV1-25%
LV2-15%
LV3-20%
LV4-14%
LV5-11%
LV6-9%
LV7-7%
LV8-7%
LV9-6%
LV10-6%
LV11-5%
LV12-5%
LV13-4%
LV14-4%
LV15-4%
1個あたりの数値は厳密には0.5%端数が出ます
LV2とLV3は数値が逆に設定されてます いつの間にか「好きなことをしていい」時代から、「好きなことをしないと豊かになれない」時代に変わった。
http://vgtakio.ddns.net/n5s6xy/33432617 オススメ最強装備のハリボテ後衛を一匹飼い続けてるギルドは、ギルマスもサブマスもオススメ最強装備を容認してるのでしょうか?
ギルマスに進言しないで自分が他へ移籍した方がいいでしょうか? >>30
ギルマスとそいつの仲の良さをはかって進言するかどうか決める 軍師に琵琶ウクレレは単体だから弱いって言われたんですけど弱いんですか >>34
劣勢のときは強いからつんどいたほうがいいように思うけど >>34
劣勢予測の時は積まなしゃーない
どうせ死本に潰されるけど 総合制限も何もかけてないのに入ってきた人切ったりするギルドってどうなの?…
結構普通?1枠空いて4人くらい入ってきていなくなってって続いてるんだけど明らか切ってるよな…
総合は20万ー30万がいるAランギルドに15万くらいの人が入ってきて元気に挨拶してたのに
翌日切られてんだよな
20万なり制限かければいいのにって思うんだけどどこもそんなもん? >>46
身の程知らずだから仕方ない
雑魚入れると廃課金の人が去って行く
雑魚排除はギルドのあるゲームでは当たり前 >>46
ギルド設定から総合値制限かけたとしても「自重してね」以上の役目は果たさないし結局同じことになるよ
むしろマスターがきちんと仕事してて良いギルド いや、自動承認の次点でギルマスがやる気ないんだろ
22時のギルドで毎回自動承認で14人になってるギルドいるけど
普通は承認制でギルマス、サブマスが掲示板や外部で募集して見つけてくるのが当たり前 >>46
普通にゴミ総合値は切るだろ?だって99%捨て垢で、すぐログインしなくなるもん
それに20万制限はかけられないよ
思うにギルメンガチャやってたんだろ
当たりの0.3%が来るまで切りまくるやつ >>47
>>48
>>50
>>51
そうなんですね…なんか悲しい現実だなぁとは思いますけどそうゆうもんだと思って割り切りますありがとうございましたm(__)m シノアリスのそうさせるゲームシステムが悪いとしか言いようがない
総合値20万、得意武器染めはあくまでスタートライン
それまではチュートリアル
まあ総合値15万なら平均総合値が同じくらいのギルド探して入ればいいだけじゃね 後衛でコンボ武器降ってるんですが、コンボ武器数が6から7になったところで効率なんて知れていますよね?
だいたい3分弱でコンボ900強になるギルドです >>54
大して変わらないと思います
考え方として、コンボ数5×武器振った回数÷(武器を選択+補充した回数)を考えると、
7で4.375と、6で4.28って感じなので、コンボ武器が5個(=4.17)以降は、武器が増えても恩恵は小さいと思います >>54
コンボ武器が一番効率が良いのは後衛なら5本前後って言われてる
あまり多すぎるとジョブチェンジのタイミングが掴みにくいから
前衛などで第一神魔までガッツリコンボ積むとかでない限りそれ以上積む必要はないと思う >>55
>>56
回答ありがとうございます
福袋を買わない分の石で特化回すことにします モノガタリ補助の宝玉をどの防具に使うべきでしょうか?
おすすめの防具がありましたら教えてください。
手持ちの防具はだいたいLv5まで育ってる状態です。 コンボて槍槌より弓剣のが消費少ないからそっち優先したほうが回転効率いいのな >>58
海底 刀剣★(人魚姫傲獅ブレイカー)
黄金 射出
砂岩 刀剣★
音楽隊 射出
涙雨 刀剣
喪失 刀剣
艶翅 刀剣★(かぐや傲獅ブレイカー)
白夜(グレムリンのお供用なので射出&刀剣どちらでも)
黒石 射出(アリガン難民の場合槍ハフメア使用で長柄でも可だが自己責任で)
特におすすめに★を付けた
ボスがデバフかけてきたり、やたら固くて防具スキル頼りになり、更に速攻かけないといけない場面が多い
その特効キャラの傲獅ブレイカーを所持してあれば防具はそこまで上げなくても強い
つまり一番のおすすめは砂岩刀剣かもしれない(個人の感想です) >>60
ご回答ありがとうございます
討伐はこれから手を出そうとしていたところなので、詳しく解説をいただき大変助かりました!
装備と相談しながら考えたいと思います チャームメダルの交換品のアルカナって、そのアルカナを所持済みでも出てきますか?
キャラクター所持の有無は出てきますけど、アルカナ2つもちとかになったりって仕様上あるのでしょうか? >>62
未使用のジョブアルカナは、メニュー→アイテムから所持しているかどうか可能ですので、心配なら一度ご覧になってみては如何でしょうか。
チャームメダルにどんなジョブアルカナがラインナップされていたか記憶に無いのですが、少なくとも私はラインナップにジョブアルカナが無いので、重複取得は無いのではないかと思います。 アルカナは重複取りが絶対にできない
ジョブも重複入手ができないのと同じで
解放【しているか】【していないか】の二通りしか存在しないんじゃないかな
処理方法が 〇個 ではなく オンオフ なんだと思う 野良で共闘に入っていると、たまに名前の後ろに変なマーク?が付いていてキャラからオーラが出ている人を見かけます。
あれはどういう意味なのでしょうか? >>67
報酬のところを確認したら表記がありました、すみません見落としていました。
回答ありがとうございました。 https://i.imgur.com/dbkPv3B.jpg
この画面でドロップ報酬に無いものは基本落ちません
イベントやメダルで交換しましょう コロシアムと討伐やらない人?
むしろ装備セット足りないわ コロシアムで敵のメンバーリストを確認してて気になったのですが
メンバーリストの更新間隔ってわかりますか? ミンス・ソサは装備セット全然足りてないんですが
コンボ係もやるから余計に
セット数いい加減増やして欲しい お願いします
軍師が中盤の両面デバフメアや
終盤のバハかオディオにこだわっており、
新御三家はリコネしか出番がありません
説得したいのですが、なんと言ったら伝わりますか?
教えてください >>79まずはこだわってる理由を聞くのが一番かと
その上で、あなたが新御三家の方が有効だと思ってる理由を伝えれば良いんじゃないでしょうか?
それでも聞いてもらえないのであれば、諦めるしかないかなと
まぁ考え方が止まってるだけな気もするけど、後衛の参加率やログ見てギルメンの装備の状況は把握してる可能性もあると思うので >>80
なるほど、ありがとうございます
傭兵の身ですが臆せず話してみようと思います かぐやのハフメアについて質問です
スキルの弱い刀剣装備と、マイナス補正のかからない槍の勇猛果敢装備、どちらが良いのでしょうか
ハフメアは問答無用で武器染めた方がいいのでしょうか すみません、20本中1本だけの話です
オノ・弓はマイナス補正強すぎなのでなしかと思いますが、槍はどうなんだろうと思った次第です >>84
勇猛剣の数が少ないなら勇猛槍入れた方が強い
勇猛剣が15本とかあるなら弱々剣入れた方が良い 逆の槍ハフの場合だと15本以上槍がハフ運用の最低ラインとか聞いたけどプラス補正のない武器のスキレベ上げるのは無駄遣いのように思うし剣統一したほうがいいんじゃねーかな
剣ハフ固有の事情はよくわからんけど >>84
勇猛果敢数によって入れる入れないがあるんですね
勇猛剣15本は装備してないので槍装備も考えようと思います
参考になりました
>>85
ハフメア種別によっても違うんですね
たしかにプラス補正武器以外は無駄になりますね
本当は勇猛剣20本で統一したいのですが...
ありがとうございました!! 今回のコラボ特化ガチャの本と楽器って、無凸でもとるのありかな?
ちなみに起死回生の本は1冊とれてアルカナメダルも1000たまったんだけど、本を交換して1凸させるのと 楽器交換するなら みなさんならどうしますか? スキル良ければ数優先が楽器本だぞ
凸るより使い分けたほうが強いからな >>93
ありがとうございます
楽器を交換する事にします >>92
貴方のギルドに魔法系が一人でも居るなら楽器を取りましょう
物理しかいないなら、コラボ楽器はゴミなので本にするか、追加楽器の為にスルーしましょう ソサミンだが>>92と同じで悩んでる。魔法系一人はいるし、のちのちのために楽器とるか、凸らないと結局詰まなくなるから本凸るか
ひとまず追加武器待ちで粘り検討するわ 1000枚で交換できるの19日までなのな、気がついてよかった 前衛ですがコラボ剣、弓は産廃って認識でいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています