【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part244
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次スレは>>950、もしくは950付近で浪人持ちが宣言して立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
立てられない場合は安価をだして下さい
次スレ立て時は↓を1行目に記入してください
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※前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part243
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1561177742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■【リセマラ】の目標は限定☆5(大抵の限定は強い)+強恒常☆5です
限定の中でも月1で復刻される[アンノウン]ユニットは強力ですが育成に時間がかかります
泥なら所属選択後とオープニングムービーは「戻る」で飛ばせる、ムービーはタスクキルでも飛ばせる
■【所属レルム】はオプションでいつでも変更できる
自分の所属レルムと同じユニットをPT編成すると戦闘開始時にスキルゲージが半分からスタート
■【ラストレガリア】は使用したユニットのレベル上限をあげられるアイテムです
手に入る数が限られているのでわからない内は保留推奨(3周年からイベント等で入手可能になった)
☆5をLv100にするには9個必要になる。☆4は10個
ラスレガを使用したユニットを売却したり進化させるとラスレガはプレボに返却
(ハルなど売却不可のユニットもあるので注意)
■【ユニットの覚醒】はガチャで同じユニットを引くか「覚醒の書」や「覚醒の頁」を使う
「覚醒の書」は各種メダルかイベント報酬で手に入る
「覚醒の頁」はAPを消費するクエストで手に入る。週4回まで使用でき、☆5は1000で覚醒1回行える
([アンノウン]は専用の覚醒の書が必要なので通常の「覚醒の書」や「覚醒の頁」は使えない)
複数のキャラを少しずつ凸するより、マルチで使用するキャラを15凸最優先で2体揃える
■【ユニットの進化】
[ガチャで同じユニットを引いて覚醒している場合]は基本の1体分+覚醒している分の素材が要求される
(何凸分進化させるか選択できるが、罠なので必ずすべて進化させる事。進化しなかった覚醒分は青メダルになる)
[「覚醒の書」「覚醒の頁」で覚醒している場合]はその分の素材は要求されないが覚醒した分は失われる
(「覚醒の書」で凸った分は進化前のユニットの売却相当の青メダルに還元される)
■【ユニットの売却】で青メダルが手に入る。☆3が20枚、☆4が125枚、☆5が500枚
(アリーナ産ユニットやコラボの無料配布☆4ユニットは低く設定されている。また一部のユニットは売却不可)
進化できるユニットなら進化させてから売ると青メダルが多くなる
イロレンジャーのレッド・ブラック・ブルー・イエロー・グリーンは金策用ユニットなので売らない事
■【能力解放ボードの素材】はメインストーリーを周回するよりイベントの方が入手しやすい
(ただし欲しい素材が来るとは限らない)
[能力解放ボードの素材]を使用しているユニットを売却した場合[能力解放ボードの素材]は消滅する
進化の場合は素材がプレボに返却される(ゼルは除く)
■使えるユニットがわからない、覚醒の書の使い道に迷った場合はユニット一覧をスクショして晒して相談 ■初心者はAP半減中にメインストーリー進めてランク上げ、溢れたAPでゼンマイ集めやイベントを進める
慣れてきたらイベントの完走や[交換所]のメダル各種で月一交換可能なものを目標にする
■【クエスト開始直後に表示される月とか太陽の意味】
紅月(カボチャ)>夜(月)>夕(雲)>昼(太陽)でアートなどのドロップ確率が良くなる
■【アートのドロップ】はスタンダードでも落ちますが難易度が高い方がドロップ確率が上がります
■【スフィア】は自分または味方のターンで攻撃を入力してない時に使える。同種は3つまで重複する
■【マルチでクエスト開始する時】の『遊び方設定』はバトルスピード『倍速』推奨(マルチは1.5倍固定)
設定したら2回目以降は『2人で遊ぶ』『3人で遊ぶ』を選べば人数設定だけ変えて部屋を立てられる
■【マルチで見かけるミウのマーク】は『遊び方設定』の募集パーティの項目の『アート』を選択している
実際にアートを募集しているケースは少なく特定のユニットを指す場合がある
[納品イベント]の場合ピックアップされているユニットか限定アート
[黄金の遺跡]の場合イロレンユニット募集の意味で使われる(イオナ募集の場合もあり)
■【「黄金の遺跡」のマルチ】はイオナやイロレンジャーユニットを揃えて金策するので
それ以外で黄金マルチに入ると蹴られる可能性がある
Lはレッド>ブラック、2対目はレッドorグリーン推奨
また、コンボ100overで最高倍率2.5倍がかかるので通常のマルチと違いwave切り替えでチェインは切らない
イオナとイロレンジャーのゼル倍率【5倍】[イオナ2 色0] [イオナ1色3]【6倍】[イオナ2色2]
【7倍】[イオナ3色0][イオナ2色4][イオナ1色4]【8倍】[イオナ1色5]【10倍】[イオナ0色6]
■■■【スレ民オススメキャラ(2019年6月版)】■■■
[恒常]
火 アルタイル/アームストロング
水 ゲルトルード/クリスタル
木 アリス/キュオン
光 アレーティア
闇 モエギ
[アンノウン]
イオナ/転生カンパネルラ/No.09
その他どのユニットも強いので持っていて損はありません ■【納品クエストに役立つ、『1wave』ステージ一覧』】
1章エリア5-1 ブラックマーケット(エーリカ・火・クリティカルダメージ)
2章エリア3-1 ちょこの「だいじな話」(エーリカ・火・クリティカルレート)
3章エリア1-2 ワイズバリーの王家(ジレッド・闇・ヒール)
3章エリア5-2 ディセンバーのリーダー(ハクオウ・木・クリティカルダメージ)
4章エリア6-1 ピリオド認定追試験(エーリカ・火・アタック)
5章エリア2-4 エンカウント(獣人族の男・木・ライフ)
6章エリア4-4 覚悟を示せ(精霊王・闇・クイック)
7章エリア3-3 偽りの現実(ジレッド・闇・クリティカルレート)
8章エリア5-1 合流(バルザック・光・クリティカルダメージ)
8章エリア6-4 兄さんの壁(ジレッド・闇・アタック)
9章エリア2-3 探究者あらわる(アレーティア・光・ライフ)
9章エリア3-2 偶然の再会(あやしい男・水・クリティカルレート)
10章エリア2-2 電流デスマッチ(フランツ・木・ライフ)
11章エリア1-2 王たちとの再会(フィオ・光・ヒール)
12章エリア1-4 朱鬼の決意(エーリカ・火・ヒール) 13章なし
14章エリア6-5 終わりなき螺旋(原初のスパイラル・光・アタック)
【各章内共通レガリアドロップ】
1章:ゼルドロップ 2章:スキルスフィアH 3章:ヒールスフィアH 4章:クイックスフィアH 5章:ガードスフィアH 6章:パワースフィアH 7章:スキルチャージ 8章:フォース 9章:マナ 10章:ソウル 11章:オーラ 12章:アニマ 13章:スピリット 14章:ゼーレ
■主なレガリアの進化素材逆引き表【簡略版】
<各章共通ドロップ>
ヒール… アタック、水スレ、ラピガ、セルウィ、グラーフ
ライフ… ヒール、光スレ、耐性ガード各種、バッドガード、マナ、ゲオ
クリレ… ライフ、闇スレ、セフパ、ゼル泥、オーラ、ヤマガミ、アビトレ
クイック… クリレ、木スレ、セフアク、ラピアク、ソウル、スピリット、アヌビス
クリダメ… クイック、ピンパ、ラピパ、セフエナ、スキチャ、ゼーレ、ポチ、リリアリ
アタック… クリダメ、火スレ、フォース、アニマ、フラメラ、アポスト
<属性スレイヤー>
ダーク… 光スレ、暴走闇、暗闇、キラー専用、クリレ、クリダメ、スキチャ、オーラ
フレア… 闇スレ、暴走火、封印、アタッカー専用、アタック、フォース、スピリット
アクア… 火スレ、暴走水、毒、 ジャマー専用、ヒール、アニマ
リーフ… 水スレ、暴走木、睡眠、ヒーロー専用、クイック、ソウル、ゼーレ
ライト… 木スレ、暴走光、麻痺、サポーター専用、ディフェンダー専用、ライフ、ゼル泥、マナ ■【ユニットのスキルポイント(SP)】はチェインなしの攻撃1回で『25』溜まる
ボードやレガリア等でSP上昇量がアップしている場合(少数点は繰り上げ)
@16.1%→30
・レルム一致SP60が1ターンで、SP120が2ターンで貯まる
・レルム不一致SP60が2ターン、SP80が3ターン、SP120が4ターンで貯まる
A32.1%→34
・レルム不一致SP100が3ターンで貯まる
B56.1%→40
・レルム一致SP80が1ターンで貯まる
・レルム不一致SP80が2ターンで、SP120が3ターンで貯まる
C96.1%→50
・レルム一致SP100が1ターンで貯まる
・レルム不一致SP100が2ターンで貯まる
【アビリティ】
セーフティエナジー25%
【レガリア】
「〇〇セーフティエナジー」B+3で20.9% B+2で14.3%
「スキルチャージ」B+3で13.9%
「オーラ」B+3で9.4%
「セルウィトル」「グラーフゾルク」B+3で7.9% C+3で7.2%
「コラボスキルチャージ」10.8%
【アビリティボード】
ピンチエナジーやチェインエナジー、SP上昇量アップ等、各キャラボード参照
■【2ヵ月おきに進化予定の星4ユニット】
アニマル:フェフェ(4月実装済) ヒューマ:クリフ、スペア:ミルカ ブラッド:ガーネット、スカイ:プリスキラ、ヘル:カミーユ
https://i.imgur.com/9RcOPxY.jpg
http://o.5ch.net/1c9z6.png ごめんテンプレ貼ってる途中で規制かかった
>>5の前スレにあった進化ユニットの画像
https://i.imgur.com/sufJbTz.jpg その日の参加人数が多い方が勝つギルバトはほんとつまらんからなんとかしてほしい >>9
カンマうち間違い 22,500,000pt
まったく同じポイントのソロギルドがもうひとつあって同率順位で草 いちおつ
ここが新しいエリートギルドメンバーの巣ね! レイドバトルは三回やれよ
一回二回で寝落ちとかで三回やらないとかよ >>11
順位が違うから覗けないや
晒していいと思うよ
見たい 準備してる内に削られまくってラスアタ引いちまうの萎える サブを適当にS級A級いったりきたりにぶちこんでいるのか寄生虫 出撃画面で出撃しなくてもメンバー固定してくんねぇかなぁ?
ユニットで悩んでレガリア付け替えてたら時間経ちまくるんだわ 瀕死に誰も行かないから仕方なく強い奴が倒して
そのあと新品に凸った奴がクソダメ連打してるのが最高に無駄 上位に残ったギルドの中の微妙なギルメンが十傑とか最高位ぶら下げてでかい顔するのは勘弁 某氏のギルド2億達してないの草
彼がまだBANされてなければ今頃1位だったはず >>22
綺麗な数字だなぁ
ハルなのも追い打ちかけてるわ レイド説明不足すぎてわかんね
これ凸るボス自分で選べないの?
属性で組んでもう使えない出るから同じボス無理なんだけど >>25
選べない
連携とらないなら頻繁にログインしてタイミングとるしかない >>26
まじかー
ログインでタイミングってことは間に誰かが凸したらボス変わるってこと? 属性の順番はたぶん決まってて倒したら次の属性になる
だから手持ちと進捗状況相談して効率いいダメ叩き出せるように3回ちゃんと殴りな 敵にかなりターンをもってかれるけども、スピードダウンさせて敵のターンを少なくするのが良いのだろうなぁ。 誰も殴らない属性いるから効率良い属性待ってられなくて殴るしかない…
一回の出撃で自分の3分の1くらいしか稼げないギルメンわりといるうえ3回殴ってくれないのをギルマスも注意してくれない
しかも一番稼いでた人がチートかもしれない数値叩き出してて良い人なだけにすごいショックなんだがバグであってくれないかな(本人曰く数回出撃したスコアが一度にまとめられてるらしい)
普段多弁ぎみなのにどうすればそんなに稼げるか聞かれて沈黙してるのはそういう事なんだろうか… 倒さないと変わらないのか
めんどっちい仕様だなぁ
もう今日使える有利属性ないから適当に殴るしかないか 遅延とスピード低下付与の時代が!?
あとラピパとか開始3回まで系は微妙よな長引くし
レイドバトルのレガリアはスキチャあたりがめちゃくちゃ流行りそう >>30
討伐情報のランキングのことならちゃんと累計スコアって書いてあるからまとめては嘘ではないのでは? ってサポで借りたキャラを自分で持ってた場合も出撃済みになるのか…
複数あるキャラの2体目も出撃済み…
縛りキツすぎだわ でも叩かないよりは叩いといた方がいい
属性無視してでも3回は叩いとかないと切られるぞ
後1時間ちょいで回数リセットだからみんな叩き終わってるけど自分はまだだってなら弱点とれなくてもしょうがない >>34
いやダメージ履歴出てるだろそっちだよ
前スレで相談したが一度にほぼ900万出してるギルメンがいておかしいと突っ込まれまくってたのと
本人が沈黙してるから疑心暗鬼になってるわ ダメージ履歴は1回1回のが表示されるから900万の奴は間違いなくチーターだと思う
ガチガチのガチでも600万届くかどうかじゃない? あるいは本当にバグか
仮にチーターが混じっても個別のBANかスルーかだから大丈夫でしょ ログインしてるのにレイドやらない奴ってなんなの
嫌がらせか? ギスピリとはほど遠くうちはまったりしてるなー。
と言うよりいつもは無言でもくもくとギルバトしてるから、ちゃんと向こうに人が居るんだなと実感したわ。 思ってたより弱かったギルメンとか思ってたより強かったギルメンとかいておもろい
そして最強は超無言ピリオドの人だった…お前らだな? レイドでモノクマ初めて借りて使ったけど、攻撃モーション可愛いな
めっちゃ欲しくなった 「スコアがまとめられてる」とか
「バグで勝手にボックスに伝説のポケモン入ってた」レベルの言い訳で草
いつもの癖でワンパンチート切るの忘れて凸しちゃったんやろなぁ… なんか上位ギルドと下位ギルドで永久に埋められず広がり続ける差を感じたわ
ギルバトくらいなら気にならんかったけどランキング報酬とか圧倒的周回数差を直接見せつけられると萎える チケ開催ごとにリセットされなければいずれSスレイヤーとれるからチーター関連以外はなんでもいいよ
されたらほんま戦争やぞ…… Sレガリアはニートの勲章みたいなところあったから配布しちゃったのは正直がっかりだわ
これからSレガ+3作ってる奴見ても「あーレイドコインで買ったのね(笑)」ってなっちゃう これが運営の用意したチーター炙り出しなら面白いんだがぜったいに違うだろうしどうにもならないだろな
ほんとにチートBANする気あるならいくらでもやる機会あったからな >>47
レイドで買うていってもこれ
まともな+3つくるなら、レイド上位入賞を何回もしないと無理な枚数だならなあ 「一日中ゲームしかやること無いのね(笑)」よりはマシなんじゃなかろうか ログ見るとラスアタ被ってる人とか居るみたいなんだけど
どうなるのこれ ランキング見ると高ランカーでもぼっちギルド結構居るな
豪華報酬でギスるよりやっぱ気楽なのが一番だな… ギルド内であったらミリ残した時点で試合終了してしまう 1パーティに同キャラは入れられなくてもいいから複数持ってたら個体ごとに出撃済み・未使用の判定欲しいわ
せっかく分裂させたのに レイドボスってこんな訳分からんロボットみたいなのじゃなくて
レベル6スパイラルでよかっただろ >>43
しかもピンアクあるから瀕死時ずっと俺のターン!してくれるぞ
そのままスキルブッパ遅延からの逆転も可能しかも可愛い レイドで低火力キャラのクイック連打って何か勿体無い気がする レイドは脚のガードしやすいのに腕はでこぴん避けられねえ
本体は3回攻撃の出が早すぎる…… 上位ギルドの明らかな足手まとい草
こいつらにも称号配布されるんか あレイドでモノクロの話か
光属性のLSが足りないならしょーがないけど雑魚ダメ量産クイックだし入れない方がほんとはいいだろうな この長期戦でやっとスピード低下付与に価値が出てきたな ??????「ただでさえスカイ最強の暗部の天下なのにさらに盤石になっていきますねぇ」 木属性の奴(右腕)はスピード低下掛けてきて鬱陶しいから案外フェンリィ辺りが活躍する…のか? もしかしてもしかすると千斗いすずちゃん最強説ある?????? 普段ギルバト全無視しててレイドだけ急に参加し始めたやつにギルメンは何を思うだろか
完全自由参加完全無言ギルドなので連携は皆無 レイド戦闘中にギブアップしたら、戦闘回数消費されるのかされないのかどちらなんでしょ? Sレガリアはぎゃーぎゃー騒ぐようなレートじゃないだろ
全部Sレガに突っ込んでも今まで集めてなかったやつらがまともなの作れるようになるのだいぶ先だぞ
それに追い付かれるの嫌ならS+10でも目指してろ >>71
ありがとー。あちゃー、再チャレンジすべきだったのか >>62
わかる本体の3連早すぎ
ギブアップ出来なかったらあれでだいぶ損する羽目になってた ボスの行動に明確に当たり外れあるからリタマラしたほうがいいよな
本体の全体麻痺とかは一回も使わない場合もあるし リタイアして戻るとサポート枠が外れるからリタマラもなかなかの手間なんだよな……
もえクエ中のメニューに「やり直す」ボタン欲しいわ レイドイベはギルド内でもコイツ使えるから育ててみるか、みたいな話になってて育成促進にはいいと思うんだけど
同一PT内なら同一もユニットOKにするべきだったと思うわ
あとドリルも配ってくれ足りん こう長期戦になるとデバフは結構効いてくるのね。今回のフリージアをsp系ガン積みして回転数あげるかな。水以外なら聖オラとペアにすればいいし。 ウルフレアじゃなくてフォックスフリージアのためにガチャ回さないとあかんて
つらすぎるわ
ほんとに限定の星4率の確率の低さはなんとかならんの 艦隊作りたくて石の売上も伸びるだろうに
なんで同キャラ使えない仕様にしたのだろうか
やっぱだめな運営だわ キョンシー艦隊でよくね?
ですべてが終わるからだろ てか四周目のボス固すぎ
こりゃ同じ属性2セット必要になるな >>81
うちのフォックス3体とウルフ一体、交換してくれ。 黒子、狐フリージア、ニッケルが確定防御ダウン持ってるからなかなか良い
ニッケルはSP回転率悪いけど通常攻撃でもデバフ入るからスキルで重ね掛けになるのも良い 攻撃+20%バフより防御デバフの方がダメ通りやすいな なんや+20%って予測変換仕事すんな
攻撃バフ、防御デバフね フォリージアの宣伝に負けてステコやったら2でフォリージア来たけど勢いで3までやったらけもトレアが出てきたわ
有ょこのサブ垢がけもトレア外して無ょこのメインがけもトレア当ててて低いレベルでバランス取れてる気がした 万年補欠だったセルベリアの時代まじできたのかこれ
さすがに育ててねえわ ラスボスでシャルルとか複数キャラが必要なレイドで旧キャラ需要も高めるとかいきなり手腕を発揮してるなまっP 確定防ダウンタイプはクリスがかなり優秀だね
マヒもあるし速いし硬いし光闇でも無いし レイドは3日ぐらいの月1開催でいいな
今まで使ってなかったキャラに日の目を当てたのはいいけどここで合わせて★4育成難易度下げてくれたらいいんだが エアテマはせめてバフデバフ一覧ページに該当ユニット全員載せろや
ほんまデータベースとしての最低限の機能も果たさないゴミまとめサイトが 塔でも間に合ってないのにまた育てるキャラが増えたか スキル撃った後が長いから、自己バフの子が輝いたりするのかな?
レイドで黒ダイヤ使ってる人いたら使用感教えて欲しいです、レイドステコ引くか迷ってるので どう転んでも300位以内など無理なので適当に流すことにしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています