Stormbound: Kingdom Wars 3
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Stormboundの豊かな世界に没入しましょう。そこでは4つの王国が覇権を争っています。ユニークでパワフルなカードでデックを構築し、他のプレイヤーとのリアルタイムバトルに挑戦しましょう。
■公式サイト
https://stormbound.zendesk.com/hc/en-us
■前スレ
Stormbound: Kingdom Wars 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523921383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 凍結させる+ツェヴェーナの2枚カード使っといて残りの二枚で通常より効果的な局面を作れる可能性より普通に4枚カードを使った方が有効な局面になりそうな気がしてならない
ツェヴェーナはユニットを破壊するたびにカードドローでもつかない限りちょっと使う気が出ないから仕方ない >>491
手札事故覚悟で重いの複数入れるか略奪者とのコンボがないと
マナ回収してもあんまり意味なかったりするからなぁ
綾なすをノーリスクで使うってコンセプトにはこだわりたいから略奪者は入れたくないが…
一応凍結で足止めしてターン稼げれば逆転の目が生まれるかもしれないから
吹雪はあってもいいと思ってるけど流石に吹雪単体で入れるとかだと意味がわからんことになるし うーん >>465
血盟だっけ?
1回あれがハマってやばかった ランク上がってくると春の訪れと休息ばっかりになるな
この前シルバー5で春の訪れ4つ置いて恩恵と休息ループしてたら自基地40超えたから確かに強いのは間違いないけど、この状況見る限りウィンター以外が不遇すぎる ランクによって随分環境違うものなんだな
建物を保持しづらいダイヤとかだと春の訪れあんまり見ない 長期戦はダルいから嫌だけど
アグロデッキを捌けるなら案外強そう >>492
手札が4枚固定&ネクストが見られないシステムだから
この場合凍結させる(&凍結が条件の攻撃用)のを複数枚確保出来るデッキじゃないとキツイ
綾なすに拘るなら求婚者と適当にローコストの魔法あたりが無難じゃないかと思う >>494
年度末にはじめてダイヤモンド制覇出来た3年目のウィンターだけど、その戦略の相手に出会ったこと無い。。
面白そうなデッキだけどアグロ勢に対抗できるほどターン稼げるんだろうか。 既出だったらスマン
今日みたいにメンテ有る時にメンテ前にハンブルブック回すとメンテ後にまた復活して回せる そやね
既出じゃないと思う
なぜかアレだけリセットされる
どうせならデイリークエストも2回とらせてくれ >>502
ベースlvは手持ちカードの品質にのみ依存
要するに個人の進め方によるので何ともいえない
最初の方は結構プレイ頻度高かったしいいペースで上がった気がするがどうだろう
2-3カ月くらいの中堅かな? メインのデッキだけを育てる人やほかのデッキも並行して育てる人とか進め方にもよると思うんだけど自分はメインのデッキだけを育ててコインを貯めまくってたから半年以上やっても15とかだった気がする 贈り物の後の貴婦人って対策出来ますか
陣地前でストレングス48にされて手も足も出なかった エルダーの効果を発動させずに減らせるしそういう巨大ストも粉砕可能な束縛とかは? 普通に束縛一択だと思う
上でも出てるけどどういうわけだか束縛だとエルダーの能力発動しないし
ダイア1だと結構な割合でデッキに入ってる むしろ束縛対策がいるレベル
シャープフィストとか求婚者が使いづらくて困る ダイヤモンド1になった後も勝ち続ける目的が欲しいよね。公式ディスコチャンネルとかに要望書いても誰の要望も反映されそうにないしなー アイアンのエルダーって他の勢力に比べてなんか微妙なムード 特にネズミの方 >>512
ネズミのはたまーに見かけるしエピックだから嵌ればまあそこそこ強いけど
車椅子の方は存在を忘れてた
ロボットなのにアプグレとの相性があんまりよくないのが原因か 久しぶりにやったけどウィンター超弱体化食らってない? 冬は凍せるのにスト制限来たからだいぶ戦い方を変えるのを余儀なくされてるが地龍で盤面リセットみたいな意図的に時間稼ぐ方法が相変わらず強い ウインターに基地遠隔攻撃あるの何気におかしくね 国のコンセプトから外れてるじゃん しかも遠隔系の中でもトップクラスに強いし そもそもドワーフに足が速いやつばっかりてのが違和感ありまくるから、ビーム放つフロストリング位は全く問題ないな >>516
問答無用でベース殴るのがなんでウインターにあるのかは不明
上の人も言ってるけどウインターは試合長引かせて盤面膠着させやすかったけど
その状態からゲームを動かせるカードがアレだからね
しかもあれ
残マナ参照するだけで白霜みたいに消費しないからさらにカード出せるし昔はさらに足1だったという >>511
それは俺も前思ってた
デイリーのお金回収したらもうやることないからね
月間ランキングとかでもあればモチベになるかね
いい具体案が浮かんだら送ってやったら
個人的にはあんまり競争を煽るようなシステムだとモチベ下がるから
ある程度気軽に続けられる今の「ゆるさ」は嫌いじゃないが 乱闘がエンドコンテンツっちゃエンドコンテンツなんじゃないかなと思ってる 乱闘はルールがガバすぎる。前にも言われてたけどマナ減少系のルールだと先攻圧倒的有利だし。シャドバの2pickみたいなのがあればいつまでもいけるんじゃない? 乱闘に関しては外国人達はpay to winって揶揄してるくらい割に合わないし手を出さないって人も多そうだけど >>512
エピックの方は自分より前の敵を攻撃するって能力らしくて
盤面に対象がなければベースを直で殴れるからまあまあ強い やること終わっても毎回絶対ターン終了しないやつおるよね。みんなも当たったことある?多分外人 >>525
このゲームやってる日本人は多分数えるほどじゃないか?
大体みんな外人やんけw
たまに当たる
「ながら」でやってるとかじゃないの
あと負け確のとき放置する奴も ルール上許されてる以上どうしようもないが
こっちもなんかやりながらプレイしないとキツイので
意図的・常習的な遅延プレイには運営になんか対策して欲しいな 放置には放置で返してどっちが先にイラつくかのチキンレースにしてあげてる 勝てそうなら時間一杯まで煽り続ける 自分も何かしながらやること多いから時々ターン忘れることあるけど、絶対毎ターンやる奴なんだよな。CRUNCHYBOYじゃかったっけ
最近またウィンターの遅延・場面リセットのドラゴンデッキ出てきた。ドラゴンを増やされると恐怖の獣効かないからどうしたらいいか分かんない。どうしてる? >>530
そいつはたぶん常習
匿名掲示板で個人名だすのアレだけどまあ
ドラゴンデッキにはドラゴン殺し君入れたドラゴンデッキ当てるか
族長対策に刃の嵐積んでおく
地竜対策は普通にドラゴン混ぜとくか建物(ロックワーカーとかでも)配置しておくとか
後は身も蓋もないけどアグロデッキで押し込むとかか ほー
対策カードいれるもんなのか
環境デッキとかないし、シナジーだけしか意識してなかった
だから俺はゴールド帯から抜け出せないのか >>533
毎回同じパターンで負けてイラつくとかなら対策してもいいと思う
大体はカードレベルと配牌ならぬ配カードで勝敗決まるから俺も深くは考えないわ
もちろんデッキ構築力(環境対策含む)とかプレイスキルとか他の要素もあるけど スト1の残骸の前にブラグダにグロスポしたの置かれるのホントやめて欲しい 狙撃手と破壊の塔って二択迫られると停戦協定あってもキツいしスト8建物は実は強いんじゃね? 普通に強いよ。だからそれらが出せるコストいくまえに攻めるアグロが強い。
それにスト8建物が強いといってもタイミングよく手札にきてくれないとキツかったりする 今回の乱闘、アグロスウォーム強すぎじゃない?
無敗でミシックまでいけたわ モジャクリのまえに建物を置き毒を与えて破滅の搭みたいなことすんのやめて欲しい >>543
不健康をニドブラにしたらまんま同じデッキだった。同じようなスウォーム使いに負けちゃったけどそれ以外は勝って僕もミシック行けた。
呪文コスト-2だからウィンターとかシャドウフェン多かったけど僕もスウォームが一番強かったと思う >>541
サンキュ
あんまり本家の掲示板とか見に行けてないから助かる
俺も運営費回収出来てるのか気になる
課金メニューがあんまり魅力ないし
取りあえず新規に勧められるのがないのがマズい気がする
「ゲーム気に入ったら取りあえずこれだけは課金しといていい」ってのがないと
運営資金的に苦しくなって先細りになる気がする
取りあえずデッキ保存枠の2ページ目を500円くらいで売って欲しい
新しい乱闘の度に要らないデッキ消して作ってメンドイ >>548
ほぼ同じデッキだとプレイスキルの差とか出ずらいから
配カード運次第みたいな感じになるよね
元々カードゲーにしては運要素強めのゲームだからかみ合わないとボコられたりするし
俺もウインターで魔法大乱射してるけどあんまり安定しない
盤面にユニット残しづらいのとフィニッシャー不足で格下に粘られて
負けるかもって場面出てきたりする >>543
>>548
サンクス
あまりの強さに流石に笑った
ヘッドスタートは3だったけど普通に1敗でミシック迄行けた
俺は前進力を確保したくて序なきをドッペルにした
ワイルドセイバーにしたかったけど3だったので流石にやめた >>551
確かにドッペルの方が良かったかも
デッキ見直す間もなくミシック取れたから、気づかなかった
それと小ネタだけど、一番最初にわざと4敗してから乱闘を始めると1敗はしても損にならないからお勧めだよ
もうやってるかもだけど このゲームを一年ちょっとしてきてダイヤ1も先月取れたしまぁ中堅じゃないかと思ってたが本日初めて1枚目のミルズ出たわ それ俺もやってる
みんな考えることは似てくるもんだな
さらに言えば先に1勝確保してからだとより安全
マッチング方式はよく分からないが(単純に近いクラウンの相手と当たる?)
最終日あたりからスタートすると楽なこと多い >>553
カード偏るのはある
使わないエピックとかレジェンドとかの集まりが何故かいい
エロースと暁とテンプル騎士はもうちょっとでカンストしそう
欲しいエルダーエピックは一向にこない(牡鹿そろそろくれ) お前らの今の乱闘デッキ見せて
フロストリングマシマシでやってるけどなんかイマイチパッとしない
白霜抜いて2歩入れた方がいい気がしてきた とりあえずこんな感じ
2敗でミシックまで行けたけど、あまり上手く回ってる感じはしなかったかな
https://i.imgur.com/tUwi7VN.jpg 建物は7と8とで価値が一気に跳ね上がるよな〜
遠隔で建物壊す手段増やして欲しい
いまとなっては停戦協定はクソカードだし 流石に糞カードは言いすぎw
確かにかつてほどの強さはないけどユニットも建物も1枚で吹き飛ばせる便利なカードだと思う ナーフ前が強すぎ&万能過ぎなのが停戦協定でやっとまともなカードって程度かと
対エルダー対策の束縛の価値がやや高まってるからナーフとは言わないけど仕様変更対象になるのを危惧してる
あとシャドーフェンに専用スト8建物無いの少し可哀想 でもクソっていいたい気持ちは分かる。だって18以下って制限は案外超えてくるシチュ多いし、その上3コストで必ず基地3ダメはキツすぎる。
調整のときにコストか基地ダメかどちらかから段階的に様子見ながら調整してくれればよかったのに一度に両方下方されたからしょぼくなりすぎた >>562
それはある
前が強すぎたのはあるけど一気に弱くなりすぎた
せめて18以下を破壊じゃなくて18ダメージにして欲しかった >>561
束縛ナーフくらったらエルダーが強すぎるから大丈夫だとは思ってるが
あの場合によっちゃクソ長い演出はホントなんとかして欲しいわw
エルダーの台頭で束縛が一気に定番カードになった感があるが
そのせいで求婚者とかシャープフィストとかがかなり使いづらくなったのはある
無条件破壊カードが無くなった今 束縛弱体化したら白霜をどうしようもなくなる可能性あるから
その辺の調整はなかなか難しそうだが 束縛が必須になりつつあるのはエルダーが原因だから、まず調整するならエルダーからやらなきゃ
他のカードゲームでもそうだと思うけど、必須になるようなカードがあるのはデッキの幅を狭めて面白くないからそこはできれば頑張って調整してもらいたい
個人的にはデッキ総枚数からして増やして欲しいけど。多様性出そうだし デッキ枚数は本当あと1枚でいいから増やしたいって思う事ある 停戦協定はクソ化したのは間違いないけど、いまのエルダーストレングスマシマシ環境なら割と入れてもいい部類だと思うよ エフェクトの長さでダントツにイラつくのは密造酒だと思ってる
エルダーに対してのメタが少なすぎるのは否めないけど今運営が弱ってるからそれどころじゃないんだろうな 高lvの爆撃手も場合によっちゃ長い
アグロデッキ使ってる時に 7マナのターンで賢者とのコンボで「ドヤァ」って
タイミングで出されると絶望感も相まって「演出(無駄に)長ぇな」って気分になる >>568
あくまで自説は曲げないけど
空気を読んで掌くるくるさせる風見鶏みたいな奴すこw >>561
シャドウフェンといえばそろそろ建物ひっくり返せる呪文かユニット欲しい
数ターン限定とかでも構わない レジェンドとかでもいいから
ウインターが思うさま強化した建物奪いたいことたまにある ニュートラルエルダーとか全く育ててない どうしよう 急造したlv2のニュートラルエルダーとかでも居ないよりマシだろうか
ウインターのレアの方が結構強かったような 乱闘始まった直後くらいのこのタイミングだとみんな>>552のテクやるみたいで
エルダーデッキの試運転ぐらいの気持ちで行ったら一瞬で2勝させられて
マジでポルナレフになった
なにを言っているのかわからねーと思うが俺も何を言っているのかわからな(ry 今回の乱闘、エルダー遅いんでアグロスウォームでカモにしてたら、途中からスウォームばかりになってワロタ
みんな考えること同じなのね アグロデッキで押し込むのは手だと思ってたけどやっぱりそれでいいのか
市会議員lv2を入れるかどうか考え中
考えることが同じというか必然的にそうなるというか コスト低下系を除くコントロールデッキが増えるような乱闘ルールはスウォームのカモに。アグロが有利になるような乱闘ルールはスウォームが主流に。
仕方ないね。 今週もミシックまで無事に終わったけど
カネ的にもここからがキツイ
プラウダどうしようかな 全勝しても1000コインでレジェンド1枚……これってどうなんだろね? 今日普通の本ひいたらレジェ2回でて笑った。どっちも使わんやつだったけど >>583
それ
プラウダだったらまだ出たばかりの新カードってことで狙う価値がある場合もあるだろうけど
幾らピンポイントで特定のを取れるって言っても普通のLEじゃねぇ…
それならむしろ繰り下げてその先の石が欲しい 城の耐久18のやつがゴールド帯に留まれるのマジ意味わかんねぇ 細かい話だけど、勝利コイン上限が来たなら来た試合のときに言って欲しい。次の試合勝ってコイン無しだよって言われるの地味につらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています