Stormbound: Kingdom Wars 3
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Stormboundの豊かな世界に没入しましょう。そこでは4つの王国が覇権を争っています。ユニークでパワフルなカードでデックを構築し、他のプレイヤーとのリアルタイムバトルに挑戦しましょう。
■公式サイト
https://stormbound.zendesk.com/hc/en-us
■前スレ
Stormbound: Kingdom Wars 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523921383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 石化した化石のテスト動画
https://www.youtube.com/watch?v=JOKUn5gTn74 (1:27:00辺りから使用)
生き延びた後の自身のストレングスより低い全ての味方のユニットを前進させる効果らしい
英語では
After surviving damage, randomly command all weaker friendly units to move forward.
と書かれている
複数体を前進させることはわかるが、ランダムがどうランダムなのかはよくわからなかった randomlyなのに allとかトンチかよ どゆこと?ってなるなww
全前進なら能力的には納得だしLv5ならデッキに入れる価値もありそう カードの説明表記が翻訳的におかしくなったのではなく元々あやふやって事が良くわかるトンチ 停戦協定弱くなりすぎてワロタ
せめてこっちも18ダメにしてくれよ >>390
英語はからきしだが
文意としては 「全て」の自分より弱い味方ユニットから 「ランダムで」選んで前進させる なのか?
ランダムのランダム具合というかどういうふうに前進ユニットを決めるのかで大分使いやすさが変わってくるが…さて デイリーのコインのリセットタイミングがわからなくなった >>397
サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪
なんでgmtで日付変わる時に揃えないのか謎だわ ヨーロッパのサマータイムが10月の最終日曜日で終わったのと関係ありそう >>398
それ
個人的には前の朝9時更新が都合がよかったが
今の時刻設定になったの理由は本家フォーラムにあったりしないのかな?と思ってるが
面倒で見れてない >>401
なんかの時に表示がおかしくなって
資源カンスト状態っぽくなった事があったけど
その時の表示は999だった
今普通に200とかくれるから実際は4桁以上だとは思うけど 新しく追加されたエルダー全然使ってる人見かけないからまだどんなカードなのかよくわからんね いまやってる乱闘みたいな、必要マナを減らす系のイベントは先手番有利がすぎるね……。相対的にマナの価値が減ってるわけだから後手が+1マナ程度じゃカバーできてない >>404
エルダー全部積んでるんじゃね?ってデッキにあたったことある
エピック以外は5のアイアン
どれがわからない? >>406
気になるのはウインターのエルダーって毒与えちゃうと毎ターン増えていくのかな?ってのとニュートラルのエピックのエルダーは敵味方区別なく自身より強いの分増えるのかな?ってとこです
ダメージを耐えるってトリガーでストが増えるの地味に面倒な気がするんだ >>407
なるほどね
エピックは敵の数のみを見る
毒でも発動するはず
違ったら恥ずかしいけど誰か教えて
意外に(使って)使われてみないと感覚的に掴みづらいってのは分る ウィンターエルダーは毒ダメでも能力発動。
使ったけど確定除去のスペルがない今、
ある一定以上の数になると手に負えなくなる。
束縛ならストレングス1まで下がって
増える事はないので、搭載必至のカードに
なりそう。
相変わらずウィンター優遇だな。
シャドウのエルダーとか意味わからないしな。 シャドウフェンのはデメリットの分ストレングス高めに設定されてるから、生き残って改宗が発動しないよう自分以上の強さの敵に突っ込ませるのがベストか
他と比べて使い勝手は劣るよな 初心者に対しての説明とかアプローチ弱いから悩む人多そうだよな
•5以上のマナのカードが多過ぎると開幕で手詰まることが増えるから4以下のカードも3〜4枚はあった方が事故らない
•カードのレアリティにはあまりこだわらなくていい(高レアリティで強いカードは殆ど無い)
•やりたい事をやれるになるのはかなり先なので今手持ちのカードで何ができるかを考えるしかない
この三点くらいから気にしてみては?
最初はレベルが上がったカードから使って物量で殴るしかないんだよな..... 最初はコスト低いの入れまくって「これいっつも使わんな」ってカードを入れ替えるとかするのがいいんじゃない? サンプルデッキとかがあんまりなくて困った記憶がある
英wikiの情報が充実してるけど日本語の攻略サイトはあんまり機能してない印象ある
ダイアの1でも良く使われる定番カードとかスレに上げた方がいいか? 年末までにカードの調整を行う予定があるそうだ
本日のメンテがその為のものかどうかは不明だがフォーラムからのフィードバックを主体に調整をするつもりらしい
ナーフではなく今現在弱いとされてるカードの調整をする方向で考えてるようだ
流し読みで申し訳ないがそんなことがフォーラムに出てた マイナーゲームの割には意外にちょいちょい
更新くるのね。
そろそろ新国家でもできんかの。 たままたバグって上限っぽいの表示されたから今更だけど気にしてた人は参考に
これ以上の桁の有無は不明
https://i.imgur.com/L2S1uEM.jpg いつのまにかバランス調整されてるな。
シャドウと猫?が使いやすくなったのかな。 【宣伝】
stormboundのLINEオープンチャットを作りました!
よろしければ遊びにきてくれると嬉しいです。雑談・試合投稿・フレンド募集なんでもアリです。特に色々な人の試合を見てみたいです。匿名で参加できますし是非よろしくお願いします!
Twitterでも宣伝しておりますのでよろしければそちらもご覧ください(^^)
長文失礼いたしましたm(_ _)m
https://line.me/ti/g2/z8uGcGuJrEbCtgIx_XPxeA いつのまにかバランス調整されてるな。
シャドウと猫?が使いやすくなったのかな。 これまで調査に参加してくれたすべての人に感謝したい。フィードバックと独自の調査結果とデータを組み合わせて、現在テスト中のバランス変更のリストがあります。
Sharpfist Exiles:強度が1増加
Voidsurgers:強度が1増加
エドリック・ザ・フィアース:筋力が1減少、能力が1増加
育毛猫:マナと筋力が2減少
ふわふわバッドボクサー:マナが1増加し、強度が2増加
Melodious Sisters:強化された力と能力1
Bigthrust Tigers:マナと強度が1減少
Wild Saberpaws:マナと強度が1減少
亡命の王、ローラス:強さを1増加
Flooding the Gates:ダメージが2増加
不健康なヒステリー:マナが1減る
Kindred's Grace:より高いレベルで他人に与えられる強さを1増加
地下の春:強度が1増加
落ち着きのないヤギ:能力が1増加しました(リスト内で唯一のナーフ)
機械労働者:強度が1増加
Tode the Elevated:高いレベルで強度と能力が1増加します。Clerics with Cords:高いレベルで能力が1増加し、強度が1増加します。
Venomfall Spire:高いレベルでの強度が1増加
有毒な犠牲:マナを1減少
Curse of Strings:能力が1増加しました
Rain of Frogs:より高いレベルでのマナとスポーンの減少
まだ行っていない場合でも、入力を行うことができます!これらの変更はまだ最終的なものではなく、すべての新しいエントリが読み込まれます。 >>430
ブラックフライデーのセールだから多分金曜限定 乱闘のコストって50Gづつ上がるのか
ルビーのところまで行けるのか計算がメンドイ 毎週毎週乱闘はコイン持たないからな。
めぼしいカードないならミシックまでで
止めてる。 自分もそんな感じ
逆に言えば毎週ミシックを買えているから、以前よりエピック以上が集めやすくなったかな ストーン50→ルビーが最短で7勝(=2100G)だからね
途中までで止めておかないと財政破綻しちゃう
月末のチェストの分のG使っても250ルビーとるのは結構大変 必要な勝利数も上がっていくのがつらい
エルダー系が強すぎるわ いくら景品カードだからってやりすぎだろ そういえば新エルダーの能力がよくわからん
相手陣地から受けたダメージを減らす?
英語見てもそのまんまでわからない 受けたダメージ分だけ相手の基地から吸収、ただし上限ありって能力
正直つよい lv5増えてきたけど余剰分がストーンじゃなくなったのが地味に痛い
100Gのブックを買うと金が減るだけの場合があって買う気になれない→新カードとかlv4とかのカードが一向に増えない
レアとか増やすには赤字覚悟でカードパックあけるしかないのか
ダブりカードなんかほかのものになるようにしてくれねーかな >>440
たぶん俺と同じ境遇なんだと思うが乱闘に手を出すともっと金を無駄にするから諦めてブック買ってるわ >>442
こっちも同じのでた
前も一回なった気がする >>436
高レベルのエピックエルダーつおい
シャドウフェンに瞬殺されるとは思わなかった
サテュロスのも強かった >>427
混乱は有効に使われてるのあんま見たことないからテコ入れしたいのかも?
ヒステリアは3マナでも強めだったな 混乱は確実に次のターン前に進めない(横に進む)とかならまだねぇ.... フェリンカードの効果を出す前提条件みたいな用途が強いから弱いんだな ゴールド帯来てからスウォームで速攻デッキでしか勝てなくなってきた エルダー相手にするのクソつまんないな 対策が大きいストレングスを置くことくらいしかないし アップグレード拠点壊れ性能過ぎないか、
3マナで8ストレングス、周辺すべてのロボットにプラス5ストとかありえんわ。 >>450
エピックだからな
ちょっと前まで処刑で吹っ飛ぶ7ストで
イーボンロックの上位互換になったのはごく最近 >>451
強化酒の醸造があるのに強化までされてたのか。
アイアンは低コスト帯でシナジーのあるカード大杉で優遇されすぎとるわ。 実際アイアンは長らく不遇だった
いまようやっと勝負できるようになってきたところ
と個人的には思う アイアンは建物即起動があるんだからアップグレード拠点は7でよかったでしょ レジェが揃ってるわけでもない中堅ウィンターは不遇の時代だわ。。
マナ増やしてユニット置くだけで固有のシナジーすら楽しめる余地がない。。 ウインターのレジェってハンマーおじさんだけでしょ?バニラでも二歩進めるの増えたしまだ戦えると思うんだ >>456
このゲーム中堅はキツイよな
取り敢えず地竜と適当にドラゴンユニット1,2枚入れて
たまに盤面をリセットするヤツが結構ウザいからやってみたら(暴論) 乱闘の景品カードって一度貰えばブックから出るようになる?知ってる人いたら >>460
エルダーはもう全開放されてて店にも並ぶしブックからも出るしクラフトもできる筈
乱闘の景品の仕様は不明
多分、だけど 各種ブックに出るかどうかは貰ったかどうかとは関係ないと思う
クラフトにロック掛かってる期間はブックからも出ない、でいいのかな >>448
ダイヤモンド1にくれば勝てるようになるぞ
実際月初めのランキング登攀はカード揃っててもキツイことある ブラグダはニュートラルだけどほぼシャドーフェン向けカードな気がしてきた >>463
クラクシーのver.違いみたいな性能だよな
蛙撒いてブラグダを適当なのにぶつける動きが強い
この性能で足1スト12は強い
lv3くらいでもそこそこ仕事しそうだから貯金して1枚取っとけばよかった ブラグダをグロスポとかエメラルド塔とかで強引にスト上げると手がつけられなそう まだ1度しか戦ってないけどウインターのバフ+エルダーのデッキでえらい目にあったわ
流行ったら絶対に手が負えない気がする 乱闘のミシックでブラグダ来てくれた!
ストーンまでで諦めなくて良かったー あけおめことよろ
ニューイヤーで何かあるかと思ったがそんなことはなかった このゲームキャンペーンやる期間がよく分からんよね 正月くらいやってくれよ 宣教師とかの改宗する奴は歩くと少しおかしくなるな向きが反対で焦るぞ ランクってbotいるの?最近マッチングがやたら早くなった上に意味不明な挙動をとるプレイヤーが増えた気がする >>476
月初め、ランクリセットされてすぐは何回かbotと当たるね
ノータイムでカードを使う、player-xxxx、勝った時に☆が2個追加されるのはbot ランク下がってレベルがそのランクに見合わないとボットになる。
レベル20の人がシルバーにいてもどうにもならんだろ。 476の言ってるのはたぶんユーザーの使ってるbotだよね
477の言ってるのはCPU(運営の用意したシステム) の気がする
俺はあたったことないかな
明らかにクエストクリアのためのデッキだったり動きだったりってのにはたまに会うけど
+即マッチング&ノータイムで打つとかは無かった気がする お前らの各勢力の一軍デッキ見せて
あと出来れば軽く解説を ↑ランクあげる時に使っているアグロスウォーム
勝率は八割くらい
レジェも入ってないし、買っても負けても試合が早く終わるからランク上げにはオススメだよ 意思なき群衆速攻でカンストかよ
石減りすぎるからコモン4→5をクラフトでやりたくない
これスウォームエルダーデッキにタコ殴りにされない?
勝てないと思ったら即撤退するからいいのか ↑
シャドーフェンは正直ややマナ重くて使いにくい ただのクラクシーブッパしたいだけの気分転換デッキ
スウォームは他にもエアリー使う奴もあるけど他の人も言うように勝っても負けても早いからアグロのほうが良く使う >>483
まだ余りエルダーデッキと当たってないけど、相手のエルダー無視して顔殴りに行くから、そこそこ勝率良いよ。
エルダーデッキも重めの構築が多いし https://imgur.com/a/UxfTjjQ
みんな大好きアグロスウォーム
空き枠には気分(メタ)に合わせて2ー4マナの何かをいれる 今だと停戦協定か束縛を入れる事が多い
https://imgur.com/a/OnZX6nj
建物クエスト兼用
イーボンロック卒業したい 勝率は今ひとつ
https://imgur.com/a/VLwrgwz
勝率は安定しないが一応こっちがメイン
https://imgur.com/a/Ng8Qvlo
調整中 モジャクリの所は適宜入れかえ
https://imgur.com/a/9jhmzWN
迷走中のドラゴンウインター
旧環境ではそこそこ強かった筈の綾なすをリスクなく使うデッキ
ツベーナと凍結は要らない気がする 誰か改良して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています