【少女前線】ドールズフロントラインPart545【ドルフロ】
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スレ立て時に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(「」含まず)をコピペして3行で書き込んでください
次スレは>>850が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
代理で立てる人も必ず宣言してから立ててください
※宣言無しで立てたスレは使用しません
>>900までに宣言や指定がなければ>>900を踏んだ人がスレ立てを行い、不可能ならば再度指定を行なってください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16290/1536399591/
■質問スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part17【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1554761858/
■前スレ
【少女前線】ドールズフロントラインPart544【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1554992635/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プレイングマニュアル
https://docs.google.com/document/d/1Cv5htrp9KGl8n4PrksK4lARlafxV3WboqZgfj86mPvM/edit
人形一覧表などのDB、バッテリー計算などの便利ツール
http://gfl.zzzzz.kr/
製造レシピの閾値
http://aaeeschylus.github.io/mainjp.html
製造レシピの統計データ
http://gfdb.baka.pw/statistician.html
スキル別Tier表
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/Tier%E8%A1%A8
レベリングMAP
2-3 15〜30
2-1E 20〜35
3-5 30〜45
4-3E 45〜75
5-2E 75〜88
5-4E 70〜93
0-2 90〜100
レベリングの基本は1ターンで終わらす事です
司令部にダミー部隊、飛行場にレベリング部隊を配置することで1ターンで敵司令部を踏めるMAPもあるので自分の部隊にあったルートを選びましょう
・開催中のイベント
無し
・開催予定のイベント
「北極ギツネをつかまえて」
4/13 0:00 〜 5/3 23:59
「新人形製造確率限定UP」
4/20 0:00 〜 4/21 23:59
「深層映写」
日程未定
【NG推奨】
・アウアウクー
・59.147 新スレ乙
0-2オート周回がらくちんすぎてIQさがりそう フリックでデータルームとか救護室に
移動できるけどこれだったらポチポチしてる方が
早いしストレスも少ないかな >>1乙あいでぃだ(ブリュリュリュリュリュリュゥダニャ!!! !!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブリュウダニャァァァァ! !!!!!! ) すまん
iPhoneXS快適すぎて泣きそうなんだが泣いていいか? ハロー!>>1乙だよ!狙撃武器だってみんな暗い人じゃないんだよ! >>1乙←ジュピター
一〇〇式ちゃんが友達100人欲しいって言うから仕方なくだからね!
宿10 4943 >>1 乙
一回メイン部隊タップしないと補給ARが突っ込んじゃうってことね理解 今9宿だけど戦友減ってきたら10宿にしようかなぁ。ぶっちゃけ部隊数は9で満足 iPhone6sでもサクサクやぞ。本当チャイナの技術は日本を置き去りにしとるな 0-2のお姉ちゃんの動画のやり方逆に不便なんだが
従来のほうが楽だわ やっぱNoxカクつくねえ
周回もまだ慣れないしミスる Android快適になったぞ
これ重くなるの直ったんじゃね?って期待させる挙動しとる 0-2従来どおりやるなら、1ターン目に1回1つ下に戻ればいいんじゃない なんというかより艦これみたいな感じになったな
凄ください 従来の方法で最後のターン終了だけ自分で押すのもありよりのありだと思うよ >>30
最初に手間かけるか最後に手間かけるかだよなぁ んー?自律3連なんて出来るのか
これは自律預金パターンが増えますな 宿数気にしてないので気軽に申し込んでおくれ
宿8 8578 お姉ちゃん式だと画面変わって終わったのが分かり易くて良いわ クソ重って思ったら普通にマウスの調子悪いだけだったわ
いい機会だしトラックボールに切り替えるか プラン便利だなwww
02が1ターン目自動でターンエンドしてくれる 妖精低消費
※このレシピでは一部の妖精のみが製造されます
妖精一般
※このレシピではすべての妖精を製造できます
投入する資源量が多いほど妖精はでやすいです
同じ資源量の場合、参式が一番妖精はでやすいです
ふーん そもそも新規人形は来週金曜の19日のメンテで実装だし、製造確率アップは翌日の20日0時から21日の23時59分だ
つまり一週間先からここに書き込んでいる指揮官が居るってことか、文字が読めないかのどちらか こういうアプデできるのも日本プレイヤーのおかげなのかな DDのライバルを少しでもハメ落としたい知将しきかんだぞ え、マジでZAS今日じゃねーじゃねーかよ・・・
来週かよ >>52
2ターン目のエンドも自動化できるんやで
>>32
実は最初に2部隊出してからフルオートで終わらす方法もある
これはこれで途中の操作が増えるけど 0-2が快適になりすぎて時々16姉さんのダメージ忘れるな
1linkまで減ってて焦った >>59
そうとも限らない
おれは一般式で散々回したけど目立って妖精多かったとは感じなかったし
なにより地雷、火箭地獄になった 戦友の支援部隊回数表示がないだけで20回しか使えないのは変わらないのね >>63
最初にメイン部隊を上に出して戻してる
個人的にこれが一番楽ナリ 0-2やっぱお姉ちゃん方式がええな、慣れるまでちょっと大変だけど 0-2のオート占拠終了は育成部隊を最初に右上に移動させてからいつものルート走らせるパターンもありか
でもまあ慣れたらたぶんお姉ちゃん式の方が楽だろうな さっきまで重かった戦闘治ってるっぽい
リザルトのほんの少しのもたつきはそのままだけど _,,..,,,,_
./ ,' 3 `ヽーっ
l4-3e ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" >>70
すまん
低消費のこといってると勘違いした 空きたくさんあるから誰でもいいよ
宿10 39544 >>62>>63
戦闘終わりなのかよ今の戦闘終わったら設定みてみるわ 0-2のコアがろくに出ない不具合はアプデで解消されてますか? >>78
もしかしてIQ低いネタ潰しちゃったのかとハラハラしてたわ 0-2はいつも通り二部隊出して一つ補給、本体は3マス進んで飛行場に戻らせ、そのあと司令部の隣まで歩かせるパターンが一番DPS高いぞ 画面比率がnote8に適応したからかしらんが最大まで引いても上一列のマスが選択できなくなったで御座る
https://i.imgur.com/ulyYKvM.jpg 0-2は最初に二部隊配置→補給部隊は補給したら撤退→プランモードでレベリング部隊を規定のルート+1マスまで引っ張るって感じだよね ダミー撤退しちゃうとAにならんかったけ?まあ別にいいんだけど 取れないから一部隊だけだして開始
補給部隊出して補給のがいい いや設定見てるが変えるところなくね?02司令部プランで行っても自動で戦闘終わらないんだけど? お姉ちゃん式で気をつけないといけないのは補給した後メイン部隊を一回選択してからプランモードにすることだな
そうしないと補給部隊が誤爆して突っ込んでく
最初に2部隊置いてしまった場合は最初に一個戻ってリカバー可能
これで完璧 お姉ちゃん式の味を占めた
いちいち終了ボタン押さなくて済むのいいな 編成する時に別部隊に編成済みの人形と入れ替える時一度編成から外れるのでなくその別部隊と編成入れ替えになってほしいわ
それができればさらに0-2捗るのに >>94
つべで動画見てこい
理解力のないやつに掲示板でわからせるのは無理 余りに快適になったからぶん回してたらM16姉さんが死んでしまった 贅沢言わないからお気に入り設定的なのでG11を1番上に置かせて >>101
理解力あるから言ってよつべ探すのいやだ 0-2ってプランモードで三回目に倒す敵をタップしてから敵指令タップすればええやんけ
まさか敵指令タップしてうまくいかねーってやつはおらんよな 基本お姉ちゃんの言うこと聞いていればとりあえず何とかなる >>105
塩goのセレクトソートみたいな機能欲しいよね >>82
行動ポイント調整して敵司令部でちょうど2ターンめ終わるようにして
司令部の先まで指定しとくんだぞ 1個多いところを指定することで2ターン目が自動で終わり
その位置で司令官を占領するから0-2自体が終わるのだ 2ターン目の司令部でポイント0になるように調整するだけやん
何故分からんのだ >>81
3宿だけど申請しました
ハイエナですまない >>107
司令部でターン終了するようにプランモード設定 Zasラン初めて知ったわ… また引かなきゃいけない人形が増えるのか・・・
でもG11並みでは無いんでしょ? >>119
諦めろ
理解力のないやつに何言っても無駄
動画見ろ以外のレスは全部無意味 >>104
補給するならこれもありかもしれんね
0-2に限らないけど複数ターン処理できるようになったから貧乏構成2つ用意して並行して走らせるのが流行るかもしれないな しきかんは既に脳が死んでるから説明が理解できないし自分で工夫もできないしうんちも漏らす mumu60切ったら動作は軽快になったがずっとヌルヌルになれてたから違和感あるな M16の専用装備に妖精導入によるステータスの底上げ
そして今回のアプデで確立された自動化
捜索によるコア取得率向上
なんなら増援によるM16の半永久労働もありか
0-2フロントラインの進化が素晴らしい ちょうど良い機会だし戦友整理したんで募集
UID 1106615
宿10 >>128
残す進化があるとしたら、人形の個別補給ぐらいかな
これ入れてくれると、アタッカー入れ替えがなくなるからめっちゃ進化 >>136
TIPの説明が中国語になってるのもあったな
緊急アプデ入るかな
これでまたわび資源が <Speaker>デスエアレイド</Speaker> 0-2お姉ちゃんのやり方だと配給の消費微妙に増えない? <Speaker>わ運</Speaker>
IQ高そう 支援部隊の更新いつされんのかな?指揮ちゃん90まで上げたのに70のまんまだけど 増えないわ 今まで撤退してSらん取らず勢なら知らん なるほどな2ターン目は3回しか動かせないから一個多くの意味なのな、でもそれならピッタリ司令部で自動終了でいいよななんだこの一個多い仕様はまあわかったからOK >>147
増えないよ
あれの肝は新しいプランモードは行動ポイントマイナスのプラン設定すると0になったとこでターン終了が入るってことだから
司令部の上でターン終了入ればそのまま勝利判定されておしまい 捜索妖精でコア率あげるのと空襲ランでレベルを追求するので妖精指令の使い方迷うな
まだ捜索のSL低いから空襲でいっかぁ… >>154
移動ポイント無くなっても撤退や妖精使うことはできるから自動終了されるとそれはそれで困る人出てくる 今回のアップデートよく考えてあるわ
これはもう同人集団と笑えなくなった >>126
この動画敵指令の次のマスをタップしてるけど
敵指令タップしても自動終了するから意味なくない? 同人集団なんて言われてたのか。ゲームの内容も運営もその辺のソシャゲに負けないと思うけど いいね民で厳選して今戦友64人だわ
宿10だけどコメントに宿10と書きたくないから集めるの時間かかる >>166
敵司令塔タップで終わらせてみると「なるほどなー」ってなるよ >>166
終了ボタン押さなくていいから楽なんやで 0-2回ってて増員妖精で回復した後の1ターン目に操作が正しくないって出るんだけど他のにも出る人いる? 実際パン屋の少女という同人ゲームのヒットから会社になったからね 容量軽くなってサクサク動くし、プランモード快適だし、今回神アプデだなw >>126みないと思いつかない指揮官はさすがにIQ疑っちゃう 敵司令部の先タップするとなんで終了勝手にしてくれるんか仕組み理解してない指揮官おるか?
ワイやで
なんで? >>172
プランモードでやると全部そうなったけど端末再起動で直った 今戦友増やしてる人のうち何割かは
イベント時いいね全員しないといけない謎の罪悪感で愚痴をこぼす未来が見える >>178
次のマスタップすると2ターンじゃ行動ポイント足りないから3ターン目に移行するためにターン終了するからやで おっ久々にPK落ちた
これだから0-2はやめらんねえぜ >>178
AI「行動ポイントたりないやん、下にいくなら次のターンにしないとあかんな、じゃ、次のターンな、あ、ここ司令部だったわwww」 アプデ後、しきかん様が同じところグルグル回っているようで笑えるw >>189
はえー、IQ高い指揮官もおるんやなあ
ありがとう >>181
プランモードでやるとなるのか…サンクス (話題が)同じところをグルグル回ることができますよ、指揮官さま! 目的地に行こうとしてポイント足らずターン終了→終了地点が敵司令部だから目標達成でステージクリアって処理になるのか イベントは「いいね押した数」にして下さいお願いします。何でもしますから 7-1自律のレベルペナルティ95から97になったぽい
地味だけど 流石に理解力なさすぎ指揮官多すぎ
わ運ばっか言っててほんとに頭までやっちゃうとは 0-2の手癖付きすぎてて初手が前より遅くなってる指揮官多い説 丁寧に原理を説明してくれる奴もいれば動画見ろ連呼でなぜか他人の動画でイキり散らしてるバカもいるんだよな おまえらの中には動画で覚えたのに自分で見つけたかのように鼻高々で教えてるやつ居そうだな 一歩先を設定することで戦闘終了押さなくて済むって言うけどそれに関してはそこまで大きなメリットかな……?
いや1クリックの手間を削減できるからそうするけどさ >>208
ごもっともだけどお前がそれ言っても捨て台詞にしか聞こえない >>211
放置出来るから、なんかやりながらの周回がはかどる 自分で調べることもしないやつが一番バカだけど秘密だぞ 動画見ろがイキリに感じるとか、その厚かましい感性が俺にも欲しい 便利になった0-2が原因でレスバ発生しそうでワロタ >>211
1クリックの手間を省くと言うよりかは一回指定したら無操作で周回が終わるからながら周回がより楽になるのが大きい >>208
お前はどうかと思うけど>>171みたいにサクッと説明してりゃサクッと終わるんだよな 0-2周回IQマウント合戦なんて、しきかん様もやりますね。 宿3とか4のやつが募集要綱で、3日ログインしないと切りますと書いてんだけど
お前それ切っちゃダメなやつだろ >>219
暇が増えたからスレオンする時間も増えた指揮官たち 動画見るのもヤダ
自分で解法も見つけられない
教えてもらっても全く理解できずに、2回3回と質問する
やっと理解したら 他人の動画でマウント取ってくる奴らとか言い出す
ほんと糞だよな 人に聞かなても2回もやれば分かるもんだと思うけどなあ 動画見ずに全て理解していたIQカンスト指揮官おりゅの? オート化で空いた時間でレスバするなんてしきかんかしこすぎない? <Sikoter>ヘリアン今日もシコってるよ</Sikoter> 無の状況から0-2周回を編み出した先輩指揮官様ほんと偉大 >>232
IQ140でお前らから見ればカンストレベルやが
動画見ただけでは「なぜ1つ先を指定するんやろ・・・」状態やった
自分でやってみて理解した 説明されても0-2オート周回理解できない指揮官こそエリートだぞ 動作はスマホは軽くなったけどNOXは重たくなったなあ 教えてくれてありがとうだけ言っとけばいいのに
捨て台詞吐き続けるやつって、ほんとなんなんだろうな ボロ端末だと結構重くなったな
容量減ったからいいけど理想どおりには行かないもんだ プロフに宿10って書くだけで戦友申請来まくって面白い 新しい回し車に夢中のハムちゃんずはレスバなんてしないよね
ってケージの外で一〇〇式ちゃんが見下ろしてる しきかんとおはなしするのにかんじつかうやつおりゅ?
ちのうれべるはあいてにあわせろっておそわらなかったんか? <416><harandemo>任務休めねえからな!覚悟しとけよ!</harandemo></416> >>237
日本もみんなで試行錯誤しながらwiki作り上げていくみたいなのも楽しそうだよな
先輩達には頭上がりませんで 超便利になっちょる…緊急もいちいち開く必要なくなったの嬉しい そういやドロップ人形調べられるようになったけど
0-2の真ん中にいるドラちゃんユニットは☆3すら落とさなかったのか…
捜索オートにしてると司令1無駄になるなまぁいいけど KEYシステム(ビンゴイベント)は確定解読で絶対やらかして損する自信がある ipadとかタブレットがないとキツくない?周回だけならまだできるけど NOXで重くなったのは標準のAndroid4バージョンでやってるからだったりする……のか?
試してみる価値はあrわ運!わ運!(限界) 周回は楽になったけどデイリーの支援部隊5回が地味に面倒くさい プランを2回選ばないといけない&最後にターン終了しないといけない苦痛から解放される喜び 前スレで募集したらどれがスレ指揮官か分からんくなった、整理する時に切ったらごめんよ
遅くなったけどおかげさまで友達100人できました、ありがとうございます
自分はクソザコナメクジだけど皆頑張ろうね >>262
5にしたけど変わらず
7はいろいろクソすぎてそれ以前の問題 >>266デイリー支援は逆に司令部タップすればええんやで 捜索スキルで今4から5にに中級200要求されてるんだけどメンテ前は240だったの? >>266
俺も最初それ思ったけど
支援部隊呼ぶ時は、最後自動終了せずに、支援部隊呼べばいい
1回2部隊呼べるからすぐ終わる いくら周回便利になってもコアが落ちない悪癖が直っとらんやんけ 戦友募集したらいっぱい来た。みんなありがとう
諸事情で1枠だけ開けときたいからこれで募集終了します 周回効率があがったから
コア効率もあがったということですよ?しきかんさま これ0-2ワンタッチで終わるのか
これは楽。タブでなくスマホでやるかなあ 支援と修復のデイリー任務は結局無心に1-2撤退ラン6回回せばいいやと結論に至った
他のに混ぜようとすると逆にストレス溜まるんだもの >>269
今やってみたけどドルフロ起動すらしなかったわ
確かにそれ以前の問題だわ…… 自律券買った場合の自律作戦の最適解って結構やっかいだな
時間効率、資源消費率、レベルペナルティ、ドロップ効率、星3率、寝る前に回せるかどうか
とりあえず7-1、7-4で回すのが良さそう ボスのボイスがマイク越しみたいになってるんだが俺だけ? スナドラ625のおんぼろタブレットでやってるけど戦闘簡略化ONにするとだいぶマシになる
それと以前ここで聞いたAndroidの開発者オプションの2Dレンダリング時GPUを使う設定にすると多少マシになったタブレットも熱くならない https://i.imgur.com/js217CL.jpg
お前らこれ気づいた?
一日1000友情ポイント時代の幕開けや… 新人指揮官で申し訳ないけれど前にもアプデでこのレベルで変化したことってあるの? 自律7-1はデフォとしてもう1つの自律どうするか悩む、夜戦自律回すかなあ >>287
そマ?とはいえ1日50周はなかなかキツいけど 支援部隊のデイリーは人力ケチらず0-4みたいな司令部と占領済み飛行場が隣接してるマップでダミー出してスタート
支援部隊召還したらリスタートがいいかな
人力2をケチって稼ぎに混ぜるとテンポが悪くなる >>287
うおおおおおおお!ハジフロハジフロハジフロおおお!!!!
本日の支援要請回数を使い切りました! >>286
先頭は435でも気にならんがメールでアイテムもらう時の処理が重い
タップして反応がないといらっときてしまうわ 8-1の方がコア率高いんじゃなかったっけか
何故7-1 時間と資源と経験値の効率7-1の方が上なんじゃなかったっけ 戦友一覧を最終ログインでソートすると0分-2秒前とか未来からログインしてる指揮官が居て草 戦友支援制限無くなってる?
これ1日何回でもわ運報告できるってこと? >>294
こっちはメールは問題ないな
戦闘開始時がなんかもたつく
単純に処理能力足りてないぽい >>289
夜戦なら4-2Nおすすめ
ワイは寝る前は7-4、4-2Nで
昼間は7-1、7-4or4-2Nかな
色々計算したけどこれが無難な感じだと思う
疲れたしもうややこしい計算やめてIQ下げよ そういえば支援部隊の仕様って色々言われてたけど結局どうなったんだろ
選んだ部隊の編成変えたら支援も変えられるから編成いじれない感じ? >>306
資源の減りエグそうだけど大丈夫なんか? 今回の新人形の有用性は
Zastava→コンテンダーと同レベル
T-5000→T-5000(一応オンリーワンの有能性だがどのみち人形本来の性能どまり)
ほかの人形→IDW
ということなんだろうか >>308
それな
とりあえずやってみる感じ
低レベル帯除いたら資源消費あたりの経験値は7-1がトップで2位が7-4 自律はコア稼げるけど資源がなあ
結局はトレードオフなのはわかってるけど 有能キャラ大体育て終わった指揮官様はもう片っ端から育ててるん >>303
スマホは835なんで気にならんけど画面が5インチだから長時間はつれーわ
まあしょうがないね MuMu 60FPSオプションをONにしてると戦闘が重くなったけど、アップデートしたら直った
NOX しばらく使ってなかったから何が原因かわからんけど音が遅延するようになった
両方とも戦闘勝利が表示される瞬間ラグる 自律7-1を2多重で回せたらベストなんだけど、さすがにそこまで贅沢は言えんしな >>315
ありがとう
やっぱ買い換えるしかないな
この先コントロールきつくなるから処理落ちは致命的 自律+妖精デイリー4体製造やるとマジで資源たまらんのよな
自律どうすっかなー >>313
ハンドガン製造したほうがいい気がしてくる
これはこれで製造券がなくなるけど >>319
せっかく自律作戦優待券が実装されたのでガン回ししたいところだけど、新人形追加に備えて自律作戦中止してる m16姉さんの好感度がああああああ!!わ運!わ運!!!! >>318
新型iPadAir快適すぎて尿もらすで 毎日妖精4匹出るまでやってたら資源たまるわけないじゃん >>318
そこまで気合入れるなら林檎がいいのかもね
miniが携帯性に優れているけど気にならないならproだな ほんと快適すぎる
iPhone尻に入れても痛くねぇわ プランで泥人形画面から進まなくなる事ない?
どういう条件なんだろ この時間で戦友申請来てる人から上限なってるって出たわ
100人集めるの早すぎだろ >>306
さんくす、4-2N経験値かなりいいんだな
ぶんまわすと資源厳しいけど忙しい時はいいかもしれんね SGに指輪渡すの非効率だけどAA12すこ過ぎて渡してしまった
ほんとかわいい 周回効率あがったってアプデで何か変わった?
わからん... 余暇が増えると文化や学問が進歩する
つまり周回の手間が削減された指揮官のIQ向上が見込まれるな >>333
海外の情報だと4-1Nが上になってたりするけど4-2Nは同じくらいの時間でドロップ最大数が1つ多い
海外は11戦役っていうコスパ良い戦役が出てるから自分で計算しないと以前の情報があんまり無いのよね 全然レア泥しないと思ったら何故か解体のソート変わってるのな 自律優待で戦域の人形限定ドロップ拾うが通常と緊急で同時に回せるのは悪くないな
火力抑制バフ用にG17追加拾いとか行かせる気になる 新プランモード、ターンを終了する場所を指定できないのが残念
できたら神機能だった >>336
俺はAir買っちゃったけどminiが正解だと思うわ
スペック的には同じだけど、miniは手で持ってプレイするのが快適
Airは机にスタンドでおいてプレイしないと画面大きすぎる
ヌルヌル具合はどちらも同じはずよ
昨日まではガクガクのストレスフルだったから、まじ神アプデ また1-6を周回させられることがあったら
一回操作で済むのが地味に良いな こんだけ改善されても、戦友申請が来てる時に戦友ボタンに新着マーク出ないんだな >>342
救出イベの間にこのアプデが来てたらと思うと、惜しいなw 問題の対応・修正はえーな
不具合が次のメンテまで放置されるゲームばっかりやってきたから速さにビビる >>339
>>346
やっぱサイズ的にもいいよね
挙動問題ないみたいだし検討するわ 運営はこんなに仕事してるのにしきかんは0-2で同じところをグルグル回りながらわ運と百虐しかしない 放置できる時間が増えたから他の作業しながら片手間に遊ぶのが今までより捗る 泥タブだけどちょっと重くなった
戦闘終了時とかちょっとしんどい リンゴ最安タブでお馴染みのiPad2018だけどヌルサク 57のでかフェレットモードが終わったのでエルフェルトに戻した
デカパイ大好き、だけど一〇〇式ちゃんも好き(鉄の意志) Proは新型も旧型も潜在的不具合あるからオススメしないかな、高いし >>357
それもあるな
処理が高速で描画が追いつかない 0-2楽しいのもわかるがAP消化もしとけよおじさん「マジ快適だわ」 尼はエミュでも戦闘終了時に一瞬止まるな
林檎は大丈夫 もしipad pro買うならアップルペンシルも買うといいよ Air3と周回が快適すぎる
Miniでもよかったかな 泥重くならなくなっただけマシやわ
ヌルサクとは言えないけど再起動しなきゃとか今のところない UID:49517
宿10
宿10の人でお友達になってください おま環なんだろうけどNOXでクラッシュすることが増えたわ 0-2サイレント修正されたんじゃないかってくらいコア落ちぬ 昨日まではエミュで十分かなと思ってたけど
今日はマジでiPadAir買ってよかったと思ってるわ
エミュでやる気は起きない 真面目にタブレット買うか検討し始めたんだがおすすめある? 新クライアントのドサクサに紛れてとあるエリート人形がコアつまみ食いしてるらしい >>381
全く重くならないなiPadAir
まじA12に最適化してきたな
技術力の高さに驚くわ >>383
便利なのはipad mini
お絵描きもしたいならpro あんまり金かけたくないなら去年モデルのiPad9.7インチWifiもいいぞ、十分快適 >>383
今ならiPad mini5一択かと
ドルフロやるためだけならね アプデしたらnoxのオート操作がずれた
しゃーない >>377
ありがとうありがとう
かつてない速度でお友達が増えました 6-3nはアプデでほとんど楽になってないから、相対的に不味く感じるな・・・ アプデしたらMuMuの画面の色味というか描画がめっちゃキモくなったんだが原因分かる人いますか?
https://imgur.com/UNI7AsT.jpg 宿10です
宿10で一〇〇虐orわ運の人来てください
ID:645330 >>394
自分は問題ないからとりあえずMuMuをアップデートかな 自律作戦優待買ったら今までと同じ2部隊分の資源で1部隊しか派遣できなくなったんだけど罠? プランモードにすると必ず不正操作にされて蹴り出されるんだけどなにこれ あれこのゲームって普通スキンの人形って動くようになったっけ?
今回のアプデすげえな アプリ更新後に始まったデータダウンロードが何度やり直しても99.99%で止まるんだけどどうしたらいいの? いいねイベントある時は全員にしてるけど
ふだんはバッテリー貰えたとこしかいいねしてない >>398
取り敢えずアプデやってみますわ ありがと〜 >>406
女が二人なのか両手なのかわからんが
>>402に聴いてくれ >>399
経験値は1部隊に集約されるから罠でもない >>383
林檎
泥なら何買っても林檎にコスパ性能で劣るけどM5 便利になったけど戦闘入る前に3Dちっくになる演出いる? 林檎は値段高いイメージだけどコスパええの?
単純スペックじゃなくてゲーム最適化されてるから? ホテルのWiFi切ったら普通にwiki見れたわ
なんで品プリのIPアドレスBANされてんだよww Androidはスマートフォンはともかくタブレットは今ひとつ iPad miniは単純なスペックだけでもコスパ高いでしょ >>420>>421
そうなんか
ios色々最適化されてていいな
他ゲーだと泥と林檎で引き継ぎしたらダイヤ消えたりするけどこのゲームは大丈夫? 戦闘中重いのはなくなったけど戦闘勝利のカクつきはなおらんなあ >>418
そういう所からなら好き勝手できるだろってやった奴いるんじゃない 質問スレあるのにこちらに書き込んでしまいすいません。 >>423
リリース初期に試した
有償も無償もそのまま ずっと泥だったからipadも使うとすると散爆IDにしなきゃいけないのがちょっとなあ
コントロールは結局マウスのが楽だし >>423
引き継ぎっていうかドルフロ専用のログインIDとパスワードを発行するだけだから大丈夫でしょ >>404
取り敢えず全部消してフルインストールしたらどうよ 林檎はメモリの読み込み速度早いおかげもあってすげぇ快適なんだよなぁ >>429
泥スマホ&エミュでやってて低体温症の時にiPad買ったけどコントロールはタブのがやりやすいぞ 虐待は演技点と構成点と技術点で決まるぞ
スタイリッシュに決めていけ ゲームセンターで紐付けたからエミュでやる時三爆ID入力がめんどくさい
グーグルで紐付けした人は林檎と泥切り替える時一回タイトル戻るだけでログイン出来るの? どれだけ極悪非道な行為で百虐しても青あざ作って人形製造差し出すあの絵には勝てない >>437
林檎はグーグル使えないからicloud使う
泥はicloud使えないからグーグル使う
一番いいのはTwitter認証だがやはり再入力は必要
ならば 戦争する気はないけど、もともとAndroidでやってたけど嫌気がさしてiOSにのりかえた奴もわりとおおいんじゃね?俺はそのくちだけど iCloudちゃうわなんだっけ
最近サンボしか使わんから忘れた >>435
自分は泥スマホSurfaceデスクトップの3つでやってるけど個人的にはやっぱマウスだわ
指での操作だと誤タッチ多くない? そういえばENは仮想キーOKなの?
もしかして日本だけアウト? 支援部隊にマップ制圧任せてプランモードで適当にそのへんブラブラするの、害虫に作業任せて最後の検収だけ上げに来る上役になった気分 ツイ垢凍結でログイン出来なくなった話も見たからちょっと あーあ同時出撃できれば100式ちゃんが22人の最強ドリームチーム作れるのに チャット送れとかいう恐ろしい任務があるんですけど
やめてくれよ… やめろよ!お前らわ運チャットを送るんじゃないぞ!(フリ) >>446
誤爆はまったく無いこともないけどマウスでもやってたしなあ
木星の時に痛感したけどキャラ選択→撤退まで選択するにもマウスだと先読みしてキャラ選んどかないといけないじゃない?
タブだとバレットタイムしつつ撤退押せるからかなりやり易かったのよね フレいきなり増えたから「こいつどうだっけ?」ってなって
バッテリー受け取ったら4個だったゾ チャットできないシャイボーイは捨て垢作って自演しろ 死んだアカウントに次々メッセージが送られてると思うと笑える 任務は人によるみたいだな
こっちにはチャットしろも家具捨てろも出てないどころか普通にドルフロしてたら達成できるもんばっかだわ >>469
作戦:自律3 N人形倒30 装甲機械10
消費:カプセル10 バッテリー100 配給1500
他:アイス獲得1 人形強化5 支援使用3
これがうちやわ とりあえずわーちゃんの人全員に「わ運」って送っておいたわ >>450
ARのマダラがSMGの100式より桜逆像上手いってなんだよ 任務にランダム訪問10回あるからやってみたけど死体出なくなったんだな
アクティブしか出てこない ちょ……6-1Nの必要資源エグい……エグすぎない?
5回回したら4800/4800/4800/1600って 任務遂行の為やむなくメッセージを送らせて頂きたく候
御免 とりあえずチャット実績は死体となった指揮官で消化したけど
快速使えとかスルーしたい内容も結構混ざってんなこれ いきなりわ運!ってチャット来たから何かと思ったら任務であるのか
びびるでほんま プロフと宿お知らせのとこにチャットokって書いとけば誰か使ってくれるやと 0-2回ってるときは画面白いなーってなってたけど夜戦マップは雰囲気出ていいね >>476
わざわざありがと
こっちはこんな感じ
作戦:模擬作戦2回、装甲機械10、後方12時間
消費:バッテリー100、配給1500、パーツ500
他:ランダム訪問10回、ギフト10個贈る、人形強化5回 自律3回 訓練1回 バッテリー100消費
後方支援で快速製造1枚 盗電10回 ハート20個
ロリポップ1獲得 部品消費500 大型装備製造1回
俺のところヌルゲーすぎない? チャットって…、サブアカ登録も面倒だし数日ログインしてないしきかんがいたからその人に送ったわ わ運!って言ったらわ運!って言う。
こだまでしょうか チャット任務とかあんのか
スレで見つけた戦友にわ運すればいいのね 自律作戦は1-1で消化しよ
優待券買った人は早速出番がきた ☆4装備廃棄来たぞ
ていうかこれ埋める旨味ダイヤくらいしか… 家具の返却なんてはじめてやったわ
っていうか知らなかった チャットってメッセとは別?
メッセ送ったけど達成されてない >>505
宿メッセージじゃなくて戦友画面からおくる メッセと別
お姉ちゃんの動画確認せえ
イベントカードは残しといて意味ないぞ イベントポイントを残すんやで ランダム訪問の仕様かわったのかな?
以前は低レベル引退指揮官ばっかりだったきがするけど 自立任務3回なのに3回に設定した1回目終わった時点で任務終わった
これフラグ管理おかしいんじゃない >>505
宿舎じゃなくて戦友のところから送るんだぞ BAN10宿舎マン複数人抱え込んでて良かった
良かったのか??? 開けてみたけど、全然ランダムじゃないじゃんw
4マス開けて同じ列のが4回ぞ(一つかぶりで3マス点灯) ボス五体 S評価戦闘10回
自律3回 快速修復4回
いいね20回押す ギフト10個贈る
ハート20個 弾薬1500消費 校正チケ30枚
余裕すぎる メッセージ送っても終わらないからどうなってんだと思ったらチャットって別機能だったのか
こんなん使ってる人いんのか >>518
ハート20個なんてあるのか
宿舎解放してない指揮官は涙目だな >>509
これマジ?
ルール説明に
使わなかったパスワードカードは1:5の比率で較正チケットに変換され、メールボックスに贈られます。
と書いてあるけど この前凍死体を片付けたから7日間寝ている指揮官様しかいねぇ…!
話しかけて起きたら気まずいけど許してくれ 戦友宿舎の充電器をつついても「バッテリーが足りません!充電されるまでお待ち下さい」って出ないのでバッテリー回収不能バグにでも遭遇したのかと思ったら、出ないようになったんだな ロリポゲットx1
カプセル消費x10
バッテリ消費x100
アイスゲットx1
スキル訓練x1
配給消費x1500
快速修復使用x4
装甲機械撃破x10
装備強化x5
なるほど 家具解体とか較正とか変なタイミングで要求されるのだるいな 装甲機械は余裕じゃん
空襲ラン2回で終わる
人形きたら5-2nRFランかな? ハァー今日も空挺チャレンジ成果なし
代わりに増援ちゃんがどんどん増援されてくりゅ… 宿舎お知らせにビンゴチャット送ってもいいよって書いてる人居たからワイも真似したで
みんなもやろう 戦役勝利時って文字が見えなきゃデスエアレイドでいいと思うんだがな
もしかしてデスエアレイドできちゃう? なんだちゃんと隣のお姉ちゃんもパスワードカード残せっていってるじゃん 模擬作戦2
チャット
人形強化5
装備強化5
ランダム訪問10
増幅カプセル10
☆4家具廃棄でアイス
大型装備製造1
配給1500消費(自律含まず) >>547
言葉が険しくなってすまんな
所詮100枚前後の較正券だからどうでもいいし >>533
多少スルーしてもコンプできるから、きついのは無視だな ビンゴ任務のフレとチャットしろってやつ
最終ログイン何十日も前のミイラに挨拶したら達成できたできたけどさ
なんか悲しいわ あるかどうか知らんけど任務に人形のハート回収あったら回収より先にその日の任務取得しておかないと損するな お、妖精の訓練風景が虚無だったの改善してるやん
そういう細かい修正大事よ チャットは新しく戦友になったやつにこれからよろしくみたいなの送っておけばOK これから毎日チャットで†デスエアレイド†を投下しろ ビンゴイベいうほどクソか? 星4家具変換早速来たけどこれに関しては思うとこあるけど パスワードカードの入手方法わかりにくいよなぁこれ
イベントの説明文には一切載ってなくて自己主張少ないボタンから飛ぶとか謎仕様 説明文の最初に毎日任務を取得してくださいとでも書いときゃいいのにな ビンゴ用のチャットってのは分かるけど
なんでおりゅ?って送ってくんねん
お前らだろ 追加獲得じゃなくて任務内容ってボタンにしとけばそれでわかるのにな 確定あるだけましだけどランダムはクリアまでの先がみえないから大体嫌われるよな >>565
だよなぁ
まぁ画面内探してわかったけど、結構細かく書いてる説明文でなぜとっかかりのそこを、スキップしたのか謎すぎる せっかくの神アプデ評価を、ビンゴで台無しにしていくスタイル >>569
お、分かりにくいと思ってた俺がIQ最低値な訳じゃなかったか 星5製造内だけでまだマシに見える
家具はアレだけど 任務はテーゼ方式でもよかったのにね
毎日0時に指揮官全員の任務をシャッフルするとかめっちゃ負荷かかりそう >>575
IQ最低値だったから画面の至るところ手当たり次第にタップしたぞ どこに任務があるのかしばし悩んだわ
「任務確認」とでもしときゃいいのに テーゼの時も思うけどイベント任務は通常任務の一番下にタブ増やしてくれたらいいのに 戦役勝利ってあるけど6-3n†デスエアレイド†で大丈夫だね >>580
実はこれが現代の正解なんだよな
文字の説明は用意してもだれも読まないから減らされる傾向にある 報告書作ってから来るバッテリー消費100とかいうイベ任務 >>583
リトライじゃ無理だぞ
わかってると思うが 「ツァ」スタバちゃんだぞ
スタバちゃんって呼ぶのは止めようね! >>588 装甲任務のことだと思うぞ
わかってると思うが 妖精施設拡張のためバッテリー貯めてるのにバッテリー消費任務とか嫌がらせかな
作戦報告書にまわすしかないか… アプデ後、「戦闘」を選択すると第三戦役の緊急が初期位置に来るのなぜ? まだ妖精部屋拡張全部終わってない雑魚指揮官だから
バッテリー消費100痛いよわーちゃん >>588
いやビンゴの装甲機械鉄血兵10体は戦役勝利って書いてあるけど空襲ランで終わったよ >>594 そう書いてあるんだけどリトライでできた 自律回数が所持資源ギリギリまで消費する回数を自動選択してくれるのありがたいぜ 近距離の複数部隊動かす時は新プランモードだと逆に手間増えるな
一長一短やねぇ OK、今日の指揮官のSAN値はほんとマジで最大値だったな >>603
ああそういうことか
戦役勝利の任務の話かと思ってたわ そしてハート回収時に宿舎から犬小屋行き暴発っぷりたるや こっちは装甲機械鉄血兵だったけど5-2nランで普通に達成できたな
戦闘勝利時と戦役勝利時の表示を間違えたのかね >>606
うわ、マジか・・・埋めとくんだった・・・ ビンゴに装甲機械鉄血兵10体って任務あるん?
うちのはBOSS 途中で送っちゃった
>>617
うちのは「BOSSを累計5体倒す」になってるけど >>617
今日来たけど1-4nでフレに殴らせて終わらせた あら気にしてなかったけれどいつ大破から重傷に戻ったっけ スキンどころかSAW本体があんま趣味じゃないから適当にやろうかなこれ ハート回収とか戦友召喚みたいにその日の回数が制限あるものが任務になるかも知れないから要注意かな?
なんにせよこれからイベント期間中起動したらすぐにビンゴ任務を取りに行くクセをつければ問題ない >>618
うわっ、BOSSを5体はめんどくさいな
週末までウイークリーやめとこw 名状しがたいうんちの様なものが…
特別ルール
うんちの数だけ1D100ロールし指揮官のIQ以下が出た回数だけSAN値チェックせよ ハート20個ってどう頑張っても15までしか埋まらんがどうなってんだ? 機種ごとに対応できないみたいで細かいバグ多いな
俺の場合OKボタン現れないのが一番困る ビンゴ楽すぎない?
コイン任務スルーでも前列余裕でビンゴいけそうだわ
もうテーゼはいらんでしょ 別に難しいとは言ってない
めんどくさい言ってるだけや ほぼいないと思うけど宿舎2だとハートクリア不可能なのかうんちだな ハート任務15個から伸びないバグでもあるのかと思ってビビった 宿舎解放してない指揮官は無理ゲーかと思ってたけど
そういえばハート出てる状態になった人形は部隊から一度外してもその状態が維持されるから宿舎解放してなくても部隊入れ替えすれば回収はできるのか ねぇ>>620今回からまた戻ったって事でいいのかな?記憶力に自信ないんだけど >>630
運しだいで数字が被りまくったりしたら面倒そうなんだが
埋まり始める後半イライラしそう 残り数個になってからが本番だよな
かぶりばっかで一個開けるのに10個クリア必要になる >>643
凍死しないポリマーリンゲル液の配合知ってそう 作戦開始直後のグリフィンロゴ出てるタイミングでプランモード選択出来ないのストレス溜まりすぎて頭皮剥がれる 以前みたいに3段階解放で、段階毎ある程度まとめて消化出来てたのが、都度闇鍋状態で回収も運に左右される
ビンゴのギミック要素自体を楽しめなければ
絶体従来の方がユーザーにもサーバにも負担少ないと思うんだがなぁ え、ビンゴって今後ずっとテーゼの代わりになっちゃうの? 6回まわして2つかぶる・・・なんだよこのクソビンゴ 今後は並行実施系がテーゼとビンゴ交互みたいになると思う プランモードバグりまくってんじゃねーか、クソ過ぎる ビンゴは運込みで全部開けきらない限り、テーゼみたいに終盤「もう放置で数日余してクリアになるな」的にならないからな
平時ランキングに関わる人形とか家具がメイン報酬だったら荒れるだろうな >>652
6回なら35.6%の確率で起こるな
誕生日のパラドクスってやつだな 任務の報酬回収の表示は以前の方が視認しやすかったなぁ
アイコン化で種別は慣れれば確認しやすいのかもだけど
数字の視認性下げて確認しやすくなったと思ってるんだろうか すうじ が かぶる かくりつ だよ
1回目 0.0%
2回目 2.8%
3回目 8.2%
4回目 15.8%
5回目 25.2%
6回目 35.6%
7回目 46.3%
8回目 56.8% >>642
されないぞ。0時に編成されてないと消えるぽい 指揮官のIQは高いけど中身も外側もツルツルなんだよなあ
一〇〇式ちゃん晩御飯まだ? >>656>>657
あり
テーゼは毎日期限区切らないから楽だったけど今後めんどくさそうだなぁ テーゼとお面の悪い部分を組み合わせてランダム要素を追加した感じか
しきかんの心が荒れてくるのは数字かぶり多発してくる4〜5日後だろうな 妖精で大分資源削られてるから0-2もやりたくないし一日20回感謝の†デスエアレイド†で限界 し、指揮官さま!そこはうんちを出し入れする穴ですよ!! こっちは妖精を回すコアのために0-2監獄に閉じ込められてる
自然回復上限を超えてしまったな・・・
来週のピックアップまで待つか、無視して人形を回すか
それが問題だ お前は妖精から逃げようとしている、逃亡兵は銃殺される 初めて1ヶ月の新米としては戦友関係の任務つれーわー >>689
ここで募集すればすぐ埋まるんじゃない?
ただし戦友のIQとSAN値の平均値は下がる これから3週間チャットでわ運が飛んで来るんだ
戦友は慎重に選べよ >>690
宿舎3つしかないし部屋スカスカだしもうちょっとどうにかしてから募集しますわ >>694
もうバッテリーに困ってない指揮官も多いし
大丈夫じゃないかなと思うけど
でもまあ、人の多い時間帯に貼ったほうがいいね
機会があればよろしく すごいすごいぞ戦闘がぬるぬるになってる!
0-2もサクサク回れるぞ!俺のドルフロは今始まった! 0-2
プランモード押す
一歩目の雑魚タップ
敵司令部タップ
タップ回数減る(脱糞) mumuカクつくし、むしろCPU使用率が上がったんでLDPlayerに乗り換えた
快適 コミュ障だからログインしてないフレンドに送って任務クリアした! レベリングし過ぎてバッテリーガリガリ削れて妖精施設倉庫だけLv9で止まったわ… 2時30分にもマイクロアプデあったのか
運営の頑張りが伺える
深夜までお疲れ様やで 何故その気持ちが理解出来てわーちゃんにうんちを見せるのを良しとするのか チャットは落ち着いてログイン4ヶ月前の10宿で消化する 家具4捨てろとかほぼガチャ回さない私には達成不可能な任務がいきなり来た ここでわ運わ運言ってる指揮官の9割は実際にわーちゃんが目の前でうんこしたらドン引きするんだろうな
俺はもちろん残りの2割だが 0-2回ってたらレベルアップしたときの音が「ピピピピピピピピピピピピピコン♪」みたいになったんだが同じ事象発生した指揮官おる? ビンゴ不満ばっかで草
ビンゴ延期したときに不満漏らしてた指揮官様はどこいったんですかね わーちゃん=運営説
今回アプデでかなりプレイヤーに配慮したがそれを照れ隠すようにイベントは糞なので運営=ツンデレと置ける
ツンデレと言えばわーちゃんなので
わーちゃん=ツンデレ=運営
つまりわーちゃん=運営が証明される
QED 1体出撃、後にダミー出して補給ってのがどうしても慣れない
あとエミュなのに毎回画面上に引っ張り上げるのめんどくない? ビンゴの駄目なところ
任務確認がわかりにくい
任務がランダムなので人によっては達成不可能系が何回も来る
ビンゴの駄目なところでは無いが、戦友とチャットしろもどこからチャットしたら良いのかわかりにくい
ビンゴの任務確認と同様目に付くボタン総当りとかしてみるとか面倒過ぎる ボスキーが重複してる、ボタンの再設定しろって感じだな
ボスが来たキーの設定の事だろう 6−4N自律5周で資源7500消費経験値140万とかぶっとんでんな >>725
拡張子くらいつけろっていうか半角二次元の方に既に上がってる奴やないか こうプランモードを組めば4の飛行場を占領して敵司令部で止まるから戦友使用が捗る
https://i.imgur.com/lrwoKtR.png あー捜索妖精が戦闘になってポイント消費が捗るわ
もう空襲なんて要らねえ 戦友あっさり100行ったわ
宿舎10だと何だかんだで人集まるわ >>666
亀だけど言葉が足りなかったな
そういえば(日付が変わってログボとかが表示された時に部隊に配備されていて)ハート出てる状態になった人形は〜 だな んほおおおおおおおおおお
エミュでやってると後方帰ってくるタィミングがわからないから気になって0-2周回に集中出来ないでござる
誰か助けて おはよう。
イベント任務にチャットがなくて一安心。 >>717
ビンゴやってる暇があったら、0-2回りたいってのが本音 任務選択画面ですでに必要時間経過してるのに後方が帰ってくるときと帰って来ないときがある
理由はよくわからない >>745
選択されてる戦役タブが後方支援の戦役と同じなら帰ってくる 周回しながら後方や自律の帰還タイミング把握は
Google HomeやAlexaに音声でタイマー登録しとくといい
Google Homeの場合なら
「△△(呼び出し)、○○タイマー、××時間と××分」
「△△(呼び出し)、タイマー、××時間と××分○○」
○○に任意でワードを入れると、そのタイマーに○○という固有名が付けられるので、複数登録時に個別に取り消すのが楽
時間指示は「××時間『と』××分」みたいに発音した方が、一気に「××時間××分」と言うより分の誤認率が下げられる 和牛の民とか消えてしまったよな
わ虐のために自害するしきかんもどこに行ったんだろう
ああ、クリスマスのしょっぱいプレゼントと寒さで凍死したのか 捜索SLv10で0-2回ってるけどコア全然落ちないんだが
これ本当に効果適用されてんの? ランキングで現実と向き合って吊ってしまったんだろう
明らかにあのイベントからフレンドが動かなくなった >>756
信じろw
まぁ最低でも1000周回ってから差を比較しような 捜索妖精って星3だと1.4倍だった気がする
0-2の敵撃破した時の星3確率が7.9%らしいから1.4倍しても11%程度らしいぞ
敵撃破のみの期待値的には1週4戦のドロップ判定だから一周大体0.32個から0.44個に増えるだけ
100週回っても8個増えるだけみたいだな 500妖精指令使って8コアはちょっとないかな... あーすまんwiki見直したら1.5倍だったし44-32できてないしガバガバすぎたわ
まぁそれでも期待値0.48くらいだから100週して16個か... >>750
これマジ?
いやいやw
全部で帰ってこいや!!!
0-2回ってるとき後方いつかえってくるか心配で
いちいちホーム戻るのくっそ効率悪いんじゃ!!! なんかコントロールの反応が良くなった気がする
アプデの効果? いつ帰ってくるなんて残り時間見とけばいいだけじゃん。あいきゅーだいじょうぶです? >>764
はぁ覚えてる訳ねーだろ
その覚える度にホーム戻るのが0-2周回のロスになる >>761
そんなもんなのか・・・
空襲ランの方がマシかもな PCでやってんだからwin7なら付箋、win10ならSticky Notesに後方の終了時間でもメモっときゃ良いじゃん 7戦役や10戦役や11戦役で使うとまた違うのかもね
韓国で0戦役のコアドロップ率は特に高いとされてない >>768
>>770
普通に任務画面で帰ってくれば、そんな面倒なことしなくて済むのにな そもそもの★3のドロップ率が30%程度は無いと多分体感で上がったと感じるのは厳しいんじゃね
20%だと1.5で30%だけど100回やって20個と30個じゃ体感でガッツリ増えたとは多分感じない
30%が45%ならほぼ半分の率で落ちるから体感できるレベルにはなるだろうけど
つまり捜索妖精はフレーバー要素に過ぎない、だから詐欺なんて言われちゃう だいたいあがったところで捜索の効果なのかたまたまツイていたのか判断できないね
捜索使ってコアでたら素直に喜ぶことで幸せになれる 効果の書きぶりだと、率が何割も上昇する様にも思えないけどな
スキル最大で1割増にも届けば御の字なんじゃなかろうかとか
★2も含めた救出発生率上昇だろうから、上昇しても★2の割合が多けりゃコアになる★3以上の出現率の向上はスキル効果の更に何割も影響しないし macでやってる奴おらんの?
どれもエミュ遅くて結局ipadでやってるんやけど マックでやってるけどブルスタええぞ
一時期窓入れてたけどめんどくて変えた 俺はミスドでやってるで
わーちゃん見てムラムラしてきたらドーナツの穴に挿れればいいし効率いいわ 俺はスタバでドヤ顔でMacBook開いてドルフロやってるけど >>778
俺だけか
アイポンでおま環されたの初めてや
何が悪いんやろ 日本に31店舗しかないドムドムでドルフロとか特定されかねんな
マクドナルド2890店舗、モスバーガー1326店舗、KFC1129店舗、ロッテリア354店舗
ドムドムの次に多いのがバーガーキングで101店舗 やっぱ今からでもマシンガン複数育成したほうがいいのかな?。一種類一体しか育ててない。
というか次の大型イベは最低8部隊は必要か・・・。 >>791
よくわからない時は端末再起動
それでも良くわからない時は初期化だな
普段使ってるiPhoneなら諦めろ おいおいおいおい
パスワードカード2回目でいきなり被ったぞ
ふざけんな 3-1n5回分の成果まとめて受け取るの気持ち良すぎた アプデ来てからプランモード走らせてると
戦闘終了後とかの判定出る時に以前より重くなるな
アプデした項目多すぎて原因がいまいち特定できない 新プランモードで複数ターンに渡る行動登録出来ても
鉄血フェーズで攻撃し掛けられて人形救出発生すると、救出人形の画面を手動タップするまで止まるったままとか
改修箇所の作り込みの荒さはそこかしこに目に付いてくるな
友軍の出撃部隊指定の時も部隊の人形表示されてる部分反応しないから、左の友軍指揮官表示部か右端の妖精の所タップしなきゃならなくなってるし 自律権買おうかと思ったけど今月アプリ内課金限度超えてた…
5000円制限の身にはつらい プランモード確定のときにタイムラグにイラっとして2度押ししちゃうとエラー吐くよね >>801
オブジェクトの再利用に向けての仕込みを、その戦闘リザルト表示のタイミングでやってる臭い
リザルトの後にやった方がテンポの悪くせずに隠蔽できるだろうにとか思ったけど
実装が多くて、そこまで気が利いた事する余裕も無かったのかもしらん ビンゴイベントは十回ダブったら一個確定って感じでいいんだよね? >>755
曇らせはいるけどそういう空気じゃないから謹んでるだけだゾ
和牛は死んだ 超久々に来たけど次の大型のために今からしないといけないことある?妖精とか? >>810
ランキング何割目指すかによるけど、まずはお姉ちゃんの動画見とけ 初日からビンゴポイント30溜まったんだがいい加減にして一〇〇式ちゃん どうせみんな1/36ビンゴするんだから今から慌てない >>810
赤豆の対処→M9のスキルレベル10と射速60以下 トンプソンスキルレベル10
ランキングでジュピター対策に挑発妖精スキル10が3体
補給路確保に空挺スキル10
ガルム対策にKSGレベル100スキル10 ネゲブレベル100スキル10 G17 スキル10 装甲妖精星4 防護型2 スキル10
ARSMG部隊6 HGRF部隊2 SGMG部隊1 それぞれが装備する金装備と殺傷型の星3妖精 ランキングのジュピター対策に挑発妖精スキル10が3体 更新中なげぇから見てきたけどやべぇな
妖精どころか装備もあんまし揃ってねぇから大変だな そういやビンゴって最初から真ん中あけるんじゃなかったけ
と思ったら真ん中がなかった そんなに奇数ビンゴがいいなら47マスでもいいんだぞ みんなの心の中心に居る一〇〇式ちゃんが姦通済みだから多少はね 空挺2体いるとほんと違うよな
飛んでもすぐ占領されるところとか強引に占領出来るし >>826
お姉ちゃんの動画見るのが早い
おすわりしてる鉄血犬みたいな敵 G11の3体目ってさすがにいらないだろうか…勿体ないようなそうでもないような何とも言えない感 >>828
上にも書いてあるけどARは数あるに越したことないよ >>817
これちゃんと揃えられてる人ってどれだけいるんだろう >>832
空挺1体に挑発3体出せてるやつなんてそもそもほとんどおらん
出せていたとしても妖精のスキル上げが鬼畜すぎるからどうあがいても無理 今月の補給パックがお得すぎるからスキル上げは楽だぞ 装甲星4がそもそも無理だしそこまで上げなくてもガルム戦はクリアできる筈 ガルムは9000点だから倒せるなら修理発生してもお釣りがくるよね
無修理はin10の世界でしょ 敵のエリアに無理やり行ったブラックホークダウンみたいになると思うんだがその作戦やめたほうがいいよ >>843
空挺で最前線確保のこと?
ガルムで損失しても修理すればのこと? 妖精に関しては挑発>装甲>空挺>その他だよね、今回のイベントでは
装甲妖精が活躍するのはここが最後みたいなもんだから、育てたくないけどねw
後忘れてたけど、夜戦マップ用に照明妖精スキル10も必要 >>844
上レスで強引に敵のエリア行くとか言ってるから言ってやったんだ このスレで出てる戦術は最適解みたいなもので
低体温症より敵がそこそこ強くなってるけど
40%狙うなら適当にやってればわりと届くから安心していい
世の中予想以上にエンジョイ勢が居るからスレまで見てるような奴は大概大丈夫 たまにインしては大型だけ引いてやめてそうな資源してんな >>853
毎日3〜5回空挺レシピ回して敗北してるだけだぞ…
>>854
O2, 今日の指揮官のIQは最大値更新 装甲妖精最初で最後の活躍なんか
イラスト好きなんだけどなぁ どうせ難易度上がってきたらまたひっぱり出さざるを得なくなるしへーきへーき ん〜ビンゴ9回中3つ被ったんだが確率こんなもんか? 待遇券のおかげで資源消費が恐ろしいことに
必要部隊数も変わるから効率いいところ探すの面倒だね… ようやく覇権の一歩へ近づいた
ここを覗いた未プレイは始めるなら今がチャンスだ こい!!! 自律7-1を3連やってコア一つもなかったから0-2に戻ります なんか0-2放置してると、たまにエラーで強制終了されてることあるな 未プレイ大陸版でグリフィンにいるスパイの正体がわかってアーキテクトちゃんが仲間になるまでにはドルフロ始めた方がいいよ 待遇券せめて出撃資源減少があれば買ったかな
あとは救出で使うくらいか せっかくだから優待券買ってみたけどさ
やっぱ自律って消費資源が痛いよな…
3-1n五回出したけど4桁飛ぶから胃が痛くなってきた ランキングって挑発妖精スキルマ3体も必要なの?
前1体って見たけど チャットっていまだにどれのことかわからんのだけどどれ? >>871
ジュピターがマップに分散して3匹居るから、速やかに処理したければ3体必要
本当はボス対処にもう1体ほしい
1体だと、ボスもその部隊だしジュピター倒すためにマップ全土を走り回らなくちゃいけないしで、効率悪すぎ
挑発無しでジュピター突破すると被害がやばいし
最低でも2体(ボスとジュピターを一つ潰す部隊、残りのジュピター2体を倒す部隊)はほしい
そしてボス用の挑発は星も3以上に上げておかないと辛い 挑発なくても木星でSMG2体が2linkまで削られるだけで済むよ
律儀に囲うなら知らなーい これ完全に騎乗の空論でしょ
それこなせてるやつ限りなく0に近いで >>875
なるほどなぁ
挑発5体いて重ねようか迷っていたが別々で育成始めるわ
サンクス >>875
増援妖精でも代用ききそうだな
どうせぶつけるのは寄せ集め部隊だし >>877
もちろんそうだけど、下に合わせると
手持ちでなんとかしろって無意味な結論しか出てこないから、とりあえず理想構成を考えてから
足りない部分を各自が考えてどうにかするんだよ なんかNOXすげぇ止まるんだけどなんかあったん?
前やってたときは大丈夫だったんだが 情報だけ集めまくってそれで育成した気になれるのがスレ指揮官 妖精司令のことも考えなきゃだから面倒だな
ランキングマップでどんくらい使うのかわからないし ジュピターからジュピターまでそこまで遠くはないし最初の方は特に撃破数を倒しすぎないようにするのなら
移動するのもありだとは思う そもそも来週はzasピックなのに今妖精引きまくるとかどうかしてるで
いくらzasが出やすいといってもピックで弾く方が圧倒的に安上がり ジャパンでは出にくい奴がガバガバで出やすい言われてる奴がキツマンかもしれない 空挺1引けたら残りALL500だけで過ごしてもいい? 資源カツカツでヒーヒーだわスルーも視野うん十万資源ある人うらやまこ亜保険できるしうらやま 部隊につける妖精って、人形に支給されるださパンツみたいなもんだろ?
妖精=部隊パンツ=お○ほだから一神教に拘る必要はない 一身教やめた瞬間資料も資材もなにもかも足りなくなって中途半端に育った粗大ゴミが量産されて絶望する未来が見える お姉ちゃんは人形も妖精も一神教だけどランキング1%やろ 流石に隣のお姉ちゃんはSaruの様に5linkしてないだろ… でも一神教はL85とかパン焼き器育ててなにになるんやとは思う 挑発よりも、最低8部隊の戦闘できる部隊と装備を揃えるほうが優先だわな
その時点で、そこそこ有能な妖精が8匹必要ってことだけどなw
ここまで揃えられれば上位10%は行けると思ってるよ
装甲なんて諦めて、ガルムやジュピター放置でクリアしたほうが、効率は良いかもね 名前覚えられないから美味しいパン焼くとかのアピールするより名乗って欲しいよな 妖精スキル上げ頭おかしくね?資料がもりもり溶けるんだが 対ガルム部隊は用意できたけど挑発3体はでうち1体は星もあげるとかこっちのがきついなー ☆2で今育てる必要があるのっておばあちゃんPPKLWMMGくらいやろ
ブレンはコーラでいいしUSPはキャリコでいい >>903
現在戦区システム(韓国では局地戦)というものがあってルートに応じて優勢人形が設定されてる
優勢人形を編成すると性能があがるほか得点にもボーナス
鈍器やパン屋が優勢人形なるかも知らんのや その内☆2限定チャレンジミッション的なの出ると思って有能なの育ててるわ >>912
で、でたー特攻キャラ嫌いだわそのシステム他のソシャゲでも見かけるわ 特攻系はガチャ引かせるから嫌いだがドルフロならそんなことないんじゃないの >>915
優勢人形はもう次のイベントでもでてくるし9戦役から設定されるよ 明らかに弱いキャラを特攻に設定して使い道増やしてあげました感がなぁ
スキルやら能力を調整しろって思う
もう調整の希望はなくなった 指揮官様、鳩に独り言って…
つまり鳩にも聞いてもらえてないし、人形にも引かれてるやん ちなみにみんなが大好きな一〇〇式ちゃんも優勢人形になりましたとさ 予想してたけど自律優待フル回しするとやっぱ資源消費ヤバいな
運営は特典とか言ってるけど経験値+50%程度じゃ、金取ってるのに資源当たりの経験値効率が通常の75%相当に落ちてるのはどう考えてるんだろ?
消費資源も割り引くかしないと、経験値は+100%超えなきゃ特典とは言えないのに 照明妖精おりゃん・・・
コア残30・・・資源も尽きた・・・ 一〇〇式が優勢人形ってなんだよ
売春宿にでも潜入するのか? 一神教は有能な人形あらかた育てたら後は微妙なのも育てることになるから優勢来ても問題ないぞ 戦闘に入る時の演出が少し凝ったスーパーファミコンの戦略ゲームみたいだな >>922
経験値効率が落ちてるってどういう計算だよ >>922
上でも出てたが2部隊分の経験値が1部隊分に行くから純粋に150%じゃないの? そもそも自律2部隊の時経験値がどう処理されてるのか知らないマン ☆2に特攻ついても陣形効果スキル倍率低いし☆2しか出撃出来ないとかじゃない限りいらん 自律5回連続で行った部隊の体臭ひどいことになってそう 報告して即次の後方支援行かされる方がキツそう
指揮官が寝てて報告待ちの内にシャワー浴びて泥のように寝てそう wikiちゃん曰く単純に頭割りらしい
見れば見る程資源効率うんち >>946
へーきへーき
そのうち任務中にサボるようになるから
100式ちゃんまた装備製造券持ってこなかったの? 人形は新陳代謝まで再現されているのか、たまげたなぁ この前このスレで食事は水だけ服は与えずそこの犬小屋とは聞いていたけど
風呂も入らせてないならいよいよホームレスだな >>935
認識違いだったらスマン
部隊が5周設定でまだ帰ってこないから
戻ってきたら再計測してみるわ 自律悩んだあげく7-1(経験値とコア目当て)と1-2N(装備エサ目当て)で回してる >>955
そりゃわ運指揮官もおりますし(自己紹介 イベ前に妖精ピックアップ来ると信じて資源セーブしてる そのわーちゃんメンタルモデルが汚染されたから解体でお願いします わ運は言いやすくて響きがやわらかく鳴き声のようでもあり一見汚くない平成最後に現れた声に出して読みたい日本語 妖精ピックアップより経験値アップ来てくれ
新しいプランモードで周回したいんじゃ >>957
人形実装してほしいよね
あとドルフロのfigma化
404小隊は内定してるっぽいけど、他にも立体化してほしい人形は山ほどいる >>970
つまり求められてるのは0-2の星3率アップイベントやな 錬金おばさんのボイスがひび割れてこもりおんぼろタブレットのスピーカーがロクなものじゃないと再認識
アプデ前はふつうに聞こえてたんだけどなあ まだ日本には伝来されていないコアを集めるためだけのランがあるんじゃなかったっけ? 当月の実施動向は月初お買い得パック
翌月か当月末の実施動向は月補給パックの内容に色濃く出る事が多いから、
何らかのイベントが予想される場合に、買わないまでも構成見ておくといいと思う 後方支援4部隊が後10分で同時に帰ってくる
この機会に8章クリアしておくか 今回の戦区の優勢人形は星4以上だから星2とか育てる意味はゼロ コアランは10-4eだっけ?大分先の話
でもレベリング出来る訳じゃないしどうなんだろうな ランダム訪問の任務のせいか宿舎にちょいちょい知らない人がいるw
アクティブのアカウントだけが訪問対象になるらしいけど、いい変更だな >>973
bluetooth で音飛ばしてもなんかエフェクトかかったような声になってふから演出じゃね? 今日のIQは最低値だから演出なのかバグなのかわかりゃん! ブレンテンちゃんとUSPコンパクトちゃんが優勢人形に選ばれるときがいつか来るんやなあ わーちゃん!わーちゃん!わちゃあああああああん!!!!わあああああああああ(ブリュリリリリリュリリルルルリリリリ!!!!!!!) このスレッドは1000を超えました。
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