【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part256
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次スレは>>950
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれること
※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part255
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1552996635/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライセンスキャンペーンのことすっかり忘れてた
たぶんSの分はもらえるはず >>898
こう言うのは大体3ターンだよね
それにしても作戦観破でステータス下げられないどころか
装填アップまで下げられないとは二周年まほは最強のスキル免疫抗体だね まんま逆さかは分からんけど複数ターンならスキル倍率の確認になるかもね いや流石に常時じゃない奴のアップ分が下がるのはそのターンだけでしょ 常時以外も3ターンとかクソゲーすぎるw
毎ターン発動したらステ3桁になっちゃう 久々にみほの四月限定ボイス『パーケラッター』が聞けた ※状態異常『作戦失敗』を付与された場合
一定ターン、生徒スキルによるステータスUP効果が無効となり、
さらに無効となったステータスが一定値DOWNします。
※『作戦失敗』付与後に、自部隊の生徒スキルによりステータスUP効果が発動した場合
『作戦失敗』の効果が発動しステータスUP効果が無効となり、
無効となったステータスが一定値DOWNします。
下の説明を読む限りでは、一定値のdown効果が一定時間続くのではなく、
『作戦失敗』の効果のあるうちは、こういった現象がその都度起こると自分はとらえた
※常時は当然毎ターンだけど、通常スキルは発動ターンのみ
(ステータスアップ効果が無効化され、ステータスアップ効果を判定したステータスにマイナス効果が付与される)
と考えていたのだが・・・ タンカスロン確定300で黒森松風鈴、気の迷いで、もう1回回したら大洗松風鈴
ついでに★3松風が4枚
まぁ間違い無くタンカスロンガチャだったわ だだ、ボコ不足でスキルLV1のまま大演習消化で育成中なんだが、一度も発動してない気がする(ガンガン放置だから見逃してたりスキルLV低いから偶々って可能性はあるが)
もしかしたら発動率低いんじゃないか?と思ってしまう、それであれば解放一択だがボコガチャまで検証は出来ん、あとゴモヨ完凸まで >>910
そんな事より連合戦のセンチュは地形適正全だったんだ 今更なのだけれど、盾車に乗せるなら
3西、クリカチュ、バレカチュ、2麻子、2アリサのどれがいいだろう 簡単に言うと「作戦失敗」はターン毎に発動したスキルが
一定割合ダウンするのが(大)なら3ターン続くってことだね
紅茶仮面は開放前は常時じゃないので開放させるかどうか
悩むところだよね。 生徒枠やパーツ枠拡張チケットが欲しいな
少なくとも無駄にはならない >>917
そう、最初の1ターンのみだとレンジ外の可能性がかなり高いからね >>910
検証ありがとうございます
常時も下げるのね、狙ってみるわ
>>917
全ステUPは捨てがたいけど、最初のターンから撃ち合うステージじゃないと恩恵ないもんね 新スキルだしもういつでも切り替え可能なんだから解放くらいでそんな悩むことかね やけに古いのばかり出たなあ
在庫セールか?
F1スズキとか戦隊丸山とか タンカスロンはまた公式戦前に始まって公式戦中に終わるのか…
AndAppあるとはいえ公式戦前は魂買いにくいから売上出したいなら
この期間での限定ガチャはやめろと何度も… タンカスロン10魂やったら星4松風
もう一回10魂やったらまた星4松風
なんで同じやつばっかでるの? >>936
愛されてるんだよ
って、以前俺が同じような愚痴言った時、このスレの誰かに言われたよ 愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!! >>938
退かぬ媚びぬ省みぬ
ガルおじに逃走は無いのだー ガチャなど引かぬ!(魂は使いません
運営になど媚びぬ!(課金などしません
有償300ハズレでも省みぬ!(課金してんじゃねーか! 戦車ガチャでBパーツ含まれてないときの演出出るとそれ以降の操作ほんまクソだな
受け取らないって選択肢か車体ごとパーツ捨てる選択肢用意しろよ
泥制と違って車体まで押し付けられるから処分に手間がかかってかなわんわ >>945
フレポ3500を資金100に換金したんですね、わかります 公式戦で敵の常時発動が全員紅茶仮面で1ターン目だけ気を付ければOKじゃん!
って……蓋を開けると他の乗員25人も紅茶仮面で毎ターン6人発動!
雑魚並みに弱体化されフルボッコで百連敗する悪夢見た・・・ >>948
常時失敗は初ターン逃げ切れればいいがあとは全ステUPの程度だわな
人数関係無く2みほ級だったらちょっと
、ちょっとちょっとって感じだが、5人時大洗アリス級だったらどうという事は無いな あ、よく見たら全ステUPは耐久が多い程か…失敗当てに前に出ると全ステ効果下がるってバランスか 全ステUPは割と制限されるようになってきたね
大洗マリー様は味方隣接時だし、正月チョビは味方3両以上生存時だしね 逆に考えよう
全力補正で失敗を撒きに行けると考えるんだ 初ターンにゲージ溜まらずに落とされて修理待ちですわ 正月チョビとかPカチュとか全ステアップの実装はあいついでるがどれも倍率が低い
作戦看破までついてる紅茶が高いはずもなく
>>950
スレよろ
だめなら早めに指名
その他は減速 うちは逆だな微ダメで済むようになってようやく完凸出来た 作戦失敗は、発動しなければ恐れるに足らずだけど
発動されたら一発逆転されるって言うやうなスキルだよね
必要以上に恐れる事はないけど発動されたら目も当てられないな あ、踏んでた
ごめん、立てられんわ
960の方お願いします。 スレ立てちょっと試してみるので
このまま書き込み減速よろしく ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
問い合わせID:4ca51d19ec8c2e5d
ホスト:FLH1Aay144.tcg.mesh.ad.jp
タイトル:【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part257
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail: sage
内容:
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support@garupan-app.com 最近始めたばかりでまだオールA戦車を持っていないのですが
戦車ガチャをやるよりキャラを優先しようと考えているので
武芸ポイントで交換するとしたらどの車両がおすすめでしょうか >>951
正月チョビ、大洗マリー、Pダー様の3人は、同性能の全ステアップ常時だけど、
マリーはターゲット回避付きで、ダー様は大洗キラー付きなのに、チョビだけ不遇・・・
加えてPダー様は、カチューシャ隊長だから、ほぼ制限無しと見ても良いくらい使い勝手がいい
てか、最近のダー様は、大洗には無敗よ!とでも言わんばかりのスキル性能 >>96
購買部で戦車を買うのは
武芸でミッション条件に出てくる戦車を未所持のときに補完するために使うもの
ほとんど戦力として使える戦車は売ってない
しいて言うならごく初期には唯一の6人乗りであるM3リーが盾車として活躍したり
ヘッツァー持ってない頃に三突が少し役に立った程度 はいホスト規制でだめでした
死ね
あと毎度950超えてからハウツー始める初心者も
くだらねぇ感想垂れ流しで減速できない猿も
どっちもシネ よく書き込む者にはその責務がある…って事でトライしてきますが、
割とダメな事多いので期待しないで下さい
一応ブラウザ変えたら通る場合もあるって前々回くらいに教えてもらったので
2パターン試してみるから(失敗報告で1レス使うのもったいないので)5分待って音沙汰なかったらダメだったものとして他の人よろしくです >>963
>>965
ありがとうございます
Aパーツある戦車は微妙なのですか…残念です
パーツはBまでしかないようですが、とりあえず三突M3を何両か買っておきます 穴熊あーんど大洗アリス様でやっとチャイナ西クリア
なお、隊長車以外は大破の模様 >>971乙
武芸産のぴよぴよCABは不整地ならいまだに盾車現役だよ >>971
乙
ほんと前に比べて建てられなくなったなあ、つか950過ぎて立ってないのに質問したり答えるバカは流れみろよ >>971乙
スレ立てチャレンジしたが立てられんかったワイ しまったぁ
チャイナ西さん最終日と勘違いして魂割ってしまった…orz >>971
ナイスぅ!
>>973
たたないのは利用者減ってスレ建てチャレンジするやつもいないからだろうな
あと腕試しの感想や報告垂れ流してるゴミも追加で >>971
乙
>>969
魂で生徒ガチャ回してLv40以上を乗せて、戦車は大演習で揃えれば遊び方にも慣れて武芸Pが貯まる頃には使い道が無くなる KVとヘッツァー終わったばっかだからしばらく演習産戦車は期待できんがな
改75もやり始めには良い戦車だったんだけどな
次スレないままハウツー始める新規なぞ知ったことじゃないが 無傷紅茶仮面解放後は2みほ全残りと同じ倍率でした。
作戦失敗は着けられればほぼ殲滅できるけど
2みほや大洗愛寿里などスキルアップが高く多い相手以外は
おまじない程度なので全ステアップで使うほうが正解のような気がする
火1.34 甲1.65 機2.24 照2.25 移1.18 装1.23 >>971
サンクス!
紅茶仮面は常時と通常と複数欲しいな
と思ってライセンス金更新の魂で150を回したらアッサムが出た 紅茶仮面追記
減少%は耐久値99% 70% 50% 20%みたいですね れべらげついでに思ったが
ローズヒップの「レベルアップしましたわ!」と
キャプテンの」レベルアーーーップ!!!」
ってセリフが好きだわ〜 >>979
被弾したら下がっていくとは言え、ちと倍率高過ぎやろ
初回は作戦失敗も発動するし
サンダーに続いて壊れキャラになってしまったな >>983
ペパロニ「なんとなく強くなったような…ま、いっか」 >>984
全ステの中じゃ一番最大倍率の賞味期限短いし看破は最初だけだしこんなもんだろ イースター有料10でまた戦力にならないイースター★5を引いてしまったわー
クズ運つれえわー 看破は思ったほど使えるスキルではないみたいね
通常でも発動しなければただの人だし先に何らかの
状態異常が付いていたら無効だしそれ程の壊れでもないね
それより隊長スキルと常時スキルが両方全ステアップってのが
使えるかな
看破はあくまでもオマケ的に思っていたほうが良い
ただ常時全ステアップの相手に当てられればそいつはすでに死んでいる状態に
できそうだけどね リボンの主人公は壊れスキルないのにやっぱりダージリンは優遇されてるな 三周年くるまで不遇言われてたんだけどな
っつーか優遇されてるやつのが片手の指で足りるほどしかいないからリボン関係ない 姫に優秀な常時なんて付けたら宗教的に使えないやつが発狂するやろ あんま偏ってると宗教的(サービス開始当初風)にキャラ重複不可で
面白おかしく脳内妄想でドリームチーム組んでる人が発狂始めるで? >>996
マンミの効果詳細忘れたけど、無効化がついてない部分は自分が上げることができるという利点で使える
火力・照準のみ無効 → 機動を上げて盾にすると2まほより避ける壁になる
機動・装甲のみ無効 → 隊長スキル等で照準上げれば機動初期値4000超えのような相手にも当てやすい槍になる
編成とも隊列とも関わってくるから、2まほにしろマンミにしろイメージつかないなら開放しなくてもいいと思う マンミは劣化っていうか状態異常(と特殊効果)完全無効なだけに機動装甲盛り編成かつ敵が状態異常軍団じゃない限り出番がない不遇スキルだと思いマウス
真っ向は燃えたり履帯壊れたりするけど敵のバリア貫通が目的だしね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。