【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4410
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
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■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
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>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1554034009/
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4409
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1554180787/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつも虚無だの叩いてるくせに
こういう時だけ信者増えるのは草 >>898
こっちもいい意味でスマホに落とし込んで簡略化してるからな
あっちもいい意味でオーソドックスなSRPGをそのままソシャゲ化した感じで方向性違うわ 戦闘結果予測があるのが大きいなFEHは
あと運要素ないのも大きい 単純にいつも思うけどさなんでFEH以外のSRPGってダメージとかステータスとかの桁数を上げるんだろ
1桁2桁のほうがわかりやすいじゃん ドラガリ兄さんも兼任してるけどやること多すぎたから微妙ってのはどうかなぁ…うーん
やること多かったか?っていうよりやりたくても出来なかった、が正解じゃないかな
今だってドラガリも虚無虚無言ってるわけで…
やることに挑む為の準備がガチャで金突っ込まないとやりくり出来なかった、
っていう闇ガチャがすべてかな〜 やっとユンヌアビサル倒せた
アビサルは毎回徹夜になってこれから仕事が辛いぜ >>900
やりたい事とやらなきゃいけない事を別カウントすると幸せになれるわよ(゜ω゜)
ユーザーが求めてるのは【やりたい事】
ユーザーが求めて無いのは【やらなきゃいけない事】
(*・ω・)ノ インフレした桁数のダメージを見て強さが実感できるとかじゃないの
ディスガイアなんてそれだけでのしあがったようなもんだし FEHの良いところはランキング報酬格差が少ないところ
これ絶対あると思う ラングも闘技場が廃課金仕様でSSR数枚必須らしいから時間と資金有り余る人しか残らんな ユンヌを防衛に置いて、模擬戦で色々と試してみてて一番実感したのがエイルの優秀さという悲しみ
飛行で汎用特攻豊富な暗器で無属性で高魔防+魔祝福が全体的に噛み合っててなぁ。最近は風呂桶持って無理なく罠はずしも持ってくるし
ドーマ様もユンヌも本人同士も安定して狩れる神階キラーっぷりがヤバい ファミコンの時点でもうFFが9999キモティーとかやってたな
FEが指折り計算できる桁数にとどまったのは基本設計がFWだからだろうか
海外産のストラテジーでは今でもHPが10点程度のやつ見かけるね ラングリッサーなんか本当にやった事ないんだから比べられてもなぁ… >>904
数字少ないと寂しい、とかかな…
っていうかソシャゲ全般で数字の桁ってこんな大きくする必要あるか?
っていう印象だ それに関してはドラガリ兄さんも例外じゃないんだよな〜
一桁、二桁削ったほうが判りやすいのに >>904
fehの投票大戦も数字上げて来てるでしょ(゜ω゜)
元々スクエアのFFコンセプトが数字を上げて爽快感を出す!
エニックスのドラクエと差別化されるやり方だったのよ…(っ´ω`c)
この数字を上げて爽快感!がテンプレート化してるのよ(*・ω・)ノ もうサ終したけど鬼武者は最終的に1回のダメージが9000兆とかになってたな
正直ちょっと楽しかった 初期は3ケタだったステータスがインフレ進んで今じゃ6ケタのソシャゲなら知ってる またラング兄さんの話をしてるのか
ドラガリと違って中華では人気だからサ終もないから焦る気持ちもわかるけど気にしすぎじゃない? まあ上位に着いていくなら大変なのはどのゲームも似たようなもんか コロプラがFEH運営だったら今頃全ステ数万くらいになってたんかな あっちはメサイヤ版権で超兄貴がいるからね
ケダモニティーにおいてFEHが後れを取っていることは否めない D&DがHPが一桁とか普通だったころにT&Tがサイコロたくさん振れて
数字も100の位まで扱えるからスゲーとか盛り上がったのに似てるな!(絶対違う >>905
ソレやらなきゃいけない事が多かったんでしょ(゜ω゜)
ガチャも含めて
fehの神階も引かなければいけないガチャになって来てるよね(゜ω゜)
なんだかんだfehで稼いでるのは引かなきゃいけないガチャよりも
引きたいと思うようなガチャだから
必要性を煽るのはアウトなんよ(*・ω・)ノ 同じISが作ったマリオストーリーも当時のRPGから見たらだいぶダメージがデフレしてたような
それはそれで面白かったけれども >>926
ガチャ引かないといけない、っていうのと やること多いってのが
途中から混ざってるように見えるけど、同じことと捉えてるってことかな 10凸マー子のフレンドが3週間以上inしてなくて悲しい 4月末の伝承はなんだろうか
地の伝承はもうお腹いっぱいな感じがするけど 天まで貯めブレムしたいけどそろそろ推しシリーズ来そう 神階は今のところ必須なのはエイルだけだけどな
ドーマもユンヌもいなくても困らない
ランキング一桁狙うのに必須という意味ならその通りかもだが ロイガチャの次イドゥンガチャだったから
ユンヌガチャの次はレテガチャだろうな >>931
だから【やること】って二つ意味合いがあるのよ(゜ω゜)
【やりたい事】、【やらなきゃいけない事】
ガチャにも【引かなきゃいけないガチャ】(システム的強制)と【引きたいガチャ】(心理的渇望)
この二つを一緒くたにすると誤解されるの(*・ω・)ノ 64のコントローラー破壊するから
マリオパーティあんまりやりたくなかったな 敵にユンヌいても光週でエイルのおかげで魔防上がるから
全然怖くないな 闘技場でボーナス入ったユンヌはデバフ刺さりまくって強いな
こいつは闇神階で出てきたのが全ての間違い おはようファたそ〜
仕事行きたくないのあーんあーん 伝承でも白は星4以外が不味くて引きたくないなあ
なんか4月の抱き合わせで良さそうなのあったっけ 先週ドーマx2パでさっぱり防衛駄目だったのに
今週の適当なユンヌx2パで早速防衛複数付いてるのはやっぱサンバのおかげだろうな ユンヌ本体が光ボーナスと相性悪いのはどうなんだって思うわ
俺はいつもの防衛に戻すぞ >>941
くっそわからん!
そのやりたいこととやらなきゃいけないことって区別したがってるけど
【やりたい事】【やらなきゃいけない事】が合致するって場合は誤解になるのか?
ってかさやりたいこととやらなきゃいけないことが区別されてるってありえるか?
つまりシステム的強制と心理的渇望を両方備えてるのがソシャゲじゃねーの? 天じゃない時点でユンヌとかいらないはずなんだけど
ここまで当たりスキルばかりのピックアップも珍しいから
ついつい200オーブ引いてしまったな
魔防50超えさせて満足したから防衛では使ってない ユンヌよりオフェリアがデフォで持ってる魔防封印の方が怖いのはどうなのよ >>30
瞬殺の糞ボスがここまで人気だとな
ヤアンはもっと人気かもしれん ドーマもユンヌも持ってないけど金玉維持できてるからあまり必要性を感じない
問題は天の神階だよなぁ 単純に絵だろ
イドゥンもギム子も可愛くなかったらこんな人気出てない エイルは神じゃないくせに本人も強いし素材としてもいいしで便利よな
ドーマとユンヌの邪神コンビは見習ってどうぞ (・3・)このスレのやつらには一番重い労働を課す。夜明けから日暮れまで休みなく働かせるんだ! ギム子がアイクに投票大戦で圧勝してた時に工作だの何だのむっちゃキレてる人いたよねこのスレ ドーマとかユンヌとか別に興味なかったから引かなかったが天は好きなキャラ来て欲しいなぁ
興味ないのに引かなきゃならんとなったら辛いわ テリウス勢は自分も覚醒サイドの奴らなのに知らん顔して1番覚醒サイド嫌ってる派閥だからな
そりゃ叩くわ >>953
上手く説明できなくてすまぬ(゜ω゜)
英語で【チャンス】って機会って意味だけど
グッド【チャンス】(オポチュニティー)、バッド【チャンス】(ピンチ)
って言う風に【チャンス】はただの語幹なのよ
この【チャンス】に相当するのが【やること】なんよ
グッド【やること】とバッド【やること】があるようなモノね(*・ω・)ノ ギム子に勝ったアイクがスリーズに負けた時だけは腹抱えて笑ったわ >>965
しかもあれギム子が負けたしな
2回戦でアイクもスリーズに負けたのはワロタ >>970
ごめんね(´;ω;`)馬鹿で横文字増えてもうおっさんの頭の中 チキちゃんの太ももぷにぷにしたい
とか逃避行動に走ってりゅの オボチュってなんかエロい響きだな、とかしかわかりもうさぬ!! 全く燃料供給のない年月をクマムシのように生き抜いてきた反面で
一度解凍されたら底なしの獰猛さと食欲を発揮する古代種エムブレマー
B級映画っぽい >>964
これ以上イドゥンに種付けできないよう… ギムレーとイドゥン人気なんだからいつか出て投票に参加したら正の使徒は熱狂するだろうね やりたい事もやりたくない事も主観で決まるんじゃないの?
このゲームはイベントの報酬もボーナスの範囲を出てないし
ガチャにしたって必須なんてないよ、ゲームを有利に運べるかどうかってだけでしょ
配布ユニットでアビサルクリアする人だっているんだから >>976
日本人的には
チャンス!を良い機会って考える人多いけど
チャンスに良い意味は無いのね
やることも同じで
日本人的に文脈で意味が追加されるから
やることはやりたい事って時とやらなきゃいけない事って二つの意味合いが混在するのよ(*・ω・)ノ 推しがifだからという訳では無いが覚醒以降民も多いしテリウス勢には正直いい印象ない
ifなんて設定がほぼ無いし主人公は歴代最強なんですとか公式から言われることも無く延々と自分をカミラやアクアと思い込んでる痴女や幼女やブラジル人を投入されてるだけだし >>965
無双出られなかったからってスレ立てして他キャラ叩きする程度に民度低いからなアイクキッズ
人気キャラ故変なのも多い >>985
花だの聖杯だの用意して必要じゃないは草
天の神階英雄は見事にアイテム入手量に直結するし花の必要数から見ても推しキャラ達のために引かざるを得ない >>985
普段は主観で決まるんだけど(゜ω゜)
他者の意志が介在すると【強制】になるんよ
煽られると嫌なのは【強制】と感じるから
過度の宣伝が不快に感じるのは【強制】と感じるからなのよ(*・ω・)ノ >>990
そんなに花欲しいなら新キャラ全部引かなきゃなぁ? マイペースな人と他人に先越されるのが嫌って人はわかり合えないのだ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。