【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4156
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(昔は「ミネオ」だったが最近キャリア変更)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542169752/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part314
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548583495/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart210
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548391842/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4155
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549531021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>894
>>895
まじだった
ローテ制なのきついなぁ重装沢山欲しいのに2週間に40個しか貰えないし1ヶ月に80個とか道のり長すぎる…
聖杯も渋いしもっとバンバン配ってくれんものか >>893
インフレ望んでる人間も多数いるから救いようがない
後にも前にも引けないゲームになってる ひたすら星5限でいて同じキャラ何体も何体も追加する上に
超英雄コスプレ頻度多過ぎる上にコンテンツの主が対人で
課金絡み過ぎてて萎えてしまってるものが多過ぎるのが低迷の最たる要因なのでは
低迷してるから集金の圧強めて集金絡みコンテンツで悪循環に陥ってるのでは?
スマホゲー業界全体の不調ってそこにあるのでは… >>884
H↓と速さ↓
>>891
ってことは内部的にはどこが苦手だったかも残ってるってことか?
6凸目も変わるんだよな? 手持ちキャラの花全部回収した
歩行488、重装は136しか無い 縛鎖で査定軽く確認したけど
ちゃんと1凸じの+3,+4分は反映されているぞ
■元々のスコア計算
前提:★5 LV40
@:キャラごとに計算「凸数x2+無凸時の総合値/5+SP合計/100+298+伝承効果が発揮されていれば2」
A:@の合計/4
B:Ax2 (ボーナスキャラがいる or 縛鎖の場合のみ)
@〜Bの計算結果がスコア、対戦相手は「スコア-2 〜 スコア+12?」の範囲になる
※割り算は全て切り捨て
■アップデート後
@:上の計算の「無凸時の総合値」の所を、1凸以上なら+3or4する
で計算あう シーマ様を乗り換える時が来たか
守備か魔防で迷うけど >>900
スルト並に強い
マム重装どれもおかしい強さで笑えねえ >>903
人によって欲しいの違うだろうし4種の引き換えでもよかったな
それか黄色の水晶みたいに誰でも使える花みたいなのとか ゲーム内で個体値わかるようになったおかげでこれからクソアフィサイト見ないですむわ
ありがとう任天堂 新しいシステムはゲーム寿命とユーザーのキャラ愛を満足させるためのものだろ、花少ないとかうだうだ行ってないでコツコツ貯めてればええやろ
1日で終わる新システムなんてすぐたまって強化終わったらまたやることないブレムとか言い出すんやろ? >>904
誰もわからないこと勝手に決めつけないでくれる?
しかも普通はーって普通とか関係なく花の問題に向き合えや 5戦やって約1200位だけどまだみんなやってないのね
花5凸ファたそ早速試し切りしちゃったよ ほんとエアプエイトやエアプウィズは役目を終えたな
まあ世話にはなったから礼を言っておこう
今までありがとう >>901
赤は3-4も偏ると本当に出ないからね…
自分もシーダ410凸したけど赤死闘引いて510凸すればよかったかなと思ってたり >>905
つーか今でもクッソ売り上げてるのにソシャゲバブル時代の基準で不調不調って言ってるのが面白い >>904
まあ(・3・)やハロウィンミルラで180来た時はプレミアムとか言って大ハシャギしてたしな
光の王が来てから見なくなったけど >>922
星3〜4の重装は最後まで来ないだろうな 敵も花盛り反映されんのかよ
敵のオフェリアがますます強くなったな 個体値確認出来るようになったからアフィカス焦ってんの? いきなり位階23と当たったわ
3デスしたしマジうんこ >>907
たぶんそのせいだね
だけどステが2違うように見えるしどういう計算なんだろうねw >>907
15 16
7 7
9 8
5 5
9 9
前者は速さと魔防が同じだから速さが優先
後者は魔防が一番高いから魔防が上がる Vアイクが174止まりだったりハロミルラがクリファより劣ってたら悔しがったりするだろ
こういうのはインフレを望んでると括られて仕方ないしソシャゲなんてサービスが地続きな限り足し算しかできないんだから望まれなくてもインフレはするものだぞ >>902
初期に410にして放置してたが錬成と螺旋が強いので継承させた
410のままでも十分強いがやはり欲が出てきた
因みにサーリャも410… >>924
売り上げ自体はほぼ全てのソシャゲが下がってるみたいだな >>909
お疲れ
自分の考えてたのと同じだけど、上の検証結果も気になるしなぁ
自分も訳わかんなくなってきた 個体値検証の記事探しにreddit見てこようとしたけど
自分が英語↓個体と可視化されただけだった >>918
最近でも奮迅4弱いだのコスプレアイクのステあげろだの騒いでたやついたろ >>934
インフレさせずにガチャ引かせるのは難しいわな おまえらのせいでクリファとかいう小汚い害悪がうまれた これよりインフレしないオンゲーなんてやったことないくらいだけどな
あらゆるジャンルで2年前のキャラや装備なんて話題に上ることすらないゴミだった 俺も2~3年前は湯水のように課金してたけど大分落ち着いたな、人って成長できるものなんですね(+7飛行二ノを見つめながら) >>934
それはインフレじゃないだろ
180まであがったんだから今更174出される方がデフレだわ >>940
それは一回インフレさせたあとに下げてるように見えるからだろ
誰が185望んでるんだよ、それが多数か? >>909
それなら>>624で744が出ないはずなんだけど インフレ望むと言うより自分の推し作品や推しキャラならインフレ許すだけの典型的なアホだろ >>942
だからインフレ望んでるのが多数ってお前の頭の中だけだろうが >>948
4人全員のスクショ貼って
俺が計算してあげるから >>948
1回装備更新しないと査定変わらないよ
多分そのせい >>949
新キャラは雑魚性能として実装するからな レイプトフィヨルムは個体何あげが良い?
基準値
速さ↑
守備↑がいるけどどれベースが良いか教えてください >>947
180が通常になったらさらなるインフレがはじまるのは目に見えてるんですが
180は実装ミスとして特別なものにしとけばいい 獅子奮迅が弱いのって奮迅3の時点でみんな使ってたからが大きいと思う
城塞なんか誰も使ってなかったから強くしたろー>強くしすぎましたっていうISの日常風景 初期の羽もこのくらい入手困難で誰を覚醒させるか迷ったものさ >>949
一部産廃もあるけど強化で救済もあるしな
普通は救済されないとかどこの普通なのか、ポチゲずっと引きずってるのかって思う >>944
一時期白猫やってたが酷かったなあ、数ヶ月持たないし
FEHよりインフレ緩やかなのってFGOぐらいじゃないかね
あれは限定に人権キャラがいる上ガチャが渋いからインフレするとこっちより危険だけど 初期の調整ミス羽は急遽1万配ったりとかしてたけど今のフェーちゃんはそんなことせんからな >>949
デフレしてるからな
ただあれは圧倒的コンテンツ力と信者数いないと無理だわ スルトが良成長補正(レベル1の時のステータス低め)受けてるから結局は運営が盛りたいキャラに盛ってるだけという まあ凸ったセリカの一撃覚醒範囲を広げるくらいしか有効な活用法がありませんな現状 凸をバラせるだけで大分救われるんだけどな
下がってる個体のせいで違う個体をベースにして凸したの返してくれよ〜 ぶっちゃけ闘技場やら飛空城やらに興味なかったらインフレがどうのこうのなんて死ぬほどどうでもいいんだけどね >>949
周回高難易度なんでもござれな人権サポ術鯖
それとの併用してこそだからねぇ
人権サポ術鯖がぶっ壊れを左右するから仕方ない 鬼神や粉塵みたいな現状でも使われるスキルはただ上位版出すだけでいい
構えや城塞みたいな使われないスキルに付加価値付けるのは分かる
ただ単にその付加価値がやりすぎ 今となってはたった8%、しかも均等に割るから0.66%という古いガチャ
今は12%が主流で12体ピックでも1%以上が主流なんだよな
ユーザーの金は無限じゃないって事をそろそろ理解した方がいい 最近はあんまり知らないけど
未だにマーリン強いんだろうか 弱くはないけど5限超英雄からしか取れない貴重スキル使うならオウヨで妥協できる範疇
攻め立てや大覚醒とのコンボは奮迅3でもできるしな あとレベル1火薙ぎリン+救援とかも奮迅4で行けそうだが
うーんなんというプレミアム >>969
アビサルもインフレ準拠になるから関係なくもないぞ どこぞの名も知らぬヤクザみたいな中小企業のゲームは軒並みインフレやばいからね、所詮金の臭いを嗅ぎ付けてきただけの企業よ 星3のサーリャやニノがここまで強化されるならもう課金してガチャ引かなくてよくね?ってなってきた (・3・)人間みたいな虫ケラには174がお似合いだ
ドーマ「クッ…!」 >>969
それこのゲームに興味ないのと同義では?
シナリオひでーしキャラは少ししか喋らんし 対人コンテンツやらないからインフレどうでもいいと言ってると
アビサル等で痛い目に遭うんだ >>980
既存IP使って乱立させる会社もヤクザレベルでやばいし一体何回サ終したのやら >>967
あれで大ハシャギしたのが失敗だわ
あそこでインフレに文句言ってればスルトの補正も無かったかもしれないのにな >>981
そうは言うがな
技マシンはガチャ引かなきゃ手に入らないのがこのゲームなんだぞ ラピュタが飛行パやラグズだらけだから弓リンめっちゃ酷使してるわ
インフレとかなにそれ 昔から言ってるけど緩やかなインフレは必要なのよ
ただステインフレは慎重にしないといけない好きなキャラもっと強くしろとか言う気持ちは分かるけどね むしろアビサルのほうがどうでもいいぞ
飛空城と闘技場はそこそこはがんばる >>946
180を基準にして過去の重装を産廃にしろって意味だろ
インフレじゃん >>973
どこの主流?そんなガチャやってるとこあんの?
純粋に気になる >>975
孔明マーリンスカディは相変わらずよ
FEHでそのレベルのバッファーはサンバでもちょっと物足りんかな 一部のキャラは壊れさせて大多数のキャラは雑魚性能にしてインフレを抑える fgo様はすげぇよ 新キャラの雑魚っぷりには驚いたわ >>983
自分の場合推しキャラを改造したり使うことでモチベ維持してるからね
イベントやら英雄戦やるだけで十分 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 2分 3秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。